マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

901: 匿名希望 
[2021-05-21 02:27:17]
最近東建コーポレーションで新築建てました。
まだ建てて3年経ってないのに雨漏りが……
建てるまでの対応は良かったけど、建ってから希望に出してた部分が違い、文句を言うと今更どうしようも無いと、言われ我慢してたら、次は雨漏り。建築の方の態度がとても悪く暫く放置されてます。明らかに欠陥住宅。今後どう対処するつもりなのか。
902: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-23 18:42:29]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
903: 菅の住人 
[2021-05-30 11:46:03]
ランデスコイヌマに長年住んでいるが、2年程前に管理会社が東建に代わってから酷い!
古いマンションだから、設備のあちこちにガタが来ていてあちこち壊れるが連絡してもすぐに動かない。連絡も遅い。やっと連絡がつくと、まず東建が見に来て、写真を撮って戻るがその日はそれで終わり。そこから業者に手配するからまた翌週
になる。
今回は夜キッチンの流し台が詰まったので、コールセンターに電話したが、夜間の為翌日担当の支店から業者に手配して連絡がくると言われた。
朝10時営業だからと言われ、至急お願いしたが、11時になっても連絡無し。電話で進捗を確認したら、まだ手配していない事がありありで、頭にきたから大至急来いと伝えたらクラシアンに依頼したらしくクラシアンからは直ぐに連絡が来た。
結局クラシアンに 連絡するなら 前の晩に 自分で連絡した方がよっぽど早い。
本当に使えない管理会社だから、このマンションにこれからすむのはお勧め出来ない。
904: 通りがかりさん 
[2021-06-03 11:35:26]
ここマジで仕事しないどころか害悪。
駐輪場や駐車場でタバコ吸うしその灰は共有のベンチや花壇に擦り付ける。
すれ違っても挨拶なんか絶対しない。
本社にクレーム入れても改善なし。
家賃払ってんのが馬鹿馬鹿しくなる。
905: マンコミュファンさん 
[2021-06-07 10:47:54]
>>891 匿名さん

参考になります!
6/11退去します。東建は細かくクロス、床チェックしますよね。
以前も東建住みで業者2人+東建1人対私1人でした。
元々あった薄すぎるくらいのクッションフロア床シミもこちらの責任として請求され、キッチンクロスは特に目立つシミなど無くて自動的に張り替え代取られました。洋室の1面クロス+キッチンのクロスで20000円…
エアコンクリーニング代も室内クリーニング代35000円と別にクリーニング代10000円でした。他にも取られて1年半入居で計105000円。
かなりキレイに使っていて業者からも褒められましたが壁などは角度変えて見たりで必死にアラを探して小さなキズを指摘してきました。
敷金を返還しなくていいように必死だった感じです。
東建には住みたく無かったですが田舎なので東建ばかり。もうすぐ退去ですが新築入居だったためかなり取られるだろうし、以前の東建物件より広いため前回の倍は取られると見積予想。
新築入居で4年経過。
チビがクッションフロアに落書きして色々試しましたがダメでした。契約書に床は部分張り替えではなく部屋単位張り替えと書いてました。14帖張り替え覚悟です。クロスも部分張り替えではなく1面単位だと。
もう2度と東建には住まないです。
経年劣化、耐用年数など考慮せずの張り替え代請求する東建コーポレーションは悪質です。

眉無しウケました(笑)
906: マンコミュファンさん 
[2021-06-07 10:57:34]
>>894 ご近所さん

同じく私も2階の子どもさんの走り回る音や男性的な足音には新築入居から4年ずっとガマンしました。
東建コーポレーションに最初何度か言いましたが、注意書きの紙を全部屋に投函するだけ。
引っ越しが決まり日中も部屋にいましたが夜以上にウルサくストレス溜まりました。
夜中の排水の音も響くため2階の住人にホントに迷惑しました。
ファミリータイプの物件だし仕方ないらしいです。私も子どもいますが走り回るのやジャンプはその都度注意してやめさせましたが…2階は15分~1時間は走る音やドタバタ音でしたが横部屋の方に2階うるさくないか聞いたらたまに音はするが足音は特にないと。
当たり外れですかね。
直接注意はしてくれないし、自分で直接注意してもらっていいですよ!と言われましたよ。ありえませんね。
907: マンコミュファンさん 
[2021-06-12 19:40:25]
>>894 ご近所さん

同じく私も2階の子どもさんの走り回る音や男性的な足音には新築入居から4年ずっとガマンしました。
東建コーポレーションに最初何度か言いましたが、注意書きの紙を全部屋に投函するだけ。
引っ越しが決まり日中も部屋にいましたが夜以上にウルサくストレス溜まりました。
夜中の排水の音も響くため2階の住人にホントに迷惑しました。
ファミリータイプの物件だし仕方ないらしいです。私も子どもいますが走り回るのやジャンプはその都度注意してやめさせましたが…2階は15分~1時間は走る音やドタバタ音でしたが横部屋の方に2階うるさくないか聞いたらたまに音はするが足音は特にないと。
当たり外れですかね。
直接注意はしてくれないし、自分で直接注意してもらっていいですよ!と言われましたよ。ありえませんね。
908: マンション掲示板さん 
[2021-06-16 15:21:53]
本当にこの会社は最低ですよ??
築9年のマンションのオーナーですが 昨年の5月に雨漏りがあり 別の業者に調査させたら 窓枠の内部の欠陥工事が判明したのです。
築10年は 雨漏り修理は保証期間になってるいるのに 修理費の見積りが出てくるは 外壁シーリングもひび割れが酷かったり 硬化不良でフニャフニャになっていたので その件も言うと
 最初は両方とも 東建の責任で修理をすると言ったのに 2ケ月しないうちに 外壁シーリングにちいてはそんなことをは言っていないと言い出すしまつ
挙げ句に 強烈にその事を主張すると
一切連絡が取れない様にされる始末です
損害賠償を請求すると 私が目茶苦茶な要求をしてくるし 修理費の請求書を送っても 払って貰えない
との嘘の理由を付けて 民事調停を申し立てる始末
客を客なんて何とも思っていない態度
です
国土交通省の賃貸住宅の管理業務に関する法律に違反する事を 平気でしてくる会社  それが東建ですよ
これから賃貸住宅を建てる皆さん  ここの会社で建てることだけはしない方が懸命ですよ

910: マンション掲示板さん 
[2021-06-19 12:55:17]
東建はコンプライアンスが最低な会社ですよ~
マンションのオーナーに平気で嘘は言うし、会社の幹部が部下に嘘を言わせている位です。
また 法律なんか守る気持ちも全然ありませんよ-----
昨年制定された 賃貸契約の管理に関する法律 も平気で無視をしています。

ここでマンションを建てたら最悪ですよ
ましてや 管理契約なんかもってのほかです。

平気で手抜き工事はするは 施工不良はするはですよ
あげくに 施工責任なんて絶対に取らないですから-----

施工責任を争う裁判にもちこんでも なかなか認められない事をいいこととして 話し合いもずるずる長引かせるだけ
ここでマンションを建てたら最後 人生が最悪になります。
けっして ここではマンションを建てないで下さい  くれぐれもお願いです。

914: 販売関係者さん 
[2021-06-19 16:31:47]
同感です・・・!!!!
私のマンションも 築9年で雨漏りがしたんですが、保証期間にも関わらずに
修理費の見積もりが出てきました。
それを指摘すると、「ちょっとしたミスです・・・!!!」で済ませる
ちょっとしたミスじゃないでしょ~
雨漏りの原因が、窓枠周辺の内部の手抜き工事 と 外壁シーリングの施工不良
最初は両方とも東建の責任で修理をすると言ったのに、後になると、外壁シーリング
については言っていないと・・・・!!!
録音していたので聞かせると「そんな積りで言ったんではない・・・」と言い出す
始末。
修理費の損害賠償を請求をすると、私が強硬に修理を強要しているし、一部の修理費
を請求しても払ってもらえない として民事調停を申し立てるありさま。
違うだろ~  請求なんかされていないよ・・・・・!!!!


本当に平気で嘘を吐く会社  ここは信じてはいけない会社ですよ
ここでは絶対にマンションは立ててはいけません 
後で泣かされます・・・・  それは確実に起きますよ

糞のような会社ですから・・・・!!!!


 

915: 販売関係者さん 
[2021-06-19 16:40:19]
何にも対応をしてくれませんよ ここは・・・・!!!
結局は泣き寝入りをさせられるだけみたいです
私は頭にきているので、各種マスコミに投稿しまくっています

弁護士が言っていない事でも、「弁護士が言っているから良いんだ」って平気で
嘘を言って警察まで騙しているんですよ・・・・
一つづづ会社の嘘を暴いていくしか手はない気がしています・・・

諦めたら会社の思うツボです   根気よく戦うしかありません
頑張って下さい

916: 販売関係者さん 
[2021-06-19 23:07:55]
ここはそんな会社ですよ
手抜き工事はするは、施工不良があっても修理をする気がない
オーナーなんて何とも思っていませんから  利 益を上げさせてくれる鴨としか
思っていません
鴨には餌は与えませんよ  適当に食べて利益だけを って



918: 名無しさん 
[2021-06-20 10:45:53]
やめた方がいいです。
対応いいのは最初だけで、退去時などトラブルになる事が多いです。
919: 匿名さん 
[2021-06-24 03:06:50]
東建自体も最悪なら、そこをハウスクリーニングしてる業者もいい加減。風呂の換気扇きれいなのはフィルターだけ!換気扇本体はカビが点々と。ごまかしてるんですね。それにクロスなんか素人が貼った様な仕上げだし。ほんとにプロ?いくら賃貸だからってレベル低すぎです。宮城の下の方
920: 職人さん 
[2021-06-26 00:25:52]
ここに変わってから地獄としか言いようがない
以前の管理会社さんは、水漏れの故障もすぐに来てくれたし、隣室の室外機が異常(パキンパキンと鳴っていた)ときもすぐに来て直してくれた
ここに変わってからは本当に何もしない
数年前から下階の室外機が異常な高音を発しているのだけれど、修理するか異常が無いか検査してくださいと頼んでいるのに「あまりエアコン使わないように言いますね~」とか、言えるはずもないうえに的外れなことを言う始末

トイレのウォシュレットの温水機能も故障しているのですが、修理を寄越しますねと言われたまま半年経過
駐輪場は放置自転車で埋められ、年に一度くらい「片づけます」みたいなチラシだけ配って、1台も減らない
どうなってるのか
921: 職人さん 
[2021-06-26 00:36:03]
掲示板を見るに、本社の方にクレームのメールを入れてようやく動いたという方が多いようですが
https://www.token.co.jp/inquiry/
東建のお問合せページを見ると、「トラブルは賃貸契約書記載の弊社事業所までお問い合わせください」となっていて、支店の連絡先しかありませんよね?
そこに問い合わせて動かないから本社に訴えたいのに……

皆さんどこから連絡なさっているのでしょう?
922: 職人さん 
[2021-06-27 06:01:27]
すみません。>>921です。見つけました
923: 新築住人 
[2021-07-12 14:38:40]
新築で住んでまだ2ヶ月なのにキッチンの下の扉の中から扉まで全部カビだらけになりました…。
換気が悪く、湿気がものすごいです。
結露でいたる所びしょ濡れになるし、床は歪んでるし、家は揺れるし最悪です。
おまけに一度も掃除をしに来ないのでエントランスやエレベーター中、バイク置場かなり汚い。
クモの巣も張ってるし、ゴキブリもよくでます?
ほんとに最悪物件、管理費だけ集めて何もしない。おわってる。
924: 周辺住民さん 
[2021-07-13 20:42:35]
東建コーポレーションの提携アパートの設備保守をしている者ですが、ここから電話があると必ず、入居者の方が大変お怒りで困ってあるので、大至急対応してもらえますか?と言われます。で、実際現地に行くとそんなことはない。何でこういう言い方をするのかね?と毎度思います。
925: 周辺住民さん 
[2021-07-14 15:34:50]
>>924 電話して対応するよう言ってるならまだマシですわ。
私は実際に大変お怒りだけど、未だに何一つ解決しませんもん……
駐輪場は明らかな放置自転車が何年も放置されたままだし(しかも定期的に自転車撤去しますみたいな張り紙だけしてる)
エアコンの室外機による異常な高音の騒音もまったく解決せず
夏と冬場の暑い時期と寒い時期の度に起きるのに、エアコンが原因なことすら疑ってる始末。他にこの時期だけ何時間もぶっ続けで鳴り続けるものなんかないだろ!!!

音を確認できないと……と言われて、まあそれもそうかと納得しかけましたが
管理会社の人が確認に来れる時間以外、例えば夜中のみの騒音だったら完全放置するつもりってことか?
実際、私が苦しんでる騒音は夜中が特に酷く(雑音が少ないからか)。他の時間でも酷い時は確認できるけど、今のところ管理会社に聞かせることができていないですし
定期的に見に来ますと言われてもう一週間以上放置されてる
毎晩毎晩ファアアアンって騒音で睡眠妨害されて、1日も早く解決して欲しいのにこれは酷すぎる
大変お怒りですよほんと
926: 通りがかりさん 
[2021-07-18 22:27:18]
>>609 評判気になるさん

6月にエアコンが壊れました。
入居時から備え付けのエアコンなのでエアコン込みの家賃を払ってますが、エアコンの所有権利が入居者にはなく修理も買い替えも自分では勝手にできない規約なので東建さんに故障の旨を伝えました。
エアコンの型が古いので大家さん負担で新品のエアコンを東建さん手配で取り付けてもらえる事に決まりましたが…
全く取り付ける気がないようで取り付け日を何度決めても直前になると取り付けできないと言い約束を平気で破ります。
こちらは取り付け日に合わせて休みを取っているのに…
担当者が嘘付きで話にならないので上司を出して欲しいとお願いしても自分がその支店のトップだと平気で嘘を付き上司と話をさせてもらえません。
ちなみに故障受付から1ヶ月以上経過しましたがまだエアコンは取り付いてません。
担当者の独断なのか上司もグルでわざと取り付けしないのか真実は分かりませんが真夏の気温も多い暑い日々を非常に苦痛に耐えているのに嘘ばかりつかれて精神的にも参ってしまいました。
怒りがおさまりません。


927: 通りがかりさん 
[2021-07-18 23:57:18]
>>926 通りがかりさん

926の書き込みの者です。
私の担当者に上司がいるのが分かった経緯は、隣の市の支店長さんに電話で確認しました。
隣の市の支店長さんまで巻き込みましたがその後、私の担当者からは謝罪の電話はありません。

賃貸で備え付けのエアコンが壊れた方は必ず電話を録音しながら取り付け日と取り付け時間を決めた方が良いかと思います。
最悪な担当者に当たると、そんな事言ってないってこっちを嘘つきに仕立てあげてきますから。
もちろん良い店員さんもいると信じてますが。
長々と愚痴を読んでいただきありがとうございました
928: マンコミュファンさん 
[2021-07-19 09:54:37]
>>908 マンション掲示板さん
オーナーしてますが、全く同じです。
当初の設計すら勝手に替えてるし、酷い会社ですよね。対応はまるで***です。
負けじと対応してきましたが、親は鬱になるし、とことんオーナーをバカにします。
当初からみると、担当は7名替わりました。
みんな辞めたみたいです。どんだけブラックなんだよ。って感じですね。
929: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-21 07:28:50]
>>906 マンコミュファンさん

私は入居者ではないのですが、こちらの社員の方に物件にドラフトを起こすキチガイ夫婦が住んでいるので家賃半額にするので、そこの物件に住んでその夫婦を追い出してくれ!と社員の方に依頼されました。
930: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-21 07:35:42]
>>929 口コミ知りたいさん

訂正 トラブル
931: 入居中 
[2021-09-04 23:59:14]
隣の人の生活音がひどいです。足音、戸の開閉音、全部聞こえてきます。開閉音は振動としても体に感じられるレベルで、隣の人だけじゃなく構造にも問題あると思ってます。軽量鉄骨です。トイレを流す音も聞こえてきますよ。
自分は二度と契約したくありません。
932: 匿名さん 
[2021-09-12 11:27:05]
築15年ほどの賃貸に住んでいます。
玄関とトイレの照明が天井に埋め込まれているのだけど電球をつける部分と埋め込まれたカサの部分に隙間があり、数か月に1度ゴキブリが入ってくる。屋根裏とつながっているのでしょう、よその部屋ともおそらくつながっており、いくら自分の部屋を清潔にしていても無駄です。東建コーポレーションに連絡を入れて見てもらったが、そういう造りなのですといって対応なし。こられた担当者に確認の上写真付きで投稿しています。
私は退去しますが、こういうのが平気な方は住むのを検討されるといいと思います。
築15年ほどの賃貸に住んでいます。玄関と...
933: 匿名さん 
[2021-09-19 14:21:32]
東建コーポレーションはネットに記載通りに最悪です。

まだ入居して2ヶ月ですが、真面目に引っ越しを考えています。

軽量鉄骨造ということで音問題は木造より解消されると信じていたのですが、隣の部屋の声は駄々もれだし、歩く音すら地響きで伝わってきます。子供がいれば尚更です。

トイレの流した時の音、お風呂の水を抜いたときに出る排水の音は部屋全体に響き渡りますし、隣の部屋が水を流したことが分かるので寝てるときとかは起こされてストレスでしかありません。

特に家鳴りがひどいです。
朝起きた辺りの午前中が1番鳴っています。部屋の壁や天井方向から大きくパキッパキッと聞こえてきて、入居した時は何の音かわからなくて気が休まることはありませんでした。原因が分かってても本当にうるさいです。前住んでたアパートはこんなこと一切なかったのにこれが普通なんですかね。

基本朝方は耳栓をして寝ていますが、隣の家の声はそれを貫通して声や足音が聞こえてくるので、体が休まりません。

その他にも、入居した日からトイレの水が流れっぱなしという故障がありました。
対応も遅くて結局直るまで二週間以上かかりました。
東建から連絡くれるって言われたのに連絡来なくて、こっちから電話したら忘れてたとか、建物の質だけじゃなく従業員も対応レベルも低いです。

こんな経験はしない方がいいんですが、個人的には大変勉強になりました。
二度とこことは契約しません。
皆様の参考になればいいと思い、投稿しました。
934: 匿名さん 
[2021-09-20 00:18:08]
新築軽量鉄骨3階角部屋に住んでいます
2月に建って3月入居です
一言で言って最悪です

隣の家の生活音がめちゃくちゃ聞こえてくるのがストレスです。木造アパートでもこんな聞こえないんじゃないかというくらい音漏れしてます。テレワークもあり音漏れがしない方が良いと思い木造ではなく鉄骨選んだのに。本当に何もかも返して欲しいです。

他の方がおっしゃっているように床や壁の貼り方も雑。歪んでます。床浮いてたりします。タバコの焼けた跡のようなものが入居時からありました。ショックでした。

またネットも無料と謳ってますが契約先のインターネット会社は無償で大家にネットを提供するという怪しすぎる会社。案の定夜のWi-Fi速度はケータイで動画見れないくらい遅いです。ネット開通を自分でしたくてもこのネット会社と話してくれと言われて、このネット会社いつも折り返しますで一向に回答なしです

正直2年間住みたくないなと思っています
検討している方がいるなら本当に薦めません。
935: 匿名さん 
[2021-09-24 01:59:02]
対応が物凄く遅いです。
築15年の物件で一階の部屋を借りているんですが天井から水漏れ。最初は壁をつたって水滴が垂れてただけだから早く業者呼んで見てもらえばいいのに、3週間経ってようやく水道業者来て水漏れ止めました。水漏れ止めた前日には溜まった水の重さで天井が自然に抜け始めてました。壁紙も剥がれて扉も歪んでました。7月頭に水漏れして止めたのが7月終わり。

天井も抜けて屋根裏見えてるからさっさと直してくれるのかと思ったら、扉発注して出来上がるのがお盆明けというから8月中に直してくれるのかと思ったら、お盆明けに担当者が様子見に来て以降、9月下旬の現在まで日程確認の連絡さえありません。保険が何とかって言ってたけどそれにしても時間かかりすぎだし、保険降りる前に立替えるとかできないものなんですかね?
いつまでほっとくつもりなのか、興味半分で待ってましたけど、様子見に来てから1ヶ月経つのに連絡ないし、仕事の休みを取る必要もあるのでそろそろ催促してみます。

937: 名無しさん 
[2021-10-05 15:49:15]
[No.936と本レスを、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
938: 評判気になるさん 
[2021-10-08 14:38:26]
最近刀東建コーポレーションを経由して入居した者です。

可能であれば他社さんをご利用することを強くお勧めいたします。
問い合わせに対しての対応やコミュニケーションがずさんで驚いております。

こちらのスレで他の方が書かれていらっしゃる内容はおそらくごく一部。

間に合う状況でしたらこの会社を介さないことが得策かと。
939: 評判気になるさん 
[2021-10-13 11:48:06]
きちんと対応してくださる社員も中にはいますが、昨日も支店へ、とある内容をご相談したら、とても高圧的かつ、小馬鹿にしたような物言いで、非常に憤りを感じました。
苦情の問い合わせを本社、人事総務課へ依頼するため、本社に電話しましたが、そちらの方も、何か頼りなく、受け答えがあまり宜しくない方でしたので、この会社は、入居者、もしくは大家(オーナ
ー)までも、大切にしない本当に質の悪い会社だと思います。

こちらも毎月、家賃とゆう形でこの会社に支払っている立場なのです。もう少しお客様に寄り添ったサポート、ご対応をして頂ければと数年間ずっと感じています。
もうこの管理会社の物件は、今後リピートは絶対ないです。
CM等、外面ばかりに力を入れていますが、社員の底上げ、強化を願います。
940: 元工務店 
[2021-10-13 12:35:07]
正直、東建の支店にもよるが、金払いが悪いし、ボッタクリの退去後のリフォーム費用で書いてくれと何度も言ってくる。オーナーさんはかわいそう。
エアコン取り付けも繁忙期過ぎたら6万位で設置できるのに、12万位の請求をオーナーにしていた。自分なら絶対に東建オーナーにはならない。
東建は手抜き工事をするし、ずさんです。
指摘すれば、即契約解除されます。
イエスマンな工事店しか仕事は回ってきません。
長年、仕事してきたが、東建ほど酷い会社はないだろう。
941: 元入居者 
[2021-10-21 13:26:46]
東建が管理している物件に3年半ほど住んでいました。
退去時の話ですが、立会時に東建の人間と業者(かどうか分からない若者)の2名で来て、クロスをほぼ全面貼り替え、床も全面貼り替えの請求を受けました。納得いかなかったので、後日のメールのやり取りで半月ほどかけて、クロスの貼り替え無し、フロアは一部のみ貼り替え(減価償却率も見直し)に変更させました。金額にして9万円が、2.6万円になりました。文句を言わなければ、そのままぼったくりだったのでしょう。これまで何度も引っ越しをしてきて、このような請求を受けたのは初めてでした。
ちなみに、退去完了したのに翌月の家賃を引き落としされていました。もちろん、返金してもらいましたが、そもそも退去費をその家賃から差引きしようという魂胆だったと思います。
もう二度と東建の管理する物件には住みません。
942: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-31 13:43:00]
騒音の苦情で担当者に連絡したら、いかにも面倒くせーなーって感じの態度でした
居住者の事なんて何とも思ってないんだろうなってのがすごく伝わってきました
快適な居住環境とは一体なんなのか問いただしてみたいですね
たまたまひどい担当者だったのか、それとも会社自体がそういう感じなのかは分からないですが、ここを見るとなんだか納得です
943: 匿名さん 
[2021-12-04 22:02:04]
東建が管理してる物件は避けたほうがいいです。

ろくに管理してないから、入居してなにもなければいいですけど、築年数経ってる経年劣化がありそうな物件は住み始めてから後悔することになりますよ。まとも対応してくれません。
944: 名無しさん 
[2021-12-11 00:22:22]
担当者の対応が悪かったです。
客の立場になって考えてないですし、電話します。といいながらも連絡なしでした。
大手だからと評判良いのかと思いましたが口コミ読んだら悪評ばかりの会社でした。
安心、信頼できる不動産会社を探します。
945: 通りがかりさん 
[2021-12-17 23:38:15]
2020年の春に風呂場の換気扇が止まり担当に話したところ写真を送ってくれと言われ送ると中国から部品が入って来ないと言われ、入り次第修理します、と。
数ヶ月待ち12月まで待っても連絡が来なく、直接業者に連絡したら、東建からは何も連絡来てません、と。
さすがに酷いと思い東建にかなり怒ったら謝罪もなく業者だけ呼ぶだけの始末。

外の通路の蛍光灯が切れ、交換するだけに連絡して2ヶ月以上待ちました。

通路の蛍光灯をLEDに変えると大家さんに話してたらしいのですが嘘だったらしいです。

先日テレビが映らなくなり1週間以上前に他の住人が東建の担当にテレビが映らないと連絡しても調整しにくると言うだけで一切何もしません、なので24時間対応のコールセンターに連絡したところ次の日に速攻で直しにきました。
↑今までのことを全てコールセンターに話したら凄く驚かれてました。

24時間のコールセンターに電話して、苦情等を全て話すことをオススメします。

コールセンターの担当次第と思いますが、支店からではなく、もっと上から言われたらすぐに動くようです。
946: 通りがかりさん 
[2021-12-17 23:45:18]
2020年の春に風呂場の換気扇が止まり担当に話したところ写真を送ってくれと言われ送ると中国から部品が入って来ないと言われ、入り次第修理します、と。
数ヶ月待ち12月まで待っても連絡が来なく、直接業者に連絡したら、東建からは何も連絡来てません、と。
さすがに酷いと思い東建にかなり怒ったら謝罪もなく業者だけ呼ぶだけの始末。

外の通路の蛍光灯が切れ、交換するだけに連絡して2ヶ月以上待ちました。

通路の蛍光灯をLEDに変えると大家さんに話してたらしいのですが嘘だったらしいです。

先日テレビが映らなくなり1週間以上前に他の住人が東建の担当にテレビが映らないと連絡しても調整しにくると言うだけで一切何もしません、なので24時間対応のコールセンターに連絡したところ次の日に速攻で直しにきました。
↑今までのことを全てコールセンターに話したら凄く驚かれてました。

24時間のコールセンターに電話して、苦情等を全て話すことをオススメします。

コールセンターの担当次第と思いますが、支店からではなく、もっと上から言われたらすぐに動くようです。

0570-200-018がコールセンターです。
947: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-08 11:38:18]
>>926 通りがかりさん
東建はほんまに終わってますよ笑
クソみたいな対応しかないんで笑
やからいろんな管理会社にどんどん抜かれて行くんすよ笑

948: yakama 
[2022-01-10 11:35:38]
対応が悪いと思います。
なにかと手数料を取るわりには
速やかに対応出来ないし態度も良くありません。
大家ですら対応が悪いからと言って何か事あると直接連絡してきます。
ハウスメーカーや車屋の営業マンとは異なり
愛想の無い営業マンが店頭に座ってます。
愛想も悪く対応も悪いです。
とにかく気分の悪い会社です。
949: 通りがかりさん 
[2022-01-13 21:06:07]
新築の東建の木造アパートに住んでいますが隣人がガサツで足音や窓を閉める音、振動で何回も夜中に起こされ大変迷惑しています。テレビの音やくしゃみの音も丸聞こえで耳栓なしでは生活できません。設備はきれいですが本当にスカスカなんだなと思います。隣人ガチャの失敗もあると思いますが。クレームも2回ほど入れており対応は早いですが、こちらの許可なしに隣人本人に先に電話されていたのはびっくりです。ま、それも効果なく騒音に苦しんでいるので早く引っ越します。
950: マンション掲示板さん 
[2022-01-18 14:08:06]
>>901 匿名希望さん
私も同じくマンションのオーナーですが
築9年で雨漏りと外壁シーリングの硬化不良で悩まされています
いずれも施工不良に当たります
当初は施工不良を認めて 修理をすると言っておきながら 途中からはそんなことを言っていないと開き直ってしさまいました
スマホで録音をしていたので聞かせると
あだこだ言うだけて拉致があきません
本社に出向いて抗議をすると 一切の接触が出来なくなり ある日突然にサブリース契約や管理契約を解除しますとの内容証明が届きました 施工不良はほったらかしにするは 勝手に契約解除はするはととんでもない会社です
こんな会社を選んだ事を悔やんでいます
これからオーナーになる人はよ~く考えて下さい 後々後悔はしないように??
ちなみに 今は勿論裁判をしています
決着はいつになるか解りません
952: マンション掲示板さん 
[2022-01-21 15:02:35]
[No.951と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
953: 名無しさん 
[2022-02-05 15:57:29]
担当者の対応が悪い。
鼻から営業する気なし。
やる気が感じられない。
もっと下調べしてから契約すればよかった。
954: 通りがかりさん 
[2022-02-06 13:46:37]
現住者ですが…、対応って言う対応は何もしてくれないですね。私の場合、建物は新しいタイプなので防音性能や断熱性にも優れ快適に住んでますが、駐車場の無契約車の路駐やゴミのポイ捨て、挙句の果てには入居者の駐車場での車内不倫不純行為…など、再三に渡り東建に苦情を言って来ましたが…、見に来る訳でもなく、何の改善もないですね。

東建本社にダイレクトに苦情を訴えるか、ウチは旦那の家系が警察関連なんで、パトカーの警ら巡回でも回してもらう計画をしてます。
955: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-10 19:17:03]
最悪です。入居後は何もしてくれません。退去時には高いお金を請求されます。やめた方がいいです。
クレーム出しても非を認めません。むしろくいかかってきます。
956: 匿名さん 
[2022-02-11 19:04:27]
対応に連絡の取れなさ悪すぎる。
連絡も遅いしなにかあれば自分達が悪くないようになんでもいってきてるべ。
ここの社員は離婚率も高い上、なんなら嫁が不倫してる事だって多い。仕事の対応悪い、家の中の事も見えてない貴方方呑気に仕事してますが貴方の嫁さん大丈夫でしょうか?
957: 匿名さん 
[2022-02-17 20:59:15]
ホームメイト(東建)の担当者は本当にやる気がない人でしたね。
騒音の苦情を言ってもまるで他人事って感じで、嫌なら引っ越せば?みたいな態度でした。
こちらは管理会社に頼るしか無いのに、突き放すかのような応対で失望しました。
その後も騒音に悩まされ続けたので引っ越しましたが、
あんな人がお給料もらってるんですから上から腐ってるんでしょうねきっと。
客が神様だなんて思いませんが、向こうはたぶん自分たちが神様みたいに思ってるんだろうなと。
958: m 
[2022-02-28 19:22:03]

>>933 匿名さん
家鳴り!うちも同じです!
東建コーポラスの木造2×4工法アパートに住んでいます。2020年の新築です。

うちの家鳴りは朝8~9時くらいからお昼過ぎくらいが1番ひどい感じです。
夕方とか夜に鳴る時も。
パキン!とかコン!トン!ていう感じである程度一定の周期で鳴り続けます。

最初はまったく何の音かわからず、隣の部屋のベランダの洗濯物か物干し竿が壁に当たってるのかな?とか思っていました。
東建に電話しても「風の音じゃないですか?」と軽くあしらわれる始末。

いろいろ調べてみるとどうも外壁や雨どい部分の建材が昼夜の温度差など伸び縮み?して音がするらしい。

たしかに昼夜の温度差があまり無い夏の時期はまったく気にならなかったです。
深夜に気温が下がって朝から急激に気温が上がってくる頃や、
その後夕方以降にまた気温が下がってきた頃に音が鳴ってます。

こんなの今まで住んできた普通の木造では全然気にならなかったです。

959: 現入居者 
[2022-03-08 18:06:21]
水道回りに不具合があり、修理を試みたものの出来なかったため、管理会社に電話しました。修理に来てくれると言うのでお願いしましたが、約束の日、来ませんでした。「すっかり忘れていた」そうです。改めて別日にお願いすると、また来ませんでした。今度は「間違えて別の部屋に行った」そうです。管理会社がそんな間違いがするでしょうか。本当なら呆れるばかりです。
担当者自身の問題なのか、会社全体がそうなのか。それは分かりませんが、またここの物件を利用することはありません。
960: 本日退去決定しました。 
[2022-03-11 12:16:00]
本日解約手続きをしに東建コーポレーションに行きました。扉があくなり社員一同全員がこちらを見ましたが「いらっしゃいませ。」の言葉すらなく従業員も直ぐには動きませんでした。奥まで入るとようやくおばさんがどうなされましたか?と嫌々きてくれました。解約手続きしたいんですけど…と伝えると紙に書いてください。とペンを置いてまた奥に行ってしまいました。退去の注意点の紙も注意してくださいね。とサラッと流されました。分からないことを質問しても無言。2回聞いてようやくあー、大丈夫ですよー、と面倒くさそうに返答されました。

投稿を読む限り退去日の立ち会いにはお父さんに仁王立ちして一緒に居てもらおうと思います。
961: 匿名さん 
[2022-03-27 02:01:56]
ホームメイト名古屋栄店の担当もダメだが、その上司もそれ以下。やれると言ってたことが、翌週の連絡で上から無理だと言われてできない。
引っ越しの手続きやエアコンなどの電化製品も購入してしまったので、こちらも契約に進むしかなく新しい生活を始める上でかなり気分の悪いまま契約するしかなく納得いかずのまま。
ホームメイトはおすすめしない。
あと担当はほんとに大事。
そのお店や上司の方もその場を収めれば良いだけの対応で文句も言う気も失せる。
挙句の果てに宅建持ってる方から重要事項の説明…漢字の読み方なんでわからないまま進めるんですか?
呆れるくらいな人ばかりで更新くらいまで住んだら引っ越ししたい。
新しく引っ越すのにそこに住みたくないまで思わせた業者です。
962: 怒 
[2022-03-29 17:29:08]
ここ(ホームメイト)は酷い。
入居前のハウスクリーニングは手抜きのオンパレード
ユニットバスのエプロン内は掃除しない方針らしく、汚損
トイレの給水タンク周りも真っ黒
遠巻きに入居者自身に掃除させて、担当は口先平謝りで済ませる様な管理会社
担当の礼節を欠いた対応に始まり、色々と呆れ果てた

963: 名無し 
[2022-04-02 21:29:55]
外観、間取り、立地条件が良く、内見をして契約、住み始めて5年程。
はじめの1~2年は静かで良かった。駐輪場の放置自転車が多く、停められない旨をメールで相談したが、すぐに対応してくれた。
それから、月一のマンション全体の清掃業者が変わったようで雑な感じが否めくなる。
隣室の住民が変わり、静かだったのはただ住んでいた人が静かだっただけとわかりました。今は左右の部屋の生活音、深夜の話し声などで睡眠が充分に取れず、健康を害しています。
何度も支店宛、本部宛にメール等で注意文の掲示をお願いしましたが、レスもなく、何一つ変化がありませんでした。
次の更新はしたくないので、別の部屋を探している最中ですが、退去予定の物件もすぐに申込が入ってしまう状態で心が折れそうです。
私の住んでいる地域で、希望の条件の物件はたいてい東建が管理会社で、街を変えるしかないのかなと思っています。
外観や設備はきれいなとこが多いですが、管理会社には何の期待もしない気で契約された方がいいと思います。
964: 通りがかりさん 
[2022-04-13 21:14:23]
企業名と「退職理由」で、ご検索
965: 名無しさん 
[2022-04-24 23:32:22]
プライバシー侵害する最悪の不動産取引業社です。
借りた賃貸の駐車場の空きスペースに入れ替え予定の車を一時的に停めていただけで、車のナンバーを全住民に公開されました。
やめた方がいいです。
966: 評判気になるさん 
[2022-04-29 23:44:16]
本当に宮崎弁でてげてげです、今入居して11年になるけど、本当
に直ぐに物事をお願いしても直ぐ
しない呆れます、私も近い内
でます、安い家賃ではないのに
まだまともな不動産を当たって
見て。
967: 名無しさん 
[2022-05-07 00:08:28]
ここの物件借りてるが、トイレの流れが悪くなったり逆流したりと最悪
上の階との下水道の関係もあるかもしれないから上の階の人には担当から連絡して結果をまた伝えると言って1ヶ月、何の連絡もなし
2ヶ月もかからないとかよく嘘平気でつけるな
どうせ何もやってないに決まってる
ちなみにクソ田舎だからか、下水道の業者も使えない無能、会社で借りてるから転勤までこの物件と思うとうんざりだわ
ちなみに物件のクレームは支店へとあるが、本社にクレーム入れたい場合どこにいえばいいんだ?
968: 通りがかりさん 
[2022-05-14 10:25:29]
最悪です!
床は浮いてくるわ壁との間にも隙間ができ
虫が入るので埋めてもらったら
雑すぎて汚いし、
担当者もありえないほど態度悪いです。


969: 通りがかりさん 
[2022-05-24 20:58:01]
壁が薄いのと隣人がうるさく人間の生活(常にイヤホンor耳栓、夜中に窓閉める音で起こされる等)を送れないので騒音に耐えきれず退去しました。退去立ち会いで家具を置いていた床が一部変色していたところがあり、一部屋全部の床を貼り替えないといけないかもしれない、プラスクリーニング代で敷金ほぼ使い切るような形で敷金全部持っていかれそうになりました。また金額が出ていないにも関わらず請求書にサインしろとの要求。ネットに書いてある通り、そして噂通りの典型的なぼったくり業者です。二度と関わりたくないです。看板を見るだけで怒り湧いてきます。みなさん本当に気をつけてください。
970: 名無しさん 
[2022-06-01 14:48:35]
最低な、ブラック会社です。
隣で、マンションを、建築していて、騒音がうるさいと、苦情の、電話を、しても、コールバックもなく、お宅さんだけですよ、言ってくるのは、と、開きなおりの態度の、で、マウントとってくる始末。申し訳ない感じも微塵もないです。こんな会社は、速くつぶれてほしい。
971: 助けてほしい 
[2022-06-06 11:55:07]
>>950 さん

マンション掲示板さん

私の友人が最近やられました
裁判考えて相談中です
私は北関東ですが、貴方様はどちらのかたでしょうか?
972: 名無し 
[2022-06-11 08:11:42]
>>971 助けてほしいさん

不動産やっている者です
宇都宮駅西側のマンションの方ではありませんか?
宇○宮○○病院の社宅、社員寮での借上を依頼されている…
違っていたら気にしないでください
973: 名無しさん 
[2022-06-15 13:54:32]
東建の名前入った車で、市有地に勝手に駐車し休憩されてたので声をかけようとしたら、何もなかったかのように知らん顔で出ていかれました。最悪
975: 匿名さん 
[2022-07-02 20:52:24]
何とも言えません
弁護士から話すなと言われてますので話せないんです
寮の話他のサイトにも書かれてますよね
令和の時代にもこんなことが蔓延しているとは
末恐ろしい
圧力で押し切る支店長さん
頼りにならない支店長さん
家に来た人はこんな人でした
976: マンション掲示板さん 
[2022-07-03 11:54:07]
担当者個人の問題なのか、会社全体なのかは分かりませんが、私のアパートの担当者は最悪でした。社会人としてなっていないレベルです。次回引っ越しがあった時は、絶対にこの会社からは借りないと決めました。

・仕事で日中電話に出るのが難しい為、メールで連絡して欲しいと言ったが、何回も、何日も電話をかけてきた。小難しい内容なら直接会話したいのも分かるが、実際にはメール2回のやり取りで済む簡単な内容だった。
・退去届をメールで出しても、受け取りの連絡なし。
・2ケ月近く前に退去の立ち会い検査の希望日を連絡したが、1週間を切ってからその日は無理との連絡。他のお客さんとの調整が必要になったとかなら理解できなくもないが、会社休日との事。それなら希望日を連絡した時に分かるはず。
・メールのやり取りに関し、あちらの都合での時はすぐ返信あるのに、こちらから問い合わせた時は回答なしor1週間たってからなど、もの凄く対応が遅い。
977: 匿名さん 
[2022-07-03 19:08:15]
10年以上住んでるけど
(住みやすいからではなく引っ越す費用もないし)
管理費はまともにとるのに
何一つ管理されてない管理費浮かす為か大家がしてるけど
延びきった草、共同部分は放ったらかし消火器なんて錆びて使えるか?って感じ
東建の建物は基本壁は薄いです
生活音丸聞こえ!!
ホントに風呂場や水回りのとこは
掃除してないので
チェックしないとカビが凄いですよ

バカな社員ばかりです。
対応も悪いし遅いです。本社に電話した方がまだ早く動く、この前対応したやつがバカなだけかもしれませんが
実際客には上から目線

思わず殴ったろかと思った
退去費用はぼったくられるから
絶対専門家に相談して退去してた方が良いです
賃貸業者の***会社ですから


979: マンコミュファンさん 
[2022-07-04 20:45:42]

2階建のアパートの1階に住んでいるものです。
夜の10時以降も子供の走り回る音がしたりどんどんと起きてしまうほどの物音があり東建に連絡しました。
一度はチラシを配ったりと対応していたのですが改善がありませんでした。
我慢の限界で再度連絡したらあなたの常識は他の人にとっての常識ではない、話がぶっ飛んでるとめんどくさそうに言われました。
東建で働いている方の態度がひどく次はここでは借りないと決めました。
980: 管理担当 
[2022-07-28 15:53:42]
[No.974~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
981: マンション検討中さん 
[2022-08-09 15:05:16]
対応が最悪。部屋の設備に生活に支障をきたすレベルの故障があり、管理会社に連絡。担当の方が2度見に来て改善を試みたが直らず。2度目に来てくれた同日に改善されないと連絡を入れ担当からの折り返しを待っていたが、1ヶ月ほど放置されました。加えてその時の電話で対応してくださった方から設備の不調が見られないと会社の履歴に残ってると教えてもらいました。確かに運悪く見に来てくれた時は不調出ていなかったが、、、普通なら不調を確認できないと対応できないと伝えて写真や動画を送る形にするのではないかと。その後クレームに近い連絡を入れやっとメーカー修理を入れる為に動き始めました。担当者が悪いのか会社が悪いのかは分からないが、自分達の管理している物件に住んでいる人を金蔓としか見ていないと感じてしまっている。
すでに引っ越しを検討しているが二度とこの会社の管理する物件には住みたくない。
982: 名無しさん 
[2022-08-19 11:52:38]
まじで、最悪訪問やめ炉や?

態度が悪すぎる?
983: 評判気になるさん 
[2022-09-03 03:20:30]
施行が雑なのか、壁に穴はあるし、隙間もある。
退去費用のかなりの高額請求。敷金以上の金額を提示された。家具を置いていた箇所の変色で全面貼り替えとか言われた。
営業の電話対応も悪いし、二度と住みたくない!
984: マンション掲示板さん 
[2022-09-11 13:01:22]
みた感じ綺麗ですが
外観も部屋も
見えるとこしか綺麗にしてません
水回りしっかり見てください
特に風呂場のなか見たら借りません

クローゼット、押し入れ建付け悪い
生活音はおなら話し声迄聞こえます。
神経質な人は無理です

ストレスで病みます
どこにも採用されんやつが
社員も、どこにも採用されんやつが
働いてるんじゃないの?
バカすぎる??
文句は一丁前だけど
東建の物件借りてる人で
納得してる人
絶対いない
985: 名無し 
[2022-09-11 13:14:51]
963の書き込みをした者です。
更新期限ギリギリで、新居が決まりました。
先程、東建の担当支店に解約の書類を提出に行きましたが、今はコロナ禍で退去立ち合いはしていない。後日確認をして修繕費等の請求を送るとの事。
この管理会社への信用度ゼロ(ゼロどころかマイナス)なのに、どれだけぼったくられるのか、今から恐ろしいです。

986: 通りがかりさん 
[2022-09-16 07:23:08]
新築で入居しました。住民がゴミ捨て場の使い方が悪いということで文書が配られたのですがものすごく感情的で挑発的な文面で気分が悪かったです。
建具の立て付けも悪い、トイレの鍵は緩いし便座はずれるし新築なのにいたるところに細かい傷。ドライバーを持ってこちらが調整しながら生活する始末。
住んで間もないのに水漏れあってもそのような現象見たことないので壊したのでは?と有償修理ですし、修理の手配も何もかも遅すぎる。態度も悪い。住まなければよかったと後悔してます。
自分達には甘く住民に厳しい会社です。
987: 匿名さん 
[2022-09-17 11:11:22]
アパートの一階に住んでいて、二階の住人の足音(飛び跳ねる音?)が一日中ひどいので東建の担当者に連絡したところ何も対処してもらえません。同じやりとりを2~3年続けています。むしろ二階の人は飛び跳ねたりしていないみたいだしと、こっちが気にしすぎで悪い感じの話にされています。これから契約を考えている方は、こんなゴミみたいな会社と契約しないように注意してください。
988: 評判気になるさん 
[2022-09-26 23:23:56]
契約しても着工しない、ろくでも無い会社です。
こっちは土地の購入とか諸々、お金がかかっているのに完成はいつになるのか、金利はずっとかかっているのに、この会社は企業としての体をなして無いです。
契約書は紙切れぐらいしか思っていません!
はっきり言って反社と同じレベルです。
989: 名無しさん 
[2022-09-28 09:05:20]
話せば長くなってしまいますが、簡潔に言うと勝手にアパートを建てられてしまい、父の兄弟関係は仲が悪く最低な状態になってしまいました。
990: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-02 22:48:40]
最悪です。怒りが収まらず口コミします。
営業態度が最悪です。内覧時明らかなる設備不良があり、指摘すると治せませんと即答。(前住民は敷金払ってるはず。何のための敷金だろうか。)設備について質問するもわからないですねー。内覧に来てたのにただいるだけで説明はほぼ無し。唯一話すといえば、まだ乳児の子供が少しでも走れば注意。その流れで子供がいる親ならだれでもする対策をしてくださいねーと。
前日契約したばかりなのに電話するとはじめてのような口調、店長に話したいと伝えるともうすぐ戻るので掛け直しますと言われ、返事を待つが暫く待っても来ないため、こちらから電話をすると店長がでたが、まだ聞いてないと。

せっかく新しい土地に住むのにその地域が嫌いになりそうです。早くお金貯めて他の所に引越ししようとも思います。本当にこの不動産会社はおすすめしません。
991: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-23 20:58:21]
>>985 名無しさん

私も近々退去予定で、立ち会いはやってないですが希望するならしても大丈夫と言われました。やはり口コミ見てるとぼったくられることが多いみたいなので立ち会いはした方がいいかと思います。ただほんとに対応は最悪です。2度と住みたくないと思って物件探しした時に東建以外でとお願いして探しました。その不動産屋の方も知り合いが東建の物件に住んでて退去時敷金の3倍の金額請求されたみたいです。納得してないならサインしない方がいいとアドバイスしてくれました。
992: 名無しさん 
[2022-11-05 03:22:26]
配管工事後から、急にくっさい悪臭が排水口から出てくるようになって、洗濯物も乾燥させたらドブ臭まみれできれたものじゃない。嫌がらせのためにわざわざ道路はぐって工事し直したんかい?と意味不明。苦情言っても、他の部屋は異常ないの一点張り。
それ以外のおかしな悪臭もどっからともなくはいってくるし、明らかに空き巣に入られてるし、物は無くなるし、とにかくとんでもない。他で読んだけど、追い出しやもいるわ、間違いなく。苦情言ったら隣にできたばかりのオール電化に移ればと言ってきた。もちろん敷金礼金もいる、当たり前でしょと開き直る始末。まじ、ムカつく。絶対にやめた方がいいです。とんでもない会社です
993: 匿名 
[2022-11-15 21:56:54]
2階建ての1階に住んでいます。上の階は3歳くらいのお子さんいますがとにかくはしりまわる、時に奇声、スキップ、ジャンプなどかなりうるさいです。携帯のバイブ音もいびきも聞こえるほど壁が薄いのかなんなのか、、

管理会社も頼りにならないのか騒音の注意はなにもなし。
親も親で遅い時は22時過ぎまで走り回っても注意しない。
声が聞こえるほどの壁の薄さなら注意してる声が聞こえてもいいが一切聞こえない。しょうがないと思ってるのかもしれないがさすがに常識的にありえない。
994: 周辺住民さん 
[2022-11-15 22:01:45]
東建、シノケン、レオパレスは全て同等。
こんな物件に住むほうが悪い。
995: 東建で家建てたおばさん 
[2022-11-20 21:27:10]
去年、東建で注文住宅を建て住んでから1年になります。
たった1年しか建ってないのに、壁紙は剥がれる、パントリーのドアが壊れる、ちょっとした台風で外灯が外れて落ちる、出来上がりの時は外壁をキズつけたであろう修復跡がお粗末! 玄関ドアや建具はアパート用。アパートじゃなく一般住宅を建てるから、その辺は確認しなくても大丈夫だろう!みたいな考えもあり、私らも甘かったと思いますが、正直ガッカリです。
図面を見せてきて、これ見て変更があったら言ってください。とは言われたけど、素人ですから細かい所は分かるはずもなく、出来上がりを見て玄関に窓はない、ウッドデッキには室外機が並んでて意味がないウッドデッキになってしまったり。
ハッキリ言って東建で家を建てるのはオススメしません。外見もアパートのようだし、建具もアパート用です。修理を頼んでも1ヶ月以上待たされます。
996: マンション検討中さん 
[2022-11-24 03:50:17]
>>993 匿名さん
私も同意見です
半年ほど前から上の階が夜中3時くらいまで毎日うるさくて睡眠不足が続いてます
半年前に東建さんに相談したのですが全てのポストに注意喚起のビラを入れたきりでその後は何も言ってきません
隣もうるさいです
(※隣は日中だけですが上は今も!)

もしも私が現在住んでるアパートに住もうと言う方は覚悟した方が良いと思います
アパート名は書かれませんが東建さん豊橋支店から徒歩5分くらいの茶色のアパートです

もう少し様子を見て他で良さそうな物件が見つかれば退去を考えています

こちらを見られている皆様方も御注意下さい

長文、乱文にて失礼しました
997: 通りがかり 
[2022-12-04 01:43:01]
東建でアパートを
借りていました。
入居時の壁の張り替えも切れ目が丸見えでお粗末でした。床もぼこぼこで一体どんな業者に頼めばこんな出来栄えになるのか不思議です。
お風呂ははめ込み式だったのですが最悪です
奥の壁にシャワーを当てると大量のタバコの吸い殻が流れて来ました。ホームクリーニングとは一体なんなのでしょうか。


退去の立ち会いの対応も最悪です 
都合が悪いことは無視されます。
綺麗な畳でも交換と言い張り
絶対このまま新しい方にお貸しするのだろうなと呆れました。また、内見にお伺いしたいくらいです。
壁紙の張り替えも請求されましたが
入居時のあんな出来栄えであの値段を請求するのかと開いた方が塞がりません。
ぼったくり会社です
高い勉強料になりました。ありがとうございます
できることならば一生関わらない方が良い会社です。
998: 管理担当 
[2022-12-04 02:38:02]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
999: eマンションさん 
[2022-12-24 12:22:12]
見た目はキレイですが、新築なのに壁を拭いたら真っ黒になりました笑
ところどころ雑な所が目立つます。
大東建託の方が全然良いです!!
見た目だけよくても
中身が微妙でした!もっと見てから借りれば良かったと後悔…。早く引っ越したいです
1000: 匿名 
[2022-12-24 14:00:50]
都内からの移住のため内見し、住み始めたが、物件の仲介業者含め、契約後からの対応が最悪。
物件に住み始めてからいろいろと不備に気づき、内見のときから気づいた部分も含め修繕依頼をしているが対応が遅く、いまだにしてもらえていない。
株式会社ジーピー
東建コーポレーション
この2つのワードを見かけたら絶対関わらないでください。契約したら後悔します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる