東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?19スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?19スレ目
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-30 17:53:15
 

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318383/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=y0062297&wapr=5128a1c8
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-04-28 22:18:47

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?19スレ目

701: 匿名さん 
[2013-05-21 15:40:22]
ネガの人たちはイメージだけなのでエビデンスを出すわけはありせんね。

「わざわざデータをとっている訳でもないし」とのコメントがありましたが、
東京都はわざわざデータをとっているのです。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
(首都高と246と山の手通りの交差点の大橋坂という自排局で測定しています)

データが示すように、この場所の大気汚染は都内では平均的であり、とりたてて騒ぐほどではありません。

ただし、グルグルに隣接しているのはイメージがよくないですから、
その分マンションの価格も安くなっているのでしょう。

大橋ジャンクションが嫌悪施設であることは間違いないでしょうけど、
空中庭園がそのハンディを跳ね返せるか、10年後には中古価格で明確な結論がでるでしょう。

702: 匿名さん 
[2013-05-21 15:50:29]
空中庭園は至近に住んでる人以外はリピートする人
はいないんじゃないかな。近くに良い公園が多いし。
これに資産価値を依存するのは危険、ないよりまし
位に考えたほうが良いと思います。
それよりスーパー、図書館など利便性が大切な施設
となることでしょう。
703: 匿名さん 
[2013-05-21 16:40:04]
普通の公園じゃないですからね。
704: 匿名さん 
[2013-05-21 17:11:15]
ジャンクションが嫌悪施設なのは分かりますがこれが原因
で土地代が安かった訳ではなく低地に246、首都高、山手の
トリプルパンチが要因でしょうね。
ジャンクションだけならもっと高い入札になってたと思うし
意外にジャンクションって暗いのは問題ですが格好いいです。
705: 周辺住民さん 
[2013-05-21 18:48:55]
スーパーがガラガラなので撤退されるとクロスの数少ない利便性が失われるから住民は買い支えないとね。
図書館も目黒区の財政が危ないから心配です。
706: 匿名さん 
[2013-05-21 19:04:48]
それよりあなたが、マンションを買える日が来るのかの方が心配です
707: 匿名さん 
[2013-05-21 19:11:16]
目黒区は大丈夫でしょう。
基金を取り崩している状態のくせに10億以上かけてジャンクションの屋上緑化
しちゃうような金銭感覚で何も問題ないのですから。
区民は怒れよ。
708: 匿名さん 
[2013-05-21 21:22:04]
目黒区は金持ち多いから住民税に転嫁すればいいぐらいにしか考えてないでしょうね。特に目黒区の住民税は高くないですよ。
709: 匿名さん 
[2013-05-21 21:30:52]
基金が数年で底をつくのでその先は住民サービスがどうなるでしょうね
ゴミ問題など出てこないか心配だ
710: 匿名さん 
[2013-05-21 21:52:58]
馬鹿なネガが今度目黒区狙い?
711: 匿名さん 
[2013-05-21 22:33:43]
ネガる事が少ないからあらさがしも大変ですね。でも1Rしか残ってないからね。
712: 匿名さん 
[2013-05-21 23:01:16]
>709
ゴミ問題ってなんですか?
713: 匿名さん 
[2013-05-21 23:14:28]
区市町村によって、ゴミは有料で回収するところや
資源ごみの定義がまちまちだったりする
714: 匿名さん 
[2013-05-21 23:19:29]
東京都三本柱(港区、渋谷区、目黒区)永遠に崩れないから、
余計なお世話だよ。
715: 匿名さん 
[2013-05-22 01:43:02]
その目黒区が崩れてきているんだけどな。
法人税関連収入の多い港区や渋谷区と目黒区はちょっと毛色が違うから。

永遠なんてないですよ。
716: 匿名さん 
[2013-05-22 10:14:35]
>690

>688 商売として、こういう売り出しなんだからあたりまえでしょ
>しかし残り住戸の下階も良い間取りはすべて、要望書が入っている

商売として?
要望書が入れば、売り出すでしょw
要望が無いから期分けして売ってるだけで。

これまでに期外販売、MR特別販売という名目でやってた物件で何を書いてもねぇ、信憑性もないんだけど。
717: 匿名さん 
[2013-05-22 11:04:40]
要望書が入れば普通は売りますね。
次が控えてるのでデベとしては早く撤退したいところだし。
718: 匿名さん 
[2013-05-22 11:18:31]
早く売りたくて、買いアオリしてるのにすぐバレる嘘書くと恥ずかしいよ
次は5-7戸いけるといいね
719: 匿名さん 
[2013-05-22 11:44:32]
HPを見ると1期1次の時4か5タイプあった間取りが2タイプに減っている
連絡して聞いてみたら、2次~の売り出し前に要望書が入り決まってしまったからと言われましたが
それは、売れてしまったということではないでしょうか?
販売に確認してみれば判ることだと思いますが。。
決してポジでもネガでもなく、参考までにここを拝見した者です
720: 匿名さん 
[2013-05-22 11:47:36]
60戸程度なら要望があれば期分けなどせず一回で売り切るでしょう。
721: 不動産業者さん 
[2013-05-22 12:14:23]
あのね●

売り出す前に、東急さんがちゃんと計画してから出すので、

一気に売り出しても契約決済のなど事務的事が間に合わない為、小刻みに出しても訳で、

ネガの幼稚的の発言を止めたらどうだ。
722: 匿名さん 
[2013-05-22 12:35:37]
都合のいい話だな
723: 匿名さん 
[2013-05-22 12:38:25]
ネガはどうしても、売れていくのを認めたくないわけだ
一度いいから実際に問い合わせてみろと言いたい
一体誰に対してネガっているのか?要は東急等の売り主に対しての恨みつらみ・妬みだろw
724: 匿名さん 
[2013-05-22 12:40:45]
気軽に買える方々に対する、買えないネガの嫉妬も相当あるだろう
買った人は納得して買ってるんだから、ネガる意味なし
725: 匿名さん 
[2013-05-22 12:44:07]
いつ完売するか結果がすべて。
人気があれば毎週15戸のペースで1ヶ月程度で売り切るだろう。
逆に1年かかるようでは不人気と思われるだろうな。
その間ならほどほどかな
726: 匿名さん 
[2013-05-22 13:04:43]
どうでもいいけど
すごいペースの書き込みだね。
いい意味でも悪い意味でも注目案件ということ?
727: 匿名さん 
[2013-05-22 13:06:01]
いいえ。ネタ案件ということです。
728: 匿名さん 
[2013-05-22 13:07:06]
結論をいうからこれで最後。
売り上げ当初は不人気は事実。二度値下げでようやく販売
にこぎつけた。以降はそれなりにはけてきたのも事実。
昨年は事故物件となったり良い間取りも減ってきて売れ行き
は鈍くなっていた。しかし昨年後半からはまたそれなりに
はけていき今年に入り竣工、アベノミクスにより好調に転じ
今に至っている。
人気物件とは言えないが都心のタワーですら価格帯が違う
とはいえ売れ残り物件も多数あることを考えると人気はトータル
でタワーの平均に達してる。
他の池尻物件との比較では戸数の違いはあるがクロスを選び
他物件にした人は確かにまれでした。池尻団地以外の選択肢
が今はないのも好調に転じた要因と思います。
この立地、環境の中平均点をあげられるのは有る意味凄いです。
729: 匿名さん 
[2013-05-22 13:20:38]
やっぱマンション買った事ない人って何も知らないんだねー

販売する旨を告知しないと売っちゃいけないんだよー

だから要望書が入ろうがなかろうが告知はしないとダメだね。
まぁその告知をHPなんかでするかどうかはわからないけどね。

結局買えない人や買わない人には一生知らなくて良い情報かもね。
ネガは頑張ってどこかちゃんと検討して、ここと比較していう
比較対象ぐらいは書いた方が良いんじゃない。

もう今更残り少ないから無意味かもだけどね。

普通は批判する場合はどこと比較して○○だからという話にならないと
議論の余地もないと思うけどなぁー
730: 匿名さん 
[2013-05-22 13:34:02]
>726
日本初のジャンション併設マンションですから注目度は高いです。
731: 匿名さん 
[2013-05-22 13:34:39]
管理費無駄に高くてランニングコスト高いよね
とか?
732: 匿名さん 
[2013-05-22 14:24:20]
731
ほかの物件見た?
現時点の管理積立費は高くないよ、将来が上がるかもしれないが。
733: 匿名さん 
[2013-05-22 14:33:09]
ここは目黒最大タワーだから割れば高くないのでは?
734: 匿名さん 
[2013-05-22 14:54:21]
まぁ私も含めて、これだけスレの延びるところで
いったい何人が書き込んでいるのだろう?1/10?1/50くらいかw
735: 匿名さん 
[2013-05-22 15:40:30]
EV少ない割に管理費は都心タワー並みに高い。
駐車場も周辺物件より高い。
大規模なら安いのを期待するが共用施設が多い
ので仕方ないのかも。修繕費も高いが安すぎる
よりはリセール時マイナスとなるが余程良いね。
736: 匿名さん 
[2013-05-22 16:44:37]
まぁ最初の価格が安いので
管理費や修繕費はそれくらいで良いんじゃないですかね。

あと駐車料金は周辺と変わらないと思いますけどね。
前借りてたとこは5万でしたよ。逆に良心的だと思ってしまいました。


737: 匿名さん 
[2013-05-22 17:25:17]
735さんはどこに住んでいるの?
ここの相場を知ってて発言しているの?
この辺の駐車は一時間800-1200円だからね。
738: 匿名さん 
[2013-05-22 18:55:58]
クラッシイは二万以下、あのグランドヒルズですら
二万五千円位だった記憶です。プラウドもここより
安かったと思いますが。だから車お持ちの方が少ない
のかも。でも安くないのは劇高でないし仕方ないかな。
739: 匿名さん 
[2013-05-22 21:21:46]
736さん池尻大橋で五万て。。。
中目や三茶の駅前でもMAX四万です。
代官山アドレスより高い。。
740: 匿名さん 
[2013-05-22 21:23:04]
736さんは都落ちか…
741: 匿名さん 
[2013-05-22 21:41:39]
駐車場代は周りの駐車場並みですよ。クラッしーみたいに青空駐車場じゃないしね。管理費もフィットネスジム、ビュールーム、パンコーヒーのサービス付きのコミュニティラウンジ、コンシェルジュサービス、ゲストルーム、キッズルーム、パーティルーム、ミーティングルーム、図書館、区事務所などがあることも考えれば、めちゃくちゃ割安だと思います。ライフ、薬局、レストランも同じ建物にあるしね。ちょー便利なたわまんです。
742: 匿名さん 
[2013-05-22 21:47:19]
下駄履きマンションであることを自慢されても。
743: 匿名さん 
[2013-05-22 21:58:25]
下駄履きが好きな人もいるんでしょう。
744: 匿名さん 
[2013-05-22 22:28:26]
下駄ばきで歩いちゃいかんのかね?くだらない。わたしゃこの辺いつもサンダルで歩いてるけどね。1億円ぐらいのマンションで金持ちぶってるやつのほうが田舎くさいなあ。
745: 匿名さん 
[2013-05-22 22:32:33]
プレミアでさえ1億円台の低価格マンションだよ。そんな気取った人はすんでないです。下駄ばき、ビーさん、短パン、TシャツOKだべ。
746: 匿名さん 
[2013-05-22 23:02:58]
気取った人はいないようだけど、駐車場のマナーが悪い人は住んでるみたいだね。
747: 匿名さん 
[2013-05-22 23:10:14]
まさに言いたい放題w
この中でこの程度の物件すら買えない方々はどれくらいいるのかなー
いやマジで、冷やかしネガって憂さ晴らししてるだけの連中って悲惨だなって
ちなみに私はガン○ーやその他で爆利取れたんで、まぁそれでもたかだか1Lを2部屋だけ買えました^^;
分散分散っと
748: 匿名さん 
[2013-05-22 23:23:38]
747のガンホーさんは常連だね(笑)頑張って!
駐車場や無駄な共用施設が多いゆえ管理費も割高
なのは否めないけどそんなタワマンも他にあるぞ。
749: 匿名さん 
[2013-05-22 23:24:58]
買えても買わない人は多いでしょ。
別に坪300万円台は高級マンソンでもないし。
750: 匿名さん 
[2013-05-23 00:18:51]
いずれ坪400万円まで値上げします。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる