東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼レイスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 有馬
  7. 6丁目
  8. ドレッセ鷺沼レイスクエア
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-01-22 23:07:47
 削除依頼 投稿する

有馬に誕生するドレッセ鷺沼 レイスクエアについて語りませんかー。
並木道も素敵だし、いろいろ情報お願いします。

URL:http://www.d-sa-rs.com/index.html
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬六丁目19番1他(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩18分、またはバス 4分 「神明社前」バス停 徒歩 2分
総戸数:30戸
間取り:1LDK~3LDK(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設㈱  東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 17:03:07

現在の物件
ドレッセ鷺沼 レイスクエア
ドレッセ鷺沼
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬六丁目19番1他(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩18分
総戸数: 30戸

ドレッセ鷺沼レイスクエア

64: ご近所さん 
[2014-08-14 18:42:29]
ライフは来年夏ころ開店予定とのことです。
近くに新しく保育園もできるし、環境良くなりますね。
65: 匿名さん 
[2014-08-20 12:17:17]
ライフのオープンについては一部周辺住民の反対があり、工事着工が遅れているらしいです。
66: 買い換え検討中 
[2014-09-27 18:27:05]
ライフの工事は一向に始まる気配がありませんが、もし進捗状況等わかるようでしたら、教えてください。お願いいたします。
67: 匿名さん 
[2014-09-27 19:50:56]
>>65
何で反対するんですか?スーパーが出来るのに?
68: 匿名さん 
[2014-09-28 20:11:53]
買い物したいですよね。東急電鉄との一体開発で街並みに合わせたおしゃれな外観でいいですね。美術館みたいなたたずまいですね。間取りもいろいろ工夫されている点もいいなと思います。ワイドスパンだったり、キッチンに窓がついていたり、可変できたり、スライドドアだったり、ニッチってなんだろうと思いましたが隙間、飾り戸棚のことでしょうか
69: 匿名さん 
[2014-09-30 17:40:30]
ライフオープンはこの辺りの人たちの買物がもっと便利になるんじゃないかと思うし
待っておられる方も多くおられそうだけれど
いろいろと難しいですね
車の出入りとか人の出入りが増えるので
ごく近所の型だと生活に影響を受けるのではと思われたり?

外観、いいですよね。あと年代が経ってもそんなに古臭くはなりにくいかなー。
70: 周辺住民さん 
[2014-10-04 22:19:29]
地域住民に対して何度か説明会は行われていますね。
まぁ近隣の反対意見はスーパー新規オープンの際はよくある話みたいですよ。
そりゃ朝から搬入のトラックが出入したり、駐車場の出入渋滞が絶対ないとは言えないし。。。

最近ポスティングされてたレイスクエアのチラシにもしっかりスーパーオープン!と書いてありました、それ以外の情報でもオープンすることは決定事項のようですので、後は住民との対話でしょうね。予定通り来年オープンを願ってます。
71: 匿名さん 
[2014-10-08 09:19:30]
スーパーは近ければ近いほど便利でいいなと思ったりしますが
確かに搬入トラックや駐車場の渋滞のことなど考えれば
デメリットも考えられますものね。何事も簡単ではないですね。

他で一番近いスーパーはどこになるのでしょうか?
72: 匿名さん 
[2014-10-16 10:20:46]
ライフインフォメーションを見ていると、一番近そうなのはヨークマートですかね。
あとはどうなんでしょ?
小さい個人経営の生鮮を扱うような店ってないんでしょうか?
私は見かけたことがないんですが…
ミニスーパーとかでもいいからできると良いんですけどね~
73: 匿名さん 
[2014-10-17 11:59:24]
スーパーは、競争して安くて良いものを売っていただきたいから
近くに何店舗かあるのが理想ですよね。
野菜もですが、お肉やお魚の専門店みたいなお店があると嬉しいですね。
74: 匿名さん 
[2014-10-27 14:46:16]
いくつか店があって選択することができたり、価格競争があると確かにいいです

現状で1つでもお店があるっていうのもそれだけでもありがたいんですけれども

ヨークマートも特売品は安いし、別に不便ってホドじゃあないと思いますよ

あとは個人のお店は現地を歩いてぽつぽつ探していく感じでしょうか
75: 匿名さん 
[2014-11-05 11:03:32]
スーパー過密地帯でもないでしょうに、ライフの出店に反対される
方がいらっしゃるのですね。
完成は2015年6月とまだ少し先の話ですが、とても便利になるのでは
ないでしょうか。4月には保育園も開設されるそうですが、どの
辺りになりますか?
76: 匿名さん 
[2014-11-13 09:49:03]
保育園が新設なんですね。この辺りは小さいお子さんが多いんでしょうか。
周辺にある保育園だとマンションからどこも徒歩15分以上掛かってしまうようなので
それより近いところに出来ると良いですね。
家具付きモデルルームの販売も始まってますがその家具というのは
ギャラリー写真に載ってるものと同じものなのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2014-11-21 15:37:50]
園児の子どもさんがいるご家庭にとってはその新設の保育園に入れると本当は一番いいんでしょうね。

あとは76さんが書かれているように地図で見る限りはどこもけっこう遠いし、
駅とは遠回りになってしまったりしそうな感じではあります。

天気のいい日はともかく、悪天候の日はけっこう子供を連れて歩くのだけでも大変なんですよね。しかも通勤だと時間も限られているし。
希望される方が近くの園にみなさん入れますように。
78: 匿名 
[2014-11-28 22:10:42]

この間、家具サービスのDMが送られもう一度来場させて頂きました。前の営業の方と人が変わり?しつこくて嫌な思いをしました。相当、苦労している感が満載でした。余裕のなさが出てる感じがしました…
やっぱり、バス便は人気ないのですかね?

だいぶ長らく販売しているみたいですが!?
79: 匿名さん 
[2014-12-06 19:35:21]
凄いですね外観デザイン?でグッドデザイン賞を受賞ですか。
確かに現代風でオシャレ感があります。
受賞したのは、世田谷桜だ。
ドレッセ鷺沼も外観デザインはオシャレ。
もう少し駅まで近いともっと、良いのに。
この立地なら、もう少し価格が安くてもいいですね。
80: 匿名さん 
[2014-12-15 10:53:54]
駅から距離があるバス便マンションですが、バスの運行ダイヤを確認すると鷺沼行は7~8時台で28本前後出ているので問題はなさそうです。
帰りの時間も23時~25時台という遅い時間帯までカバーされているので自転車を利用するまでもないかな?と感じます。
81: 匿名さん 
[2014-12-24 14:05:56]
完成しているので、すぐに入居できるのと、実際の間取りを見れるのが魅力ですね。
バスの本数は多いようですが、バスは、道が渋滞していると時間が読めないですからね。
通勤では、利用したくないですね。
来年、近くにスーパーができるみたいですが、それまでは不便かも。
82: 匿名さん 
[2015-01-13 17:13:31]
駅から遠いですが、生活環境が良さそうです。
今年には、近隣にスーパーマーケットや保育園ができるみたいです。
そうすると、もっと便利になりますね。
1日に319本のバスが多いのか少ないのか。
朝晩に多めの本数なのが通常ですが。
83: 匿名さん 
[2015-01-22 23:07:47]
近くに買い物に便利なところがあると安心です。通勤はやはり車利用したいです。朝早く起きてウォーキングできるところがあればいいですね。中央公園あたりまでいけるかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる