南海電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴェリテ山本駅前テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 山本町
  6. 1丁目
  7. ヴェリテ山本駅前テラスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-11 00:59:07
 削除依頼 投稿する

駅前にできるヴェリテ山本駅前テラスについて情報交換しましょう。
暮らしやすいといいですね。

公式URL:http://www.nankaifd.co.jp/y86/?iad=adwords
所在地:大阪府八尾市山本町南一丁目140-1 他
交通:近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK
売主:南海電気鉄道株式会社、南海不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-12 17:13:43

現在の物件
ヴェリテ山本駅前テラス
ヴェリテ山本駅前テラス
 
所在地:大阪府八尾市山本町南一丁目140-1他(地番)
交通:近鉄大阪線 「河内山本」駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

ヴェリテ山本駅前テラスってどう?

102: 匿名 
[2014-09-17 07:38:26]
中庭は日当りが悪そうなので、植栽は難しそうですね。
101さん、当方も引っ越しはまだですが、近くに色々喫茶店があるようで、
それが楽しみです。
103: 匿名さん 
[2014-09-18 09:24:39]
駐車場とエントランスはどうにもなりませんが、中庭とゴミ置き場については改善の余地があるように思います。
特にゴミ置き場は年々被害が多くなるゲリラ豪雨の事もありますし、一刻も早く雨ざらしにならない作りに変更する必要があると感じます。
104: 匿名 
[2014-09-18 15:14:37]
ゴミ置き場は、ぜひぜひ改善して頂きたいです。
週に2回だけ開くと聞きましたが、できたら毎日、24時間使えると有り難いのですが、
無理なのでしょうか?
105: 匿名 
[2014-09-18 16:06:46]
皆さんの書き込み、楽しく拝見しています。
もうすぐ引っ越す者ですが、
目下捨てる作業にストレス一杯.
たかが雑誌1冊でも持って行きたいけど、
スペースがないので、家人に捨てるように言われ、
もう喧嘩です。
皆さん、どう乗り越えられたのでしょうか?
106: 契約済みさん 
[2014-09-19 15:59:54]
皆さん中庭とゴミ置き場は住民で話し合いどうにかしてもらいましょう!!!!!

お金かかってもいいからどうにかしてほしいです。

107: 匿名 
[2014-09-19 23:08:37]
106さん、ぜひそうしましょう!!
それから105さん、すっきりのコツは、『見ずに捨てる事」。
それまでも、それがなくても、なんの支障もなくきたのですから、
それはなくてもいいのです。

なまじ見るから、これはまだ使えそうだとか、
思い出を思い出してしまって迷うのです〜〜〜。
108: 匿名 
[2014-09-20 21:19:32]
少し戻ってごめんなさい。
100さん、ベランダから花火が見えたのですか?
東棟ですか?西棟ですか?いつですか?どこのですか?
かなり大きく見えるのですか?
花火が大好きなので、すごく気になります。
教えてください。
109: 主婦さん 
[2014-09-21 09:58:40]
★108さん

9/13 平野である花火大会らしく(ベランダから見えて始めて平野で花火大会がある事が判明しました)、毎年あるみたいですね。

私は西棟ですが、場所が平野なので結構ハッキリと見えましたよ。
当日空気が澄んでいた事も大きく見えた要因かと思いますが、来年は友人や家族とバルコニーで花火を見ようと思います!!

*西棟からはPL棟も見えるので、PL花火大会も今から楽しみです。
110: 匿名 
[2014-09-21 17:18:53]
主婦さんへ 108です(…煩悩…)
早速に情報、ありがとうございました。
嬉しい!大好きな花火が見えるなんてとても嬉しいです。
なんだかボーナスをもらった気分。(まだ貰ってませんが、来夏に!)

楽しみが一つ増えました。ありがとうございました。
111: 匿名 
[2014-09-22 22:47:11]
花火ですか!
思いがけない余録ですね。
112: 匿名さん 
[2014-09-24 19:19:35]
うっかり検討者さんの板を覗いちゃったかなと思ったほど盛り上がってますね。
マンションそのものに関してはがっかりされている方も多いようですが、購入者さんたちの人柄が伺えて良い住民さんが多そうだなと思いました。
共用部も皆さんの話し合いなどで改善していきそうな気がします。
113: 匿名さん 
[2014-09-24 20:28:40]
エントランスも中庭も通るたびにへこみっぱなしです。知人の住んでる賃貸マンションの方がよほど豪華です。マンションに招いた知人からはメインエントランスを通ってもらったのに「メインエントランスは別にあるの?」と聞かれる始末。

エレベーターホールもあんなちっぽけなのは見たことありません。お金をかけずに作ったんだなと思われる風よけのスクリーンに雨風直撃の廊下。毎日憂鬱になります。106番さんの言われる通りお金をかけてでも改善してほしいです。駐車場の威圧感も相当なものだしせめてマンションの顔であるエントランスはもうちょっとマシなものを作れなかったのかと思います。

マンションにおいてエントランスはとても重要なものだと聞いております。帰ってきてまずエントランスが豪華できれいだとそれだけで心が癒されるものです。皆さんのおっしゃるように迷路のような設計に日の当たらない無駄な中庭、分譲とは思えないひどいエレベーターホール、毎日憂鬱です。どうにか改善してもらいたい。
114: 契約済みさん 
[2014-09-24 22:11:14]
私は隣のマンションの豪華なエントランスとマンションの存在感を見る度にへこんでます(笑)
あぁいう風に並んで建ってると余計に気になります。
なんとか改善される事を祈ってます。新築マンションでここまでネガティブな意見が多いのは問題にすべきです、買主は皆何千万もの大金をはたいて買ってるわけですから主張はどんどんしていくべきだと思っています!!
115: 匿名 
[2014-09-25 12:00:26]
隣の南向きのマンションは、駐車場も奥にあって、威圧感がないですね。
ただ一つヴェリテが勝ってるのは、駅への近さ(笑)。
あそこからは駅へは5分以上かかるとか。
116: 匿名 
[2014-09-25 21:59:10]
本当に色々凹みますね.
とはいっても、躯体はもうどうにもならないかも…
その他の点で、なんとか住み心地良くできればいいですね。
入居者の方で、建築とか、そういうご専門の方がおられるといいのですが。
117: 契約済みさん 
[2014-09-26 09:15:22]
この間説明を受けました。ゴミ置き場の屋根はどうにもならないそうです、ただ24時間ゴミ出し出来るようにゴミ置き場の中にゴミ箱を増やすとかそういった対応は可能とのことでした。

中庭は住民の3/4以上の意見が一致すれば変えれるとのことでした。例えば一面ガラス張りにするなども建築許可がおりれば可能とおっしゃってました。お金がどれくらいかかるか等はまだはっきりとは分からないそうですが。ある程度の出費は覚悟しているので着工されることを願ってます。
118: 匿名 
[2014-09-27 20:00:39]
117さん、色々聞いてくださって、ありがとうございます。
とりあえず、ゴミ出しが24時間出来るというのは
すごく有り難いです。
ぜひお願いしたいです。
119: 匿名 
[2014-09-27 20:26:28]
以前、75さんが書いてくださってました内容ですが、
興味深く拝見しました。
その中に、中庭を「インターロッキングで埋める」というような
内容があったように思います。
蚊が出るようであれば、そういう風にフラットな空間にする方法もありますね。
色んなアイディアうを持ち寄ってみればいいのでは?
120: 匿名 
[2014-09-28 13:32:07]
色んな意見があると思います。
現状のままでいい、との意見もあると思います。
費用の点もありますし。
そういう意見も含めて検討出来ればいいと思います。
121: 匿名さん 
[2014-10-03 23:50:48]
24時間いつでもゴミ出しを出来るなんて嬉しいです。
出勤前にバタバタして忘れてしまうこともあるので
ゴミがたまった時にササッと出せるのは主婦にとっては有難いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる