三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14
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契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

720: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 06:50:56]
>>719 住民板ユーザーさん4さん
密にならないように理事会は開催できるのでは?やりたくないだけでしょう。
721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 06:53:04]
廊下に自転車を置くのはやめてほしいです。
通行の邪魔になるし、エレベーターで運ぶのはやめてほしい。駐輪場にとめるべきです。
722: マンション住民さん 
[2021-04-12 08:28:25]
またも参加者が過半数集まらず・・・
選出されたのだから、任期中はしっかりしてもらいたいですね。

やはり立候補制を復活させたほうが良いですね。
議事録によると意見書出した人もいるみたいです。

立候補制だと特定の人が長年役員になることで、偏った議論になる恐れがあるという意見もありますが、出席者が集まらず理事会不成立が続くことのほうが問題ではないでしょうか?
723: マンション住民さん 
[2021-04-12 08:32:36]
自転車にしろ自動車にしろ所定の位置にとめていないのを、たまに見かけるのですが、
何とかならないんでしょうか?
724: マンション住民さん 
[2021-04-12 14:51:25]
ふとした疑問です。
各階に設置されているごみ置き場なのですが、施錠しておく必要はあるのでしょうか。
ただの横着ですが、荷物とごみの両方を持っていると、鍵をさして開けるのが面倒で。
そもそもオートロック内なので、必要ないと思うのですが、どうでしょう。
725: 契約済みさん 
[2021-04-13 07:25:05]
>>724 マンション住民さん
鍵をかけないと、外からでも容易に入れますので私は反対です。
726: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-13 23:26:48]
最近、駐輪場の空気入れが新しくなったの知ってますか??朝、空気入れで幼稚園バスを待っている子供が遊んでいたにも関わらず、親御さん達はお話に夢中でした。せっかく新しくしてもあぁいう住人がいると迷惑です。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 07:33:03]
>>726 住民板ユーザーさん5さん
同感です。
ロビーや廊下で大声を出したり、走り回っても、親は知らん顔です。我が子は[かわいい]のですかね。
私はたまに注意しますよ。
728: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-14 20:37:07]
>>727 住民板ユーザーさん1さん
注意されるんですね!素晴らしい!
私も次見たら、注意しようと思います。
コンシェル前のご意見箱に投函も考えてます。

729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 09:33:33]
廊下で自転車を押している住人を見かけますが、土が落ちていたり轍ができたりと非常に汚いです。いつも一生懸命掃除されているのに残念です。
730: マンション住民さん 
[2021-05-01 13:05:42]
問題に関しては意見書どんどん出した方が良いと思います。
数が集まれば、腰の重い管理組合も対応せざるを得ないのではないでしょうか。
731: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-03 17:16:16]
エレベーター内での、不必要な会話は慎んで欲しい。
732: マンション住民 
[2021-05-05 23:20:28]
出入り業者とトラブルになった場合ってどうしたらいいんでしょうかね
現状何かあったわけではないのですが、ネットで業者トラブルの話を見かけて、ふと疑問に思いまして。
実際にトラブルに遭われた方がいらっしゃるようですが、管理組合に意見書を出しても碌に対応してもらえないようなので・・・
733: マンション住民 
[2021-05-05 23:26:17]
ちなみに意見書ってどういう形で処理されるんでしょうか?
1階のBOXに入れて、そのまま理事会で読まれるのか、事前に管理会社が内容見て抜粋して理事会に出されるのか。
後者だと正しく管理組合に伝わらない可能性もありますよね。
734: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-10 22:42:13]
>>732 マンション住民さん

業者相手に裁判起こすか、それが難しいなら、同意見を集めるとかでしょうか?
数が集まれば、管理組合の対応も変わってくるのではないでしょうか?
735: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-10 22:44:32]
まともな管理組合なら、問題を起こした業者には然るべき対応をすると思います。
今の管理組合がダメだと思うなら、変えるしかないのでは?
736: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 12:53:48]
>>717 住民板ユーザーさん5さん
ネットで見たら、営業してそうですね。

737: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-16 20:39:01]
梅雨の季節に入りましたが、
一部間取りのベランダ排水が隣の部屋と
共有で掃除をしてもらえない場合、
管理会社に言っていいものでしょうか??
落ち葉などが溜まっていて、ぜんぜん排水されず困っています。
738: 入居済みさん 
[2021-05-16 23:38:34]
>>737 住民板ユーザーさん8さん
とりあえずダメもとで言ってみるくらいは良いと思います。
個人と個人のトラブルには対応しないとかいう話を聞いたこともありますが・・・
あとは対応遅いですが、管理組合に意見書出してみるとかですね。

そもそもベランダの排水が共有になっているのが問題なんですよね。
ない部屋だと隣の部屋が掃除しないと排水されないし、ある部屋でも隣の排水とゴミとかが流れ込んでくることもあるし・・・
739: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 16:52:13]
>>737 住民板ユーザー
ベランダの排水はきれいにしてほしいですよね。
うちは、まめに排水を流しているので、隣がきれいになっているようなものです。

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