マンションなんでも質問「パズル式駐車場の入庫が難しい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. パズル式駐車場の入庫が難しい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-20 20:56:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのパズル式駐車場| 全画像 関連スレ RSS

題名通りです。
広めのわだちのなかに車を納めるような感じ。
何回も切り返しますが、
ホイールを傷つけそうです。
どなたかレクチャーを!!

[スレ作成日時]2006-06-05 01:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パズル式駐車場の入庫が難しい!

142: 車両設計業務従事者 
[2006-06-20 10:43:00]
さて、くだらない人格否定の応酬は終りましたか?
今話は駐車方法の話しに戻ったのかな?

>112
「自称専門家が一番キライ」って言われましても、ミラーの設計担当では有りませんが、
一応くるまの設計で長年おまんま食べていますので・・・。自称も他称も無いかと。

私たちは、利用者にとってより安全な物を、より早くより安く提供出来る様に日々
心にとめて、仕事をするのが責務です。エンドユーザーへその利用の有効性や目的
法規の説明をするのは私自身の業務では有りません。そのような事は別の機関なり、
ディーラーが行なう内容です。中古車専門店でしか車を購入した事の無い人は最新
機能品の説明を受けた事が無いかも知れませんね。
誰かさんのような時代錯誤の誤認者を出さないようにする事は不可能ですし、私個
人を責められましても、お門違いとしかお答えできかねます。悪しからず。

>140&141さんに賛成。
139さんのご提案は受け入れ難いものですね。

>139
>そもそも、助手席に肥満体の人が座っている場合、左ドアミラーなんか役に立たない。
>助手席側ドアミラーは不要。
左ドアミラーが役に立たなくなる程のデブってその時点で、乗車出来ない程のデブ
ですね。カバですか?象ですか?そんなの有り得ないし・・・。

>外国では助手席側のドアミラーはついてない車もある位だし。
ハイハイ、車検制度も無い安全に対していい加減な国のことですね(笑)
日本の法規でもミラーは左右に必要とはなっていないんですよ。
見えなくてはいけない範囲を法規で縛っているだけです。
以前は原付は右側だけ必須で、左側は無くても走行可能でしたね。
今はどうなのかな?(調べたけれど明確に書かれていない)

>前方確認義務は後続車・バイクにある。
>助手席側ドアミラーを廃止してくれれば、バイク乗りにとっては天国になるんだが。
私も中型のオートバイに20年乗っていますが、それはどうかと思います。
左側だけでも、教習車の様に二段にして死角軽減するのも一つの策では?
私の車にはパトカーなどが付けている、左側のAピラー付近に付ける補助ミラーを着けています。
左ハンドル車なので、丁度良い角度で見る事が出来ます。右側席からだと角度調整辛いかもね?

あー、しまった。駐車の話しから私もズレてしまった(ーー;)
とにかく、『機械式駐車場に入庫の際』はドアー開けも顔出しも逆に危険が伴うのでお薦めしません。
もちろん室内側で振り返りの姿勢を取るのも、横方向のズレが確認出来ないのでしない方がいいでしょう。
それらは、一般駐車場でどうぞ。
143: 匿名さん 
[2006-06-20 11:47:00]
>エンドユーザーへその利用の有効性や目的
>法規の説明をするのは私自身の業務では有りません。

職務規定的には、業務範疇ではないかもしれないが、ここまで言い切るのは、業界関係者として適切ではないと思う。製品と通して、エンドユーザーに、利用の有効性や目的を伝達するのがメーカーの
つとめだろうに。(直接、ユーザーに手取り足取り教えないさいといっているわけではないが)
144: 142 
[2006-06-20 12:12:00]
個人的に「いままで何をして来たんだ」的に聞かれてので、個人的にお返答致しました。

どこのメーカーでも、新機能搭載の際はカタログにその説明がなされており、営業マンも
それが売りポイントですから、積極的に説明していない訳がありません。

各メーカーにお客様相談窓口が設置されています。
新車に限らず、疑問や提案はそちらへご連絡頂くと承った履歴も残り、正確な解答が得ら
れる筈です。宜しくお願い致します。

メーカーサイドとしてはこの様な回答と成ります。宜しくお願いします。m(_ _)m

社団法人や関係官庁にお尋ねされても結構ですが、私の体験上納得の行く回答を
得られたためしが有りませんので、無駄かと・・・(汗)

他人様のサイトですが、ちょっと面白いですよ。ご参考までに。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~akari/index.htm#koutuu
145: 匿名さん 
[2006-06-20 12:29:00]
>>142&144
仕事的にはそれでいいが、ここは職場じゃないから人間的に答えた方がいいと思うぞ。
匿名掲示板という利点が全く無い内容だ。(中身のある内容を書き込もうよ)
146: 匿名さん 
[2006-06-20 12:46:00]

お前もな(大笑い)
147: 匿名さん 
[2006-06-20 12:47:00]
>>145

そういう人間なのでしょう。
148: 144 
[2006-06-20 12:50:00]
>145さん
すでにスレ主さんへの回答は良いも悪いも出尽くしたのでは?
だから、人格否定論者が出ているのがその証拠かと?
ですから、失礼ですがもう中身のある内容って出ないと思いますよ。
149: 匿名さん 
[2006-06-20 13:02:00]
新しい「空気嫁なし君」が登場してしまったな……ヤレヤレ
150: 匿名さん 
[2006-06-20 13:05:00]
151: 匿名さん 
[2006-06-20 13:08:00]
152: 匿名さん 
[2006-06-20 13:55:00]
原付は今年2月にホンダスーパーカブ50を買った。左ミラーはないよ。
なので、チト不安。そもそもカブそのものが乗るには不安だけど。
ただ、構造上バック走行できないので、この不毛の論争とは無縁だな。
153: 匿名さん 
[2006-06-20 15:32:00]
>>152
カブに死角はないから大丈夫!
その不安な物体で下り90km/hで突っ込むとスリル満点だ!
(何故かリミッターがきかない。最近のはどうなのか知らないが)
154: 匿名さん 
[2006-06-20 15:49:00]
>153
オートバイ系のリミッターは走行スピードではなく、エンジン回転数のリミットです。
155: 匿名さん 
[2006-06-20 15:51:00]
>>154
よくわからん。。
156: 匿名さん 
[2006-07-03 13:38:00]
157: スレ主 
[2006-07-09 16:26:00]
スレ主です。しばらく開かない間にずいぶん進んでいてびっくりしました。
(すぐに修了するだろうと思っていましたので。)

車庫入れは何とかなってきました。
皆様のご指導を基に、
窓からちょこっと顔を出して、
とにかく右側をあわせて入れるということで
切り返し一回でできるようになりました。
ありがとうございました。
158: 匿名さん 
[2007-04-16 01:51:00]
タワー(機械式)駐車場ではドアミラーを格納を忘れずに行ってください。
タワー(機械式)駐車場の注意事項に記載されているのにもかかわらず、機械が
ほとんど動作されない所では、ドアミラーの格納をしていない車両がいるからです。
159: 匿名さん 
[2008-06-01 21:06:00]
なんでドアミラー格納せいまでいわれなあかんのや!お前なんやねん!自由やろが!
160: 匿名さん 
[2008-06-01 21:07:00]
なんでドアミラー格納せいまでいわれなあかんのや!お前なんやねん!自由やろが!
壊れでもするんけ!
161: 匿名さん 
[2008-06-02 03:08:00]
なんで2回書き込んでんねん!
なんで微妙に内容変えてんねん!
なんで1年も前のレスにマジギレしとんねん!


…てか、パレットに進入する時って事前に平行位置までくる必要があるから
入出庫口に差し掛かった時は基本的にハンドル切らないし
ドアミラー開いておく必要もないでしょ…。
「格納しておいてね」ってのは、出し入れする時に支柱にぶつけたり
庫内移動中に万が一にでもトラブらないために推奨されてるだけ。
その程度の事も面倒臭いってんなら別にやらなくてもいいんでない?
モノグサやって大事なクルマ壊すのも、自由だ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる