千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ

1021: 匿名さん 
[2013-06-15 20:42:39]
周囲鉄塔、電磁波、バス通学、
液状化、汚染土壌、葬儀場、
ラブホテル、パチンコ屋、
覗かれる部屋、マンションビュー、
救急車騒音、住人の質などなど……

千葉で最もよい街です。

1022: 匿名さん 
[2013-06-15 21:08:06]
1008〜1010
プラウド船橋最強伝説☆

ホント笑う
バカじゃない
1023: 匿名さん 
[2013-06-15 21:17:27]
>1019

良く文章を読みなさい。
レスを書いてるだけ。
1024: 匿名さん 
[2013-06-15 21:25:26]
>1021

バス通学って、メリットだと思う。
千葉って歩道が狭いのに1㎞以上通学を強いられてる学校が多いなか、専用バスで悪天候の日も快適で安心なのに。
子供のことを考えない親って笑えるネガ。
どうせ誰かの書き込みに乗せれたと思うが説得力がない。残念。
1026: 匿名さん 
[2013-06-15 21:31:26]
>1021

正直なところ環境面では決して良い街とはいえない。
奏の杜大規模やウェリス稲毛といった総武快速停車駅の徒歩圏物件には劣っていることは認めざるをえない。
ただプラウド船橋の仕様は負けてない。
1027: 匿名さん 
[2013-06-15 21:32:33]
これからは新しい街づくりをしているTX沿線が良くなっていくと思うけど。
流山とか柏の葉とか。
発展の可能性を秘めており住みやすくなるのではないかな。
今までは総武線沿線が主流だが、なんせ街がゴミゴミしてるじゃない。
ちなみに、
個人的にはQVCマリンフィールドが近い海浜幕張がいいけど。
1028: 匿名さん 
[2013-06-15 21:33:29]
プラウド船橋最強伝説☆
1032: 匿名さん 
[2013-06-15 22:21:45]
>1026

奏やウエリスは住民に反対運動起こされてうまく行っていない。
特に奏はあの老人女性が入院中に組み合が老人女性の土地を勝手に売り、住んでいるところに電気を切断し強制退去させた忌まわしい事実がある。

習志野市は財政難で国の補助金で奏内の公園を作る予定も
国から補助が付かずに公園は棚上げになり、奏住民から話が違うと揉めている。
来年度も国から補助付かないとモンスター住民はだまってないだろう。

そんな開発頓挫な街が良い街と言えるだろうか?
絵に描いた餅にね。風が強くて畑の土埃問題あるし。
ウエリスは崖崩れ問題抱えてるし、ソーブランドあるし、環境は良いとは言えない。
1034: 匿名さん 
[2013-06-15 22:34:57]
でもお金があれば、プラウド新船橋では無くて違う所買うけどな。
1036: 匿名さん 
[2013-06-15 23:10:30]
>1034

そう思う人が少ないからプラウド船橋は千葉県だけでなく、東京、神奈川県からも殺到している。残念。
皆さん見る目が肥えてます。
1037: 匿名 
[2013-06-15 23:16:59]
で あなたはどちらに物件購入されたのですか?
1038: 匿名さん 
[2013-06-15 23:47:28]
>1035

ウエリスの板をわざわざ見にいかないよ。
スマートで似たような街作りなら、ユーカリが丘やベイタウンだってあるだろう?
だから、全ての街の中から、何故新船橋なのかメリットを挙げてみろって言ってるんだよ。
まぁ、もういいけどな。
1039: 匿名さん 
[2013-06-15 23:47:57]
>1036

そう、人気がある、とにかく安いですからね。
1040: 匿名さん 
[2013-06-15 23:50:23]
結局、手頃な値段だから殺到しただけ。
1041: 匿名さん 
[2013-06-16 00:31:50]
たまに真面目なレスが入るけど、私も>>705派かな。
住むなら閑静な住宅街がいいと思う派だからってのもあるけど。
ただ駅名や、まして個別のマンション名で争うのは違う気がするな。
探せば他にもありそうな気がするけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by 住まいに詳しい人 2013-06-10 22:06:02

 あすみが丘
 いには野
 おゆみ野
 公津の杜
 二十世紀が丘
1042: 匿名さん 
[2013-06-16 02:30:53]
>1040

人のアドバイスに頭から否定するあなたには良いマンション選びは出来ない。
何故人気があるかの真の理由を理解しようとしない限りね。
安いからは売れない営業マンの言い訳としては理解できるが、安くても売れないマンションはたくさんあることからそれは理由ではない。
1044: 匿名さん 
[2013-06-16 02:57:20]
>1042

貴兄はしつこく書き込みを続けているが、全く話に中身がなく、単にプラウド船橋びいきの展開に強引に持っていっているだけで説得力がない。

特に謙虚さが全くなく、他人の意見を聞き入れない傲慢さが余計に新船橋住民のイメージを悪化させている。

貴兄がこのスレに居座る限り、新船橋の良さが皆に理解される日は来ないだろう。



1045: 名無しさん 
[2013-06-16 03:14:23]
バス通学が子供にとってどうかもあるけど

バス通学でバス代が無料といっても
物件価格やら管理費やら結局何らかの形で住民が負担しているわけであって
しかも永久に無料でもなく15年後には住民負担でバス存続について
議論しないといけないし面倒な事になるのは明白。

これ結構重要な事だと思うけど子供の為だけの問題じゃないと思うんだよね。
駐車場無料とうたっていて将来駐車場の修繕費の問題をかかえるマンションと一緒。

物件価格が安い・最新設備のマンションだといっても
管理費・修繕費・修繕準備金が他のマンションと比べて明らかに高いっしょ。
極力物件価格を下げて、見えないところでお金かかってるんじゃない?


1046: 匿名さん 
[2013-06-16 03:40:43]
>1044

ここにずっと連投し続けている新船橋住人は、奏の杜が予算的に買えず、なんとか新船橋の安い部屋を買えたスレ荒らしの有名人。

個人的な妬みと僻みで異様なまでに奏のスレで悪態を繰り返したコンプレックス人間で、ついたあだ名が「新船虫」。







1048: 匿名さん 
[2013-06-16 04:45:54]
新船橋が人気があると言うけど、実際は市川や本八幡の方が人気あるんだよ。その事実を受け入れないから新船橋は叩かれるんだよ。新船橋が千葉県で一番というのは千葉県民としてはちょっと恥ずかしいよ。東京だったら吉祥寺とか渋谷、神奈川だったら横浜とか川崎とかだよ。それが千葉の代表が新船橋だなんて。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる