マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

No.102  
by 東建とは 2012-05-10 08:22:33
全てにおいてお客様目線じゃない会社
こんだけアパートがある中でうちのアパート選んでくれて有り難う
こんだけ建設会社がある中でうちのアパート選んでくれて有り難う
そんな事微塵も思ってないww

オレの案内がよかった
オレの提案がよかった
オレのあの一言が客の心を動かした

そんな人達しかいないww

ホームページに感謝の言葉がない会社は要注意
No.104  
by 匿名さん 2012-05-18 12:02:22
東建の物件に昨年まで住んでいました。

皆さんがおっしゃる通り最悪です。
設備の不具合、廊下の電球切れ、水道の水漏れ(新築で)、ウォッシュレットトイレの水が止まらない・・・
どれも修理、交換してもらうのに半月から1ケ月以上かかります。
再三催促の電話をしてやっと来たのはスーツを着た営業マン。「来週水道屋さんに来てもらいますね」と・・・
さすがにキレて怒鳴りつけたらその日の夕方に水道屋を連れて謝りにきましたが誠意のかけらも見えない態度。
水漏れに関しては水道代が最悪でしたが一切の保証は無。

その他敷地内の清掃や手入れは新築時の最初だけ綺麗でしたが年を追うごとに雑に。

そして一番最悪だったのが東日本大震災。

私は関東在住でしたが近隣の家やマンションに比べても揺れの被害が格段に大きく、一時精神的にも追い込まれました。高層マンションは他にも住んだ経験があるので揺れるのはわかりますが、あの揺れはあきらかに建設上の欠陥と思われます。電子レンジ、テレビ、本棚、冷蔵庫、すべて倒れて壊れましたから。近所に聞いてもここまで被害があった家はこのマンション以外ありません。

さらにはこの時の物の落下による、壁や床の破損を請求された驚きました。

僕も引っ越しが多いので色々なマンションを転々しましたが、とにかく東建は群を抜いて最悪です。



No.105  
by 匿名 2012-05-19 22:35:52
今のアパートへ3年前に引っ越してきました。

2年前から妻に蕁麻疹が出るようになって、今日娘にも同じ症状が出ました。

環境ホルモンのせいなのでしょうか?


No.107  
by 匿名 2012-05-22 12:04:18
最悪です。
約束の時間になっても、連絡ないのでかけると調べて折りかえします。
かかって来て、いつくるか聞くと今日は無理だと!!
どういう事ですか??何の為の約束??と聞くと、
言い訳と形式的な、「すいません。」ばかり、いい加減な対応に呆れます。
No.108  
by 匿名 2012-05-23 00:15:28
こんばんわ

盛岡支店の元従業員です(^O^)

ん~~。企画商品なのに高い(≧∇≦)。ヤバイです。立替?無理です!入らない。利回り?悪すぎ
仲介は自社物件が大半。

建築は…(-_-#)。

チームリーダーのみなさん!お世話になりました
No.109  
by 匿名さん 2012-05-23 17:32:34
今年3月まで住んでいましたが、まだ返金の振り込みがありません。催促した方がいいですか?
環境がよかったので長く住んでいましたが、やっぱり風呂の蛇口から水が出ない。
天井の壁紙がビビ入ってきたり、雨の日は下水臭い。風呂場は24時間換気扇してもカビる。
隣との音が聞こえて壁が空洞じゃないかと思った。

物件はイマイチでしたが、千葉の社員さんは私が何回かお願いした時は対応悪くはなかったです。
No.110  
by 匿名 2012-06-11 19:18:40
6月8日の朝日新聞載っていますね。残業代請求が。
早くまともな企業になってほしいです。
No.112  
by 匿名さん 2012-06-15 02:12:34
>>109
絶対壁の中空洞ですよ!
隣の音が壁の中で響いてます。
ここの物件は防音対策最悪です。
No.113  
by 匿名 社員ID45230 2012-06-19 22:34:30
かなり評判良いらしい。違う意味で私は盛岡支店の人間ではありませんが、かなり盛岡支店の空気が悪いらしい
理由については現在調査段階にあります
繰り返しますが、私は盛岡支店従業員ではありませんよ(≧∇≦)
各管理者の方上司への報告だけの為に部下に指示出さない方が良いと思われます…

あると思います
No.116  
by 入居済み住民さん 2012-08-25 10:19:52
ここ最悪!
隣がうるさくて再三苦情をだしているに何も対策しない。

約款の17条(禁止事項と無催告解除)
乙、又は同居人が社会常識に著しく反する行為をした時、又は刑事事件その他著しく信用を失墜させる行為があった時、
もしくは近隣周囲に迷惑をかけた時。

このように謳っているにもかかわらず何もしてない。
早く新しい物件見つけて出ていきたい。
No.124  
by ご近所さん 2012-11-03 21:47:21
東建の社員に「出て来いコラ」と玄関で叫ばれました。柄が悪すぎです。会社のロゴ付きの車に乗って堂々とこんな行動を取れる社員が平気でいられる会社は、会社自体が人事や社員教育を大事にしていない会社に違いないでしょう。電話をしましたが窓口の人間もまともではありませんでした。借家で契約不履行の迷惑行為を行う上に家賃の問題で不動産屋を困らせている人間がこの会社のスタッフをしています。意識の低い会社だと思います。
No.126  
by 匿名 2012-11-07 00:05:59
飲酒運転撲滅するべき!
No.128  
by 入居済み住民さん 2012-12-07 15:51:11
月曜日エアコンの調子悪くて電話。担当者がいないからかけ直すとのこと。
かかってきたの、火曜の夕方。たまたま忙しくてとれなくて、かけ直せる状況になったのが営業時間過ぎてたから、明日またかけてくれるだろうと思って待ってたのに、一向にかかってこない。かけ直す必要があるのはどちらですか?寒いし暖房効かないとかありえない!担当者何やってんの?耐えかねて金曜日電話したら、対応した人も通り一遍の謝罪しかない。担当者が夕方しか支店に帰ってこないとのこと。もう夕方でいいですって言ったのに、3時とかのちょうど外出してる時にかけてきた!こっちだって用事あるっつーの。しかも電話かけてこなかったことに対しての謝罪もなく、修理に関する説明のみ。

かけ直すって言ったの、そちらでしょ?
火曜日にかけ直さなかったこっちが悪いの?
しかもその後連絡全くなしとか、忘れてたの?
例え忘れてても、忘れてなくても、月曜日に電話してんのに金曜日にやっと繋がるとかありえない。
対応悪すぎでしょ。
No.131  
by 匿名さん 2013-01-04 10:56:27
元社員としては最悪の会社でした。あまりにひどくて話せないような、そんなひどい話がたくさんあります。特にマネージャーや支店長のレベルがひどい会社だと思います。まともな人間はほとんどいないかもしれません。入居者にもならないほうがいいのでは?入居者の方にあまりにも申し訳ない裏話や、もみ消された話を4つほど知っています・・・。残念な会社というしかありません。同期の大東やレオパレスの人に会社の内情を聞くとほとんど同じですけどね。でも東建・大東・レオパがとにかくひどいかなと思いますね。
No.134  
by 匿名さん 2013-02-04 09:26:12
2度々住みません。
新築の重量鉄骨で住みましたが、
遮音性は全くゼロで、木造か?と言いたくなるような音の酷さ。

・キッチンの戸棚の開け閉めの音が響く。
・隣が居るか居ないか、足音、玄関ドアの音ですぐ分かる。
・ベランダ側の窓の開け閉めの音も響き、寝てると目が覚めるくらい。

我慢して住みましたが、非常に居心地が悪いので、二年で引越ししました。
退去時も高額請求され、ガイドライン無視して天井の照明焼けの跡も請求されています。
最悪な会社です。
もう二度と住みません。
No.136  
by 匿名 2013-02-18 01:15:59
自分は下受け側の人間ですが本当に最低です
東建の営業マンのミスで入居案内の物件を水浸しにしたりしたのに下請けの責任にして東建の営業はしらんふりなんて日常茶飯事ですよ

それどころか嫌いな下請けには私情はさんでいちゃもんつけたり下請け本人の前であなたの事嫌いとか言ったり非常識極まりないです

No.137  
by 匿名さん 2013-03-22 01:44:47
まず、最初にだいたい出る時の費用はどのくらいかかるのか掃除する前に東建さんに連絡して聞いたのですが‥

最低でどのくらい金額はかかるのか?
つまり業者は必ず入るのか?
と、電話で聞いたのですが‥
東建さんの返事は、引渡しの時に見てみないと金額は分からない。
きれいにしてあれば安くすみますよ。
と、言われました。

私はそこできれいにしてあれば安くなるとの事としたのでかなり綺麗に掃除しましたが、いざ業者が来て査定してもらいましたら、まず絶対にする全てのクリーニング代が32000円。(2LDK )

もうその時点で「はぁ?」って聞き返しましたよ。
電話で聞いた時最低でかかる金額は?と聞いたのに綺麗にしておけばとの話だったのに‥
床磨きや玄関、ベランダ等の掃除かなり頑張って綺麗にしたのに‥(しかも綺麗にしておけばとの話だったので友達雇ってまで掃除しました。ビール1ケースで)

まるっきりムダでしたね…

そこまで言ってもまず謝って頂ければまだイライラも少なくて済んだのですが、まず言い訳。
言葉の取り方の違い。と言われ、更にイライラ。

対応が悪いどころか、教育が悪い。
ただ業者さんが間に入って頂き20000円程掃除がかなり綺麗にしてあるとの事で割引してもらいました。
業者さんには感謝です。


また他にも大雨で電気が止まった。下水が逆流してくる。
ということがあったのですが…

まず私がクレームの電話をしました所。
電話に出ません。
時間は2時頃でしたか…
そこで24時間対応の番号を調べクレームしました所、確認します。と、言われ待ってましたら私に先程電話した所から折り返しかかってきたのですが、そこの担当の者に連絡がつかない。
だから電力会社の方に代わりに来てもらう。とのことでした。

それは災害時ですので支社の方も忙しく来れないのは仕方ないと思いまして私が電力会社の方が来るまで起きて対応してなんとか電力だけは復旧したのですが…

後日、そう言う事があり大変でしたよ。
と、報告したのですが…
お礼もありませんでした。
こっちは2時から一睡もできなかったとまで報告したのに‥(謝礼が欲しいのではなくありがとうございました。の一言が欲しかったのですがね)

もはや対応悪いではすみません。
会社の方針、社員の質、人として最低限の挨拶、すべてにおいて欠けている会社ですね。

二度と東建は使いません。
これから借りようとしている方は気をつけて下さい。
No.139  
by ビギナーさん 2013-04-10 23:46:10
最近は、上司が無視。帰りの『お疲れ様でした』に対し無視!

これが東建の実体(-_-;)

やっぱり入らなくて正解(^-^)
No.140  
by 匿名 2013-04-12 12:00:01
東○コーポレーションの営業マンはこちらからのクレームを放置。外廊下の電気切れ等何回かあったクレームを放置。何度目というかんじ。1ヶ月過ぎてどうなったかと言っても謝罪は全くなし。担当者が休みとか理由付けをしてにげる。 工事現場をみにきても住人に挨拶せずにかえるし おすすめしない
No.141  
by 倒建にもの申す 2013-04-18 23:16:58
やっぱり駄目な会社。
3月20日ごろに電話したら「今は忙しいから4月になったら連絡する」と受付。
28日間過ぎても何の連絡もない。

やる気あるの???
そのうちに倒建と改名するのでは・・・・。



No.144  
by 匿名 2013-05-07 08:17:20
鹿児島支店は最悪です。
二年前お部屋探しに行ったら仲介の責任者?みたいな人に案内されて部屋の中でナンパされました。
二度と行きません。
だれがお前みたいなチビと飲み行くか!!!!香水くせーんだよ
No.145  
by 入居済み住民さん 2013-05-09 16:37:21
今日朝、備え付けの下駄箱がしかも上の方についてるやつが、下駄箱の扉を開けたと同時に落ちました。
営業時間10:00になり直してほしいと電話するが、至急対応して担当の者に連絡させますと。
13:00過ぎ、音沙汰なし。危ないし怖いし早く直してほしいし仕事もあるのに。
もう1度電話すると、やっと、職人に確認しますと電話が。遅いでしょ。3時間以上たってますが。
そして下駄箱を直してくれた職人さんが発した言葉、ゼロですね。壁のベースが全く無いところに
備え付けてあったのです。そりゃ落ちるわ!
その職人さんがしっかりと固定してくださいました。
対応の遅いホームメイト。下駄箱が落下する家。他にも何か落ちてくるのでは?
家族にケガが無かったのは幸い。怖くてこれから不安でいっぱいです。
No.146  
by 働く女子さん 2013-05-12 10:30:34
先月、東建の物件を退去しました。

前々から、非常に管理のなっていない酷い会社だとは思っていました
退去の時に、本当にこの物件に住んでしまった事を酷く後悔しました。

まず、最初の契約から2年後の契約更新の際
送られてきた書類に全て書き込みし送り返しましたが、その後
私達用の書類が返送されてきませんでした。
一応契約書ですし、主人が心配になって2ヶ月後に連絡するも
「担当者が不在」とのお話からコールバックになっていたのですが、1ヶ月経過しても
連絡が来ず、別の部屋を営業さんとお客様が一緒に見に来ていた際に
主人が「ちょっと後でいいですか?」とお話する時間をとっていただきましたが、
その後、そのまま帰ってしまっておりお話できず・・・・・
そんなこんなが何度も続き、1回目の契約更新時の書類は1年半以上私達の元に
戻ってきませんでした・・・・。

そして、今年退去する事になりましたが
前にも書いたように9年も住んだんです!!!!

そりゃ、フローリングにソファーのくぼみも多少出来るし、壁だって多少汚れるに決まってますよね?
それを、全額こちらが負担して修繕と言いはじめ・・・・・・かなり高額、26万ですよ!!!!
敷金だけでは足らないとかいい始めるし。そもそも指摘されたのは壁紙とフローリングの
20cm×20cm位の部分的なところ。全面じゃないんです。 
最終的に、大家にも負担して頂くとかいいはじめ、その月の月割りで戻ってくるはずだった金額4万と
敷金の16万を持っていかれました・・・・・・。本当に納得できません!!!!
ガイドラインを知っていたので、おかしい!!!と話しましたが、
「ガイドラインはあくまでもガイドライン、払っていただきます!」と。
「その金額の内訳を教えてください」と言っても「弊社と業者にて決まっている値段」と
全く公表せず!!!その書類すらも私達はもらう事が出来なかったんです。
主人が「傷の部分を写真に収めます」と言ったところ「ダメ」と言われ・・・・・・。
そんな押し問答が2時間以上かかり、結局私達もこれ以上この会社と関わりたくないと思って
ハンコを押しましたが、未だ腸が煮えくり返る気持ちでいっぱいです。
No.147  
by どうなの 2013-05-13 13:57:15
朝の通勤時間帯に東建の営業車が前を走っていましたが、運転中に関わらず、スマホをいじりながら、フラフラ蛇行運転し、信号が変わっても発進せずと、かなり危険運転と迷惑のかかる走行していました。社名が入った、社有車でこのような行為をする、社員がいるこの会社はどうなんでしょうか・・・。
No.148  
by 匿名 2013-05-16 09:02:47
設計業に携わっており東建の人と仕事したことがありますが、今日も徹夜したとかもう3日くらい帰れてないだのしょっちゅう言ってましたね
No.149  
by 匿名さん 2013-05-19 01:54:24
W県南部です。
たまに車で通るのですが…、観光地に向かう幹線道路に建てられた、1階が貸し店舗(4~6店舗分くらい?)で2階が賃貸住居のように見えます。2009年3月に完成後現在まで、一度も店舗が入っているのを見たことがありません。
敷金・礼金も0円で入居募集しているようですが、このような物件でもオーナー様は損をしないのか心配になります。
No.153  
by 匿名 2013-05-20 22:19:38
勝手に他人に個人情報を流されました。これって、犯罪ですよね?
No.154  
by サラリーマンさん 2013-05-29 15:41:48
2チャンネルにもスレッドがあるけど、誰かPART9をたててください。
No.155  
by 匿名支店 2013-06-05 04:10:46
多分契約書に書いてあると思いますが念のため書かせて下さい。
東建は退去する一ヶ月前に管理会社への連絡が必要になっています。
例えば六月に退去する人は、五月にその事を連絡しないといけません。
もし五月に連絡できなくて、六月一日に連絡した場合
例え六月になったばかりでも、その六月分の家賃は取られるので
退去する日が決まった方は、必ず一ヶ月前に管理会社に連絡を。
後、たまにベランダや台所など、どんな使い方をすればこうなるのだろうかと
いう部分の工事で、修理代を請求する事があります。
静かに大切に使って下さっている入居者様は大丈夫ですが
騒音などで管理会社に苦情が来ている入居者様の部屋ほど
退去時に修理が必要な事が多いです。
No.156  
by 匿名 2013-06-05 12:21:49
 146様
 経年劣化は大家が大部分を負担するのが通常です。
 公的な機関で相談して、その結果を営業所ではなく本社に連絡することをしては如何ですか。
No.157  
by 入居済み住民さん 2013-06-07 19:21:39
東建物件に一人暮らしをして5年になります。先日 怪しい営業マンらしき人が『クリーニング屋の挨拶まわり』と称して訪問してきました。プライベートをさぐるような質問ばかり...チラシと割引券をいれときますと笑顔で帰ったのに紙切れ1枚ありません。ホームメイトに連絡すると、なんとそんな怪しい人たちに敷地内の駐車場をかしていることが発覚しました!その人たたちがなに目的で駐車場をかりてなにをしているのか把握してないのはまだしも住人の不安をあおるような不利益をまねきかねない輩に駐車場をかしてるなんてひどすぎます...女性の一人暮らしを把握されたかと思うとこわくてたまらない日々をすごしてます...
No.158  
by 一応土地所有者です 2013-06-11 20:46:33
本日6月11日の某一流新聞社の記事に東建さんの人事管理部長さんの記事が掲載されていました、東建に入社するにあたっての内容でしたが何を言ってんだ?と思う内容でした!
「建築営業で一番大事なのは説明だけでなく土地所有者の何気ない言葉から相手の思いや困っていることを感じ取り、土地活用の提案のヒントを見つけられる人が、良い結果を出しています。」だって!
私がどれだけはっきりと「お断りします!もう訪問しないで下さい!」や支店に苦情いれれば逆切れされるうえにほとんど脅迫内容の返答!本社に苦情いれても「ブロック長を通じて地域全体の支店に訪問禁止令を出します。」とまで言わせたのに数日も経過しないのに別の営業マンが訪問!再度本社にクレームいれても同じ事の繰り返し。どの営業マンも土地所有者様の気持ちを理解してくれませんわ。
東建のどこに苦情言えば止めてくれるのでしょうかね?本当にこちらは困ってますわ。
No.159  
by 入居予定さん 2013-06-13 22:52:57
明日引っ越し予定です。
内覧に行った際、担当で来たのが若いギャルっぽいマスカラがやたら濃い女の人でした。
一応言葉は丁寧でしたが、「すごい、ここ収納多いですね〜!」とか、なんだか一緒に見に来たただの見物人のようでした。
今日は、鍵を受け取る予定でしたが、彼女は忘れていたらしく、職場まで持って来ていただけるはずが取りにいくハメになりました。その際、彼女は外出中だったので後で電話が来ましたが、日にちの勘違いにまったく気づいてなかったです。ちゃんとメールで日付指定で催促したのにです。
現在住んでいるマンションに問題があり引っ越しを急いでいたので東建の物件に決めちゃいましたが、今後問題がないことをただただ祈るばかりです。
No.160  
by 入居済み住民さん 2013-06-16 15:02:46
広い部屋に引越そうとおもい、物件を探しに先日行きましたが対応が最悪でした。スタッフが1人しかおらず電話がしょっちゅう鳴り、話が途中で何回も止まるし謝る気配もない。しかも最後の最後に「うちの物件に住んでおられますよねー」っていきなり言われてそれで終了。翌日物件の見学のことで電話すると「はいはいはい。あー。はいはい。はいはいー。」と早く電話を切たそうな感じ。立て続けに対応が悪くて見学をやめました。東建に行く前に違う不動産に行きとても親切にしてもらったので対応の雑さが一目瞭然でした。どの人も対応が最悪。もう2度と借りることはありませんね。
No.161  
by 匿名さん 2013-06-19 15:29:58
>>157
ウチは駐車場の優先順位を無視されて他の人に先に貸してたよ。
駐車場を必要としてる入居者に貸さないのに、訳の分からない人物にはホイホイ貸す東建。
つくづくアホな会社。
こんな管理のずさんな会社、個人情報も簡単に流しかねないから気を付けないと。
>>160
こんなとこの物件に入居してしまったら地獄だから、ある意味入居する前に分かって良かったのかも。
No.162  
by 匿名 2013-06-19 15:31:16
ひどいね
No.163  
by 大場さん 2013-06-29 18:07:37
地方紙に、東建の支社長が、載ってたよ。
傷害容疑で、逮捕ですって。

終わってる...
No.164  
by 匿名 2013-07-28 15:16:02
退去したのですが、設定金額がバカ高い!!!今まで一人暮らしで引っ越しをいくつかしてきて(今回は結婚し、二人暮らしで3DKでした)、こんなに無意味な支払いは初めてです。

どれだけ綺麗に使い、どれだけ綺麗に掃除しても意味がなかった…
「入居年数も、汚れてても、綺麗でも同じですので」と、言い方がまた腹立ちました。

世の中みんなに言いたいくらい東建はやめたほうがいいって!!
三重県津市です。
No.165  
by 匿名 2013-08-25 11:10:27
俺の親戚が東建にだまさて、土地にアパート建ててしまった。

親戚も世間知らずの人間なもんで、後から巨大な固定資産税の支払いの請求がくるのを知らなかったらしい。(ざっと60万ほど)

東建から、そういう説明はなかったと言っている。

年収150万ぐらいの低所得の親戚は今後、自己破産、最悪は自殺したりしないかと心配だ。

とにかく、仕組みを知らない人間(俗にいう弱い人間)につけこんで、だまして利益をあげる***まがいの企業だ。

地主さんは、東建しかりどの会社にも土地を提供してはなりません。
No.166  
by 匿名 2013-08-29 12:10:41
入居時に都市ガス物件はありませんかと尋ねたところ福井にはありませんといわれそのままプロパン物件に入居するはめになりました。
そのガス代の高いこと高いこと。
おかけで入居後一度しか風呂に入りませんでした。ずっとシャワーのみです。

都市ガスとプロパンガスの差額代金を三年分請求できますか?? 約十八万円

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.167  
by 匿名 2013-08-29 12:13:42
入居時に都市ガス物件はないか確認したところ福井県にはプロパンガスしかありませんといわれ、仕方なく入居しましたが、探せばいっぱい都市ガス物件はありました。

都市ガスとの差額三年間で十八万円は請求できますか

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.168  
by 二度と東建には入居しません 2013-08-29 12:32:50
東建では、入居者が賃貸初心者の場合言葉巧みに様々な費用をとっていきます。

当初は家賃+敷金+駐車場代のみと思っていたのが、他に仲介手数料も高いし、消毒加工料や損害保険料とカードの年会費で入居時に計三十万円近く払いました。

しかも退去時には修繕費や室内クリーニング費用ときたもんだ。

入居者からいくら金を搾取すれば気が済むのか。
No.169  
by 入居済み住民さん 2013-09-02 00:06:32
今岡山の東建の物件に一人暮らししています。元々は個人の物件だったのですが、最近東建に買い取られたみたいです。入居したときから汚れていたり、壊れてるところがあり、退去するときにたくさん払わなくちゃいけないかとても不安。対応も毎回遅いし、はやく引越したいです。1年は我慢しなくちゃお金とられるので、来年には引越したい。もう東建では借りません。ちなみに岡山西口店は対応がまぢ最悪!
No.170  
by 匿名 2013-09-21 22:54:44
何で借家立付地で固定資産税あがったの?
No.171  
by 匿名さん 2013-09-25 23:07:11
昔、東建で借りたことありますよ。名の知れた業者だから安心かと思ったのが大間違い。
キチガイみたいな騒音で、とても住めたものではありませんでした。完全PTSDでした。
「何とかしてくれ!」って言ったら「ある程度仕方ない」だそうです。(その点どこでも同じかな・・・)
このように退去者を何人か出せば儲かるってシステムなのか?ってずうっと思い続けてました。
悪徳業者であることは間違いないので、退去時には下調べをして敷金を必要以上に持っていかれなかった事だけは幸いでした。
とにかく東建コーポレーション、イメージ最悪です。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-27 20:05:06
以前より少し支払が遅れたり、諸般の事情で遅れたりしてもすっごく親切に取り合ってくれていたのに、
携帯に出られない職場なので、電話に出なければ職場にかけてくる
夕方じゃ駄目なんだろうか?裏の人間かって思う。
今、借りてがなく今の賃貸空きがあるくせに!
偉そうなんだよな!
No.173  
by 匿名 2013-09-29 19:26:18
それは単なるわがままでしょう。
No.174  
by あいだほ 2013-10-11 17:09:30
東建の電話対応かなり悪い。すぐにそれが決まりになっておりますや。裁判などと、客を脅す。信じられない企業だ。すぐにでも引っ越しを考える!
No.175  
by 匿名さん 2013-10-13 21:31:02
沖縄は台風が多いところなのに、停電すると断水になりました。もっと考えてほしいです。風通しも悪いし、夏は暑い冬は寒い、利益ばかりを考えて住む人のことは何も考えていない建物です。早く引っ越したいのですが、クリーニング代もほかのところより高く請求するみたいで怖いです。
No.176  
by ビギナーさん 2013-10-23 22:55:41
 求人サイトに必ずといっていいほど どこの求人サイトにもでてくるけど

そんなに人足りないのかねw

 
No.177  
by 匿名はん 2013-11-15 04:35:20
東建のH支店の営業マンが家に来た時の事。
いきなり仕事そっちのけで口説いてきて、連絡先まで渡してきました。
これってどうなん?
No.178  
by 正確な情報を? 2013-11-17 09:12:20
具体的に、営業所名を最低でも報告しては?
No.179  
by 匿名はん 2013-11-27 09:55:52
営業所店は日野支店です。
会社に苦情の電話したら、その後、着信拒否されました。
マジ、ムカつく!!
No.180  
by 匿名さん 2013-11-28 20:23:04
マンションを借りました。
退去時に傷つけた覚えのない一部屋分の壁のクロスの代金を請求されました。
破損箇所の説明を求めたところあいまいな応えしかなく、納得できないので退去時に撮った写真を送ると伝えると
「もう張り替えてしまったため確認がとれない。だからお金はいいです」と。。。
最後まで非を認めず一言の謝罪もありませんでした。
二度と関わりたくないです。
No.182  
by 元 支社長 2013-12-06 15:48:54
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.183  
by 匿名さん 2013-12-07 04:54:51
この会社、社員が怖かったです。
とにかく脅したり、しつこかったり…

わたしが話したのは結構出世している人間だったようですが、会社の品性を疑いました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.184  
by 賃貸居住者 2013-12-20 16:11:33
東建賃貸居住者です。
上の居住者が灯油をこぼし、漏れて落ちてきた。夜名古屋のS支店に連絡しても「夜で業者も手配出来ず、見に行けない」と言い、来なかった。4日経ってやっと業者が来た。夜間は対応してくれず、灯油の悪臭に我慢させられ月7万円の賃料を払っています。。
上からの漏水や騒音に対応するはずはありません。
No.185  
by 匿名 2013-12-23 09:30:47
12月12日に東建のマンションに引っ越してきました。
入居した日に換気扇が壊れていたのを発見し、マンションの下に管理会社があるんですぐに言いに行きました。
業者に頼むやらなんやらで、今日23日。
今だに直しにきてくれません。

隣の騒音が酷く。
あまりにも物音やら話し声が聞こえすぎるので、管理会社に話すと
対応方法を考えます。
だけで、何もしてくれません。
外部の音は防音できても隣の部屋の音は防音できてないようです。


正直、失敗したなと後悔してます。
今更引っ越しをまたするのも大変だし、お金がかかるし。
どうしようか悩んでます。
No.186  
by 入居済み住民さん 2014-01-10 17:25:26
悪いです。

東建管理の物件に住んでた者です。
入居時に、傷や電球が切れてたりしました。
傷に関しては言ったけど、退去時に言ってくれと相手にされず。
隣の騒音がひどく相談したが、すぐには対応されず、3日後に注意書きがポストに入っていただけ。
退去時の、クロスや壁紙の傷は何かとペットのせいにされて、ほぼ全面貼り替え。ちなみにペット飼育可能物件です。
クロスの単価がバカ高く、敷金は返ってくるどころかオーバーしました。
社員は頭が悪く、教育されてません。対応も説明も悪くてお客をイライラさせます。

そんな管理物件には入居のオススメはできません。
No.187  
by 匿名 2014-02-14 14:53:05
俺は東建の面接に行ったことあるけど最初から最後まで圧迫面接だった
聞いてて腹立たしかったです
No.188  
by 九州南部 2014-03-01 12:06:40
ペット可物件に入居しています(庭があるタイプ)。
こちらはペット可物件が非常に少なく、引っ越しができないので我慢して住んでいますが、ペットがいないのなら、断然東建はおすすめしません。

新築での入居だったので、最初は問題なかったですが、壁紙の貼り方とか隙間とか、ずいぶん雑です。

軽量鉄骨ですが、足音がよく聞こえます。
上も右も左も。
最上階角部屋を選ばなかったのが悪いと言われればそれまでですが、まさかここまでひどいとは。
自分が耳が良いほうなので気になるのかも・・と随分我慢しましたが、第3者に聞いてもらって十分ひどいとのことだったので、苦情を言いました。
住んでいる人物次第の部分もあるかとは思いますが、両隣はまさか足音が聞こえてくるとは思わず、本当にびっくりです。
あと、上の階の水の流れる音がよく聞こえます。

東建の対応は
①まず書面で(全戸に入れているような内容で該当の部屋に文書を入れる)
②①で様子を見てもらって変わらないようなら再度ご連絡ください。
 その場合、どこからの苦情だとわかってしまいますがよろしいですね?
です。
②の最後、どうせばれることとはいえ、感じが悪すぎです。

アパートの目の前に家主さんがいらっしゃるせいか、東建スタッフの対応自体はそう悪くはありません。
ですが、建物は最悪です。
クッションフロアは物が落ちた程度で傷つきますし、壁も爪が当たった程度で傷つきます。

東建の他の物件についてはもちろんんわかりませんが、庭付きペット可軽量鉄骨の物件はおすすめしません。
No.189  
by 岐阜 2014-03-10 00:05:28
大東建託よりましですよ。
あいつら、お願いしても、全く来てくれるないから。
再度お願いすると、とぼけるからね。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-10 00:41:38
ペット入居可に住んでいます。

賃貸情報の嘘、無理矢理な契約などあまりにも酷いです。

契約前に頂いた賃貸情報の設備説明欄には「エアコン二基、二口ガスコンロ」との表記があるのに下見した際についておらず、それを聞くと「それだけ付けれるって意味ですので付いているというのはお客様の勘違いです」の一点張りでした。
ガス会社から「この物件にはガスコンロを提供しているからガスコンロがないなんてことはあり得ない」と言われたので確認すると「ガス会社が嘘を付いてますので」と言われただけで強引に電話を切られました。

また、部屋の蛍光灯は最初から割れていて、それを問い詰めると「前の住民の方のミスでこちらには一切の非がない。不満なら自分で取り替えてください」とのこと。

あまりにも信用できず、建築業をやっている親戚にお願いしてから後日また下見をしたいと言うと「それには下見の予約が必要で予約料が○万円必要です。それが無理なら今契約してください」と言われました。
仕方なく予約料を払い、予約申し込みを書くと自動的に契約完了になっていて、後日下見に行くと「契約金○万円の支払いをお願いします。もう契約されてますのでキャンセルはできません」と言われ、ほぼ強制的に契約させられた形になりました。

そして入居してからも、下水の逆流があり修理をお願いすると「こちらではわからない。専門業者へお願いします」と言われそれもまた別料金と言われました。
水道工事をしてくれた方が「建物側の欠陥だから入居者がどうこうできる部分ではないので費用の請求は東建側にする」と言ってくれたので運良く負担はしなくて済みました。

玄関のドアの鍵の内部が老朽化で壊れ鍵が開きにくくなったので連絡すると「完全に使えなくなるまで修理しませんのでそれまで使っていてください」と言われそのまま放置。
当時生後一ヶ月の子がいたのでそれでは困ると伝えるもその後の連絡はありません。

時間関係なく一日に平均で二回程度の爆音というか家が軋むようなすごく大きい音が鳴ります。
何の音なのかはわかりません。

エアコンは勝手に止まり、稼働音もすごく大きい。
水が排水されるホースは壁側が切れており修理が必要だけど修理も請求されるとのことだったので修理しませんでした。

壁紙は統一されておらず場所によって違いますし、玄関や廊下の壁は歪んでいるのが素人が見てもわかります。

ペットは飼っていないと言っても「今は飼っていなくても予定があれば敷金(家賃二ヶ月分)を一ヶ月分追加します」とも言われました。
飼う予定もないので拒否しましたが「ペット入居可を選んでいるからペットを飼うつもりがあるはずだ」と決め付けられ余分にお金を請求されそうでしたがなんとか請求されずに済みました。

住民の入れ替わりはすごく激しいです。

私たち家族の入居とほぼ同時期に入居した人が二組いますが、半年ほどでどちらも退去しもう新しい入居者がいます。

駐車場もすごく複雑で、他の入居者の方に車を移動させてもらわないと駐車できません。

引っ越したいのですが子供も小さくてすぐには引っ越せず我慢して住んでいます。

念願の退去時に文句言いまくっていなくなりたいほどです。

東建コーポレーションの物件はオススメしません。

というか、東建コーポレーションと関わることをオススメしません。

やめたほうがいいです。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-10 00:48:46
ちょっと、内容も長さも酷過ぎる!!
大丈夫でっか?
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-03-14 15:29:07
>>190
東建糞過ぎるww
と言うか、契約前の対応からして糞過ぎるのに、何故入居してしまったの!?
No.193  
by かも 2014-03-15 15:26:02
東建は社員教育がなっていない。
物件が気に入って東建にしたけど、大東のほうが対応はよかった。
苦情を言ってもきちんと対応してくれず、電話対応もなってない。
苦情の対応に一ヶ月掛かり、折り返し掛かってこないので、
こちらから連絡した始末でした。
絶対に東建はおすすめしません。
適当な会社ですよ。
No.194  
by 匿名 2014-03-19 08:28:30
賃貸で保証人不要プランということで申込したが、契約書ができた段階で保証人さんの実印と署名・印鑑証明をお願いしますと言われて??。HPにも不要、重要事項説明を受ける前にも不要。と言っていたにもかかわらず…。仕方なく兄に菓子折り持って頭下げてお願いする始末。めんどくさい思いしたくないから選んだのに。担当の方はとても良い方でしたが、説明を聞くと東建の会社自体が不透明なシステム作ってることがわかりました(笑)
No.195  
by たかとし 2014-03-22 16:28:30
アパートやマンションを建てる建築資材にJIS規格のないものを使ってる。安かろう悪かろうの典型かも
No.196  
by 最悪です。 2014-03-29 23:02:59
最初に鍵を2本頂き、後日玄関の前(ポスト内とかではなく、共同廊下)に合鍵が入った封筒が置かれていてビックリというより、ドン引きしました。空き巣に入られたりしそうでこわいです。
No.198  
by 入居済み住民さん 2014-04-09 12:09:38
管理がひどすぎます。
ごみステーションや共有部分汚すぎ。
あんなに汚いステーションの横に『入居者募集』の旗たてて。
管理の悪さを露呈してるようなものなのに、頭悪すぎです。

クレームの電話をいれても、その時だけの対応。
また同じことの繰り返し。

引っ越し面倒だからまだ居るけど今度は絶対選ばない。
No.199  
by そらま 2014-04-14 15:08:27
東建の物件の中でも、自社で管理しているものと仲介だけのものがあります。
前者の物件の場合は、対応もそれなりですが、後者の場合の物件はおすすめできません。
建経由で小さい管理会社が扱う物件に住んでましたが、入居時に度重なるトラブルに耐え兼ね東建に言うも『うちの物件じゃないのでうちに言われても困ります』の一点張りで何にもしてくれませんでした。
挙げ句のはては、退去から8ヶ月建ってからの火災保険の解約お知らせが届きく始末。
もう二度と東建には、お世話になるまいと思ってます。
以前、センチュリー21にお世話になったときは、夜中にいきなり水が出なくなって連絡したら、直ぐ来てくれたりと住んで良かったと思いました。
管理会社を選ぶなら、トラブルが起きたときにいかに迅速に対応してくれるかどうかだと思いますよ。
もしかしたら、東建の自社物件なら親身になってくれてのかも知れませんね。
No.200  
by さて 2014-05-10 11:38:31
良かった所:
カードキー
クローゼットの備え付けタンス、姿見
遮音性が高く、隣との生活音があまり気にならなかった。

悪かった所:
賃料の引き落とし手数料が高い。
ゴミステーションがあると聞いていたのに
実は使用許可が下りてなくて使えない。
洗面台の排水部が清掃されておらず汚ないままだった。
退去時の補修費が明らかにボッタクリ。
こちらの出方次第で取れるところは取ってやろうという
態度が全面に出過ぎです。
最後の最後に本当に不愉快な思いをさせられました。

二度と利用したくない会社です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる