株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-18 22:29:47
 

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.49平米~100.91平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京
販売代理:東京建物 関西支店
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-11 00:06:13

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3

401: 物件比較中さん 
[2013-06-28 23:38:22]
そうなんですか?そんなにお買得になってるとは。営業に確認して、前向きに検討します。
402: ご近所さん 
[2013-06-28 23:59:45]
バランスが悪いのでどうしようかと考えた末に、自分たちにとってバランスの良いところに決めました。あの頃は値段がわかる部屋も少なく、学校の着工時期やどのスーパーが来るのかも「未定です」と言われるのがほとんどでした。更地の工事現場で櫓に登ってイメージをふくらませていた頃が懐かしい。あ、今の街区と小学校の間にもうひとつ街ができるのでしたね。
403: 匿名さん 
[2013-06-30 19:04:49]
100平米前後の部屋でキンダーに入ってるとか買いちゃうと
特定しやすいんだが…。
405: 匿名 
[2013-07-03 01:08:08]
年寄りになったら、なおさら選ぶのはマンションでしょ。
戸建てだと階段大変やから。
歩けるなら坂道でも歩けるやろうし。歩けなくなったら車いすで動くでしょ。

金持ち自慢なんてしてる人このマンションでは浮きますね。たぶん。
そんな高い価格のマンションではないですからー。
407: 匿名さん 
[2013-07-06 19:15:54]
販売計画を知っている私が来ました!
406のコメントは微笑ましい限り!
408: 匿名さん 
[2013-07-09 00:36:48]
A街区着工!
409: 購入検討中さん 
[2013-07-09 00:46:19]
車無いし、徒歩で駅まで行けねぇ
無理。
410: 匿名さん 
[2013-07-09 07:54:48]
はじめから、車有りが前提のマンションらしいですよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
419: 匿名 
[2013-07-09 20:35:36]
子育て世帯にとって、市内は魅力的では、ありません。
426: 匿名 
[2013-07-09 23:13:27]
遊びにきてくてた友達、
皆こんなマンション見たことないと大絶賛!
1人気に入って契約しました。
あともう1人商談中の友達がいます。
エキスポ跡地が完成しだしたら
あっと言う間に完売でしょうね。
427: 匿名さん 
[2013-07-10 00:05:55]
また盛り上がってきました。
このスレの住民(らしき投稿をする方)のコメント興味深く
たまに覗いてしまう。

彩都も同様の理由で面白く、人気スレだったのに静かになってしまったので残念。

エキスポ跡地アウトレット、周辺の方は三田まで行かずすみますね。
万博外周の渋滞対策をしてもらえばカナリ楽しみなのでは。

暇があるのは、仕事がない人だけではないですよ。
428: 匿名さん 
[2013-07-10 00:23:36]
今日もエアコン入らないですね~♪風が気持ち良くて快適です!ここを購入して本当に良かった。
429: 匿名さん 
[2013-07-10 15:57:37]
このマンションは、確かに、自分らが若くて子供が小さい間は、
楽しく暮らせるんじゃないかな~と思いますよ。
けど、老後のことを考えたら・・躊躇してしまってます。
433: 匿名 
[2013-07-10 21:21:13]
A街区着工と言う事は、はい。
今の街区の販売目処がついたと言う事だそうです。
434: 匿名 
[2013-07-10 23:33:53]
残念ながらA街区着工と学校や保育園着工は売れてる証拠。
嘘ばっかりのデマが流れるのも売れてる証拠。
結局学校が建たないと言った噂はデマでした!w
435: 検討中 
[2013-07-10 23:46:32]
この暑さの中、家から駅まで5分歩くのと
駅までエアコン効いたバスに乗って5分で駅に行くのどっちを選ぶ?
私は後者。
そこから梅田まで電車で15分で
トータル20分ちょいで梅田に行ける事考えたらミリカもありかなー。
通勤時間は10分に1本バスも出てるみたいだし。

436: 匿名さんだよ 
[2013-07-11 00:02:07]
バスが将来なくなるとかネガティブキャンペーンする人もいますが
この辺一帯は私バス、公バスがうじゃうじゃ走っているので無くならないでしょね。
食べ物は宅配でOK、敷地内にカルチャースクールもカフェもあるし電車で何処か行くなんて稀だーい!
437: 匿名さん 
[2013-07-11 00:02:17]
一般的に考えて、駅から徒歩5分を選ぶでしょ。帰りも5分だし、バスを待つストレスもない。
てか、実際どの程度売れてるんでしょうね。
439: 匿名さん 
[2013-07-11 00:10:55]
帰りのバスも10分おきだよ。楽ちん楽ちん
440: 匿名さん 
[2013-07-11 00:22:41]
435さん
てか、ここは涼しいんですよ。
住民の方がいつもおっしゃってますよ・・。
441: 住民 
[2013-07-11 01:43:39]
まぁ、この暑さでエアコンいらんはさすがに言い過ぎだと思うけど。
443: 検討中 
[2013-07-11 09:08:10]
総合的に考えると騒がしい、狭い、治安も悪い、価格も高い駅近より
郊外で広くて静かで価格も安いほうが住みやすく人気だと思うが。
ミリカは駅から遠い点はシャトルバスでカバーしてくれているし
多様な共用施設があり国際的で
静で緑もありスーパー、病院、多彩なカルチャースクール、学校までも出来て
エキスポ跡地の開発など含めるとかなり魅力的な街だと思うが。
おそらく、ここ以上の物件はもう出ないと思うので
ここで検討中です。

447: 検討中 
[2013-07-11 17:59:18]
この数週間、毎週モデルルームに通ってます。
売れてますよー。
皆さん、ちゃんとモデルルームに行って確認してから売れてないと言いましょう!
448: 匿名さん 
[2013-07-11 18:16:59]
この数週間、毎週モデルルームに通ってます。

って、珍しいよねーそんな変な奴おらんやろ。
450: 他物件契約済みさん 
[2013-07-11 18:35:42]
キドキドからの検討中って、今が一番色々迷えて楽しそう!
451: 検討中 
[2013-07-11 18:36:29]
検討するのに数回、契約決まったら何回も手続きで足を運ばなければいけないんですよー。
そんな事も知らないなんて可哀想に。
買えないんですね、きっと。
460: 匿名さん 
[2013-07-11 21:35:22]
451さんは検討中なんでしょ。
契約したら毎週通うことになるかもしれないけど、検討段階で毎週毎週は行かないでしょ、普通。
461: 検討中 
[2013-07-11 21:46:42]

通いますよ!色々なセミナーを聞きに行ったり
子ども達と色々な施設を使う体験に行ったり
初めは買う気はなかったんですが通っているうちに買う方向に向かってます。
今週もモリタクさんのセミナーありますしね!
買うからには後悔したくありませんから慎重に検討してます!
463: 匿名さん 
[2013-07-11 22:34:44]
なるほど、461さんは慎重な方なのですね。
すいませんでした・・

知ってますよ、日曜のモリタクもカフェもFM局も。
465: 申込予定さん 
[2013-07-11 23:00:45]
モリタクさん行きますよ!
イベント行ってたら、毎週な勢いになりますよね(^^;)
自分も契約の方向です。
469: 匿名 
[2013-07-12 08:22:52]
ディズニーランドのバスみたいで子供は喜んでいます!l
475: 匿名 
[2013-07-12 09:39:52]
施工100とか200戸のマンションと違うんですよ
施工400中、250入居済
契約含めれば300は超えてるでしょうか。
まあまあ普通に順調なのでは?
開発途中ですし周りの施設も出来始れば、もっと売りやすくなると思いますよ。
何も出来てないない状態でこれだけ売れたら上等でしょ!
476: 物件比較中さん 
[2013-07-12 10:41:10]
実際はどれぐらい売れているんでしょうか?
京都線を使いたいので、ここかパークタワー南千里丘で検討中です。
掲示板を参考にし過ぎるのも良くないかもしれませんが、ここは
あまりにも荒れていて正直不安です・・・。
パークタワーは3月竣工予定で、既に半分以上は売れているようですが
ここは本当に売れていないのですか?
どなたか最近モデルルームに行かれた方がいれば、情報をお願いします!
480: ムリカヒルズ営業 
[2013-07-12 13:59:17]
丘の上に大規模な街を作っている、そこらのマンションとはレベルが違うマンションなのだ。だから、年収1000万以上は相手にしていません。
481: 匿名 
[2013-07-12 14:11:52]
荒れてるのは人気な証拠!
483: 匿名 
[2013-07-12 14:40:11]
何の根拠も無い事を調子に乗って書いていると
営業妨害で捕まりますよ。
住んでいる住人に対して気持ち悪いなどの差別用語は誹謗中傷にあたります。

今は弁護士に頼めば簡単に足がつきます。
http://sakujo.jp/
http://www.kesu.jp/detail/det39.html

本当に逮捕された方いますから
荒らしの皆さん気を付けてください。

484: とくめ 
[2013-07-12 14:45:32]
建材、労務単価が上がって来ましたねぇ〜
分譲マンションの価格もそろそろ底打ちでしょうね。
486: 匿名 
[2013-07-12 15:04:17]
ミリカの場合、戸数が多いから無理!
500戸以上あるマンションで竣工前に完売など不可能。
もしミリカが200戸のマンションなら即完売だね。
だからそへ辺のマンションと規模が違うの規模が!
200戸のマンションで100売れ残るのと
600戸のマンションで100売れ残るのとでは全然訳が違う。
残念ながらミリカは順調ですよ。
496: 匿名さん 
[2013-07-12 17:57:21]
別に住民の意見を聞きたい訳じゃないと思うが。住民板は荒れてないわけでしょ?住民の同意なんて求めてないし、妬ましくもない。そもそも、2000万円台から買えるマンションなら、妬む必要もない。何が言いたいって、検討板だからこのマンションに対する自分の意見を述べてるだけ。手の届く範囲だから、一応興味はある。甘えたちゃんの意味がわからん。契約したなら来なくて良いじゃん。あんたが甘えたじゃないの。
513: 匿名さん 
[2013-07-12 22:23:51]
未使用車ってこんなクルマ!

工場で生産した新車を『ナンバー登録行っただけの、まだ誰も誰も誰も購入していないクルマ!』です。

少し前は『新古車(しんこしゃ)』と呼ばれていたこともあるそうです。

メーカー試験や運搬のために、若干の走行はしています。

が、新車購入時に必要な重量税や取得税が支払い済みのとっても、とっても、とってもお得な車なのです!
547: 物件比較中さん 
[2013-07-14 12:10:43]
サンクタスタワーは870戸で再来年の竣工予定ですが
もう完売間近ですよね。人気の物件は戸数の問題じゃなく
売れていくものでしょ。どう考えてもミリカの売れ行きは
順調とは言えないですよ。

ただ、ミリカはファミリー向けの郊外マンションですし、
ぼちぼち売れていけばいいんじゃないですか?
転売なんか考えずに戸建て感覚で買う物件でしょー。

駅近物件の方が人気だし、資産価値が高いのは当たり前。
そこを求めるならミリカじゃないですよね。

でも、郊外の落ち着いた環境とマンションの利便性を
求めて、ちょっとお値打ちマンションを探すなら
ミリカは良いんじゃないでしょうか?
周辺環境や充実した設備、開発による利便性向上は
やはりプラスでしょ!!
553: 購入検討中さん 
[2013-07-16 20:03:20]
3連休は大盛況だったんでしょうか?
554: 匿名さん 
[2013-07-16 20:48:49]
こういう大阪らしくない排気ガスがすくない田舎にはCOPDの発生が少ない。
田舎暮らしは長寿の秘訣★

慢性閉塞性肺疾患診断と治療のためのガイドラインが4年ぶりに改訂された。

最新のエビデンツをふまえ・・・安定期患者へのファーストチョイスを変更。

以前は・・・ファーストチョイスは長時間作用型抗コリン薬(LAMA:Long-Acting Muscarinic Antagonist:ラーマ)
であり、セカンドチョイスが長時間作用型Β2刺激薬(LABA:Long-Acting β2-Agonist:ラーバ)であった。
しかし、今回はラーマとラーバを同等に推奨している。

LAMAとLABAでは気管支を拡張させるメカニズムが異なるため、併用すると気管支拡張作用が増強される。

さらに、喘息合併例や頻回の増悪を繰り返す患者に対しては、吸入ステロイド薬(ICS:Inhaled CorticoSteroids)
や喀痰調整薬を追加するように求めた。。。
555: ビギナーさん 
[2013-07-16 21:11:52]
あのぅ…
エビデンツって…(笑)
557: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 09:16:08]
昨日主人が同じ大京からマンションを購入した人から、「大京は1割りは値引きしてもらえる」という話を聞いてきました。でもうちが購入した時は全然(>_<)交渉を少しですがしてみましたが・・・担当が大京の下請けだったからなのか(ToT)(後で知りました)みなさんやっぱ値引きとかしてもらえるんですか?正直まだまだ売れ残ってる感じだし、新しいマンションも建つし、どんどん値引きされるんじゃと思うと悲しいです。
558: 匿名さん 
[2013-07-21 10:01:01]
どんどん値段は下がるでしょう。
交渉ごとなのでね・・・
559: 匿名さん 
[2013-07-21 11:59:02]
昨日見に行ったけど駅からは遠いけど周辺は閑静な住宅街で環境は悪くないね。
売れないのは価格に割高感があったからで
今の価格ならあと一年くらいで完売すると思うよ。
560: 物件比較中さん 
[2013-07-22 01:51:04]
うちの家は、車の免許を誰も持っていないので、ここの物件を買うと
したら買い物は生協の宅配に頼ることになりそうですね
561: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 12:06:51]
値引きしていただきましたよ。他にも下げてもらった人は沢山いるんじゃないですか??
562: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 22:44:31]
やっぱり値引きできたんですね(>_<)1割・・・今更考えてもと思いながら・・・考えてしまいますね(;_;)
563: 入居済み住民さん 
[2013-07-23 20:22:25]
1割という事は3千万の物件なら、300万も値下げして貰ったと言うことですか??どうやってそんなに値下げして貰えたんですか?
そんなに値下げして貰った人と、少ししか値下げして貰えてない人との差は一体何なんですか・・・

私は実際にかかってる消費税程度しか値下げして貰えなかったです。
564: 入居済み住民さん 
[2013-07-23 22:01:17]
1割と聞いたのはミリカ・ヒルズではなく、別のマンションを購入された方なので、ミリカ・ヒルズで1割引きということはさすがにないかもしれません!というかないと思いたいのですが・・・
565: 匿名さん 
[2013-07-25 13:18:47]
安いので値切るという思考にならなっかた
残念。
566: 匿名さん 
[2013-07-26 15:45:16]
>>560さん、来年にはすぐ近くに商業施設ができるらしいですから当然スーパーくらい入るのでは?
期待したいですね。
567: 匿名 
[2013-07-29 11:48:55]
小学校のほうも工場が始まって
スーパー、スイミング、病院が出来上がればもう最高!!
こんなマンション見たことない。
値引きの話はまたデマでしょ。笑
568: 匿名 
[2013-07-29 11:50:26]
訂正

工場→工事
569: 通りすがり。 
[2013-07-29 20:17:33]
値引きの件はデマでしょう。
むしろ、次建つ街区は同じ位の値段設定ですが
間取りが小さめになるそうですよ。
担当者がおっしゃっていました。
広めがいいなら今売り出し中をオススメします。
570: 匿名さん 
[2013-07-30 00:01:07]
うちは値引きしてもらいました!
571: ご近所さん 
[2013-07-30 00:18:28]
値引きしなくても買える金額でしょ・・・
572: 購入検討中さん 
[2013-07-30 00:26:17]
するなら、させるでしょ・・・
573: 購入検討中さん 
[2013-07-30 10:51:45]
>>569
うちの担当は、A街区は建設費高騰で、高くなるって言ってました。
(ついでにEF棟もA~D棟よりも高くなるって言ってました)


うちの担当が言ってることが、ここに書かれていることと違うことが多くて、
担当ごとに言うこと違うんだったら、何が本当なんだろうという感じです。
スーパー(商業施設)も土地の売却すら済んでないような状態と言ってて、
まさか白紙状態なの?と思ってしまいました。
車なしなんで、スーパー位は早めに出来て欲しいんですが、
本当に1年後位に出来るんでしょうか?

私は眺望の良くないEF棟がA~D棟より高いと思えないんで、
売り出し待ってるんですが、担当が希望してない空きを勧めてくるし、
しつこく変動金利のローンでの購入を勧めてきて(うちはフラット35希望)
主人ともども、担当に不信感ありです。
一番嫌だったのは値切ってくれって言ってないのに値引き絶対できない、って言ってたこと。
値引きの話が出てるから敏感になってるのでしょうか?

共用施設や入居者さんたちが乳幼児のいらっしゃる家庭が多いようなので、
凄く魅力的なんですが、着工したと聞くとA街区の方も気になりだしています。
A街区も概要出ないかなぁとわがままながら思っています……。
広めの部屋がまだまだ残ってるから、当分概要出ないんだろうけど。
574: ご近所さん 
[2013-07-30 12:46:45]
先日モデルルームに行って来ました。

その時に担当していただいた営業マンの方はスーパーは出来るらしいが、僕達もどこのスーパーが入るのか知らないと言われていました。

小学校は確かに着工したみたいですが、その他は出来ると言うだけで本当に出来るのかちょっと微妙な所かなという感じがありました。

575: 匿名さん 
[2013-07-30 12:55:34]
材料高騰は避けられなくて金額を変えない場合面積をいじらざるを得ないと書いてた。
そのとおり、まんまがかかれている。
576: 物件比較中さん 
[2013-07-30 12:59:21]
573さん
車を持たれれる予定もないのでしょうか。ここは、車がないと不便されると思いますよ。
小さいお子さまがいらっしゃるなら、なおさらでは…
577: 匿名さん 
[2013-07-30 13:08:22]
573さんではないですが、

電動自転車でも厳しいですか?

578: 573 
[2013-07-30 17:26:50]
色々、レスありがとうございます。

>>574
どのスーパーでも並みの品揃えがあれば良いので、年内位に詳細が分かるように祈っておきます。
小学校は市報で確認したので一安心です。

>>576
はい。現状はバスか子育てタクシーで移動しています。
近隣に住んでいたこともある吹田市民なんで、坂と不便さは割と慣れています。
バス事情は改善されてるので、イズミヤ宅配(現在も利用中)とアマゾンを利用しつつ
週に1~2回は坂下りて、足りない生鮮品を買い足せば、生きていけるかな?と考えてます。

>>577
電動なら距離はないので問題ないです。
ただ、坂の上は気分的に出無精になりがちです。
579: 周辺住民さん 
[2013-07-30 18:32:49]
確かにあの坂は出不精になりそうですよね。

しかもスーパーなど出来れば尚更下りないでしょうね。
580: 匿名 
[2013-08-03 13:18:09]
全部が完成したら坂を下る必要はないね。
たまに梅田へ出かけるのに下るくらいか。
夫の通勤は10分に1本のバスで楽々スイスイだしね。
全てが揃った街が出来上がる訳だから不自由はないでしょ。
エキスポ跡地の施設が完成したら茨木イオン経由みたいに万博経由のバス便も出るだろうし
茨木イオンも関西最大級になるとか?!
ますます便利になるな。
581: 匿名さん 
[2013-08-07 21:54:58]
ミリカの丘の中で暮らすのか…。
583: 匿名さん 
[2013-08-08 00:09:44]
中古の未入居と新築とで天秤にかけて
値下げ競争させたんねん!
584: 検討中 
[2013-08-08 21:16:44]
以前小学校までの道が危ないって書きこみがありましたが、
実際4月から通い始めた子供さんはどんな感じですか?

587: 匿名 
[2013-08-10 02:41:01]
大型かどうか分かりませんが実際に商業施設は建設中。
区画から見るとそれ程大型ではないような気がします。
保育園にプール、そしてスーパーかぁ。
いいなぁ。
589: 購入検討中さん 
[2013-08-17 00:35:22]
駅近や市内のといった落ち着かない場所が苦手で
ココに非常に興味を持っていますが
まだ子供がいないのでそこが大きく引っかかっています。

大阪駅から似たような距離で
同じような住環境のところって他にないでしょうか?

色々見て回ったのですが
中途半端に都会してたりと気にいるところがありません
590: 匿名さん 
[2013-08-17 12:54:49]
ここの不便さが許容できるなら、彩都も有りますよ。
どちらも安くても人気無いので、ちょっと心配ですが。
591: 検討中の奥さま 
[2013-08-17 14:12:14]
彩都は遠いやろー!
592: 匿名さん 
[2013-08-17 17:48:49]
お子さんいらっしゃらない方も、お住まいですよ!
593: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 01:42:01]
彩都はモノレールしか公共交通がないのが先々不安要素かな。
594: 匿名さん 
[2013-08-18 07:56:59]
〉589さん
ディアミスタミオ伊丹南町は?
駅力低いですが、ほどほど田舎です
595: 匿名さん 
[2013-08-18 08:30:36]
モノレールのリスクよりここのシャトルバスが無くなるリスクの方がずっと高いと思う。
596: 匿名 
[2013-08-18 23:48:50]
タクシー会社や市も参入してるから無くなっても困らない。
597: 匿名 
[2013-08-18 23:49:45]
彩都は無理です、牛のウンチの匂いがしそう。
598: 匿名 
[2013-08-19 11:37:34]
シャトルバスはなくなるどころか増便しますよ。
599: 匿名 
[2013-08-19 11:39:02]
吹田市のすいすいバスも、ミリカのロータリーが停留所になりましたし。
彩都とは比べるレベルじゃありません。
600: 周辺住民さん 
[2013-08-19 13:07:42]
収入が見込めそうだから停まるようになっただけで、収入が乏しくなれば停まらなくなるでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる