神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェルスクエア伊丹はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-05 12:46:00
 

伊丹市平松に予定されている『ウェルスクエア伊丹』のマンション
(伊丹かねてつ跡地)はどうなんでしょう。MRは10月頃なのですが。
チラシ・HP見た方で購入を検討されている方々の意見をお聞かせ下さい。


住民さん板:http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=809&disp=1

[スレ作成日時]2004-09-08 12:15:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹はどうですか?

402: 匿名はん 
[2006-01-10 17:02:00]
浴室乾燥機の取扱い説明書に24時間換気は
切らないで下さいと書いていたので、つけっぱなしにしていますが、
別に切っても良いのでしょうか?カビが生えやすいということなんでしょうけど…
403: 匿名はん 
[2006-01-10 17:59:00]
PPPoE対応のルーターを用意すればOKです。
せっかくの光、スループットが高いものを選んでください。
標準で付いているHUBをはずし、WAN側のジャックををルーターのWAN側に、
各部屋へ伸びているLAN配線をLANの口に差し込んでください。
あと、ルーターをPPPoEへ設定変更し、ユーザー名、パスワードなど必要事項を入れるとOKです。
当方は、無線も内蔵していますが、有線、無線とも問題なく使用できています。
ルーターを使用することで、PPPoE接続用のソフトは不要となります。
404: 匿名はん 
[2006-01-10 21:49:00]
「24時間換気」を作動中に入浴する際に浴室の換気のみを切るために、「浴室換気切」ボタンを押しますが、
止まっているのは10秒程度で再び浴室の換気が作動し、寒くて入浴できません。しかたなく、「24時間換気」全体を切って入浴しています。
同じような現象の方いらっしゃいませんか?
405: 匿名はん 
[2006-01-11 00:07:00]
「浴室換気切」ボタンを押した時の残り時間は、どうなっていますか???
タイマー設定が短いのでは。。。???間違ってたらすいません。
406: 匿名はん 
[2006-01-12 10:41:00]
みなさんに質問ですが,シャワ−とかキッチンの水ってお湯にすぐ変わります?ガスをONしてから1時間以上
経った後でも,水→お湯に変わるのに30秒〜1分くらいかかるんですけど。。。こんなものなんですかね?
(ちなみに温度設定は42℃です)
407: 匿名はん 
[2006-01-12 23:42:00]
冬場はしかたないかも知れませんね。わたしたちはずっと集合住宅だったのでそんなものかと思ってます。
夏場は逆に熱すぎる湯が出てましたよ。
でも、あんまり不自由であれば申告したほうがいいかもです。
408: 匿名はん 
[2006-01-13 19:31:00]
私も賃貸のマンション転々としましたが、
お湯に変わるのに少し時間はかかりますね。
入浴中に一旦切ってしばらくしてお湯をだすと
冷たくなって飛び上がりそうになります(^−^)
それよりですね、私は入浴中のお風呂の音の方がきになります。
隣の部屋にいるとかなり音がもれませんか?
部屋の真ん中にあるからですかね?
以前んに住んでいた賃貸は部屋の端にあり
1部屋間にあった為にあまり聞こえなかったのか・・・
こんなもんなんですかね?
下の階の部屋とかにうるさくないか
ひやひやします。(;´・`)>
409: 匿名はん 
[2006-01-14 06:43:00]
400番さんへ

>表札は何で固定されてるのでしょうか?
>接着剤かなにかですか

オプションでつけた表札が傾いていたので自分でバリッと
はいでやり直しました。最初からついている銀色のプレートに
強力な両面テープでついていましたよ。両面テープは
全面でなく一部(はがれ落ちて壊れない程度)でした。

410: マイホーム 
[2006-01-14 11:58:00]
皆さんこんにちは。
409さん表札の件ありがとうございます。
私は年末に引っ越したのですが
年末から準備に追われて今に至ってるという感じです。
その為、カーテン・表札等が後回しになっています。
ようやくオーダーカーテンもできあがり
今日取りに行こうと思っています。
やっとちんちくりんのカーテンとおさらばです(^-^)v
カーテンはこのスレを参考にしてカーテンDO!で決めました。
安かったですし満足しています。
良い情報が多く参考になるご意見ばかりなので楽しく拝見しています。
入居されている方々も気軽にあいさつを交わしてくださいますし。
後は表札をオーダーしようと思っています。
やはり両面テープでの張り付けだったのですね。
アクリルの表札を付けておられる方のを見て
私もアクリルがいいなと思い、東急ハンズで注文しようと思っていますが
他にいい所はありますかね?
411: 匿名はん 
[2006-01-14 23:39:00]
403さん
ブロードバンドルータの件、参考にさせて頂きます。
ちなみに実際にお使いの型名を教えて頂ければ幸いです。
実績があるほうがよいので...
よろしくお願い致します。
412: 匿名はん 
[2006-01-16 22:33:00]
南中横のパン屋さん「トリーゴ」って
いつ開いてるんですか?いつも閉まっているような気が…
たまたまでしょうか?
HP見てメロンパンを買ってみたいのですが…
413: 匿名はん 
[2006-01-17 16:20:00]
411さん
オムロンのものを使用しています。
購入して一年以上たっているものなので、販売終了していると思います。
FTTH対応のブロードバンドルーターであれば、問題ないとは思います。
ただ、メルコ(バッファロー)や、アイオーデータなどは避け、ネットワーク専業のコレガとかのほうが
安心かもしれません。
414: 1F南側に住んでいます 
[2006-01-18 01:03:00]
まだパーティールームに長谷工さんいらっしゃいますが、不具合を申告されている方が多いのでしょうか?
うちは内覧会の時にかなり指摘してたくさん直してもらったのですが、窓を開けると網戸も同時に開くのですが
気になっています。これって仕方がないのでしょうか?
長谷工さんに見てもらったのですが、虫が入らないように網戸と窓をゴムのようなものでくっつけていて、
ある程度一緒に網戸も開くのは仕方がないとの説明をうけました。
前住んでいた社宅ではそのようなことはなかったのですが・・・
建築には詳しくないので、そうですが・・・。としか返答できずにいました。
みなさんのお宅ではいかがですか?
うちは、網戸を右にして窓を開けると網戸も一緒に開いて、網戸を左にしてドアを開けると網戸は少しだけ
くっついてくるといった感じが多いみたいです。
415: 匿名はん 
[2006-01-21 22:15:00]
ビルトイン食洗乾燥機をお使いの方に質問です
使用時には湯沸かし器を運転にしてます?
温度は何度に設定していますか?
取説には60℃に設定すると書いていますけど…
詳しい方教えて下さい。
416: 匿名はん 
[2006-01-21 23:58:00]
食洗機一般で、60度設定ではないでしょうか。そうしなくても使えますが、その温度になるまで食洗機が湯を温めるので、時間がかかると思います。
当方、以前市販のものを使っていましたが、そういう仕組でした。
極端に言えば、水でも動きますが、十分な温度になるまで食洗機自身がお湯を温めるので、すごく時間がかかりました。
417: 匿名はん 
[2006-01-22 10:18:00]
416さん
なるほど、それで仕上がりまで時間がかかるという
ことだったんですね。ありがとうございました。
418: 匿名はん 
[2006-02-02 21:38:00]
みなさんこんばんは。
早急にお尋ねしたいことがあります。
給湯器の説明って何ですか?
業者ですか?
419: 匿名はん 
[2006-02-02 22:47:00]
引越後間もなくうちにも来ました。
なにやら給湯器の掃除方法を教えに来ました
給湯器の説明書の後ろの方の寒い地域でのお手入れ方法
は、寒いところだけでなく、ここでもやった方がいいとかで
20分くらい説明を受けました。とくに何を売り付けられる
ということはありませんでしたが、何だったんだという感じです
怪しいといえば怪しい 家族構成調査?考え過ぎかなぁ?
一ヶ月してからまた同じような説明に来たと訪問してきたので
門前払いにしました〜
420: 匿名はん 
[2006-02-03 21:21:00]
完全に業者です。気をつけて下さいね!!
長谷工さんの張り紙にもある様に推薦業者は無いとの事です。
421: 匿名はん 
[2006-02-03 21:43:00]
何の業者なんでしょうか?
何が狙いでどうしたいのでしょう?
何か被害に遭われた方、聞いたことがあれば
教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる