興和地所株式会社 東京支店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シュロスガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. シュロスガーデンさいたま新都心
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-26 00:50:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sgs049/
携帯URL:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sgs049/index.asp

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区北袋1-299-9
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩9分
総戸数:49戸
間取り:3LDK・4LDK、67.67m2~81.85m2
竣工:2013年11月下旬予定
入居:2013年12月中旬予定

売主:興和地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-19 19:39:07

現在の物件
シュロスガーデンさいたま新都心
シュロスガーデンさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目299番地9(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩9分
総戸数: 49戸

シュロスガーデンさいたま新都心

61: 匿名さん 
[2013-08-03 22:32:44]
マテリアルには大宮警察と造幣局移転。防災公園。
一等地の駅側はどうなるの?
62: 匿名さん 
[2013-08-08 16:36:43]
家のすぐ近くまでは大通りを通って帰ってこられるので
夜道もある程度は安心なんじゃないかと思いました。
渡らなければならない信号もすごく少ないですから、
信号によって駅到着時間に左右されることもすごく少なく感じますし。
もう少しお安ければな~なんて思いますが。
63: 匿名さん 
[2013-08-11 12:49:10]
マテリアルの開発次第の物件。
何か情報ないですか?
サプライズの開発あれば売れると思うのですが。
64: 匿名さん 
[2013-08-12 15:55:52]
長谷川工ってそんなにあれなんですか?
65: 匿名さん 
[2013-08-14 10:37:31]
駐車場が100%平置きで月額使用料が格安なのが嬉しいです。
ただ、駐車場料金が2900円~8400円と均一でないのが気になります。
全体計画の敷地図を見ると、マンションにぴったりつく感じで3台分の
駐車スペースがありますが、こちらが8400円のと言う事でしょうか?
66: 匿名さん 
[2013-08-15 11:01:51]
>64さん
こちらのeマンションにも長谷工に関するスレッドが複数立ち上がっているようなので、
参考までに読まれてみるといいかもしれません。
検索してみると、いくつも見つかりますよ。
それとは別に私が参考になったマンション購入ハウツーブログも貼り付けておきますね。
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25


67: 匿名さん 
[2013-08-29 21:01:48]
非常に物件は綺麗で良いですね。間取りも広く使える内容になっているので快適に生活出来そうなイメージがありました。中古で出たら是非検討したい物件の一つですね。
68: 匿名さん 
[2013-09-01 00:02:28]
三菱マテリアルに大型の商業施設ができるって噂あるけどほんと?
コストコかな。
69: 匿名さん 
[2013-09-02 08:00:53]
コストコか~。あんまり嬉しかないや。でも悩むな~場所は良くないからその分価格がね~。ライフも遠いから… 。 参道側のパークハウスは場所いいなって。ただ4700万は高い。やっばりプラウドがバランスがいいのかな。大手だし安心か。
70: 匿名さん 
[2013-09-02 14:20:26]
プラウドって、プラウド与野?
与野駅と新都心駅じゃ駅力が雲泥の差なんですけど・・・。
71: 匿名さん 
[2013-09-03 20:43:02]
ここのマンション素晴らしいですよね。私気に入っています。特に立地が良いところが購入を検討している理由です。他にこのマンションの特徴ってありますかね。
72: 匿名さん 
[2013-09-03 21:31:10]
そりゃあ、用途区分が工業地域ってことでしょうか。

ちなみに、ウィキペディアで工業地域を検索すると、
工業地域(こうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。
と出てきます。

ちなみに、工業地域だと日影規制はかかりませんし、隣にどんな工場がたっても文句ひとつ言えまえん。

物件は値段も広さも設備もそこそこ、平置き駐車場ってのは◎。

新都心9分、与野10分、どっちにも微妙な距離。
ただ、道は整備されてるので、歩きやすい。ちょっと夜は暗いけど。

いろいろ悩む物件だね。
73: 匿名さん 
[2013-09-05 21:39:46]
マテリアルの再開発期待。
74: 匿名さん 
[2013-09-10 13:21:45]
コストコができるのはないんじゃないでしょうかねぇ。
新三郷が車だったらそう遠くない所にあるので。
もちろんコストコが近くに有ったら会員になりたいですし、ぜひ通いたいと思います。
でも普通にショッピングモールだったらもっと私はうれしいです。
75: 匿名さん 
[2013-09-15 08:11:02]
もともと人なんてあんまり住んでないとこでしょ。保育園とかないもんね。あくまでここは工場地域。値段だけだな。高いとおもうけど。与野のプ◯ウドのほうが日当りや暮らしやすさも上。近いのだと参道の三菱マンションでしょ。
76: 匿名さん 
[2013-09-16 11:07:30]
三菱マテリアル跡地には大宮警察署と造幣局大型の他にショッピングモールが入るんでしょうか?
コストコはさすがに立地的に不向きではないかと考えますが(周辺道路が大渋滞をひきおこしそうです)
どのような商業施設が入るのか、すでに決定しているのですか?
77: 匿名 
[2013-09-16 11:39:54]
ショッピングモールなどではなく、たしか防災公園だったとおもいます。商業施設は駅前コクーンの隣に建ちます。
78: 匿名さん 
[2013-09-18 10:21:28]
コストコできてほしかったな~
近いなら会員になっても損はありませんからね。
ただ、埼玉は三郷にあるので、出来ることはなさそうですよね
79: 匿名さん 
[2013-09-18 16:31:08]
マンション購入希望初心者です。
よろしくお願い致します。
こちらの物件が気になるのですが、
床暖房がないようですが、床暖房の必要性について
ご意見やご感想をお願い出来れば、ご参考にさせて
頂きたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
80: 匿名さん 
[2013-09-19 00:17:47]
ここは、あといくつ位残っているのか分かる方、いらっしゃいますか?
81: 匿名さん 
[2013-09-20 21:42:50]
この物件は、床暖房がないようですが、床暖房を経験した事がない私(戸建)にとっては、
マンションでは床暖房は必需品なのでしょうか?
82: 匿名さん 
[2013-09-20 23:16:31]
なければ無いで問題ないです。
赤ちゃんがいて四六時中リビングにいるような生活スタイルでなければ、殆どエアコンで事足ります。
ただ,戸建てのように後から付けるのはマンションだとほぼ無理なのと
工程的には然程面倒な設備でもないので、一般的にマンションの床暖はほぼ標準装備化してますよね。
83: 匿名さん 
[2013-09-21 14:25:47]
駅からの帰り道にスーパーができればいいのに
84: 匿名さん 
[2013-09-23 10:03:54]
赤ちゃんがいても床に直接寝かせる事はあまりないと思いますし、
マンションの長所の一つは断熱に優れているところなので戸建てに比べて激しい底冷えというのは滅多にないように思います。
私が現在戸建て住いなんですが、マンション住いのきょうだいのところに冬泊まると、朝の寒くなさに感動しました(笑)

そこそこ駅近なのに駐車場も平置き、仕様もまずまずなので魅力的だと思います。
85: 匿名さん 
[2013-09-24 10:22:26]
コストコができたら週末に車で外出する際、出し入れに苦労する状況に陥るのではないでしょうか。
路線バスも大幅な遅延が出るなど交通機関に影響があるようですよ。
確かに近くにあれば食品や日用品の買出しが楽しくなりそうですが、買い物の運搬に車を利用する事になるので時間を選ばないと往復に時間がかかってしまいそうです。
86: 匿名 
[2013-09-25 01:42:21]
床暖が無いのは問題無いんじゃないかな。。

問題は床暖が作れない直床構造だと思います!!

床の感覚は賃貸ですね。
87: 匿名さん 
[2013-09-26 11:06:38]
こちらの床は直床なのですか?
単にコストダウンが目的ではなく、床の構造が床暖房に不向きという事なのですね。
少し調べてみましたが、直床に適した床暖房もあるようなので、できれば標準装備していただきたかったですね。
後でリフォームすると大掛かりになりそうです。
88: 匿名さん 
[2013-09-30 18:02:41]
分譲でリフォームはあまり考えたくないですね。
やはり冬は床暖が合った方が快適なんですかね。
私はいまのところ、あまり通常の暖房だけで気にしたことは無かったのですが。
89: 匿名さん 
[2013-10-02 22:17:02]
マンションって結構温かいですよね。
床暖がなかったとしても、大した問題ではないと思います。
というより、最近はいろんな意味で節約する人が増えているので、床暖があったとしても、利用しない人も多いようです。
でも、標準でついていたらついていたで、良いと思います。
最近の戸建でもそんな底冷えというのは無いみたいですけど。
90: 匿名 
[2013-10-03 17:56:23]
我が家は床暖付いてますが、付けると月のガス代が半端なく上がるので滅多に使いません。
ただ中古で出す時に、直床、床暖無しは厳しいですよ。
91: 匿名さん 
[2013-10-03 21:09:21]
わたしには床暖房のガス代の方がエアコンの電気代より安いイメージありますけどね
直で転がらなくても部屋あったまりますよ
オイルヒータくらいの感じで
92: ご近所さん 
[2013-10-03 23:24:03]
中山道より一本内に入った場所にあるので良いですね!私は喘息の気があるので排気ガスが気になってしまいます。
93: 物件比較中さん 
[2013-10-04 01:40:08]
床暖房が無いことを指摘したら、全戸南向きなので日当たりが良いので設置しませんでした、と苦しい言い訳、、、
まぁ、立地とかそれ以外でカバーできる満足度が得られれば、良いのでは。
94: ご近所さん 
[2013-10-07 12:24:10]
コストコはヨーカドーの再開発区域に入るかもというのを、他の不動産会社から聞きました。

マテリアル横は大宮警察と造幣局の移転先となっていますが、パトカーの出動時など騒音が気になります。
また、一時ではありますが着工したらトラックの出入りも増えますよね・・・

なんと言っても、駅近で駐車場が平面なのはかなり好ポイントなのに、他が足を引っ張っている気がする・・・
95: 匿名さん 
[2013-10-07 16:07:36]
いろいろな情報ありがとうございありがとうございます。
あと、いくつ位残っているんでしょうか。
分かる方、教えて下さい。
詳細も分かると助かりますが
96: 物件比較中さん 
[2013-10-07 21:23:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
97: 匿名さん 
[2013-10-09 12:54:13]
床暖があると冬も快適に暖かく生活出来るので重視したい面ですね。
環境的に充実している地域なので便利に生活する事ができそうなイメージが強いです。
もう少し価格が安ければ満足出来そうであれば良いのですが。
98: 匿名さん 
[2013-10-09 13:12:44]
89さん
床暖房はなければないで過ごせるんですよね。一度あの暖かさを知ってしまうと手放せない
設備にはなってしまいますが。実家が一戸建てで今はマンションに住んでいるのですが、マンションの
気密性の高い暖かさにびっくりしました。外から寒い日に帰ってきても暖かさを感じますよね。
駐車場が平置きという点はいいな。余計な維持費や修繕費などがかかりませんからね。
99: 申込予定さん 
[2013-10-09 22:10:57]
我が家も駐車場が平置きで利用料も安いのが大変魅力で、申し込みしました!
ちなみに、とめる場所により利用料が違うのですが先着順なので、ここが気になっている車持ちの方は早めに行くことをお勧めします。また駐車場の埋まり具合は予想より多めとのことでした。
まぁ車がなくても買い物には不便しない立地ですがね(^。^;)
100: 匿名さん 
[2013-10-10 23:17:19]
床暖ってそんなに良いのですか?使ったことがなくて、実際どの程度良いのかよくわかりません。
マンションは気密性がとても良いので、床暖なしでも十分過ごせると思っていました。
それでもやっぱりあった方が良いのでしょうか?
震災以来、節約を心がけるようになったのですが、それでも使用するものなのでしょうか?
101: 匿名さん 
[2013-10-11 00:20:51]
床暖あり・なしどちらも住んだことあります。
もちろんあれば使う時もありますが、なければないで住めなくはないですよ。
戸建てほど底冷えはしませんし、それでも寒いと言うのなら冬の間だけカーペットなり敷けば問題ないでしょう。
仕様より、駅近や買い物利便を考えたら、ここはなかなか良いと思います。
102: 匿名さん 
[2013-10-11 12:53:07]
大宮寄りの新都心駅最寄りがよかったので、こちらは検討から外しましたがいい物件ですね!
先ほどチラシ?を受けとりましたが、新都心にしては良心的な価格だし南向き。何より平置き駐車場がいい。個人的にはDタイプが魅力的でした。
もう少し大宮寄りで長谷工じゃなければ即買いしてたかも…。年内入居もうらやましいです。
103: 匿名さん 
[2013-10-11 18:19:39]
新築マンションだと入居が2年先なんてザラですものね;決断してすぐに住めるのは良いですね。
ここは別場所に販売センターを設けるのではなく、マンション内モデルルームのようなので、そういうところでも費用がそこまでかからず、またそれがマンション価格に反映して多少安めになってるんでしょうね。
104: 匿名さん 
[2013-10-14 12:33:21]
作りはじめてから完成までやたら早い気がするのですが、気のせいですか?
同時期に作り始めた他のマンションとこちらを検討してましたがもう一ヶ所は完成が3月なので。
105: 物件比較中さん 
[2013-10-15 12:19:30]
コストコ、やっぱりガセだったみたいですね。まぁ、出来ても渋滞で困ります。
106: 匿名さん 
[2013-10-31 06:32:02]
冬に寒い物件は非常に苦手ですが、ここは床暖房があるという事で安心ですよね。

こういった季節に柔軟に対応できる環境が整っているのが個人的には優先したいと思っています。
107: 匿名さん 
[2013-10-31 08:39:31]
106さん、ここは直床だから床暖房ないですよ。
108: 匿名さん 
[2013-11-01 09:46:53]
直床のマンションは床暖房が施工できない作りになっているんですね。
寒さに耐え切れなくなれば恐らく電気カーペットでお茶を濁すと思いますが、
もし将来的に床暖房にリフォームしたい場合、床の上に温水マット+床材を
貼り付ける段差のできるタイプになります?
109: 匿名さん 
[2013-11-01 23:24:45]
108さん
床暖房にリフォームする場合には、
やはり、段差が出来てしまうものなんでしょうか!?
また、マンションは気密性が高いので
床暖房はあまり使わなくても、寒い時には、
ホットカーペットを使用すればいいのか
考え中です。
110: 匿名さん 
[2013-11-03 15:05:18]
コストガセに踊らされましたね
煮ても焼いても食えないマテリアルに民間は絶対手を出さないんじゃ
111: 匿名さん 
[2013-11-04 20:20:48]
上層階は、まだ残っているのでしょうか?
112: 匿名さん 
[2013-11-06 17:51:19]
残っているんじゃないですかね
113: 匿名さん 
[2013-11-18 18:42:24]
そろそろ完売近し
114: 匿名さん 
[2013-11-20 10:21:22]
もう完成しているのだろうかと物件概要の竣工予定を確認したら、平成25年11月19日(竣工済)と出てますね。
竣工おめでとうございます!
販売戸数も残り少ないからか、モデルルームの客の呼び込みイベントが凄いことになってますね。
新鮮秋野菜格安(1袋100円)販売会開催、空クジなしの抽選会、カップラーメン積み上げトライアル、
駄菓子袋つめ放題などなど・・・
115: 匿名さん 
[2013-11-27 23:03:08]
このマンションで狙うのであれば最上階付近と思いますよね。景色も良さそうな印象がありますし、
立地環境も整っているので、買い物等に困る事はあまりなさそうな印象が強いです。
116: 匿名さん 
[2013-11-29 10:56:42]
完成記念としてさらなるキャンペーンが開催されているようです。
野菜の詰め放題は相変わらずで、それ以外にも液晶テレビや空気清浄機が
当たる抽選会、先日の連休には先着でボジョレー・ヌーヴォーがプレゼントされたようです。
残り8戸なので、最後の追い込みといったところですね。
117: 匿名さん 
[2013-12-03 10:50:45]
眺望が綺麗ですね。夜景も一段と綺麗です
サイクルゲートですが、自動ドアなのでしょうか?
自転車に子供を乗せている方は、手動だと少し手間がかかりそうですね。

駐車場が平置きなのは、車所持の方にとってはうれしいですね。
安全ですし、機械式だと自動車が来るまでに時間がかかりますが、その手間もないですね
118: 匿名さん 
[2013-12-05 08:22:39]
さいたま新都心は、眺望もいいですし、駅の乗り換えも大宮に近いから便利。
駅前は個人的には、本当に整っている感じがあるので、近代的なイメージが好きですね。
何回か役所に訪れる時に新都心を利用しましたが、最初はとても都会なイメージがして良かったです。
最後の追い込みがかかっているということは、それほど割引は期待できない、ということなんでしょうね。
119: 匿名さん 
[2013-12-09 17:28:50]
実際はあと何戸ほどなのでしょう。
先着順では8戸となっておりますけれど。

新都心はとても明るくてきれいな雰囲気ですよね。
昔を思うとかなりすごく変貌したなと思います。

スーパーアリーナとは反対側なので賑わいすぎるという事もないかと思われます。
120: 匿名さん 
[2013-12-13 15:35:59]
スーパーアリーナ、一度だけ行きました。
ほとんどの日は閑散としていますけど、イベントのときだけ、すごいにぎわいですよね。
別に治安が悪いというわけではないので、問題はないかと思われますけど。
やっぱり、住みやすい地域が一番いいような気もします。
121: 匿名 
[2013-12-17 23:31:29]
教えてください。前の道を挟んだ向かいの建物はなにでしょうか?今は低層ですが、高層になると日照に問題が出そうで躊躇しています。
122: 検討中の奥さま 
[2013-12-18 11:57:34]
モデルルームを訪問し、聞きました。
とある企業のデータセンターです。ここ2年位に建てられたものなので、すぐに違う建物に変わることもなさそうです。
視線が気になるかな?と思いましたが、機械は雨風に弱いので、窓もブラインドも開けることはないそうですよ。
残り戸数も少ないので、行ってみてはどうでしょうか(^-^)
123: 匿名さん 
[2013-12-19 14:59:43]
>122

データーセンターですか、商業施設じゃなくて良かったですね。

マンションの目の前はある程度落ち着いているほうがいいと思いますし、データセンターなら内部でお仕事が行われるだけで、敷地内の外の場所で作業が行われたりするようなケースは稀でしょう。

それと、建て替わりの可能性も低いのでは??
124: 匿名さん 
[2013-12-21 20:58:48]
あと、いくつ位残っているのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2013-12-21 21:47:50]
三菱マテリアルの開発は進んでいるのでしょうか?
126: 買い換え検討中 
[2013-12-24 09:23:19]
三菱マテリアル跡地は、池袋にあった造幣局と大宮警察署が移転してきます。
残りの土地は防災公園の予定だそうです。
大きな商業施設とかだと、目の前の道を通ろうとする迂回の車が多くなりそうで懸念してましたが、そうではなくてホッとしました。
中山道沿いのマンション等も検討しましたが、排気ガスはやはり気になるので・・・
127: 匿名 
[2013-12-24 23:02:14]
三菱マテリアル跡地は防災公園になるんですね。あれだけの広さがあるなら、おそらく、広域避難場所に指定されるのでしょうね。非常に良い場所だと思います。

大規模な火災が起こっても、さいたま新都心付近に住んでいたら、生存できる確率が高まりそうですね。
128: 匿名さん 
[2013-12-24 23:18:56]
実害はないんだろうが災害時にマテリアル跡地には避難したくないよ。
129: 匿名さん 
[2013-12-27 17:48:53]
災害時の避難ということは、本当に意識したほうがいいことの一つだと思います。
わたしも東日本大震災まで、そういう意識が欠如していました。
耐震偽装問題のときも、それほど心配はしていなかったのですが。
最近になって、気になって物件を見るようにしています。
130: 匿名 
[2013-12-27 20:39:35]
地震が起きて、津波以外で心配なのは、火災ですからね・・。近くに、あれだけ広大なスペースがあるのは、心強い。
131: 匿名さん 
[2013-12-30 20:31:47]
ここに決めました。
同じ方、交流しましょ
132: 匿名さん 
[2014-01-04 23:01:27]
遅レスですが…あの建物データセンターですか。
よかった。
データセンターだと急に建物が変わったりとかそういうのはないですが、
後々もっと郊外に移転とかそういう可能性はあるのではないかとは思います。
まあその時はその時ですが。
133: 匿名さん 
[2014-01-06 14:36:05]
確かに広大な敷地の跡地が何になるかは、とても気になる所ですが、データセンターはここ2年位に建てられたものなので今すぐ建て替わるという事はまずないでしょう。もし、移転と言う形になっても、すぐ建て替えはないのかな?って勝手な予想はしております。とりあえずは、今のままの状態で数十年は続くのかな?と思うと、すごく良い環境ですよね。
134: 買い換え検討中 
[2014-01-06 20:01:01]
私も先月こちらを購入しました!
部屋の中の色が2種類ありましたが、私はナチュラルにしました。
カタログだとコントラストの方が載っているのですが、ナチュラルの方が部屋が広く見える気がして・・・気がするだけなんですがね。笑
もう入居も始まっていて、駐車スペースも大分埋まっていたので驚きました。
あと何戸くらいなんですかね?
入居が楽しみです★
135: 匿名さん 
[2014-01-10 14:18:50]
このあたりの物件については、非常に注目しています。
本当に将来的にどうなるか、ということは気になっています。
さいたま新都心もずいぶんと開けてきましたからうれしいです。
駅前もにぎやかなので、個人的にも何度もよらせていただいています。
136: 匿名 
[2014-01-10 18:43:13]
新都心エリアは、どんどん発展していきそうですね。
政府の機関もあるし、そのうち湘南新宿ラインが停まるようになるんじゃないかと期待しています。
137: 匿名さん 
[2014-01-12 21:10:54]
浦和に湘南新宿停車するようになったし新都心は難しいような。
大宮と新都心と浦和に停車したら各駅停車みたい。
そんな活動してるんでしたっけ?
138: 匿名さん 
[2014-01-14 13:21:52]
新都心は官庁が多いイメージです。
駅前は立派なビルや商業施設も多いんですけど、いまひとつにぎやかではない感じがします。
住宅街としては、静かでいいところなのかもしれませんが。
個人的には嫌いな場所ではないのですが、将来性はどうなんでしょうか。
139: 匿名さん 
[2014-01-16 14:02:54]
まだまだ空いてるそうな話聞いたけど安い3000万円台はもう決まってしまっているらしい。駅の距離からすると角部屋の4000万円代はちょっと高いかな。駐車場が無ければあまりメリットないよね。駅距離も中途半端だし買い物コクーンまでもちょっと遠いし。
140: 匿名 
[2014-01-19 21:18:48]
さいたま新都心駅周辺で、大宮方面の物件が欲しいです。
何個かあったけど、すぐに完売になっちゃってた・・・。
141: 買い換え検討中 
[2014-01-20 01:33:13]
他のマンションの販売員さんでしょうか?笑
残念ながらこちらは大宮寄りではないですからね。
大宮駅は路線が多くて良いですが、その分駅も大きくて
ホームにたどり着くまでに何分もかかるので
京浜東北と高崎線があれば通勤には十分な私は検討から外しましたが・・・

中山道沿いの、排気量が多くて日当たりがよくなさそうな
ウィルなんとかってマンションなら、なかなか売れずに残ってますよ。
142: 匿名さん 
[2014-01-21 10:01:41]
家電や商品券が当たるお楽しみ抽選会に、50万円相当の家電・家具がもらえる成約キャンペーンで
最後の追い込みをかけているようですね。
現在残っている住戸は先着順6戸と第3期が4戸のみですか?
駐車場がほとんど埋まっているというお話も出ていますが、第3期以降の販売も考えられるでしょうか・・・?
143: 匿名さん 
[2014-01-25 12:43:20]
まだ残ってるんだね。やっぱり駅距離、マテ・・・がネックなのかね。
144: 物件比較中さん 
[2014-01-30 18:13:36]
警察署移転して来たらうるさくなりますか?

145: 匿名さん 
[2014-01-31 01:17:03]
警察署は産業道路に面してできるので、サイレン等が聞こえるほどではないと思いますよ。
三菱の敷地にぴったり隣接しているわけではありませんし・・・(マンションの後ろにはビルもあります)
146: 匿名 
[2014-02-02 10:07:21]
警察署や造幣局ができるみたいですね。
公的な機関だから、持続的に、人は集まりそうですね。
147: 匿名さん 
[2014-02-03 12:40:28]
造幣局は貨幣、勲章等の製造、貴金属製品の品位証明、工場見学及び貨幣展示室と言う業務内容で
従業員数も100人強なので影響は少ないと思われます。
しかし警察署は事件や相談以外にも免許の書き換えや住所変更があるので、人の出入りはかなり多くなると思います。
心配なのは、車の交通量が多くなる事で周辺道路が混雑したり、事故の心配が出てきたりする事ですね。
148: 匿名 
[2014-02-03 22:37:46]
病院もできるらしいですね。
149: 匿名さん 
[2014-02-04 00:43:24]
病院は、新都心駅の反対側ですよ~
混雑の影響はそこまでないと思います。
150: 匿名 
[2014-02-04 23:26:04]
新都心、いい場所だと思いますよ。

未使用の敷地が多いから、どんどん発展していきそうだね。
151: 匿名 
[2014-02-05 00:12:21]
これからは、利便性の高いエリアのみ、資産価値が上がっていく。この物件は、良いと思う。
152: 匿名 
[2014-02-05 21:31:31]
新都心駅に近くに、新しい商業用のビルが建設されるみたいですね。楽しみです。
153: 周辺住民さん 
[2014-02-05 22:12:12]
薄暗い雰囲気はどうにもならないのでしょうか?もうすこしまわりが明るければいいのにねぇ。
154: 匿名 
[2014-02-06 21:24:38]
マテリアルの跡地が整備されたら、少しは、明るい雰囲気になるのではないでしょうか?(^^)
155: 匿名さん 
[2014-02-08 15:25:51]
いろいろな施設が周辺にできて、便利になりそうなところだなって思います。
買い物もいろいろ選べるし、良さそうです。
マンションの中は普通ですね。オプションを付ければいいのかな。
156: 物件比較中さん 
[2014-02-08 18:49:02]
普通よりかなり下だとおもいますが。。1枚ガラスの時点で私はちょっと引きました。おばちゃんがぺちゃくちゃうるさいし。
157: 匿名 
[2014-02-08 19:34:02]
場所がいいですね!
防災公園が完成したら、気分よく新都心駅に行けそうですね!
158: 物件比較中さん 
[2014-02-09 18:17:10]
場所はよくないと思うのは私だけ?所詮価格勝負の物件でしょ?反論ありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる