大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05
 削除依頼 投稿する

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3

51: 匿名 
[2013-05-02 23:13:21]
閉店してイオンになるって貼り紙がありましたよ。
52: 匿名 
[2013-05-02 23:56:28]
48さん
すでにアスレチック状態ですよ。テーブルなどに乗ってとんだり跳ねたりですから。ほったらかしの親はなーんにも知らないんでしょうけどね。大きな声で叫んでうるさいのは小学生くらいの子なのにまったく周りの迷惑を顧みないなんて、親がしつけしてないことがバレバレです。子供の恥というより親の恥ですよね。
53: マンション住民さん 
[2013-05-03 18:19:48]
ノーブルの中庭みたく、噴水だらけで、人がはいりにくいように改造してもらうのは?水の音ならまださわやかかと。
54: 匿名 
[2013-05-03 18:36:52]
そういえば、グランの鍵でノーブルのロビーには入れるんですか?ノーブルのロビーがどんなのかみたいなぁとちょっと思うので。別に入れなくても構いませんけどね。
その逆はコンシェルジュの利用のためにできると思いますけど。
55: 匿名 
[2013-05-04 11:51:06]
噴水もあってもなくても、生活に影響ないし費用だけ掛かる設備と思っています。
囲んでいただいて結構です
56: 匿名 
[2013-05-05 23:30:16]
ゴールデンウィークは叫んで遊び回る子供がいないのでとても快適です。庭は遊び場じゃないので、もう金輪際庭で遊ばないでほしい。遊ぶならば親と一緒で、幼稚園に入るまでのお子さんくらいにしてください。それ以上大きい子どもは親がいないとどうやっても大声で騒ぐのでだめです。
57: 住民 
[2013-05-06 10:02:29]
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
58: 住民さんE 
[2013-05-06 15:00:10]
わんぱくだから迷惑かけていいとはなりません。と、マジレスしてみたり(笑)
59: 住民 
[2013-05-06 15:32:56]
わしらが子供の頃には近所に恐いおっちゃんが
いて、ようしかってくれたもんや。
よその子でも悪いもんは悪いと注意したったら
ええんちゃいまっか。
子供は社会の宝や、みんなで温かく、時には厳しく
育てましょうや。
60: 匿名 
[2013-05-06 17:27:57]
ここの学区域の小学校は不安になってきますよね
普段ほったらかしで何かあると学校のせいにする親が多そうだわ

躾は学校ではなく親の鏡ですよ
61: 匿名 
[2013-05-07 06:00:10]
↑よく意味がわからん。
62: 匿名 
[2013-05-07 07:11:26]
いつも庭で叫んで遊んでいるのは特定のグループであることは、あきらかです。子供らが呼んでいる名前からあきらかです。これだけの大きなマンションで特定のあきらかなグループだけが庭を我が物顔に使っているというのもあきらかに不当です。
63: 匿名 
[2013-05-08 00:15:04]

これも意味が良く分からん
64: 住民さん 
[2013-05-08 00:49:25]

私には意味通じています。

どの辺りの意味がわからないのでしょうか?

ほったらかし→何かあったら●●のせい→モンペ候補

▲ちゃん、ぎゃぁ~→■ちゃん、うきゃぁ~→同じ騒がしい遊びグループ→迷惑

息抜きに中庭を利用するほとんどの住民は、池には入りませんし、備品を壊したり騒いだりしていません。

常識的な人が損をしかねない、ということをおっしゃっていると伝わりますが、いかがでしょうか。
65: 匿名 
[2013-05-08 09:58:23]
62てす。
64さん
具体的に解説していただいてありがとう。私があの文章に込めたことをすべて分かっていただいたようですね。
66: 匿名 
[2013-05-08 14:19:52]
朝日新聞を購読されている方でご存知の方がいらっしゃりましたら教えてください↓
毎月、「古紙回収のお知らせ」が新聞折り込みが入りますが、当日自宅ドア前に置いておけば、持って行ってくれるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
67: 住民 
[2013-05-08 14:42:52]
ノーブルの中庭は遊ぶスペースが無いので平和です。
グランに行くことがないので分かりませんが、子供なので注意してあげれば良いと思います。
けがをしないためにも、見て見ぬふりをせず注意してあげるのがその子のため。
今度グランに行ってみて騒いでるのを見かけたら注意します。
何度でも注意してあげることが大事のです。
そのうち親も恥ずかしい思いをして気付くでしょう。
不満を言っていてもはじまらない。自ら行動を起こすか我慢するか。
あらゆる物事が自分に起因すると考えることです。
68: 匿名 
[2013-05-09 06:31:03]
おはようございます!
つらいこと、ストレスがたまることが多い世の中ですが、未来への希望を捨てずに、歯を食いしばって前向きにいきましょう!
69: 匿名 
[2013-05-10 08:10:03]
車のナンバーですが、強制的に「世田谷」になってしまうのでしょうか
個人的には「品川」のままの方がいいのですが(汗)
70: 匿名 
[2013-05-10 13:09:56]
世田谷ナンバーってもう本決まりですか?らいねんの4月から?
私は世田谷ナンバーのほうがいいですが、たしかに今までの愛着から品川の方がいいと思うひとも多そうですね。選べないんですかね?
72: 匿名 
[2013-05-10 17:22:44]
どーでもいい、といいながら書き込んじゃう人って寂しがり屋さんなんでしょうね。
73: 匿名 
[2013-05-10 22:47:50]
世田谷ナンバーは都心の人に見下されそうだし、品川がいいなぁ
74: 匿名 
[2013-05-10 23:06:45]
見下されませんよ(笑)何て卑屈な(笑)品川区でもないのに品川を偽るのほうがいいなんて(笑)
しかも私はむしろ品川ってあんまりいいイメージないです。
75: 匿名 
[2013-05-11 11:09:56]
世田谷ナンバーはいやだな、都内全体で「東京」にしちゃえばいいのに。

選択制であることを祈る
76: 匿名 
[2013-05-11 12:11:29]
世田谷ナンバーは世田谷区民の8割が賛成のようですね。私も品川よりも世田谷のほうがいいです。品川となんの関係もないですし。
77: 匿名 
[2013-05-11 17:26:18]
いづれ、「新宿」「渋谷」「港」「千代田」などができると、「世田谷」は・・・ですよね
78: 匿名 
[2013-05-11 23:30:55]
初めて書きます。
グランの下層階なのですが、上の階から今の時間くらいからなにかガタガタと規則的な音が響いてきます。寝る時間帯なので結構うるさく感じます。
このような騒音についてみなさんはどのように対処されていますか?
直接言うのは角がたつので、二の足を踏んでいます。そもそも真上なのかもはっきりしませんし。
79: 匿名 
[2013-05-12 01:08:26]
78さんへ
「規則的な音」とのことですが、以前この掲示板でハンマーの連打のような音という書き込みがありましたよね。

拙宅では数カ月前に、浴室の換気扇をONにしますと、エアコン設置付近で、規則的な音が鳴り続いたとが2回(2,3か月の間に、そして、その音は別々のエアコンで)ありました。ハンマーを連打するような音というほど大きくはありませんでしたが、形容としては共通するような音でした。窓やドアを少しでも開けますと、その音は止まりました。1回目は1日でおさまりましたが、2回目は1週間ほど続きましたので、長谷工アフターへ問い合わせてみようかと録音もしました。迷っているうちにおさまりましたので、問い合わせはしませんでした。この2回以降、音はしませんが、この掲示板で「規則的な音」の書き込みを読む度、換気扇ONにより、自宅で音は全くしませんが、その分、下のお宅などで、あの連打音がなっているのではと心配になることがあります。自宅で音がしないのですからそのようなことはありませんよね…。

>そもそも真上なのかもはっきりしませんし。
とのこと。そうなんですよね。音は上下左右以外にも伝わりますものね。
以前の住居ですが、冬の時期で窓は閉めていますのに、また、上下左右のお宅にはピアノはないにもかかわらず、ピアノの音がかすかにでしたがよく聞こえてきました。

78さんは就寝時間帯に聞こえてくるとのことですので、不快なお気持ちをお察し申し上げます。なくなりますように。
81: 匿名 
[2013-05-12 19:38:20]
すだれは文化やからいいという訳のわからん言い訳する人もいるけど、それなら文化どころか生活の一部としての布団干しもいいことになる。
80さんが言うように外観の統一が布団干し禁止の理由なんだから、簾もダメに決まってる。
規約としても、窓の外側は共用部分なんだから、自転車がダメなのと同じ理由で私物を置くことは禁止です。
管理人さんに言えば、簾撤去を指示しないわけにはいかないと思いますよ。規約どおりにマンションを運営するのが管理人さんの本来的な仕事ですから。
82: 住民さんB 
[2013-05-12 20:36:54]
玄関の左右に狛犬のようなものを置いている人がいますけど、あれも規約違反ではないかと思います。
83: 匿名 
[2013-05-12 22:17:08]
だから、ここに都心の高級マンションのようなものを求めてもしょうがないでしょ

86: 匿名 
[2013-05-13 00:39:15]
結局は私物放置の限界の問題でしょうね。今のところの自転車はダメとされています。あの大きさはダメということでしょう。そうすると大きさだけで見れば簾はアウトかも知れません。一方、通行の妨げになるかという観点からすれば簾はセーフかも知れません。
個人的には大きさや景観への悪影響からして、アウトだと思います。
私の近くには簾を使っているところはありませんが、いたならば管理人に、規約違反としての撤去を要請しますね。
80さんも管理人の要請されるといい。
88: 匿名 
[2013-05-13 11:12:23]
82さん
もしかしてあのちっちゃいシーサーのこと?あれくらいはいいと思うけどね。そりゃ厳密には規約違反だろうけどさ。そんなこといいだしたら、お正月やクリスマスのときのドアにつけたお飾りやリースも規約違反だよ。
結局、不快に思う人がいるかどうかを指標にせざるを得ないよね。私としては簾がギリギリアウトかな。まぁ簾は人によるかも。
90: 匿名 
[2013-05-13 19:37:29]
簾ぐらい良いじゃないですか あまり気になりませんけど
91: 匿名 
[2013-05-13 22:11:55]
簾とよしずの見解もわかれますね
92: マンション住民さん 
[2013-05-13 22:42:09]
すだれは禁止にする程でもないと思いますが、景観の面で実に見苦しい。
93: 匿名 
[2013-05-13 22:59:49]
簾だろうがよしずだろうが、共用部分にあれだけの大きさの物を置いておくことは規約違反であり許容できません。92さんが言うように、景観の点からすれば、自転車と同じかそれ以上に目立つし周りの質感と不似合いです。
生協の箱や発泡スチロールを家の前に山積みにしている人も直ちにやめてほしい。
94: 匿名 
[2013-05-13 23:17:14]
いまさら、どうにもならないでしょ
そんなの気にしないで暮らせれば幸せなのに
95: 匿名 
[2013-05-13 23:26:21]
どうにもならなくはない。
96: マンション住民さん 
[2013-05-13 23:55:32]
ここは分譲マンションの中ではひどいほうだと思いますよ。
発砲スチロールの箱とかなぜおいたままにしてるのでしょうか?
廊下に私物置いたらダメです。
うちの会社の独身寮でそんなことしたら管理人に叱られます。
98: 匿名 
[2013-05-14 07:02:39]
80みたいな人、ほんと最低。
個別の特定に近いことをこういうところに書いて、はっきり言ってマナー破り。心が狭いし、何でも自分が正しく思って、相手のことを何も思わないことに腹が立ちます。
あなたにある特定の人の御宅を、突然批難の的にさせる権利はあるのですか?せめて、意見を削除するか、あなたも名前を名乗ったらどうですか?
それくらい、罪深いですよ。
99: 匿名 
[2013-05-14 09:16:16]
98さん
どうですかね?80さんのご指摘は誰が見ても外観から明らかのでさほど問題ないと思います。また規約違反であることもまた明らかですので。しかも、特定といっても、簾のあることは確認できてもどこの誰かは分からないので影響は小さいと思う。
この掲示板でのマナー違反とお考えならば削除依頼を試みてはいかがですか?
あの書き込みが罪深いと考えるあなたの考えもやや独善的であり、語気が強すぎて誹謗中傷に近づいていると感じます。
ちなみに私は80さんとは別人です。念のため。
100: 住民さんA 
[2013-05-14 10:50:17]
簾に発泡スチロールの箱。歩行の邪魔にならなきゃいいじゃないのよ。
買い物に出たくても出られない人だっているでしょ。小さい子供がいたり、お年寄りだったり、
その程度のことでぐちぐちいいなさんなよ。まっ、その程度のことだからここで議論になるのかもしれませんがね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる