住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 01:04:55
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.13平米~143.40平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

【情報を追加 修正しました 2013.4.14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-04-13 19:30:56

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2

1: 匿名さん 
[2013-04-13 19:32:19]
永住覚悟じゃなくて転売するにしても、賃貸で出すにしても
御堂筋線直結は、条件としては良いのではないでしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-04-13 20:11:45]
私の選んだ部屋は抽選になると言われました。当らなかったら最悪です。
3: 匿名さん 
[2013-04-15 20:37:14]
せめてもう少し、グレードあげて欲しかった
4: 購入検討中さん 
[2013-04-15 21:11:32]
前のスレの最後に出ていた床のコンクリの薄さ(200mm~)が気になるのですが、
防音対策は何かしてあるのでしょうか?
5: 購入検討中さん 
[2013-04-15 21:13:38]
>3
週刊ダイヤモンドの新築マンションランキングでいい位置につけていましたが、「構造の仕様レベル」「水回りの構成」「外装」でサンクタスに負けてましたね。
確かにもう少しグレードを上げてほしかった。
チープに見えてしまうのが本当に残念。
6: 匿名さん 
[2013-04-15 21:15:40]
タワーに防音なんて求めても無駄。これはタワーの構造状仕方ない。防音を求めるなら、板状しかない。
7: 匿名さん 
[2013-04-15 21:29:57]
タワーでも、スワブ厚300mmあるところも有るのに。立地は特別、建物が並みで悩む~
8: 匿名さん 
[2013-04-15 21:30:41]
外壁に、タイル使わないなんてあり得ないけど...
9: 匿名さん 
[2013-04-15 22:17:26]
LL40等級て一般のマンションより悪いのですか?
10: 匿名さん 
[2013-04-15 22:46:53]
語るに値しない話ばかりやなー。
何が言いたいのか意味不明やし。
もっとタワーマンション勉強してから
語るなり検討すれば!!
11: 物件比較中さん 
[2013-04-16 00:49:50]
他の新築タワーマンションには280mmとか300mmもあるのに…。
戸境壁も他と比べて微妙に薄いんですよね。
比較対象のタワーマンションには40階程度のものもあるのですが、
ここは35階しかないのに壁も床も薄いとなると、軽量化が理由じゃなくて
コストダウンが目的なのかなと思います。

タイル壁とかは個人的に気にならないのですが、壁とか床で手を抜いてほしくなかった。

>9
LL40ってフローリング材の遮音性能なので、その下にある土台のコンクリが薄ければカバーしきれません。
12: 匿名さん 
[2013-04-16 07:17:42]
計画停電の時とか、エレベーターは動くの?(関東は計画停電あったでしょ?)

自家発電はあるんかなぁ。

火災で停電したら、10階以上は 消化届かないよね・・



長期の修繕計画とか大丈夫なんかなぁ・・・これからの課題かなぁ。
13: 匿名さん 
[2013-04-16 08:25:40]
長期修繕も心配だよね。
駐車場の契約にもよるから仕方ない部分もあるが、担当者に確認したら、
まだ数年分しか検討してないみたいだよ。
14: 匿名さん 
[2013-04-16 13:17:46]
知人が免震のタワーマンションに住んでましたので、この前の地震の事もあったので確認しましたら凄く免震をすすめられました。建築のことがよくわからないので週末の構造説明会に参加して聞いて来ます。
15: 匿名さん 
[2013-04-16 15:33:32]
床が厚いマンションて何処ですかね?
16: 匿名さん 
[2013-04-16 17:21:27]
モンセーヌ南茨城 B棟は 床とか めちゃくちゃ分厚いかもw
17: 匿名さん 
[2013-04-16 18:04:00]
上手い♪
そういう誘導の仕方もあるんですね!
18: 匿名さん 
[2013-04-16 19:16:11]
停電したらエレベーターは動きませんよ。
非常用の発電機はエレベーターを動かすことに使われたりしないのが普通です。
19: 匿名さん 
[2013-04-16 19:19:30]
計画停電とかになったら、大変ですね。

徒歩で20階、30階とか・・・・

今後、原発停止とか廃止とかあれば、怖いですね。
20: 匿名さん 
[2013-04-16 22:07:46]
ありました中央区に床自慢。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる