神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「上甲東園クラシコについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲東園
  6. 上甲東園クラシコについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-10-29 21:58:59
 削除依頼 投稿する

もうすぐ甲東園の駅前に分譲開始の「上甲東園クラシコ」について
なんでもいいので教えて下さい。

HPを見ると、まだ優先案内会の段階のようですが、
MRを見に行きたいとフリーダイヤルに電話をしてみると、
週末はもう無理で、平日なら来てもいいですと
素っ気ない態度というか少し横柄な感じ・・・。

販売は11月末からのようですが、
平日に見に来れないのなら、
次は二期の正月明けになりますとも言われ、
今までいくつかMRを見てきましたが、
こんな対応をされたのは初めてです。

ってマンションの営業マンはこんな感じの方が多いのでしょうか?
こんなものって割り切らなきゃいけないのでしょうか?

こんな風に、正直、営業さんには腹が立ちますが、
物件にはとても興味があるんです・・・。

この物件についてご存じの方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-09 17:05:00

現在の物件
上甲東園クラシコ
上甲東園クラシコ
 
所在地:兵庫県西宮市上甲東園1-86-3
交通:阪急今津線「甲東園駅」徒歩3分

上甲東園クラシコについて

182: 匿名 
[2005-12-03 19:22:00]
キャンセル分を見せて頂きました。キャンセルが出たの7000万円台と8000万円台の2部屋で、いずれも130㎡以上でした。リビングからの景色は少々期待はずれの感がありましたが、部屋の雰囲気自体は落ち着いた感じでなかなか良かったです。しかし、値段が値段だけに私には手が届きそうにもありません。。。
183: 匿名はん 
[2005-12-03 19:46:00]
>182さん
部屋の高さと外側土地の高さはどんな位置ですか? 東側の窓、ベランダとの高さ位置がどのあたりなんでしょう?
184: 匿名はん 
[2005-12-03 19:49:00]
確かに新規に分譲し始めたマンションと比べて割安な気がしますね。
但し、それだけのお金を用意できる人だけにのみ言える事ですが。
そんな事より、内覧会そんなに色々とあったんですか?
参考までに是非教えてください。
185: 匿名 
[2005-12-03 19:57:00]
>>180
何か問題があったのですか?
186: 匿名 
[2005-12-03 21:38:00]
すみません、うちは専門家を頼まず、家族だけでいったので、はっきり問題がみつかったとはいえないんですが、まず全体的な印象が
雑な感じというか、、、。外壁も微妙にデザインが変わってますよね。部屋自体はモデルルームとは違うイーストの部屋なので、初めて
みるような感じですが、細かい汚れや、クロスのよれ、など細々とした所はけっこうありました。今となっては専門家をたのむべきだっ
たかもと後悔してます。とホホ。

187: グッチいさお 
[2005-12-03 23:12:00]
今日内覧会行ってきました。うちも家族だけで行ったので戸の開き具合やクロスの汚れなどをざっと確認したらあっという間に30分の時間が来てしまいました。
はっきり言ってショックな部分も多々ありました。いつも外からしか眺めていなかったので入るときはどきどきしました。部屋の狭さはモデルルームと比べるとしょうがないですよね。。
クロスがすごく雑に貼られていました。でも主人曰くあまり張り替えてもらうと余計変になるのである程度は妥協も・・・と。クロスの汚れは本当素人でもわかるくらいにたくさんありました。
拭けばすぐ直せるのでそれまでに拭いておけばいいのに。棚の上も木くずが残ってたりと、主人はあきれていました。今日内覧があるのだったら掃除ぐらいしてて欲しいです。
あと窓のビスが抜けてたりと。本当たくさんありましたね。みなさんも一緒でしたでしょうか?あと浄水器の説明を受けたのですが最初に何分間か水を出しぱなしにしたりと面倒くさそうです。
1年後にはカートリッジの交換が2万ぐらいいるみたいで1年使ってみて必要なければ水道水に交換してくれるみたいですがどんなものでしょうね。
またみなさんの内覧会の印象もお聞かせ下さい。
188: 匿名はん 
[2005-12-03 23:22:00]
30分しか見せてくれないんですか?
それでは全部見れないんじゃないですか?
189: 匿名はん 
[2005-12-04 13:12:00]
バタバタと慌ただしい感じは否めませんでしたね。チェックの殆どが汚れとキズでした。
部屋の壁、天井が全体的に薄汚れた印象を持ちました。ウチは結構ゆっくりと見せてもらったのですが、
東急の人が部屋を出たあとも暗くなるまで居座ってチェックを続けて追加報告したりもしました。
カードキーということを強調されていたのに、「なんだ、普通の鍵も付くんじゃない!」と、なんか
釈然としないものが残りました。
190: 匿名はん 
[2005-12-04 20:52:00]
時間をかけて見ましたが、まず満足の結果でした。50箇所ほど指摘しましたが、
言われる通りクロスの汚れとキズが殆どでした。
評価については人それぞれと思いますが、立ち会ってくれた建築士の方も施工状
態は良好な方ですと言ってくれたので、よかったと思います。
191: 匿名はん 
[2005-12-04 23:01:00]
うちはクロスのはがれや汚れ、木材部分の傷とかで15箇所ほどでした。
うちは立会いなしでしたから、190さんが建築士立会いで50箇所ならば、実際うちも指摘箇所はもっとあったかもしれません。
クロスや木材部分以外の内容の指摘箇所はありましたか?
クロスや木材部分だけなら我慢できますが、どうしても素人の目でしか見ていないので、これでよかったのかなあ〜、とちょっと後悔しています。
192: 匿名 
[2005-12-05 19:22:00]
あとは、かなり化学的なにおいがきつかったのですが、他の皆さんは気になりませんでしたか?内覧から引渡しまで、わずかな時間
ですが、すぐに引っ越すとなるとにおいが心配です。
193: 匿名はん 
[2005-12-05 23:27:00]
内覧会のチェック箇所ですが、クロスのはがれ、でこぼこ、傷、浮き、隅の穴、フローリングの傷、窓枠やサッシの傷、ゆがみ、ビスのゆがみ、ドアの傷、キッチンの傷、巾木の浮き
玄関ドアの汚れ、ドアの枠の浮き、風呂の電球切れ等々、廊下のクロスの角に何かをこすった後など数えきれないほど。軽く150は越えました。施行状態は良好なのに内装は相当突貫工事だったんでしょうか。
すごい荒い感じがそのまま残っていました。
さらにサッシにはアルミの削りかすが残っているはで、内覧会前に清掃ぐらいしていろよ、と思われる状態。これだったら内覧会を後1週間遅らしてもチェックし直していたら良かったのに。
194: 匿名はん 
[2005-12-05 23:49:00]
193さんは上の階の方でしょうか。突貫は突貫だと思いますよ。今だに駐車場や外回りなど出来上がってませんから。
さすがに坂沿いにたくさん停まっていた、内装関係者のワゴン車は少なくなりましたが。うちも上の方なので、、雑な
仕上がりなのかと思っていますが。
195: 匿名はん 
[2005-12-06 02:15:00]
チェック箇所150もありましたか!?
新居を初めて見て、うかれてしまい、もっとチェックすべきところを見過ごしてしまっているかもしれません・・・
来週にチェック箇所見つけても直してくれるもんなんですかねえ?
196: 匿名はん 
[2005-12-06 09:12:00]
直してくれると思いますよ。私も再内覧でもう一度チェックをして、言うべきことは言うつもりです。
ニオイはあまり気にならなかったです。最近坂の上のMSの現地MRを覘いてみたときに、頭や目が痛くなるほど
のニオイがして、「新築ってこんなのかしら・・・」と、すごく心配だったんですが、一日いても
大丈夫だったので、ほっとしています。とは言え、同じマンション内でも仕上げた時期に違いもあるでしょうし
ニオイの感覚も人により差があるものなので、192様はご心配でしょうね。ご入居までに窓開けなどを毎日
してもらえるといいですね。
いいですね。
197: 匿名はん 
[2005-12-08 23:47:00]
オールド・ニューの対応、おそまつのかぎり。
内装会社を選ぶ権利を与えられなかった我々としては、この会社を指定した東急に文句をいうしかないのでしょうか。
東急に「売ったら終わり」っていう雰囲気が漂っているように感じるのは私だけでしょうか。
198: 匿名はん 
[2005-12-08 23:53:00]
どこでもそうでしょう。
199: シャネルみさお 
[2005-12-09 00:04:00]
197さんに激しく同意!
10月中に手紙で引越し業者と引き合わせをさせておいて、11月の金消会・インテリア相談会ではオプションの注文を受けるだけ受けて、工事の手配や、引越し日程との調整など何もなし。
11月末の引越し日程や新しく買った家財道具の搬入日、全て決まった段階になってから、
「一応鍵の引渡し終わってからの作業となり、引越し前に行いたいのですが」
と電話あり。
ふざけんな〜!!
指定業者も説明不足で悪いと思いますが、販売会社も業者間の調整を行ってもらわないと困りますね。
200: 匿名はん 
[2005-12-09 00:17:00]
東急だから大丈夫かと思って契約したが、裏切られ感、失望感が強い。
業者間のリレーション不足に、なんで入居者が振り回されねばならないのか。
引き渡しまで、あと1週間。
購入者に気持ちよく入居させることが、東急の義務だと思う。
201: キミジマまさお 
[2005-12-10 01:16:00]
明日の確認会で、もし指摘箇所があれば指摘してもいいのでしょうか?
きになります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる