東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-10 09:42:49
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330160/

[スレ作成日時]2013-04-28 16:26:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

401: 匿名さん 
[2013-05-02 14:06:32]
一戸建て倒壊で、命を失ったら555万円あっても無理ですよ。
命を守る事が一番大事。
403: 匿名さん 
[2013-05-02 14:40:44]
ノラブログの宣伝すごいね。
404: 匿名さん 
[2013-05-02 16:22:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
406: 匿名さん 
[2013-05-02 16:27:20]
まぁ、ある意味埋立地を買って後悔する人を救ってきた功労者だからなぁ。
407: 匿名さん 
[2013-05-02 16:29:31]
確かにのらえもんの暴れっぷりをみたら、検討者はみんな引いちゃうね。
408: 匿名さん 
[2013-05-02 16:49:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
409: 匿名さん 
[2013-05-02 16:50:14]
>>まぁ、ある意味埋立地を買って後悔する人を救ってきた功労者だからなぁ。

また、繰り返しか?
何を救った?
投資家か不動産投資目的のみだけだろ。

埋立地とあるけど、神戸ポートアイランドの事例一つすらオフィシャルブログに挙げられなかった癖に。
埋立地なんて日本中堆積した土地なら何処でもある。
そして、ボーリング調査の言葉が全く出て来ない。
埋立地なんて幼児だって言える。
410: 匿名さん 
[2013-05-02 16:54:38]
榊さん、いい加減にしなさいよ。
みっともない。
411: 匿名さん 
[2013-05-02 17:04:28]
>>406

さらに進めると、奴の言う地歴なんか役に立たない。

建築・土木は、人類が地球上に存在する前からの地層までボーリング調査する。

究極はあの番組で出ていたJAMSTECの地球深部のボーリング調査だろ。
後悔と言うなら元から災害列島ニッポンに住んでいなかった似非日本人が強い後悔をしているんだろ。
明日にも来年にでも、この島国ニッポンはいつ・どこで・どの大きさで地震や火山が噴火するか、現代技術では確実に予測できない。
412: 匿名さん 
[2013-05-02 17:40:49]
友人の弟が派遣で豊洲のマンション購入を勧める書き込みをする仕事してるから、多分、このサイトにも来てるんだろうなw
普通の人は他人がどこのマンションを買うとか興味なんかないわ。
413: 匿名さん 
[2013-05-02 17:46:29]
俺の友人は、警察を貶める書き込みをする仕事をしてるよ。たぶん、この掲示板にも来てると思う。


って、そんな仕事があると思ってるの?すげーな、ネガの頭の中。(笑)
414: 匿名さん 
[2013-05-02 17:46:45]
のらえもん 江東区
https://mobile.twitter.com/Tokyo_of_Tokyo
のらえもん♪ 神奈川
https://mobile.twitter.com/catherinepiyoyo
のらえもん tokyo
https://mobile.twitter.com/no_raemon
のらえもん 秋田県横手市
https://mobile.twitter.com/noraemon430109
のらえもん TAMIYAの聖地
https://mobile.twitter.com/kyan315mon
ジョらえもん
https://mobile.twitter.com/JORA_JORAEMON
415: 匿名さん 
[2013-05-02 17:48:09]
>>414
「Tokyo_of_Tokyo」

埋立地=「Tokyo_of_Tokyo」???
417: 匿名さん 
[2013-05-02 17:58:12]
キャッチコピーでんがな(笑)

晴海のマンションだよ。
418: 匿名さん 
[2013-05-02 18:03:02]
>>416
そんなことよりコッチだよ、気になるのは

>のらえもん @Tokyo_of_Tokyo 1日
>Perfumeが偉大なのは、1.フレンチエレクトロが日本に入る前にアイドルがやってしまったこと、2.電子音ダンスミュージック、日本でいういわゆるテクノは、無機質・無表情な印象を受けるが、アイドルが歌い演じることによって、中和するどころか感情注入できるようになった。続きます
422: 匿名さん 
[2013-05-02 19:54:33]
今ビバホームに高橋ジョージ、三船美佳、関ジャニの村上信五がいますね。
日常に芸能人がいる街、豊洲。
423: 匿名さん 
[2013-05-02 20:17:26]
榊はともかくとして、

・液状化ネガ
・埋立地ネガ

は、何回論破されても蒸し返すのは厄介ものだ。
論破された事を何度も忘れているようだし。
424: 匿名さん 
[2013-05-02 20:23:01]
>422
田舎育ち?
425: 匿名さん 
[2013-05-02 20:53:30]
六本木や豊洲は芸能人が多いナァ。
426: 匿名さん 
[2013-05-02 21:23:16]
Sのあの野郎!

今更、オフィシャルブログで何を言っているのか?
旧公団とか、メンテナンスだと!

そのメッセージは、マン雑談にある。
427: 匿名さん 
[2013-05-02 21:29:20]
423 

完全にネガが勝ち続けてるようにしか見えないよ。

ネガは事実を語るけど、ポジは空想しか語ってない。
428: 匿名さん 
[2013-05-02 21:29:24]
422、お前相当恥ずかしいぞ。
429: 匿名さん 
[2013-05-02 21:33:55]
>>427

事実上、Sの巨悪の負けだ。
ネガは論破出来た事が無い。

なんであの野郎が今頃、液状化する軟弱地盤だろうと内陸だろうと支持層に打ち込まれた基礎杭があるから、それほど問題にはならないと書き出すんだ。

それにメンテナンスの事も詳細が書かれていない。

コンクリートの中性化すらオフィシャルブログには出ていない。
あんな状態で説明が出来ているのか?
430: 匿名さん 
[2013-05-02 21:39:48]
ここ読むと、検討者減りそうですね。ポジさんが、この周辺に住んでいると思うと、独特の地域性があるような気がします。
431: 匿名さん 
[2013-05-02 21:43:48]
422
日常に芸能人がいる街では、芸能人が珍しくもないからネタにはしない。
432: 匿名さん 
[2013-05-02 21:52:07]
他にネタが無くなってきたんじゃないの?
オリンピックネタも終わっちゃったし
しかし、どこが味方でどこが敵か分かったって、あの発言をしてよかったみたいなのはよくないよね
招致できなかったら、使った税金分の損害賠償は都民で要求することになるのかな
433: 匿名さん 
[2013-05-02 22:01:25]
>>ここ読むと、検討者減りそうですね。ポジさんが、この周辺に住んでいると思うと、独特の地域性があるような気がします。

そうやって、屁理屈を一生懸命考え出す。
自分が住むところでは無いのに、そのテリトリーの独特の地域性があるだなんて、自分以外の地域を見ればどこも同じでは無いのは当たり前。

ネガはそうした屁理屈しか出来ない。
435: 匿名さん 
[2013-05-02 22:14:24]
五輪はいらないけど、BRTは来てほしいなあ~。
436: 匿名さん 
[2013-05-02 22:27:24]
新市場の地質調査ってしたみたいだけど、豊洲の他の場所の調査ってしたの?
地質改良って、新市場しかしないの?
公園とかじかに触れる場所は、特に心配なんだけど・・・
注意喚起の札とか立てなくても大丈夫なの?特に、小さいお子さんとか妊婦さんとか・・・
437: 匿名さん 
[2013-05-02 22:32:41]
群馬で震度4だって。

ひたひたと迫ってるね。

正常性バイアスもボルテージ全開だ!

438: 匿名さん 
[2013-05-02 22:40:08]
上池袋だなぁ
439: 匿名さん 
[2013-05-02 22:49:37]
液状化で噴き出した地下水は危険だね。

ペーハー値11超えの強アルカリ性。

子供の手なんか一発でボロボロにするよ。

440: 匿名さん 
[2013-05-02 22:56:37]
>>437

おい! 正常性バイアスバカ

>>ひたひたと迫ってるね。

どこに・いつ・どれくらいの大きさで? 迫っているのか答えられるか?

自身が『明日は我が身』の自覚が無くて、何が正常性バイアスなのか?
お前は地面からフローティングしているのか?
441: 匿名さん 
[2013-05-02 22:58:06]
迫ってないと思い込むのが、正常性バイアスの症状。
442: 匿名さん 
[2013-05-02 23:07:21]
正常性バイアスって投資不動産業界の隠語だよね。
ちゃらい営業の言ってたこと必死に信じようとしてる購入者。
443: 匿名さん 
[2013-05-02 23:08:35]
>>迫ってないと思い込むのが、正常性バイアスの症状。

これぞ、地震発生のメカニズムがまったくわかっていない屁理屈。

正断層型と逆断層型もわからんだろ。

どこが震源となるか言ってみな。
444: 匿名さん 
[2013-05-02 23:12:48]
>>正常性バイアスって投資不動産業界の隠語だよね。
>>ちゃらい営業の言ってたこと必死に信じようとしてる購入者。

おお~! これは貴重な情報をどうも。
メモしときます。

やっぱり消費者に対しても不動産業者が攻撃しているんだな。

だから、建築・土木・地質・地球物理学の専門用語一つも出てこないわけだ。
445: 匿名さん 
[2013-05-02 23:53:54]
不安がらせるつもりはないんだけど、
上池袋の辺りなんかは、地域一面の火災や老巧な建物倒壊で狭い路地も逃げ場がないとか
地震に対する懸念材料が大いに気になりますよね。
446: 匿名さん 
[2013-05-03 00:02:14]
へー高橋、三船美佳夫妻って豊洲に住んでるですか
知らなかった。

豊洲のどのタワマンに住んでるんですか?
447: 匿名さん 
[2013-05-03 00:04:22]
豊洲は六本木がライバルなんですね。
449: 匿名さん 
[2013-05-03 00:57:23]
>>448 はどうも一匹の様だ。
451: 匿名さん 
[2013-05-03 01:11:10]
豊洲にホテルできないかなあ~。
5,6丁目辺りなら、まだ、建てる土地ありますよね。
454: 匿名さん 
[2013-05-03 01:15:30]
アニバーセリーホテルとか?
456: 匿名さん 
[2013-05-03 01:19:51]
ラブホならできるかも
457: 匿名さん 
[2013-05-03 01:22:05]
オフィスビルがまだ建つし、需要はあるでしょうね。
豊洲に何でも、揃っちゃいますね。
458: 匿名さん 
[2013-05-03 01:24:50]
オシャレなホテルが良いですね。
美味しいレストラン入ると良いね。
459: 匿名さん 
[2013-05-03 01:27:24]
変電所の隣だと観光スポットとして人気が出るかもしれないね。
462: 匿名さん 
[2013-05-03 01:30:11]
市場も移ってくれば、観光需要もありますね。
ホテル建設、賛成!
463: 匿名さん 
[2013-05-03 01:30:42]
たまに行くぶんにはいいけど、住むところではないね。
464: 匿名さん 
[2013-05-03 01:31:48]
有明にはワシントンホテルがあるのに豊洲には何もない。
465: 匿名さん 
[2013-05-03 01:31:48]
変電所、オシャレですよね。
施設見学とか、やれば良いのに。
でも、実物は地下で、地上階はオフィスでしたっけ?
466: 匿名さん 
[2013-05-03 01:33:16]
>464
そうなんですよ。有明に作っても仕方ないのにね。
湾岸は豊洲、中心なんだから、
豊洲に早くホテル作ればいいのに。
468: 匿名さん 
[2013-05-03 01:37:17]
BRTも来てほしい。
地下鉄も早く、錦糸町とつないで欲しい。
ゆりかもめも延伸!
10年後に豊洲は、とても便利な街になってそう。
今でも、便利だけどね。
469: 匿名さん 
[2013-05-03 01:39:44]
湾岸埋立に家買って抜け出せず、掲示板やブログで買い煽る人生は送りたくないです。
470: 匿名さん 
[2013-05-03 01:44:31]
まずは、シビックセンターですね。
図書館に期待。自習室とか充実して欲しい。
471: 匿名さん 
[2013-05-03 01:48:38]
マンションはホテルではないというのを分からずに買ってる人が湾岸には多いですよね。
472: 匿名 
[2013-05-03 01:56:04]
埋め立て地は実質的に都営団地。ローン+ランニングコストは家賃相当ですな。

だって元々が用途を限定されタダ同然の東京都からの払い出し用地だからオーナーに実質価値がない。
473: 匿名さん 
[2013-05-03 01:58:38]
オフィスビルとマンション両方を、再開発により区画整理して、
上手に共存させたのが、豊洲が成功した理由でしょうね。
平日はビジネスマンで、休日は家族連れで、いつも賑わっている。
マンションだけだと、十年もすれば、
オールド?ニュータウンになってしましますからね。
474: 匿名さん 
[2013-05-03 02:00:34]
豊洲4丁目の交差点のところのビルを立て直しているみたいなんですが、
何ができるかご存知の方いますか?
475: 匿名さん 
[2013-05-03 02:18:04]
土壌汚染の除去施設じゃないかな。
476: 匿名さん 
[2013-05-03 03:07:35]
結局豊洲****で有明・東雲を蔑んだスレではたからみると気味悪いね
477: 匿名さん 
[2013-05-03 06:58:30]
豊洲は大手町勤務には不便過ぎる。
478: 匿名さん 
[2013-05-03 08:00:15]
今や上池袋の地で一面完全燃焼の結末が科学的に立証されようとしている
479: 匿名 
[2013-05-03 08:28:54]
今日は湾岸エリア期待の新施設、歌舞伎座のこけら落としですね。
480: 匿名さん 
[2013-05-03 09:20:18]
>477
なんで?
有楽町=日比谷での三田線乗換えは超近くて楽々だけど。
知らないの?
481: 匿名 
[2013-05-03 09:28:04]
豊洲から有楽町まで6分で行けちゃいますからね~♪
482: 匿名さん 
[2013-05-03 09:28:58]
>>450 誰にも相手にされなくなっている自身に気づけ!
483: 匿名さん 
[2013-05-03 09:58:13]
豊洲より中央区のタワマンの方が、よっぽど通勤、買い物便利。しかもステータスもある。なんでそんなに豊洲にこだわるの?
484: 匿名さん 
[2013-05-03 10:03:07]
>483
街がきれいだからだと思う。
再開発で歩道も広いし、電柱もない。
オフィスビルと共存してるのも良いですね。
こういう町は、活気があるし、それが続きます。
485: 匿名さん 
[2013-05-03 10:08:21]
好みの問題をとやかく言うもんじゃないよ
福山をディスったところでメガネデブ好みが増えるわけじゃ無し
486: 匿名さん 
[2013-05-03 10:08:40]
>>484

それを職住近接と言うのでしょう。

札幌市は開拓時期が江戸時代よりも新しく、区画整理が整然としており隣接する建物との軒間も広く、道路も広くてゴミゴミ・ギスギスした感じが無く精神的に落ち着くのは、そのためでは無いか? と。

江戸時代から発展した市街地を再開発するには大変な苦労を伴うし。
487: 匿名さん 
[2013-05-03 10:25:57]
>483

こだわってるというより、予算の関係で中央区を買えないだけだと思います
488: 匿名さん 
[2013-05-03 10:30:17]
この辺り、夜に釣りしてる人が多いですね。どんな魚が釣れるのか聞いてみたい。
491: 匿名さん 
[2013-05-03 10:47:33]
>>488

江東区のサイトによると

PCBとダイオキシン類濃度は市販魚介類に比べ高い傾向にありますので、妊娠中の女性や妊娠する可能性のある女性、子供は食べないほうがよいと思われます。健康な成人でも継続的に大量に食べないほうがよいと思われます。


だそうです。
492: 匿名さん 
[2013-05-03 10:52:03]
釣る=食べる、ってわけじゃないでしょう(笑)
みんなリリースしてると思いますよ
494: 匿名さん 
[2013-05-03 10:54:00]
どぶの臭いがきついのも、汚染のせいですね。
496: 匿名さん 
[2013-05-03 10:56:01]
食べられる魚をリリースするのと、食べないほうがいいからリリースするのでは、
意味合いがだいぶ違う・・・
497: 契約済みさん 
[2013-05-03 11:06:17]
結構いろんなところから来るみたいですね。釣竿乗せた自転車やスクーターに乗ってる人が多いです。
釣り人にも人気エリアなんでしょう。
498: 匿名さん 
[2013-05-03 11:10:24]
魚釣りも楽しめるんですね。
知らなかった。2丁目のららぽーとの裏あたりですか?
500: 匿名さん 
[2013-05-03 11:16:20]
>>498さん
豊洲橋から朝凪橋までとサンセットウォーク、ららぽ裏の海沿いでよく見ます。
釣り人同士は顔見知りが多いみたいで、今日はどうですか~なんて話してますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる