東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-14 21:03:16
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

11951: 匿名さん 
[2019-02-16 09:35:41]
10年くらいの築浅であれば設備的にそん色ないし、今の新築より品質の良い物件は多い。割高物件もあるけど、新築デベさんにも貪欲なデベさんもありますしね。焦らなければ、中古の方がよほどじっくり選べますよ~
11952: 匿名さん 
[2019-02-16 09:43:07]
どんな物件を求めるかじゃない?

それこそ、そのマンションのフラッグシップ住戸なら中古市場で出てくる事はまず無いし、そう言うの欲しいなら新築で出てきた物件をすぐに押さえるしかない。

中古で出てくるのってもちろん例外もあるけど14階建て2階部分とかさ、それで結構な値段が付いてるから難しいよね。
11953: 匿名さん 
[2019-02-16 09:55:22]
中古はタイミングもあるから難しいよね。
チェック項目や掴まされる比率も新築の比じゃないし・・・
ポータルサイト巡回して相場観を養いつつ、購入基準を明確にして、仮ローン通しつつ、
1年ぐらいは仕方ないと割り切ってじっくり探せばいずれ良い出会いがあるとは思う。
11954: 匿名さん 
[2019-02-16 10:19:46]
あと数年で設備全交換を要求される築10年の中古なんて、いやどす^ω^
新築かいまうす^q^
11955: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-16 10:24:48]
都心、駅近、初回大規模修繕済、免震、ディスポーザー、各階ゴミ出しの中古が、希少ヴィンテージならともかく本来あるべき分譲時よりも安い価格でどれくらい売りに出されているのやら。
11956: 匿名さん 
[2019-02-16 10:28:12]
芝浦とか港南とかの中古タワマンが一番ヒサンw
買う気もおきまへん^ω^
11957: 匿名さん 
[2019-02-16 11:02:51]
>>11948 匿名さん
利益乗ってない中古ならよいの?
中古で買って中古で売る人もいるわけだが。

他人に利するなら自分の利を捨てる派?
11958: 匿名さん 
[2019-02-16 11:04:19]
今新築買っても設備悪かろう高かろうで
中古以上に損する物件多いけどね。
11959: 匿名さん 
[2019-02-16 11:06:46]
>>11956 匿名さん
ソコ
新駅効果にリニアで
今から上がる要素あっても
下がる要素ないからねえ。
君が買わなくても割と動きやすい地域だね。

11960: マンション検討中さん 
[2019-02-16 11:43:50]
3年くらい前から中古勧めてる自称マンション通多いけど、一番クソな新築と選りすぐりの中古比較して結論導いてるケース多数。

外廊下やディスポーザーなしのマンションにたんまり利益乗せてて全く食指動かないわ。郊外は中古の方がいいと思うけど都心は即決できる立場でないとまともな中古は買えないね。
11961: 匿名さん 
[2019-02-16 12:10:44]
>>11960 マンション検討中さん

今は普通の新築が結構クソなんだよね。
残念のがら。
それでも一億超え。
11962: 匿名さん 
[2019-02-16 12:13:05]
中古買えない人にぴったりのブログ

分譲時の価格は知らない方いい
https://www.sumu-log.com/archives/13942/
11963: 匿名さん 
[2019-02-16 12:27:27]
>>11960 マンション検討中さん
三年前に買っておけば新築も中古も
ここまで上がってないけどね。
11964: 匿名さん 
[2019-02-16 12:56:34]
中古、新築からじっくり選ぶのが宜しいかと。どっちかに限る必要などないでしょう。どちらかを毛嫌いしたら、選択肢が減ってしまって勿体ないわ。。
11965: 匿名さん 
[2019-02-16 13:18:13]
全くその通り
11966: 匿名さん 
[2019-02-16 13:46:16]
中古も周辺の新築並みに高いからね
納得のできる物件を見つけるまで苦労すると思うよ
11967: 匿名さん 
[2019-02-16 14:28:55]

手垢がついた10年落ち設備の築古は、マジ勘弁でぇす^ ^

11968: 匿名さん 
[2019-02-16 15:16:20]
三年前の事情通の言うこと聞いて良質中古掴んでれば、今では新築並みに値上がりしてる資産を手にできたって事ね。人の言う事も聞いてみるもんだね
11969: 匿名さん 
[2019-02-16 15:34:53]
家は嫁の好きな物件買うのか一番よ。

男はごちゃごちゃ言わずに従ってりゃええのよ。

11970: 匿名さん 
[2019-02-16 15:47:54]
>>11968 匿名さん

売らなきゃ利益確定できねえし
まとまった金額を利確出来るほど値上がりしてる物件なら相当な額だったはずだし
それだけ出せる奴ならマンション買ってチンタラ稼ぐより本業頑張る方が儲かる。

これが金持ちがマンション投資に本気にならない理由。
11971: 匿名さん 
[2019-02-16 19:29:18]
>>11970 匿名さん
そしてパンピーは妄想を本気でカキコする。
11972: 匿名さん 
[2019-02-16 20:11:35]
シコシコ。
11973: 匿名さん 
[2019-02-16 20:29:35]
>>11968 匿名さん
そうゆうコトなのに、それに気づかずに
得意げに書き込みしてるのだから
基本人の言うことは馬耳東風や念仏かと。
11974: 匿名さん 
[2019-02-16 20:31:59]
>>11970 匿名さん
住んでるだけで利益出るならラクチンじゃん?
本業別にあるし、金儲けごときで
本気になりたくはない。
本気でやれる仕事で結果金持ちになる
なら良いけどね。
11975: 匿名さん 
[2019-02-16 20:38:06]
>>11971 匿名さん
元手が大きい人ほど安定して
比較的高い利益が出るのが不動産

会社への投資以外の目的で株やるのは
元手ない人が博打打ってるだけだからね。
11976: 匿名さん 
[2019-02-16 21:02:22]
博打で儲けた水物の持続力ない金で
金持ちになったと勘違いする人は多い。
11977: マンション検討中さん 
[2019-02-16 21:33:27]
>>11968 匿名さん

3年どころか5年前から新築は高すぎる、天井だとか連呼してた連中の話でしょ
2014年ごろから高い高い言ってたブロガーは多い
仕事もらうために常に暴落暴落言ってる人よりある意味でタチ悪い
11978: 匿名さん 
[2019-02-16 21:39:05]

芝浦の中古はやめとけ。

11979: 匿名さん 
[2019-02-16 22:57:27]
>>11970 匿名さん

それは、金を元手に金を生む
株屋とかの発想。
手付けは利子付かないから
無駄とか考えるタイプ?
金の奴隷になりすぎだ。
自分の住むとこくらい
好みで買った方が良いよ。
金銭利益ばかり考えてないでさ。
その方が本業も
柔軟になって儲かるかと。
11980: 匿名さん 
[2019-02-17 02:41:09]
今は現金か不動産資産で7-8千万分は持ってないと、
3区や渋谷などの人気地域の物件購入は難しい。
残念ながらあと最低3から5年はこの状態がつづく。
その間を賃貸で過ごすなら、仮に安めの
70平米換算25万の家賃でも1500万払う。
賃貸派は五年後分譲がそれだけ下がると言う
判断をしないと損をする。
しかし、リーマンショックでもその
1/4しか下がってないから、元を取ろうと
すると買えなくなる。
だから、未曾有の大暴落が起こって
分譲時より1500万下がることを期待する
しかない。
11981: 匿名さん 
[2019-02-17 02:45:26]
>>11977 マンション検討中さん
そのとき買ってれば、今の都内の上昇でも買い替えできたろうね。

芝浦にタワマン建った15年前なんて、もっと安かった。
そんなマンションが新駅効果で高く売れるのは許せない気持ちが強くなるだろうね。
11982: 匿名さん 
[2019-02-17 03:12:41]
というか、誰も住みたくないだろ、あのへん。
新駅効果ってなんや。笑笑
三井センセは徒歩10分以内、ゆーとるで?新駅効果ってヤツ。芝浦は足切りやろ。笑笑
11983: 匿名さん 
[2019-02-17 05:53:33]
>>11979
>自分の住むとこくらい好みで買った方が良いよ。
>金銭利益ばかり考えてないでさ。

>>11970だけど、そういうことを書いている。
11984: 匿名さん 
[2019-02-17 07:51:29]
>>11982 匿名さん
土地勘イマイチなんだが、
芝浦て、そんなかかるか?
浄水場あとあたりも芝浦で
なかったか。

11985: 匿名さん 
[2019-02-17 08:30:05]
賃貸で家賃25万も払う人達って家賃補助たっぷりか、
経費にできる層で物件が高いからなんていう世帯は少ないんじゃない?
あとかただの浪費家か。
11986: 匿名さん 
[2019-02-17 08:41:08]
>>11985 匿名さん
では、新築買って毎月24,5万払うことになる
7000万くらいのローンも無理?
1億ローン当たり前になってきてる
今の新築が30%下がっても新築は
買えない気がしてきた。
新築価格気にしても買えないなら
結果ずっと賃貸派になるのでない。

11987: 匿名さん 
[2019-02-17 10:14:57]
金利が低いからと、今って億近い住宅ローンが多いの?
貯金があっての敢えてローンなら理解できるけど。
まあ年収数千万で貯金少なくて、ローンが億近い人達は買った方がある意味正解かもね。
11988: 匿名さん 
[2019-02-17 10:28:27]
>>11987 匿名さん
物件高いからねー
敢えてでも、ローン減税も二馬力でも
最高8000以上は意味ないし。
11989: 匿名さん 
[2019-02-17 10:38:49]
最近の新築は一次取得層にはハードルが高いかもね。
11990: 匿名さん 
[2019-02-17 10:56:31]
本当厳しいですね。
30歳共働き夫婦、子供ありに、1500万なら
湾岸や武蔵小杉の7,8000万が売れ、人気になるのもうなづけます。
今はもう一本するのかな。

ならミニ戸建もありかな。
11991: 匿名さん 
[2019-02-17 11:16:46]
普通のサラリーマンだと
都内に住むには住宅補助で賃貸。
買うなら
都心に出るのに40分くらいの場所に7000万クラス狙うか
もう少し離れて戸建か区外マンションか、
ですかね。
勤務先が郊外なら郊外買うも有りか。
11992: 匿名さん 
[2019-02-17 13:53:54]
墨田区とか台東区とかなら新築で駅7分70平米6000万くらいで今もありますよ。
11993: 匿名さん 
[2019-02-17 14:18:31]
都心からは4、50分コースで1000万安ですね。
11994: マンション検討中さん 
[2019-02-17 16:41:25]
なお、墨田台東ですら保活は大変な模様
11995: 匿名さん 
[2019-02-17 17:10:13]
>>11992 匿名さん

五千万30年ローンだとどんな感じの支払い例になるんだろうか。
11996: 匿名さん 
[2019-02-17 17:47:19]
15万ぐらいのローン返済に、管理費と修繕積立金と固定資産で合計月に20万といったところでは。
我が家がそんなものです。

まああと数万見ておいた方が無難かも。
11997: 匿名さん 
[2019-02-17 19:48:36]
>>11996 匿名さん

やっぱり凄いね。しかし立派だねえ。
そんなに稼ぎがあって羨ましいです。
11998: 匿名さん 
[2019-02-17 19:56:05]
ローンと管理費などで月に30万円。たまに愕然としてしまう。
11999: 匿名さん 
[2019-02-17 20:16:40]
>>11998 匿名さん

マジっすか。凄いな。
これで子供が二人私立とかって想像すると。。。怖いわ。


12000: 匿名さん 
[2019-02-17 20:17:29]
それでもニートみたいなデイトレーダーが億ション買ってたり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる