三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE その3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-14 17:49:08
 

中央区月島<駅直結>ランドマークタワー
地上53階の超高層、総戸数702戸の商住一体複合再開発

◇売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
◇所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
◇交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩1分

○前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323818/

[スレ作成日時]2013-04-13 21:57:03

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE その3

No.1  
by 匿名さん 2013-04-13 22:16:18
早くも完売でしょうか!?
No.2  
by 匿名さん 2013-04-13 22:19:40
もんじゃ最高!!

月島もんじゃ振興会協同組合 | 店舗ご案内 | 月島もんじゃ情報
http://www.monja.gr.jp/
No.3  
by 匿名さん 2013-04-13 22:22:39
>1
月島は中央区ですよ。資産価値倍増地域に指定されています。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-13 22:23:18
>2
もんじゃは江戸時代から好まれていますね。江戸っ子の大好物です。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-13 23:20:14
このマンション欲しい!!!!!
No.6  
by 匿名さん 2013-04-13 23:46:17
タワマン、立地、利便性と全てが揃っているので、
仕方がないと思うけど、ここ、高いですよね。

最近、オープンレジデンスに興味があります。
http://www.ohd.co.jp/mansion/takanawa/
http://www.ohd.co.jp/mansion/hiroo/?banner_id=hro_gs_0001

広尾の方は価格決まっていないけど、坪300いかないのではないかと思い、
こういったユニクロ型マンションもいいかなと。
No.7  
by 匿名さん 2013-04-14 00:00:02
湾岸最高!!
No.8  
by 匿名さん 2013-04-14 00:32:40
一番高い南向き角住戸が85㎡で11,000万円。
んんんん、ちょっと高すぎだろ。資産価値の維持はねーな。
地権者が多すぎて、そのしわ寄せがもろに来てるって感じ。
さようなら。
No.9  
by 検討中の奥さま 2013-04-14 00:35:54
北東にタワーマンション計画ありってどこのことですか。
月島機械の跡地にマンションでも建つのでしょうか?

北東にタワーマンション計画ありってどこのことですか。
月島機械の跡地にマンションでも建つのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2013-04-14 00:36:13
スレタイのもんじゃはなんじゃ?
No.11  
by 匿名さん 2013-04-14 01:00:28
え、月島機械、更地になったの?
No.12  
by 購入検討中さん 2013-04-14 07:54:11
安い部屋は抽選になるのでは?
No.13  
by 匿名さん 2013-04-14 11:50:33
部屋の価格差と、地権者の多さが気になりませんか? 豪華ロビーで走りまわるキッズ、スーパー袋さげた井戸端ママ、地権者の地元の親族が、図書館替わりにTSUTAYAブックスを占領、そんなイヤーなイメージが。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-14 11:55:36
タワマンに住んだことが無いようだね(笑)
人種の坩堝だよ。
No.15  
by 物件比較中さん 2013-04-14 11:57:49
同意。
ライブラリーなどの共用部はほぼ24時間オープンで、特に監視者も置かないとのことですので、とっても心配。
No.16  
by 匿名さん 2013-04-14 12:07:27
真剣に検討してないようだね(笑)
説明会いきました?
この価格差、100以上ある高層タワマン史上初ですよ。
何事も自己責任です。真剣にやったほうがいいですよ。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-14 12:15:54
格差は予定価格だから。正式価格は調整しますよ。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-14 12:33:15
どうだろう。格差の源は、歪んだ眺望だからなあ。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-14 12:36:28
前から噂になってたけど、ついに月島機械の場所にタワマンかぁ
かなり胸熱
No.20  
by 匿名さん 2013-04-14 13:11:13
>>13
地権者の親族の他に、仲良しのご近所さんがもんじゃ通り周辺にわんさかいるわけですしね
その人たちの出入りが激しい、下町情緒たっぷりなマンションになりそうですねw
共有施設占拠されたりして・・・
いやだなー
No.21  
by 匿名さん 2013-04-14 13:49:37
大人はまだまし。格差があると子どもの対処が難しそう。TTTやシンボルも野放し状態だったし。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-14 14:04:10
地震がやはり心配。淡路にも余震。東京にだけないとは言えない。
湾岸のタワーって大丈夫だろうか。一時湾岸価格急落したけど、2年で復活とは…
No.23  
by 匿名さん 2013-04-14 14:05:44
内陸のタワーも心配すれば。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-14 15:30:35
結局近いうちにはこんな感じになるんでしょ

===========================================
既に全住戸に申し込みがありました。完売。色々ネガティブな意見を書いている方がいましたが、結局大人気マンションてことでしたね。

まあ、特定の方が何度もネガティブなコメントを繰り返してただけなのかも知れませんが。
===========================================
No.25  
by 匿名さん 2013-04-14 15:52:52
野村君
今日も巡回ご苦労様です。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-14 15:59:00
↑おっ早速釣れたw
No.27  
by 匿名さん 2013-04-14 17:34:21
>6

洋服ならユニクロで十分だと思うけど、住居のような高額商品で
あればある程、多少背伸びしてでも(背伸びしすぎると破綻する
けど…)、良いものを買った方が、長い目で見ると、得だよ。

No.28  
by 匿名さん 2013-04-14 17:40:59
投資用に検討中です。同じお考えの方多いでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2013-04-14 17:42:07
投資用に新築狙うヤツはあんまりいないよ。
No.30  
by 匿名さん 2013-04-14 17:54:21
しかも、割高に思える物件は投資用に向かないでしょう。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-14 18:03:35
===========================================
まあ、特定の方が何度もネガティブなコメントを繰り返してただけなのかも知れませんが。
===========================================
No.32  
by 購入検討中さん 2013-04-14 18:22:39
昨日、今日でMR行かれた方の情報いただけますか?
MRって聖路加の何階なんですか?2部屋ですか?内廊下仕様も確認できますか?エントランス仕様も気になります。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-14 19:46:07
タワマンのロビーはゲーム機持ったガキ共の溜まり場になる運命。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-14 20:36:07
それはタワマンに限らない、
内陸の大規模マンションロビーでもよくある風景。
No.36  
by 匿名 2013-04-14 22:47:12
月島機械の跡地のタワーマンションも駅直結なのでしょうか。

地権者が少ない点、メリットもあるかと。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-14 23:06:04
あの区画には中央区の施設(休日診療所)と交番もあり、どちらも古い建物なので、開発には行政が一枚噛むことになる可能性が高いとみます。有楽町線駅側というのも有利。

ただ、あの区画の面積でタワマンが建てられるものなのかは疑問。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-14 23:25:33
パークサイドウィングスが欲しいぞー

分譲してくれー
No.39  
by 匿名 2013-04-15 00:20:21
>38
同意です。
パークサイドウイングス住んでますが、
分譲してくれたら絶対買うのにと何度思ったことか。
三井はやっぱり商売がうまい。
...スレタイと話それてすみません。
キャピタルゲートプレイスにも期待してます。
No.40  
by 購入検討中さん 2013-04-15 07:47:04
>32
30階台?正確な階は忘れました。
70Kタイプと90Aタイプの2部屋。内廊下もいちおう再現
No.41  
by 匿名さん 2013-04-15 08:17:07
37
地図上の面積ではアミダと同じくらいなので可能では? 
No.42  
by 匿名さん 2013-04-15 08:40:36
40F以上にある南角部屋の90Sというのが1億1000万円でかなり割高に思いましたが、
反対の北の角部屋はほとんど同じ広さで8600万ということでなかなかお買い得に思えてしまいました。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-15 14:39:20
この辺、北向きは中古転売のときに苦労するよ。眺望の良いセンチュリーならともかく。
経験者は語る。まあ、人ごとだからどーでもいいけど。
No.44  
by 匿名さん 2013-04-15 15:29:28
東京・中央区 46年ぶりに人口13万人

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130415/k10013913541000.html

少子高齢化なんのその、これからは、中央区やー!月島やー!!
No.45  
by 匿名さん 2013-04-15 16:06:58
>44
写真中央、TTTの前に建ってる清掃工場煙突はやっぱり高いね。
No.46  
by 匿名さん 2013-04-15 17:56:52
43の根拠は?
No.47  
by 匿名さん 2013-04-15 19:24:22
『ついにバブルの到来か!?動き始めたマンション』
http://diamond.jp/articles/-/34616?page=1

各地で開催しているマーケットセミナーにも、サラリーマンやその家族らが押し寄せている。

デベロッパー側も、そうした客層に照準を合わせる。中央区の晴海や月島、江東区の豊洲、東雲といった人気の湾岸エリアで大型のタワーマンションを相次いで建設、大型物件を次々とオープンさせるのだ。

東京駅界隈や銀座、大手町から近いが、元々は工場や倉庫地帯でこれから整備される地域であるため、販売価格が比較的安い点もサラリーマン層には魅力的だ。

No.48  
by 匿名さん 2013-04-15 21:23:27
>47
煽り記事ですなw
No.49  
by 匿名さん 2013-04-15 21:50:33
東雲で、そうした客層に照準を合わせて新たにオープンさせる予定など
無いのだが。
No.50  
by 匿名さん 2013-04-15 21:53:51
近隣に住んでいて、この駅直結がいいなと検討していましたが、昨日のNHKスペシャルの長時間地震動の特集を見て、タワー物件はやめることにしました。311の際に大阪の高層階にある府庁の話は聞いていましたが、当時の52階と1階との揺れのシミュレーション映像で、揺れの大きさだけでなく揺れている時間が大きく違うのを目の当たりにして結構ショック受けました。価値観、自己責任といえばそれまでですが、公共放送であそこまで明確に高層ビルのリスクを警告されて、それでも住む気はしないですね。仕事場も高層階なので、せめて自宅は低層にしようと決意しました。名大の先生も「パンドラの箱」と表現していましたが、直視しなければいけない問題ですね。
No.51  
by 匿名さん 2013-04-15 21:59:18
同意見です。地盤が悪すぎます。
No.53  
by 匿名さん 2013-04-15 22:19:14
影響が確認できたらできたで、公園潰して、豪華低層に建て替えればいいだけでは?ぼくは、同じ映像みて、リバーシティ中古も比較検討しようと考えました。右向け〜右!って感じには、胡散臭さを感じてしまいますが、建て替えの合意形成を得るには好機かと。面白いですね。

あと、いっつも思うんですが、タワーで死ぬレベルの地震がきたら、即死だろうと、餓死含む二次災害だろうと、都心で生活する以上、似たようなリスクはありますよ。低層高級住宅街なんて、暴徒の格好のターゲットでは?



No.54  
by 匿名さん 2013-04-15 23:00:51
あの番組の中で、2000年以降の物件は、地振動が1分以上も想定した耐震設計になっているというくだりがあったけど、リバーシティ物件はどうなの?
No.55  
by 匿名さん 2013-04-15 23:37:38
制震あれば長周期にも対応できるでしょ。
まあ個人のリスク判断でタワー検討止めるのは自由だが。
とりあえず311での状況をヒアリングしてみたら?
No.56  
by 匿名さん 2013-04-16 00:09:50
今回、問題定義されたのは、長周期に加えた長時間地震動。
揺れがなかなか止まらず、長時間揺さぶられることの建造物や地盤への影響にも触れられていた。
東北大学の耐震補強も終えていた9階建ての校舎が、
長時間の複数の向きの揺れによって、ひどく損壊。立て壊しになっている。
まだ番組見ていない人はNHKオンデマンドで見ることをすすめる。
別に、NHKの回し者でも、不動産業界の人間でもないけどね。
リスクを背負って高い買い物をするのは消費者側なんだから。
そのうえで納得して買える人は買えばいいでしょう。
売る側は、引渡し日までは何とか臭いものに蓋をしたいのが本音でしょうけどね。
No.57  
by 匿名さん 2013-04-16 00:22:37
対策した中低層でもダメってことか。選択肢がなくなるな。
買わないのも一つの選択。
No.58  
by 匿名さん 2013-04-16 07:06:32
ポジ煽りとネガ煽りが交錯してるな。
No.59  
by 匿名さん 2013-04-16 11:21:58
確かに、9階建てがダメならマンションの大半はダメって話になるな。
タワーに限らず。
No.60  
by ご近所さん 2013-04-16 16:20:13
自分もテレビの長期地震動を見て、ここというよりマンション買うのやめた。
現金を沢山持っていて余裕があるならいいけど、ローンで買うなんて危険すぎると思った。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-16 18:35:43
買おうと決断して わくわくしてる人いないのですか?
ネガティブ思考だねー。
No.62  
by 匿名さん 2013-04-16 18:38:16
だいたいアベノミクスがいつまで続くか分からないしね。
うまく予想できる方いらっしゃいますか?
No.63  
by 匿名さん 2013-04-16 18:40:44
地震は仕方ない。
海外移住するしかないね。
震災で死ぬときは死ぬさ
それは運命。
No.64  
by 匿名さん 2013-04-16 18:45:55
アベノミクス関係ないと思います。
自分の生活設計を確実に進む事
あべさんに聞くしかない。
No.65  
by 匿名さん 2013-04-16 18:48:02
この月島マンンョン
アベノミクス価格なん?
No.66  
by 匿名さん 2013-04-16 20:00:59
売値はアベノミクス価格ですが、引渡しの時には買値ー20%では?
No.67  
by ご近所さん 2013-04-16 21:22:22
>>62

「アベノミクス効果はいつまで続く?」

「ダイヤモンド・ザイ」神門学編集長-そろそろ終わる。期待感のピークは日銀総裁人事が固まったあたりだったではないか。今後については楽観できない。
「日経マネー」安原ゆかり編集長-消費税が8%に引き上げられる2014年4月前後まで。
「ネットマネー」窪田広実編集長-現状は様子見だが4月26日の日銀金融政策決定会合までは相場は強いと見る。
「会社四季報 別冊・臨時増刊」松崎泰弘編集長-分らない。実体経済が戻るかどうかが最大の焦点。

とのことです。
No.68  
by 匿名さん 2013-04-16 22:38:37
アベノミクスは、偽薬効果。病も、景気も、気合だー政策。でも、その副作用、構造改革=TPPなど規制緩和がガンガン進むと…、特区も、湾岸開発、24時間営業以上に注目すべきは外国人医師の受け入れ緩和。労働市場、開国の号令だよ。

会社にしがみついてた世代が大量退職中。今までは、生産性なんて知らん、若い頃、散々苦労したんだから、大先輩たちみたいに楽なサラリー寄越せっ、の社会のお荷物状態(ゴメンナサイ)

でも、一度会社を離れたら、立場は真逆。虎の子の退職金運用どうしよう、って生産性第一の投資家目線に。近い将来、ウェルカム外国人!の大合唱が。国も、税収確保といった大義名分がたつし、国民も、増税増税に嫌気がさしてるころだろうしね。

結論: アベノミクスの本質は、黒船、終戦に続く第三の開国。都心の不動産は買い。ここは猪瀬も竹中も愛着があるエリアでポテンシャルも高い。ただ若者はローンの組み方慎重に。いつの時代も、変化を最も楽しめるのは若者、そして種銭は大事だから。
No.69  
by 購入検討中さん 2013-04-16 22:40:37
先日説明会に行ってきましたが、かなり強気な価格設定だと思います。
低層階にしても割高。
1LDKは晴海の三菱地所より狭いのに約1000万円高かったw
No.70  
by 匿名さん 2013-04-16 22:44:07
68さんより67さんのレスの方が当たる確率高そうだなあ。
No.71  
by 匿名さん 2013-04-16 22:55:44
晴海と比べるのもどうかと思うが。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-16 23:11:45
比べるなら駅直結の新川崎か武蔵小杉か大泉学園だよね!
No.73  
by 匿名さん 2013-04-16 23:22:13
割高と感じるなら買わないほうが良いのでは
買える欲しい人は買うのたろうし
何につけ無理は危険です
お金の苦労は辛いよ。
No.74  
by 購入検討中さん 2013-04-16 23:26:55
>>72
すいません、駅直結ではなくエリアで探していたので。。。
No.75  
by 匿名さん 2013-04-16 23:28:10
買えない人はアベノミクスで株や為替で稼ぐしかないのでは?(笑)
No.76  
by 購入検討中さん 2013-04-16 23:30:58
>>73
そうですよね!
焦らずじっくり考えてみます。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-16 23:31:03
私にも割高感はあります。
ここを買うなら多少の節約モードに
ならざるを得ないため、そこまでしての価値があるかの判断になりそう。
まあ、それよりも、個人的には
地権者でうめられて、希望してた位置の
部屋が無い方が問題だ。
No.78  
by 購入検討中さん 2013-04-16 23:37:33
>>77
同感です~(-"-)
そこ残念ですよね。。。
No.79  
by 匿名さん 2013-04-16 23:53:53
このマンションの価格は間違いなく高いよ。
それでも買いたければ買えばいい。
買った瞬間に損するけど。
でも物の価格はそんなもんだろう。

デベロッパーも売れて儲かればいいんでしょ?
大手がそんなもんダロウカラ日本は浮上しないネ。

ヨーロッパとは不動産価値開発の考え方が全く違う。
まあ世紀を超える建物は日本では開発出来ない。
せいぜいビンテージマンションって言って二度目の金儲けしようって魂胆でしょ。
ニューヨーク、パリ、ロンドン?

皆様冷静に考えれば答えは見えますよ!


No.80  
by 匿名さん 2013-04-17 00:06:32
でも、欲しいのよ。
理屈じゃないのよ。
No.81  
by 匿名さん 2013-04-17 00:12:28
↑同感。
No.82  
by 匿名さん 2013-04-17 00:12:33
ダカラ買えば。
No.83  
by 匿名さん 2013-04-17 00:26:14
買いたいけど、この様子だと抽選かなあ、、
No.84  
by 匿名さん 2013-04-17 00:31:43
地権者が自由に区割りしたせいか、一部屋しかないタイプがやたら多いよね。
特に中層から低層にかけて。
そんな部屋でいいと思えるものは間違いなく抽選になると思う。
No.85  
by 匿名さん 2013-04-17 00:32:24
私は離れ小島は辞めてリビオにします。

皆様すみません。m(__)m
No.86  
by 匿名さん 2013-04-17 00:49:03
いやいや、お達者で〜、リビオってどこだろ。
No.87  
by 匿名さん 2013-04-17 15:18:13
リセール気にしなきゃ買いかな。
No.88  
by 住民でない人さん 2013-04-18 00:17:46
マンションに何を求めるかによって価格は変わりますよね。リセールバリュー考えると相当高いと思います(私の私見では)。ただ、永住目的で駅近がどうしてもいいなら買えばいいんじゃないでしょうか。少なくとも近隣で駅近直結はそうそう出てこないでしょうし。正直、個人的にはそんなに抽選にはならないと思います。あまりにも近隣価格との差が大き過ぎて。
No.89  
by 匿名さん 2013-04-18 00:24:18
うん。まわりと比べると高いよね。駅直結とはいえ。
No.90  
by 匿名さん 2013-04-18 00:25:16
眺望がかなり制限されることを考えるとリセールは厳しいでしょ。今はまだ青田だから高くても、竣工売り以降は眺望がモロに影響するわけだし。
No.91  
by 匿名さん 2013-04-18 05:07:25
そうだね。竣工後たぶん安くなると思うけど
売れ残りならもっと確実にやすくなるね
中古になるまで 待つ。
No.92  
by 匿名さん 2013-04-18 08:46:42
駅直結と言ってもマンション内の通路を駅と反対側に結構な距離を歩くようになっていてかなり遠回り。
実際にはよほどの雨の日以外は1Fの玄関から出て、通常の駅の出入り口が入るという最短ルートを選ぶ人が多そう。
それでも駅近ということには変わりはないですが。
No.93  
by 匿名さん 2013-04-18 09:36:28
そうですね。雨意外は 関係ないですね。
普通に1階地上から行ったほうが 早いね。
魅力は 新築 駅近いだけね。
ステータスなら リバーシティのほうがいいかもね。
No.94  
by 匿名さん 2013-04-18 09:39:30
リバーシティの中古 売り物 この月島買い換え
出てるのかしら?
昔はチェックしてたけど
リバーシティから買い換えて
月島にくる予定の方いますか?
No.95  
by 匿名さん 2013-04-18 10:17:28
野村物件の場合は、買い替え特例を使うと
購入契約後に直ぐに旧宅を売りに出すように言われる場合がありますよ。
売れたら、新居に入居できるまで仮住まい。
No.96  
by 匿名さん 2013-04-18 10:18:19
特例じゃなく特約ね。
No.98  
by 匿名さん 2013-04-18 12:29:01
リバーシティの方がやっぱりいいよね
新築がないから残念だけど
自分は環境と住民の質をとってあちらにしようかと

ここにリバーシティや佃の書き込みがあると
反応してヒステリックな奴が来るからやだなー
No.99  
by 匿名さん 2013-04-18 17:15:00
リバーシティから月島住み替え検討中です。
タクシーの運転手さんにも
この辺は雰囲気がいいと言われると
慣れてしまってるなあと月島住み替え
少し躊躇しています
リバーシティの分譲マンンョンは
少なくとも小金持ち以上しか住めない地区だと思いますが。
又 反感買うかな。 スミマセン。

No.100  
by 匿名さん 2013-04-18 17:48:14
私も住み替え検討中でしたが…
このままリバーシティでいいかなあ。

丸の内がどんどん再開発されるなかで、
都心でこれだけ余裕のある住空間は無いですよ。

もっと丸の内に外人を呼び込む工夫ができたら、
ここの価値も倍増すると思うのですが…。

まあ、最後はやっぱり価格がねー。
No.110  
by 匿名さん 2013-04-19 10:29:47
割高だよね。
リバーシティも割高マンンョンだった
ちなみに豊洲は 視野には入りません
江東区は どんな立派なマンンョンでも江東区、
センチュリーか月島か
No.111  
by 匿名さん 2013-04-19 10:31:35
センチュリーほど ヴィンテージマンンョンになりそうもないね
No.112  
by 購入検討中さん 2013-04-19 11:40:51
リバーシテイ = 豊州

拒否反応、異常な方がいますね。
まさか削除されているとは。。

No.113  
by 匿名さん 2013-04-19 12:01:12
リバーシティと豊洲を一緒にするなんて
豊洲とこの月島マンンョン同じ金額で豊洲より狭くても
格付けが 全然違います。
東京人なら 江戸っ子なら承知のはず
豊洲と比べるなと言いたいです
No.114  
by 物件比較中さん 2013-04-19 12:38:32
実際の格とかはアレだけど、
リバーシティの人たちが、豊洲と比べるな、と思ってるのは間違いないと思うよ。
No.115  
by 購入検討中さん 2013-04-19 12:44:27
利便性で月島と豊州を検討中です。

同じ埋立、隣駅…、区には拘らないので、その差別意識が不思議です。

あなたのセンチュリーには、興味がない人もいる現実を理解ください。

売却苦労のガス抜きもいいですが、月島の追加情報を期待しています。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-19 13:04:06
区に拘らない人の方が少数派でしょう。

江東区でいいんだったら、江東区の方が安いから江東区に住んだ方がいいよ。
No.117  
by ご近所さん 2013-04-19 13:13:05
私は佃(リバーシティ)も豊洲も住んだことがある者です。
どちらも高層マンションでした。
物件は何を優先するかでしょうね。
主婦目線になりますが…
駐車場代は中央区の物件が高いです。2台分借りるとワンルーム借りれるくらい。
でもなぜか物価は豊洲の方が高い。月島はちょっと古いけど安いお店が多いです。
小さなお子さんがいるなら…豊洲が便利です。
徒歩圏内で何でも揃うし、とにかく外食が楽ちん。
佃や月島に住んでいても子連れママたちは、ランチや習い事で豊洲に足を運びます。
お子さんが大きかったり、夫婦二人でゆっくり…なんて方は佃や月島の雰囲気が良いかもしれません。
隅田川沿いを散歩するのは本当に気持ちが良いです。
特に桜の時期は最高です。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-19 13:23:51
豊洲がいい人は 豊洲にしてほしい
そのほうが 月島の倍率下がるからね。
豊洲へは 月島から地下鉄で行く
中央区月島と江東区豊洲じゃ
違いのわからない人は 豊洲にいてほしいです。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-19 13:25:10
豊洲はいやだ
No.120  
by 匿名さん 2013-04-19 13:25:41
豊洲がいい人は 豊洲にしてほしい
そのほうが 月島の倍率下がるからね。
豊洲へは 月島から地下鉄で行く
中央区月島と江東区豊洲じゃ
違いのわからない人は 豊洲にいてほしいです。
No.121  
by 匿名さん 2013-04-19 13:27:23
117さんは今どこ住まいなの?
豊洲か、
No.122  
by 匿名さん 2013-04-19 13:31:28
書き込みの削除とかしてる管理人て誰なのですか?
No.123  
by 購入検討中さん 2013-04-19 13:38:09
117さん、ありがとうございます。

センチュリーさん、あたま大丈夫ですか?
No.124  
by 買い換え検討中 2013-04-19 13:39:37
このマンションの住所が佃だったら最高だったのにな…
駅直結は魅力。
東京湾の花火は40階位なら見えるのかな??
No.125  
by 匿名さん 2013-04-19 14:12:31
センチュリーネガさん、何と戦っているの?
意味不明なのでやめて欲しい。
No.126  
by 匿名さん 2013-04-19 15:12:46
月島1丁目 1丁目なのが救いかな?
No.127  
by 匿名さん 2013-04-19 15:20:59
住所が佃ならいいってもんじゃないですよ。
リバーシティは佃の一部でしかないから。

私は古いマンションは嫌いだから佃に買える物件は無いけど。
No.128  
by 購入検討中さん 2013-04-19 18:56:20
結局一番安い部屋は壺いくら?
No.129  
by 匿名さん 2013-04-19 19:57:18
260万かな。当然、日照、眺望はゼロ。更に、タワー駐車場の真横、つまりガソリンタンクと壁一枚隔てるのみ。保険も複雑になりそう。現代社会の闇を一身に背負ったような、罪深い部屋です。


No.130  
by 匿名さん 2013-04-19 22:27:50
コテハン購入検討中センチュリーネガはこの一番安い部屋狙ってるんだろ?
お前さんにお似合いだよ
No.131  
by 匿名さん 2013-04-19 22:34:23
センチュリーさん。。。そんな荒まないで。だいじょうぶ、いつか売れますよ。まずはリラックス!
No.132  
by 匿名さん 2013-04-19 22:46:24
人に聞かなきゃ坪単価も分からないってw
聖路加行って自分で聞けばいいのに
招待状ももらえないの?
ニートは仕事しな
No.133  
by 匿名さん 2013-04-19 22:48:53
何でも「センチュリーさん」の投稿に見えてしまう病でしょうか。。。
サマリア病院へどうぞ。
No.134  
by 匿名さん 2013-04-20 07:16:25
センチュリーさんて 何番の人ですか?
No.135  
by 匿名さん 2013-04-20 07:21:43
これほど無意味なスレも珍しい。
スレ当番の野村の新人も、バカバカしくなっているでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-20 07:44:55
豊洲>月島。時代が変わったよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-20 08:47:37
センチュリー >RC> 佃>月島>>>>>豊洲
No.138  
by 匿名さん 2013-04-20 08:53:49
月島駅前、リバーシティ、豊洲再開発エリアの三択は迷うね。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-20 09:00:03
新築にしか興味ない人には、リバーシティは関係ないけどね。
中古転売したい人には、アピールしとくのが重要だろうけど。
ついでに豊洲の再開発エリアも新しいのがないから関係なし。
No.140  
by 匿名さん 2013-04-20 09:28:24
CPT >佃RC>月島CGP>TTT>勝どき>>>>豊洲
No.141  
by 匿名さん 2013-04-20 10:18:31
リバーシティの賃貸族の購入が多いんじゃない?
No.142  
by 匿名さん 2013-04-20 10:20:40
豊洲タワーと比べたら月島はめちゃ高いから
比較無理でしょう。
もう少し安くしてほしい
No.143  
by 匿名さん 2013-04-20 12:05:25
どうせランドマークにはなれないのにねえ、、
No.144  
by 匿名さん 2013-04-20 12:13:54
住所が月島、限定ならランドマークかもね。
No.145  
by ご近所さん 2013-04-20 12:29:11
見てきたけど微妙だな
狭い間取りが多いし、わかってたこととはいえオール電化でないし
あとエントランスが無駄に豪華で出入りに時間食いそう
No.146  
by 匿名さん 2013-04-20 12:35:10
エントランスは豪華でいいと思う。
通常出入りは エントランスより中庭に面したメールボックス側から
になりそうだな。
雨降りや夜は 直通エレベーターかな
No.147  
by 匿名さん 2013-04-20 12:39:06
ランドマークは無理だよ。タワマンだらけでみんな同じだし。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-20 12:41:28
高さが違うよ。住所が月島限定なら。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-20 12:57:12
少し高いだけでランドマークにはならんよ。ましてやこんな密集地で。ドングリの背比べだね。
No.150  
by 匿名さん 2013-04-20 13:52:43
なんか、醒めるな。
No.151  
by 匿名さん 2013-04-20 14:01:30
ここのランドマーク否定したいのって、近くのマンション住民さんかな?
ま、どこがランドマークでもいいけど。
No.152  
by 匿名さん 2013-04-20 14:03:39
このスレ、リバーシティ中古の営業がひどい。
No.153  
by 匿名さん 2013-04-20 14:07:23
このスレ、リバーシティ意識しすぎの検討者がひどい。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-20 14:07:53
よっぽど欲しいんだねココ(笑)
No.155  
by 匿名さん 2013-04-20 14:20:27
有名人住むかな〜
No.156  
by 匿名さん 2013-04-20 14:43:03
もんじゃタワーなんかに住むわけないじゃん
No.157  
by 匿名さん 2013-04-20 14:50:06
スレ違いだけどさ、誰かさんのCPTってスゲーな。
築14年、78平米、2LDKで1億3千万円て…正気か。
No.158  
by 匿名さん 2013-04-20 14:59:58
Cptはセンチュリーか、じゃあCGP はキャピタルゲート月島だね!
いいじゃない。
中古売値は勝手だけど 常識値にしててほしいね。
CGP 竣工時は
間違いなく値下がりしてるよな。
No.159  
by 購入検討中さん 2013-04-20 15:20:51
よく地盤ゆるゆるなところ高値で買おうと思うよね

月島って埋立地だっけ
No.160  
by 匿名さん 2013-04-20 20:31:01
スレも支離滅裂になってきてるね。
欲しいけど 高過ぎだからね。
同じコメントの繰り返しだね。
不毛だ。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-20 20:32:11
竣工時には「アベバブルの塔」になるのが確実。
40階以下の日照無し、眺望無しの部屋は高値掴みの象徴となるだろう。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-20 22:29:33
豊洲の方が上でしょ。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-20 22:48:13
豊洲ネタ、スルーして下さい。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-20 23:23:53
豊洲の方がキレイだし。
No.165  
by 匿名さん 2013-04-21 00:12:15
豊洲>リバーシティ
No.166  
by 匿名さん 2013-04-21 01:46:11
『超高層マンションの長所と短所』
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=2

超高層マンションの中層階~高層階で暮らしていると、エレベーターに乗るのが面倒なため、外出を抑える傾向がある。論文「高層居住に対する批判の論拠」がまとめた、問題のパターンを要約する。

「超高層住宅の居住児の場合、高層階になると、友達の数が極端に少なかった。また、高層階に住む母親は、遊び場への関心が低かった」(永田圭子氏)

「高層居住児は、低層児に比べて、基本的日常生活の自立が遅れる傾向が見られた」(織田政昭氏)
No.167  
by 匿名さん 2013-04-21 01:47:58
全体として見れば、豊洲の方が上と言うのは、異論ないでしょ。

どちらが都心に近いかといえば、答は明確だけど、それだけで決まるわけではない。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-21 07:15:51
アドレスが中央区だから、江東区よりいいというのは昔の発想。今はその場所の利便性など直接的なベネフィットが重要。
No.169  
by 匿名 2013-04-21 08:17:53
でも利便性は月島の方が良くないですか?
有楽町線と大江戸線止まるし。
どちらも、そんなに良い路線ではないけど、
有楽町線とゆりかもめよりは断然便利だと思う。
強いて言えば豊洲からはリムジンバスで空港に行けるけど、月島からはリムジンバス出てない。
でも日常でリムジンバス使う回数は、電車のそれより少ないし。。

街の雰囲気は全く違いますね。
昔からある長屋で、下町雰囲気に満ちた月島と、
開発されて新しい街、豊洲。
どっちが優れてるではなく、そこは好みかと。

個人的に、住所が中央区か江東区かより、
自動車のナンバープレートが品川か足立か変わるので、
それが大きいです。
No.170  
by 匿名さん 2013-04-21 08:31:34
豊洲民には、なりたくない
No.171  
by 匿名さん 2013-04-21 09:16:29
豊洲は 江東区なんだから月島とくらべないで
勝どきや晴海なら理解できるけど
車のナンバー品川じゃないの豊洲好きなら
それでいいじゃない。
豊洲アピールやめて
No.172  
by 匿名さん 2013-04-21 09:19:43
正式価格は下げるかな?
No.173  
by 匿名さん 2013-04-21 09:20:52
豊洲さんは完成在庫の山に過剰供給が重なって不安でたまらないんでしょう。
暖かく見守ってあげようよ。
No.174  
by 匿名さん 2013-04-21 09:22:43
新築とはいえ坪単価高いなあ、
2回目 ご要望行く方 どんな交渉しますか?
No.175  
by 匿名さん 2013-04-21 09:25:29
豊洲族と月島族とでは有楽町線電車内でも
見た目違います。
No.176  
by 匿名さん 2013-04-21 09:51:01
豊洲持ちだす奴は明らかな荒らしなんだから相手にすんなよ
No.177  
by 購入検討中さん 2013-04-21 09:55:25
4月下旬の第2回説明会では更新された予定価格を案内されるって話ですが。下がるかな?
No.178  
by 匿名さん 2013-04-21 10:31:46
二回目は更に上がる模様。
晴海がお買い得に思えてきた。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-21 10:33:55
検討しており4月の2回目説明会に行く予定です。
1回目行かれた方で2回目断った人いますか
皆さん2回目案内されたのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2013-04-21 11:03:24
二回目は更に上がるってどこからの情報?
俄には信じがたいので。
No.181  
by 匿名さん 2013-04-21 11:04:25
駅遠の晴海と駅直結のここでは価値が違うから比較にならないけど、
高いものは高いなあ。勝ビューみたいに売れ残るかな。それとも野村三井の力で売り切るかな。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-21 11:10:26
駅直結の日陰タワマンと駅遠の開放タワマンは結構、迷うよね。
湾岸タワーはやっぱり、開放感かな♪
No.183  
by 匿名さん 2013-04-21 13:09:42
ここオリンピック効果はある?
No.184  
by 匿名さん 2013-04-21 13:44:55
もんじゃ目当ての外国選手がたくさん集まるだろうね,(^_^;)
No.185  
by 匿名さん 2013-04-21 14:36:13
月島もんじゃは、地元民用ではなく観光客用だからね。もともと。
冗談ではなく、有り得る。
No.186  
by 匿名さん 2013-04-21 15:51:51
シャルウィ MONJA ?
No.187  
by 匿名さん 2013-04-21 15:52:47
ブラピはきた。これ事実。
No.188  
by 匿名さん 2013-04-21 16:23:20
どきどき、観光で行くには魅力的な街だな。月島は。
No.189  
by 匿名さん 2013-04-21 16:29:24
80Aが人気がありそうですね。
No.190  
by 匿名さん 2013-04-21 16:34:36
自分には月島は合ってると思う。
港区でもなく 豊洲でもなく 多少無理しても
欲しいなあと思う場所です。
銀座近くの穴場だと思ってる。東京駅にも近いし
箱崎近いし 浜松町近い。
どーぞ高くしないで。。

No.191  
by 匿名さん 2013-04-21 16:40:13
一部屋だけのタイプに人気も何も・・・
日照は厳しいんじゃない。あと廊下で接続する部屋も1つは欲しいところ。
No.192  
by 匿名さん 2013-04-21 16:40:17
安くはなんねーんだろーなー。
No.193  
by 匿名さん 2013-04-21 17:01:41
買えたなら売れ残って欲しくないし
もう少し安くしてくれたらいいのになあ。
住むほうもタワーと思わなければ いいんじゃない?
戸建てなんて隣密接して眺望なんて関係ないじゃない。
大概 他のマンンョンだってお見合い部屋も
少なくないよ。
売り手も 安く設定してくれたら完売すると思う。
No.194  
by 匿名さん 2013-04-21 22:03:29
来週28日に二回目相談会に行きます。
担当者からは、二回目にはより具体的な価格提示、プラン変更の内容などの話をしますと聞いています。
管理費も聞けたら確認したいな。
あと他にありますか?
No.195  
by 購入経験者さん 2013-04-21 22:09:01
眺望のある南高層は坪360前後ですね。
撤退です。

No.196  
by 購入経験者さん 2013-04-21 22:12:34
ちなみに営業さん曰く、今後は円安等もあり、価格は上がっていくと思うとのことでした。


No.197  
by 匿名さん 2013-04-21 22:14:08
営業がそんなこと言うわけないのにw
No.198  
by 購入検討中さん 2013-04-21 23:05:51
地権者の扱いがすごく気になります。
駐車場もトランクルームも、もし地権者優先になったらかなり狭き門。
No.199  
by 匿名さん 2013-04-21 23:29:35
円安になるから上がっていく、と言った営業さんは
円高時代には「価格は下がっていくと思う」と、客に言ってたのかね。
No.200  
by 匿名さん 2013-04-22 07:20:33
間取りは 中流ファミリー向けで 価格は
セレブで 皆 買える人 限られてくる、
完売しないよね。
買えない値段、撤退かなあ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる