南海電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴェリテ山本駅前テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 山本町
  6. 1丁目
  7. ヴェリテ山本駅前テラスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-11 00:59:07
 削除依頼 投稿する

駅前にできるヴェリテ山本駅前テラスについて情報交換しましょう。
暮らしやすいといいですね。

公式URL:http://www.nankaifd.co.jp/y86/?iad=adwords
所在地:大阪府八尾市山本町南一丁目140-1 他
交通:近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK
売主:南海電気鉄道株式会社、南海不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-12 17:13:43

現在の物件
ヴェリテ山本駅前テラス
ヴェリテ山本駅前テラス
 
所在地:大阪府八尾市山本町南一丁目140-1他(地番)
交通:近鉄大阪線 「河内山本」駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

ヴェリテ山本駅前テラスってどう?

41: 匿名 
[2014-07-29 16:33:26]
住いの住み心地というのは、通勤が楽だったり、買い物が便利だったり、そういう環境に加えて、
ゴミ置き場が清潔で気持ちよかったり、自転車や車の出し入れがスムーズにできたり、
細かい日常生活にストレスがないことではないでしょうか。
駐輪場は狭く、下の自転車を動かして上段を下げて自転車を入れる様ですね。
子供のシートや籠を付けてる自転車が多いと思うので、
大丈夫かなあ、毎朝、ストレスを感じるのではないかなあと、少し不安です。
42: 匿名ですみません 
[2014-07-29 22:30:20]
以前、例の久宝寺のタワーマンションを見に行きました。
向こうで聞いたら、ゴミステーションが各フロアにあり、
24時間いつでも出せるので、非常に生活が快適だと言っておられました。
まあ、とくに高層ですから、そういう配慮がされてるのだとは思いますが、
そのステーションが掃除が行き届いて非常に清潔で、
そこが特に気に入ってるともいわれました。
日常生活の質を左右する、とっても大事なポイントだと思います。
43: 匿名さん 
[2014-07-31 17:59:09]
ゴミ置き場に屋根が無いのはよくあることなのでしょうか?
ゴミ置き場のことはあまり気にしてみたことがなかったのですが、
何か理由があってそうしているのでしょうか。
44: 匿名 
[2014-08-01 18:43:34]
友人のところとか、自分のところとか、下見に行った中古マンションだとかで、
屋根の無いゴミ置き場は1軒もありませんでした。
ヴェルての案内の人に質問している住民の話を横できいていたのですが、
なんでも、屋根を付けると建物になってしまい、その面積も建坪に入るらしいので、
屋根無しにしたとか言っておられました。
他のとこを多少面精を削ってでも、屋根をつけるべきだと思います。
雨が降った後は、一面水たまりなのですよ.
そこにゴミを出すのですから、不潔極まりないと思います。
45: 匿名 
[2014-08-01 22:07:45]
道路の前がお隣さんですね。
お隣のお家に、生ゴミの臭いが、いかないものでしょうか?
46: 匿名さん 
[2014-08-03 09:52:06]
屋根がないゴミ置き場は雨の日はどうするんでしょうね?
24時間出せるわけではなさそうですよね。
匂いもそうですが、屋根がないとカラスの被害も怖いですよね。
47: 匿名 
[2014-08-03 21:34:23]
天井には鳥害予防の格子が貼ってありました。
それは大丈夫かなあ。
もっと小さい鳥はわかりませんが。
やはり気になるのは新聞紙だとか牛乳パックや衣類などでしょうか。
雨に濡れたらリサイクルどころではありませんよね。
ゴミ置き場は24時間出せるのが魅力の一つだと思います。
それが?になると、ちょっと暮らしにくいかも。
48: 匿名 
[2014-08-04 21:26:04]
え、ひょっとしたら24時間出せない?
今住んでるマンションは、住民がそれぞれゴミ置き場の鍵を持っていて、
24時間、いつでも、なんでも出せるので、
どこでもそうかと思いこんでいました.
きっと山本も大丈夫ですよね.
49: 匿名さん 
[2014-08-06 22:46:59]
私も48さんのように理解しておりましたが、そうではないという話の流れなんでしょうか
棟の配置図を見てみてもホームページだけだと判りにくい

駐輪場はきちんと屋根があるようですよね
これは地味に嬉しい
濡れてしまったままになると自転車のモチもよくなさそうだし
50: 匿名 
[2014-08-07 13:19:58]
49さん、ゴミ置き場は確かに配置図だけではわかりにくいですね。
収集車の便がよいように道路沿いに造られたのでしょうが、
それはいいとして、雨ざらしは問題です。
こんどゆっくりご覧になってください。

我が家も自転車を使うので駐輪場は気になるところですが、
屋根があるのは嬉しいですね。
ただ先日の実演では、上段を入れる場合は、
下段の自転車をまず左右にずらしてスペースをつくり、
そこへ上段を下げて、下がったレールに自転車を入れていました.

かなりスペースがきついような感じで、
自分が毎朝の忙しい時にスムーズに出し入れできるか不安です。
ま、やってみないとわかりませんが。
52: 匿名さん 
[2014-08-12 22:27:22]
自転車のラックは上段は結構タイヘンっていいますよね.チャイルドシートがついていると重くてムリとか電動自転車だと重すぎて上段はそもそもダメとか色々と制約があるようです.どうな感じのラックになってくるのか.
駅までめっちゃ近いし,そもそもそんなにみんな自転車には乗らないのかなとも思ったりします.
53: 匿名さん 
[2014-08-13 23:07:11]
駅近ですし、私は自転車は利用しません。
結構、スーパーなども駐輪場の台数が少なかったり、そういうのを見ているので、必要ないと思っています。
逆に、車は必須です。
子供もいないですし、徒歩と車があれば何も問題ありません。
54: 匿名さん 
[2014-08-15 10:39:58]
多彩なショップで賑わう山本南商店街が徒歩圏内にありますからね。
徒歩でも十分だと思います。ただ買いもの量が多くなると手で持ち替えるのも
大変なので私は自転車などはあったほうがいいなとは思っています。
あと徒歩2分の位置だと多くは騒音などの問題も多くなるものですが
ここのマンション周辺は、閉静な環境があるのもメリットの一つですね。
55: 匿名さん 
[2014-08-15 10:57:38]
分譲マンションなのに東西向きしかないのは、相当なマイナス点ではあります。
56: 匿名さん 
[2014-08-18 16:43:14]
ここだとどちらかといえば、
日照とかそういう条件よりも
利便性重視という形になって
来るのかもしれないなと。

駅までの近さが
やはりすごく良いなと思います。

ただ西向きはこの季節、
暑いですかね…
57: 匿名 
[2014-08-20 22:05:20]
ゴミ置き場が問題になっていますね。
昨今のように、滝のような雨が降ると、これは大変です。
水があふれている床では、確かに生活の質が下がると思います。

ところで今日、帰りの新聞で気になる記事を見つけたので…
機械式駐車場は、その維持管理に多額の費用がかかるとありました。
マンション管理士のある人は
「維持管理に費用がかかることを知ってる人は、
機械式駐車場のあるマンションを買わないほどだ」と言っています。
そのためには「機械式駐車場のためだけ」の費用が必要との事。
そのためには、駐車場収入を管理費や修繕積立金に入れるのではなく、
機械式駐車場の修繕用に独立会計にすべき」とありました。

どなたか詳しい方はおられませんか?
58: 匿名 
[2014-08-20 22:12:18]
54番さん、私も買い物の荷物が重いので、やはり自転車は必須です.
そうなると駐輪場の出し入れが気になりますね。
以前のところは生協で玄関まで来てもらえたので、
お米とか野菜とか、重いものは持って来てもらえて
助かりました。
59: 匿名 
[2014-08-20 22:32:48]
マンションの向きの話がでていますが…
マンションはあちこち見ましたが、ほんとに南向きが重視されていますね。
ここは東西向きですが、56番さんのいわれるように、まず利便性が高いのが魅力です。
東西どちらも眺望が開けていて気持ちいいかも。
ある方によると、東向きの部屋は、朝型のライフスタイルの人に、
西向きは夜型のライフスタイルの人にむいているそうです。
お昼頃でもお布団が干せます、だそうです。
60: ご近所さん 
[2014-08-23 10:32:54]
前の道路付近でまだ工事をしていますが、まだ完成していないんですか。
61: 匿名 
[2014-08-23 12:39:49]
ご近所さん、え、まだ工事してるのですか?
来週には鍵渡しだというのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる