三井不動産レジデンシャル株式会社 千葉支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-09 23:38:32
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1201/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区小中台5-830-12
交通:総武線稲毛駅徒歩12分
総戸数:331戸
間取り:3LDK~4LDK(68.6~93.06m2)
入居:2015年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-19 18:44:53

現在の物件
パークホームズ稲毛小仲台
パークホームズ稲毛小仲台
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目830番12の一部、830番48(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

パークホームズ稲毛小仲台ってどうですか?

551: 物件比較中さん 
[2013-12-12 18:36:05]
>546
早歩きでも15分以上かかるって、どんだけ足短いんだよ(笑)
おまえ周辺住民じゃないだろ。
徒歩12分は信号待ちなければって感じかな。
実際に歩いてみた感想。
自転車もよく通るから少し心配だったけど、自転車のルール変わったし安心かな。
552: 匿名さん 
[2013-12-12 19:02:59]
申し込み金払ってしまいましたが、キャンセルしてウェリスの残り400戸の中からじっくり選び直します!!!

ネガ書く方、
これで満足ですか?
553: 匿名さん 
[2013-12-12 20:54:06]
ネガ男です。

はい。満足です!!!
ありがとうございます。ご理解イタダケタようで。

さて、私はもう退散します。
554: 匿名さん 
[2013-12-12 22:41:49]
明日は第1期4次の受付なんですね!
駐車場の倍率がじわじわと上がっていってるってことなのかな(^_^;)
555: 周辺住民さん 
[2013-12-12 23:03:58]
551、反応が過敏ですね。ヒステリックは止めて、あなたが12分程度で駅に辿り着くならそう思いなさい。実際皆さん歩けば分かる事ですから。また買う気があるなら当にそうしてるでしょう。Googleマップでもみたら何となく距離感掴めるかもです。ベビーカー押す母親やお年寄りは特にこの距離は微妙かもです。別に全てを悪く言ってる訳では無く、快速の利便性やJR運休時の京成利用、穴川ICに近いってのもいいじゃない、

ただ先にも述べたように内覧はしっかりやる事。こればかりは高級マンションだろうが中堅だろうが関係無く施工不備と言うか、粗というか出てくるものです。資金に余裕があればデベとは関係無い第三者のプロ内覧業者に頼みましょう。とても素人には見抜けない箇所を細かく見てくれます。ネット検索で実績積んでる会社がオススメかな。

あ、そうそう551におまえ呼ばわりされたけどアナタこそ稲毛の何を知ってる?今も近隣よりちょくちょく行きますが、その昔、高校総体の時や、かつてめりーな、ラオックス、ヨーカドーへレコード全盛時、CD切り替え時にもバシバシ言ってましたよ。
最近行ってないが駅下のシバも良く行ったな。大仁田厚も来店してたんだよね。東銀座のナイルのおやじも認めた名店です。稲毛語ると止まらなくなる位知ってるので551は短絡的な発言止めといた方がいいッスよ(笑)

無知は恥をかくだけ。
ネガとポジを知らずして真剣に検討出来ますか?
557: 匿名さん 
[2013-12-12 23:18:55]
おまけだけど内覧業者の賢い使い方は、ブログで内覧の様子をアップしてる会社があるんで読んでおくと、どこをチェックすべきかがわかる。

ちなみに読めば分かるけど、業者で無いとできないといったようなことは一切していない。過去に六会コンクリート事件の被害物件で、出来がいいと太鼓判を押したお寒い業者もあった。コンクリートは打検する書いてあったから、不具合に気がついてもいいはずなのに。
558: 周辺居民さん 
[2013-12-13 00:23:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
559: 周辺居民さん 
[2013-12-13 00:26:03]
もう一度、投稿します。
もう一度、投稿します。
560: 周辺居民さん 
[2013-12-13 00:29:00]
穴川駅までも12分。
事実は事実だ。
穴川駅までも12分。事実は事実だ。
561: 周辺住民さん 
[2013-12-13 00:29:28]
557さん、確かに素人の方でも固く内覧チェック出来るようそのポイントを載せてくれてる内覧業者のサイトありますね。プリントして内覧会望むのも納得の行く選択肢かもしれません。

ただプロ内覧業者は人体に影響のあるホルムアルデヒド測定器や傾斜測定器等々、プロの七つ道具と言われるものは素人の方は持っていないのでソコはしょうがないでしょう。壁紙のズレ、剥がれ、換気口の筒ズレ、または筒すら無いとか(カビます)、フローリングの浮きチェックはとにかく踏みまくる、水道関係は蛇口をMAXに開け水をジャバジャバと出し配管漏れ、詰まりのチェック、コーキングの粗など。最悪なのは図面と異なる間取り、必ず図面は持ち歩きましょう。これから住む前後っていうのは面倒だけどワクワクした期待感とか、やりきった充実感とか結構楽しくもあり良い思い出になりますよ。だけにここの施工会社に限った事では無くしっかり内覧チェックし、臆する事無くモノを言って納得してから住んで貰いたいものです。


一生後悔しない為にも!

562: 周辺居民さん 
[2013-12-13 00:32:07]
京成稲毛駅まで19分。
事実は事実だ。
京成稲毛駅まで19分。事実は事実だ。
563: 周辺居民さん 
[2013-12-13 00:36:36]
AEONまでも12分
事実は事実だ。
AEONまでも12分事実は事実だ。
564: 周辺居民さん 
[2013-12-13 00:41:25]
買い得な価格の上で、すべて周辺要素を考えると、ここで暮したら幸せかなと思います。
565: 入居予定さん 
[2013-12-13 08:38:45]
>558~600
わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございます。
やっぱり道幅が広くて歩きやすいですし、小学校や公園のアクセスが良好で住むには最適ですね。

徒歩○分の表記は、一般女性がヒールはいて徒歩1分80mくらいだったので、そこからきているようですよ。信号や坂道は当然考慮していないので、+1,2分見ておけばいいかもですね。
566: 入居予定さん 
[2013-12-13 09:30:54]
558~563さん
わざわざ画像を添付いただいで、ありがとうございます。
いよいよ今週末契約します。
将来隣に住む皆さん、今後よろしくお願いします。
わたし70eの間取りを選んだ。
皆さん、どんな間取りを選びましたか?
567: 匿名さん 
[2013-12-13 10:08:24]

稲毛駅までの現実! それは間違いなく18分は必要だ!
よって、電車発車時刻の20分前に靴を履きましょう。

1.自分の部屋から表通りまでが2分は必要です。
2.信号を守って速歩きで改札口まで15分掛かります。
3.改札口からホームの所定位置まで1分掛かります。
1+2+3=18分

以下が現実です。
①速歩きで信号無視をすれば、間違いなく12分で駅の改札口に到着するでしょう。

②速歩きでも信号を守ると必ず15分はかかります。信号は3箇所引っかかる可能性があり、その内2箇所には99%の確立で引っかかります。

③高齢者や幼児と一緒の場合は25分ぐらい掛かります。

よって、通勤 通学には部屋から表通りまでが2分に、駅の改札口までが15分ですね。後、改札口からホームの所定位置まで30秒から1分ぐらい必要です。
速足で歩いて合計は18分です。
マンションのエレベーターが混み合うともう1分は掛かるでしょう。

だから現実には2分ほど余裕をみて、20分前には自宅を出ましょう。

568: 匿名さん 
[2013-12-13 10:51:01]
今日、何戸追加販売かな?
これで1期のうちに半数販売確実か?
569: 周辺居民さん 
[2013-12-13 11:09:27]
567さん、
お前、時間に気になることが絡み合い、毎日辛く生活してる人間だ。
その時間重視のお気持ちでじっくり腰をすえて仕事しなさい。
この掲示板にネガを書く余裕時間をちゃんと利用し、家族の生活を改善するために頑張ってください。
573: 匿名さん 
[2013-12-13 12:17:43]
意見は分かれていますが、稲毛駅から何分かはおおよそ判ります。ところで穴川十字路からは徒歩何分ですか?

574: 契約済みさん 
[2013-12-13 12:54:16]
もう契約しました、入居するの皆さん、よろしくね。
575: 匿名さん 
[2013-12-13 13:03:21]
機械式駐車場の次は駅徒歩をネタにしはじめましたね。
営業も頑張ってくださいね。
576: 匿名さん 
[2013-12-13 13:04:28]
570〜573さん、
それでは、ウェリスを買った方がいいよ。
ごめんごめん、ちなみに、以下の事実を披露させていただきます。

ウェリス稲毛 デメリット
駅~マンション迄の最短ルートはガード下。夜は暗くて人通り少ない。
マンション前駅側に、納骨堂が正面にあり。
西側の戸建て住民は計画段階より反対運動中。将来迄補償の提訴リスク有。
現地から駅まで徒歩5分は不可能、
通勤時間帯は、西側の改札は閉まっている為東口迄行く必要有。
通勤時間帯は、快速、鈍行共に非常に混雑します。
大きな地震が来たときに、崖が崩れてマンションが倒壊するようなことはないのでしょうか?
現地のモデルルームを見に行ったら必ず崖の崩れ止めをどのようにしているのか、どの程度の地震
まで耐えられるのか確認した方が安心ですね。
もちろん現場も見ておいた方がいいですよね。
577: 契約予定 
[2013-12-13 14:13:58]
他のマンションの悪口はやめませんか?
どんな高級マンションだろうが、完璧なものってないと思いますよ。
また、家って人生最大の買い物(になる人がほとんどだと思いますが)なのですから、
自分が購入する物件を悪くいわれれば気分悪いじゃないですか。
そっちはそっち、こっちはこっちで良くないですか?

パークホームズ住民(予定)の品位を下げるような書き込みはやめましょうよ。
ネガティブなことは参考までにして、反応してたらこちらも同じになりますよ。
578: 匿名さん 
[2013-12-13 14:21:02]
576
ここでウェリスのことを書き込んではいけません。パークホームズのことを書き込んで下さい。ウェリスのことを書き込みたいならばウェリスのスレに行きなさい。ここはパークホームズの真面目な検討者のスレです。




579: 入居予定さん 
[2013-12-13 15:29:01]
>577さん
同意します。
他物件の批判はやめましょう。
580: 匿名さん 
[2013-12-13 15:59:42]
実際にベビーカー押して普通に歩いた。
本当に12分台だった。
ウェリスとの差は6分。
往復で約12分の差。
12分かけて好環境のパークホームズにするか
12分のためにウェリスにするか、
まさに好みの問題。
581: 匿名さん 
[2013-12-13 17:46:30]
ウェリス稲毛は史上最高のマンションです。
通勤、通学、通路、環境、眺望、買い物、いろいろ分野で満点のマンションです。
もしかしたら、稲毛に住みたいなら、ウェリス稲毛はあなた達の第一候補です。
ご余裕な時間があれば、ぜひウェリスの現地へ視察してください。
582: 匿名さん 
[2013-12-13 18:48:11]
581さん

皆さんから、くだらないと指摘されるような投稿はしないようにしましょうね。ウェリスとパークホームズは全く競合していないからくだらない投稿の必要はありませんよ!

①お金に余裕があり、時間や仕事に効率性を求め、上昇志向と併せ積極的に社会に進出する人達がウェリスを選んでいるそうです。

②質実にして謙虚な人生を重んじ、小市民としてのささやかな幸せを願う人達がパークホームズを選んでいるそうです。

勿論、例外はいらっしゃるでしょう。
よって581さんは頭を冷やして下さい。
今度、投稿される時は冷静になって下さい。
お願いいたします。
583: 匿名さん 
[2013-12-13 18:52:53]
579さん

その通りですね。他の物件の書込みはその物件のスレで書込みましょう。

584: 匿名さん 
[2013-12-13 18:57:26]
580さん

ちなみに、ウェリスの方へもヘビーカーを押して歩きましたか?何分かかりましたか?

よろしければ教えて下さい。

585: 匿名さん 
[2013-12-13 19:00:27]
ここのすぐ近くのコンビニは穴川方面に一つだけですか?他には無いのですか?詳しい方 教えて下さい。
586: 匿名さん 
[2013-12-13 20:11:43]
580さん
ベビーカー押して12分とは頑張りましたねぇ。
ベビーカー押すならもっとゆっくり歩けばいいのに。
こんなところで時間を競っても仕方ないですよ。
587: 匿名さん 
[2013-12-13 20:38:53]
パークホームズ稲毛の掲示板では、ウェリス稲毛のファンが活躍してるんだ。
588: 匿名さん 
[2013-12-13 20:47:26]
>561

内覧業者にお金をかけるのなら、契約前に建築士に設計チェックしてもらったほうがいいと思う。某内覧業者のブログ見てると施工の問題というより設計の問題ってのが結構ある。設計の問題だと立てちゃってからでは手遅れ。

ちなみに建築士に依頼しなくても、設計図書や構造計算書は見せてもらったほうが良い。見せるのを渋るようではまずアウト。
589: 匿名さん 
[2013-12-13 20:53:30]
ここは3月引渡だから内覧は2月でしょ。シックハウスの問題があったとしても、気温が低いからホルムアルデヒド検査したところで検出されない可能性大。そういうのでお金取っちゃうのが内覧業者さん。
590: 匿名さん 
[2013-12-13 22:21:43]
580、そんな取り憑かれたようにまるでトロッコのようなベビーカーの押し方するママさん居ないですよ。F1の予選タイムアタックじゃないんだから。首がまだ座らない赤ちゃんだったら大変な後遺症が出てしまいますよ。ゆったり歩いて15分回る位いいじゃないですか。ここだけじゃなく、大体は謳ってる徒歩プラス3~5分は常識中の常識。まさかお年寄りも12分台で!なんていわないでね。
591: 匿名さん 
[2013-12-13 22:52:13]
>586
580です。
実際に住んだらどうかを真面目に考えて、
普通とおなじように歩いただけですよ。
早いとしたら、歩道が広くてしっかりした
一直線道路だったからでしょうか?
てか本当に普通に歩いたことを、なんで
否定されなきゃいかんのでしょうか?
それとも、あなたには否定しなきゃいけない
理由があったりしますか?
ちなみにウェリスには歩いてませんが、
マルエツに行く感覚から鑑みるに
徒歩6分という数字に違和感は感じません。
592: 入居予定さん 
[2013-12-13 23:01:05]
不毛なネガの相手をする必要無し。
593: 匿名さん 
[2013-12-14 07:56:02]
591さん
ウェリスは知りませんけど、パークホームズは朝の7時半辺り、工事現場入り口から駅までの歩行調査したことありますよ。
通勤者の足で11分~12分。キャスターバッグ引いたら+2~3分ですね。
歩道は広いですがバリアフリーではありませんので、赤ちゃんのことを考えたら途中の振動や交差点などの段差に配慮を。

594: 匿名さん 
[2013-12-14 08:12:15]
朝は女子高生とも沢山すれ違いますので、ベビーカーのスピードの出し過ぎは危険です。
595: 匿名さん 
[2013-12-14 09:23:14]
591
確かに普通に信号機に従い歩くと15分は必要です。
前提は以下のとおりです。

1.エントランスから改札口までの必要時間。
2.競歩のような歩きかたはしないで普通に歩く。
3.信号機は必ず遵守する。

以上を前提に歩くと必ず15分以上必要です。
16〜17分かかる場合もあります。

これが現実です。

ちなみにウェリスまでは同じ前提で歩くと7分です。
ウェリス方面は信号機が少ないですね。

ウェリスとの駅までのタイムレースにおいては、いかに理論武装をしても間違いなく負けますね。言い換えると実距離が倍であっても実時間は倍を超えるのが絶対的な事実ですね。


596: 匿名さん 
[2013-12-14 09:48:36]
実距離や実時間をウェリスと比べると、前者は2.2倍で後者は2.5倍ですね。比べるとセツナクなります。

ところで、雨の日は稲毛駅からタクシーで帰ろうと思いますが、雨天でもタクシーには直ぐに乗れますか?



597: 入居予定さん 
[2013-12-14 10:03:36]
周辺環境など総合的にこちらが気に入りました。
ご指摘の駅距離、機械式、資金面など全て許容範囲内でした。

どこを選ぼうと大した問題ではありませんよね。
他物件を悪く言う必要性ってあるんでしょうか。
各家庭でニーズや好みが違うだけです。

598: 購入検討者 
[2013-12-14 13:31:54]
購入検討者、男性です。皆さんの意見を受け止めて、昨夜10:30ごろ、稲毛駅の東口を出てストップウォッチで計算開始で、途中一つ信号だけ待ち、10:40分ごろに隣のサンクタス稲毛エデュコートのエントランスに着いた。早く歩いたら10分以内にパークホームズのエントランスに着くことができます。
では、ここの2次期に抽選に決まります。いま待つしかないですが
599: 匿名さん 
[2013-12-14 15:09:03]
長谷工の悪口をやめなさい。くだらないと指摘されるような投稿もやめなさい。
稲毛駅の隣の下記の長谷工施工物件の現地へ見学してください。

アイ・プレイス稲毛

・ JR総武線”快速停車駅”「稲毛」徒歩4分の好立地。
・ 隣地は大型ショッピング施設「サティ(約80m)」。
・ 平成12年11月築 設計・施工:長谷工コーポレーション。
・ 総戸数634戸のビックコミュニティ。
・ 敷地内自走式駐車場100%設置、継承可能(来客者用有り)。
・ キッズハウス・クラブハウス等の共用施設やクリーニングサービス等のフロントサービスが充実。
・ 24時間有人管理・TVモニター付オートロック。
・ 生ゴミ処理のディスポーザー・床暖房・奥行2mのバルコニーには、スロップシンク標準装備
600: 匿名さん 
[2013-12-15 00:44:38]
599さん
ごもっともでございます。総武本線沿線では千葉中央のタイムズアリーナと並び稲毛のアイ・プレイスは長谷工の代表的な優良物件ですね。

前者は千葉中央駅まで1分、後者は稲毛駅まで4分、ともにコンシェルジュサービス付きで、駐車場は敷地内に全戸分100%確保ですね。

前者が2007年完成のオール電化の鉄骨鉄筋コンクリート造りの390戸(75〜112平米)20階建(周辺の駐車場代の相場は2万円)、駐車場は自走式と平置きと機械式【毎月の平均光熱費は約9,500円(オール電化のため)】。

後者が2000年完成の鉄骨鉄筋コンクリート造りの24時間有人管理で634戸(73〜127平米) 20階建(周辺の駐車場代の相場は1万5千円)、駐車場は自走式が100%【毎月の平均光熱費は約1万6千円(電気&ガス併用)】。

前者はオール電化と駅近と駐車場100%の三つが揃っていますね。後者はオール電化ではありませんが駅近と自走式駐車場が100%確保されていますね。両マンションとも売り待ちの待機顧客が沢山います。

ポイントは両マンションとも駅から5分以内であって、駐車場の利用代金が周辺相場よりもかなり安いということです(特に前者はそれが顕著です)。仮に自分が車を保有していなくとも、売る際には駅近であって周辺駐車場相場に比し割安な、駐車場100%確保マンションが絶対的に有利になりますね。この駐車場代の周辺相場との対比は極めて大切なことです。

売り待ち待機顧客が、沢山いるという事実がこれらを証明しています。

この二つの長谷工マンションを、同じ長谷工施工マンションであるパークホームズ稲毛小仲台と比較検討してみることをお勧めします。駐車場利用代金の周辺相場との対比は特に大切です。光熱費は本マンションとアイ・プレイスはほぼ同じですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる