東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:33:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

29151: 匿名さん 
[2020-06-01 12:53:20]
>>29150
他にも理由がある事自体は否定してませんよ。
記載しませんでしたが上場企業、デベにも高い利益率、高配当を求められるようになったとか
大小様々な理由があるとも思ってますので。
29152: 匿名さん 
[2020-06-01 13:15:27]
>>29150 匿名さん
それでも買っちゃうアホは一定数いるからねえ。アホに限らず、どうしても買わざるをえないという事情もあるかもしれないけど。マスク不足真っ最中の医療機関とかね。ここ見てる人は少なくとも見極めようとする意識はあるわけだから、ほっときゃいいだけだけども。
29153: 匿名さん 
[2020-06-01 13:24:19]
20代、30代、40代でこれから家買おうと思うときに古い世代から一昔二昔前はいくらで買えた、とか言われても選択肢がなきゃ関係ないからなw

資金的に今すぐ買えるのに10年後20年後には安くなるはず、とか言われても
じゃあおじさんの意見聞いてあ20年覚悟で待ちますわとなるかどうか別だからな。
29154: 匿名さん 
[2020-06-01 13:44:11]
選択肢のない新築マンションにこだわって割高承知で買う。
信仰のたぐい、完全な宗教ですね。
29155: 匿名さん 
[2020-06-01 14:03:27]
>>29154
ちょいとお客さん、あの人もこのひともあいつもこいつもそいつでも誰でも買ってるのに
中卒でも高卒でも20代でも30代でも60代でも買ってるのに
いちいち宗教だとかビビってちゃあきまへんえw
29156: 匿名さん 
[2020-06-01 14:13:14]
>>29155 匿名さん
勧誘の手口も一緒だ・・・
29157: 匿名さん 
[2020-06-01 14:32:43]
そう言う君は自粛警察と同じ手口
29158: 匿名さん 
[2020-06-01 14:43:03]
そういや、ここにも居たね、自粛警察。
アメリカあたりで暴動収めるくらいやれば、自粛警察も立派なんだけど、悲しいかな内弁慶で反撃されないと信じてる相手にしか言えない。
精神的には中二くらい。
29159: 匿名さん 
[2020-06-01 14:51:20]
>>29154 匿名さん
>選択肢のない新築マンションにこだわって割高承知で買う。

還暦すぎてブーブー言わずに好きなの買えばいいんだよ。
新築でも中古でも戸建てでも好きなようにして母ちゃんや子供達を喜ばせてあげればいいのよ。
賃貸が良けりゃそれも良し。
家より車でも、家より食事でも、家より教育でも家より仕事でもなんでもいいのよ。

29160: 通りがかりさん 
[2020-06-01 15:22:54]
若葉…衣替えか?
着替えても、頭の中身は変わって無いからすぐわかる!
29161: 匿名さん 
[2020-06-01 15:31:45]
マンション反対運動もいいけれど、マンションを買って幸せになる人の方が不幸せになる人より確実に多いし、マンションができることで人口が増えて地域経済が活性化したり、老朽家屋だらけの暗かった街区が美しい植栽と立派な外観をもつ建物が建つことでよくなることの方が多いことは認めよう。
29162: 匿名さん 
[2020-06-01 15:32:02]
この方は還暦なんですか?
29163: 通りがかりさん 
[2020-06-01 15:59:19]
去年マンション買い替えたが、ネットの売却価格査定登録しっぱなしなので、まだ売ったマンションの査定価格が送られてくるが、去年よりあがってる。
株価も元に戻ったし、個人的にはコロナ騒動は終わったと思っている。
コロナで暴落とか書いてる人は何を言ってるのと思う。
コロナはバブル崩壊やリーマンショックと違って、経済には間接的にしか影響しない。
29164: 匿名さん 
[2020-06-01 16:23:05]
>>29163
マンションが売れなければいいという世を拗ねる者の戯言でしょう。

西でマンションが建つと聞けば行って住環境を守れとご近所さんを焚きつけて
東でマンションが売れていると聞けば行ってバブルだ高値掴みだと囃したて
北で高級マンションが作られると聞けば行って人の住む所ではないと誹謗し
南で高値でマンションが売れると聞けば行ってじきに大暴落だとうそぶく

私はそんな人にはなりたくない
29165: 通りがかりさん 
[2020-06-01 16:34:07]
?私はそんな人にはなりたくない

?? 私はそんな若葉にはなりたくない
29166: 匿名さん 
[2020-06-01 16:45:08]
最近は若葉がついていないのが若葉みたいな事を言うからね...

マンションが建たなくてもお屋敷町の大きな土地が出れば何分割もされて庶民の住むミニ戸建てが建つか賃貸アパートに変わってますます住環境が悪くなるだけなのに。
29167: 匿名さん 
[2020-06-01 17:13:18]

高値掴みさんに占領されてますね、このスレ。

どういう結論になれば、彼らは満足するのでしょう。

2019年のバブルお祭り相場には、もう戻りませんよ。
29168: 匿名さん 
[2020-06-01 17:14:35]
不動産よりよほどバブってる株価は戻りましたね笑
29169: 匿名さん 
[2020-06-01 17:37:06]
4月の23区中古マンションの成約価格は大幅下落じゃなかったっけ?
29170: 通りがかりさん 
[2020-06-01 17:38:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
29171: 匿名さん 
[2020-06-01 17:48:03]
>>29163 通りがかりさん
雇用、所得への甚大な影響があなたには見えないの?

>>29166 匿名さん
東京のマンションは在庫の山

>>29168 匿名さん
だから、今回の世界的な財政金融政策で株は買われても東京のマンションは買われないよ。分からないの?
29172: 匿名さん 
[2020-06-01 17:51:58]
>>29168 匿名さん
日本の株価は30年前と変わらない。日本のマンションはそれ以下。そこから管理費、修繕費、固定資産税引いたらもう残るものは少ないね。
https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...
29173: 匿名さん 
[2020-06-01 18:06:12]
今回のバブル崩壊で不動産を見切って得たキャッシュを使って株全力買い、こういう感じで儲けた奴は結構多いだろうね。
皆が利確し始めたら2番底へ向かうけど、そろそろかなって思ってる。

手抜き仕様悪立地だらけの典型的なバブル案件となった2019年物件であーだこーだ言ってる事自体が、かわいそうすぎて逆に笑える。
29174: 通りがかりさん 
[2020-06-01 18:11:59]
>>29171 匿名さん

29163ですが、全体としてはそうでも所得雇用に全く影響ない人も結構います。
都心のマンションなんか、そういう人達の極一部が買う気になれば需要としては十分。
一般人は関係ない世界だと思いますよ。全体しか見てないと間違いますよ。
29175: 匿名さん 
[2020-06-01 18:16:13]
>>29173 匿名さん
2番底、来ますかね。 自分としてはもう一度買い場が欲しいので来てほしい。
日経が2/3戻したので一旦↓かなって思いますが、こればかりはね・・・

投機でマンション買った人はアレかもしれんが、家庭の都合や実需で買った人はいつ買おうがいくらで買おうが他人には関係ない。
アレコレ口出すのは無粋ってものだ。
29176: 匿名さん 
[2020-06-01 18:31:12]
https://www.s-housing.jp/archives/201906

悪化データ続々、見通しも悪化。
それでも高値掴みポジにはこの現実が見えません。
29177: 匿名さん 
[2020-06-01 18:47:17]
コロナが落ち着いたら台風、大地震、大噴火と災害の度にマンション需要は下落する。
災害に強い立地と住環境の良い家を買って永住する方が健全。
土地があれば、自分の意思で建替えできるけどマンションそうはいかない。老人や外国人が増え廃虚と化す。
多摩ニュータウンしかり、高島平団地しかり。
大規模マンションは、過疎化への入り口。
適度に住みやすい、戸建ての住宅街なら新築が建ち世代交代も緩やかに進む。
日本の築古マンションに誰が住みたがるよ。
29178: 匿名さん 
[2020-06-01 18:56:49]
>>29174 通りがかりさん

そのとおりですね。
29179: 匿名さん 
[2020-06-01 19:00:55]
>>29176 匿名さん

いつまでも高値掴みとか庶民感情丸出しじゃ
千葉止まりで東京に到達出来ませんよ。
29180: 匿名さん 
[2020-06-01 19:02:24]

確かにこのままいくと、デフレ待ったなしですね…
日本も諸外国並みに金融緩和すれば、足並みそろえてインフレにもっていける良い機会なのですが。

利権関係を優先してこのチャンスを台無しにするなら、日本の未来自体を諦めた方がよいでしょうね。
29181: 匿名さん 
[2020-06-01 19:03:56]
>>29177
東北大震災の後、仙台の賃貸、中古マンション価格は値上がりしましたよ。地震で倒れないマンションの評価が上がり、むしろ高需要でした。

災害に強い立地と住環境の良い家って、どのエリアをさしているのですか?
郊外なんて、通勤便悪いですし、都心なら庶民は買えませんよね。
29182: 匿名さん 
[2020-06-01 19:08:34]
>>29177 匿名さん
大地震、大噴火なんかあったらマンションだけでなく全てが下落。あんたも無傷じゃいられないよ。
で、災害に強い立地ってどこよ? 23区限定で教えてくれ。(この板は23区だからな)
29183: 匿名さん 
[2020-06-01 19:09:50]
庶民は都心マンションも買えないだろ(笑)
災害に強い立地に家を建てる事が正解。
仙台のマンション、今はどうよ?
昨年の台風で武蔵小杉のタワマンは、どうなった?
もうマンションなんて買わんよ。コロナ(笑)
29184: 匿名さん 
[2020-06-01 19:14:56]
>>29183 匿名さん

それはそれでいいやん。
29185: 匿名さん 
[2020-06-01 19:23:39]
兄貴達ちょっと教えて。
焼肉屋と思って入ったらホルモンメインの店で、せっかくなんでとりあえずホルモンも頼んだんだけど、ホルモンってどれくらい焼けば良いの?

29186: 匿名さん 
[2020-06-01 19:27:08]
ステーキは片面血が浮くまで動かさずに焼いてひっくり返したら30秒で食べるけど
ホルモンは1人で食べたことがないことに気付いてちょっとうろたえてる。

29187: 匿名さん 
[2020-06-01 19:28:06]
>>29185 匿名さん
ちぢむまで
29188: 匿名さん 
[2020-06-01 19:31:02]
>>29186 匿名さん
皮から焼いて縮み始めて白くなり始めたら、うらがえす。
裏返してからは、皮面の半分弱の時間で。
29189: 匿名さん 
[2020-06-01 19:31:07]
29190: 匿名さん 
[2020-06-01 19:31:26]
血じゃなくてミオグロビンだよ。
29191: 匿名さん 
[2020-06-01 19:35:49]
>>29187 匿名さん

兄貴サンキュー。
とりあえず焦げるまで焼いちゃったけど
澄ました顔で食べてる
29192: 匿名さん 
[2020-06-01 19:38:59]
>>29188 匿名さん

マジか。
兄貴が一緒だったらもっと旨く食べれたのにな。

一応黒毛和牛とかもあるからそれにしようと思ったけど
勉強のためにホルモンで攻めるわ。

しかしメニューが多くて分からん。
29193: 匿名さん 
[2020-06-01 19:47:15]
>>29190 匿名さん

兄貴、ありがと。一つ大人になれたよ。

しかし、コプチャン、トロアブラ、テッポウ、ガッツ、チクワ、コブクロとか何か分からないがチャレンジしようと1人作戦会議中。
玉ねぎ焦げた。
29194: マンコミュファンさん 
[2020-06-01 20:04:19]
2番底とまで行くかは分からんが、まだ、株価はコロナの実態を織り込めてないし、日本に限っては官製だし…

コロナで渦巻く貿易戦争にも目が向いてないし、運輸、製造業を中心に調整以上の押し目はあると踏んでいる。
29195: 匿名さん 
[2020-06-01 20:25:45]
株価は必ずしも実態経済とリンクするわけじゃないし
コロナを織り込んで数字ができるというより
コロナを無視して、コロナを素通りして終わっちゃうのかも知れないけどね。

29196: 匿名さん 
[2020-06-01 20:50:35]
https://athome-inc.jp/wp-content/uploads/2020/05/2020052701.pdf
http://www.lij.jp/search/gyoukyou/g2020-04.pdf

データは4月1日時点です。景況が悪化し始めた初期でこの惨状です。
29197: 匿名さん 
[2020-06-01 21:43:50]
スルー
29198: 匿名さん 
[2020-06-01 21:45:14]

見て見ぬフリ
29199: 匿名さん 
[2020-06-01 21:48:05]
今じゃ株価はAIが握ってますからね。
機械の考えることは人にはわかりませんね・・・
29200: 匿名さん 
[2020-06-01 22:27:32]
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b20cc4b40d1eb5f61f4d43ca0c790b82e8d...

渡りに船で、値引きの良い理由になりそうです。値引きは「人件費がかからなくなった」からと既契約者への言い訳にもなるしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる