三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-23 14:56:36
 削除依頼 投稿する

杜の都、仙台の地に堂々誕生。東北初!三井、野村、住友不動産の3社共同プロジェクト。新たなる仙台のシンボル。免震、オール電化マンション、ザ青葉通レジデンスについて有意義な情報交換をしましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/aobadori/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社、住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台南北線 「仙台」駅  徒歩11分 、仙石線 「あおば通」駅  徒歩9分
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-27 11:36:55

現在の物件
THE AOBADORI RESIDENCE
THE
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩11分
総戸数: 251戸

THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2013-05-18 22:26:00]
>今時は直床のほうが遮音性において優位だったりしますよ。

それはないと思います。
原則、直床は避けるべきです。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=363
103: 匿名さん 
[2013-05-18 22:35:54]
避けるべきとか言ったって、すでに設計できているはずだから、もう直床かそうじゃないか決まっているよ。
二重床だといいけど、直床だろうね。二重天井だとは思うけど。
104: 匿名さん 
[2013-05-18 22:53:17]
三井や野村がコストダウンをするポイントですね。直床優位のはずがない。
105: 匿名さん 
[2013-05-18 22:59:05]
>避けるべきとか言ったって、すでに設計できているはずだから、もう直床かそうじゃないか決まっているよ。

・・・そういう意味でなく、直床のような低仕様の物件の購入は避けるべきということでしょ。
他の見えないところでどれだけコストを削っているかわからない。

仕様、スペック関係なく、この立地にとことん拘るなら別ですが。
106: 匿名さん 
[2013-05-18 23:05:50]
藤崎前みたいに最上階だけ二重床なんて意味不明なことはしないでほしいね。全部二重床にすべき。
大手が安易にコストダウンをするから音トラブルが未だに多い。
107: 匿名さん 
[2013-05-19 00:10:27]
>>105
てか、そんな希望的観測の一般論をここの物件スレッドで語っても意味ないでしょ。
どこだっけな、クレアシティだったか、どこだったか2か所くらいは二重床だったと思う。
他は全部直床。

ここは、二重床ならいいなと思うくらい。期待しても仕方ない。ただでさえ建築費高いからね。
三井と野村で二重床なんて物件、最近の仙台であったかな??
ないと思うよ。
108: 匿名さん 
[2013-05-19 09:17:06]
まあ、マンションは半分以上利益なんだから、
そう考えたらそれなりの仕様ですよ。
高い買い物して失敗するよりましだと思う。
109: 匿名さん 
[2013-05-19 09:28:11]
直床はないでしょ、この物件で。
そこまで仕様を落とすほど、建築費の高騰は凄まじいのでしょうか。

24階というのは微妙な階数
建物の高さが分かると階高が計算できるので二重床・天井かどうか推測できますが。
110: 匿名さん 
[2013-05-19 09:46:33]
建設費はいつも年中高騰しているよね。
業者の言い訳の第一位。
仙台で二重床にして高価設定しても売れないのも
知っている。
スミフのようにだらだら営業費を掛けて販売しない
だけ安いってことだけど、仕様もそれなりってこと。
111: 匿名さん 
[2013-05-19 09:55:44]
スミフのシティータワーは二重床だね。問題あるところもあるけど、仕様は意外としっかりしている。

直床でもしょうがない、なんて人が多いから、売る側もコストダウンして直床にするんだろうな。なめられてるね。
112: 匿名さん 
[2013-05-19 10:31:50]
住友なんて営業費それほど使っていないと思うよ。

一番は野村。宣伝広告費上乗せしまくっている。

住友は、震災後は一番町タワー以外全く物件を販売していない。
したたかに出し時を計算していると思う。
私はスミフ好きだけどね。
113: 匿名さん 
[2013-05-19 14:32:19]
スミフは販売が長期になるので結果として
営業費が嵩むんだよね。
それが価格に反映されるでしょ。
営業一人で2000万ぐらいの経費はかかるからね。
114: 匿名さん 
[2013-05-19 15:29:19]
>>109
79.8mだよ、ここは。
115: 匿名さん 
[2013-05-19 21:02:28]
79.8mの高さなら、単純平均で階高3.3mですね。
天井高2.6スラブ0.2で0.5残りますから、二重床・二重天井が可能なのではないですか?

116: 匿名さん 
[2013-05-20 18:50:00]
そんな可能性あるわけねーよ。
二重床はタワー型以外で期待しても無駄だよ。
ここは、平米数の広い部屋ぐらいが検討材料。
後は妥協しかないね。
117: 匿名さん 
[2013-05-20 21:04:15]
115さんは物理的な可能性を示しただけで、ここが二重床だ、とは書いてないだろ。
116は無礼な奴だな。

115さん、ありがとうございます。
118: 匿名さん 
[2013-05-20 21:08:25]
ほんと無礼ですね。
言葉使いが気になります。
119: 匿名さん 
[2013-05-20 21:09:36]
ファミリー層をターゲットにしているのだから、子供が発する音を遮る性能は必須。
二重床じゃなかったら、何をもってファミリー層をターゲットにしているのかわからない。
120: 匿名さん 
[2013-05-20 21:22:28]
二重床発言している人って1人だけじゃないか?
そこまでこだわった発言が続くって、あまり考えにくい。

二重床じゃなければ買わなきゃいいだけのこと。簡単なことですよ。
>>119さん。
121: 匿名さん 
[2013-05-20 21:26:52]
本当に無礼な奴だな、>>117は。
他人を貶すよりに先に、>>115に感謝の念を伝えるべき。

まあ、どうせ>>115=>>117だし。
122: 匿名さん 
[2013-05-20 22:59:37]
120様

119です。その通りですね。簡単なことでした。
まさかそんな簡単なことを指摘する人がいるとは思いませんでした。

また、書き込みの前半から察するに、空想が好きなんですね。
123: 匿名さん 
[2013-05-21 20:05:52]
122は簡単なことも理解していなかったのでしょうか。ちょっと哀れです。
124: 匿名さん 
[2013-05-21 20:29:43]
123は122の皮肉が理解出来なかったようですね。
125: 匿名さん 
[2013-05-21 22:15:16]
それで、情報レスはないの?
南西角だけ別格で高いらしいけど。
角以外は150万/坪ってとこかな。。
126: 匿名さん 
[2013-05-21 22:50:01]
15階以下は2千台もあるよ。
1フロア11戸だと、60㎡以下もあるかもね。
127: 匿名さん 
[2013-05-21 22:50:46]
うちに電話来たな。野村からだったけど。
128: 匿名さん 
[2013-05-21 22:53:04]
>>126
60〜135平米
129: 匿名さん 
[2013-05-22 08:46:18]
>>127
営業マンの電話の受け応えの雰囲気はどうでしたか?
130: 匿名さん 
[2013-05-22 21:38:08]
主導権は野村ね
間取りなどご覧になった方、JVのどこが主導ですか?
131: 匿名さん 
[2013-05-22 23:12:22]
どうだろうねえ。
建物は三井が一番関与していると思うけどね。資金を一番出しているのは三井でしょう。
ただ、間取りを見ると、三井にはない大きな収納が結構ある。この辺は野村が知恵出してるのかなという感じ。
住友は全く見えない。
個人的には、住友の営業に担当してほしいんだけど、野村がどうも営業面は主導権を握っているらしいので、がっかりした。
営業では最低の会社じゃないか。
132: 匿名さん 
[2013-05-23 10:54:46]
公団みたいな外観で充分ガッカリですけどね
133: 匿名さん 
[2013-05-23 21:33:42]
だな
外観のイメージ見たら、撤収せざるをえない。
この土地もったいないなぁ
ここはタワーだろうに、出来ない理由があるのかな?
総合設計制度を使えば、30階程度まで作れたたろうに
134: 匿名さん 
[2013-05-23 21:50:11]
避けてくれる人が多けりゃ、買う人にとっては好都合。どうぞ他に移ってください。
135: 匿名さん 
[2013-05-23 23:15:35]
青葉通りの公団マンション

定禅寺通り突き当りの市営アパートと同義語だな

136: 匿名さん 
[2013-05-23 23:25:23]
>>135
市民会館の所ですね。
確かに、ここの完成予想図と雰囲気が似ています。
137: 匿名さん 
[2013-05-23 23:36:41]
3階~5階の北向きが案外人気で、高値をつけるんですよ
バルコニーに、ケヤキの葉っぱが入ってくるんですから
新緑の時期は絶景ですよ
138: 匿名さん 
[2013-05-24 00:02:54]
>>137
通行するだけの人はいいですが、居住する眼前に大木があると…
毛虫がつきますし、羽虫も。それが夜は灯りを求めバルコニーに。
139: 匿名さん 
[2013-05-24 00:42:49]
>>133
市の条例の影響。
ここは高さ60m規制、緩和して80mまで建築可。
景観を守るために設けた高さ制限のせいで、より景観を損ねる団地マンションができるんだから、皮肉なものですね。笑
140: 今朝の週刊オーレ 
[2013-05-24 09:53:35]
最終頁の一面広告、平置き駐車場が26台分あるのは意外。地図に関しては消防署や病院はカット。やはり消防車の発着場所は記載したくないのか。ところで中層から高層階の西側はあと何年位花火大会の特等席をキープできるのでしょうか?
141: オーレの表紙は今ひとつ 
[2013-05-24 09:56:23]
救急車でしたね。失礼
142: 匿名さん 
[2013-05-24 14:50:04]
確かに。消防署の出張所が近いから、消防車や救急車の音でうるさいでしょうね。
143: 匿名さん 
[2013-05-24 23:33:04]
消防の音なんてこの辺ならどこも一緒です。

ここの最多販売価格帯は4000万円です。
144: 匿名さん 
[2013-05-24 23:52:16]
この辺なら同じなのは当たり前。
西側は消防救急の音が特にキツそう。
145: 周辺住民さん 
[2013-05-25 00:24:30]
以前青葉通りのマンションに住んでいましたが、救急と消防の音はかなりきつかったです。
146: 匿名さん 
[2013-05-25 06:59:06]
私も住んでいましたが気にならなかったけどな。
音に対する感覚は人それぞれ全く違うので、まあ、嫌なら郊外に住んだ方がいいですね。
147: 匿名さん 
[2013-05-25 10:20:57]
郊外でも消防が近所なら同じでしょw

浅い発想で書かない方がいいよ、恥かくからw
148: 匿名さん 
[2013-05-25 10:36:48]
消防署の出入り口からサイレンはならさないよ。
夜はこの辺込んでないし。。
他の物件がないから売れるよ。
149: 匿名さん 
[2013-05-25 11:09:19]
147は特定されます。
150: 物件比較中さん 
[2013-05-25 11:32:55]
146=149
151: 匿名さん 
[2013-05-25 12:24:46]
人のレスは流せよ。。
オタクか。
152: 匿名さん 
[2013-05-25 19:41:08]
いい感じに荒れてますな
つまりはその程度の物件イメージなわけですよ
153: 匿名さん 
[2013-05-26 09:36:28]
ここ見て購入する人は1、2人だよ。
完売は住友より早いと思うよ。
154: 匿名さん 
[2013-05-26 11:09:46]
隣りのNTTの鉄塔の迫力が。。
東側は絶望かも。
価格設定にも現れると思う。
155: 匿名さん 
[2013-05-26 11:45:54]
東は鉄塔、南東はNTT新ビル、西は消防救急車待機所がありますね。
156: 匿名さん 
[2013-05-26 12:07:11]
北側は、青葉通りと言えど騒音が激しく、ケヤキには毛虫がいますからね
157: 匿名さん 
[2013-05-26 14:33:40]
ネガティブキャンペーンですか。
プラウド青葉通りで相当いやな思いされたのかな。
何だかんだ言っても売れるよ。。
158: 匿名さん 
[2013-05-26 16:34:42]
スミフより人気あるね。
来週末の説明会はいっぱいのようだよ。
価格次第では即完売かも。。
159: 匿名さん 
[2013-05-26 16:56:54]
もう販売してんの?
優先はないよね。。抽選方式だよね。
160: 匿名さん 
[2013-05-27 13:50:51]
東にある鉄塔は、何か電波でも出してるんですか
電磁波とかっだたら、怖そうね
161: オーレ第3号 
[2013-05-27 15:00:03]
消防署と病院を地図からカットして裁判所を載せているのは販売会社の思惑?大変ですね、と書いたつもりでした。いつの間にかサイレンのことばきり。私としたら救急を診てくれる病院が近い方が安心です。隣はさすがにうるさいけど。住宅地だと高圧電流の鉄塔の周囲何メートルかは空き地ですよね。NTT、窓際に鉄塔は遠慮しますが、電磁波はないような気がします。根拠ないけど。
162: 匿名さん 
[2013-05-27 18:28:53]
ここの周りはやっかいな建物が建て込んでるのね。
いい立地に思えてましたが、そうでもないのかなぁ。街中に住むならこのくらい当たり前ですか?
163: オーレオーレ 
[2013-05-28 14:47:37]
やっかいな建物がNTTの建物・鉄塔のことならあちらが先に建てられたんだから了解して契約するしかない。青葉通り向かい側晩翠草堂を古臭い汚いと考えるか趣があると考えるかは人それぞれだけど、一寸一番町の喧騒を離れたいい立地だと私は思います。今夜は裏の店で鮟鱇鍋でも、なんて夢でした。
164: 匿名さん 
[2013-05-29 09:27:28]
建物からの眺望で厄介な面もありますが、青葉通りで250戸の規模は今後出ないような気がします
50年に一度の物件でしょうね
165: 匿名さん 
[2013-05-29 13:48:44]
センスの無い外観は50年に一度かな。
166: 匿名さん 
[2013-05-29 15:34:22]
50年って、欧州とは桁が違うよね。
後世に残る物件と街並みを考えてほしいよ。
167: 匿名さん 
[2013-05-29 17:24:14]
期待が大きかった分、ガッカリ感も強いんだろうな
168: 月刊りらく 
[2013-05-30 10:46:22]
昨日買った雑誌りらく、表紙をめくるとこのマンションの広告。目新しい情報はないものの地図には通り名、駅、デパート、公園位しか書いてない。オーレの地図とはだいぶ違ってた。販売開始は9月上旬となっている。明治屋横より気になってきました!
169: 匿名さん 
[2013-05-30 11:14:36]
近くに大型スーパーが無いので毎日のお買い物は不便そうですね。
ダイエーまでマイカーでは中途半端ですし、徒歩で抱えて帰る?
170: 匿名さん 
[2013-05-30 12:49:00]
藤崎の地下、豊富なので買い物に困らなそう。
明治屋にも行けるし。
ボトルウォーターとかは宅配にたのむのが良さそうですね!
171: 匿名さん 
[2013-05-30 13:58:15]
エレベーターが足りないから、ちょっと買い物に行くのにもストレスたまりそうですね
172: 匿名さん 
[2013-05-30 18:22:33]
じゃあマンションに住まなきゃいいよー

173: 匿名さん 
[2013-05-30 21:18:26]
ケヤキ並木の景観を利用した共用空間、パーティールーム、コンシェルジュがあるようですね。
南西角も2パターンあるらしい。プレミアムフロアとそれ以外で別れているのではないかと予想。

しかし、ここを批判する投稿者って誰だろうね。3社のデベファンはまず批判しないだろうし、結局買えない僻み根性か。
団地にでも住んでいるんだろうね(笑)。
174: 匿名さん 
[2013-05-30 22:11:42]
ここを批判?するのは、目が肥えすぎて
決められないオタク系ですよ。
確かにエレベータが3基でなければまあまあな物件ですよ。
251戸で3基、しかもファミリー向けとなると、
それなりの妥協が必要だよね。。
175: 匿名さん 
[2013-05-31 05:42:31]
プレミアムフロアは億ですか。
北側も人気ありそうですね。
意外と狙い目かも
176: 匿名さん 
[2013-05-31 09:20:34]
日の当たらない北側が人気に?
さすがの仙台人もそこまで間抜けでは…
177: 匿名さん 
[2013-05-31 11:00:44]
フォロー必死ですね
ここを億で買うのはどこのお金持ちでしょう
178: 匿名さん 
[2013-05-31 19:42:58]
仙台の田舎じゃ、日差しは重要だわ。
免震、南向き、二重床、エレベータ数、田の字でない間取り、etc
こだわったもお金あるの?
179: 匿名さん 
[2013-05-31 19:56:51]
真北の間取りは無いでしょ。北東や北西になるでしょう
素人はそんなのもわからないから、話になりませんね
180: 匿名さん 
[2013-05-31 23:28:56]
>>178
煽るのは勝手ですが、日本語すらまともに話せないようじゃ、
仙台以上の田舎の町のマンションですら購入できないでしょうね。
お気の毒に。
181: 匿名さん 
[2013-05-31 23:39:29]
中廊下に出来なかった時点でもう2流のマンション
免震やオール電化しか売りに出来ない
182: 匿名さん 
[2013-05-31 23:44:54]
TVのCMや新聞折込、雑誌の掲載など広告費が異常ですね
これが大規模マンションのメリットというものでしょう
183: 匿名さん 
[2013-06-01 02:12:37]
180=181=182
レスする人間はわずかだってことでしょう。
ここ見るより、今週の説明会に行くほうが早いでしょう。
184: 匿名さん 
[2013-06-01 04:06:04]
誰が何と言おうが、ここは資産価値が残るし、立地も抜群。売れないわけがない。批判投稿が必死すぎてやれやれって感じだ。もう青葉区内では勝山くらいしか残っていないのに、何を言ってるのだろうね。三井だってこの後の計画はないからね。それだけ施工費が高いんですよ。
185: 匿名さん 
[2013-06-01 05:23:04]
パーティールームという過剰な資産が残りそうですね。
186: 匿名さん 
[2013-06-01 08:47:55]
>>184
仙台中心部にも少子化の波が押し寄せてるのが感じられませんか?
ダイエーの入る読売ビルも老朽化、藤崎も古くなり客足も減り将来的には閉店も?
サンモール一番町商店街は閉店が相次ぎ、横丁は駐車場の広い空き地に
事業用ビルも老朽化が目立ち始め、マンションに転用も充分考えられそう
よく見れば、仙台中心部には、まだまだマンションが建ちそうですよ
187: 匿名さん 
[2013-06-01 09:48:03]
いろは横丁跡地やいちにさん横丁なんかも将来的にはマンションに?
オフィスビルは森トラストの様な新しいのに集約され古いビルは淘汰。
青葉通りだと穴吹のビルが古いし、少し狭いけどマンションもあり?
仙台銀行やその隣のファッション店が入るビルもそろそろ建て替え?
日興証券の東隣で前に野村のモデルルームだった所も超1等地だし。
188: 匿名さん 
[2013-06-01 11:09:00]
ないない。一応場所を考えないと、二番煎じになって売れない。
189: 匿名さん 
[2013-06-01 13:11:24]
ないでしょうね。
今は震災後の特需で異常な状況ですからおさまったら震災前のマンション過剰状態にもどって条件の悪いところはかなり厳しい事になってしまうと思いますが。
190: 匿名さん 
[2013-06-01 13:15:59]
183はニートかなにかかな?
191: 匿名さん 
[2013-06-01 13:26:10]
>>187
いちにさん横丁ってどこだよw
いろは横丁のことかと思ったら、並列で書いてあるし
どこのことを言ってんだ?
192: 物件比較中さん 
[2013-06-01 15:02:50]
資産価値はトータルバランスで決まるからね
立地がよくても価格や内容がちょっとアレだと、ね
193: 匿名さん 
[2013-06-01 18:18:35]
情報レスないね。
説明会じゃないのかな。
194: 匿名さん 
[2013-06-02 22:02:21]
プレミアムは億らしい。
後はいくらまで出せるか値踏みしている感じだね。
195: オーレオーレ 
[2013-06-03 17:13:44]
億ですか?臆してしまいますな。でも、ここや明治屋横藤崎前に住むのは子育てや濃い近所付き合いは最初から考えていないのでは?騒音排ガスと難癖付けられても契約して住んでしまえば一番町という住所の住民。近所のスーパー、緑多き公園、国立大につながる学区、少なくとも僕には興味ないし価値も見いだせない。結局プレミアムなんて文不相応な希望は持たす、普通のプランでいいので担当者さん、相談にのってください。
196: 匿名さん 
[2013-06-03 21:19:54]
東側がいっぱい空いてますからどうぞ。
NTTの鉄塔が気にならない方、お得ですよ。
197: 匿名さん 
[2013-06-03 23:03:41]
北東の低層階もケヤキビューでいいけど、隣りのMKビルがガラス張りでしょ
お見合いもいい所よ。のぞかれそうね
198: オーレオーレ 
[2013-06-05 09:51:01]
まだ売り出し前なので、いっぱい空いてるのは承知。鉄塔、隣のビル、納得して契約するんです。完売するんです。青葉通りに面するマンションは。いくら仕様がよくても売れ残っていた五橋とは違うんです。
199: 匿名さん 
[2013-06-05 19:20:27]
エレベータ4基だったら即決だったのに。残念!
南向きは70-80㎡が多いけど誰が買うのかな。
投資目的もありかもね。
200: 匿名さん 
[2013-06-11 10:42:11]
楽しみなマンションですね。でも、価格がなぁ。
201: オーレオーレ 
[2013-06-11 11:34:27]
明治屋横の価格に気落ちして、こちら検討中です。プレミアムフロアなんて夢の夢だけど、できれば眺めのよい南側が希望。鉄塔でも騒音でも、青葉区住所、ラブホが視界にはいらなければ我慢できる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる