三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

680: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 21:47:44]
>>675 匿名さん

コロナの影響もあるのでは。
うちのマンションだけではないでしょう。
681: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 21:48:28]
>>674 マンション住民さん

そうですか。ありがとうございます。
我が家だけですかね?
682: マンション住民さん 
[2020-07-02 22:26:10]
>>681 住居板ユーザーさん1

気になっている方ほ他にもいらっしゃるかもしれません。
ただこちらを閲覧されている方は少数なので、
意見書で理事会に調査をお願いしてみてはいかがでしょうか?
683: マンション住民さん 
[2020-07-02 22:37:16]
>>677 住民板ユーザーさん

そうなんですね。
というか、議事録って掲示板に貼りだされているんですね。
知りませんでした・・・
684: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-03 07:22:34]
>>683 マンション住民さん

あと、ココクルでも見れますよ。
ただ更新されるタイミングがまちまちですが。
昨日ぐらいに、2月分から纏めて更新されています。
685: マンション住民さん 
[2020-07-20 19:28:51]
排水管清掃の日が程貼りだされていましたね。

昨年8月の件に関しては触れてすらいませんね。

理事会が管理会社に業者へ指導するように指示したみたいですけど、
本当にしたんでしょうか?
686: マンション住民さん 
[2020-07-20 19:39:30]
>>685

×排水管清掃の日が程

〇排水管清掃の日程が
687: マンション住民さん 
[2020-07-20 19:41:46]
ここの管理会社ってどうなんでしょうか?
色々とお粗末な感じがするのですが。
会社自体がそうなのか、はたまた担当者がそうなのか・・・
688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 22:16:28]
>>687 マンション住民さん
普通ではないですか?
可もなく、不可もなく。
685さんは被害者の方ですか?
689: マンション住民さん 
[2020-07-21 05:48:35]
>>688 住民板ユーザーさん1さん

違いますよ。
ただ自分の感覚と色々ズレがあってモヤモヤしています。
690: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 20:04:55]
掲示板に理事会の議事録貼り出されていましたね。
今期は貼り出されるのが少し遅い気がするのですが、やっぱりコロナの影響だったりするのでしょうか・・・
691: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 20:13:03]
>>685 マンション住民さん

議事録見る限り、指導はしたみたいですよ。
確りしたものかどうかは、わかりませんが。

触れていないのは、あんまり公にする気がないからでしょうね。
大したことだとは思っていないんでしょう。

被害者の方は辛いでしょうね・・・
692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 21:34:05]
>>677 住民板ユーザーさん
話が事実であれば、業者さんから謝罪してもらえば済む話なのに
693: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-31 21:36:39]
夕方のエレベーターの混む時間帯に、
エレベーターの開ボタンを押して家族が来るのを待ってる人がいます。
1階で皆さんが待ってるのに、そういう行為はやめてほしいです。
694: 入居済みさん 
[2020-07-31 21:44:05]
個人的に業者を訴えられたいかがですか?住人は無関心ですよ。
それか理事会役員をされてみては?
695: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-01 12:10:35]
>>692 住民板ユーザーさん1さん

業者から謝罪はあったみたいですよ。

流れとしては
①業者が無断侵入

②①について、事業所への問い合わせの返答が「事実確認をし、責任者から連絡させる。」

③一週間以上経過しても連絡がなく、再三問い合わせた返答が「警察に立件されなかったのだから謝罪はしない」

④その後、無断侵入した作業員が他にも数件の部屋に無断侵入をしたことを自供したから、一転して謝罪。
ということのようです。

たぶん、最初の段階で素直に謝罪していれば、こんなことになってなかったんじゃないですかね?
問い合わせした際の応対もよくなかったみたいですし。
696: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-01 12:15:27]
>>694 入居済みさん

今は理事会役員は立候補制ではなく、輪番制なのでやりたくても出来ない状況です。いつのまにやら、変更になったみたいです。
697: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-01 12:17:46]
>>687 マンション住民さん

良くも悪くも管理会社なんて、どこもそんなものだと思いますよ。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 16:46:51]
表の公開空地でスケボー禁止なのに、たまにやっている中学生がいます。
この前、マンションの廊下でやってたのは驚きました。ど
699: マンション住民さん 
[2020-12-04 09:47:58]
今年も、綺麗にクリスマスツリーが設置されていますね。
ありがとうございます。
暗いニュースが多いですが、少しでも明るく過ごしたいですね ^^b

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる