東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-10 09:42:49
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330160/

[スレ作成日時]2013-04-28 16:26:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

941: 匿名さん 
[2013-05-09 22:06:17]
山手は、町が古くて汚いよ。
電柱多いし。
942: 匿名さん 
[2013-05-09 22:17:42]
別に湾岸が最悪だとは思わないよ。ただね、今デベロッパーさんが営業努力でブランド化とプレミア価格を必死で打ち込もうとしている程の価値は無いってだけ。確かに足立や板橋の微妙な土地柄の新築よりはこちらの方がよっぽどマシさ。でもマシってレベル以上でも以下でもない。

一帯の地盤や塩害の問題を完全に解決できるくらいの技術的進歩がもし起きれば山手は凋落するんだろうな、でも実際はそんな技術革新は当面起きそうにもないし、起きてもコスト的に普及するまでには今売り出している物件なんて陳腐化するのが目に見えているわけよ。それでも山手と同等とあなたは言い張るのか とだけは言っておきたい。
943: 匿名さん 
[2013-05-09 22:21:41]
山手より、実質、上でしょ。負けてるのは歴史だけ。
944: 匿名さん 
[2013-05-09 22:30:12]
まぁ、豊洲は六本木、麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアですからねぇ。
945: 匿名さん 
[2013-05-09 22:30:19]
歴史で住処の価値が決まるなら、大森海岸駅辺りの土地を買って竪穴住居を建てて毎日手掘りの東京湾のアサリでも食う生活が極上なんだろうな。確かに湾岸物件には違いないし。
946: 匿名 
[2013-05-09 22:31:30]
東京湾直下型地震の場合、
豊洲は海から救助船が助けに来る想定なんだけど、悲しいかな東京湾のボトルネック地帯にあるガスやら燃料やらのタンクが大爆発するから救助船が来れない。実際、3.11で何個か大爆発してます。
仮にかいくぐって何隻か来れたとして豊洲の貧民などより、お台場のマスコミや企業を優先させるから、タワマン住民は置き去りにされます。

引き潮が0メートル地帯の木造住宅の瓦礫やマイカーを引き寄せマンションロビーに突き刺さります。また橋が流されますから徒歩で逃げようにも埋め立て地に孤立します。
逃げ場を失った住民はタワマン内に避難する段取りですが流れ着いた車のガソリンと瓦礫の木材で自然発火が起こるため三陸南山田町のように辺り一面を焼き尽くされます。


で、タワマンに取り残された住民は紅蓮の炎の中ヘリコプターで救助される訳ですが一体何台のヘリで何人が救助可能かの想定はなされておりません。
947: 匿名さん 
[2013-05-09 22:35:07]
>944
人気で言うならあの高島平だって昭和の時代には大人気エリアだったんだぜ。
豊洲も同じ香りがプンプン漂っているけどな。
948: 匿名さん 
[2013-05-09 22:39:38]
そもそも電柱のある街、住みたくないよね。
949: 匿名 
[2013-05-09 22:41:34]
間違いなく

多摩NT→光が丘団地→芝浦→豊洲

ですよ。いつの時代にも共通してるのは地方からの上京者が必死で東京に住み着くという構図です。
結局、無理なんですよ地方出身サラリーマンがいくらがんばってもね。
950: 匿名さん 
[2013-05-09 22:42:41]
>948
キノコみたいにマンホールが飛び出す街の方が嫌どす。
951: 匿名さん 
[2013-05-09 22:43:08]
そう思いたい気持ちも、わからないわけではない。
952: 匿名さん 
[2013-05-09 22:43:52]
>950
地域を間違えました?
953: 匿名 
[2013-05-09 22:44:20]
>>947自宅が高島平は昭和の時代でもあんまり…ね。
954: 匿名さん 
[2013-05-09 22:46:17]
多摩NT→光が丘団地→芝浦→豊洲→山手
955: 匿名さん 
[2013-05-09 22:48:18]
もうちょっとネガも投稿前に勉強して欲しいよね。東京湾で塩害とか、ゼロメートル地帯の瓦礫が突き刺さるとか、少し調べて考えればあり得ない事が分かるのに。
おっと、だからネットでネガってるんだね。
956: 匿名さん 
[2013-05-09 22:54:19]
かつての多摩ニュータウンや光が丘や成増と同じなんだよね。流行りモンという意味では。
小田急線沿線の新百合ヶ丘と百合ケ丘駅周辺みたいに開発や世代交代の成功失敗がモロに出ている土地と同じリスクを背負った土地という感じがする。
20年後にここが老人と移民の吹き溜まりになるか、それともブランド価値を維持できて代謝が機能しているかは何ともいえない部分はあるけど、私は前者だと思う。
957: 匿名さん 
[2013-05-09 22:55:55]
>955
塩害は海を目の前にした土地で無条件に回避できるのならノーベル賞ものだと思うぞ。
958: 匿名さん 
[2013-05-09 23:00:13]
956
違うんじゃないかな。たくさんオフィスがあるからね。豊洲は都心です。
959: 匿名さん 
[2013-05-09 23:00:48]
>957
湾岸になんで建物あるの?
960: 匿名さん 
[2013-05-09 23:10:04]
>956
東京駅5キロ圏内ってところが、決定的に違う。
961: 匿名さん 
[2013-05-09 23:11:59]
>958
オフィスがある=商業地は住宅地としては二級以下

>959
問題があるこそ、広い平地があるにも関わらず今まで住宅が建たなかった。湾岸=倉庫というのはある意味必然的かつ合理的な淘汰の末の結論。そこに最近技術革新で(問題ありまくりだけれども)湾岸タワーみたいな物が作れるニッチ的な隙間ができたというのが実態かと。
962: 匿名さん 
[2013-05-09 23:17:25]
まぁ、豊洲は六本木、麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアですからねぇ。
963: 匿名さん 
[2013-05-09 23:18:16]
>>938

西東京市じゃねぇ。
武蔵野市だがね。
吉祥寺南町の木造住宅密集地の軒間の狭さ、4車線の道路が無い事、あれは何だ?
おまけに消火器が街路に置かれている。

市から支給して貰えないのか?
964: 匿名さん 
[2013-05-09 23:21:33]
>961
埋立地の長所を活かして、大規模再開発されたのが、豊洲です。
歩道は広く、電柱もない。坂もない。オフィスと住宅が、区画整理されているので、
上手に共存しています。平日はサラリーマンで、休日は家族連れで、豊洲の街は、
いつも賑わっています。

おっしゃる通り、技術革新のおかげで、豊洲は一等地になってしましましたね。
965: 匿名さん 
[2013-05-09 23:26:29]
>964
そういうニュータウンぽい土地が好きなら好きでいいんだよ、それが悪いとは思わない。
ただね、液状化や塩害やら海と面した土地特有の諸々の問題点を考えると山手並とかほざくのは思い上がりも甚だしいとだけ言いたい。
966: 匿名さん 
[2013-05-09 23:28:14]
言われてみれば六本木、表参道、代官山あたりもオフィスが多いですよねー♪
967: 匿名さん 
[2013-05-09 23:30:48]
渋谷周りの高級宅地はヤ○ザや水商売関係の住処だからな。商業地内の住宅に住む住人はカタギ率低いぞ。
968: 匿名さん 
[2013-05-09 23:31:00]
>965
ニュータウンぽくないんだけど。
969: 匿名さん 
[2013-05-09 23:32:16]
>968

間違っていた、スィーツ(笑)風なニュータウンだ。
970: 匿名さん 
[2013-05-09 23:33:00]
六本木や豊洲や代官山あたりをニュータウンと言われましてもねぇ。
違和感ありますよね。
971: 匿名さん 
[2013-05-09 23:33:52]
>969
どういう意味?
972: 匿名さん 
[2013-05-09 23:35:30]
六本木と代官山は郊外居住のスィーツ(笑)の土地
豊洲はスィーツ風ニュータウン泥沼(笑)
973: 匿名さん 
[2013-05-09 23:43:46]
オフィスと住居が、同居してるって良いですよね。
これからもオフィスビ建設されるし。
昭和大学の病院も新しく建設中。
豊洲、最高!
974: 匿名さん 
[2013-05-09 23:44:52]
ほんと豊洲は最高ですよ。
975: 匿名さん 
[2013-05-09 23:49:31]
都内で豊洲より綺麗な街、見つけるの難しいですね。電柱ある街は問題外だし。
976: 匿名さん 
[2013-05-09 23:55:03]
豊洲なんていってるけどそこのほんの一部だけだろw
977: 匿名さん 
[2013-05-09 23:56:11]
一部じゃないよ。2,3丁目全部。

埋立地なので、広大な土地を再開発できました。

http://www.toyosu.org/
978: 匿名さん 
[2013-05-09 23:57:25]
品川の方がずっときれいで便利。
979: 匿名さん 
[2013-05-09 23:59:18]
豊洲の方がずっときれいで便利。
980: 匿名さん 
[2013-05-10 00:00:16]
>>977
1・4・5丁目は汚いってことねww
981: 匿名さん 
[2013-05-10 00:01:48]
>980
豊洲は2,3丁目ですね。5,6丁目は、これから良くなると思います。
982: 匿名さん 
[2013-05-10 00:02:40]
豊洲って、「モンスター」って感じですよね。
表面はとても綺麗だけど、あくまで表面だけ。
整形した顔でOKなら豊洲に住んでも大丈夫。
整形前の顔を見せられて引くなら豊洲はOUT。
983: 匿名さん 
[2013-05-10 00:02:43]
品川>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>豊洲
984: 匿名さん 
[2013-05-10 00:03:25]
豊洲>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>品川
985: 匿名さん 
[2013-05-10 00:04:16]
>982
きれいなの認めちゃったね。
986: 匿名さん 
[2013-05-10 00:04:48]
綺麗だけど、あくまで、東側の中から選ぶなら、豊洲って感じ
綺麗だけど、あくまで、東側の中から選ぶな...
987: 匿名さん 
[2013-05-10 00:07:09]
品川の方が駅もきれいで駅だけでも買い物が便利で断然勝ち♪
988: 匿名さん 
[2013-05-10 00:07:22]
>>985
街は綺麗だと思いますよ。
地震がなければ、住んでもいいと思います。
土壌汚染が心配ですから、子供がいなければいいと思います。
独身の方やお子さんがいない方であれば、賃貸で住んでもいいと思います。
989: 匿名さん 
[2013-05-10 00:09:03]
>986
あら?認めたんじゃなかったの??
後だし???
990: 匿名さん 
[2013-05-10 00:09:39]
豊洲の方が駅もきれいで駅だけでも買い物が便利で断然勝ち♪
991: 匿名さん 
[2013-05-10 00:09:45]
>986
きれいなの認めちゃったね。
992: 匿名さん 
[2013-05-10 00:10:56]
988
地震が心配なら湾岸ですよ!

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
993: 匿名さん 
[2013-05-10 00:11:02]
品川と豊洲は雲泥の差でしょ。比べる理由が分からない。
豊洲は、元々、2006年頃に住宅バブルがあって、品川を買えなくなった人達が買った場所。バブルが弾けて都心に回帰したけど、戻れなかった人達が、品川と豊洲を同レベルで比較する。でも、格が全然違うよ。
994: 匿名さん 
[2013-05-10 00:12:33]
988

元々、水溜り程度の液状化しかなかったしね

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B1%8A%E6%B4%B2+%E6%B6%B2%...
995: 匿名さん 
[2013-05-10 00:14:15]
品川と豊洲は雲泥の差でしょ。比べる理由が分からない。
豊洲ほど、綺麗で便利な街はないよ。
996: 匿名さん 
[2013-05-10 00:14:58]
994

液状化マップ見直されて、都内どこでも液状化の可能性あるみたい。
997: 匿名さん 
[2013-05-10 00:17:19]
>986

>975は都内で一番綺麗なとこって言ってるけど
都内東側は埋め立てゴミ臭地域。
998: 匿名さん 
[2013-05-10 00:18:43]
>995
オマエコピペばっかウゼー!!
999: 匿名さん 
[2013-05-10 00:19:37]
>液状化マップ見直されて、都内どこでも液状化の可能性あるみたい。
ブスだけど、周りもみんなブスだから我慢しろって言ってるみたいww
1000: 匿名さん 
[2013-05-10 00:21:51]
売れたら200万円弱の手数料でしょ?995で200万円稼げたらめちゃおいしい
1001: 匿名さん 
[2013-05-10 00:21:57]
>999
日本に住むなら仕方ないね。
パリ良いよ。
1002: 匿名さん 
[2013-05-10 00:24:05]
***は豊洲
勝ち組は品川ってことね。
1003: 匿名さん 
[2013-05-10 00:24:24]
最近は、室内、ネット、コミュニケーションができない人材が増えているから、営業の仕方も変わってきてるんじゃないの?
1004: 匿名さん 
[2013-05-10 00:24:43]
豊洲は勝ち組。
品川は、品川のスレでどうぞ。
1005: 匿名さん 
[2013-05-10 00:27:14]
品川のスレってあるの?
人気ないから、ないんじゃない??
1006: 匿名さん 
[2013-05-10 00:28:38]
>1004
まけを認めちゃったんだね
1007: 匿名さん 
[2013-05-10 00:30:28]
豊洲の開発って、いつまで続くんですかね。
これからも楽しみですね。
1008: 匿名さん 
[2013-05-10 00:31:55]
3丁目のオフィスビル、早く完成して欲しい。
どんな店が入るか楽しみ。
1010: 匿名さん 
[2013-05-10 00:34:56]
おでん屋
1013: 匿名さん 
[2013-05-10 00:38:23]
具を丼の底に埋め込んだ埋め立て豊洲丼
1014: 匿名さん 
[2013-05-10 00:39:14]
もっとできるよ。3丁目のビルは来年竣工だったと思う。
1015: 匿名さん 
[2013-05-10 00:40:50]
折り返し路線、ようやくできましたね。
まだまだ、人、増えますからね。
1016: 匿名さん 
[2013-05-10 00:42:12]
2丁目のシビックセンターも着工したよ!
図書館に期待。
1018: 匿名さん 
[2013-05-10 00:50:48]
使いやすい図書館だと良いですね。自習室を充実させて欲しいなあ。
1020: 匿名さん 
[2013-05-10 00:54:05]
あるよ。建て直して、良くするだけ。
1022: 匿名さん 
[2013-05-10 00:54:32]
豊洲のこと何も知らずに、ネガしてるんだね。
1024: 匿名さん 
[2013-05-10 00:59:19]
図書館、まだ新しいのに勿体ないですよね。
1025: 匿名さん 
[2013-05-10 01:01:01]
水辺のある街、良いですよ。

運河沿いのジョギング癒されます。

詳しくは、月島・豊洲ウォーカーを!
1027: 匿名さん 
[2013-05-10 01:03:11]
>1017

また上池袋がきてるのか。
1028: 匿名さん 
[2013-05-10 01:03:18]
5月18日に豊洲マリンフェスタ2013があるそうです。
1029: 匿名さん 
[2013-05-10 01:04:07]
>1027
スルーしてください。
1031: 匿名さん 
[2013-05-10 01:07:38]
上池袋ネガさんは幹線道路沿いの排気ガスマンションに住んでます。
部屋からの羨望はゴミ焼却場の煙突ビューです。
1033: 匿名さん 
[2013-05-10 01:17:29]
上池袋ネガさんちは山手線線路横(山手線ギリギリ外側・・・残念ww)なので
粉塵もスゴイと思われます。
鉄粉が肺に溜まらない事を祈ってます。
1034: 匿名 
[2013-05-10 01:56:04]
塩にさらされても腐蝕しないとか土地改良で液状化しないとか技術力で克服したって類いの話って震災以降は眉唾なんですよね。

想定外の一言でおしまいになる。

そこに持ってきて耐震基準値ギリギリまでのコストカットをデベが要求したタワーが建っている訳です。

免震装置を着けたらつけた分だけコストカットしておきながらちゃっかり販売額は上乗せというのが今の現状。
1035: 匿名さん 
[2013-05-10 07:22:51]
豊洲にしろ埋立地は綺麗には違いないけど整形美人みたいな物ですから。
加齢と共にシリコンがずれたり崩れたり、シワを引っ張りまくってどんどん吊り目になったりと、大変ですなー
ま、塩害とドロドロ地盤で躯体と基礎がボロボロになって退去勧告が出るまで頑張って住んでくださいな。
1036: 匿名さん 
[2013-05-10 07:39:09]
1037: 匿名さん 
[2013-05-10 08:19:28]
>>1035

ネガは、何の情報の価値もない。
果たしてそんな投稿をして利益が得られるのだろうか?

認知爺は、また消えた様だな。
1039: 匿名さん 
[2013-05-10 08:32:42]
しかし、蒲田とか上池袋とか品川(海側)みたいな
大して売りもないビミョーな非ブランド街の住人ばかりに絡まれるのは
湾岸もちょっと…ね。
1040: 管理担当 
[2013-05-10 09:42:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる