東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 13:34:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

75602: 匿名さん 
[2024-05-15 22:24:24]
>>75601 ご近所さん

どっちかというと豊洲や有明は千葉県民が多い。千葉から通ってる人が都内に移住するときに選ぶそうだ。同じ感じで港南や芝浦は神奈川県民が多い。
75603: 匿名さん 
[2024-05-15 22:26:04]
>>75590 匿名さん

んなアホな。
んなアホな。
75604: 評判気になるさん 
[2024-05-15 22:55:15]
>>75603 匿名さん
だから区単位無意味とどんだけ
75605: 匿名さん 
[2024-05-15 23:46:20]
港区はアドレスによってピンキリ。港南は嫌悪施設も多くて臭いもあるから江東区より安いですよ。
75606: マンション検討中さん 
[2024-05-15 23:55:41]
小石川は埼玉だし、豊洲は千葉

やっぱ中央線内側しか勝たんな
75607: 匿名さん 
[2024-05-16 00:15:02]
小石川や豊洲は良いところだと思うけど、港南は人が住む環境とは言えないんじゃないかな?
75608: 匿名さん 
[2024-05-16 05:04:32]
>>75606 マンション検討中さん

茗荷谷駅・小石川って埼玉勢が多く住んでいるんですか?
75609: 匿名さん 
[2024-05-16 07:51:59]
文京区は地方からの移住者で人口を保っている自治体だと、公的資料で明らかにされてしまったからね。

北だし、近い埼玉の人達が多いんじゃないかな。
75610: 匿名さん 
[2024-05-16 08:12:00]
>地方からの移住者で人口を保っている自治体

ほとんどの区はそうだよ。地方と外国からの流入がなければ人口は減少する。
中央区は湾岸民がハルフラへ移住して人口増えてるけど。
75611: 匿名さん 
[2024-05-16 08:18:25]
地方移民なしで存続可能自治体って、都心3区だけだよ

文京区や江東区だけが特別に田舎臭いわけじゃないよ
75612: 匿名さん 
[2024-05-16 08:36:26]
東京の出生率は 1.04なんだから、地方や外国からの流入がなければ持続できないのは当たり前だよな。
都心も周辺の区から吸い上げできなくなれば人口減るってこと。
75614: eマンションさん 
[2024-05-16 09:33:09]
港南
江東
小石川


今日もマンコミ3Kが、各スレを席巻しますね
75615: 匿名さん 
[2024-05-16 10:16:15]
>>75613 匿名さん

一番悪臭がきついのは有明。有明は首都高の排気ガスにまみれて住むようなもの。あとは古川沿いとか芝浦の新芝運河沿いの運河、港南や天王洲アイルの運河は臭いと思ったことは無い。
75616: マンション検討中さん 
[2024-05-16 11:09:08]
結局 海の近くで住めば 塩害 があるし
緑の多いところで住めば カラスや鳩の糞害
高速道路の近く 工場の近くだと 公害がある
踏切近くだと 騒音問題
隣が障碍者だと それこそ 悲鳴が聞こえる 騒ぎになったりと・・・

だからマンション ガチャなんすよ。
気にならなかったら 住めば都の 良い生活が待っているし
気になりだしたら 地獄がまっている。
周りの住人と 仲良くうまくやって 自分に害が及ばないようにするだけ。

公園で鳩には 餌を与えない

荒川の二子玉周辺は たぬき も出るらしいね。
75617: 匿名さん 
[2024-05-16 11:46:46]

江東とか文狂とか、田舎モン臭えスレだな今日は
75618: 匿名さん 
[2024-05-16 12:12:13]
下水や家畜やゴミに囲まれてる港南の方が臭くないですか?
75619: マンション検討中さん 
[2024-05-16 12:50:43]
豊洲はにおわない。 今日も御飯がおいしい。 夏は温泉でもつかりに行きたい
75620: 周辺住民さん 
[2024-05-16 14:21:12]
>>75616 マンション検討中さん

荒川の二子玉?
俺は都心生まれの麻布マンション育ちだけど、都心は息が詰まるので、今は実家の家を建替えて家族で住んでいるよ 
公園も近いので庭に狸がでるようになり、鶯やホトトギスの声が以前から聞こえるし、春は窓から庭の花見もできる。(うちは環八の内側だけど、狸は新宿や杉並、世田谷、大田区のあちこちに出没、実際何度か見かけた)
都心はカラスとGばかりだけど、周辺は鷺や鴨、カワセミ、蜻蛉や蝶もいるし、買物や飲食も都心より便利。
都心育ちに限って、田舎というか静謐な環境を求める脱都心派は多いよ。幼馴染みの多くが皆周辺区や横浜市郊外に引越したのも、うちと同じ理由。
つまり昔の都心は邸宅が多く環境が良かったけど、今は商業ビルとお上りさんだらけのタワマン、あとは取り残された木密低所得層地域(いずれ開発される)ばかりで、外国人や素行不良者も増え魅力が無いということ。
75621: マンション検討中さん 
[2024-05-16 16:05:50]
>>75620
環八内は 正解じゃないかな。
自然も残っている 都心へもアクセスが良い。
勝ち組じゃないかな。 
75623: 匿名さん 
[2024-05-17 00:45:21]
>>75620 周辺住民さん
金が無い人は都心に住めないという事ですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる