三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

760: 住民板ユーザー 
[2021-05-29 15:38:11]
理事会役員が4人しかいなかったのには、驚きました。

時間全然たりてなかったですね。
この間の議事録に、総会の時間設定に問題ないとか書いてあったのに。
761: 住民板ユーザー 
[2021-05-29 16:21:13]
完全に出来レースでした。
最初から結果が決まっているのに、総会で決を取る意味ってなんでしょう。
出席者の賛否の確認すらせず進んでいく。
何のための総会でしょうか。
762: 住民板ユーザー 
[2021-05-29 16:40:37]
>>751 マンション住民さん
本当にそう思います。
今日の総会でも出席者の賛否をろくに確認せず、「賛成多数により~」とか言ってましたし。
763: 住民板ユーザー 
[2021-05-29 16:45:04]
>>759 住民さん

お疲れさまでした。
いやはや、本当に酷かったですね。

「警察が~」の発言も火に油を注ぐだけにしか思えませんね。
公の場じゃなく、個人通しのやり取りならまだしも。
マトモな人間とは思えません。
764: 住民 
[2021-05-30 09:31:36]
>>733 マンション住民さん

昨日の総会だけで判断すると後者のような感じでした。
ある問題で当事者の方が意見書を出し続けているのに、解決したと誤認していたので。

前理事会が碌に確認してない可能性もあるかもしれませんが・・・
765: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-01 09:03:26]
>>759 住民さん

前に誰かが書き込んでたように、ただの雇われなんで、良識とか期待するだけ無駄です。
その程度の人間。
766: 住民 
[2021-06-01 12:17:36]
やっぱり 委任状で議長に一任はだめ 管理会社がやりやすいだけ
最初から決議は決まっている こんなこともルールも住民で決めれないのか
お金の管理も 解りやすく、本気でやって欲しい 
高い管理費を支払ってるのに、他人のお金扱い
767: マンション住人 
[2021-06-02 12:36:15]
>>759 住民さん

それって警察が問題なしとしたら、客がどれだけ不快な思いをしても良いって事。
人間性を疑う。
所詮は雇われの管理人。
768: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 16:56:39]
ベランダの避難戸にぶつかって遊ぶのはやめましょう。
災害でもないのに壊すと修理費だけではなくお隣への謝罪も必要となりますよ。
769: 住民 
[2021-06-25 23:20:19]
管理組合だよりと議事録は別物なのでしょうか?
理事会の出席・欠席者、議事録に記載されているとあったのですが、管理組合だよりには記載がなかったので。
別物なら議事録は何処で閲覧できるのでしょうか?
770: マンション住民 
[2021-07-27 21:01:08]
>>769 住民さん
1Fの管理室で閲覧できるのではないでしょうか?
771: 住民さん1 
[2021-09-06 18:03:37]
こんにちは。
もし、ご存じの方がおられたら教えて下さい。
この辺でたまに燻されたような臭い?を感じることがあるのですが、そのような臭いを感じる方はおられますでしょうか?
寝てる時に窓を少し開けていたがために喉が痛くったりしまして原因は何かと思っています。工場などで何か燃やしているところがあるのか。。
772: 住民さん1 
[2021-09-06 21:39:16]
>>771 住民さん1さん
タバコのにおいではないですか?
我が家も早朝にタバコのにおいが漂ってきて不快な思いをしています。
773: 住民さん1 
[2021-09-07 19:51:18]
>>772 住民さん1さん

こんばんは。
早速ご意見ありがとうございます。
タバコは考えてなかったですが、最近においが変わったタバコもあるんでしょうか。。
もし次臭うことがあればタバコも候補に考えて確認してみます。
まあまあ朝方長いこと臭っていた気がしますね。毎日ではなくたまに臭います。
774: 住民さん3 
[2021-09-07 20:52:02]
変わった匂いなら電車タバコとかIQOSとかでしょうか?
ウチでもここ数日朝方や夜中、ベランダからタバコの匂いがしますね。匂いがするたびどの部屋からなのか確認しようとしてるのですが・・
775: 中古マンション検討中さん 
[2021-09-08 07:54:00]
今後、年金生活(国民年金と厚生年金両方もらえたとして)になったら、14~15万くらいだとすると管理費・共益費が5万近くにもなったら維持できないよ。。
776: 住民さん3 
[2021-09-08 16:40:17]
>>775 中古マンション検討中さん
うーん、住民の方ではないようですが無理はしないほうがよいかと、、
老後の生活を削って無理してまでマンションは購入するものではないと思いますよ、、、
こちらは住民板なので維持できる方ばかりかと思いますので検討板へ移動されてはいかがでしょうか・・?
777: 入居済みさん 
[2021-09-10 08:46:21]
無理をするほどハイグレードのマンションではありませんが。。。
778: 住民さん3 
[2021-09-10 13:47:59]
そうですよね。相場からするとここはリーズナブルのうちに入るのになぁと・・
これで無理を感じるなら検討は難しいんじゃないかと返答に困りました、、、
779: 住民さん1 
[2021-09-12 16:02:19]
マンション前の公開空地で、子供がボード遊びをしていて危なくて仕方ありません。
先日ぶつかって怪我をしていた人を見かけました。
ボード遊び禁止の表示がありますが、小さ過ぎるのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる