大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05
 削除依頼 投稿する

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3

203: 匿名 
[2013-05-26 03:33:35]

他人に厳しく、静かにしろと声高に言っている方、どうか、その通り、ご自分も他人様に
迷惑かけないよう掲示板の中でも静かにしてください。

自分は正しいこと言ってるし、自分は迷惑はかけてない、とでも??
204: マンション住民さん 
[2013-05-26 08:14:27]
愚痴掲示板になるとロクなことがないですね。
愚痴の書き方がネチネチしていて不愉快です。
205: 匿名 
[2013-05-26 08:18:30]
203さんは、迷惑を受けてやむなく苦情を書いている人に対してなぜ反発するのですか?また、その人が他のことで他人に迷惑をかけているとなぜ決めつけるのですか?掲示板の意見に不満があるならその内容の限りで反論されたらいい。反論できないときにあなたのような筋違いの怒りを示すのは無意味です。
私は迷惑を受けたことについては苦情を書きます。そして、自分はその分人には迷惑をかけないよう細心の注意を払っております。
207: 匿名 
[2013-05-26 09:51:56]
掲示板で感情的になる意味がわからない。
211: 匿名 
[2013-05-26 19:47:57]
まったくですね。感情的を装った煽りさんもいるとは思うけど、それにつられてほんとに怒っちゃってる人がいますよね。こういう掲示板にそういうピュアな人は不向きですよ。
212: 匿名 
[2013-05-27 00:11:11]
あーあー、よくもまぁこんな深夜にガタガタドタドタやってくれるよ。とほほ(;´д`)
214: 匿名 
[2013-05-27 14:26:33]
あらら、このマンションの最上階に下品な成金がいることが判明w
215: 匿名 
[2013-05-27 21:00:19]
千歳船橋は住み心地いいですね。
216: 匿名 
[2013-05-27 21:29:19]
千歳船橋駅のテスコは今改装中?みたいだけど
LAWSONも閉店ですね。
後、何のお店になるか楽しみ!
217: 主婦さん 
[2013-05-27 22:00:13]
テスコの次のイオン系の店はまだ予定も出ていないし、開店準備も始まらないですね。
LAWSONの場所は日当たりも雰囲気もいいので、スタバとかなにか喫茶店ができるといいな~。
218: 住民さんE 
[2013-05-27 22:33:50]
スタバができたらうれしいですね。
ホリグチコーヒーがすき屋なってしまったのにはがっかりです。
219: 主婦さん 
[2013-05-27 23:13:13]
たしかにすき家にはあまりいかないのでうれしくはありませんが、大手のチェーン店が出店するのはそこに活気がある証拠なのでいいと思いますよ。
220: 203 
[2013-05-27 23:52:44]
203です、ご指摘ごもっともでした、ありがとうございます。
自分の短絡的、感情的な発言に気付きました。はー、申し訳なかったです、素直に反省します。
夜中に感情的になりすぎました。
222: 匿名 
[2013-05-28 12:36:01]
テスコのあとの店が、開店準備してましたよ!
いつ開店かは書いてなかったけど。
223: 匿名 
[2013-05-28 16:46:12]
グランエントランスに、いい歳したじじいが自転車で乗り付けてぶつかりそうになった!

降りろや!

鍵開けるとこまで乗ってんじゃねぇよ。

駐輪場に置かず、エントランスを車道がわりに使うなら、細心の注意を払うべきだろうが。
駐輪場の入口通れや。

堂々とド真ん中を、【通りますよ~】じゃねえんだよ。
本来通ってはいけない所を、非常識に通行してるんだよ、あんた。

老人だからって、許されねぇぞ!
足が悪いから、部屋まで漕いでいくってか?

子どもなら騒いでいいって意見の方々、これはどう思われますか。
老人なら許されるのでしょうかね?
224: 匿名 
[2013-05-28 17:20:12]
自転車は自転車入り口が原則というルールを事実上やめてしまった弊害ですね。ルールがそもそもどうなのかを知らずに、通っている人がいるから通っていいんだ、どうせ通るなら乗ったままでもいいやと、際限なくルールが破られる。
ここで文句を言われるということは、その場ではさすがに角がたつと思い、ぐっとこらえられたのでしょう。
老人とはいえ、自転車に乗るほど元気な方であれば許されるわけはありません。
本来自転車は自転車入り口を使うべきで、それでもあえてメインエントランスを使うなら当然降りるべきと、堂々と説教していいと思います。ルール違反に年上も何もありません。自動ドアの死角から子供が出てくる可能性もあり大変危険です。

あらためて、自転車入り口以外の自転車の持ち込みが非常識であることが分かりますね。ルール破るならせめて申し訳なさそうにしろって思います。
225: 匿名 
[2013-05-28 19:17:53]
置場所の確保されてない自転車は、買わない・持ち込まない。

軽車両ですよ?

駅前の駐輪場契約すれば、解決ではないですか?
順番待ちで契約できないなら、順番がきてから追加で自転車所有してください。
226: 匿名 
[2013-05-28 21:18:37]
223うっとうしいなあ。
227: 住民さんA 
[2013-05-28 21:58:03]
そのうち糞尿垂れ流しますね。
228: 働く女子さん 
[2013-05-28 22:01:20]
226さん
223さんの口調だけで判断してませんか?内容読めばルール違反の迷惑老人の被害者だと分かりますよ。
230: 匿名 
[2013-05-28 22:52:09]
229さん、おっしゃるとおり!
231: 匿名 
[2013-05-28 23:49:17]
確かに223さんの口調はよろしくないですが、怒り心頭に発していたら、わからなくもないですよ。

来ると予想していない場所にもかかわらず、自転車にぶつけられそうになったら、イラッとするのも理解できるのではないでしょうか。
心の叫びですよ。
現実に口に出すと、非常識さんになにされるかわからないので、グッとこらえた結果ではないでしょうか。
ほら、騒音問題に直接苦情を伝えられないのと似てると思います。

229さんの、被害者のほうが、加害者に目を合わせられない、というくだりがよくわかりません。

加害者である、目上であろう非常識じい様が怖いってことですか?

なんだか、非常識なほうが、立場が強くなっている書き方に見えて仕方ありません。
233: 匿名 
[2013-05-29 06:37:04]
231さんのご意見に賛成です。匿名のネットというのは体裁を気にせず、やや乱暴に書くという特徴があると思います。にも拘らず、言葉遣いや体裁のみを指摘するのはネットへの不理解があると思います。そりゃ丁寧な言葉遣いにこしたことはありませんが、ここの特有さを考えれば通常の対面のコミュニケーションのように体裁は重要でないと思います。
百歩譲って体裁へのダメ出しをするとしても、内容への言及もすべきです。体裁だけダメ出しをすると、内容に対して反論ができないから体裁への批判のみで逃げているように見えます。
子供たちがまねするといいますが、今の子供たちはここよりももっと苛烈なネット社会にさらされているので私たちよりもネットへの耐性があります。ここのやりとりなんて大したことありません。
229.230.232さんは、223さんの書かれた内容についてはどう思うのですか?その老人の行動をどう思いますか?
236: 匿名 
[2013-05-29 10:55:25]
70前後の終戦直後に産まれ世代には、何言っても無駄だよ。言って聞くような連中じゃない。
238: 匿名 
[2013-05-29 12:42:53]
234さんは、あれくらいの文章で長いと感じるらしい。
237さんは、文章が下手すぎて何が言いたいのか分からない。
239: 匿名 
[2013-05-29 13:22:57]
237さんは、誰に向けての文章?
240: 匿名 
[2013-05-29 14:53:12]
BBAども!

即刻井戸端会議やめて、静かにしろ。
子どもも大人もうるせぇですわ。

宅の受験生が勉強できませんの。

あなた方のお子さまがお受験のころは、宅の孫(予定)が騒いでも文句言わないでね。
241: BBA 
[2013-05-29 16:54:15]
そんなにうるさいならどこかほかにいって勉強すれば?BBAには積もる話があるの。
孫がうるさいときはこの掲示板に愚痴りますわ。
242: 匿名 
[2013-05-29 17:00:07]
全部グランの話ですか?
243: 匿名 
[2013-05-29 20:35:54]
BBAの積もる話ってどうせ誰かのお子さんのお受験とか、誰かの就職とか、誰かのご主人の話だろ。
自分についてなぁーんにも中身のある話がないから、人の噂話しかできない。ほんと無能だわ。
BBAのクソ話よりも受験勉強の環境に一票。

グラン特有の場合もあるけど、当然ノーブルの場合もある。ノーブルの方がお上品なんてことはない。
244: 匿名 
[2013-05-29 20:47:08]
住民が江戸時代の長屋みたいに言われていますね
245: 住民さんE 
[2013-05-29 22:20:17]
ノーブルの私たちには何が何だかわからない話が続いています。
昼も夜も静かなのですが。
246: 匿名 
[2013-05-29 23:07:58]
荒れとりますな
247: 匿名 
[2013-05-29 23:10:21]
ノーブルのBBAがグランのBBAと徒党を組んでグランのロビーで騒ぎ散らしているパターンを知ってます。
ノーブルの住人なだけで上から目線は勘弁してほしいです。
248: 匿名 
[2013-05-29 23:40:54]
荒れてますね。別に上から目線ではないと思いますが。
249: 匿名 
[2013-05-29 23:44:42]
いやいや、245は明らかに上から目線でしょ。関係ないならわざわざノーブルをアピる必要ないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる