神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス夙川 香櫨園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大浜町
  6. グランオアシス夙川 香櫨園
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2013-04-12 13:40:32
 削除依頼 投稿する

香櫨園に来年2月に完成する「グランオアシス夙川 香櫨園」はどうですか?
香櫨園エリアでは割安感がありますし、駐車場が1,000円〜というのに非常にお徳ですが…。

[スレ作成日時]2005-05-31 17:07:00

現在の物件
グランオアシス夙川 香櫨園
グランオアシス夙川
 
所在地:兵庫県西宮市大浜町1-1
交通:阪神電鉄本線香櫨園駅より徒歩11分

グランオアシス夙川 香櫨園

261: 東急最低 
[2006-02-05 13:45:00]
購入者のみなさんはどうでした?
特に要のクロスと木枠類が素人の仕事って感じですし、
部屋の中全体が汚れていました。
再内覧でもこんなんじゃあキレますよ!
262: 匿名はん 
[2006-02-05 14:04:00]
私達も昨日内覧会に行ってきました!
すごく寒かったですね!!
私達の部屋は仕上がり良かったですよ☆
現場の方もとても親切に対応していただきました。
もう来月には実際に住んでいるんですよね。
楽しみです!!

263: 匿名はん 
[2006-02-05 16:26:00]
気付いたら、もう出来てしまうのですね。しかし出来たら、新築というより新古物件ですね。オプション、床、壁等の色も選べないし。。。ちょっと場所が良いから気になっていたんだけどなあ。
264: 匿名はん 
[2006-02-05 17:03:00]
南棟の購入者です。景色が思ったより良かった、病院も気にならなかったです。エントランスも思ったよりよく満足でした。ゴミドラムには驚いた。あとは手直し工事の確認後、引っ越しです。
265: 匿名はん 
[2006-02-05 17:05:00]
東棟のかたはどうですか、日当たりは良かったですか?
266: 匿名はん 
[2006-02-05 21:54:00]
指摘
267: 匿名はん 
[2006-02-05 21:58:00]
指摘箇所が多すぎて3時間ぐらいかかりました。壁の汚れ、ふすまの傾き、風呂入り口のパッキン不具合、
洗面台の下のゴミ、バルコニー汚れすぎ…ゴミドラムの所の雨水枡のコンクリが割れてた…ちょっと
手を抜きすぎじゃないかと。
東棟は意外と三時頃までリビングは明るかったですよ。洋室は真っ暗。
268: 匿名はん 
[2006-02-06 01:13:00]
南棟です。いい買い物したと満足です。
ただ、確かに汚れはひどかったですね〜。あのまま引き渡されると引っ越し作業の前にまず大掃除が必要ですね。
あと、各扉の建て付けはほぼ全滅でした。あまりに多すぎたので収納扉などの簡単なモノは自分で直しちゃいました・・。
269: 匿名はん 
[2006-02-06 01:54:00]
東棟です。
うちも汚れは覚悟していたんですが・・・
その他の指摘箇所が多くて。
再内覧を期待しています!
それよりも洋室の暗さが気になりました。
リビングは思ったより明るくて満足しています。
270: 匿名はん 
[2006-02-06 10:58:00]
確かに汚れはひどかったですね。あと木枠とクロスの境とか、クロスとクロスの繋ぎ目部分とか、
細部の仕上げがかなり雑なように思いました。
特に床のきしみがひどかった。主に床暖房のあるところがギィギィ鳴ってましたね。
まあ全体としての印象はよかったでので、同じく再内覧に期待!
271: 匿名はん 
[2006-02-06 10:59:00]
24日に内覧会行ってきました。以前、知り合いの内覧会に立ち合った事があったので、
今回それなりに覚悟していたせいか、まあこんなもんだろう・・・というのが正直な感想。
計測もいれて3時間くらい滞在してました。
各玄関に花束のプレゼントがあったのは、サプライズでした!
あと、ゴミドラムがマンションと同じ外観にしてあり、統一感があってお洒落〜。

272: 匿名はん 
[2006-02-06 11:17:00]
271番です。内覧会は4日でした・・・。
273: 匿名はん 
[2006-02-06 17:06:00]
安かろう悪かろうですね。
274: 匿名はん 
[2006-02-06 20:11:00]
入居者です。みなさん、あのマンションは全体的に良いできですよ。確かに掃除は悪かった。
汚い雑巾で拭いているのが丸わかりです。
クロス・フローリングの傷はすごく少なく、キッチリ管理されてたのが、よくわかりました。
が、掃除は悪かった。そこは、残念でした。
というだけで、後は良いできです。喜んじゃいました。
なんてったって、マンションは手作りですからね。
色んな職人さんの技術ですから。
実は、私も採寸・説明を含めて4時間弱かかってしまいました。
南側ですが、リビングは日が当たってとても気持ちよかったです。
エレベータもいいもの使ってました。
最近できた、某億ションなんて、そりゃーひどかった。
273さんの意見は、そういう事でもないんです。
再内覧期待してます。
275: 匿名はん 
[2006-02-06 21:03:00]
確かに指摘箇所が10数カ所ありました。少しがっかりしました。
が、北西方向の眺望に感動させてもらったので、良しとしましょう☆☆
276: 匿名はん 
[2006-02-06 21:43:00]
264です。今度の再内覧にも皆様いかれて上記の指摘される内容をご自分の住戸にもあてはめて再確認されることだと思います。ここで提案ですが、内覧会は主に専有部を確認する機会ですが、当然共用部分も我々の資産となります。
私も見たところ割と整然と完成していると感じですが、今後引き渡しを受けてしまうと管理組合を通して、事業主、ゼネコンへの対応となります。各区分所有者の方がご自分の住戸付近の外壁、廊下の吹きつけの仕上がり・床、1Fの植栽、スカイテラスから見る屋上の仕上がりを少し時間を割いてゼネコンに指摘するだけで、今後の管理組合の対応も楽になり、資産価値も向上します。工事の出来映えだけでなく、使い勝手上問題ある箇所もこの際皆さんゼネコンへ指摘しましょう。
277: 匿名はん 
[2006-02-06 22:02:00]
南棟購入者です。確かにそうですね。エントランス部分や集会場(トイレ含む)などのチェックは
どうするんでしょうね。内覧会の日、集会場のトイレを借りましたが、すでに壁が汚れていたし…。

278: 匿名はん 
[2006-02-06 22:21:00]
そうですね。集会室は再内覧の日もいろいろな業者の人がいて確認しづらいと思いますが、離れて見ても気づくところがあれば指摘内容に含めるべきですね。後、駐車場棟も自分の場所付近は見ておくべきですね。1点気づいたのは、駐車場から1Fのエレベーターホールにいくところに屋根がない部分がありますね。ここは確実にあとから管理組合から事業主にクレームになりうる問題だと思います。
279: 匿名はん 
[2006-02-06 22:32:00]
廊下の壁に傷や欠けたところがありました。一階のエレベーターの前の庭、駐車場とのあいだの雨水枡の
コンクリートの割れてました。誰かが指摘するだろうでなく気がついたらゼネコンの言います。共用部分
もきれいなほうが住むにも気持ちがいいですから。バルコニー二本のパイプはリビング寄りの部分はパッキン
されていたが外寄りは穴からパイプが出てるだけ。何か不自然だったので指摘しました。ほとんどの部屋のパイプ
がそうでした。おかしいと思うのだが…再内覧会でどう対応してくれたか確認します。
280: 匿名はん 
[2006-02-07 08:33:00]
274です。共用部も重要ですね。内覧時、共用部分に進入防止策を何箇所か御願いしました。
吹付の欠けも指摘しました。ゼネコンはメモされてましたが、直っているか、楽しみです。
281: 匿名はん 
[2006-02-07 13:11:00]
私は、専門家の方に同行頂き、チェック項目は50数カ所になりました。といっても、目を凝らして見ないと分からない細かな汚れや傷が大半で、根本的に問題がある箇所はありませんでした。
それにしても、私も薄々思っていたのですが、駐車場とエレベータホールの間に屋根があって欲しいですね。小さな子供を連れての買い物帰りに雨が降っている場合、屋根があるのとないのでは大違いです。今度の確認会のときに、それとなく言ってみることにします。みなさんもどうですか?
282: 匿名はん 
[2006-02-10 16:35:00]
予算が多く見ても3200万円です。
ここはどれくらいのがありますか。
子育ての環境重視です。
できれば角部屋が希望です。
どなたか買われた方はいらっしゃいますか?
283: 匿名はん 
[2006-02-10 21:30:00]
角部屋は南棟も東棟も90平米超あるので、4000万円を超えましたよ。
低い階でも3000万円後半でしたから無理みたいですね。
284: 匿名はん 
[2006-02-10 22:02:00]
内覧会いったけど、皆さんもあんなものだったのかな。指摘箇所は30箇所ありました。
風呂の鍵が壊れていたり、床がキシキシいったり。特に床は近くに人がいたら音が出なかったので、
静かにして、必ず一人で歩いた方がいいですよ。床暖のところは丹念に。
285: 匿名はん 
[2006-02-10 22:39:00]
床のきしみはそんなに真剣にしらべなっかったので再内覧で見てみます。
286: 匿名はん 
[2006-02-11 20:20:00]
内覧会の時、床団の板がふわふわしてて不安になりました。
知り合いの住んでるマンションも、そうだったようです。
最近のマンションは床暖標準が多いですが、固い板では暖かさが伝わらないからなのでしょうか。
まあ、ラグとか敷くからいいのかな。
287: 匿名はん 
[2006-02-11 20:26:00]
入居の皆さまは、どんなオプションを予定されてますか?
私はバルコニーのタイルを考えていますが、各種コーティングとかは
やはる必要なんでしょうか?
288: 匿名はん 
[2006-02-12 00:32:00]
うちは床のフロアワックス、お風呂のオプション等お願いしました。
特に床はコーティングしておいた方がいいと聞いたので。

289: 匿名はん 
[2006-02-12 08:57:00]
直床だからしかたないです
290: 匿名はん 
[2006-02-12 11:30:00]
北西の方に積水、野村のマンション建つのですか?
291: 匿名はん 
[2006-02-12 16:29:00]
隣に今ヤマハさんの社宅がありますが、退去が始まっているような気配がしているので、マンションが建つのではないでしょうか?どなたかご存知ないですか?
292: 匿名はん 
[2006-02-12 21:06:00]
知りませんね、建ったとしてもそこも4種高度地区なので日照的にはこのマンションには関係ないでしょうね。野村、積水のマンションには影響が
あるでしょうが。
293: 匿名はん 
[2006-02-12 21:16:00]
4種高度地区てなんですか?
294: 匿名はん 
[2006-02-12 22:39:00]
http://www.nishi.or.jp/homepage/keikaku/urban_project/seigen_koudo.htm...
20メートル以上たてられない規制です。
295: 匿名はん 
[2006-02-13 16:50:00]
最近はどこのマンションも、床はフワフワしてますよね。
でも食器を落としても割れにくいし、利点も多い気がします。
でも隣にもマンション?
マンションだらけになっちゃいますね。
296: 匿名はん 
[2006-02-14 23:04:00]
野村、積水のマンションには影響が
あるでしょうが。

あるはずないやろ。
297: 匿名はん 
[2006-02-14 23:37:00]
南側が空いてるということですが、専用庭はついてるんですか?
専用庭の広さはどのくらいですか?
南側が避けられるのは、やはり病院前だからでしょうか。
現地の建物を見ましたがとても素敵な感じでしたね。
298: 匿名はん 
[2006-02-15 01:51:00]
1階は専用庭付きでしたよ。南棟の庭は部屋幅×約4m。
でも1階の空きがあるかは不明です。
私は南棟を購入しました。最初病院がネックに感じていましたが、実際に部屋からみてみると
圧迫感もなく、ほとんど気になりませんでした。
構造上、南西の太陽が入ってくるので、夕方まで明るくてよかったですよ。
299: 匿名さん 
[2006-02-15 23:42:00]
300: 匿名さん 
[2006-02-16 11:22:00]
301: 匿名はん 
[2006-02-16 12:04:00]
値引き発言は、この時期どこのスレにもある事なので・・・ムシムシ。
すでに購入済みの私たちは「希望」の部屋が購入でき、オプション選択もできたのだから。
もし今後安く購入された方がいたとしても、気にしないようにしましょう!
302: 匿名さん 
[2006-02-16 21:34:00]
303: 匿名さん 
[2006-02-16 23:35:00]
304: 匿名はん 
[2006-02-17 06:24:00]
まだ空き住戸があるんですか
許容範囲を広げれば検討の余地もあるけれど
完売できないマンションの資産価値ってどうなんでしょう
305: 匿名はん 
[2006-02-17 09:49:00]
今は、どこのマンションでも残っている部屋はあるもんです。
完売と最初しても、キャンセル発生!なんてザラですよ。
それだけ、買い手と売り手の数がかみあってないと思うんです。
だって、今、西宮はどんどんマンション建ちすぎなんですもの。
場所がよくっても、空いてる部屋のある物件がどれだけあるか。
私はそんな、場所がよくても残ってるマンションの「キャンセル!」というハガキを何通も受け取りました。
そんなもんなんですよ。
だから、このマンションに住まれる方も気にすることなく生活されるといいと思います。
何よりも自分たちの生活を楽しむことですよね!

ただ、残っている部屋の修繕費とか管理費の負担が、販売側になっているかは確認が必要です。
重要事項説明書に記載されていると思います。
マンションによっては、今住んでいる人でその分を頭割りで負担する場合がありますから。
これは確認されたほうがいいと思います。
修繕費などが上がってしまったら嫌ですもんね。
306: 匿名はん 
[2006-02-17 22:46:00]
さあ皆さん明日は再内覧です。共用部を手分けして確認してゼネコンへ指摘しましょう!!
307: 匿名はん 
[2006-02-17 23:58:00]
友人をスパイとして送り込んで、本当に値引きしてるか確認してみます。
308: 匿名はん 
[2006-02-18 01:27:00]
306>了解!!
309: 匿名はん 
[2006-02-18 07:50:00]
あくまで事業主の自己責任・固有判断の問題であり口出しすべきでないと考えるが
できれば引渡しくらいまでには完売していただきたいと思う。
このマンション人気↓と思われたくないのは私だけだろうか。
>307さんもし購入者ならこのまま売れ残り住戸が存在しつづけることが将来自己利益に反することになるかも知れないと思わないか。
もし他の業者なら下品極まりない迷惑行為であり、発想も幼稚。どこの世界に「スパイを送る」などと公言する者がいるか!
310: 307 
[2006-02-18 15:05:00]
>>309
あなたは販売担当の方ですか?

自分の住むマンションが他所様から人気薄だと思われることが、そんなに嫌なことでしょうか?
自分が気に入って購入したマンションが、中古でもないのに多額の値引きをされて“叩き売られている”方が嫌じゃないですか?
小さい子供がいるのに、妻も頑張って時間を作ってパートに出て念願のマイホームを購入したんですよ。
販売側からすれば、物件が完成する前にさっさと売り払って店仕舞いをしたいでしょうが、住む私達は私達の財産である不動産を叩きうる事だけはして欲しくないのです。

もし309さんが販売の方ならば、お願いですから値引きは決してしないで下さい。
311: 匿名はん 
[2006-02-18 15:43:00]
自分が気に入って購入されたことが重要ではないですか。

他人が、オプションもつけれない、色の選択もできない、間取り変更もできない、
残り物の部屋を安く買ったといって気にしていたらせっかくの新居がもったいないですよ。

残り物の部屋は残ったなりの理由があるはずですから、310さんが購入された部屋の方が
いい部屋だと思いますし・・・。
312: 匿名はん 
[2006-02-18 16:55:00]
マンションの値引きって、週刊誌なんかを読むと、百万円単位と聞きますよね。
いくらなんでもそんな値引きをされたらねぇ。
313: 匿名はん 
[2006-02-18 17:17:00]
>310さん
309さんは値引きどうのこうのじゃなくて
「スパイを送り込む」という発想が問題だと言ってるんだと思います。
314: 匿名はん 
[2006-02-18 17:19:00]
311さんのように思いたいのですが現実は、ローンの審査が下りなかったたり、
何らかの理由でキャンセルが急遽でたりで、売れ残り以外の良いお部屋が入居間近で
空いてしまうことがあるみたいです。自分が契約するときには、売約済になっていたはずの
ものが入居後、売りにだされていたのでショックだったのですけど。その中には今の部屋
より、良いのがあったので。予測不可能なので、仕方ないですね。
315: 匿名はん 
[2006-02-18 21:40:00]
本日、再内覧しました。南棟ですが再度景色を見て購入して良かったと実感しました。指摘事項はほとんど改善されていました。共用部分ですが、防護壁も完成し、植栽も結構色々植えられていて割と手の込んだ設計をしていると思いました。
満足と共に現場を後にしました。皆さん再内覧の結果はどうでしたか。
316: 匿名はん 
[2006-02-18 21:40:00]
なんだかんだとここで言っても仕方ないですし、購入者として値引きを行ってるかどうかは非常に気になりますので、
親戚にでも、一度モデルルーム見学に行ってもらいます。
営業の方の「ウチは値引きはしません。」という言葉を信じて購入したわけですし。
ちなみに私はオプションやカラーの洗濯が締め切られてからの購入組です。

あまり値引きのことばかり書き込んでると営業妨害だとか言われて、削除されてしまうかもしれませんが...
317: 匿名はん 
[2006-02-18 21:45:00]
本日再内覧に行かれた方、どうでしたか?
うちは明日なので共用部も頑張ってよく確認してきます!
318: 匿名はん 
[2006-02-18 21:52:00]
1Fの駐車場まわりの通路際の植栽は狭いけどちょっとした庭園のようでした。自転車置き場も地下で防犯上すこし
心配でしたが、半地下なので光が入る設計でした。
319: 匿名はん 
[2006-02-21 13:19:00]
購入者です。久しぶりに拝見しましたが、値引きやらスパイを送り込むやら
なんと低俗な発言の多いことに驚いております。少なくとも購入された方は
ご自分達がこれから居住されるのですから、そういった書き込みはされてない
と願います。愚痴・文句・嫌味を言うより、気持ちよく居住できるような
楽しい情報を交換していきましょう。
320: 匿名はん 
[2006-02-21 16:35:00]
友人や親戚をスパイで送り込むなんてレベル低すぎ!
入居者にそのような方がいるなんて残念です。
321: 匿名はん 
[2006-02-21 17:10:00]
値引きに関しては、たぶんどこの販売会社でもやっちゃうと思うんですよ。
でも、自分たちは今の金額で納得して購入したわけで、値引き物件を購入した方は
その金額に納得して買われるわけで・・・。
「スパイ」発言をされた方の気持ちもわからなくはないですが、
今後購入する方が、住みにくくなる環境を作ってしまいのは悲しいですよね。
あと少々残っているようですが、私たちと同じようにこのマンションを
気にいってもらえる方が増えたらたら嬉しいなあ。
319番.320番さんのような方がおられて心強いです。
322: 匿名はん 
[2006-02-22 01:03:00]
このマンションは確かオール電化ですよね?
浴室には乾燥機はついているとは思うのですが、ミストサウナは?
それと、オール電化って光熱費の節約になるものなのでしょうか。
というのも以前、電気屋さんに乾燥機関係は電気よりもガスの方が断然早いし、時間も少なくてすむし
いいと聞いた事があったんです。
入居前の方に聞いてすみませんが、ご存知でしたら教えてください。
323: 匿名はん 
[2006-02-22 10:40:00]
設備に関してはHPを見た方が詳しい事がわかるかとは思いますが・・・
このマンションにミストサウナはありません。
オール電化は、私も初めてですので調べた情報でしかありませんが、
HP「マンションてどうよ?」でオール電化vsガスの質問が載っていました。
光熱費はそれぞれの意見があるようですし、1本化することで安く感じるのかもしれません。
これから住む私としては、メリットとして「夏のキッチンが暑くない」事に期待しています。
324: 匿名はん 
[2006-02-22 22:59:00]
ありがとうございました。
色んなページがあるみたいですね。まった探してみてみます。
私の友人はオール電化に住んでいますが、夏のキッチンは暑くないみたいですよ。
ただ、私は現在ガスを使っていますが、夏のキッチンが暑い!と感じた事がないんですよね。
人それぞれですね。
光熱費に関してはもう少し調べてみます。

もう入居は始まっているのですか?
素敵に生活されますように。
325: 匿名はん 
[2006-02-23 10:49:00]
オール電化って夏暑くないの?何で?
火はないけどIHでも熱でるでしょ!!
IHってそうなんですか?
326: 匿名はん 
[2006-02-23 11:04:00]
323です。
私も今はガス調理ですので、上記HPでの見解や、オール電化テレビCMの請売りで
『夏暑くない事を期待』しているところです。
義母の家がIHですので聞きましたところ「ガスの時より夏は楽よ」との事でした。
人それぞれの感じ方なので、断言はできませんけど(^^ゞ 参考まで。
327: 匿名はん 
[2006-02-23 14:50:00]
いよいよ明日、鍵の引渡しですね。
先日の再内覧会ではガッカリすることばかりで、今後が不安になってきました。
まず感じたのは、やっぱり全体的に工事が雑だってことです。
前回指摘したところも一応直した跡はあるのですが、やっつけ仕事っていう感じの雑な仕上げで
呆れてしまいました。
さらに、立ち会った担当者も私たちの指摘に対して、うっとおしそうな態度で、キレそうになるのを
必死でこらえました。
挙句の果てに、集会所にいる他の担当者たちが、私たちお客の前で偉そうに足を組んでイスにふんぞり返っている姿を
目の当たりにしてしまい、とにかく不信感でいっぱいになってしまいました。
それと共用部分の外廊下の壁の汚れなど、かなりありましたが、引渡しまでに掃除はしてくれるのでしょうか?
それともいちいち指摘しなくてはいけなかったのでしょうか?
328: 匿名はん 
[2006-02-23 20:16:00]
そうですね、私も感じたことですが、共用部では駐車場棟の外壁の鉄骨部分の汚れが目立ちました。東急さんちゃんと清掃して下さい。
この掲示板に皆さん指摘事項を書きませんか。
329: 購入者です 
[2006-02-23 20:51:00]
とうとう明日ですね。買換えが何とかうまく行き引越しできそうです。
私も日曜日に再内覧会行ってきましたが、やはり多少は汚れがありました。が職人の方も人間なんで多少は仕方ないと思います。
私についてくれた担当の方は、一生懸命に動いてくれてましたし東急の販売の方まで挨拶にわざわざ来てくれたので悪い気はしませんでした。
人相手の事なので、気を使えば問題解決してたかもしれませんね。
330: 匿名はん 
[2006-02-23 20:55:00]
まったく東急にはがっかりです・・・・不買運動した気持ちです。
331: 匿名はん 
[2006-02-24 10:26:00]
私も販売員の方にがっかりしました。
私たちは300円か3000円の物件を簡単に買ったわけではないのをわかってるのかな。
一生をかけて住もう!と思って選んだのに、そういう態度にはがっかりです。
今まで中古物件も見に行きましたが、そういうときの不動産屋さんの方がよっぽどお客を大切にしてくれます。
ほっておいても新築だし買うのだろうという思いがあるのかな。とにかくがっかりです。
でもまあそんなもんだと思って、これからの生活は楽しんでいきたいです。
332: 匿名はん 
[2006-02-24 13:38:00]
>331そういう態度にはがっかりです。

具体的に何があったのですか?
333: 購入者です 
[2006-02-24 13:39:00]
今、鍵の引渡しが終わりました。受付の方も対応良かったし、後は引越しするだけです。
334: 匿名はん 
[2006-02-24 13:43:00]
今日鍵の引渡しなのに朝にカキコしてるなんておかしいよね。331の人は同業者?
335: 匿名はん 
[2006-02-24 16:25:00]
近隣住民ですが、いつの間にか完成しましたね。
最上階のペントハウスみたいなところ楽しそう。
あそこでバーべキューとかできるの?
336: 匿名はん 
[2006-02-25 02:39:00]
>>335
バーベキューできませんよ。

337: 匿名はん 
[2006-02-25 15:53:00]
引越しトラックが臨港線に並んで通行の邪魔。
338: 匿名はん 
[2006-02-25 17:08:00]
周辺マンションの建設ラッシュなので今後この状態は続くでしょう。
339: 匿名はん 
[2006-02-25 18:24:00]
無事引き渡しが終わりました。マンションの出来にも満足しています。あとは香櫨園半リゾートライフを満喫させていただきます。
T急、T和の販売の方々、いろいろありがとうございました。
340: 匿名はん 
[2006-02-26 21:30:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519/28番さんの意見に同感です。
341: 匿名 
[2006-02-28 10:01:00]
みなさん、ハトのふん被害についてはどうですか?多少予想はしていましたが、思った以上に被害があるように思います。内覧会やマンション引渡しの際にベランダを見ましたが、結構被害ありでした。あと、玄関ポーチにもついてましたね・・・まぁ、人が住み始めるとまた状況が変わってくるのかなぁなんて願ってはいるんですけど。
342: 匿名はん 
[2006-02-28 10:19:00]
まじですかー。ハトも学習しますから、人が住み始めたら移動するかと思います・・・思いたい・・・
母の経験では、漂白剤(のような臭いのきつい液体)+水をふくませた雑巾で、ベランダの桟を拭いておくと
臭いを嫌がってハトが寄ってこないそうです。私も引っ越したら試そうと思ってます。
343: 匿名はん 
[2006-02-28 10:53:00]
このあたりはハトだけじゃないんですよ。
海鳥(カモメなど)や渡り鳥が数多く生息しており、
ハトより、ずっとずっと大型のウンチします。
また、このマンションの前の堤防のところで、餌付けする人がいて
時には100羽以上が群れてます。全く無責任です。
洗濯物とか要注意です。特に東側の堤防側の方々。ご注意を!
344: 匿名はん 
[2006-02-28 12:09:00]
そうなんですよね〜。休みの日にマンション見にきてみたら、親子連れが餌やってました。
まったく・・・住民のことも考えてほしい。
345: 匿名はん 
[2006-02-28 22:00:00]
私、鍵の引き渡しには家族に行ってもらいました。
みなさんはご家族で行かれたのですか〜?
私は仕事を持っているもので。
でもいろいろとあっても、生活は楽しみになりました。
しばらくダンボールに囲まれた生活になりそうですが。
346: 匿名はん 
[2006-02-28 23:34:00]
海鳥の件

最初からここはそういう所ってわかって購入されたんじゃないんですか?
ここは昔からそういうところです。
ずっと昔から毎年毎年、渡り鳥を見つめ続けてらっしゃる方は多いです。
後から建ったマンションの住民のために海鳥と触れ合うことも出来なくなるの?
ちょっとそれも勝手すぎる言い分ではありませんか?
反対に、これだけ自然と触れ合えるところもないんですよ。
住民の方がそのようにおっしゃるのはとても残念です。

347: 匿名はん 
[2006-03-01 10:16:00]
343番の意見は住人さんではないと思います。
ですので、新住人は海鳥に関して特に問題視していないと思います。
ここに限らずですが、ハトの糞害は嫌なものですよね。
348: 匿名はん 
[2006-03-01 12:03:00]
あと何件くらい残ってるんですか?いい部屋があれば検討してみたいです!
349: 匿名はん 
[2006-03-01 13:07:00]
残ってる部屋を開放していますよ。
実は第2候補の部屋でした。
350: 匿名はん 
[2006-03-01 13:17:00]
入居しました。
内覧会では少し寒々とした感じがあったのですが、
日に日に入居者が増えるにつれて、建物に人の気配というか、
生活の温もりが感じられるようになり嬉しく思います。
東向きですが、糞害は今のところないです。
渡り鳥もそうですが、春の桜並木(やや外れますが)、夏の海岸、
どの季節も楽しみです。

351: 匿名はん 
[2006-03-01 13:36:00]
入居予定者です。
本格的な引越しはこれからですが、鍵があるので夜に荷物を少し運びました。
帰り、主人と駅に向かって歩いたのですが、夜のオアシスロードはとても雰囲気があって
(一人だと怖いかもしれないですが)これからの通勤・帰宅がますます楽しみになりました。
以前、香枦園の北側に住んだ事があったのですが、
ここだと、海・オアシスロード(桜並木)が近くなってもっと楽しめそうな気がします。
352: 匿名はん 
[2006-03-01 16:21:00]
これから入居する者です。
皆さんやはり楽しみみたいですね。私もすごく楽しみです!
今、住んでる所が前が道路で緑もまったくなくて、めちゃ
環境悪いとこに住んでるので、オアシスロードの桜がすぐ
見れるのはラッキーです!海も近くだし、早く心が癒されたい!
皆様、これからよろしくお願いします。m(_ _)m
353: 上の階の住人 
[2006-03-04 20:54:00]
夜の海に映るシーサイドタウンのイルミネーションがとても
素敵ですね。それと六甲の山手の街並みの夜景も。こちらは
野村のマンションが建つまでのひとときのオアシスかな。
354: 匿名さん 
[2006-03-05 23:44:00]
355: 匿名はん 
[2006-03-06 00:02:00]
この辺り夜はとても静かでホッとしますね。
リゾートマンションって感じで、家にいると仕事を忘れることができて
いいな〜。
356: 匿名はん 
[2006-03-06 22:39:00]
同感です、うちの妻もリゾートマンションみたい、と越してきた日から満足しています。
357: 匿名はん 
[2006-03-07 08:33:00]
犬の鳴き声がたまにするぐらいで、物音がまったくしない。
快適に過ごしています
358: 匿名はん 
[2006-03-13 00:54:00]
今朝の新聞の折り込みチラシに、中古のマンションと一緒に載ってましたね。
もう、販売を他の会社に委託したんですか?
しかも南側だけ空いてると聞いてましたが、東側も空いてるんですね。
でも、住民の皆さんの話ではとても快適そう。
私もいろいろとマンションを探していますが、マンション選びは難しいです。
359: 匿名はん 
[2006-03-13 10:57:00]
ここは、自走式駐車場100%ですからいいですよ(^_^)・・・って、販売員か!
先日、数年ぶりに車の運転をしました。
といっても、駐車場から車を出すだけ。アクセルなしで出しました。
「運転しやすいなあ」と助手席の主人に言うと、
「こんなの運転とは言わない」・・・らしいです。
360: 匿名はん 
[2006-03-13 23:44:00]
駐車場からマンションへの通路の水はけが悪かった所(あきらかに設計ミス)なにやら細工できて
ましたね。まだ雨の日に見ていないのでなんとも言えませんが水溜まりは改善できたのでしょうか。
近畿設備やら新聞屋らが棟内をうろうろ。簡単に入ってきすぎ。
361: 匿名はん 
[2006-03-13 23:47:00]
あのートイレがどうもくさいのですが(一応換気扇はいれています)家だけでしょうか気になってます。
ほとんど使っていません。壁紙の接着剤のにおいなのか排水溝からのにおいなのか・・・
362: 匿名はん 
[2006-03-14 08:52:00]
わたしもトイレ使う前から臭いです。ずっときになってました。
換気バンバンしてます。

近所に安いクリーニング屋ないですかねー。
出来ればカッターシャツ100円で。
ご存知の方是非教えてください。
363: 匿名はん 
[2006-03-14 16:48:00]
うちは臭いませんが、皆さん最初に業者へきっちり言った方がいいですよ。
で、納得できる形に直してもらいましょうよ。
今後のことを考えて、妥協しないぞ!という態度をとっておかないと。
人間の仕事ですので多少の不具合がでるのはきっと仕方ないのでしょう。
でもきちっとフォローしてもらわなければ。
いいマンションにしたいですよね。
364: 匿名はん 
[2006-03-14 17:49:00]
そうですよね。3ヶ月点検まで待てる事と待てない事がありますから。
あり、ここに書いていいのかわかりませんが、ベランダに布団干してる人いませんか?
これってどこに言えばいいのでしょう。外観はもちろん、規約として守って欲しいなあ。
私もいいマンションにしたいって思ってますので。
365: 匿名はん 
[2006-03-15 00:23:00]
先週、広告を見て現地を見に行きましたが、外観にはちょっとガッカリ。
個人の好みの問題だと思いますけど。
何だか全体的に暗い感じがしました。駐車場の入り口も狭いし。

ベランダに布団を干してはいけないんですか?
手すりにかけて干してたってこと?
でも車がよく通る所なので、排気ガスなんかは大丈夫ですか?

366: 匿名はん 
[2006-03-15 09:43:00]
ベランダに干すのはOKですよ。手すりの干していたのを見たもので・・・。

車がよく通ると言っても、周りのマンションに比べて少し道から入っていますので
排気ガスは全く気になりませんよ。騒音も。
367: 匿名はん 
[2006-03-15 09:46:00]
排気ガスは大丈夫。海鳥のウンチに注意!
368: 匿名はん 
[2006-03-27 01:08:00]
ベランダにお布団の件
いらっしゃいますねー。ベランダの外枠にお布団をかけて干してらっしゃる方。
土曜日に臨港線を東から帰ってきたときに見たのですが、見た目にもよくないですよね。
気持ちがいいのはわかりますけど、あれは規約違反なのではないでしょうか。
お布団が下の階に落ちてしまうこともありえますもんね。
正直、完売してないですよね、そういう住んでいる人のマナーも見られているような気がします。
友達は大規模のマンションに住んでいますがそういう事がきちんと守られているそうです。
小規模なのにこれではちょっと悲しいですね。
でも注意しにくいしなぁ。
管理人さんにお伝えしたらいいのでしょうか。
369: 匿名はん 
[2006-03-27 10:00:00]
まだ現地見学に来られる方もいますので、「お布団」の件はなんとかしてほしいですよね。
今は東急コミュニティーの方か管理人さんに言うしかないのかなー。
まだ、役員の方がはっきりわかりませんし・・・
370: 匿名はん 
[2006-03-27 13:15:00]
ここのマンション布団もそうだけど、洗濯物も丸見え。
あまり景観よくないですね。これはバルコニーのつくりが
安っぽいからでしょうか?
371: 匿名はん 
[2006-03-27 13:26:00]
日差しが入りやすい作りなのでしょうか?意外とこんな感じのマンション多いですよ。
見た目はコンクリートで隠れているバルコニーが格好いいですが、
住むと案外部屋が暗くて、私は嫌でした。好みの問題ですかね?
372: 匿名はん 
[2006-03-27 16:05:00]
近隣の新築マンションを契約者した者ですが、同じマンションの住民からすると布団を外に干されるのは嫌ですよね。団地みたいですもんね。気の毒です
373: 匿名はん 
[2006-03-31 17:43:00]
↑そういう書き方も品がないですよ!
どこのマンションでも色んな方が住んでいらっしゃいます。
あなたの契約されたマンションでもいないとは限らないですしね。
やっぱり共同生活なので住民で話しあって解決していくものですよね。
マンションってそうやって作っていくのかもしれませんね。
騒音の問題や、ペットの問題、ゴミの問題、共用施設の問題など、どこのマンションにも多かれ少なかれありますよ。
ちなみに私はこのマンションの住民ではありません。
周りのマンション契約者でもありません。
374: 匿名はん 
[2006-03-31 22:14:00]
住んでいるとバルコニーも広くて気持ちがいいので布団も手摺りにかけたくなる気持ちはわかります。ですが内はバルコニーの中に高さ1Mくらいのステンレス製の4枚掛けの折り畳み式の物干しを最近買い、これに干しています。結構良く乾きます。やはり共同生活する住民としては管理規約は守りたいですしね。
375: 匿名はん 
[2006-04-01 12:14:00]
布団の件は私も気になっていました。
こら●階の●●っ。あんたの都合で布団ばんばn干すな!!
道路から丸見えじゃないのっっ。
せっかくのリゾート気分が台無しじゃない。
みんなでつまはじきにするわよ!!!
あと関係ないですけど、(関係あるかな)
マンション売れ残ってて、値引き300万くらいしてるって本当ですか・・・
ちょっとショックです・・・
だから布団干すの控えてくださいませんか?
お願いします・・・
376: 匿名はん 
[2006-04-01 12:40:00]
まだ干してる人いますか・・・管理規約読んでないのでしょうかね。                HPみましたが残り1邸のようですね。早く完売するといいな〜。 
377: 匿名はん 
[2006-04-03 00:02:00]
残り1邸ではないと思いますが・・・
378: 匿名はん 
[2006-04-03 09:10:00]
新聞にちらしありました。6階の東向き。77平方メートルくらい。
3000万ちょっとだったような・・・。
379: 匿名はん 
[2006-04-04 13:06:00]
今日の朝も東棟の●階で三軒ならんで布団干しとったですね。
何とかならんもんですかね。非常に見苦しい!!
380: 匿名はん 
[2006-04-04 14:43:00]
布団干してる方はこれを見てないのでしょうか?
381: 匿名はん 
[2006-04-04 17:07:00]
掲示板に布団の事張り出すか、回覧まわして欲しいです。花見シーズンで大勢の人がマンションなにげに見ていますから・・・ていうか規約事項でしょうが〜!
382: 匿名はん 
[2006-04-04 23:37:00]
お隣りさんがしてたらOKなのかな?と勘違いされてるのかもね。
赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな。
すっごくやめてほしい事ですよね。
何か、マンション価値を問われる気がします。
そう、東側なのでたくさんの方に見られてる気がするわ。
たぶん、これを見てるとは思えないですね。
383: 匿名はん 
[2006-04-06 14:03:00]
今日もまたふとんほしてる。
南側3階の真ん中あたり。
384: 匿名はん 
[2006-04-06 14:11:00]
どうして守らないのでしょうかね・・???
385: 匿名はん 
[2006-04-06 14:26:00]
南側もですか・・・よっぽど最近のマンション事情を知らないのかな?
布団を桟に干したらダメなんてほとんど常識ですよね。
386: 匿名はん 
[2006-04-07 11:25:00]
え?なんか干しすぎじゃないですか?南側も?
すごーく驚いています。普通、規約になくってもベランダの柵にお布団干すのは常識でダメですよね。下の人の事とか考えたことあるのかな。ないんだろうなぁ。
でもここでいくら話してても解決しませんよね。管理人さんに言うしかないのでしょうね。
上にもありましたけど、マンションの価値というか住民の質というかそういうことを問われてしまいそうです。早くどうにかしてほしい。まだ完売してないのに。
387: 匿名はん 
[2006-04-07 14:16:00]
最上階の屋上みたいなところはいいの?
きょうもたくさんほしてますね。みなさん!
388: 匿名はん 
[2006-04-07 16:38:00]
今日も3階と4階!3階は干してる所を見ちゃいました。
朝早くからご苦労なことで・・・って言ってる場合じゃないです。
毎日ストレスです。ほんとにここで言ってるだけじゃだめですね。
管理人さん?東急コミュニティ?どっちが対応早いのかな。
389: 匿名はん 
[2006-04-07 19:09:00]
確かに規約を守らないのはダメですが、個人宅を限定する書き込みはいかがでしょうか・・?ここに書き込んでスッキリするというのもあるでしょうが、そう思うなら管理人さんにでも言ったらいかがですか?
390: 匿名はん 
[2006-04-07 22:16:00]
本来の手続きは管理人でなく管理組合で話題にして、理事会が注意するのが筋です。管理人が理事会の代理で注意することもできます。理事会がアクションを起こすべきです。
391: 匿名はん 
[2006-04-09 06:36:00]
ここの住人ではありませんが、布団を干している人におそらく悪意は無いんだろうと思います。私も賃貸から分譲に移ったときにそれまで何気なくやっていたことを同じ住人の方から「それダメなんですよ」とそっと注意され恥ずかしい思いをし、それ以来規約を意識するようになりました。早いうちに管理人さんから注意していただくのが角も立たず手っ取り早い方法だと思います。それでもだめなら故意に規約違反をされているのでしょうから問題は深刻で390さんのおしゃるような対応が必要かと思います。
392: 匿名はん 
[2006-04-09 15:23:00]
やっぱり、比較的安いマンションを買うと非常識な住民が居るので嫌ですね。なんか市営住宅みたいですね。
393: 匿名はん 
[2006-04-09 15:50:00]
別に布団ぐらいいいじゃないですか。
394: 匿名はん 
[2006-04-09 17:22:00]
布団を誤って落として人を死傷させると大変な賠償問題に発展します。
布団を干しておられる方はそういうことを知らないのでは?
395: 匿名はん 
[2006-04-09 17:56:00]
布団を干すことは景観上問題あり!
「良い」という人の良識を疑う。
景観の問題以上に、394さんが記載されているとおり!!
396: 匿名はん 
[2006-04-09 20:28:00]
たかが布団じゃないですか。そのうち見慣れてきますよ。by近隣住民
397: 匿名はん 
[2006-04-09 20:30:00]
布団を干した日の夜は寝るとき気持ち良いもんね。お気持ちわかります
398: 匿名はん 
[2006-04-10 09:55:00]
だから布団は柵の内側の干せって言ってんの。
布団を干すなとは言ってない。
399: 匿名はん 
[2006-04-10 11:43:00]
値段が安いマンションなんだからそれぐらいのマナーがない人が多いのもあたりまえだろう。
400: 匿名はん 
[2006-04-10 11:44:00]
399さん
同意
401: 匿名はん 
[2006-04-10 15:27:00]
そうか。納得。
402: 匿名はん 
[2006-04-10 19:25:00]
値段は関係ない。高そうなマンションでも柵に干してる所見ました。
規則を守らない人はどこにでもいます。391さんのように知らずにやってたという人たちだけならいいのですが。
403: 匿名はん 
[2006-04-10 20:42:00]
だから、あまり安いマンションを買うと、こんな問題は付き物です。
そんなことでいちいち気にしてたらだめですよ。
団地から引越ししてきたんだから仕方ないじゃないですか!
習慣なんです
404: 匿名はん 
[2006-04-10 23:50:00]
ゆっくり構えていたら完売したそうです。
なくなってしまうと惜しい気持ちが出てきました・・・
ま、おめでとうです。
399、400、401、403さんは自分らのこと棚にあげてなんと心の狭いひとたちか・・・
せいぜい高級なマンションでも背伸びして買われてはどうかな(笑)
405: 匿名はん 
[2006-04-11 12:02:00]
399、400、401、403さんは背伸びしてもどこも買えませんって・・・(笑)

そうですか、ここ完売しちゃったんですか。次はどこ覗こうかな。
406: 匿名はん 
[2006-04-11 13:50:00]
恐らく完売してないでしょ。
また、空いてきますよ。
キャンセル住戸発生!!!って
407: 匿名はん 
[2006-04-11 17:59:00]
完売!
408: 匿名はん 
[2006-04-11 22:35:00]
いや、完売してないと思います。

それと、団地みたいで・・・と書かれていた方がいらっしゃいましたけど、
団地とは広い意味で広い土地一ヶ所にたくさん建てられた戸建ての事もいいます。
すごく言い方がおかしいですよね。
団地を**にしてませんか?
お布団を柵にかけて干すことが団地みたいだなんて・・・

409: 匿名はん 
[2006-04-11 22:37:00]
団地以下ということか.............
410: 匿名はん 
[2006-04-11 22:56:00]
今日マンションの前の販売の看板がなくなっていたのですが、やはり完売ですか。おめでとうT急さん。
411: 匿名はん 
[2006-04-11 23:42:00]
キャンセル待ち受付中と言うのがあやしいですね。
完売だけでいいと思うのですが・・・。
412: 匿名はん 
[2006-04-15 12:59:00]
雨降ってよかったですね。
お布団干す人、さすがにいないでしょ。
413: 匿名はん 
[2006-04-15 14:35:00]
個人宅を限定って…なんと恐ろしいことを…
布団干すマナー以前にネットのマナーが問われますよ。
パソコン持っててもここの場所を知る住人は少ないでしょうね。

まぁ管理組合ができればそんなことも議題に出るでしょう。
マンションって思ってる以上に息苦しいもんなんですよ。
一つ屋根の下だからね。

それより自転車や原付を駐車スペースじゃないところに
金払わずにとめてるのってどうなんですか?
抽選外れてとめる所に困るのはわかるけど
ちゃんと払ってる人がかわいそう。
414: 匿名はん 
[2006-04-15 14:41:00]
役員は決まってましたね。
まだ話し合いの場を設けてないだけで。
もう2ヶ月たつのにいつするのでしょう?
415: 匿名さん 
[2006-04-16 11:16:00]
416: 匿名さん 
[2006-04-25 21:24:00]
417: 匿名はん 
[2006-04-27 01:10:00]
エレベーターやエントランスの<アリさんマークの引越社>の養生は
いつ取り払ってもらえるのでしょうか。もう2ヶ月も経つのに…。
お客さんとか来た時にちょっと格好悪いです。
418: 匿名はん 
[2006-04-27 08:39:00]
完売したら取ります。完売するまで待って下さい
419: 匿名はん 
[2006-04-27 16:42:00]
西宮アミティホールでの説明会の日に「いつまで」って話があったのですが
忘れてしまいました。
5月だか6月だか2〜3ヶ月は養生するって話でしたよ。
もうしばらくですね。
420: 匿名はん 
[2006-04-29 23:58:00]
え?じゃあ、防犯面で心配ですよね。
421: ???? 
[2006-04-30 00:12:00]
420さんは住人の方じゃないようですね。
エントランス床とエレベーターの扉,床の養生で、防犯面の心配?
確かに見た目は格好悪いですけどね・・・汚れないから、まっいいか〜。
422: 匿名はん 
[2006-05-04 13:46:00]
昨日ふとん干しを近所のコーナンでかいました。
早速、今日から使ってます。
今晩、寝るのが楽しみです。

423: 匿名はん 
[2006-05-06 13:50:00]
>421

はい、住民じゃないです。
ビックリしました。ちょっと勘違いした読み方をしてしまったものですから。
汚れないのはいいですね。
いつまでも美しくあってほしいですものね。

424: 匿名はん 
[2006-05-10 23:11:00]
今日引越しの養生はずされてましたね。
感じが少しかわりましたね。
425: ???? 
[2006-05-11 11:40:00]
先日新聞の勧誘の方が来られました。
うちは共働きですので、朝郵便うけ(1階)まで取りに行く時間もなく、今はいらないかな。
オートロックのマンションでも、新聞だけは各玄関まで配達している所と、そうでないところと
ありますよね。防犯重視か利便性か、今後意見が分かれるでしょうね。
ちなみに私は防犯重視!

426: 匿名はん 
[2006-05-12 22:02:00]
そうですね。あんまり気にしたこと無いけど考え物ですね 新聞<防犯
我が家も平日は朝に新聞読んでる時間はないので別にいいのですけど
休みの日とかはわざわざ着替えて下に取りに行くのも面倒かな
パジャマでゆっくりしたいものね(苦笑)
427: 匿名はん 
[2006-05-17 18:49:00]
新聞は玄関まで配達してほしいな〜
428: 匿名はん 
[2006-05-26 07:52:00]
age
429: 匿名はん 
[2006-05-28 16:43:00]
完売のはずだったのに、今日突然、504号がモデルルームに。
どうなってるんだろう。6階にも未だ入ってない部屋あるし。
430: 匿名 
[2006-05-29 00:08:00]
購入後に転勤になった人がいるって聞いたことがありますが。
504号かわかりませんけど・・・
理事会が開かれたって事は、たしか完売したからだと思うのです。
完売していないマンションとか、未だに理事会が開催されてない所もあるようですから。
431: 匿名はん 
[2006-05-29 18:59:00]
購入した後ってことは中古物件として出てるってことですかね???
理事会開かれたようですね。
まだ自分たちが意見言える場はないのかな?
管理人室の前にでも投書BOX作って欲しいですねぇ。
432: 匿名はん 
[2006-06-03 01:34:00]
完売してなくても理事会は発足するのでは?
そういうマンションありますよ。
その空いている部屋の修繕積み立て費って、私たちの毎月のお金から負担になってるのでしょうか。
そっちの方が心配です。
433: 匿名はん 
[2006-06-04 12:20:00]
昨日、リバブル夙川店で見ました。当5階の部屋(88平米)が中古物件として売りに
出されてましたね。販売価格は3,850万円と書いてました。しかし、転勤だけの理由
で、新築購入した家をすぐ手放しますかね?
434: 匿名はん 
[2006-06-23 18:03:00]
3,680万に下がってますね。
やっぱり場所的なところとか野村が出来るのとかいろいろ影響しているんでしょうね。
出来て半年もたたないうちに5%値下がりですか・・・。

別件ですが夙川沿いの3階のベランダに小さい物置おいてるの見えますがこんなあたりからも
モラルが下がって値下がりに拍車がかかるといやだなぁ。
435: 匿名はん 
[2006-06-24 00:08:00]
↑いやだなぁ。
436: 匿名はん 
[2006-06-24 00:40:00]
ベランダに物置を置くのは、規約違反ですよね?
437: 匿名はん 
[2006-06-24 06:22:00]
そう!私も気付いてたんだけど安い賃貸や団地みたいでやめてほしいです。
438: 匿名はん 
[2006-06-24 14:31:00]
今日はよいお天気で川沿いを散歩してみました。
歩きながらちょっと見てみたけど、言われてるような物は
とくに目につきませんでしたけど…よっぽど小さい物??

ちょっと神経質になりすぎじゃないですか?
非常出入り口前に動かせないような物は置かないということと
大きすぎる物、著しく景観を損ねるものじゃなければ大体はよいはずです。

4階以上はかなり見上げるようになりますので奥まで見えませんが
1〜3階は手すりの位置まで見えるぐらいになってます
ここでの書き込みも3階が多いですよね。
上の階でも同じようなことをしてるかもしれないのに
3階の人が集中攻撃になってるようでかわいそうです。

それとここは管理組合の公式ページではありません。
匿名性があり当の本人達の気づかないところでの非難は陰口となります。
違反では?と思うことは管理組合で相談し
許容の範囲内かどうか判断してもらって
管理人さんから注意してもらいましょう。

恥だと思うことをこのような第三者に見える場で言うことは
自分で恥を広げているようなものです。
外に文句をふれ回るより内々で処理したほうが
自分のため、マンションのためでもあります。
439: 匿名はん 
[2006-06-24 14:43:00]
ここのマンションは、ずっとそんなことばっかり言ってますね。諦めなさい!何回言わせるんですか。
440: 匿名はん 
[2006-06-24 23:30:00]
購入者の皆さんが愛着を持っているからだと思います。私もその1人で、以前デベ勤務でしたが、このマンションを買って良かったと満足してます。
441: 匿名はん 
[2006-06-26 17:53:00]
私も気に入ってますよ、環境は申し分ないし
気持ちよく挨拶返してくれるいい人ばかりですし。
川沿い歩く人たちは川と海の方見てますよきっと
建物ばっかり見て気にしてるのは住んでる人ぐらいじゃないかな〜(笑)
442: 匿名はん 
[2006-07-02 21:36:00]
そうですね。
やはりここで書くのは資産価値を落としますね。
売る気もないですが。
購入を考えておられる方もみますしね。
特定の住戸への攻撃もまずいですね。
元デベの方も満足されているように、実際このマンションは住んでみると気がつく
良い点がたくさんありますよ。
環境も抜群ですしね。
土地値が上がってきている昨今、得な買いもんだったと思います。
仕様も良いじゃないですか。
私も業界の人間で、たくさんマンションみてますが、なかなかないですよ。こんな良い物件。
トータル的に◎です。
住人のみなさんも良い方ばかりですし。
せっかくのご縁なんで、専用のホームページ作りましょうか?
443: 匿名はん 
[2006-07-05 01:02:00]
単車の無断駐車なんとかなりませんかね・・・皆お金払ってるのにねえ
444: 匿名はん 
[2006-07-05 09:30:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45981/

ここ参考にすればいかがでしょうか?
445: イーストサイド 
[2006-07-06 20:19:00]
私も大変満足しています。環境はもちろんですが、住んでいる人もお若い方が多い
のに、みなさん気持ち良く挨拶してくれてます。強いて不満を言えば、臨港線が上        り坂のため、エンジン音が響きます。暖かくなってバイクの通行が増えたのも一因
かな。でも窓を開放すれば涼風が流れこんで、とても過ごしやすいので仕方ないか。
446: 匿名はん 
[2006-07-08 13:22:00]
今日は定期補修、バッチリ直してもらえました。
ありがとうございます。
向かいの、エスコンのマンション内覧会みたいですね。
447: 匿名はん 
[2006-07-09 10:35:00]
購入者じゃないと内覧会見れないのでは?
他のマンションがそんなに気になりますか?
448: 匿名はん 
[2006-07-10 15:55:00]
あ〜 その気持ちわかります(笑
どれだけシッカリ作ってあるかとか
新しい設備とかって気になりますよねぇ
まぁ単に他人の家を覗いてみたい程度ですが(苦笑
449: 匿名はん 
[2006-07-13 21:58:00]
>442さん
>せっかくのご縁なんで、専用のホームページ作りましょうか?

ありがたいお申し出、どうもです。
地域の情報交換や建物の不具合の相談などなら面白いですネ。

マナー云々の話は、匿名だとやはり「0階のどこどこがどうの」
「000号室の誰々がなんだの」と言う状況になってしまわないかと心配で…
それに「そうそう私も」などと同調する人が増えると
ちょっと恐ろしいことになるかもしれません。
しっかりとしたルール決めが必要になりますね。。。管理大変そう(^ ^;
450: 匿名はん 
[2006-08-01 07:47:00]
ホームページ作ってほしいな。
451: 入居者 
[2006-10-09 12:43:00]
すごしやすい季節になってきましたね。
西宮市民になり、約半年。車や自転車でうろうろしてみましたが、いろんな発見があって楽しいです。週末の西宮神社のお祭りも凄かったですね。いろんな出店が出てて楽しかったです。人形劇は子供も大喜びでした。ところで、一番近いDVDレンタルはどこになるのでしょうか?
452: 住人 
[2006-10-09 19:58:00]
自転車で香枦園駅の西側の南北の通りを北上、国道2号線で左折して、少し西へ向かうと
国道沿い(北側)にTSUTAYAがありますよ。15分位のサイクリングです。
453: 匿名はん 
[2006-10-10 09:31:00]
南西の角部屋。また売りに出てましたね。
新聞のチラシでは3600万代だったかな?
454: 入居者 
[2006-10-12 22:37:00]
住人さんありがとうございます。
早速週末行ってみます。

455: 匿名はん 
[2006-12-27 19:01:00]
初めての正月ですね。ワクワクします。
456: 匿名はん 
[2006-12-28 09:39:00]
何か1年もたってないのにタイルとか薄汚れてますね。
457: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 13:40:32]
>456

観ればお分かりですが築7年が過ぎましたが購入当時と外観はほとんど変わってません。

>何か1年もたってないのにタイルとか薄汚れてますね。

7年越しのレスですがトンチンカンな感想という事で宜しいでしょうか(笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる