東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 20:20:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

1801: 匿名さん 
[2016-10-31 12:00:14]
えーと
教えてください
今買わないで いつ買えばいいですか
2022年ごろ?
年収も貯金もそれなりにあります
あぶく銭ではありません
1802: 匿名さん 
[2016-10-31 14:38:09]
>>1801
なんのために買うんですか?
適切な購入時期は人によって違うと思います
1803: ご近所さん 
[2016-11-01 12:49:41]
購入のタイミングは人によって違うよね。
自分が買っても生活できるタイミングが買い時ではないかな。

購入の理由も考えてみた
①年金で生活するに当たり、賃貸を借りるときに高齢だと
 保証人がいなく、ある程度良い所に住もうとすると借りられない
②相続税対策
 現金で相続するより、戸建、戸建よりマンションの方が相続税が安い

他にも買う理由があると思うけど、人それぞれだよね。
1804: 金融投資家 
[2016-11-01 13:44:53]
>1801

質問の内容で、お前のレベルがわかるんだよな。

もうちょっと出来のいいヤツを相手にしたいなぁ。。
1805: 金融投資家 
[2016-11-01 23:36:53]
今日の日銀会合、
黒ちゃんも2%のインフレ目標に、
自ら白旗を上げた内容になりましたね。

インフレ目標が白紙になった状態で、
マンション価格が将来的にどのように動くかは、
バカでもわかりますよね?

年初来から、私が言ってきた通りです。
1806: 匿名さん 
[2016-11-02 00:00:34]
>1805

インフレにならないことが決定的になったら金利は当分上がりませんよね?
教科書的に考えれば、不動産価格は現状を維持できる公算が強そうなんですが、、、
1807: 匿名さん 
[2016-11-02 00:03:31]
五年待って2割下がっても
その間同程度の賃貸入ってたら2割以上賃料払うことになるんだよね
歳もとるし待ってもあまり意味ないね
1808: 匿名さん 
[2016-11-02 00:15:49]
>>1797 金融投資家さん
程度のtypoが低度というのはいただけないですね…。
1809: eマンションさん 
[2016-11-03 13:30:28]
都内マンション価格で見ればかなりのインフレなのに。。
1810: 金融投資家 
[2016-11-03 21:00:34]
>1807

その通りです。
私は価格が下落すると言ってるだけで、買うなとは言ってません。
どんどん、買っていきましょう♪

>1808

typeミスなんてしてませんよ。
もちろんtypoミスも。
自ら恥の上塗りをするタイポの人なんですね(大笑)
あなたの能力は、程度ではなく低度だということです。
1811: 匿名さん 
[2016-11-03 21:33:56]
>>1805 金融投資家さん
年初来って、おまえそんな前からいたか?あとからならいくらでも言えますね。
1812: 金融投資家 
[2016-11-03 21:43:58]
>1811

調べれば、わかるよ。
俺の言うこと聞かずに、後悔してるんじゃないのか。
1813: 匿名さん 
[2016-11-03 21:52:53]
タイミングも規模も示さずに下がる下がるいうだけならバカなマスコミと変わらん。全く意味のない書き込みだね。
日銀のインフレ目標が白紙になったていう評価も朝日新聞並みの経済音痴だな。或いはポジショントーク。

暴落論者は信じない。白か黒か答えを欲しがる人には受けないが、当面はもみ合うっていうのが妥当な判断なんじゃない。
1814: 匿名さん 
[2016-11-03 23:05:27]
>>1810 金融投資家さん

typoの意味を分かって言ってますか??
http://ejje.weblio.jp/content/typo
1815: 匿名さん 
[2016-11-03 23:56:55]
>>1810 金融投資家さん

これはあなたが恥ずかしい…(笑)
1816: 匿名さん 
[2016-11-04 02:29:50]
まじか金融投資家、お前ちょいちょいやらかすよな(大笑)
1817: 匿名さん 
[2016-11-04 02:42:58]
アメリカ大統領選でトランプが勝ったら株価大暴落だろうな。その半年後は不動産価格も下落する。イギリスの例もあるから、トランプって可能性は否定できない。トランプが大統領になったら米軍撤退で沖縄に中国軍が侵攻する可能性もある。まあ、将来的に不動産価格が下落するのは間違いないので、早いか遅いかの違いだけだけどね。
1818: 匿名さん 
[2016-11-04 03:23:10]
アメリカ国民ってどこまでもバカだな。
病気もちの婆さんか、田舎者の成金オヤジを大統領にしようとしてるんだからさ。
1819: 匿名さん 
[2016-11-04 09:29:48]
>>1817
Brixitで暴落した株価半年経たずに回復したじゃん。イギリス経済も短期的には回復基調というのが妥当な現状認識だし、悪い事ばかりでは無い。

トランプ勝利はショックで一時的な暴落はありそうなことだけど、その後の実体経済への影響はそれだけでは確定しないよ。
1820: 通りがかりさん 
[2016-11-04 09:53:12]
>>1819 匿名さん
こういう方が買い支えて下さればexit出来るので安心ですね。
1821: 匿名さん 
[2016-11-04 10:18:38]
上がればバブルだといい、下がればほら見たことかという。
暴落論者のお仕事は楽ですね。

実務家で易きに流れるやつは大概無能。
1822: 匿名さん 
[2016-11-04 13:49:34]
>>1812 金融投資家さん

何で後悔すんの?私は今年も投資で区分マンション、一棟マンション買ってます。もちろん儲け確実に出ます。
売却は5年〜10年先ですけどね。
1823: 金融投資家 
[2016-11-04 14:02:14]
>1818

アベクロっを指示した日本国民の方が、よっぽどバカだよ。

数年もすりゃ、お前でもやっとわかるよ。
1824: マンション検討中さん 
[2016-11-04 14:14:04]
>>1810 金融投資家さん
Typoの意味を知ったかぶりして自爆しましたね。笑
1825: 匿名さん 
[2016-11-04 14:52:26]
アベノミクスを批判するのは構わんが、
金融緩和にまで噛み付くのって、投資家の利害と合理的な整合性が取れて無いんだよね。
この金融投資家ってバカは、明らかにエア投資家だよな。
1826: 匿名さん 
[2016-11-04 22:07:08]
「買ってはいけないタワーマンション」 不動産会社の営業マンが暴露
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12223270/
1827: 金融投資家 
[2016-11-05 00:06:12]
>1825

アベクロのやり方は、
我々投資家にとってはわかりやすくて儲けやすいのだが。。

さすがに最近は儲け過ぎたのかなという後ろめたさと、
メリットのない庶民が不憫に思えてきて。。。
1828: マンション検討中さん 
[2016-11-05 00:07:28]
新築中古チェックしてますが、まだ強気の案件と弱気の案件が混在するようになってきましたね。
1829: 匿名さん 
[2016-11-05 00:07:38]
>>1824 マンション検討中さん
そうそう、英語も知らない厚顔無恥っぷりは凄いですね。
1830: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-05 02:46:27]
>>1825 匿名さん

金融投資家の書き込みは以前から注目していて、私がここに書き込むのは初めてだけど、他人をとことん見下す屑のような書き込みの中にも、日本の行く末を憂いでたりするですよね。
人と違う感性で成功する稀にいるタイプで、屈折した人格の持ち主なんでしょう。意外に成功者に多いタイプかも。
まあ金融投資家さんの意見も要点だけ見れば、参考になる意見は多いと思いますよ。
1831: 匿名さん 
[2016-11-05 09:29:30]
所詮、ママのお金で株FXやって小銭持ってるだけのうだつの上がらない
漢字も英語も苦手な自称会社員ですよ。
自称なのでただの引きこもりニートの可能性高いと思いますけどね。
それに値しない人が小金持ってしまうと社会性の欠如が見てて痛々しいですね。
まあ金融投資家の人ってお金の出入りが激しく情緒不安定になってしまうのでしょう。
相場で相当やられちゃってここでうさはらししているのかもしれませんね。
周りを庶民呼ばわりするような人はただの屑でしかありません。

個人的にはアベクロの財政再建なき金融緩和で日本政府や日銀そのものが破綻寸前なのは自明で
このまま実現できないインフレに向かって突っ走ればオリンピック後には
ギリシャ政府同様の財政破綻状態に陥る可能性は限りなく高いと思います。
政府や日銀は、私たちの将来の税収と年金を使い込んで緩和や買入を行い
失敗したら私達の年金や預金を限りなくゼロにすることで財政破綻を回避しようとするかもしれません。
これからマンションを買うのなら、大不況に耐えうる価値を持つ物件を見極めるしかありません。
1832: 匿名さん 
[2016-11-05 10:22:13]
在庫も積み上がってきたからなぁ、スーモも去年の同時期と比較してかなり分厚くなってる。
1833: 匿名さん 
[2016-11-05 14:13:59]
金融投資家って名乗ってるアホは、単に勉強不足でキャラ設定が破綻しちゃっただけだろ。まともな投資家がこの程度の現状認識のわけがない。
1834: 名無しさん 
[2016-11-05 14:23:30]
日本とギリシアは規模も状況も違い過ぎて比較できない。

財政政策には色々と意見があるだろうが、金融緩和を一緒に批判するのはおかしい。少なくとも雇用の拡大に寄与してることは評価すべき。
今の情勢においては他に選択の余地はない。
金融緩和は限界だからやめるべきって、理論が飛躍してる。
1835: 匿名さん 
[2016-11-05 18:02:47]
>>1834
財政健全化なき金融緩和が問題だと言っているだけですよ。
国も日銀も債務超過です。実現できるかどうかわからない経済成長を見込んで
予算規模を膨らませている状態ではいずれ破綻します。
ギリシャより規模も状況も違うから延命できていると思った方がいいです。
現時点では財政健全化の道筋だけでも示せれば、もう少し状況は好転すると思うのですが
安倍さんは海外どこ行ってもお金バラまいているようで危機感ないみたいですね。
1836: 匿名さん 
[2016-11-05 18:46:00]
>1835

金融緩和なしに財政再建なんてできませんよ

ルート①:金融緩和で景気が上向きになり、税収が上がって財政再建達成
(米国のクリントン政権時なんかはこれですね)
ルート②:金融緩和で景気が上向かず、だぶついた貨幣でインフレ。結果として、負担割合が減って財政再建。

どっちにしろここまで国債が積みあがったら、緩和しないと財政再建なんて不可能です。
1837: 匿名さん 
[2016-11-05 18:51:12]
1835さんは金融なんとかさんと比べれば相当道理をわきまえてるようなので、敢えて申し上げます。
金融政策と財政政策は別のものです。法によって独立も定められています。
確かに、最近の日銀が政府の方針と合致していることが独立性を損なっているようにいるように見える面があるのは否定しません。
しかし、日銀が政府のやることに共産党みたいに反対することが独立ではないことは明らかです。本来、日銀の政策は今の政権にとって都合がいいかどうかとは切り離して判断すべきです。
そう考えた時 、今の世界情勢で日本が金融を引き締めるメリットがあるという道理が立ちますかね?実際、海外メディアで金融緩和を真っ向から批判してるのは、私は寡聞にして認識ありません。少なくともFTは金融緩和を肯定してますよ。ひょっとしたらドイツのメディアは批判的かもしれませんが私はドイツ語はわかりませんし、ドイツは別の宇宙の人類 らしいからほおっておけばいいと思います。日本の メディアは金融とイデオロギーをゴッチャにするので話になりません。
現時点で日銀の政策を単独で批判する根拠は乏しいと思いますよ。
1838: マンション検討中さん 
[2016-11-05 19:11:48]
>>1835
財政健全化は後回しでいいんですよ。
金融緩和で国債の金利が下がってるから、政府が前よりたくさん借金できる。
超低金利でも運用先に困ってる国内の機関投資家(銀行、生保)が買ってくれるから
どんどん国債発行すればいい。

政府が巨額の予算組んで国内に金をばらまいた結果、景気が回復すれば財政健全化できるのでそれでよし。
失敗すればインフレが来るので、過去の借金軽くなって返しやすくなる。

ドンドン金融緩和すれば良い。
1839: 匿名さん 
[2016-11-05 20:23:09]
>>1836
>>1837
>>1838
後回しが既に度を越しているという認識です。
もう既に日銀はバズーカ打てなくなっている現状を
どう捉えるかは個人の見解なので、
インフレに耐えられる自信がある方はどんどん借金をして
マンション買って頂きたいところです。

勘違いして頂きたくないのは緩和そのものを否定しているのではありません。
緩和を続行しながらも、財政健全化への道筋を10年先20年先を見据えて内外に示していく
ことにより金融政策がより効果的になるという見解です。政府が財政健全化への道筋を示せないのに
お金バンバン投入します、ではマーケットの信頼は得られません。海外投資家引いちゃってますからね。
1840: 匿名さん 
[2016-11-05 20:57:03]
>1839は、だからいま金融引き締めしろっての?
説得力あるって思うの?
だから、支持政党に金融政策を巻き込むなよ。
1841: 匿名さん 
[2016-11-05 21:33:44]
>>1840
引締めをしろとは一言も言っていませんよ。
特に支持政党があるわけでもないので
納得できないとすれば個人の見解の相違ということで
流して頂ければ幸いです。

1842: 金融投資家 
[2016-11-05 21:46:34]
勘違いしてるヤツがいるのかもしれんが、
私は金融緩和そのものに反対しているわけではない。
庶民にメリットの及ばないやり方に、最近は後ろめたさを感じているというだけだ。

トランプショックについても同様。
円高株安で世間は恐々としているが、
我々金融投資家は冷静に稼ぎ時としか見ていない。
下落すると首を吊るしかない不動産屋には申し訳ないが、
トランプが当選でもすれば軽く何億くらいの利益が簡単に稼げてしまうだろう。
本当に、こんな稼ぎ方をしていいのか自問自答するようになってきた。


日本とギリシャは比較できないと言ってるヤツがいるが、その通りだ。
ギリシャみたいな小国だから援助でなんとかしたが、
日本が破たんした場合に救える国なんてないよ。

景気回復して税収で財政健全化なんていってるのは、能天気な能無しだね。
人口減少高齢化の日本には、いくらがんばってもこんな借金返せるわけないのは、
ほんとはみんなわかってるんだろ(笑)

将来的に日本が立て直る方法は2つしかない。
一つは通貨の切り上げ(1838のように失敗時のインフレと言ってもいいだろう)。
二つめは、生存税でも施行して、払えない老人には死んでいただくしかない。
理想は人口増加であるが日本ではそれは望めないので、
人口減少しながらも年齢構成比率を適正化するしかない。
1843: 匿名さん 
[2016-11-05 22:05:31]
政権への政策批判はあって当然だけどさ、日銀の金融政策が短期的に政府と協調してるからってアベクロって一緒くたにして悪口を言うバカがしたり顔で経済語るのは日本人として腹に据えかねるね。
白川と黒田の比較で、白川が正しかったっていう個人的には評価はあり得ないんだが、アベクロって批判する奴は、わかってるのかわかってないのか知らんが、味噌糞でしょ。
あり得ないほど愚かで、ふざけんなって感じなんですよね。
1844: 匿名さん 
[2016-11-05 22:13:53]
またでやがった。バカが。
金融緩和で恩恵受けてるのは投資家だけではない。
雇用の拡大で新卒者や若年層もメリットを共有してる。政権支持率が若年層が高いのもその反映だよ。
批判してるのは愚かな団塊世代と愚かな団塊ジュニアだけ。

経済音痴は黙ってろ。アホ。
1845: 金融投資家 
[2016-11-05 23:58:52]
>1843
アベクロはセットだよ。
お前は、政治家とや官僚と話す機会がないだろうからわからないだけだよ。



>1844
あっそう、庶民にも恩恵あるんだ。
庶民の生活、縁がないんで。
でもその程度の恩恵で、
都内にまともなマンションなんて買えねぇだろ。
1846: 匿名さん 
[2016-11-06 00:26:52]
金融投資家ってコテハンのバカが偉そうに日本経済語ってるから釘を刺しておく。
日本経済は世界経済にとって無視出来る程小さくないが、世界経済をコントロール出来るほどは大きくはない。だから世界経済の動向を無視して、日本の財政金融政策だけで正解を導くなんて無理。
なのに選択肢が「2つしかない」なんて断定するのがまず大間違い。米国、ドイツ、中国、ロシアの選択次第でオプションはかなり変わるし、選択肢も増える。
自分が頭がいいと勘違いしてるバカは正解がこれと見栄を張って白黒つけたがるが、正解は状況によって変わるのが常識、当たり前。
現状、短期的にいって金融緩和は正解。状況変わったときに対処する余地が狭くなったのは確かだが、世界中を敵に回して戦争するんでなきゃまだ対処の余地はあるし、現状考えりゃ悪手とも思わん。
日本が立て治す方法が2つしかないって? アホか。俺は不確実性を無意味に断定するのは愚かだと思うけど、おまえに日本の舵取りが任せられないことだけは断定できるよ。バーカ。

1847: 金融投資家 
[2016-11-06 00:58:11]
>1846

お前の情けない所は、
人の意見に文句いうだけで、
自分の意見は恥ずかしく言えない所なんだよ。
偉そうに言う前に、まずは自分の意見を言ったらどうだ?
そう言われたら、尻尾まいて逃げるだけだろ?

日本が世界経済をコントロールするなんて、あり得るわけないだろ。
世界の経済は、米を中心に回ってるんだよ。
アベノミクスの最大の失敗は、日本でやろうとしたこと。
素直にアメリカのコバンザメしといたら、もうちょっとマシなのに。

そうそう、3つ目の手段を書き忘れたよ。
破綻して中国に乗っ取られる前に、
アメリカにお願いしてjapan州で吸収してもらうことだな。
1848: 匿名さん 
[2016-11-06 01:07:30]
いいですね!なかなかレベルの高いdisり合い。意見は違えど、日本経済の先行きを真剣に考えてるということですね。
本当に真剣に経済の先行きを考えなくてはいけない庶民層が(言い方悪いですが)、あまりにも呑気なのに同情とイラつく時があります。
1849: 金融投資家 
[2016-11-06 01:49:18]
>1848
何、甘えたこと言ってるんだ?
真剣に考えてるのは、自分の儲けだけに決まってるだろ。
日本経済なんて、どう考えてもダメになるに決まってんだよ。

庶民だからバカなのか、バカだから庶民なのか、
ニワトリと卵みたいなもんだな。
1850: 匿名さん 
[2016-11-06 01:52:40]
>>1842 金融投資家さん

移民を受け入れるしかないよ。
彼らにも税金を払ってもらう。
いつまでも日本人ばかりで江戸時代みたいにやっていくことはできない。
バスの運転手やレストランの店員は外国人労働者がやるのはヨーロッパでは当たり前。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる