注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

601: 匿名 
[2013-05-04 21:25:31]
だから健康住宅の話題になったら逃げるしかないんですね。
602: ももか 
[2013-05-04 21:29:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
604: 匿名さん 
[2013-05-04 21:40:45]
ももかさん、不動産業者と不動産鑑定業者を完全に混同しとる(笑)。私はいずれの業種でも建設業に従事してるわけでもありませんが、両者が全く異なる業種であることくらい分かります。

やはり、法律の専門職ではないことが確定したね。あとは悠悠ホーム関係者か否かということです。
606: 匿名 
[2013-05-04 21:44:34]
>602
だ・か・ら
なんであんたは健康住宅ではなく中途半端な悠悠にしたわけ?
今さら土地優先で…とか逃げるなよ。そんな理由なら頻繁に出てくるあんたならすぐに回答したはず。
また、これだけタイミングよく出てきて今さらだんまりもするなよ。
610: ももか 
[2013-05-04 22:22:47]
ごめんなさい、投稿を押した後「あっ」と思ったのですぐに削除依頼を出しています。

みなさん反応早いですね(笑)

個別法すべてを把握しているわけではなく、全般的なことを指導しているので間違ってしまいました。
ごめんなさい。

611: ももか 
[2013-05-04 22:24:11]
>606さん

私が悠悠に決めた理由は過去(パート2)に記載しているのでそちらをご覧ください。
617: 匿名さん 
[2013-05-05 00:57:55]
重要事項説明なんて素人でも不動産購入経験があれば知っている事かな。
間違えるといったレベルではないよ。
購入経験の無い工事担当だったら知らなさそうですね。
620: 匿名 
[2013-05-05 09:36:26]
何も良くなってない

過去の施主は無駄死に

 
623: 匿名さん 
[2013-05-05 11:15:33]
業者同士のけなし合いなんてどうでもいいです。

うちは、悠悠ホームで建てましたが、冬場あまりにも冷えるので、他の建築士に調査を依頼して、屋根裏に一緒に上ったのですが、各断熱材のパーツの接続部分に著しい隙間があり、断熱の効果を全く発揮していないことが判明しました。これが「高気密高断熱」を売りにしている業者が造ったモノの現実です。

これを手抜きと言わず何と言うのでしょうか。これで社内検査を通ったと言うのですから、開いた口が塞がりません。
624: 匿名さん 
[2013-05-05 12:51:32]
監督者によるけれど社内検査はあまり細かくはやってないよ。
住みながら不具合の報告があれば補修していく感じ。
626: 匿名 
[2013-05-05 15:15:05]
>625

>623は建築士と言う名前を出して話しに迫力を持たせたかったんですよ。
解ってやって下さいな。

でも昭和はもっとひどいぜ(笑)
ところで断熱材のパーツって何だ?
そのパーツの接続部って何だ?
何のことだろうか?(笑)

ただ、九州(福岡?)程度で断熱材の『隙間』と言って良い程度でそこまでは寒くなること無いからな(笑)

リビング階段・24時間換気・サッシの隙間が関係するのなら寒いのは理解できるけどな。

でも、あれだな。
アキレスもせっかく良い断熱材を出してるんだから、断熱材の付き合わせ部分には1mm〜3mmくらいの隙間は吸収できるくらいのセパレータか簡単に出来る補修材を作ってやれば良いのにな。
発泡ウレタンで埋めろと言うから面倒くさくてやんねーんだろうな。
まぁ、そりゃどこも同じか(笑)


>624
あの社内検査はダメだな(笑)
全然、施主目線になってねーし。
その分、施主検査は楽しかったけどな。

>620
構造は全然変わってるぜ?
体制は知らんが(笑)

>621

企業はそんなに甘く無いって(笑)
住宅に限らず現場で部材を組立て製品にしていく業種は多かれ少なかれ、過去の施主を食い物にして技術の向上に努めていくものだと思って下さいな。


それと、アンチに聞きてーんだけど
>606
以前からこいつのコメントはどうよ?
知識ある本物のアンチから見て、同じアンチとして恥ずかしくねーのかよ?
恥ずかしいと思ったら、同じアンチとして書き込みさせるのを止めさせてくんねーかな?(笑)

俺もこれで書き込みすんの止めとくから(笑)

よろしく〜。
630: 匿名さん 
[2013-05-06 10:24:44]
>627
一番の問題は不具合に施主が気付かなければ修繕責任をスルー出来ちゃうこと。
問題なく住める家、問題に気づかずに住んでいる家。両者は同義ではないのにね。
632: 匿名さん 
[2013-05-06 11:48:08]
割合は違ってくると思いますよ。
大手は地場工務店と比較するとチェック機関がまだマシで充実しています。
特に悠悠は昔から売ることに関しては力を入れています(急成長する企業では仕方ない事ですが)。
これはきちんと建築される事を前提としているので歪みがでます。
安定すれば次第に割合も減ってくるでしょうが、未だに他県への拡大路線を図っているので上層部の英断を待ちたいところ。
634: 匿名さん 
[2013-05-06 13:19:02]
内部の人間が施主に成りすまして
あろうことか「法律の専門職」なんて
明らかな嘘をつく人すらいる
業界ですからね。
639: 匿名さん 
[2013-05-06 22:18:05]
裁判になってからは「欠陥は無い」と言い切っているので修繕できないですよ。
641: 匿名 
[2013-05-07 08:04:56]
>635

お施主さんもKJSも写真撮ってHPにアップしてるくらいだから、きっと悠悠には連絡せずに証拠写真を撮ったら応急処置くらいしてるのでは?
KJSだってプロなんですから、検査に入って『雨漏りの痕跡がありますね。写真撮っておきましょう。』だけで終わる訳ないでしょう?
それこそ建物のプロとして恥ずかしいでしょう?
係争中だから悠悠に現認させるまで証拠として放置ですかね?

あなたは何も処置してない事を見て騒いでいるのですか?
わざわざHPに『応急処置しました。』とはアップしないでしょう?
こんなところに書き込む時間があるなら、あなたが悠悠に連絡してあげて下さい!
643: 匿名さん 
[2013-05-08 08:35:20]
え、ここに検査会社の人が居るんですか?
それはルーム違反というか、検査会社の品位を損ねてるのでは?
645: 匿名さん 
[2013-05-08 09:10:25]
何がルール違反に当たるのでしょうか?品位云々も意味がわかりません。
それを持ち出すのであれば、己から解体・再築まで提案しておいて、一転欠陥は無いなんて言ってのける工務店側が先では?
646: 匿名さん 
[2013-05-08 11:14:29]
643です。
まず私は悠悠社員ではありません。施主です。

係争中の案件における当事者とその関係者には守秘義務があるにも関わらず、
匿名性や公平性に欠けるレポートを掲載して、あたかも全棟同じような欠陥が
あるような言い回しをし、ここでその他大勢の施主の不安を煽る行為は如何なものでしょうか?
裁判の場や悠悠に直接言えばいいだけの話

我が家を含め、手抜き工事がないことを確認している人はいっぱいいます。
外野のアンチに色々言ってもしょうがないですが。

647: 匿名さん 
[2013-05-08 11:48:28]
ちょっと意味が分からないのですが、守秘義務とは誰が誰に対してと言っているの?

全棟にあるような言い回しはどの箇所?うちは大丈夫と根拠無しにいるより、チェックする機会が出来て良いと思いますが。
具体的な箇所も画像で分かりますし。素人でも比較しやすいかと。
建築中の方はポイントがわかり便利だと思いますよ。

手抜き工事がないことを確認している人はいっぱいいます。
-そんなソースあるの?何をもって「いっぱい」となるのでしょう?
653: 匿名さん 
[2013-05-08 18:34:21]
>643>646は中途半端に守秘義務なんてコメント入れて、てっきり法律の専門職の方かと勘ぐってしまうわ。
で、守秘義務は誰が誰にあるの?
654: 匿名さん 
[2013-05-08 18:42:54]
あら書き込みしている間にコメントが。
そんな風にぼやかさないでハッキリ書かれては?
趣旨はどうあれ検討者や建築中の方、引渡し済みの方がどう受け止めるかでは?
こんなひどい事を公表して許せない。なんて普通の方は思わないのでは?
冷静に判断して検討・対応するでしょう。
欠陥はどこにもある程度存在します。
複数棟存在するから何?10棟?100棟?数も明かさないなら意味が無いし、また他に1棟も欠陥が無いとは言えません。
655: 匿名さん 
[2013-05-08 18:55:13]
皆さん熱い議論を交わしている時に素朴な疑問で恐縮ですが、こんなことになってる悠悠ホームって経営は大丈夫なのでしょうか。

金融機関の融資などには影響はないんでしょうか。
658: 匿名さん 
[2013-05-08 21:25:23]
>652
「守秘義務」常識的に考えてもサッパリわかりません(笑)
また誤認ですか?
正しい解釈であれば是非ともご教示下さい。
660: 匿名さん 
[2013-05-08 22:45:20]
社員の書き込み~
私自身はこういった根拠が無い決め付けは好きではありませんが…
ぼやかし方や的外れな返答から、アノ人では?と思ってしまいます。

「守秘義務」に関しては答えられないだろうな~
PCで「守秘義務」を必死で検索しているかもしれませんが答えなんて出ないですよ。
661: 匿名さん 
[2013-05-09 07:19:08]
>655
この程度であれば問題にはなりません。
663: 匿名さん 
[2013-05-09 08:31:34]
>656
相手も失礼なので他者を蔑むのも結構だとは思いますが、>641でのあなたの憶測は正しくはありません。
訴訟に発展する(している?よく読んでいないので時系列が不明ですが)悠悠に連絡せずに応急処置とはいえ勝手に補修できません。
悠悠と協議して了承を得る必要がありますが欠陥を否認しているので認めることは無いと思われます。
建物のプロとして恥ずかしいのは逆ではないですかね。
施主で満足いく家を引渡しされ庇いたくもなるでしょうが、少々片寄った考え方になっていませんか。
664: 匿名さん 
[2013-05-09 10:54:40]
>662
最新ではありませんが、経営事項審査の財務状況を見る限り不安は無いと思われます。
一指標ですが参考にはなるかと。

他社より原価率を抑えていますね。それも年々着実にコスト削減されています。素晴らしいです。
コスト削減の中身がわかりませんが、>657にあるように労務単価を引き下げる事で達成しているのであれば、粗悪工事につながるおそれもあるので施工監理が重要になってきます。
665: 匿名さん 
[2013-05-09 19:40:14]
法律の専門職やら守秘義務という方面の言葉に敏感に拒否反応を起こすのは、ここのアンチくん達の習性やね(笑)
666: 匿名さん 
[2013-05-09 21:07:47]
それは法律の専門職なんてバレバレの嘘書いてた人がいたからですよ。
まあ悠悠の自称施主は嘘つきや口汚い人が多いみたいですね。
これがもし施主ではなくて社員だったら恐ろしい話ですが。
667: 足長坊主 
[2013-05-09 21:39:39]
「一事が万事」とは言うものの、これだけ悪評がたてば、社員も仕事がしずらいじゃろのぅ。
既に訴状に発展しておるのなら、静かにその成り行きを見守るがよろし。
669: 匿名さん 
[2013-05-09 21:51:41]
>>667
「訴状に発展」って何?
悠悠の心配より日本語勉強したほうがいいですよ。
675: 匿名さん 
[2013-05-10 08:31:49]
法律の専門職が真実だったら別の意味で興味深いです。
指導する立場なのに逆に間違えを指摘されて指導されている姿が目に浮かびます。
678: ももか 
[2013-05-10 08:55:05]
静観してますよ
話題があさっての方向なのでいちいち対応するのはおかしいと思いまして

あと、私の仕事の詮索は困ります。
個人が特定できないように表現しているだけですので、個別法に長けているというわけではありません
前にも書きましたが、悠悠の方に誰だかわかると、否定的な内容があっても書けなくなってしまいます

これまで同様、検討中の方からの質問があれば、分かる範囲でお答えしていきたいと思っています。

679: 匿名さん 
[2013-05-10 11:33:50]
悠悠ホームにわからないようにって、
あなたが本当に建ててるなら悠悠ホームはあなたが誰かぐらいわかってますよ(笑)

個人が特定できないようにって言ってるわりには、事細かく自分の家を披露してますが・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる