千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ

891: 匿名さん 
[2013-06-14 16:48:07]
>887
じゃあ、ここに張り付いてるあなたも偽物ってことなんだ?
893: 匿名さん 
[2013-06-14 17:14:18]
スマートシティなんかよりももっと駅前の利便性や環境などを重要視する人もいるわけ。たとえばメガバンクとか郵便局や市役所、図書館などが駅付近にあるとか、お洒落なお店があるとか、小中学校が近くにあるとか。何を重要視するかは人それぞれなんだから、自分の意見に皆が同意するとは限らないんだよ。自分で新船橋が千葉県で一番の駅だと思っているならそれでいいよ。だけど他の人に自分の意見を押し付けないこと。
895: 匿名さん 
[2013-06-14 17:34:22]
>893
納得。
いま子供たちに人気絶頂のなめこが最高、なめこが一番って押し付けられてるようなもんだ。
どーでもいい話だろ?
896: 匿名さん 
[2013-06-14 17:38:08]
>892

ほら、また連投。
負け惜しみばかりで見苦しいよw?

897: 匿名さん 
[2013-06-14 17:44:32]
>>896
で、根拠は?
898: 匿名さん 
[2013-06-14 17:44:49]
そんなに素晴らしい絶賛マンションなら、いったい何で泣く子も黙る野村が、こんな安い価格で売り出したんだ?

金使ってマーケティングして「この場所にこの仕様だと、こう言う客層がターゲット。となると、この価格でないと売り切るのは困難。じゃあ少しディスカウントして、この価格で売り出そう!」って感じで決めた筈。

第一、そんなに素晴らしい最高のマンションなら、本八幡GTTや市川レジデンスよりも高い価格帯にすれば良かったのに。例えば平均6000万円あたり。市川レジデンスなんて、平均6000万円近いのにあっさり完売したし。
899: 匿名さん 
[2013-06-14 17:45:07]
自分それぞれのベスト5を書くのがこのスレの主旨。みんなそれぞれ違ってもいいんだよ。自分で新船橋が一番だと思ったら一位にすればいいでしょ。でも他の人が賛成する必要はない。
900: 匿名さん 
[2013-06-14 17:47:41]
良い街かどうかの判断には、時間的耐久性が重要。
10年以上前から十分に高く評価されて、今も評価が変わらない街は、まさしく良い街(例:市川)。
10年以上前から良いと評価を受けている街が、近時+αの要素でさらに評価が上がった街も良い街(例:本八幡、津田沼)。
逆に、近時-の評価を受けてしまった街は、良い街とは言いにくい。

新船橋には過去の実績がなく、時間の洗礼を受けていないので、現時点で「良い街」に入れることはできないよ。
瞬間最大風速的な事情で評価はできない。
あと10年は経過観察しないと、新船橋は良い街には加えられないと思う。
901: 匿名さん 
[2013-06-14 17:55:48]
>>900

同意。
902: 匿名さん 
[2013-06-14 17:58:15]
>>900
意味わかんないんだけど。
時間耐久性?とやらも短期間の評価の積み上げでしょ?
だったら現時点での評価で比較しても問題なくね?
903: 匿名さん 
[2013-06-14 17:59:16]
新船橋を平均6000万円で売り出していたら、買う人ほとんどいなかったと思うよ。6000万円あれば、本八幡GTT買う。
905: 匿名さん 
[2013-06-14 18:12:13]
じゃあ、10年後の予想でも書くか。
新船橋以外の普通の千葉県民。
「新船橋に街あるよね?」
「えっと、それって野田線の駅だったかな?船橋じゃないよね?」
ってな具合で終わりじゃないでしょうか。

もしくは、街に詳しい人の場合。
「ああ、あるよね。綺麗な街並みでいいよね。
 でも、都内に仕事や遊びで出るには不便だよね。」
ってな具合で結局けちがついてる、に一票。
906: 匿名さん 
[2013-06-14 18:15:29]
予想で評価をするのは危険。10年後は大地震が来て液状化してる可能性があるとか、そんなことを予想する人もいるでしょ。
908: 匿名さん 
[2013-06-14 18:53:34]
結局、新船橋物件の価値はやっぱり3000万円台だったって事な訳ね?
910: 匿名さん 
[2013-06-14 19:04:59]
スマートシティなら子供が待機児童になることなんてないですよ?
911: 匿名さん 
[2013-06-14 19:09:30]
やっぱり 新船橋が最高の街にきまりましたね

皆さん 良くわかってらっしゃる
913: 匿名さん 
[2013-06-14 19:16:58]
みんな新船橋ごときに真剣になってくれて偉いね。
感謝しろよ、しんふな
918: 匿名さん 
[2013-06-14 19:32:14]
>898

この理由は何度も説明されて納得済。

知りたかったらウエリスに解りやすく説明してくれた書き込みあったから探せば?

それが、わからないから他のデベは売れなくても安いからなんて言い訳ばかり。

どうせ屁理屈並べるから同じか。
919: 千葉県民 
[2013-06-14 19:37:37]
だからぁ
ネガもポジもTD34のレスは要らん。
920: 匿名さん 
[2013-06-14 19:40:18]
こいつあらゆるスレで荒らしまくってる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる