東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 16:46:04
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

33551: 匿名さん 
[2020-10-01 18:52:28]
>>33548 匿名さん
賃貸と購入は競合なんだからどちらかが常に得のわけないでしょ・・・・・・・・
33552: 匿名さん 
[2020-10-01 19:14:30]
賃貸に出る物件は誰かが作って大家が買ったものなので、利回り考えて十分高い家賃で出すに決まってるでしょ。若葉の言う賃貸有利説は大家が経済的合理性をかなぐりすてて赤字経営することを前提にしているとしか思えないんですが。安く出すと永年損を出し続けるのでまともな大家なら避けますが...
33553: 匿名さん 
[2020-10-01 19:47:09]
大家が家賃を値上げできるのは、税金が上がった時や物価が上がった時。周辺の類似物件の家賃が上がった時なんかも。最近の高い価格のマンションは当然高い家賃で出してくるので、結果的に周辺の物件も家賃を上げる口実ができ、家賃相場は遅れて上がってくる。

https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00378/

こう言う錬金術で東京の物件の利回りは改善してきた。これからも、その値段で借りれる人がいる限り改善し続けるだろう。
33554: 匿名さん 
[2020-10-01 20:33:15]
>>33553 匿名さん
いい加減だね
GDPのマイナス成長ではごく一部を除いて無理だよ。財政支援が切れたら所得、雇用は大きく悪なる。
先行するオフィスの空室は増えている、家賃も6年半ぶりに下がってる。

過去もたいして儲かってない。買いを煽る前に事実に向き合おう
33555: 匿名さん 
[2020-10-01 20:50:37]
>>33554
現実を見ようね
33556: 匿名さん 
[2020-10-01 20:54:49]
掲示板で現実逃避、個人攻撃はみっともないよ。ちゃんと現実を見よう

>>33545 匿名さん
実績なら日本のマンションはもっと保証にならないよね?
将来の確率、期待値はリスク、利回り、裁定で判断しろ。中学レベルの計算
分からないなら20年後に築20年のマンションからランニングコスト引いたら何%残るか考えたら?仮に新築より値上がりしてる環境なら、株と20年間の配当の合計はどうなるか分からない?

>>33547 マンション検討中さん
何言ってんだ。はじまったばかりだろ。閉じこもってないで赤坂、新宿歩いてみろよ。繁華街は当然、オフィスも空室が増えている。

>>33548 嘘付き詩人さん
現実の実践で使えないポエムはやめてくれないかな。それと賃貸が常に得なんてどこにある。嘘もやめろよ
今の価格、利回り、相場なら一般的にだよ。
とり方違うからといって裁定の世界から逃れられない。あなたの思考力が硬直的で横断的に物事を理解できなくても、それが経済の常識、過去の歴史なんだよ。横断的評価による利回りの逆転で価格の高安を評価、判定できることもやっぱ知らない?

>>33552 匿名さん
>利回り考えて十分高い家賃で出すに決まってるでしょ
妄想の極み。呆れるね。妄想の前に計算しろ。都心の分譲の新築、築浅で何%だよ。
33557: 匿名さん 
[2020-10-01 20:57:18]
33558: 匿名さん 
[2020-10-01 20:58:32]
>>33552 匿名さん
一度でいいから自分で調べろ。分譲マンションで都心にそんな利回りは今ないから。
33559: 匿名さん 
[2020-10-01 21:00:25]
>>33552 匿名さん
流石に利回りが下がっていることくらいは知ってるか?それも知らなそうだな。日本の義務教育どうなってんだ
33560: 匿名さん 
[2020-10-01 21:04:05]
>>33556
>>33557
>>33558
>>33559
家賃は下がっている、と一言言えばいいのになぜ4回も投稿する?
やましい気持ちがあるからだろう?
33561: 匿名さん 
[2020-10-01 21:20:24]
若葉さん、昨日今日といつも以上に苦しんでますね\(^o^)/




お大事にm(__)m
33562: 匿名さん 
[2020-10-01 21:55:53]
>>33556 匿名さん
俺は君のことを誤解していたかもしれない。あえて自分が火だるまになる事で、このスレを意図的に盛り上げてくれてるんだな。
確かに、貴方がいない時のこのスレは静かで、少々退屈かもしれない。ありがとう。
33563: 匿名さん 
[2020-10-01 23:50:24]
若葉さん。
一度少し前のどなたかが親切に説明してくれていましたが、よくわかっていないようなので一応書いておきますね。
ここは大人ばかりなのでハッキリとは教えてくれないので。

不動産投資の本質は、自分が立てた借金を他人が返してくれることなのです。
だから利回りなど関係ないのですよ。
元手が必要な株式投資とは根本的に異なる、別の投資なのです。

実際に国外のindexに投資しているのかもしれませんが、別のカテゴリなので、同列に語らなくて良いと思いますよ。

両方やるのが一番です。
お互い頑張りましょうね。
33564: 匿名さん 
[2020-10-02 02:41:34]
>>33563
おっしゃる通りですね。
誰も若葉が貧乏だからバカにしてる訳じゃないんですよね。
何か本当にちゃんとしたものさえあれば例え金持ってなくても、例え自分とは価値観合わなくても、例え一般常識と掛け離れてても「あ~この人生き方無茶苦茶だけど、この点は凄えな」とか「この人尊敬はしないけど、この部分の知識・経験凄いな」ってのはちゃんと分かるからね。
33565: 匿名さん 
[2020-10-02 11:41:15]
あのさ~上がってる、このままいくといっている人、ホントに現実を見たほうがいいよ?

市場にお金がジャブジャブなうえ、いまはオリンピック前(やるかどうかは別にして)なんだよ?

普通だったら都心の物件価格は暴騰してなきゃなんないのに、下がってはいないけどこの体たらく。。。

緩和とお祭り終了したら、中古マンションなんて上がりはしないよ。

23区内だろうと都外だろうとね。
33566: 匿名さん 
[2020-10-02 11:42:27]
知り合いのFCオーナー、コロナ融資でダブついた?!現金で、地方の築古アパートを買いました… 私の話を聞いて、いくつかのブログを見て、早くも1棟目… こりゃ、物件価格が下がらないワケだ
33567: 匿名さん 
[2020-10-02 11:44:20]
コロナの影響があまりなかった会社が、日本公庫から多額の融資を受けて運用先を探していると聞く。コロナ融資は緊急事態回避の特別融資で、ある程度返済能力を無視して実行。先行きが不透明で生き残りの為に、コロナ融資を利用して実力以上の借入をする事はしょうがないが、使い方にモラルが問われる。
33568: 匿名さん 
[2020-10-02 11:45:42]
コロナで金融業界も大きく影響を受けている。 中小企業はコロナ融資で資金調達が容易に出来てるのでノンバンクの出番がなく、どこも開店休業状態。 その影響もあってか新興勢は相次いで撤退してるようです。 個人向けではLINEクレジットがLINEの知名度と使い勝手の良さで躍進。
33569: 匿名さん 
[2020-10-02 12:14:44]
>>33567 匿名さん
米国も同様です。
特別融資の審査は、自己申告だから、モラルの線引きが難しいね。
33570: 匿名さん 
[2020-10-02 12:52:23]
千代田区、12万円支給とか嬉しさしかない

からの

家賃5000円値上げとか言い出した。この時期に値上げとかどうなの?ただでさえ都心離れが叫ばれてるなかでだよ。

現実はちびすぃ
33571: 匿名さん 
[2020-10-02 14:59:12]
トランプ大統領 天罰?下った?
33572: 匿名さん 
[2020-10-02 15:05:19]
>>33571 匿名さん

作戦だったら凄いね。
33573: 匿名さん 
[2020-10-02 15:32:14]
トランプは力強い復活を印象付けて
一方のバイデンにホントにその年令で大丈夫?と印象つける事になるかもね。
そういえば確か前回はヒラリーがふらついて健康問題取り沙汰されてたな。

そそれにしてもアメリカって国は日本なら大問題になるようなスキャンダルを
一つ2つどころか20も30も乗り越えていっちゃうのが凄いわ。
33574: 匿名さん 
[2020-10-02 16:02:11]
おっ専門家の方が12月大暴落を予想してます。。。
情弱の方は気を付けた方が良さそうですね。

>>マンション市場、テレワーク需要が一巡した12月以降は大暴落の可能性が 
https://mobile.twitter.com/Reds_Tokyo/status/1308903334758289409
33575: 匿名さん 
[2020-10-02 16:07:23]
榊かよw

若葉もここらでキャラ変するか
33576: マンション掲示板さん 
[2020-10-02 19:51:30]
>>33568 匿名さん
高利貸しなんか全部潰れて良いよ。
社会に必要ない。 
33577: 匿名さん 
[2020-10-03 00:20:55]
>>33574 匿名さん
なんか、もう占い師に近いですね。
テレワーク=都内離れっていう安易なロジックが無理ある気がします
33578: 匿名さん 
[2020-10-03 08:59:36]
安倍氏の行動原理は自分や自らの体制を維持することにあり、そのツケを払うのは日本の若者
問題は、安倍氏の後継者である菅義偉首相も、「アベノミクス」という間違った政策を引き継ぐということだ。日本にとってこれほど不幸なことはない。
日本だけはアジアの成長から取り残されるだろう。それでも、菅首相は安倍路線の継承を訴えている。これでは、日本の衰退は必然。日本が変わることはないだろう

https://news.yahoo.co.jp/articles/81ac66c6e99794f3ef75caa7d5802050afe3...
33579: 匿名さん 
[2020-10-03 09:03:27]
>>33573 匿名さん
実質賃金低下、所得ランキング急落、国際大学ランキング急落、公文書改ざん、反社会的勢力を公的行事に招待、少数による法解釈変更は、世界の常識では十分大問題、大失政、大スキャンダルだよ。
33580: 匿名さん 
[2020-10-03 09:09:35]
結局、今の都心の利回りでは借りた方が有利、価格は高い、下がる可能性が大きいことを否定する根拠はゼロみたいだね。
33581: 匿名さん 
[2020-10-03 10:09:19]
10月分はガクっと下がって、マイナスが1%を超えそう。理由は馬鹿でも分かるよね?

https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7051

これで誰が見てもコロナでインフレは妄想、虚言が明らかになった。サプライチェーンなんて意味分かってから言えよ。
33582: 匿名さん 
[2020-10-03 11:20:50]
問題は需要の減退による供給の相対的な過剰がマンションにおいて起きるか否かであってそれ以外のものの物価は実はあまり関係がない
33583: 匿名さん 
[2020-10-03 11:26:22]
>>33582 匿名さん
いいえ、もろに関係あったよ。データ、歴史に学ぼう。それとも妄想極左かな?
33584: 匿名さん 
[2020-10-03 11:40:21]
それはない、株価には関係あったよ、データ、歴史に学ぼう。政治とも関係ない
33585: 匿名さん 
[2020-10-03 11:50:15]
>>33584 匿名さん
いいえ。それはある。デフレでマンション価格は上がらない、下がった。過去のデータ、グラフで比較すれば明らか。政治は円安、通貨、金利、所得、感染症対策を通じてもろに関係ある。

コロナでお金が株や金に使われてもマンションには使われないのは世界の主要都市共通。そもそも日本の株価だけ2018年より低いから、なおさら
33586: 匿名さん 
[2020-10-03 11:52:44]
>>33582 匿名さん
実際都心は中古も新築も売れてないじゃない。人口の流入も急ブレーキ。大手も港区でも新築値下げの例あり。
33587: 匿名さん 
[2020-10-03 12:05:40]
これから金融崩壊するんだから現物は持っといた方が良いよね。賃貸ノーポジ若葉ちゃんは家無き爺になるよ
33588: 匿名さん 
[2020-10-03 12:23:46]
金のない若葉でもお気楽で暮らしていけるんだから日本はいい国だよな。

33589: 匿名さん 
[2020-10-03 12:55:09]
コロナ禍で湾岸は供給不足需要過多となっており価格上昇局面とのこと。
https://www.sumu-log.com/archives/25893/
33590: 匿名さん 
[2020-10-03 14:13:29]
みなさん、議論するときは根拠を示しなさい。学校や会社で、怒られませんでしたか?そんなんだから、社会では誰も相手にしてくないんですよ。
33591: 匿名さん 
[2020-10-03 14:19:19]
必要なところでは概ね数字も出てるから特に問題ない。

33592: 匿名さん 
[2020-10-03 14:37:44]
NYとサンフランシスコでアパート賃料急落

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-01/QHIXUVT0AFB401?sr...
33593: 匿名さん 
[2020-10-03 14:54:20]
だから米国不動産はバブルだとあれだけ...
33594: 匿名さん 
[2020-10-03 15:12:20]
海外のマンション、都心のオフィスがだめになって、東京のマンションだけ大丈夫だったことは過去あった?
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-01/QHIXUVT0AFB401?sr...
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63624190Z00C20A9000000/
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63978450X10C20A9XQD000
33595: 匿名さん 
[2020-10-03 15:18:29]
コロナでサプライチェーン云々でインフレというインチキ理論。よく言えたもんだ。現実逃避、妄想癖の局地
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/?q=%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC&has_img=&good=


現実はデフレ。まだ序の口。今後さらに悪化するのは確実な情勢
https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7051
33596: 匿名さん 
[2020-10-03 15:57:14]
リアルページのデータによると、7-9月(第3四半期)に家賃が最も急騰したのはカリフォルニア州リバーサイド郡とサンバーナーディーノ郡からなる地域だった。ロサンゼルス郊外の流通・倉庫業の活況を追い風に、アパートの実質希望賃料は前年比で4.4%上昇した。

家賃上昇率がそれに次いで高かったのはカリフォルニア州サクラメント、バージニア州バージニアビーチ、ノースカロライナ州グリーンズボロ、テネシー州メンフィスだった。
33597: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-03 16:10:27]
家にいる時間が増えたし、海外旅行とかにカネを使う機会もないし、株の売買も飽きたし、
新築マンションを購入するワクワク感を楽しむために買い替えを実行してしまおうか…
無謀ですかねー
インテリアの買い替えぐらいで満足すべきかなぁ
33598: 匿名さん 
[2020-10-03 16:27:55]
それが出来れば充分リッチじゃないですかぁーー~!
33599: 匿名さん 
[2020-10-03 16:44:45]
大統領までコロナになる国だ、これから東京に逃げてくるお金持ちもいるかもしれないよ
33600: 匿名さん 
[2020-10-03 17:06:00]
その米国不動産だが家賃は下がっているらしいんだけど販売価格は上がってるという、わけわかめなことになっているらしい。世の中不条理なことだらけだね。

https://sanfrancisco.cbslocal.com/2020/09/18/zillow-san-jose-san-franc...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる