神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ニテコ池畔のジオグランデフォルム城山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 城山
  6. ニテコ池畔のジオグランデフォルム城山について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-06-20 14:50:00
 削除依頼 投稿する

ニテコ池畔のロケーションひかれてます。まだ空きがあるようなのですが、このマンションってどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-06 13:05:00

現在の物件
ジオグランデフォルム城山
ジオグランデフォルム城山
 
所在地:兵庫県西宮市城山40
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分

ニテコ池畔のジオグランデフォルム城山について

50: 02 
[2006-02-13 20:51:00]
>15さん
その通りですね。ウチの親も積極的には反対運動に参加しなかったようで、周辺住民同士でかなり不協和音の種になったようです。
まあ色々なことを感情的に言う人がいてもいいと思いますよ。秘匿名の掲示板だから仕方ないです。
49さん、自治会に癖のある人も多いので、強い断固とした態度で臨まれるのがいいと思います。
自治会での古紙回収への参加をマンション住戸の組合に迫る人や、45さんの事例ような物腰で臨む連中もいます。やや排他的です。
マンション内での管理組合がきちんと団結して臨めばいいと思います。古紙回収なんてマンション独自でやって管理組合会計に入れればいいんですから。
51: 47 
[2006-02-13 21:28:00]
48さん
明解な書き込みで、とてもよくわかりました。反対運動は事実だったんですね。
確かに感情的な書き込みでした。
52: 匿名 
[2006-02-13 22:26:00]
51さん、感情的になるの、よくわかりますよ。48さんみたいに「事実」に基づいた「明確」な書き込みだと
納得できますが、よく登場なさる2さんのような書き込みは・・・。
それにしても、臭いだの、犬の糞だの、反対運動だの・・・。そんなの今どきドコの町内でもあるっちゅーねん!
とつっこみたくなりました。そんなしょーもないネタしかないんでしょーか。別にケンカ売ってるわけでもなんでもなく、
純粋にそう思うんですがねー・・・。
53: 匿名さん 
[2006-02-13 22:42:00]
54: 匿名はん 
[2006-02-13 22:49:00]
02さんは公平を装っていますが結局、購入者の邪魔をしているだけのように感じます。
削除依頼だした後は、けなげな文面に変わるのですが。
そう思うのは私だけですか。昨日、管理人さんに”02さんどうかなー”と書いたのですがね。
今のところ動きなしです。
私は本物件の部外者ですが、西宮住民で、親戚もあのあたりにいるので良く事情は知っています。
55: 匿名さん 
[2006-02-13 23:40:00]
56: 匿名はん 
[2006-02-14 11:17:00]
近隣住民です。
苦楽園口は支線の駅ですが、
このマンションからなら駅へは、まあ歩ける距離ですね。
阪神西宮にはバスで出れます。
ニテコ池西側からは甲山から六甲にかけて見渡せるし、
夏は芦屋浜の花火がベランダから見えるでしょうね。
夏でもニテコ池は臭くはありませんよ。
57: 匿名はん 
[2006-02-14 14:03:00]
購入を前向きに考えています。まだ49戸中10戸も残っているようです。3月下旬から入居が始まるそうなんですが。入居後も、「現地モデルルーム」になって赤と白の垂れ幕みたいなのがずっと下がっていたりしたらいやですねぇ。はやく完売してくれることを願います。
58: 56 
[2006-02-14 15:43:00]
「ニテコ池西側から」は「ニテコ池東側から」
からの間違いでした。
59: 匿名さん 
[2006-02-14 16:18:00]
【マイナス情報の投稿に対する意見でしたので削除させて頂きました。

 マイナス情報というものは、誰かが求めているのであれば、それに対して
 答えてあげるのであれば歓迎されるものです。
 しかし、押しつけのマイナス情報は歓迎されません。どの物件でもです。
 またそういった投稿があり、不適切では無いかと感じられましたら、
 ご報告いただければと思います。よろしくお願いします。  管理人】
60: 匿名はん 
[2006-02-14 19:22:00]
近隣住民からの反対を悪いようにおとりになる方がいらっしゃいますが。
環境をより大切に重んじている住民が多いということで、裏をかえせばそれだけ昔ながらの環境・風致を大切にしている地域だということです。
犬の糞が多いのも、このあたりは、わんちゃんのお散歩コースで、それはのどかな風景で、近隣には犬を何匹も買ってらっしゃる裕福なご家庭が多いのです。
ほとんどがマナーのよい方ばかりですが、最近のペットブームで、そうでもない方もいらっしゃるのは事実です。
苦楽園のあたりは、緑化、環境をそれはそれはうるさくおっしゃる古くからの地元民が多いです。
それだけ自分の住む街に誇りをもっているのです。番町街などにいったら、それはもっと顕著です。もちろん最初はよそ者扱いされるかもしれません。
当然、こういう地区ではまわりの景色に調和するような立派な外観の建物は好まれ、風致をみだすような安っぽいマンションは嫌われます。
バブル期に億ションを購入された方は、新しく建つ価格の安いマンションをよく思っていないのも事実かもしれません。
61: 匿名はん 
[2006-02-14 20:15:00]
内覧会が近づいていますが、入居者のみなさんはいわゆる「内覧屋」さんに同行してもらいますか?
62: 匿名はん 
[2006-02-15 12:44:00]
うちは業者には同行してもらわないつもりです。ちょっと不安ですが。
63: 匿名はん 
[2006-02-15 13:27:00]
うちも素人ながら自分たちでチェックするつもりです。
ここの掲示板で内覧のポイントの書き込みがありました。(かなり長いですが)
ご参考までに。 入居が待ち遠しいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653/
(スレッドNo.285周辺です)
64: 02 
[2006-02-19 21:17:00]
まあ、しばらく見ないうちに随分沈みましたね。まあこの辺でいいのかも。 ウチの親も引越しの算段の最中です。
古い上屋つぶしたらここほどの大きさは無いけどそこそこマンションにはできそうなので今不動産屋さんとお話中です。
この辺が好きな人はまた楽しみにしていてねw
65: 匿名はん 
[2006-02-19 22:35:00]
あのあたりって小学校の受け入れが困難だから、しばらくマンション建てられないって聞いたんですが。建てられるようになったんですか。
66: 02 
[2006-02-21 20:22:00]
大きさ、場所により詳細な規定があるようですが可能のようです。
67: 匿名はん 
[2006-02-27 00:29:00]
ここは地勢的に凶かも。
68: 匿名はん 
[2006-06-20 13:52:00]
ニテコ池って「火垂るの墓」の舞台にもなった池ですよね?
地盤はどうなんでしょう。
69: 匿名はん 
[2006-06-20 14:50:00]
http://www.nishi.or.jp/homepage/museum/engu/image/sisya_a3.gif
震災のときは、城山はあまり被害なかったみたいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる