株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-18 22:29:47
 

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.49平米~100.91平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京
販売代理:東京建物 関西支店
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-11 00:06:13

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3

No.1  
by 入居済み住民さん 2013-04-11 08:44:13
入居者専用ね!
No.2  
by 入居済み住民さん 2013-04-11 08:50:23
間違い!検討者専用ね!
No.6  
by 匿名さん 2013-04-11 14:30:09
表向きには残りの販売が15戸ですけど、

まだ残ってる部屋とかあるんでしょうかね。
No.7  
by 匿名さん 2013-04-11 20:03:46
E、F棟はいつから販売開始?
No.8  
by 物件比較中さん 2013-04-12 07:41:47
え、E、F棟ってまだ誰も入居してないんですか。
全然うれなかったですね。
No.9  
by 匿名 2013-04-12 10:56:36
8さん、EF棟はまだ売り出してないですよー。
そんな慌てて売り出してる感じはなく
ゆっくりじっくりお客様と話し合って売り出してる感じで大京の社員達に高感がもてます。
EF棟はまだ中身が完成してないのでは?!
いつから販売開始だろ?
気になるなら担当者に聞いてみたらどうでしょう?
No.10  
by 匿名 2013-04-12 12:36:48
どうして内覧できないの?
No.11  
by 契約済みさん 2013-04-12 12:37:28
EF棟は
他の棟と引き合いにされると戦略上よろしくないからでしょうね。
おそらくびっくりの安さだと想定。
理由は簡単、立地がうーん…。です。
No.12  
by 購入検討中さん 2013-04-12 14:33:57
EF棟は、バルコニー正面から左側にかけて、A~D棟の廊下側にあたるので、眺望が……だったと思います。
No.13  
by 匿名 2013-04-12 16:18:35
EF棟はもう完成してますよ!眺望も悪いですが、次の街区のマンションができると影になるようで、日当たりもいまいちだと説明受けました。なんでそんな建て方するんだ…
No.14  
by 匿名さん 2013-04-12 16:31:37
価格は、どんなもんでしょうかねー。
それ次第ですね。
No.15  
by 匿名 2013-04-12 17:36:46
これだけ大規模だと、日当たりのいい所とそうでない所とでてくるのは当然。
日当たりが期待できないEF棟は価格が下がるのは当然の事。
日当たりを気にしない人や日中家にいない共働き世帯などにはEF棟お得に買えていいのでは?!
日当たりが期待できない分、安いのはそれはそれで魅力的だし。
安く買えた分、モデルルームみたいに内装にお金をかけれるしね。
どちらを選ぶか迷うなー。

No.16  
by 入居者 2013-04-14 07:21:04
我が家は日当たりをまったく気にしないので
日当たりの悪い低層階で安い部屋を買いました。
安く買えた分、中をモデルルームの様にして
家電家具も全て買い直しました。
こんな考えもありだと思います!
日当たりは悪いですが、思ったより暗くありません。

No.17  
by 購入検討中さん 2013-04-14 11:46:55
えー!モデルルームのよう?
和室を無くしたんですか!?
No.18  
by 匿名さん 2013-04-14 13:51:17
個人的には和室は必須だけどなぁ
No.19  
by 入居者 2013-04-14 17:13:05
和室は残してますよー!
新しく出来たほうのモデルルームは和室ありで素敵だったので
同じようにしてもらいましたよ。
ホームページにのってるほうのモデルルームは
和室のないタイプですが、あのタイプもいいですよね!
まあ、それぞれ好みがありますから。
低層階で日当たりが悪い分、
中は手をかけて豪華にしました!
No.20  
by 匿名 2013-04-14 22:48:13
あの仕様ですと数百万円?
すごいです!尊敬です。
No.21  
by 匿名 2013-04-15 13:04:10
EF棟はABCDに比べても高いと聞きましたが…ほんとのところはどうなんでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-15 13:31:07
EFの方が高いのですか?
高い要素って、何かあるのかな。
No.23  
by 匿名 2013-04-15 14:00:55
広いからだそうですよ
No.24  
by 匿名 2013-04-15 14:02:21
ベッキー見に行きましたか?どうでしたか?
No.25  
by 入居済み住民さん 2013-04-15 16:13:58
高いなら売れないだろなぁ。
閑散としてるし閑散を楽しもーっと。
売る気ないし人気があろうがなかろうが
高かろうが安かろうか興味なーい。
どこ買ってもいずれ下がるし、
ここだって思う所を手に入れたもん勝ち。
自分にとって心地いいのが1番!
他人の評価は他人の評価だーい。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-04-16 20:00:58
25さん
愚痴なら住民板で書いてくださいね。

それにしてもベッキー行かれた人居てないんですかね?
イメージキャラクターならサイン、握手、記念撮影位はしてもらえたんですかね
タレント呼んだお金はどっから出てるんですか?
No.27  
by 物件比較中さん 2013-04-16 20:17:30
26さん、
タレント呼んだ金の出所を知って、どうするんですか?
No.28  
by 契約済みさん 2013-04-16 20:54:20
26さん、なんでそんなにベッキーに固執してるの?
No.29  
by 入居済みさん 2013-04-16 21:32:51
色んな人に家どう?と聞かれる。
満面の笑みですべて100点で最高!というとつまらそうな顔をする。
多くの人が家選び失敗しますからね。26さんもそちら側の人なのかな。
No.30  
by 物件比較中さん 2013-04-16 21:41:41
駅から遠くなければなぁ~
No.31  
by 入居済みさん 2013-04-16 21:58:43
そこなんですよねー!
車ない人には不向きですねー。
バスって手段もありますが。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-16 22:53:58
そりゃベッキーの費用は広告費から、すなわち物件代金から出てるに決まっているじゃあないですか。
No.33  
by 物件比較中さん 2013-04-16 22:56:30
ここは、車を持っているのが前提でしょうね。
朝晩の通勤は専用バスで快適かと。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-04-16 23:02:02
広告代含まれている割には安いな
No.35  
by 物件比較中さん 2013-04-17 09:21:05
28さん
まあベッキーに固執しているわけじゃないんですけどね
イベントに関して書かれてたので感想知りたかっただけです。

29さん
私なら心から喜びますよ。あなたの周りにはそんな人しかいないんですか?
他人の不幸を喜ぶ人ばかりと付き合っていると疲れませんか?
No.36  
by 入居済み住民さん 2013-04-18 18:33:42
車無くても十分やっていけますよ。
駅も自転車なら5分もあれば着きますし、スーパーも近いですしね。

No.37  
by 入居済み 2013-04-18 18:39:21

電動自転車がシェアできるので
助かっています!
車なくたって、駅から遠くたって
不便に感じません!
マンション横のスーパーが完成したら
言うことなし!
No.38  
by 匿名 2013-04-19 08:18:04
ラジオ設備いらない…
No.39  
by 匿名 2013-04-19 10:20:40
ラジオ設備いらないですね。
しかし長期修繕計画に機器の更新等が
含まれていないのであっても無害ですよ。
ゆくゆく賃料取ればいいんですよ。
No.40  
by 物件比較中さん 2013-04-19 12:10:20
車がなくても電動自転車でカバーできますが、「不便に感じない、十分だ」は言い過ぎでしょう。
検討されてる方、ご注意下さい。
No.41  
by 匿名 2013-04-19 12:37:10
そうですよ!電動自転車なんて!
普通の自転車でも十分です。
No.42  
by 匿名さん 2013-04-19 12:40:02
電波が悪いのかラジオ聞けない・・・


No.43  
by 匿名 2013-04-19 14:27:19
高機密住宅ですからね。
窓を全開にして聞いて下さい。
No.45  
by 匿名 2013-04-19 18:51:03
徒歩10分圏内にスーパー無し。散歩するつもりで買い物に行こう。坂だらけで自転車に乗るなら電動が必要。雨の日は悲惨、車は必要。住民専用のバス、朝と夕方は便利だか、日中は便が少な過ぎで不便。共用施設、キッズルームは使い勝手良好。カフェの外国人さんは気さくで、英語に慣れるには良い。ラジオステーションは不要。ゴミは24時間捨てれる。
No.46  
by 匿名 2013-04-19 19:00:41
45さん、ありがとう的確にまとめてくれて。冷静になれました。
No.48  
by 匿名 2013-04-19 19:57:50
決めた本人にしかわからない良さ
隣の芝生と比較すること自体が無意味
私はここを即決です
今も私にとっては良い買い物をしたと自負します
群れるな、同意をもとめるな、自分自身に問え。
そうすれば後悔など微塵もないよ。
情報に左右され過ぎだよ〜自分のこれだってやつを買えばいい。
単純だ!複雑に考えんな。ようはお前が気にいるか気にならないかだ!
他人の情報に左右されなさんな。子羊よ。
順風満帆でーす。うふふ
No.52  
by 匿名さん 2013-04-19 23:26:56
すまたんでちらっとここのイベント出てましたね。
No.53  
by 購入検討中さん 2013-04-20 00:48:25
カフェって住人で無くても入れますか?雰囲気だけでも体験したいですね。
No.54  
by 匿名 2013-04-20 01:11:37
フェリカ内臓キーが無いと入れません
No.55  
by 物件比較中さん 2013-04-20 01:56:38
英語、ラジオステーションはともかく、カフェはいいですね~。
No.56  
by 購入検討中さん 2013-04-20 07:14:44
皆さん英会話楽しんでおられるのでしょうね。昔ミニミリカ行った時はカフェの空気がピリピリしてましたけど。
No.58  
by 匿名さん  2013-04-21 16:08:16
周りにスーパーが駅近くのマックスバリュしかないので買い物大変かなと
思ったらJR京都線千里丘までは専用シャトルバス運行や昼スーパーまで
運行する予定みたい
だけど有料みたいですね
マイクロバスとかにして無料にすれいいと思うんだけどな
No.59  
by 匿名 2013-04-21 16:23:33
車で買い物すれば問題ないですね。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-22 09:27:21
電動自転車で何の不便もありませんよ!
No.62  
by 匿名 2013-04-22 12:30:47
雨の日は不便ではないでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2013-04-22 13:57:11
近隣住民の者です。
電動自転車もですが、車は必要不可欠です。この辺りの住民の方で(単身やアパート除く)車を持ってない方はいません。
No.64  
by 匿名 2013-04-22 14:30:31
やはり駅から遠いのは…と考えがちなんですが、大阪はこれくらい離れた物件は普通なのでしょうか?
関西の事に詳しくないので、教えてください。
No.65  
by 匿名 2013-04-22 15:51:52
大阪に限りませんが、多種多様の物件があるのでご自身でお調べください。
No.66  
by 匿名 2013-04-22 16:37:57
駅からやっぱ遠すぎだしね。
No.67  
by マンション住民さん 2013-04-22 18:32:36
駅近の北摂だと坪単価200万円くらいになりますよ。
大丈夫ですか?
No.68  
by 匿名 2013-04-22 18:58:10
永住の人には関係ないけど、売るときの事を考えなきゃならないんですよ。その時、どれだけその物件に魅力があるかが問題なので。
No.69  
by マンション住民さん 2013-04-22 19:24:22
私、永住ですわ。
何年で売るかですがどこ買っても買値の半額。
売る前提なら戸建でしょうね。
No.70  
by 購入経験者さん 2013-04-22 22:41:12
売るときのことを考えたらこのへんのとこを基準に選ばなきゃ厳しいんじゃないのかな。
・都心
・タワーマンション
・5000万円クラス

北摂でこれに該当する物件は皆無に等しく、「北摂に住む=永住」と割り切るべきじゃぁないんでしょか。
No.71  
by マンション住民さん 2013-04-22 22:50:58
環境重視で永住ならベッドタウン北摂。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-23 20:07:47
タワーは長期修繕ほぼ不可能だから下落しだすと。
No.73  
by 署名 2013-04-23 20:14:21
住民専用バスってちょっとかわいすぎますね。
No.74  
by 署名 2013-04-23 20:32:44
もう少し駅近くにあるプラウド住みたい。
No.75  
by 匿名さん 2013-04-23 22:01:02
プラウドもいいですね!わかりますよー!
No.76  
by 匿名さん 2013-04-23 22:02:05
猫バスのことですか?
No.77  
by 検討中 2013-04-23 22:38:47
猫バス?いや、シャトルバスが、かわいすぎて、サラリーマン恥ずかしいかな。。なんて。
No.78  
by マンション住民さん 2013-04-24 13:09:57
じゃあプラウドに住んでください。

シャトルバスは白いタイプもありますよね。むしろそっちの方がいいです。ミリカヒルズって書かれていると目立ってちょっと恥ずかしいので。
No.79  
by 匿名さん 2013-04-24 21:05:59
結局『ミリカヒルズ』って、最初はカッコよくて誰もが憧れる響きだったのが、今やリバーガーデンみたいなちょっと人に言いにくいブランドになったってことでいい?
No.80  
by 匿名さん 2013-04-24 21:19:50
いや、別に最初から憧れとかじゃねーし。
No.81  
by 匿名さん 2013-04-24 21:46:06
確かに…。普通のマンションですから、誰もが憧れるっていうのは違うのでは。
No.82  
by 匿名さん 2013-04-24 21:47:09
でもベッキーには憧れるよね
No.83  
by 周辺住民さん 2013-04-24 23:22:21
響きだけで別に普通のマンション・・・丘の上ってだけで興味なし
No.84  
by 物件比較中さん 2013-04-25 01:18:24
興味がないにも関わらず、御多忙の中わざわざありがとうございました。
またの参加、心よりお待ちしています。
No.85  
by 匿名さん 2013-04-25 10:52:58
震災に強いミリカ!
津波に強いミリカ!
丘の上は高級ミリカ!
バスも可愛いミリカ!
ミリカ〜ヒルズぅ〜!
No.86  
by 匿名さん 2013-04-25 13:07:43
選ぶ基準だよねー。
中身など大差ない。本当かな?
マンションと戸建で戸建にはないのは充実した共用部と眺望。
共用部がしょぼくて眺望満たせなければ戸建の方がよい。
ボロボロのマンションより最新設備のマンション。
No.87  
by 匿名さん 2013-04-25 13:15:15
温泉付きがよかったなー!
No.88  
by 匿名さん 2013-04-25 20:52:56
毎日シルバーな人たちが手すりとか庭掃除とかしてくれて感謝。
お家の中はルンバがお掃除。お手伝いさんおっぱいだ!
No.89  
by 匿名さん 2013-04-26 15:46:36
シルバーの雇用に貢献するのは、大事ですね。良かったです。
No.90  
by 匿名 2013-04-28 03:28:54
ルンバ欲しいです。ここは床はフルフラットですかね。
No.91  
by 入居者 2013-04-28 10:09:16
フルフラットです!
ルンバ率高いですよ。
No.92  
by 匿名さん 2013-04-28 12:11:37
ルンバ率を教えて下さい。
No.93  
by 入居済みさん 2013-04-28 21:46:45
西日想像以上にきつくなってまいりました。
はぁ…
No.94  
by 匿名 2013-05-02 14:35:10
http://www.sutv.zaq.ne.jp/minsyusuita/profile/yamamoto_rpt.html

小学校の完成図。
来月から工事も始まるようですね。
学校が建たないと言った噂はどうやらデマでしたね。
ガンバの新スタジアムも工事がはじまりましたし
徳洲会病院の工事も着々と進んでいます。
工事の騒音はいかがな物でしょうか?!
窓を締め切っていれば問題ないでしょうか?
全部が完成してから引っ越したほうがよいのでしょうか?

No.95  
by 匿名さん 2013-05-02 17:12:52
ガンバの新スタジアムは寄付金が想定したほど集まっていないようで、
資金不足から完成が遅れる見込みのようです。

てゆーか寄付金って計画に織り込まれるものなんですね。
No.96  
by 入居済みさん 2013-05-03 01:29:32
この配置で20mオーバー…。
日陰になるやん。
No.97  
by 入居済みさん 2013-05-03 01:30:26
27m。景色悪くなるんだろな…
No.98  
by 契約済みさん 2013-05-03 08:05:34
営業から、小学校の説明があったと思うのですが…。
ギャラリーの模型で、日当たりや周囲に建つ予定の建物、教えてくれました。
No.99  
by 購入検討中さん 2013-05-06 09:50:34
最近書き込みが少ないですね、どうなってますか。
No.100  
by 匿名さん 2013-05-06 10:26:34
バスが無料ならばいいのに・・・。
No.101  
by 匿名さん  2013-05-07 12:05:00
徒歩15分は微妙な距離ですよね
自転車とかだと雨降っているときや荷物もあまり多く買えませんしバスとか無料になれば
この物件も売れると思います。
ですがバス会社頼むと1日安くて2万前後約月60万前後かかりますから
無料は難しいと思います。
1回いくらではなく定期で月乗り放題5000円とかにすればいいと思いますね
No.102  
by 契約済みさん 2013-05-07 12:22:11
バスの定期ありまよー。
No.103  
by 匿名 2013-05-07 14:44:07
他のマンションでマンション⇆駅を無料で送迎してくれるマンションてあるのでしょうか?
No.104  
by 匿名さん 2013-05-07 21:31:22
送迎が必要なほど駅までが遠いマンション自体がなかなかないです。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-07 23:21:18
駅までは歩けない距離ではないし15分程度なので時間にしても問題はないですが

あの坂ですからね・・・
No.106  
by 匿名 2013-05-08 08:29:14
けっこう見ますけどねー駅まで送迎してるマンション。
他のマンションの相場が知りたい。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-08 08:41:27
バスの運営も時間の問題。当初5年間とかの契約とかになってるんだろうけど、その後は管理組合。

大規模すぎて近い将来色んな問題が出てきて、まあ10年以内に近傍の賃貸に住んでいて例えば家賃8万とかなら8万×12カ月×10年=960万と減価償却でを加味、もし3000万円で購入なら1400万で売却する覚悟でなら割り切って住んでみては。

スラム化が危惧される。ましてやその時、電力は?
No.108  
by 購入検討中さん 2013-05-08 11:14:44
いらん危惧ありがとー!!!
No.109  
by 住民でない人さん 2013-05-08 14:29:27
住宅を資産として考えている時点で終わり。
No.110  
by マンション投資家さん 2013-05-08 15:00:39
107さんが正解。
資産価値を考えるなら中古戸建に限る、マンションで資産価値を考えるならせめて
7000万以上の物でないと可能性無し。
基本的には、マンションは耐久消費財と考えて購入すべし。
新築、予算の理由で妥協すると、将来売るときに苦労する(新築も住めば中古)
同じ値段なら徒歩15分の新築より、徒歩8分の中古の方が有利(将来)
マンションは利便性が命なり。西宮の山でも同じ様な物件があるが苦戦すると思う。


同じ値段で、
No.111  
by 住民でない人さん 2013-05-08 15:50:11
土地神話まだ信じてるの?
No.112  
by 住民でない人さん 2013-05-08 15:50:53
うる前提なら底値の中古だろ?
No.113  
by 購入経験者さん 2013-05-08 16:56:17
でもなー、中古戸建はやだなぁ。
古いもんなー。臭いし。
資産価値下がってもマンションがいい。
No.114  
by マンション住民さん 2013-05-08 21:01:17
はは、おもしろいなあ。売ることを前提にしてる人たちが、住むことを前提にしている人たちのための掲示板であれこれ、いや、うだうだ言ってる。
No.115  
by 購入経験者さん 2013-05-08 21:14:54
投資とギャンブルを勘違いしているだけだよ。
No.116  
by 購入経験者さん 2013-05-08 21:16:33
資産という言葉に素人は夢を、そして墜落していく。
資産ではなく負債なんだけどね。
No.117  
by 購入経験者さん 2013-05-08 21:18:23
現金で買えば資産。
借金すれば資産と負債。
簡単じゃん。
No.120  
by マンコミュファンさん 2013-05-11 10:28:36
住宅の価格が『釣』上がってきている!
No.122  
by マンション住人さん 2013-05-11 13:07:54
将来の金銭面に不安があるならば賃貸にしときなさいというこですね。
なるほどそういう考えもありですね。私の場合、食いっぱぐれることはありえないので気に入った所を買いました。
No.123  
by 住まいに詳しい人 2013-05-11 14:41:06
ん?頑張ってこなかった分だけ将来に不安ということ?
No.124  
by 入居済み住民さん 2013-05-11 15:20:00
一般的に言われるのが、共働き世帯の場合、奥さまの収入を前提にローンは組まない方が安全ですよね。
No.125  
by 住まいに詳しい人 2013-05-11 21:27:37
基本です。
No.126  
by 匿名 2013-05-11 21:55:56
私は駅近物件を現金一括で買い所有しておりリスクヘッジ済みです。
ここに関してはリスクなんてどうでもいい。
ただ単に私の生活スタイルにあったいいものを買いましたですはい。
No.127  
by 購入経験者さん 2013-05-12 08:51:18
せっかくリスクヘッジしているのに、わざわざ飛び込みますか…。
相殺しきれない下落で泣かないでね♪
No.128  
by 匿名 2013-05-12 12:56:06
中古に住むのは嫌ですしね。
ミリカは思った以上に気に入ってるので売りませんよ〜
No.129  
by 入居済み住民さん 2013-05-12 13:46:08
結局、リスクがどうとか言ってる人達ってどうなんでしょう?
別に気に入れば長く住めば良いし、例え売る頃には元を取れるくらい使ってるでしょ。

リスク無しで生活はできませんし、成功もしません。
リスクが怖ければ、その分働けば良い。

簡単な事です。
No.130  
by 匿名 2013-05-12 14:21:17
住む家でギャンブルは愚の骨頂なり
No.137  
by マンション住民さん 2013-05-17 15:30:28
住民です。
事実のみを過剰書きしますね。
よければ参考に。


・子育て世帯に特化したマンションです(子供の為の共用施設、マンション横に再来年開校の小学校、近くに中学校など)。
・駐車場、自走式屋根有りはほぼ満車です。自走式屋上と機械式は空いてます。
・棟によって眺望が全く異なります(近い将来、前に建物ができる棟も有り)。
・住民同士のコミュニティを大切にしようというコンセプトみたいです(共用施設や中庭を利用する住民イベント等)。
・マンションの道路を挟んだ向かい側に、スーパーとスイミングスクールができます(マンションギャラリー横)。
・住民専用バス、例えば朝8時発に乗ったら、8時7分の電車に乗れます。朝7時~9時は10分間隔でありますが、それ以降~夕方までは一時間に1、2本です。
・マンション外周の道路、意外と交通量が多いです。
・現状で一番近いスーパーはマックスバリュです。距離はないですがずっと坂道です。
・コンシェルジュの対応ですが、バルコニーに布団を干してた家庭にすぐ注意に行くなど、レスポンスはいいです。
・マンションや共用施設の入口、郵便受け等は全てキーレスでOKです。
・来客者の画像が携帯に転送されます。
また、鍵毎に登録すると、帰宅のお知らせメールが届きます。
・立地上、自転車は電動が便利です(女性が、子供さんを乗せて買い物に行く際)。
また、電動自転車を無料で借りれます。
・各戸に配布される専用タブレットで、共用施設の予約を行います(来客用駐車場や宿泊施設)。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-17 17:59:05
サービス多いので、管理費が高そうですよね。
No.140  
by 入居済み住民さん 2013-05-17 19:48:30
有人警備。
掃除の人。
クリーニングサービス。
カルチャースクール。
No.141  
by 入居済み住民さん 2013-05-17 19:50:14
管理費なんて意識したことありません。
相場より高いのかな?
わかんない。
No.142  
by 物件比較中さん 2013-05-17 21:25:46
管理費は相場並みです。
No.143  
by 匿名さん 2013-05-17 21:42:09
管理費相応のサービスを受けれているので、特に不満は今のところないです。
住みやすいです。
No.144  
by 周辺住民さん 2013-05-17 22:46:17
夕方の番組で、英語教育の話題に絡めてキンダーキッズが紹介されていましたね。「国際人」という言葉はミリカの広告からすっかり消えたようですが、やはり大きなポイントですよね。子育て世代ではないのでやめましたが、いいところだと思います。

今はミリカとほぼ同じタイミングで完成した近くのマンションに住んでますが、管理費、積立金など合わせて22,000円ほどです。これはミリカとしか比べて高い?安い?
No.145  
by 物件比較中さん 2013-05-18 01:55:36
モデルルームの見学に行きましたが、私は他の物件と比べて管理費高いと感じました。
小ぶりな部屋でも1万円を超えていたと思うし、タワーマンション並ですよね。
これだけ共用施設が多いと仕方ないのかなって気もしますが。
営業さんがそのあたりのランニングコストの説明が適当で、
価格の安さと共用施設の充実さばかりアピールされていたので、ちょっと冷静になってしまいました…。
No.147  
by 入居済み住民さん 2013-05-18 14:43:19
管理費積み立て金あわせて2万円切ってますよ
No.148  
by 購入経験者さん 2013-05-18 18:43:17
部屋の広さによっても変わりますからね。
No.149  
by 物件比較中さん 2013-05-18 23:04:48
積立金は確かに安かったのですが、何年か経つとどんどん上がるものなんですよね?
タワーマンション並は言い過ぎだったかもしれませんが、
これまで見てきたタワーでない普通のマンションは管理費が1万円を切るくらいだったので、
ちょっと割高に感じたのかもしれません。
使わない共用施設やサービスは管理組合で話し合って無くしていけば大丈夫ですよ!
って言われましたが、それってこのマンションの売りを否定しているような…。
No.150  
by 物件比較中さん 2013-05-18 23:11:33
あの…
管理費が云々ではなく…
ご自身が、検討段階で無駄な共用施設があると思ったのであれば、検討リストから外せばよいだけでは…?
No.151  
by 匿名さん 2013-05-20 18:24:23
間取りの種類がこれだけたくさんあると迷いそうですね。
あとは価格と部屋の位置で絞り込んでいくといいのかな。

人によって様々でしょうけど、いい部屋の選び方というのはありますか?
このサイトの一般知識板などを見たほうがいいでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2013-05-20 21:38:36
管理費単体の額と修繕積立金込の額とで議論されてませんか?
こみこみで1万円切るのが普通って、ちょっとお安めではないですか?
No.153  
by 匿名さん 2013-05-20 22:51:02
管理費って普通はいくらくらいなんでしょうね。
ここは体育館とかも安く使えるみたいですし、
色々と子供向けのスクール?も開講されるようなので
子供の習い事代も含まれてると思えば割安な気がしますよ~。
習い事の月謝って1万円くらいしますしね。
No.154  
by 入居済み住民さん 2013-05-20 23:09:17
151さん
A~Dで眺望や日当たり、前に建物ができるかできないか、条件がかなり違います。何を重視するかですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-05-21 01:01:17
他と比べると管理費はちょっと高めで、その割に修繕積立金が安くないですか?
値上がり計画はどうなっているのでしょう?
No.156  
by 匿名さん 2013-05-21 08:33:32
営業に聞いて下さい。長期修繕計画を見せてくれますから。
No.158  
by 物件比較中さん 2013-05-21 22:54:10
マンションの中にカフェとかキッズルームがあるのはいいですね。
昼間はママ友で賑わっているのかな。私が見学したときは夕方だったので落ち着いていました。

部屋はホント迷いますよね〜。
他のマンションみたいにネットで全部の間取りが見れたらいいんですが。
E棟とかF棟のほうが眺めが劣るぶん部屋は安くなりそうな気もするし。
No.159  
by 物件比較中さん 2013-05-21 23:06:28
スミマセン打ち間違いです。

E棟とかF棟のほうが

E棟とかF棟を待ったほうが です。
No.160  
by 入居済み住民さん 2013-05-21 23:51:05
価格を一番重要視するなら、EF棟の販売を待つのが良さそうです。
ただ、A~D棟の廊下側からリビングが丸見えなので、カーテン閉めっぱなしの生活を割り切れるかですね。
No.161  
by 物件比較中さん 2013-05-22 00:38:57
160さん、ありがとうございます。
それにしてもEF棟っていつから販売なんでしょうね。建物はもう建ってるのに。
まだ価格とかも全然決まっていないみたいです。
No.162  
by 匿名さん 2013-05-22 01:26:43
152さん

いい質問ですね。売主はいかに売りやすくするか、あの手、この手を考えています。売ったら、それまで。次は管理組合の責任。
 管理費は通常の日常のマンションの保守、維持のために要する費用(そのため管理会社に委託=管理員人件費や
組合運営のサポート代など)とこれだけのオプションだらけの施設、建物の修繕に要する費用を積み建てる修繕積立金に分かれます。
 ローン以外にこのランニングコストが負担になるため、売主に都合のいいように、本来もっと積立なければいけない修繕積立金を当初安く設定しているケースもありますよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-05-22 01:39:00
カーテン締め切らなきゃ見えてしまうくらい
距離は近いんですか?
No.164  
by 入居済み住民さん 2013-05-23 17:54:38
E棟バルコニー側はD棟廊下に近いので、かなり見えてしまうと思います。
F棟は、A棟と同じく西陽が直撃してます。
No.183  
by 管理担当 2013-05-31 00:22:14
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.184  
by 購入検討中さん 2013-06-10 23:34:18
ミリカ・ヒルズってどうですか?
もっと情報が欲しいです。
No.186  
by 物件比較中さん 2013-06-11 10:48:48
今日は風がキツイですが洗濯物とか出せないですか?
あんまり関係ないですかね?
No.187  
by 住人 2013-06-11 21:28:18
普段から良く家の中に風が入ってきてとても心地よいですよ!
洗濯物も、ちゃんと洗濯バサミで挟んで飛ばないようにすれば大丈夫です!
洗濯物はすぐ乾きます。
今日は風が強いですが、普通にベランダに洗濯物干せました。
今のところクーラーは要りません。
No.188  
by 物件比較中さん 2013-06-12 00:38:55
187さんありがとうございます!

うちの家は洗濯物飛ばされそうだったんですが

そちらは大丈夫だったんですね!

No.189  
by 匿名 2013-06-13 01:46:06
大京さんのサイト?だと思うのですがミリカヒルズ15階の部屋が賃貸に出されてましたね〜
4LDKのお部屋で家賃19万、敷金17万、礼金57万でした。
No.190  
by 匿名 2013-06-13 08:31:16
資産家が資産運用の為に買って貸しているのでしょうね。
ミリカで賃貸はないのか?と問い合わせが多いようですし
賃貸の需要はあるでしょうね。それにしても19万とは!賃貸業はいい商売だ。

No.191  
by 匿名 2013-06-13 20:14:47
他と差別化が図れる点は買いですが、
19万円が20年近く続くと想定して表面利回り5%以下です。
新築ワンルーム並みに賃貸業としては最悪です。
新築分譲で賃貸業はまず儲からない。
No.192  
by 匿名 2013-06-13 21:39:51
猛暑にもかかわらずクーラー不要でした!
最高ー!
No.194  
by 匿名さん 2013-06-13 21:53:47
いいですね!

クーラーなしで過ごせるなんて!

No.196  
by 匿名 2013-06-13 22:39:24
それが森があるからなのか山のてっぺんなのか風が程よい温度で気持ちいいです!
最高に気持ちいい風です。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-14 00:03:53
よかったですね!

最高に気持ちい風なんですね!

No.199  
by 匿名 2013-06-14 07:25:11
191さん、いやいや、儲かるっしょ!
ちゃんと計算してみてください。
買った価格を賃料で取り戻したあとも
賃貸にだし続けるればずっと収入になるのですから
不動産の場合、価格が下がるのは仕方ないですが
急に0になる事なんてないので
株などの投資より安全です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる