マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

601: 通りがかりさん 
[2018-07-07 11:24:37]
喫煙所が会社内にないのかいつも駐輪場でタバコ吸うので自転車灰まみれ。
放置自転車も多くなんとかしてくれと何度言っても聞いてくれずやっと動いてくれたと思ったら全く見当違いの自転車に貼り紙。
バカなの?
602: 匿名さん 
[2018-07-07 17:44:38]
東建コーポレーション。長野県の松本支店。
集合アパートの駐車場置き餌問題。
1年半注意してもらってもやめようとしないクソ一家が隣の部屋にいるんですけど。
ずーーーっと注意するだけで退去させようとしない。
挙げ句、今日来た人は玄関で『置き餌ありませんでした。またあったら連絡下さい』とか言いやがった。
当人にばれたら刺されるかもしれないのにばかじゃねぇの!?
前の人は電話で教えてくれて内密に行動してくれてたのに全部台無し。
しかも『猫、お嫌いですか?』とかアホなこと訊いてくるし。
は???????
禁止されてるから通報してんだよ!!!!!!!!!!!!!!
ばァァァァァァァか!!!!!!!!!!!!!!
603: 通りがかりさん 
[2018-07-11 17:08:57]
仙台支店の話ですが私の母の場合だと、

数年前に、私が幼い時に購入した「マンションの一室」を貸しに出しました。
何組かいた借り主との問題はなかったものの、事情により最近売却手続きをすることを決めたそうです。
その話(売却を決めた件)を聞いたのは登校日から1週間ほど前に母が電話口に怒っていたのが気になったのが理由なんですが、聞き耳で聞き取れた分を掻い摘むと
「畳(もしくはふすま)の修繕が必要ということで後の連絡を待ったが連絡が一向に来ず、その後来たはいいものの当時から何の進展や目処などもなく連絡をした」という内容でした。
その後の話を聞いていても、母が「あなたちゃんと仕事してますか?あなた大丈夫ですか?」という程度には必要な対応や手続きを怠っている方が仙台支店には少なくとも1人、いるようです。

会社全体がどうかは雲をつかむようで不明瞭ですが、少なくとも母の場合は現在進行形で上記のようなことがあります。担当者や話をする人の見極めというか何というか、そういったことが必要かもしれません。
604: 名無しさん 
[2018-07-13 09:43:09]
雨漏りして夜とりあえず養生だけしてもらい、
カーテンビチョビチョで外してるから外から室内丸見えの状態。
「翌日午前中に今後についてご連絡します」と言っていたのに、夕方まで連絡来ず、こちらから連絡したら「本日はお休みとなっております」のアナウンス。
本部のコールセンターにかけてすぐに連絡とらせてと言ったが、担当者名がわからずできないとなり(名乗らなかったため)翌日朝一電話するように伝え、翌日来た電話が「私、翌日電話するって言ってましたかね?」って。
バカなの?
お客様おまたせして、今後どうするかも指示くれず、外から室内丸見えの状態で何日過ごさなきゃいけないのかと。
あげく、「濡れたカーテンがイヤでしたら新しいものをご購入いただいて」ってイヤとかそういうレベルじゃなく、雨のせいで木のシミがついてんだよハゲ!っていう。録音しながら電話してやった。担当者の名前もバッチリ。

で、数日後、朝9:00頃知らない番号からかかって来たのが業者からで「本日、内装の状態確認をさせていただくことになってると、思うんですが」って、なんも聞いてないけど。

とりあえず東建は連絡ができない会社みたいだね。お客様を怒らせる天才なんだと思う。
まじむかつく。
605: 福岡人 
[2018-07-18 22:17:39]
東建コーポレーション(福岡県民)で賃貸で住んでますが、『犬の鳴き声がうるさいと苦情来ているので続くようでしたら騒音扱いにして退去してもらいます。』と電話で言わました。
え?ペット可物件なのに?って感じで愕然でしたね。

入居初日からトイレの水漏れで床一面水浸し、電話したら明日作業員を向かわせます。とのこと。
『いや、早急に対処して貰わないと困ります。』と言ったところ、『あ、じゃあ少し待っててください。』と怒った感じで電話を切られ、掛け直してきて向かわせるという連絡がありました。
治るならいいかと思いホッとしたのもつかの間。
作業員でもなんでもない修理知識のない営業マンが来て水漏れ部分にバケツすえて雑巾ひきつめただけ(笑)
え?自分でも出来ますよね。それ。って感じでした。

安いお金払って(初期費用など)入居したわけじゃないし、入居初日からこういうの本当にこまります。と言いましたが本心ではここの会社大丈夫か?って感じです。
早急に引っ越したいし、選ぶ会社まちがえました、完璧に。

そして、何より私自身女性なのでオートロックかつペット可で探した物件なのにも関わらず、ペットの苦情、そして入居当日に初めて知りましたがオートロックの鍵が無く暗証番号でしかオートロックが開かないという事に驚きを隠せませんでした。
住民が教え新聞配達員や宅配業者、ピザ屋の注文まで暗証番号を入力して自由に出入りする始末です。
オートロックの意味が無さすぎるので、東建コーポレーションに電話したところ『新聞配達の会社が分かり次第ご連絡ください』という返答でもう文句言う気も失せました。
正直、これが管理会社と思うとゾッとします。何から何まで人任せって感じなので無駄金だと思うのでここではお部屋を借りない方がいいかと思います。
606: 匿名さん 
[2018-07-24 23:54:31]
エアコン壊れてたの連絡したら、次の日担当者が見に来てくれたまでは良かった。
でも、明日手入れか修理かの連絡すると言われて、翌日、また翌日になっても電話がないのでこちらから電話したら担当者は数日間休んでいると。じゃあ翌日とか言うな!てか、引き継ぎとかしとけって思った。
ただでさえエアコン修理に1週間くらいかかるのに、連絡も遅すぎで、2週間以上他所へ居候するはめに。半月住めないのに家賃全て払うの?
鉄筋2階南向きの部屋は夜も39℃以上。居候先がなかったら下手したら死にますよ?
暑くなるの分かってるんやから、入居前にエアコンの点検ぐらいしとけや。マジでむかつく。
呆れました本当に
607: 評判気になるさん 
[2018-07-25 10:41:16]
私のところは丁寧でよい対応でした
ここに書かれているような酷くはありませんでした
608: 匿名さん 
[2018-07-30 20:05:19]
猫を飼っているため、東建しか選択肢がなかったのですが、とにかく管理がいい加減です。
上階からの昼夜問わずの異常な騒音に始まり、オートロックの玄関が割られる→半透明のビニールで一週間ほど放置、オートロックが開きっぱなし→問題ないの一点張り、クモの巣が張っても言われるまで掃除しない、してもまたクモの巣ができる、マンションで入居者とすれ違っても挨拶もしない。
管理費払ってるのが馬鹿馬鹿しくなります。
609: 評判気になるさん 
[2018-08-05 01:41:17]
>>391 通りすがり
音がとにかく響く
音楽がかなり響くのでお隣さんと少しトラブルに
夏は部屋中熱を持ってエアコンをつけても暑い暑い
一年経たずに解約です
2度と利用しません
後悔だけです
610: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-06 08:31:56]
今まさにここの管理会社と揉めてます。従業の高圧的な態度や、高額な請求。
特にお金にかかわることになったら、反社●的勢●を匂わせるような言いぶりで、脅しのような態度をとってきます。
主人と近々引越しか、マイホームを検討しようか、悩んでいるところです。
611: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-11 06:27:53]
退去費用が高すぎる!!

本当は31万、この金額ですが
引いてこれになります!と。
16万にしますと言われましたが
高いと言い
退去時のサインを渋っていたら。。
じゃあ、こちらの高い方の(値引きなし)で請求しますと。どちらにしますか?と。
まるで。怖い組織の人みたいに
帰してくれない!!
帰してくれないのよ!

借りない方がいい
必ず揉める。退去した今も憂鬱で仕方ない。
後悔ばかり。どうやって退去費用を捻出すればいいのか、眠れない

住み始めて浅い方は、すぐ転居をオススメします
退去費用が高額になる前に
612: 匿名さん 
[2018-08-21 13:23:49]
岐阜支店の対応ですが、アパートに住んでいて上の階の足音や物音による騒音がひどく、何回相談しても進展なし。
具体的に朝5時頃からの騒音に悩まされている事を伝えましたが、確認とりますと言って折り返しの連絡なし。
数日後こちらから掛けると「あちら(問題の部屋の方)は何もしていないと言ってますし、嘘ついている感じにも聞こえませんでした」と。
その言い方ってこっちが幻聴でも聞こえてるか嘘ついてるかって事になりません?
新しめのアパートなのに壁が薄くて足音もどこ歩いてるかわかるくらい聞こえるし本当に最悪です。
こんなにうるさいのに閑静な住宅街です なんてよく書けたなって感じです。
まだ対応が良ければ許せたけど、騒音で眠れないほど困ってるこちらが神経質すぎるような言い方されたらさすがに許せない。
二度とここの会社とは関わりたくないです。
613: 匿名さん 
[2018-08-24 12:12:46]
賃貸物件探しで、内観した時にクリーニングと修繕がまだだったので『こちら、入居希望日にはクリーニングも間に合う物件でしょうか?』と訪ねて、確認してから契約したした。

そして、引きを受けいざ住もうしたのですが、窓はカビだらけでレースカーテンにカビがうつるは、お風呂もカビだらけ、キッチンは油だらけプラスシンクはオロがついた状態のまま。

部屋全体も埃だらけ。

気持ち悪くて住めず、抗議しました。
オーナーが賃金を安く済ませる為に自分で清掃してたそうです。

そこからクリーニング終了まで、忙しい中時間を作り、清掃業者を入れて、生活できるようになったのは入居日から二週間後。

中途入居の為、もともと日割り計算で家賃が発生する契約だったのですが、生活できない部屋を引き渡しておいてなぜお金をとられなければならないのか

東建の担当者に電話したのですが、
『今回クリーニングも終了しましたので、これで勘弁してもらえるのかと思って、もうすでにオーナーさんにお金払ってしまいました。』と。


は?バカなのか?
そもそも前の住人の退去時にクリーニング代とっといて、これケチって自分で掃除してたんだろ?オーナーが。

クリーニングっていう、引き渡し前の当たり前の作業してないまま引き渡しといて、
後々やったんだからこれでチャラでしょっておかしいだろがよ。

あきれすぎて、名古屋本社に連絡。
今結果待ち。
今までの、汚いカビだらけの写真やメールが全部残してるから、お金は帰ってくると信じてる。
賃貸物件探しで、内観した時にクリーニング...
614: 匿名さん 
[2018-08-29 17:40:13]
1階を案内されたこと、閑静な住宅地の中にあって静かに生活できそうだったので、1年半前から住んでいますが2階からの騒音に悩まされています。
担当の人に相談したら、「静かで有名な物件だし騒音の相談は前例がない」とか、「様子を見てくれ」と応じてくれず。「夜10時とか11時くらいにも上の階からどんどん音が響いて睡眠の妨げになる」と話したら、「訪問して音を聞きましょうか」って…。非常識。
過去にも賃貸アパートは使ってきましたが、ここまで不快に思った事はないし、対応の悪さがズバ抜けています。
とにかくその担当者だけかどうか分からないけど、今では信用を失ってます。
616: マンション掲示板さん 
[2018-09-01 14:09:51]
>>610 検討板ユーザーさん

私も 借りていて 退去の請求額が43万でした。
7年住んでいましたが フローリング 壁紙 全部張り替えると請求され 納得がいかず 消費者センターに相談 その後 不動協会に相談したら 半額になりました。がしかし 退去して5ヶ月経つも 家賃が引き落とされ 問い合わせると 自動引き落としを止めない方が悪いと 言われました。請求しなきゃ 自動引き落としとめてなくても 引かれないやろ!
退去後も請求しているって システムがおかしいって

今から 借りる方 気をつけて下さい。

借りない方が良いです
617: 匿名さん 
[2018-09-02 08:51:07]
ブリリアとか気取ってるわりに悪評多いのですね。東建って。
618: 入居してます。 
[2018-09-09 21:50:13]
東建の対応最悪ですよ。社員マナーのレベルが低過ぎる。今般の災害時の対応も「忙しくてできない」とか、「災害時の損害賠償は一切責任負わない事になってるんですよー。」とか言い訳ばかりで言い方も腹立つ。対応も必死感がなく、遅い。ご不便をお掛けして申し訳ありませんなどの一言もない。自分の身を守る言い訳ばかり。今後、ここが管理する物件は一生住みません。
619: 評判気になるさん 
[2018-09-12 06:28:00]
熊本県地震の修理もまだきてない

自分達の都合の悪いことになると
うやむやにして
こちらが非がある時は
容赦なくせめてたてる

そんな会社です

今、全国で災害あってますが
この会社は、対応なしと思っててください

無料弁護士相談か、本社のお客さま相談室、フリーダイアルにかけてみてください

ホームページに載ってます

入居者イジメ

てか、熊本地震って何年前?
あきれるわ
620: e戸建てファンさん 
[2018-09-14 22:14:16]
先月末に新築から1年半で退去したんだけど
東建の界壁って壁負け、天井&床勝ちなの?
クロスが割れて入り隅に隙間が出来たのはいいんだけど、
試しに24時間換気をオフにして隙間付近でスモーク焚いたら
隙間に吸い込まれて行ったんだが
621: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-16 11:44:29]
担当の話が違う。嘘つき!むかつく!くそ!契約しなければ良かった。できれば契約前に戻りたい。
622: 通りがかりさん 
[2018-09-17 05:09:48]
東建の物件に住んで10年になります。引っ越してすぐ台所の水道の根元が壊れグラグラ動く、修理頼むが音沙汰なくそのまま、次にトイレのウォシュレット機能が壊れる、修理頼むが部品が取り寄せなのでまた連絡します。連絡こない。次にトイレの水が流せなくなる修理頼むが放置、洗面所の水道管が劣化の為水漏れ、修理頼むけどまた放置。挙げ句のはて地震があり家の中の壁に亀裂、外壁に亀裂、エアコンの外側にあるホースが切れてブラーン。住人の安全確認も1ヶ月後です。こんな管理会社ありますか?毎月、前家賃取ってですよ?(笑)今も不具合のままの生活です。2階建てのアパートですが表と裏の雑草も生え放題玄関の廊下部分のライトも消えたままです(笑)暗くてよるは気持ち悪いです(笑)まー、こんな感じです。当然こんなとこオススメしません。金銭的に余裕ないから今は引っ越せないけど、もし引っ越し出来て引っ越す時がどれだけの退去費用取られるのかが恐怖です( ´-ω-)
623: 匿名さん 
[2018-09-20 10:35:05]
ここ本当対応悪い。ペット可だけど二階の騒音夫婦が申請しずに二匹目飼いだした。吠え声ひどすぎて睡眠不足が続き(一日中吠える。深夜3時にもお構いなし。これが毎日)そもそも生活音もうるさくて何回も苦情出してる。担当は注意書きをポストに投函〜騒音主に電話までではしたものの、「非常識そうな方ではなかったですよ〜様子みて下さい」で終わり。この間にもこの担当と色々やり取りありましたけど、基本追い詰められるとキレ気味な対応になり、挙句こちらが大袈裟かの様に言ってきます。どうしようもないので直接店に行き、課長を出してもらい直接アパートに来てもらいましたよ。担当使えないから。まぁ直接の注意が効いたのかマシにはなったものの、二階のおばさんの頭が残念なんでしょうね。二階旦那が仕事で出かけると、途端にうるさくなります。これについても、苦情出してますが改善なし。その後、電話で苦情を言うも課長不在なので伝えておきますと言われて折返しなし。引きこもり騒音おばさん+騒音犬2匹は今日も朝早くからうるさいです。こんなとこで借りるんじゃなかった。警察や司法書士に相談済み。当てにならない管理会社。おすすめは絶対しない。自分が面倒背負い込んで苦労するだけですよ。
624: 名無しさん 
[2018-09-22 22:04:07]
引っ越したい。
姫路支店の対応最悪。
625: 通りがかりさん 
[2018-09-29 13:24:06]
今まで引っ越し貧乏と言わんばかりの引っ越しを繰り返してきましたが、ここの会社は対応が悪すぎる。

修理をお願いしたが1ヶ月以上放置され、催促の電話をしてやっと動き始める。修理業者とのやりとりが伝わってなかったのか、していただきたい修理ができず再度訪問し直しに。報連相が業者間となっていない。
退去の連絡をファックスでしたが音沙汰なし。
ファックスが届いてるか不安になり連絡すると、届いてるので後退去日の時間決めたら連絡してくれと。接客業として最悪でした。

貸してる側として大きい態度でいるのか、しかしお金を支払ってるのは借りてる側なので誠心誠意務めるべき。、
626: 匿名 
[2018-10-02 14:54:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
627: 匿名 
[2018-10-06 14:08:19]
社員の対応が本当に悪いです。
引っ越し業者が対応していただいてる最中、勝手に家に上がりこんできて、部屋を勝手に確認始め、こちらが引っ越し業者に対応しているにもかかわらず、退去手続を勝手に進行していました。
態度も質問に明確に答えない、早く去りたいアピールをしてくると最悪でした。
そして、短期利用ですし、それほど汚していないにも関わらず、何故か敷金を通りこし、二万円程の請求をされました。

従業員の態度、行動共に最悪です。
二度とお世話になりたくはない業者です。
628: 匿名さん 
[2018-10-07 10:04:12]
ブリリアはいいマンションだと思ってたけど、以外と会社の評判は良くないんですね。
630: 匿名さん 
[2018-10-07 16:59:02]
1年3ヶ月前に追加で契約した駐車場の代金が未納だから払えだと。
通帳確認したらしっかり2台分引き落としされている。
キレ気味でその旨伝えたら、「お客様のそのような態度はいかがかと思いますが」だと。
その前のやりとりで随分と舐めた態度を取られ続けていたからキレたらそう言われた。
最悪だよ。詐欺もするよ。
つうか1年以上も前の未払いがもしあったとしても、今頃になって連絡してくる時点でおかしいだろ。
631: 匿名さん 
[2018-10-07 23:13:35]
こいつらまず謝ることをしない。
自分ら悪いと思っていない。
今後一切関わりたくないね。
632: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-10 11:38:37]
物件紹介するとき→腰がひくい
自分達が手出しなきゃいけないとき→逃げる
苦情言っても面倒なとき→先伸ばし

なんでもかんでも、最後は
カネ、カネ、カネ、カネ、

日本で一番の悪徳不動産

入居者を人とはみていない
金ずるだと思ってる

賛同される方は、クリックを
633: eマンションさん 
[2018-10-16 22:22:57]
やめたほうがいいです!アパートの見てくれは良く作ってあるかもしれませんが騒音がひどいです。隣の会話も窓を閉めていても壁から伝って丸聞こえ。2階建ての2階に住んでいますが1階の足音、クローゼットやドアの開閉音が全て1日中 地響きのように聞こえ続けます。寝れません。(重量鉄骨です。)そして対応も悪いです。担当の生か◯ 返信もありません。一度注意してもらったら 更にわざと酷くなり ノイローゼ気味です。こんな会社にいいように言われ造った大家さんも可愛そうです。
634: 匿名さん 
[2018-10-17 00:40:31]
都合の悪いことは問い合わせしても返信なんてないよ。
かなりふざけてる。
本社に連絡したらそれでようやく返ってくる。
職務怠慢もいいとこ。
635: 元住人さん 
[2018-10-20 10:53:43]
ここは本当に最悪です。お願いした仕事は忘れて放置、問い合わせの電話をしてから動いたのに「やってましたよ」と平気で嘘の返答。挙げ句の果てに、退去の際の補修費はびっくりするほどきっちりとられます。1時間も床を這いつくばって、小さな傷1つも全部チェックされ、床はほとんど張り替えさせられました。自分のためなら一生懸命ですが、顧客のためには何一つ動かないどころか、バカにした態度で接してきます。
本気で喧嘩をしたい人にはおすすめです。
636: eマンションさん 
[2018-10-20 11:13:50]
>>617 匿名さん
ブリリアは東京建物(略して東建)のブランドなのでここの会社とは無縁ですよ。
637: 名無しさん 
[2018-10-23 21:26:21]
東建コーポレーションのアパートを
借りたのですが最悪です。
自分たちに悪いことがあっても
謝るだけで何の対応もありません。
こんな会社でもう二度と借りません。
638: 名無しさん 
[2018-10-29 13:15:43]
>>8 入居済み住民さん
わたしも同じような対応をされました。
担当者が退職しているので
その時の状況がわかりませんの
一点張りでした。
もう絶対東建コーポレーションでは
借りたくないなと思いました。
639: 名無しさん 
[2018-10-30 22:03:13]
3年間利用してました。間取りはとても良かったです。ただ、担当者が本当にダメでした。困ってるから連絡してるのに、それは仕方ないで済ませる。納得いかなかったのでもう一度連絡したら、ようやく動く。共益費払ってるのに駐車場・廊下など共有部分の掃除が全然されてない。退去するときも説明があまりされず、エアコンクリーニング代まで取られる始末。もう利用はしないです。
640: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-01 04:41:27]
他の方も言っているように、
まさに家中カビが酷いです。
まだ全然築浅なのに、、、
同じアパートの方にも聞いたら
ほかの部屋の方もカビが酷いとのこと。

東建に問い合せたところ、
終始お金の話でした。
払え、払え、払え
と言われ、建物が原因なので
こちらは払うつもりはありません。
と伝えると態度が更に悪くなりました(笑)

ちなみに問い合せて2ヶ月ほど経ちます。
まだ話が進んでいません。
逆に問い合せて2ヶ月経って、やっとここまで話が進みました。
対応遅すぎ、悪すぎ。
641: 匿名さん 
[2018-11-27 22:42:29]
広告塔になったタレントさん、大丈夫かな?
642: 匿名さん 
[2018-11-30 16:08:50]
ほんとに対応がクソ。
騒音がひどいため対応をと言ったらビラで対応しますと一言
そんなことはもう何度もやっているし電話なり訪問なりで直接言ってくれと言ってもうちはそうゆうことはやっていないとあしらわれる
以前うちがうるさいと直接おたくから訪問されてますけど?と言うと黙り込む
最初の電話の女が本当に小馬鹿にした話し方で感じが悪かったから担当者に名前を教えてくれと言っても「電話番なので名前知らないんですよねー」ってええ!?となりました
社内の人で電話を取り次いだ人の名前がわからないなんて冗談は顔だけにしてくれ
643: eマンションさん 
[2018-12-12 01:13:29]
>>218 匿名さん
本当に最悪。理解力のない社員しかいない。接客業なめてる。
645: トクトクメイメイ 
[2018-12-22 12:38:47]
今、東建コーポレーションの会社で契約して、お金を払った状態まできてるのですが、毎月の支払いをJACCSのクレジットじゃないといわれたのですが本当なのでしょうか?私はクレジットで家賃払ってポイント貯めようと思ってたのですが・・。
あと、口コミ見てるとやっぱり評判悪くて不安になってきました。カビが特に心配です。仕事の関係で2週間家でたりするので、対策法などあれば、おしえていただきたいです。
646: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 23:28:51]
制約、やりとりの際は要ボイスレコーダーです
私は宮城の震災後に引っ越してきました。
前借主の修繕も終わっておらず契約してしまいました。
7年が経ち解約したら壁紙、フロア
ハウスクリーニング全部屋
修繕全額請求されました。
本当に気をつけてください

647: 評判気になるさん 
[2018-12-28 11:50:48]
娘夫婦が沖縄のアパートを退去したときに6年以上前に貼られたCF(継ぎ貼り有り)の表面に傷があると数万円請求されましたので営業所に電話を入れると部外者から言われる筋合いが無いと言われました。これって、弁護士を立てても同じことを言われるのでしょうかね?ガイドラインを遵守していますと言っていましたが壁クロス、CFに関しては減価償却0となることに関しては言いたくなかったみたいでした。更に、請求に不満があるのなら訴訟を起こすんだったら起こせばいいとまで言われました(威圧的に)。最悪な不動産屋ですね。皆さんも東建コーポレーションで賃貸契約をするときは一番もめる「退去時の請求内容」をしっかり聞いて納得されてから契約することをお勧めいたします。
648: 通りがかりさん 
[2018-12-29 05:28:27]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
649: 評判気になるさん 
[2018-12-29 08:05:36]
熊本地震の修理もきてませんよ(笑)
ここは、なーんにもしない。
悪徳商法近い。法に触れるか触れないかのギリギリのやり方。

退去するとき、地震の修繕費と入居した時出来た傷など、合算させてるのか、わけわからない見積りの退去費の高さといったら。。
地震の分もこっちちかよ!!

たかが1LDで退去費「23万」

ほぼほぼ、グレーでしょ!
東建いわく、サービスしました、だと。

払いませんと、納得いきません。と伝えましたら
家賃保証会社から電話あり。
東建さんの方からこちらに退去費の請求がきてますので、分割でもいいでお支払の計画をたてたいのですが。。
と言われたので
私を訴えてくださいと言いました。
相手からの連絡待ちです

私の人生の汚点です
650: 匿名さん 
[2019-01-07 18:29:32]
本当に東建コーポレーションは無知な社員がいる。しかも、対応が悪すぎる。
上の階の人と騒音の件で揉めているが、本来ならば大家だけとの話になるが、部屋を貸した東建コーポレーションが割って入ってきた。

無料アプリではあるが、録音をしている事を伝えても「それは真上がしたという確証にはならない」と言い出し、上の階に貸した自分たちのお客を庇う始末。ちなみに私の部屋は東建から借りていない。

上だという事の確証が出来るような機器が10万以上もする事の認識すらないから簡単に「確証が出来ない」と言えるのだ。一般的にはアプリやボイスレコーダーでも音があればそれは確証になる。
そもそも、裁判員でもないこの女(役職が係長)が確証はないと言う筋合いもない。現に、上が引っ越してきてから騒音がするようになったから、物的な証拠がなくても確定なのは間違いないが、その事を絶対に認めない。

しかも、録音したのを聞かせても「音が聞こえない」と言うではないか。
高齢な大家でも分かる音なのに分からないと言うので、「聴覚検査はしっかりと受けて、正常な状態で録音を聞いてからに”聞こえない”と言って下さい」と言ったら、「貴方、(お客だからと)何でも言っていいと思っているの?失礼だよ」とか言ってキレる始末。

失礼な事を言ったのではなく、耳が悪いのに、聞こえないでは話にならないから事実を指摘したまで。その理解すらしない頭の悪さに驚いた。指摘と失礼な事では話が違う。指摘した事をすぐに失礼な事とすり替えてしまう判断基準が凄い。だから頭が悪いと言っているのだ。

dBの話をしても「人それぞれ不快に思う方もいれば、思わない人もいる」と言うため、環境省のHPの基準値を見せてもそれでも主張は曲げず。何のために環境省から騒音基準の表を出しているのか理解があまりにも乏しくて驚いた。
人それぞれだから、基準値を設けているのではないか。それで、dBを超えたら”騒音”と判断するのが筋であろう。それでも「人それぞれだから」という理解力のなさには呆れた。

係長という役職を持ちながら、確証できる録音機器の金額、環境省からなぜ騒音基準値を出しているのかの意味。そして、こちらが何度も上の外国人に対して非常に遺憾な思いをして苦情を出しているのかの理由を全く理解していない会社だった事から、社員全体のさまざまな知識が乏しいという事が判明した。

あくまでも、直のお客である外国人の借主の肩を持つようである。今後そのようなトラブルは騒音だけに限らず必ず増えるであろう。

よって、私は東建コーポレーションから借りる事はないし、今後ご検討される方は考えた方がよろしいかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる