丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-10 22:42:50
 

幕張ベイタウン グリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口)
京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:84.36平米~107.89平米
売主:丸紅
売主:東京建物
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売

物件URL:http://www.makuhari450.jp
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-25 00:16:36

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その2

802: 契約済みさん 
[2013-11-21 01:27:16]
ベイタウンって、路駐OKなんですよね?
私は、例えOKでも一時的な駐車ではなく、一泊二日やそれ以上は論外だと思いますが…
せめて、駐車場100%のグリーナ周辺はそうならないよう願いたいものです。
803: 匿名さん 
[2013-11-21 08:47:02]
ベイタウンに古いパティオス系列マンションがメイン。パティオスの平面駐車場が少ない、立体駐車場が殆ど、車の出し入れ時間が掛かりますのでベイタウン路駐が多いの主な原因。グリーナの傍に福太郎オープンしてから買い物客の路駐が多くなっているも事実。(一応、老人ホームに駐車場が有るけど、殆どカラカラ)
804: 匿名さん 
[2013-11-21 09:34:07]
悪質な場合は車庫法で取り締まれます。
たまに一斉検挙もしてるよ。
805: 匿名さん 
[2013-11-21 11:02:50]
福太郎前は交差点、出入口5m以内で駐禁になるはず。
駐車場空いてるのにそこに停めるのは覚悟の上なのか単に無知なのか。

福太郎から人や自転車が出てくるから実際危ない。
806: 匿名さん 
[2013-11-21 11:32:45]
グリーナ完成後、福太郎傍のD棟がメインエントランスになり、グリーナ住民も路駐したら状況が更に酷くなるを予測。
807: 契約済みさん 
[2013-11-21 12:29:00]
ベイタウン住民って、意外に民度低いんですね。
契約済ですが、なんかガッカリです。
808: 匿名さん 
[2013-11-21 12:58:24]
ベイタウンの住民だけではなく、駐禁をやれなければ他の地域もっと酷いと思う。
809: 匿名さん 
[2013-11-21 16:25:06]
グリーナ住民は福太郎へは歩いて来るから路駐はしないのではなかろうか。
810: 匿名さん 
[2013-11-21 17:53:01]
ベイタウンの路駐は殆ど隣マンション住民の車、駐車場が無いでは無く、日中、出かける際車を出すのに時間が掛かります。グリーナにベイタウン中住み替え者が多く、従来通り路駐するのようになるではないか?それを止めるのはベイタウン中の道路全面駐車禁止しかない。
811: 匿名さん 
[2013-11-22 07:57:58]
グリーナ周ってみましたが今のところ周辺の状況から見ても平気で路駐できる感じはなかったです。D前はバス停ありますので特に路駐はないかと。Dから海に向かう長い一本道は確かに路駐多かったです。グリーナから見たら景色の一部で良さそうですが周辺住人は迷惑してるんでしょうね。
812: 契約済み 
[2013-11-22 08:23:26]
特に賃貸マンション周辺は酷いです。駐車場を借りずに路上を車庫代わりにしている人が多いんです。特に1階に住んでいる人は自宅前に路駐というパターン多いですよ。あとは、ベイタウンに通勤してきて昼間ずっと停めている車も多いですね。

住民以外の人たちにベイタウンへ来てもらおうというコンセプトで路駐OKとなっていると聞いていますが、長い間論議されてきて路駐禁止にしようという動きが出ているんでしたよね?それに取り締まり強化区域になってからは、横断歩道やバス停付近の悪質な路駐は結構すぐに写真取られてます。

グリーナの駐車場は平置きですし、面している道路は停められない所がほとんどです。心配なのはやはり福太郎前の横断歩道近くに停める買い物客の車かな…。小学校への通学路になるので気になるところです。
813: 匿名さん 
[2013-11-22 23:05:29]
このエリアは路駐は合法。元々、路駐が出来るように作られた。
勝手に解釈変えないでくれるかな。
小平市で、数十年前から国道の開発が決まっていたのに、後から住み着いた少数の住民が反対運動をやったアホな事件と同じ。
路駐が邪魔なら運転技術を研くか、このエリアに住むな!
814: 匿名さん 
[2013-11-22 23:13:06]
>813
・交差点やその前後5メートル以内
・横断歩道やその前後5メートル以内
・バス停などの停留所から10メートル以内
・自動車用出入口から3メートル以内
は道路交通法により駐車禁止です。ベイタウンも例外ではありません。
福太郎前は完全にアウトのはず。

で、なぜ上記のような場所が駐車禁止なのか、少しは思いを馳せてみたらいかが?
816: 契約済みさん 
[2013-11-23 00:09:46]
814さんに賛成!
ベイタウンの酷い路駐は、少しでも改善の方向に向かって欲しい!
817: 匿名さん 
[2013-11-23 07:34:25]
違反車の取り締まりは既に行われていますからそれでいいと思います。路上駐車を禁止にするのは私は反対です。
818: 契約済み 
[2013-11-23 10:14:18]
814さんのおっしゃる通り。路駐OKだからといってどこでも停めていいわけではなく、特に横断歩道付近は子どもの多いこの街ではホントに危険です。運転技術云々の話ではないですよ。

取り締まり強化で少しマシになりましたが、車庫法違反ももっと取り締まってほしいです。それでも他の地域に比べれば、歩道が広くて安全な街だと思いますが。

福太郎前、押しボタン式で信号がつかないかなぁ。

819: 匿名さん 
[2013-11-23 11:43:49]
福太郎前なら警備員で車を駐車場に誘導すればよいと思います。買い物しなくでも1時間程度無料なら十分ではないかなぁ?
820: 匿名さん 
[2013-11-23 14:59:47]
警備員の人件費は誰が持つの?
路側帯にコーン置くだけで十分では?
821: アトム 
[2013-11-23 15:56:41]
813さんに同意ですね。
822: 匿名 
[2013-11-23 16:03:26]
812さん
路駐は賃貸より分譲マンション住人の方が多いですよ。どこ見て行ってるのか分かりませんねぇ。
823: 契約済み 
[2013-11-23 17:32:15]
UR賃貸の周りひどいですが。
824: 匿名さん 
[2013-11-23 22:34:48]
今夜福太郎買い物に行きました、やはり車で来る買い物客は100%路駐。バスを通る時ギリギリでした。
825: 契約済み 
[2013-11-24 09:51:50]
私も昨日行きましたが、店の目の前に停めている車もありました。
826: 匿名さん 
[2013-11-24 12:51:08]
先ほど買い物ため福太郎に。。店の前に2,3台買い物客の車が止まっている。
827: 匿名さん 
[2013-11-26 08:43:33]
駐車場の骨組はほぼ立上げました、思った以上に規模が大きい。さすが450台分の駐車場。
828: 匿名さん 
[2013-11-26 11:54:40]
コーンどかして停めるから意味ない。
829: 匿名 
[2013-11-27 08:06:35]
福太郎もそろそろ何かしら手を打ってくるのでは?
830: 匿名さん 
[2013-11-28 22:19:58]
福太郎で買い物しないと老人ホームの駐車場がタダにならない。駐車券を取るにも機械のボタンを操作しなければならない、面倒臭い。
831: 匿名さん 
[2013-11-28 23:25:35]
買い物しない人はここに来る理由はないですね?

メッセ交番に相談して取り締まり強化してもらいましょう。
832: 匿名さん 
[2013-11-29 07:22:49]
買いたいものが無い場合が有るでしょう!いちいちお巡りさんに言わなくでも良い
833: 匿名さん 
[2013-11-29 15:04:16]
イオンさんと同じ最初1時間無料にすればよいでは
834: 匿名 
[2013-11-29 22:37:09]
830さんの言い分は、老人介護施設を訪問する際でも駐車場がタダにならない、ということなんでしょうかね?

そうでないなら、福太郎の駐車場なんだから、福太郎で買い物をしないと無料にならないというのは普通と思いますが。駐車場の管理費かかりますし。

クリニックも入りますし、きっとあっという間に満車になってしまうんだろうな…。
835: 匿名さん 
[2013-11-29 23:29:18]
833に同意、最初1時間無料にすれば現在福太郎前の路駐が減ると思う。
836: 匿名さん 
[2013-11-29 23:31:40]
20台停められる。
バレンタイン通りの1ブロックの路駐台数程度は収容できるのではないか。
837: 匿名さん 
[2013-11-30 17:21:48]
しかし福太郎前の2本の横断歩道の間とか、12番街バス停付近に駐車する人は、
そこが駐車禁止地帯であることを知らないのかな。
ベイタウンはどこでも止めていいと思っているんだろうな。
一度反則金を払う羽目にならないとわからないだろう。
838: 匿名さん 
[2013-12-01 22:39:16]
福太郎前に止まっている車に大抵待ち人が乗っている、取締りができないと思います。
839: 匿名さん 
[2013-12-01 22:47:50]
近く公園に散歩しました、駐車場棟本当にA棟に近過ぎ。
840: 匿名さん 
[2013-12-03 12:06:51]
子育て環境がいいのは、暮らしやすそうで魅力的です。
小学校、中学校の教育レベルが高いことも子供がいる自分にとっては関心があります。

間取りも広く、ファミリータイプなので暮らしやすそうですね。
トランクルームは全戸完備なのでしょうか?

ただ、駅からの距離はありバス停がすぐ近くにあるのですが
幕張までは10分もかかるのはちょっと残念ですね。

841: 匿名さん 
[2013-12-03 16:10:23]
実は自転車の方がバスより速い。ベイタウンの街並みと海浜公園の風景の中に毎日歩くでも疲れが感じない、健康にもよい
842: 匿名さん 
[2013-12-05 16:49:01]
イオンのお買い物バスや路線バスなど最終乗り口なので年に数回は
多くの人が利用してバスに乗れなくなり1回待たされるときもあります。

その点自転車利用するとバスよりも
速く駅に到着出来るので
天気の良い日は自転車利用すると
いいかもしれません。
道路が整備されているので、
とても走行しやすく気持ちいいです。

後ベイタウン内は、路駐している車が多いですが物件前の道路は
路駐する車が少なく道路も広いのもメリットとなります。
843: 匿名さん 
[2013-12-05 23:44:40]
既に福太郎前の路駐で危険だと指摘されている流れを無視?
入居始まったらグランエクシア側も路駐増えるよきっと。
さすがに花見川通りには停められないからね。
844: 匿名さん 
[2013-12-06 08:20:12]
確かにA棟の住民はグランエクシア側に路駐しそう。駐車場のエレベータはB棟側に、A棟側階段しかない、かなり不便です。
845: 匿名さん 
[2013-12-06 18:06:45]
WBGにあるシティバンクは来年2月一杯で閉店、海浜幕張近辺顧客の減少が原因と思います。元々シティバンクの顧客は殆ど富裕層(口座残高が50万円以上が必須)なのでベイタウンの凋落も言えるかもしれません。
846: 匿名 
[2013-12-06 20:21:36]
843さん、842さんの言う物件前の道路とは、花見川通りのことだと思いますよ。

シティバンク、富裕層ではありませんが以前は利用していました。あまりにもサービスや窓口での対応が悪くて解約しましたが。ネットバンキングが普及して海外送金などにわざわざ銀行に行く必要がなくなったからでは?ベイタウンに長く住んでいますが、周りを見ても特に不況の波が…という感じは受けませんよ。
847: 匿名さん 
[2013-12-06 21:47:41]
やはり元々ベイタウンに住んでいた富裕層達はベイタウンから離れたかなぁ?たま~~に高額な中古物件のチラシがポストに入る。
848: 匿名さん 
[2013-12-06 22:22:11]
>846

花見川通りは中央分離帯がある4車線道路であり、結構なスピードで通行する車もありますし、大型トラックも行き交います。
そこに面していて「道路も広いのもメリット」と言えますか?
849: 匿名 
[2013-12-06 23:18:10]
846ですが、別に842さんのおっしゃっていることを肯定したわけでもないし、843さんのおっしゃることを否定したわけでもありません。単に842さんのおっしゃる「物件前の路駐が少ない道路」とは路駐が多く危険な福太郎の通りではなく路駐の少ない花見川通りのことを指しているのだと思いますよ、と言っただけです。
850: 匿名さん 
[2013-12-08 17:53:29]
>849
流れが止まってしまったではないか。
851: 匿名さん 
[2013-12-09 09:14:38]
だったら人のせいにしてないで、自分で流れ作れば?
852: 匿名さん 
[2013-12-09 23:07:24]
じゃ、流れ変えようか。

今の売れ行きはどうなの?
営業に聞いてもハッキリ言わないんだよね。
855: 匿名さん 
[2013-12-10 01:10:36]
確かにアクアテラスはセレブリティーなマンションです。なのでグリーナとは客層が違うと思いますよ。
856: 匿名さん 
[2013-12-10 08:21:02]
>853
俺が平均なわけないだろ、アホくさ。
857: 匿名さん 
[2013-12-10 08:39:51]
ベイタウン住民の平均年収は1500万?私はベイタウンに引っ越した5年、年収1000万未満、近所の友達も殆ど同じレベル。この情報の出所を開示して貰えないか?平均1500万ならアクアは4年前にも完売されたはずよ~~、この板の流れが変な方向に。。。
858: 匿名さん 
[2013-12-10 08:42:45]
アクアの検討板を見ると「グリーナより圧倒的な安さで購入できる、実際販売価格は100万円/坪前後」、確かにグリーナと客層が違う。
859: 匿名さん 
[2013-12-10 22:10:59]
アクアだってごく普通のサラリーマンが購入しているよ。
860: 契約済みさん 
[2013-12-10 23:19:14]
残り70戸くらいです。
861: 匿名さん 
[2013-12-11 11:48:03]
同じ条件ならアクアの方が1000万円近く安いこともあるよ。グリーナもアクアも今なら庶民が手が届くマンション。
862: 匿名さん 
[2013-12-11 12:05:49]
残り70戸まできましたか。
湾岸エリアを回避する風潮が多い中、健闘していますね。
良いことです。
863: 匿名さん 
[2013-12-11 14:56:05]
値段的にアクアも良いと思いますが、ランニングコストが高い。グリーナは震災後に着工、地盤補強などしっかりされている、安心感が高い。
865: 匿名さん 
[2013-12-11 21:05:45]
確かにアクアの高級仕様も魅力的ですよね。値段もお得です。
広くて伸び伸びと生活できそうですし。住民の方も上品な方ばかりで安心して生活できそう。
お手軽なグリーナもいいですけど・・・悩みますね。
866: 匿名さん 
[2013-12-11 21:12:33]
転貸借期間が通算60年の中ではいい物件だと思う。
60年後建物解体して更地返還と言っても購入世代の多くが
この世に居ないか余命幾歯もないほどになっているし
後は子世帯がどうするかってこと。
867: 匿名さん 
[2013-12-12 00:22:50]
ランニングコストは部屋面積に比例してのことでは?
868: 匿名さん 
[2013-12-12 06:44:28]
アクアとグリーナのランニングコストの差は負担する戸数の違いもあるけど共用施設の違いからくるものでしょ。アクアは色々種類があるので維持管理費がかかるんでしょ。麻雀ルームとか実際に使ってるのかな。図書室も書籍が充実してないとただの自習室だし、ああいう共用施設が実際にどう運用されるかは気になるところ。
869: 匿名さん 
[2013-12-12 08:16:11]
建物の寿命から考え60年は妥当と思いますが、但し転借契約上は最長60年の制約が無いし建物取り壊して更地にする必要もない。
872: 匿名さん 
[2013-12-13 15:14:48]
グリーナとアクアはコンセプトが違う。前者はファミリー型、個社はリゾート型
場所はグリーナに軍配か、子育て世代には環境よし。
873: 匿名さん 
[2013-12-13 20:20:12]
専用バスも土日運行してないのがネックなのと、平日夜遅い帰りはどうなんだろう?昼間も運行してるのかな?
874: 匿名さん 
[2013-12-13 20:27:38]
リゾート感は隣にタワーが建ったら吹き飛ぶよ。
875: 匿名さん 
[2013-12-13 20:32:31]
アクアテラスのことは、もうそっとしておいてあげようよ。
877: 匿名さん 
[2013-12-14 05:34:58]
4階までと言ってもアクアで今売り出しの過半は4階以下ですもんね。
どうせあの場所に住むならタワーの低層部を待ちたくなります。 どうしても後から建つタワーに嫉妬してしまいそう。
880: 匿名さん 
[2013-12-14 08:37:50]
久々、アクアからの出張セールスが賑わってますな。
881: 匿名さん 
[2013-12-14 10:10:49]
タワーに入りたい。
882: 匿名さん 
[2013-12-14 12:41:49]
うん。878さんの分析が正しい。
883: 匿名さん 
[2013-12-14 12:43:58]
アクア掲示板にもグリーナの出張セールスが来てるから、まあ、おあいこですな。
グリーナのタンクレストイレを自慢していました。
885: 匿名さん 
[2013-12-14 13:44:18]
彼は
>いまどきタンク式トイレはちょっとね・・・
とも書いていましたから、タンクレストイレというものが存在しているのかと思いましたよ。
水がどこに溜まるのか不思議でした。
886: 匿名さん 
[2013-12-14 21:41:51]
てか、
なんでアクアはグリーナをライバル視したり、張り合って来るのかな?
3年落ちの新古でなかなか完売しなくて、グリーナの売れ行き順調なのが気に入らないのは分かるけどw。
面倒くさいからあんまり出張してくんな!
887: 匿名さん 
[2013-12-14 21:45:01]
だーかーら、
グリーナのトイレは、ローシルエット便器だからタンクレスに見えるけど、厳密にはあれでロータンク式なんです。
まぁ、どうでもいいことですが。
889: 匿名さん 
[2013-12-15 12:32:22]
便器なんてそうそう交換なんかしないだろう。
890: 匿名さん 
[2013-12-15 13:37:47]
ウォシュレットが有ればそれでいい。
891: 匿名さん 
[2013-12-15 18:56:53]
いつまでも争わないで、もう水に流そうよ。
892: 匿名さん 
[2013-12-15 18:58:34]
座布団一枚!!
894: 検討中 
[2013-12-16 02:41:59]
893さんは、こっちとアクアの掲示板と両方コメントしてて忙しそう。別にグリーナの検討版に書かないでもアクアの掲示板もちゃんとチェックしますよ。
895: 検討中 
[2013-12-16 07:17:03]
仕様と質の違いを教えてくれ
896: 匿名さん 
[2013-12-16 09:09:01]
アクアはリーマンショック前に企画され、内装、設備などブチ贅沢になっているのは間違いない。大理石キッチンカウターなどグリーナはオプション扱いになる。但しいくら当時最高仕様なモノを使うとしても5年前の仕様、グリーナのトイレ、間取りメニューなどから仕様の進化が見えます。グリーナ内装スペックに不満を持ちならば100万円でブチ贅沢に変えれる。
899: 匿名さん 
[2013-12-17 08:17:49]
アクアは確かに部屋はかなり良いと思います。さすがですね。ただ、エントランスと中庭のダサさは半端ない!あれでセレブと言われても・・。高級マンションなのにどうして手を抜いたのか?理解できない。三井の慢心でしょうか。
そこを妥協できるなら、金額からすればお買い得でしょうけどね。
900: 匿名さん 
[2013-12-17 08:41:52]
アクアは震災際液状化の影響が大きかった、一階のテラスは周囲地面沈下により「空中庭園」になりました、その後杭を打ち直したが、今でも一階部屋の階段に補修の痕跡が残っている。私は震災前の2月頃真剣にアクアを検討しましたが、3月12日アクアの様子を見に行った、見た瞬間にアクア購入の意欲が無くなりました。いくら建物が大丈夫と言われでも地盤はそんなに弱い、安心して住める所ではないと思います。グリーナは敷地全面大規模地盤改良してから建てたので安心して契約しました。
901: 匿名さん 
[2013-12-17 09:24:55]
アクアの絶賛コメントは、アクアを陥れようとするネガたちの罠なので、アクア検討者としても困惑してます。
902: 匿名さん 
[2013-12-17 09:29:56]
>グリーナ内装スペックに不満を持ちならば100万円でブチ贅沢に変えれる。

そもそも部屋の価がは、同等スペックならアクアの方が1000万円近く安いので、この考えは逆でしょう。

それから、そんなにトイレ進化したと思うのかしら?
903: 匿名さん 
[2013-12-17 11:11:59]
住宅棟・クラブハウス・駐車場棟は杭基礎とし、その他の敷地は液状化を抑制する地盤改良をサンドコンパクションパイル工法にて実施。
※緑地、境界際等を除く。
--
と書いてあるのだが、真ん中の緑地と敷地の外側は、液状化で地盤沈下する可能性があるということだよね。
サンドコンパクションパイルの弱点は周辺が沈下することで発生する高低差。やるなら全部して欲しい。。
904: 匿名さん 
[2013-12-17 11:50:07]
以前工事現場見学した時に「敷地に何千本の杭を打ちました」と聞きました。深い杭は建物の基礎部分だけかもしれませんが、庭とかも若干地盤改良されましたと思います。
905: 匿名さん 
[2013-12-17 12:52:28]
グリーナは土地改良にお金をかけすぎた。建物は安普請なのか。
906: 匿名さん 
[2013-12-17 13:27:12]
グリーナの建物は設計構造上で「頑丈けど、ダサイ」→ラーメン構造に柱間隔7m~8m→コストは一番安い且頑丈、柱だけでも1m以上角程度、その分ワイドパンという間取りは実は「なんちゃって経済パン」。
908: 検討中 
[2013-12-17 15:11:06]
柱型は80cmでも1mでもアウトフレームで部屋内に出るプランは少ないのであまり影響ないのでは。タワーマンションとかならプランに制約を受けやすいと思うが。
909: 検討中 
[2013-12-17 15:15:22]
追伸、間口7~8mでも長手方向もスパン飛んでるので構造的には大変なんじゃないかな。ボイドスラブにしてる訳だし。
910: 匿名さん 
[2013-12-18 08:03:27]
あと70戸というのは本当なんですかね。そうなると年明け第4期であらかた売れるでしょうね。入居時9割越えてれば健闘してると思います。
911: 申込予定さん 
[2013-12-18 08:58:02]
なんだかんだで売れてるようで安心しました。
4年建っても売れ残ってるアクアの惨状と比べると、ここは大健闘ですね。
市場のニーズに答えられたのでしょうね。
912: 契約済みさん 
[2013-12-18 15:11:42]
70戸はほんとですよ。先々週、花が付いていないのを数えたので。
913: 匿名さん 
[2013-12-18 17:15:56]
花が付いている=売れているでは無いところがこの業界の奥の深い所ですよね!
914: 匿名さん 
[2013-12-18 17:22:56]
3年経っても40戸近く残ってたアクアみたいにはならないでしょう
915: 匿名さん 
[2013-12-18 18:14:36]
花の色が赤だと契約済だったっけ。でも9月か10月に見たときも8割型売れてそうだった。当時D棟下階と、ABがパラパラ残ってた。
916: 匿名さん 
[2013-12-18 18:35:59]
アクアより人気ありますね。

917: 匿名さん 
[2013-12-18 22:56:32]
契約者向けのローン本審査や各種説明会が目白押しだけど、一方で残り住居の販売はラストスパート前の一休みといった感じだろうか?
今週末の連休明けから年末休暇に突入するし。
918: 匿名さん 
[2013-12-19 08:24:34]
花が付いている=購入したい人がいる、買いたい≠買えます。ローン審査など色々条件全部クリア―しなればならない。今の気持ち≠最終決断、ローン審査を通るけど手付金を払うまでに「やはりやめ~~だ」も有ります。(特に新しい花の1割~2割)
919: 契約済みさん 
[2013-12-19 11:12:25]
このじきの赤い花はもう先着だから、契約ってことでしょ。ピンクも黄色も一つずつあったかどうかくらい。あと70だけどここからはプランや階数の選択肢少ないから、営業も大変かもね。新築は築一年まで、それまでに売ればいい。アクアは不幸が重なったから残念だね。
920: 契約済みさん 
[2013-12-19 17:13:52]
増税決定前からモデルルーム行ってました。
今回、契約の手続きで久しぶりにみたら確かにかなり埋まってきてましたね。

以前にバラのついた部屋は空いてないか試しにきいてみたけど
だめだったので、さくらじゃないんだ~と思いました(笑)
921: 契約済みさん 
[2013-12-19 22:14:48]
だいぶ出来上がってきましたね。
入居まであっと言う間でしょう。

グリーナは、これまでのベイタウン価格よりはリーズナブルなのに、そこそこ良い仕様だから何とか健闘している。
やはり値付けは大事ですね。

築年数が経ち古い設備・構造の中古よりは新築のグリーナの方がいいよ。
ディスポーザーもあるし。
922: 匿名さん 
[2013-12-19 22:34:38]
>916
アクアテラスは歴史に残る不人気物件です。
それより人気がなっから、大事。
923: 契約済みさん 
[2013-12-19 23:19:54]
いまはさくらなんでないですよ。
924: 匿名さん 
[2013-12-20 08:54:33]
見た目が悪いよ。
925: 匿名さん 
[2013-12-20 14:14:27]
白と黒のツートーンで、綺麗な外観だと思います。
926: 匿名さん 
[2013-12-20 17:03:11]
924
アクアのことじゃないの?
929: 匿名さん 
[2013-12-20 23:06:18]
久々にこの掲示板を覗いてみたら、
アクアの人の自演コメントが多くて面白くなってますね。
930: 匿名さん 
[2013-12-20 23:21:33]
>927
もう必死ですね。。。
931: 匿名さん 
[2013-12-20 23:26:15]
可哀想なアクアはもうそっとしておいてあげましょうw
932: 匿名さん 
[2013-12-21 03:07:46]
グリグリグリーナも久々だね。
春先を思い出すよ。
933: 匿名さん 
[2013-12-21 15:41:10]
アクアも検討していたけど、ここ見て、住人らしき人のやけに設備上アピールが不気味過ぎて、検討から外しました。
本当にここまで値下がったら病んでしまうよね。
934: 匿名さん 
[2013-12-21 18:07:30]
確かに不気味なくらいのアクア褒め称えですね。裏があるんじゃ?って思うぐらい。反対意見書き込むと、全部妬み・嫉みにされるしね。変な関西弁や博多弁でカムフラージュしてるけど、恐らく同一人物だね。病んでしまってるね…。
935: 匿名さん 
[2013-12-21 18:15:04]
ここは売れ行きすごいね。
次期は10倍越えがあるらしい。
プラウド船橋並みになってきた。
936: プラウド住民 
[2013-12-22 00:15:50]
>935
巻き込まないでください。
937: 匿名さん 
[2013-12-22 07:32:15]
プラウド船橋最強伝説☆
938: 契約者さん 
[2013-12-22 09:55:08]
10倍越えするような掘り出し物残ってましたっけ?
出遅れ組の駆け込みですかね?
939: 匿名さん 
[2013-12-22 21:26:44]
一応、B棟の角部屋がまたキープされているみたい。
940: 匿名さん 
[2013-12-22 21:51:40]
2階の一番安やつです。
941: 住民でない人さん 
[2013-12-23 00:58:28]
階下の音の問題から、新浦安からの住み替えを検討中です。
打瀬美浜小、子供達の雰囲気がわかれば教えてください。
また同様な環境の方がいらっしゃれば様子をお聞かせ願えますか?
948: 匿名さん 
[2013-12-24 02:10:55]
掲示板のコメントから判断するとグリーナ残り70,アクア20といった感じでしょうか。次のタワーと競合しないようにどちらも早く売れてほしいですね。グリーナは年明け第4期で大体売れてしまうかもしれませんが。
949: 匿名さん 
[2013-12-24 07:39:50]
なんだかアクアの人がしつこいな。
自分のところの掲示板が荒れてるからって巻き込まないでね。
もうすぐ4年落ちの中古と、さらの新築と比べたらどちらを選ぶか。
こちらの掲示板に必死に宣伝しても、逆効果だよ。
950: 匿名さん 
[2013-12-24 07:48:33]
アクアの住民は資産価値の下落で不安で不安でたまらないんだよ。
経った4年で、3割も下落しているのだら。
頭金3割入れなれなかった人は、今売っても、
残債が残るんだよ。

許してあげなさい。
951: 匿名さん 
[2013-12-24 10:22:10]
>941
一応グリーナの作り自体は二重床、二重天井になっている、実際の防音効果は住んでみないと誰も分からない。隣部屋の騒音など気になるならマンションより戸建てを検討した方が良いでは?
美浜打瀬小はベイタウンに一番新しい小学校、雰囲気について何処の小学校とほぼ同じと思います。
952: 匿名さん 
[2013-12-24 12:21:13]
アクアの誉め殺し投稿はアクア掲示板に投稿している人間と同じ(文体が同じ)。
ネガ族が逆効果を狙ってワザとやっていることなので無視して下さい。
ついにここまで荒らしてるのか。。

953: 匿名さん 
[2013-12-24 13:02:43]
そうですね。
アクアの人は無視で。
954: 管理担当 
[2013-12-24 15:56:44]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、当マンションとは関係のないアクアテラスの話題が散見されるようです。

近隣マンションの話題につきましても、当マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
ご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

幕張アクアテラスってどうですか?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375956/

なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
955: 匿名さん 
[2013-12-24 22:18:25]
関係なく参考にならない情報はドンドン削除して下さい。
読むだけ時間の無駄なので。
958: 匿名さん 
[2013-12-25 10:18:08]
此処はグリーナの事だけ書き込みすればよし。

アクアはアクアのスレで書けばいい。

959: 匿名さん 
[2013-12-25 10:45:17]
アクアも後20部屋程度なんで、来年3月増税前に何とか完売できると思う。グリーナの板まで必死に宣伝するほど必要が無いと思います。もし年明け以後グリーナが先に完売されるたらアクアを宣伝すれば良いでは?
962: 匿名さん 
[2013-12-25 13:56:06]
グリーナ検討する人達はアクアのことも知っているので、ご安心して自分の板に帰ってお願いします。
963: 匿名さん 
[2013-12-25 18:46:08]
懲りない奴だ。
アクアの荒れた状態がこちらにも波及するので、管理人さん、適切な対応をお願いいたします。
964: 入居済み住民さん 
[2013-12-25 21:03:56]
アクアの住民です。
アクアの住民を装った(?)誉め殺し投稿者がこちらでも暴れているようで、なんだか申し訳なく思っています。
あまりに露骨で逆効果な誉め殺しが続くので住民ではなく究極のネガなんだと思いす。
無視すればいいんでしょうがホント目障りですよね。

グリーナ出来上がって来ましたね。先日早速福太郎に買い物に行きましたが、近くにドラッグストアがあると便利でいいですよね。

以上、スレチですみません。
966: 匿名さん 
[2013-12-25 22:42:49]
アクアテラスの住民なんだろうけど、近所付き合いも出来ない寂しい人で、こういうところでしか意見も言えないんでしょう。無視するのが一番ですね。
967: 匿名さん 
[2013-12-25 23:30:03]
単なる愉快なのでどうでもいい気がしてきました。普通に眺めればまともなコメントと、愉快犯のコメントかは判断できるので無視するか適当にあしらうか。とにかくグリーナにもアクアにもマイナスにしかならないですね。
969: 匿名さん 
[2013-12-26 06:59:26]
ワザワザよそのスレに出向いてアクアを悪者に仕立てあげないでください。
迷惑です。アクアを落とし入れようとしてるのか、ベイタウンに怨みでもあるんですか?
970: 匿名さん 
[2013-12-26 08:28:20]
いいマンションかどうか住んでみないとわからんよ。
とりあえず見た目は庶民的だがね。
971: 匿名さん 
[2013-12-26 15:03:58]
グリーナ来年4月入居以後じゃないと住み心地が分からない、グリーナの外観は確か庶民的ですが。。良い物件に関係が無いと思います。
972: 購入検討中さん 
[2013-12-26 20:33:39]
実際見に行きましたが、
デカくて迫力があって、色もセンスがあると思いました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
974: 匿名さん 
[2013-12-26 23:56:21]
さすが450戸の迫力ありますね。

ところで、美浜打瀬小や打瀬中の生徒数は多いですが、
グリーナでどのくらい増えますかね。
 
入学、入園前のお子さんが多いのでしょうか?

数年後には、タワーや若葉戸建地区も増え、打瀬中も増えるでしょうね。
977: 匿名さん 
[2013-12-28 21:14:37]
何度となくモデルルームに行き、いろいろと検討し、親切に説明をうけ、申し込みの段階になりました。
その時に年収や貯金、資産など家庭の事情筒抜けですよね?
我が家は普通より少し上の方かもしれませんが、それを知ってからか担当者がすごく感じ悪くなりました。
冷たいというか、客への扱いじゃ無い様な上から目線な対応になりました。
皆さんは担当者は感じ良いですか?


978: 契約済みさん 
[2013-12-28 21:34:13]
担当者の接し方は当初から全く変わりません。
たまたまじゃないですか?
嫌なら遠慮なく変えてもらえばいいのは。
ちなみにどこのデベ?
979: 匿名さん 
[2013-12-28 22:00:53]
普通より上の家庭で、どうして冷たくされるのでしょうか。
購入に問題ないから、いいお客様のままでしょうに。

逆に、支払いが無理とか冷やかしの方が嫌われるように思いますが。
980: 匿名さん 
[2013-12-28 23:22:03]
私の担当者も変わらず丁寧でしたけど。
ホントにそんなことあればおかしな話ですね。

どこのデベですか?
981: 契約済みさん 
[2013-12-29 00:40:03]
私の場合、担当の方は良い方なのですが…
販売会社は、モデルルームに電話で来場予約した際に順番で割り振られるのでしょいうか?
オプション会などに参加しましたが、T建物って⁇ な感じです。
982: 匿名さん 
[2013-12-29 08:28:43]
>>981さん、Tは??てわかります。w
983: 匿名さん 
[2013-12-29 13:04:18]
私の場合は担当者途中病欠のため更迭されました、T建物→T急不動産。
984: 匿名さん 
[2013-12-29 14:35:13]
幕張TGあたりで火事ですか?
何か真っ黒い煙が出てますけど。
985: 匿名さん 
[2013-12-29 21:57:27]
幕張テクノガーデンではなく三井アウトレットです
986: 匿名さん 
[2013-12-30 01:00:00]
あの真っ黒い煙は、新検見川の火事の煙だったようですよ。ヘリコプターも飛んでましたね。
987: 匿名 
[2013-12-30 14:23:04]
Tは東京建物ですよ!
988: 匿名さん 
[2013-12-30 22:50:37]
販売会社を選べないのは、仕組みとしてやむを得ないのでしょうか?
マンション契約自体はどこで契約しても同じなのでしょうが、契約者側で選べないのはいかがなもんでしょう?
989: 匿名さん 
[2014-01-01 16:24:17]
久しぶりに現場を見ましたがだいぶ出来上がってますね。
販売も建築もいよいよ終盤に入ってきましたね。
991: 匿名さん 
[2014-01-04 21:35:16]
今日、MRに行ったら、すごい人でした。
ブースもほぼ埋まっていて、MR見学も同時に何組もいました。
募集中の物件もかなり少なくなっていましたよ。

イオンの影響でしょうか。
994: 匿名さん 
[2014-01-05 21:41:46]
>992
三井はクリスマスから今日まで休み。
大盛況してる訳ないでしょう。

MR休みなのだから。
995: 匿名さん 
[2014-01-05 21:58:45]
まだ、17階や13階もありますか?
996: 匿名さん 
[2014-01-07 10:09:44]
マンションギャラリーのオープンは1月4日(土)からですよ。
新春イベントで、家電やイオンの商品券が当たる大抽選会が開催されているようです。
大盛況の理由はやはりイオンのオープンと抽選会、あとはお正月休みに空いている
マンションギャラリーが少ない事もあるのではないでしょうか。
997: 匿名さん 
[2014-01-08 11:27:40]
イオンモールがオープンしたようですが、それによって周辺道路が混雑していたりしますか?
こちらのマンションからは2kmほど離れているのでさほど影響は出ないと思いますが、
車でどこかに出かけようとする時渋滞に巻き込まれてしまうなど・・・
近くに大きなショッピングモールやコストコができると週末渋滞がつきものみたいですよね。
998: 匿名さん。 
[2014-01-09 04:18:25]
イオンモール周辺は混雑してますが、さすがにベイタウン周りの道路までは影響はないと感じています。。イオンモールとコストコに用がないときは前の道は極力近寄らないようにしてますが、週末イオンモール行くときは朝早目に出れば駐車までそんなにストレス無く行ける気がします。ベイタウンは便利な位置にあると思いますけど。
999: 匿名さん 
[2014-01-10 10:08:21]
転借地権のデメリットですが、どのような点があげられるでしょう?
購入時に登録免許・不動産取得税が不要、売却時の譲渡承諾料が不要となるのはメリットになるのでしょうが、転売時に地主に譲渡承諾料を支払う必要があると聞いた事があります。
また、地代は3年毎に見直しされる=値上げするという認識でよろしいのでしょうか。
1000: 匿名さん 
[2014-01-10 22:42:50]
地代3年こと見直しけど≠値上げ、今までベイタウンの地代が値上げしたことが無かった。これからしばらくも無いと思います。
(埋立地なので人気が無い)
1001: 管理担当 
[2014-01-11 21:23:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404732/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる