三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

740: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 07:20:57]
昨夜の大雨の時に突然BS放送が映らなくなりました。台風の時もたまにありましたが、何とかならないのでしょうか。
それとも我が家だけなのでしょうか?
741: 住民板ユーザー 
[2021-05-24 13:01:02]
今週末に定期総会ありますが、総会の議題についての事前アンケートみたいなものってなかったでしょうか?こういった議題を扱って欲しい、というような。
742: 入居済みさん 
[2021-05-24 21:55:25]
>>741 住民板ユーザーさん

言われてみれば、あったような・・・
まあ、あった方が良いですよね。
総会当日に質問しても碌な回答が得られず持ち越しになって、有耶無耶に終わってしまう可能性もありますので。
743: マンション住民 
[2021-05-26 18:53:11]
定期総会といえば役員入れ換えですが、次の人達はやる気と責任感ある人達だといいですね。今期みたいに出席者が集まらず3回連続不成立とかならないように。
744: マンション住民 
[2021-05-26 18:55:26]
立候補制復活しませんかね?
745: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 20:16:21]
>>744 マンション住民さん
総会で提案されてみてはいかがでしょうかね?


746: マンション住民 
[2021-05-26 21:36:19]
>>745 住民板ユーザーさん1さん

提案出来るタイミングって、あるんでしょうか?
総会の議題見る限りだと、ないように思えるのですが・・・
何処かのタイミングで割って入るような感じでしょうか?
747: 入居済みさん 
[2021-05-26 22:18:24]
>>746 マンション住民さん

現理事長が気を使って、参加者から議題募ってくれたらいいんですけどね。
次の役員承認したら総会終わるので、その前までに頃合い見計らって、割って入って提案するとよいのではないでしょうか?
748: 住民板ユーザー 
[2021-05-27 07:31:18]
1階の掲示板に総会の出欠が半数以上確認出来てないとか貼られていましたけど、このまま確認出来なかったら、延期になったりするんでしょうか?
749: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 12:41:36]
>>746 マンション住民さん
総会の質疑応答の時に話してみるとか、意見箱に提出するとか、色々あると思いますよ。
他のマンションで役員経験もありますが、自ら動かず理事会任せでは何も変わりませんよ。

750: マンション住民さん 
[2021-05-27 14:41:28]
あと数年で、大規模修繕の時期 不足分のお金は徴収するのか
今週 総会があるが、具体的な金額表示をしてほしいですね
ここの管理会社は、工事費を安く値切ってくれる感じがしない 管理費は高いのに
修繕費がどんどん高くなれば、マンションの資産価値も下がる
751: マンション住民さん 
[2021-05-27 14:50:51]
総会の委任状  議長に一任ってどうゆう事 
議長と管理会社は普段から意見交換している関係 まして持ち回りの素人議長
総会参加者が少ないので 最初から議決は決まっている  
総会議決に一任にしないと 総会の意味がない  全て管理会社の移行で決まる
752: 入居済みさん 
[2021-05-27 15:03:25]
3,4年前の総会で総会議決に一任項目を作る意見が出たけれど
管理会社の弁護士さんが違和感がある、 この言葉だけで却下
違和感て何  こんなことも総会で決めれない 管理会社がやりやすいだけ
管理会社に支払っている金額は高いのに  年間の人件費、経費計算すれば解る
753: 住民板ユーザー 
[2021-05-27 19:33:05]
とりあえず黙っていても何も変わらないので、意見書出すなり、総会で提案するなりはした方が良いですね。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 20:00:54]
ここで意見を出されている皆さんはマンションの管理や運営に関心がおありだと思いますので、非常に心強いです。意見を出し合って住みやすいマンションにしていきましょう。
755: 住民 
[2021-05-27 21:26:38]
総会のお知らせに「極力出席は控えて」とか書かれてましたけど、出席しなきゃ質問も何も出来ないですよね。
唯一、管理会社・管理組合と直接やり取り出来る場なのですから、出席以外の選択肢はありません。
756: 入居済みさん 
[2021-05-28 07:26:55]
現在、修繕費6000円位払っている所帯は 
10年後 30000円位になる  その後まだまだ上がる    
毎月、管理費と合わせて 50000円  将来そんなマンション売れるのか
みんなしっているのか?  そのころに資産価値は下がる
757: 住民 
[2021-05-28 07:38:34]
ずっと総会に参加してきたけど、参加者は激減
最初から、 議長に一任の委任状で、過半数を大きく取っている
短時間のしばりもあり、意見を言っても何も変わらないのが現状
管理会社の怠慢(うまい) 順番制の役員 上手くいかない原因 
758: マンション住民 
[2021-05-28 21:22:04]
ここに書き込んでいる人の中に、次の役員っていたりしないですかね?
それなら次の理事会に少しは期待できるのですが・・・

輪番制で選出されたにしろ、責任もって取り組んでほしいです。
それが無理なら辞退して、その席を譲ってもらいたい。
759: 住民 
[2021-05-29 14:23:30]
総会に出席された方、お疲れ様でした。

管理会社・組合ともに酷かったですね。
結果決まってるから、ただ流すだけのつもりで碌に考えてないように思えました。

あとライフサポーター?が言った「警察が問題なしと言ったから被害者も加害者もない」とか。
実際に被害に遭われて、辛い思いをされている人に言う言葉じゃないですね。
もっと他に言い様があるでしょうに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる