三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-23 14:56:36
 削除依頼 投稿する

杜の都、仙台の地に堂々誕生。東北初!三井、野村、住友不動産の3社共同プロジェクト。新たなる仙台のシンボル。免震、オール電化マンション、ザ青葉通レジデンスについて有意義な情報交換をしましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/aobadori/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台南北線 「仙台」駅  徒歩11分 、仙石線 「あおば通」駅  徒歩9分
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-27 11:36:55

現在の物件
THE AOBADORI RESIDENCE
THE
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩11分
総戸数: 251戸

THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?

442: 購入検討中さん 
[2013-09-17 17:31:49]
我が家は、中の3LDKを考えてます。
角部屋も良いなと考えてましたが、抽選になって
落選したら嫌なので、、、。
早くしないと、いい部屋が無くなってしまいそうでしたよ。
443: 購入検討中さん 
[2013-09-17 19:30:04]
我が家も中の3LDKを検討中です。楽しみですが競合があるのかどうか、心配です。ただ競合するのは角部屋と上層階のような気がしますが。。。
444: 匿名 
[2013-09-18 12:10:37]
441様
周囲の印象がかなり分かり、両親が主張している点が理解できました♪
正しくは角近くの部屋だったようなのですが、同じ感じだと思います。
ご丁寧に御返事頂き ありがとうございました。

442様、443様
角部屋と上層階は抽選のようですね
人気の場所は予約でほぼいっぱいとのこと。
外観は他の方が仰るように 若干残念な部分がありますが、なんといってもロケーションが最高ですよね。
お互い良い部屋が確保できたらいいですね
また何か情報がございましたら共有させて下さいね

445: 匿名さん 
[2013-09-21 08:09:50]
パンフレット読みましたけど、躯体構造についてはあまり情報がなかったですね。床のスラブ厚は2重床で270mm(コンクリートボイドスラブ厚)と記載があります。外壁や戸境壁のコンクリート厚やコンクリートの質、鉄筋の配筋についてなどの情報がなかったですね。さすがにこの立地で大手デベ、大手施工なので一定の品質はあると思いますが。。。
446: 匿名さん 
[2013-09-22 16:17:32]
ここの南東角部屋は、低層階、中層階でそれぞれいくらぐらいだろう。
447: 匿名さん 
[2013-09-22 17:19:29]
当初聞いた話では、平均6000万円くらいじゃないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2013-09-23 12:52:08]
ここはパンのデリバリーサービスがあるそうですね。近くのパン屋さんで「パンデエターナ」と言うお店だそうです。行ったことがありませんが、最近できたお店のようですね。
449: 匿名さん 
[2013-09-24 22:58:09]
南東角部屋に興味がありますが、NTTビルの鉄塔が気になっています。
鉄塔自体の高さはNTTビルの高さ以上あるので、鉄塔の最上部はマンション最上階よりも上にくるようです。
高層階6500万円台であの鉄塔が目の前にあるのはどうなんでしょうか…。
450: 匿名さん 
[2013-09-25 06:55:42]
パン屋を入れるのは野村不動産の発想かな。
とすると、管理も野村系列の評判の悪い管理会社か?
間取も販売もそうでしたがここは野村不動産がイニシアチブをとった開発なんですね。

さて、高層階6500万円は赤のタワーや森トラでは一般的な価格帯。ここもこの立地を考えれば景色を云々言う価格ではないかもしれませんね。

でも、あの外観と野村不動産で決心つきました。降ります。
451: 匿名さん 
[2013-09-25 12:05:15]
管理会社は住友だそうです。パン屋さんの発想も住友でしょうか?営業は野村と三井だと思います。確かに南東角部屋は鉄塔が気になるかもしれませんね。南西角なら隣りの建物以上なら解放感があるでしょうね。
452: 匿名さん 
[2013-09-25 20:55:00]
パン屋は野村ですよ。以前プラウドに作ってましたから。
453: 匿名さん 
[2013-09-25 23:39:14]
管理は住友、営業はみなさんでしてるみたいですよ。三井が良ければ最初に言ってみればいいのでは?
454: 匿名さん 
[2013-09-26 06:52:58]
営業は選べるのですか。知りませんでした。ウチは野村さんです。
455: 匿名さん 
[2013-09-26 21:36:47]
青葉通りのケヤキ並木は何階くらいまでの高さなのでしょうか。8階くらいまででしょうか。
456: 匿名 
[2013-09-28 10:40:19]
中間免震だし、もう少し低いのではないでしょうか。
457: 購入検討中さん 
[2013-09-30 11:57:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
458: 匿名さん 
[2013-09-30 12:43:27]
皆さんはどうのようなオプションをお考えですか?
459: 匿名さん 
[2013-09-30 14:15:30]
中間免震って、装置の下の階は普通に揺れるんじゃないの?
460: 匿名さん 
[2013-09-30 14:51:12]
予定価格って!!どれぐらい上がるんでしょうか、、、
461: 匿名さん 
[2013-09-30 17:24:37]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
462: 匿名さん 
[2013-09-30 17:30:43]
中間免震は1階と2階の間に設置されます。このため1階は免震なしの直接基礎です。このため1階(住戸なし)は通常の建物の1階と揺れは同等なのでは? このため1階の強度が重要です(地盤はよく、直接基礎)。あと利点としては2階以上の高さが高くなるメリットがありますよね。
463: 匿名さん 
[2013-09-30 18:03:12]
では阪神淡路の時みたいに1階が潰れたら終わりですね。
どうして他の免震みたいに1階の下に付けないのでしょう?
464: 匿名 
[2013-09-30 20:30:47]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
465: 匿名さん 
[2013-10-01 02:45:08]
中間免震ってめずらしくないよね。ライオンズのマンションは結構中間免震でやってるよ。今さら何を言ってるのでしょう?
466: 匿名さん 
[2013-10-01 06:58:34]
中間階免震は、メジャーではないですよ。大京が比較的仙台で使っているかなという程度で、比べたら圧倒的に基礎免震の方が多いです。ここは大林組ですよね。大林がたぶんやりたがっているんじゃないかと思います。自社の技術なのでね。東口のライオンズも大林で中間階免震だったです。もしかしたら、基礎免震よりコストが削減になるのかもしれません。確かに1階は耐震部分になるので、仮に再度大地震が来たら被害は出るかもしれませんね。
467: 匿名さん 
[2013-10-01 20:59:17]
コスト削減ですよ。

地面の掘削量が少なく、基礎工事が簡略化されるので、部材も少なく、工期が短くなりますので、基礎免震より中間免震の方が安いです。



468: 匿名さん 
[2013-10-01 21:26:00]
それなら良いじゃないですか。もっと高くなるならそっちの方がありがたい。
469: 匿名さん 
[2013-10-03 13:52:10]
エアコンが最初からついてないのって最近は普通なんでしょうか?
食洗機いらないからエアコンつけて欲しいです。
470: 匿名さん 
[2013-10-03 18:49:56]
週末からモデルルームグランドオープン!って書いてありました。
471: 匿名さん 
[2013-10-03 20:31:22]
エアコンは、天井埋込型以外はついてる物件みたことないです。
普通はついてるものなんですか?
472: 匿名さん 
[2013-10-03 20:47:18]
天井埋め込み型は、プレミア仕様の部屋などではありますね。自分も通常の物件でエアコンが付いている物件は見たことがないですね。あとは、棟内モデルルームでしょうか。
473: 検討中の奥さま 
[2013-10-04 18:47:37]
みなさんもう決めましたか?
立地と大規模マンションであり免振っていうのは良いけれど、設備が良くないのでいまいち決めかねています。
お風呂が狭いですよね。
4000万出して木造アパートの風呂サイズ1418っていうのがひっかっています。足延ばして風呂に入りたいですから。
浴槽も最上階除けば魔法瓶浴槽じゃないですよね。
追いだきできないのに魔法瓶浴槽でもないとすれば半身浴に向かないですし。
モデルルームの6000万クラスのタイプでも魔法瓶浴槽じゃないっていうのがなんとも。
説明会では大規模マンションだから管理費修繕費が安いって言っましたが、反対にホテル取り壊し費用がかさんで
設備のグレード下げざるを得なかったのかなあなんて思ったり。
プラス面=立地、大規模、免振、二重床、二重天井、戸境壁がコンクリート
マイナス面=解放廊下、エレベーター少ない、風呂が狭い、風呂のグレードが低い、トイレが狭い、トイレのグレード低い、部屋が狭い、収納が少ない、景色が良くない
最上階を買えるお金があればいいのですが。
474: 匿名さん 
[2013-10-04 19:34:43]
同感。
住戸内設備がチープ過ぎる。その割に意味のない共用スペースに金かけ過ぎ。
客集めるために目立つところに金かけて、住まいに大切な目立たないところを削っている印象。
475: 匿名さん 
[2013-10-04 21:35:45]
うちは魔法瓶浴槽をオプションで検討中。
476: 匿名さん 
[2013-10-04 21:50:44]
浴室の1418サイズは女性なら十分足を伸ばせますよ。
それに、アパートのお風呂はもっと狭いですよ。
1418は中住戸の標準です。
477: 匿名さん 
[2013-10-05 06:40:49]
自分の中での評価は

プラス面:立地、デベ・施工会社、免震、オール電化、躯体構造、二重床・天井、床暖房、共用サービス
マイナス面:価格(この立地では仕方ないかも)、エレベーター数(でも増やすと保守管理費増える)、トイレ(キャビネット型タンクかタンクレスが良かった)、オプションの種類が少ない 

等でしょうか。お金はかかるけど設備はオプションで良くなると考えています。立地と構造は変えられないので、その点を評価しています。
478: 匿名さん 
[2013-10-05 14:37:46]
三井不動産レジデンシャルなど、「ザ・青葉通レジデンス」案内会開催
http://suumo.jp/journal/2013/10/05/53455/
479: 匿名さん 
[2013-10-05 21:48:32]
今日からモデルルーム案内会開催となっていたけど、来場者は多かったのでしょうか?
480: 匿名さん 
[2013-10-06 00:48:10]
ここはスロップシンクが無いみたいですが…
バルコニーを防水加工にしてないのかなあ
うちは男の子が2人いて靴やユニフォームなどを泥んこにするので
オプションで付けられるのでしょうか?
481: 匿名さん 
[2013-10-06 07:10:09]
スロップシンクはオプションの欄に書いていないようですが、正確には分かりません。やはり担当さんに訊くしかないでしょうね。私もあればいいなと思いましたが、、、。
482: 契約済みさん 
[2013-10-06 07:56:21]
>>479
混んでいないですよ。今日などは金曜の夜の時点でがら空きだったみたい。
483: 匿名さん 
[2013-10-06 10:02:01]
混んでなかったのですか?希望住戸があっても案外、競合しないかもしれませんね。
484: 匿名さん 
[2013-10-06 17:13:45]
ホームページがアップデートされましたね。
485: 匿名さん 
[2013-10-07 22:20:28]
ここは、そろそろ申し込みでしょうか。青葉区だけでなく仙台市内の物件が少ないですね。
486: 匿名さん 
[2013-10-08 21:50:14]
間取りの紹介は最上階の2住戸ですね。最上階はまだ売れ残っているのですかね?
487: 匿名さん 
[2013-10-12 18:12:46]
チラシが入っていました。南西角、102m2、3Fで5700万円台ですね。
488: 匿名さん 
[2013-10-12 19:12:06]
3階で5700万円台って、ボリすぎでは?
3階なんて隣の建物の壁しか見えませんよ
489: 匿名さん 
[2013-10-12 20:46:10]
この物件に限らずタワーマンションで思うのは同じ予算で低層階で広めの住戸か、高層階でやや狭めの住戸にするのかです。何を求めるのかにもよりますが。。。
490: 匿名さん 
[2013-10-13 09:37:27]
100平米超の南西角が5700なら安いのでは?
青葉通りのあの場所で。
491: 匿名さん 
[2013-10-13 10:47:46]
私も安いというのは同感です。予算があれば考えるかもしれません。
492: 匿名さん 
[2013-10-14 18:25:40]
他県からの転居で、免震マンションに住んだことがないので良く分かりませんが、震災の時には免震マンションでもかなり揺れたのでしょうね。また免震マンションだと高層階と中層階、低層階は同じような揺れ方をするのでしょうか??
493: 匿名さん 
[2013-10-15 23:43:49]
高層マンションに住んでいる子どもは、成績が伸び悩む子が多い
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131015/dms131015153100...
494: 匿名さん 
[2013-10-16 00:25:57]
科学的な根拠が、なにひとつないからな。
どこに住んでいようが、出来る子は出来る。
495: 匿名さん 
[2013-10-20 21:21:54]
ここは消費税8%ですね。
496: 匿名さん 
[2013-10-23 23:47:59]
駐車場はやはり機械式?
100平米3階のお値段にびっくり。
仙台中心部とはいえ、仙台にこの価格帯の需要というか、
購入できる客層はいるのかな。
70平米代ならおいくらぐらいだろう…

497: 匿名さん 
[2013-10-24 20:25:43]
駐車場は機械式と平置きみたいですよ。
498: 匿名さん 
[2013-10-24 22:36:48]
今週末1期販売ですね。どれくらい売り出すのかな。150戸以上ならかなり良い方だと思うけど。
499: 匿名さん 
[2013-10-24 23:53:30]
197戸販売とは、相当頑張りましたね。251戸だから80%ですか。
197戸も登録会では受付できないだろうから、
事前登録制にして、ほとんどの人は登録済みでしょう。

青葉区ではここくらいしかないし、今後マンションが建つ見込みもないので、
消費税は上がっているけど、供給がないということでの駆け込みで売れているように思います。

ただ公式HPには登録会の情報がないので、販売行為上問題じゃないかな。

2期でどれだけ売れるかが勝負ですね。どうも購入者の購入マインドが下がっているような気がします。
500: 匿名さん 
[2013-10-27 00:50:48]
なんどか、いきました。
ここは、外廊下なんですね。
ゴミも一階なんて説明すらなかった。
勢いに乗せられて買うとこだった。
知ってました?
501: 匿名さん 
[2013-10-28 14:13:59]
所詮、ここは庶民的マンションですから。
毎朝1階ロビーにゴミ出しの主婦達が集まっての井戸端会議。
保育園や幼稚園の送迎バス見送りのママさん達の雑談。
朝夕はワイワイガヤガヤ、賑やかな事でしょうね。
502: 匿名さん 
[2013-10-28 22:52:39]
なんだかんだ言っても売れているわけだから、批判的な意見など無関係に完売しますよ。
190戸も1期で売り出せるのはかなり驚きでした。
503: 匿名さん 
[2013-11-02 14:36:09]
登録会はセカンドハウス目的(もしくは投資)のような年齢の方がほとんど、
という感じでしたね。
一部しか見てませんが。
お子さん連れは1割も見なかった印象。

正直ゴミ捨てが24時間可能でないことは非常に驚きましたが、
運用やソフト的なところって、今後変わることもありますからね。
賃貸等を視野に入れると、やはりこの立地と価格なら、と思います。
504: 購入検討中さん 
[2013-11-02 15:56:18]
抽選会は今日の16時半からですね。どの程度の抽選になったのでしょうね。また197戸のうち、何戸が登録になったのでしょうね。
505: 契約者 
[2013-11-02 15:56:19]
本日、マンションの抽選発表会

駐車場の当選連絡が来た方はおられますか?
506: 購入検討中さん 
[2013-11-02 15:57:27]
駐車場の当選の連絡ってくるのですか??
507: 匿名さん 
[2013-11-02 15:59:40]
登録会は、初日に登録開始1時間で80名程度いらっしゃった印象ですね。年齢層は幅広い感じでしたが。。。
508: 購入検討中 
[2013-11-02 16:17:04]
駐車場の当選連絡が来る、と聞いていたのですが、部屋の当選連絡しか来ませんでした。

駐車場当選結果については重要事項説明会の時に言う、とのこと。

言うことがコロコロ変わるので、不信感が募りますね。
509: 購入検討中 
[2013-11-02 16:23:21]
重要事項説明会のあとは、すぐ手付け金の支払い。。

重要事項に関して質問することができない。

質問したい人は説明会の前に質問してください、とのこと。

正直、この会社信用できない。
510: 匿名さん 
[2013-11-02 16:31:38]
16時30分から住戸の抽選で、その後に駐車場の抽選のようですね。となると、全戸分の駐車場の抽選が終わるのは結構、時間がかかってしまうのでしょう。明日、明後日の重要事項説明会で抽選結果を話すのも仕方ないのかもしれませんね。でも、機械式の駐車場の場合、下16000円、中18000円、上22000円と結構、駐車場料金の差が大きいので、あまり車に乗らない自分的には、安いところでいいのですけど、抽選が外れると年間経費がかなり変わりますね。
511: 匿名さん 
[2013-11-02 21:52:45]
1期で197戸というのは、それだけ要望があったということなのでしょうか??
512: 匿名さん 
[2013-11-03 11:33:02]
登録撤回の相談ありましたけど、
申込、手付け打った後でも、
契約前であれば可能ですよ。
手付け戻ってきます。

できないといわれたら、契約待ってもらって
消費者センターに連絡ですよ。
513: 匿名さん 
[2013-11-03 19:13:06]
重要事項説明について質問ができないというのはおかしい。
納得がいくまで質問を受け付けるのが本来のあり方。
駐車場も全戸完売していないのに抽選するってどういうことなんでしょうか?

上の方もおっしゃっていますが、契約書にハンコ押すまでは、いつでもキャンセル可能です。手付け金も戻ります。
戻さないとかいう話ならまさしく消費者センターに言えば一発ですよ。
あとは県の宅建指導班とか。
514: 匿名さん 
[2013-11-04 06:52:05]
来週は契約会ですね。重要事項説明会は自分たちの時間は多くの方がいらっしゃった様子。契約までかなり足を運びましたが来週でひと段落ですね。
515: 購入検討中 
[2013-11-04 18:53:22]
重要事項説明会って
ただ書面を読み上げるだけ。
契約して大丈夫か?
516: 購入検討中 
[2013-11-04 19:17:35]
駐車場確保できなかった方、いますか?
517: 購入検討中さん 
[2013-11-04 20:03:36]
駐車場の抽選結果はもう、分かっているのですか?担当さんからは連絡が無いですね。今週末は、重要事項説明会のため、駐車場は意識していなかったです。
518: 購入検討中 
[2013-11-04 20:21:48]
抽選結果は分かってますよ
住戸の抽選と同時に駐車場の抽選もやりましたから。
担当から連絡が無いのなら、すぐに確認した方がいいですよ
519: 購入検討中さん 
[2013-11-05 07:58:12]
今週末の契約が迫っているのに迷っています。このマンションには必ず住みたいと思っているのですが、申し込み開始二日目に初めて伺い、「キャンセルが出ました。このお部屋ならほぼ抽選なしで入れるとおもいます。次期以降は抽選になると思います。」と言われ申し込みましたが、本当に希望する部屋は次期以降に沢山残っています。マンション購入初心者でよくわからないのですが、本当に次期以降は抽選の確率が高いのでしょうか。妥協しても今回決めてしまったほうがいいのでしょうか。
520: 部外者ですが… 
[2013-11-05 09:55:49]
519さん へ

最近他社物件を契約した者です。
その経験から申し上げますので、あくまで参考意見としてお聞きください。

営業マンのいう「抽選」というのは、極めて怪しいという印象です。

ただ、それは悪い意味だけではなく、購入者にとっても一定の合理性があると考えます。
つまり、どのような人(職業、収入、購入目的、家族構成、人柄など)に売るのかは、売り手として重要であると同時に、購入者にとっても入居後の重要な問題となります。
抽選を完全に公正、公平に行った場合、全く購入者に選別の網を掛けられないことになってしまいます。もし、抽選の結果、当選者にあまり好ましくない人がいたとしても、もう売り手としては手の打ちようがありません。
そういう事情もあり、売り手は事前のコンタクトの中で購入者を選別して、好ましい人がいれば、今回のように「キャンセルが出たので」など適当な理由をつけて販売してしまう訳です。

ただ、売り手がこの理屈を思いっきり拡大解釈して、とにかく売れる物件はどんどん販売していき、売れ残りを出さない手段にいているのも事実のうような気がします。ですから購入者としては、どうしてもそこに不公平感、不透明感、不信感が残る訳です。

法律的、道義的に良いとか、悪いとかという問題は別として、以上が私の経験からくる印象です。

あっ、結論ですが、好みの物件(間取り、階数)じゃなければ、今期は見送り、時期の販売を待つべきだと思いますが、価格の問題(今期の販売動向により、多少上下するかも…)もありますし、本当に抽選になる可能性も否定できません。
ですので、どの点(間取り、階数など)なら、どの程度妥協するのかを事前にご家族とも相談しておき、営業から今回のようなアプローチがあった際にも、適切に対応できるようにしておく必要はあると思います。

以上、長くなりましたが、ご参考までに…

521: 購入検討中さん 
[2013-11-05 10:27:58]
520さん 早速お答えいただきありがとうございます。

やはりそういうことがあるんですね、そのキャンセルが出たと言うお部屋も「今決めないとたぶんここも他の方が入ってしまいます」と言われ、なんか上手く話をもっていかれたような感じが否めませんでした。
ただ次期がもし抽選になって落ちてしまったらと考えると・・・難しいところです。
ご丁寧にお答えいただき参考になりました。
契約日まで数日しかありませんが家族とよく相談してみます。ありがとうございました。
522: 匿名さん 
[2013-11-05 21:44:51]
MRを見て気に入って要望書を入れたものの、住宅ローンが通らず、
期限までに登録できなくてキャンセルしたというケースもあるみたいなので、
セールストークなのか、ラッキーだったのかはわかりませんが、
「ここに必ず住みたい」と思っているなら、その気持ちを大切に。
私は抽選に外れて買えなかったマンションが通勤経路にあるのですが、未だに毎朝凹みます。
523: 匿名さん 
[2013-11-05 23:04:39]
質問しても納得のいく説明、対応がなく、手付け金払うの迷ってます。
みなさん説明会や駐車場抽選結果はじめ不満や疑問なく今日とか支払い済まされたのでしょうか。
524: 購入検討中さん 
[2013-11-06 01:19:29]
なんの迷いが?説明会は長すぎて、ほぼ寝てましたけど。駐車場は地下1段になり、本当は平面が良くて申し込んだんですけど、残念だけど、入居してから空く事期待してしばらくは我慢します。今更不信感の意味が良くわかりませんが、購入したくても買えない人、駐車場が落選した人もいるみたいなので、私は今日朝一振り込み完了しました。そんなに不審な点ありましたか?大手3社で不信感あるならどこも無理なんではないですか?
525: 購入検討中さん 
[2013-11-06 03:19:43]
522さん 貴重なご意見ありがとうございます。
ずっと後悔することを思えば妥協も大事ですね。とりあえず手付金の入金は今日済ませました。
駐車場抽選の結果連絡など私も不信感はありました。他の物件も見に行きましたが、こちらの対応は事務的すぎるというか・・・良い印象はありませんでした。
担当者も信頼できる感じではないのですが、物件(立地)が気に入っていたのでこちらに決めるつもりです。
モデルルームは他の物件の方が良かったのですが、場所で決めてしまいました。
526: 購入検討中さん 
[2013-11-06 08:59:21]
523の方と同じように、私も営業の対応に不信感を持ちました。
※契約内容に関する説明不足、担当により回答が異なる、引越し時期の予定期間に関して未だ未回答など

手付金は支払いましたが、消費者センターに事前相談を行い、契約後でも手付金が戻るように準備をしました。
大手三社だからといって、盲目的に信じるようなことはできませんし、現に他の物件で様々な問題が発生しています。
手付金を支払う際は、あらゆる準備をしてから支払いましょう。契約内容について明確に理解もせずに支払うのは、危険すぎます。
527: 匿名さん 
[2013-11-06 11:38:20]
不動産の場合、手付金は戻りませんよね。
癌になったり海外勤務とかは別ですが。。
転売するしかないと思いますよ。
528: 購入検討中さん 
[2013-11-06 12:14:11]
重要事項説明は本当にただ読み流してるだけで、説明会というにはお粗末でした。

ただ概ねそんなことだろうと思っていたので、事前のコピーを読んで、
もともとマンション暮らしの自分には、「まぁこんなものかな」と思ったので、
昨日振込みしてきました。

でも営業に対する不信はわかる気がします。
幸い私の担当の方は悪くありませんでしたが、隣の営業の話が漏れ聞こえてきた時、
「あちらの営業だったら買わなかったかもな~」と思いました。

かといって、良い物件なのに営業の対応のせいで見送ることになっても嫌なので
ネットで情報収集しつつ、利点といまいちな所をはかりにかけて
最終的に自分で納得した、というところです。

手付金振込まで時間がないので、焦って不安になることもあると思いますが、
やはり納得できないのであれば、ご自身にとっては合う物件でないのかもしれません。
転売するにしても、売れないってことはないと思いますけどね。
529: 匿名さん 
[2013-11-06 18:41:31]
消費者センターに相談をすると、契約後でも手付金が戻るものなのでしょうか。

http://www.retio.or.jp/info/qa4.html
こちらのQ5と同じ条件になるかと思うのですが…。
消費者センターに相談したとしても、
担当者が「不実告知」をしていない限りは契約の解除はできないのでは。

それとも契約書の「自己都合による「手付放棄」による契約解除」に関する項目を個別に交渉されるということなのでしょうか。

通りすがりで申し訳ありませんが、とても気になりました。
530: 購入検討中さん 
[2013-11-06 19:37:47]
駐車場ってみなさん本当に当たりましたか?
531: 購入検討中さん 
[2013-11-06 20:25:31]
駐車場について、うちはまだ確認しておりません。重要事項説明会の時に訊き忘れました。
532: 購入検討中さん 
[2013-11-06 20:36:29]
担当の人に言われましたよ。
533: 匿名さん 
[2013-11-07 00:18:16]
そもそもこの立地で駐車場を希望する世帯がそんなにいたんだ!?と意外な印象です。
総世帯数に対して6割の駐車場ですが、それでも多いかと思っていました。
534: 購入検討中さん 
[2013-11-07 00:59:06]
平面がよかった。残念。
535: 購入検討中さん 
[2013-11-07 12:09:44]
うちは本日、駐車場について訊いたところ運よく、第1希望で当選していました。あまり車を出し入れしないので地下2段目の希望でした。豪雨時の水没が少し心配ですが。。。
536: 匿名さん 
[2013-11-07 19:43:19]
駐車場がタワー式の中規模マンションに住んでいる知人は、
震災後、数十万円の臨時修理費用を請求されて大変だったと言ってました。
ここは3段なので、そのような事態は避けられるかな・・・
ところで、当然のことだと思ってモデルルームで確認し忘れたのですが、
お風呂はもちろん追い炊き機能付きですよね?
537: 購入検討中さん 
[2013-11-08 21:08:51]
週末は契約会ですね。マンション購入は2回目ですが、なんか、今回のほうが行く回数が多かったような気がしますね。
538: 購入検討中さん 
[2013-11-09 12:04:12]
結局、1期は完売したのでしょうか?それとも結構売れ残ったのかな?
539: 匿名さん 
[2013-11-09 21:16:34]
即日完売した藤崎前に比べたら価格が全体的に高かったから
多少の売れ残りはありそう。
でも、藤崎前がお買い得だっただけで、
消費税やら賃金やら上がったら、マンション価格相場ももっと上がりそうな気がする。
540: 購入検討中さん 
[2013-11-09 21:59:05]
藤崎前の三井 THE SENDAI TOWER 一番町レジデンスの商業階(1-2階)って、どんなテナントが入るのでしょうね?
541: 匿名さん 
[2013-11-09 23:53:42]
現時点で出てるのは、東北初出店の女性向け服飾店のみだね。
テナント数が20であることを考えると、あんまり期待できないかと…。

このスレとは直接関係ないことなので、続きは青葉区スレにでも…。
542: 購入検討中さん 
[2013-11-10 17:44:06]
今日は契約会に参加。予想よりも多数の方が来場されていたですね。
543: 購入検討中さん 
[2013-11-10 17:59:46]
本日、契約を済ませましたが、オプションはどうするか思案中。電子コンベックって必要かなぁ?
544: 匿名さん 
[2013-11-11 08:35:39]
結局みなさん契約されたんですか?
545: 購入検討中さん 
[2013-11-11 12:29:29]
しましたよ。特に見合わせる要素はなかったので。
546: 匿名さん 
[2013-11-11 21:40:35]
契約を終えたら、少しあった迷いも吹き飛び、
良いところしか耳目に入らなくなってきました。
これから少しずつ形が現れてくるのが楽しみです。
547: 購入検討中さん 
[2013-11-11 21:54:49]
>546さん

同感です。
548: 匿名さん 
[2013-11-12 20:38:08]
第2期モデルルームの案内会が始まりましたね。先に資料請求が必要とのことです。1期は完売したのかな?
549: 匿名さん 
[2013-11-13 13:29:46]
この近辺だと、スーパーはないですよね。食材ラボと提携しているようですが。近くだと、ダイエーの地下まで行かないとダメでしょうか?
550: 匿名さん 
[2013-11-13 16:06:34]
一番近くはやはりダイエーではないでしょうか。
総合スーパーではないですがサンモール一番町にJAのアンテナショップがあったかと思います。
551: 匿名さん 
[2013-11-14 21:27:16]
近くにスーパーができたらうれしいですね。
あの辺りは、マンションも会社もたくさんあるし、
もしあったら大繁盛すると思うんですが。
552: 匿名さん 
[2013-11-14 22:07:23]
2期は1月下旬ですね。あと100m2超の最上階住戸は完売したのかな。
553: 匿名さん 
[2013-11-16 01:03:19]
住民板、立てました。よろしくお願い致します。

THE AOBADORI RESIDENCE【住民板】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372601/
554: 匿名さん 
[2013-11-16 10:30:02]
2期の物件概要の専有面積を見ると、
北東角住戸全部と最上階は完売したようですね。
555: 匿名さん 
[2013-11-17 20:15:21]
青葉通りの北側居室について、音環境はどうなのだろう。階数にもよるでしょうけど。パンフレットを読んでもよくわからない。二重サッシでないところをみるとそうでもないのかな。
556: 匿名さん 
[2013-11-21 12:56:56]
こちらの物件、内装はチープなんでしょうか?
オプションで、魔法瓶浴槽や食洗機…などの書き込みをみました。
窓ガラスも、まさか複層ガラスじゃない?
場所とデベを考えると、もっと高設備かと思いました。
557: 購入検討中さん 
[2013-11-21 19:57:20]
チープという印象は受けませんでした。魔法瓶浴槽はオプション、食洗機は備え付けです。窓も複層ガラスだと思います。
558: 匿名さん 
[2013-11-21 19:59:32]
隣のNTT の跡地には何ができるんでしょうね?

食洗機はついていたと思います。
サッシも二重だと聞いたような気もするのですが、定かではありません。
魔法瓶浴槽はオプションでした。

あの立地では安い価格だと思うのでオプションで利益を出す仕組みではないでしょうか。
仙台の地価相場は震災バブルで大阪、名古屋並みだけれど、購入者の収入が追い付いてないので、デベロッパも仕様をおさえるなとど苦労していると聞いたことあります。
559: 匿名さん 
[2013-11-21 21:34:14]
そうだろうねえ、この価格帯は仙台じゃ限界だと思うよ。いろいろオプションにして本体価格を抑えたんだろうね。魔法瓶浴槽がオプションでは、かなり仕様を落としているよね。
他のマンションを見ても購入者が息切れ状態で売れ残りつつある。
560: 購入検討中さん 
[2013-11-23 18:02:25]
立地を考えると思っていたより、安い気がする。有償オプションで100-200万出せば、かなり内装も豪華になるのではと思います。
ただ、現在の仙台の相場は高すぎる気がする。2000年のはじめ頃、青葉区にマンションを購入したが、あの頃はキッチンにも床暖が入っていたり、仕様がよくてもずっと安かった。上杉や片平などの物件が出ても、今と違い即日完売はしなかった。
561: 匿名さん 
[2013-11-24 22:08:30]
以前は上杉や五橋でもマンションは2000万円台だったと聞いたよ。
562: 匿名さん 
[2013-11-26 07:37:12]
1期は完売したのかな?
563: 匿名さん 
[2013-11-26 11:00:23]
>>562
1期完売というか、売れた戸数を1期分としてますね。
当初から2期分としていたもの以外=1期とすると、完売ではなかったと思う。
564: 匿名さん 
[2013-11-26 14:20:25]
最上階の1.35億売れたのか。
ここにするなら、シティタワーの最上階1.3億のほうが絶対にいいと思ったけどな。
565: 匿名さん 
[2013-11-27 12:23:21]
ここも2期までしばらく動きはなさそうですね。管理費と修繕積立金は安いですね。でも消費税の影響もあるのか、物件が少ないですね。
566: 匿名さん 
[2013-11-30 02:10:36]
へ~盛り上がってますね
仙台の無意味な不動産バブルはもう少し続きそう。

私は、今の時点で仙台で先物買いせず、勤務地の23区内に一戸建てを購入することに決めました。
青葉通りレジデンスの中程度の価格で駅徒歩8分、都心まで電車で15分、駐車場2台付、4LDK110平方が買えますからね。もちろん旧法借地権じゃありませんよ。

仙台人である私のあこがれ、青葉通り!この場所なら、と思ってましたが、、、安っぽすぎるよ。。。東京ですら1億位ならもっとしっかりした感じになるのに。。。
色々な属性の人が雑居するなんて、これじゃ将来思いっきり値崩れ間違いなしだと思う。

やっぱり仙台に、立地も設備も外観も良いホントの高級マンション、超高級マンションは無理ですかね。
この場所なら、全戸7000万~1億・・・!ってマンション建てるべき土地だと思うのは私だけですかね。
中心部には、低所得者は住むなとは言わないけど、同じマンションに押し込むのは間違い。
それぞれの属性向けのマンションを建てれば良い。

失う者が少ない人達とは同じ建物に暮らせません。

批判はいくらでもどうぞ。
567: 匿名さん 
[2013-11-30 06:59:17]
うーん、一部はわからなくもないけど、
批判する気も起きないですなあ。

仙台にマンション買おうとする人間の憧れが、みな東京都心の一軒家なわけじゃないしね…
だいたい仙台に7000万超えのマンション建てるなら、いいとこにでかい家建てる方が現実的だし…
住人の属性で値崩れって…
568: 匿名さん 
[2013-11-30 11:19:56]
>>566
東京と比較するのがそもそも大間違い。青葉通だからって、時勢を考えたら大規模マンションになるのは普通の人でも予想できたはず。価格だって高くできないのは仙台だから当たり前。あなた、学区スレにも書いていませんか?
569: 匿名さん 
[2013-11-30 12:29:10]
都内の億単位のお部屋ばかりのマンションへ遊びにいったことがありますが、そんなに特別に高級感あふれていませんよ。
土地の値段が高いから億になるだけです。

って釣りにまじめに答えてしましましたね。

ちなみにその億単位のマンションへ住まわれていた友人のご両親が、仙台での余生を希望されていて最初に検討したマンションがココです。
570: 匿名さん 
[2013-11-30 12:58:59]
でもここは結果的に明治屋隣とうまく棲み分け(住み分け?)できてるのではないでしょうか?
私は明治屋隣にしましたがこちらはこちらで良いところもあると思いますし。
571: 匿名さん 
[2013-11-30 21:36:36]
現状で青葉区の物件の選択肢が極めて乏しい。南町通りとここはその中では特色が出ており、購入層の求めるものも異なると思う。個人的にはここの契約を考えていますが、今までの住環境と異なるので、青葉通りに住むイメージがあまり湧かないのも事実です。一番町に近いのはとても便利だと思う。
572: 匿名さん 
[2013-11-30 21:52:07]
余裕があれば二個持ちが理想ですね。
都心の高層階だけだと畑が恋しくなるよね。
仙台でもモーゲージで賢く暮らしたいですな。
573: 匿名さん 
[2013-11-30 23:46:34]
マンションは立地が命では?
ただ、被災して今の仙台で住まいを本当に必要とされている方々が、この立地を最重視して4000以上出しますかね⁇


574: 匿名さん 
[2013-12-01 07:42:20]
ここは4000以上だすと80m2以上の住戸が買えますね。でも、諸経費(200ぐらい?)、オプション(照明、エアコン、カーテン、有償オプションで200-300ぐらい?)で400-500必要だから、実際は4500ぐらいかかりますね。
575: 匿名さん 
[2013-12-01 08:46:28]
どこのマンションでも諸経費やらオプション費用はかかるのだから、物件価格以上にかかるのはあたりまえ??
576: 匿名さん 
[2013-12-01 08:59:09]
津波で被災した地域の人たちは、青葉通りなんて選ばないし、
この辺のマンションも被災者向けという意識はないでしょう。
577: 匿名さん 
[2013-12-01 18:39:38]
2期は何戸、売り出すのかな?
578: 匿名さん 
[2013-12-05 18:52:40]
ここはあと何戸、残っているのかなぁ、半分くらいは埋まったのかな??
579: 匿名さん 
[2013-12-06 21:26:52]
先日、現地の付近を通りましたが、建物の南側が意外に広くて驚きました。
買う買わないは別として、どんなマンションになるのか興味があります。
580: 匿名さん 
[2013-12-06 21:48:25]
南側は30m以上、空いていますね。ホームページではこの前まで第2期、1月下旬となっていたけど、明日、第1期2次になっていましたね。
581: 匿名さん 
[2013-12-10 00:58:21]
あと30戸弱くらいだとききました。
582: 匿名さん 
[2013-12-10 09:26:09]
低層階があいているのかな?どの辺があいているのだろうか。
583: 匿名さん 
[2013-12-10 11:41:45]
確か3階・4階・6階・9階の一部があいていたかと思います。
上の方は高所恐怖症のため話しをきかなかったので他もあいているかもしれませんがご参考まで。
584: 購入検討中さん 
[2013-12-10 20:02:39]
30戸弱って、1期のことですか??
585: 匿名さん 
[2013-12-11 00:08:41]
一期というか、今現在だと思います。
たぶん今も要望受付していて、
実際二期が公示される時には
ほぼ埋まってるのかもしれないですね。

私が見たときは、高層階や端は
だいたい埋まってました。
586: 購入検討中さん 
[2013-12-16 21:18:30]
2期は70m2台ですね。1期の残りが30戸弱だとするとまだ90戸近く空いているということかな?
587: 匿名さん 
[2013-12-16 23:06:59]
>>586
どんな計算したらそうなるんだよ…
あと30戸弱なら、すでに220戸以上は埋まってるだろ…
588: 匿名さん 
[2013-12-16 23:49:01]
要望出してる人が多数いるんですね。
もう30戸くらいか、、、、
589: 購入検討中さん 
[2013-12-17 07:46:49]
586です。1期の残りが30戸、2期以降で60戸と思っていたので90戸と思っていました。残り30戸ですね。要望多いですね。
590: 匿名さん 
[2013-12-17 22:09:11]
広い間取りは埋まったんですね。
立地を考えると、安いのかもしれませんが、
今の仙台にこれだけの予算を出せる方がこんなに居たことに驚きました。
591: 匿名さん 
[2013-12-17 22:11:04]
投資用に購入した方が多くて、賃貸者が多いと嫌だな。
592: 匿名さん 
[2013-12-17 23:13:52]
賃貸多いといろいろ面倒もあるけど、大型マンションでこの立地だと、
そこまで変な人は入らないような気も。
水商売の人は大規模マンションとか好まないだろうし、子育て向けってほどでもないし、
セカンドハウスやホテル替わり、DINKSが多そう。
593: 購入検討中さん 
[2013-12-20 09:29:39]
本物件もそうですが、最近の間取りで和室は4.5Jが主流なのでしょうか?個人的には6Jが好きだけどなぁ。和室→洋室は変更が可能ですが、和室の間取りの拡張はないですね。
594: 匿名さん 
[2013-12-20 11:44:39]
採光窓のない中和室で6畳ってあまり作りませんね。。。
バルコニー側に和室がある間取りの場合は6畳和室、いくらでもありますよ!
595: 匿名さん 
[2013-12-20 12:29:09]
あと26戸。ソースは日経。
モデルルームにはすでに600組以上が来場したらしい。
596: 匿名さん 
[2013-12-20 14:01:57]
600組か、意外と来ていない印象だなあ。日経記事会員用の続き見たいです!
597: 購入検討中さん 
[2013-12-20 22:14:48]
モデルルームに来た方の3分の1(契約数225/600)以上が申込みしたことになるのですね。(MRを見てから申し込みを入れたとして)
598: 匿名さん 
[2013-12-23 12:45:21]
まだ建物の外観が見えてきていませんね。ここはプレキャストコンクリートを使用と書いてありました。
599: 購入検討中さん 
[2013-12-25 10:03:19]
コンシェルジュサービスが充実しているんですね。
ホテルメトロポリタンと提携しているサービスは魅力的です

ホテルのような暮らしが出来そうですね
600: 匿名さん 
[2013-12-25 11:30:30]
その分は管理費が激高になるでしょう。

将来的に。

お金持ちが住むから、みんな気にしないかね
601: 匿名さん 
[2013-12-25 20:52:55]
コンシェルジュサービスについてはいろいろなご意見があるのでしょうが、スケールメリットがあることは確かですね。本物件は、立地、敷地面積、免震、オール電化など魅力的ですね。ちなみにオール電化ってガス併用と比べてどのくらい割高になるのでしょうね。
602: 匿名さん 
[2013-12-25 22:27:37]
コンシェルジュサービスは色々なご意見があるから、入居後に入居者間でトラブルになりやすいことは確かですね。
603: 匿名さん 
[2013-12-25 22:46:33]
住友の方は、コンシェルジュサービスは他の住友物件の住人は
あまり使わないというので、一番町のタワーでは
つけませんでした、と言ってたから、
後々なくなっていくものもある気がする。

604: 匿名さん 
[2013-12-28 21:51:06]
チラシが入っていて2000件以上の問い合わせと書いてあったけど、契約者は10分の1なんですね。
605: 匿名さん 
[2013-12-28 21:51:52]
ここは音環境はどうなのだろう。青葉通りなので静かなはずはないですか。
606: 購入検討中さん 
[2014-01-04 20:16:35]
ここはトランクルームは全戸分ではないのですね。
607: 匿名さん 
[2014-01-07 15:31:43]
>604 その問い合わせのうちの10分の一??
200件ってことですよね。

ここ、そもそも250なのでほとんど契約済みってことじゃないですか、十分な結果になってるんじゃないですか。

既に契約した人からするとあとは完売を待つのみ、ですよね。
608: 匿名さん 
[2014-01-11 15:37:58]
実情はもうほとんど決まっていると思いますよ。あとはお決まりの抽選会とやらをやるのみ。
609: 購入検討中さん 
[2014-01-15 21:02:40]
第2期の売れ行きはどうでしょうか?
610: 購入検討中さん 
[2014-01-22 22:28:17]
HP上で2期の販売時期が1月下旬から2月上旬にずれていますね。2期は苦戦しているのでしょうか?
611: 匿名さん 
[2014-01-22 22:59:25]
ついにランニングコストまで公表しましたね。普通はHPにウリとしては載せないと思います。

竣工まで1年あるんだから、ゆっくりやったらいいと思います。
住友みたいに。

価格的に息切れしているのではないでしょうか。

駐車場も高いし、そもそも抽選で当たる保証もありませんから、ウリにはならないと思う。
612: 匿名さん 
[2014-01-26 05:14:31]
2期は2月上旬ってあるけど、日は決まっているのかな?
613: 匿名さん 
[2014-01-26 15:50:08]
70㎡で7,500円/月の管理費は安いと思う。修繕積立金も5,500円程度。併せて13,000円/月は安いなぁ。
コンシェルジュもあってこの値段。
管理は住友がするのですよね

ちなみに住友不動産の明治屋隣の管理費は68㎡で12,000円/月で確かコンシェルジュなし。
こちらの管理も住友です。
614: 購入検討中さん 
[2014-01-29 08:06:00]
たしかに住友の南町通りと比べるとかなり安いですね。住友はこれに修繕積立金が加わるからもっと高くなるのですね。確か説明会では、1フロアに多くの住居を配したので、その分、外壁に必要なコンクリートの量が減らすことができ、管理費同様、スケールメリットを生かし、修繕積立金も安くなったと説明していましたね。
615: 匿名さん 
[2014-02-01 02:03:27]
2期 26戸、今日登録&抽選か。
今日で完売かな。
616: 行けなかった 
[2014-02-02 12:36:08]
結果どうたったの?倍率とか。
617: 匿名さん 
[2014-02-02 21:13:20]
3期とかはないのでしょうかね?
618: 匿名 
[2014-02-03 01:03:53]
総戸数251戸。一期で197戸、二期で26戸なら
単純に考えて28戸残ってると思うのですが・・・
一期は部屋の抽選はなくて駐車場の抽選だけだったと思います。
二期も戸数からみると部屋の抽選はなかったのかな?と思いましたが・・・
619: 匿名さん 
[2014-02-03 01:14:28]
12月の日経に「あと26戸」って書いてあった。
620: 匿名さん 
[2014-02-03 01:16:49]
マンション不足、購入殺到で 仙台不動産市場の行方
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO64332860Z11C13A2L01000/

1期2次で28戸販売済み。今回の26戸で終了。3期はない。
621: 匿名さん 
[2014-02-03 02:10:27]
一期二次はHPにのってましたか?一期二次と二期の違いがわからないのですが、販売方法がちがうのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2014-02-03 03:05:59]
もともと1期の販売予定戸数が225戸。2期が26戸。
実際に売れたのが197戸。売れ残った28戸を、先着順で受け付けたのが1期2次。

ということじゃないでしょうか。

ですので、もしも今回26戸全てが埋まらなかった場合は、残り分を2期2次として先着順で販売すると思います。
あとは、キャンセル待ちになるんじゃないかと。

HPには情報は載っていたと記憶しています。
購入を検討している人には、HPを確認せずともそういった情報(1期2次をやるよー、この日に2期をやるよー等々)がおそらく伝えられていたのではないかと思いますけど。
623: 匿名さん 
[2014-02-03 10:50:48]
違うと思います。
624: 匿名さん 
[2014-02-03 18:21:09]
なにが?
625: 匿名さん 
[2014-02-03 21:19:17]
2期2次などではなくて先着順となるだけじゃないですか。
626: 匿名 
[2014-02-04 00:08:19]
1期2次は先着順だったのですか?
627: 匿名さん 
[2014-02-04 18:33:32]
先着順は先着順なので、1期2次とはいいません。
628: 匿名さん 
[2014-02-10 10:34:29]
完売おめでとう。
629: 匿名さん 
[2014-02-10 23:00:20]
似たような間取りや広さの住戸が多く、251戸と大規模でしたが、あっという間に完売しましたね。
630: 匿名さん 
[2014-02-11 00:40:14]
立地がよかったし、物件自体ここしか選べないから、売れるのは当たり前かと思う。
青葉区に計画があるマンションは今のところないでしょう。

中心部だったら、またどこか売り出すかと思いますが。
631: 匿名さん 
[2014-02-11 00:42:12]
でも、この規模だからキャンセル物件は出ると思うけどね。
632: 匿名さん 
[2014-02-11 09:45:12]
完売しましたね。251戸でも2期で終了しましたね。1期の段階で190戸以上を売り出したので、かなり反響があったのでしょうね。青葉区物件もあと2つですね。
633: 匿名さん 
[2014-02-11 10:31:11]
住友タワーとデュオヒルズ?
他は当面ないんじゃないか?
長町や東口にシフトしている。
634: 匿名さん 
[2014-11-09 21:00:07]
ホームページ上で1戸、先着順に受け付けになっていますね。3LDK 100m2超、南西角部屋のようです。
635: 匿名さん 
[2014-11-09 21:19:23]
南西角ってことは、かなり広い部屋だよね?
636: 匿名さん 
[2014-11-09 21:28:37]
たしか、基本プランが4LDKでLDを拡張して3LDKにしたのでしょうか?
637: 匿名さん 
[2014-11-10 21:41:55]
100m2超なので、立地も考えると、魅力的ですね。
638: 匿名さん 
[2014-11-10 22:05:37]
6048万円!!
639: 匿名さん 
[2014-11-11 20:49:16]
リビング20Jですね。解放感ありそうですね!1月には竣工しますね。
640: 匿名さん 
[2014-11-18 22:07:09]
限定1戸は売れたのだろうか?
641: 匿名さん 
[2014-11-23 14:56:36]
限定1戸(100m2 6000万超)は売れたのでしょうか?ホームページが完売御礼になっていますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる