神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェルスクエア伊丹はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-05 12:46:00
 

伊丹市平松に予定されている『ウェルスクエア伊丹』のマンション
(伊丹かねてつ跡地)はどうなんでしょう。MRは10月頃なのですが。
チラシ・HP見た方で購入を検討されている方々の意見をお聞かせ下さい。


住民さん板:http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=809&disp=1

[スレ作成日時]2004-09-08 12:15:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹はどうですか?

462: 匿名はん 
[2006-02-22 09:05:00]
みなさん、こんにちは。ここに書いている方々がマンション内にいると不思議な気がしますね。
マンション内の住民の方は挨拶をすると気持ちよく返してくれるのでうれしいです。
今日、朝会った人もこの中にいるかもですね。なんかむずがゆいです(笑)

PSいつぞやはごみドラムに差し忘れた鍵を事務所に届けてくださった方、おられましたらありがとうございました。
463: 匿名はん 
[2006-02-22 10:16:00]
○チャンネルのような不特定多数対象ではなく
限られた住人の書き込みなので荒れないのでしょうね
これからも気持ちのよい板であって欲しいものです。

この板はずっと使用できるのでしょうか
以前500を越えると書き込めなくなるとかいう話があったような…
464: 匿名はん 
[2006-02-23 08:12:00]
500を超えたら新しいスレ(パートⅡ)をつくるか、
住民板を立ち上げるかという感じですかね。
465: 匿名はん 
[2006-02-25 23:01:00]
本当に、このマンションの方は誰もが挨拶してくれるので気持ちいいです!!
小学生のお子さんや高校生のお子さんも元気よく挨拶してくれたのがとてもほほえましく嬉しかったです。
うちも小さい子供がいるので、子供にもとってもよい刺激になっていると思います。
最近、路上駐車気になりませんか?マンション南側の歩道や、日通の倉庫とスライドゲートの間の道路に
よく車が止まっているような・・・。マンション関係者?それ以外?先日、来客用の駐車場を申し込みに行くと
朝から晩までお願いしたら、管理規約上は6時間までですよ!と言われ初めて知ることに。。。
結局お借りすることはできたのですが、6時間って短いように思いません?
466: 匿名はん 
[2006-02-25 23:08:00]
ずーっと前に書き込んだことあるのですが,入居後,初めて書き込みます.
しばらく住んでみて思うのですが,エントランス付近からゴミ処理施設や
不燃物置場に向かって雨除けの屋根が欲しくありませんか?
雨の日にゴミを出しに行くのがちょっと不便を感じます.
すぐには無理でも,将来,何かの機会につけてくれたらうれしいなぁ.
467: 匿名はん 
[2006-02-25 23:13:00]
9階に住んでいるものです。
台所の排水口から時々ボコボコとかポンポンといった音がするのですが、皆さんの台所はいかがでしょう?
結構大きな音で耳障りなんです。
たくさんのものが流れているからしょうがないのかもしれませんが、
これまで住んだ集合住宅ではこんなこと無かったのですごく気になります。
長谷工に文句言ってもしょうがないかな。。。
468: 匿名はん 
[2006-02-25 23:50:00]
私は7階ですが、台所の排水口の音は全然気になりませんが…
やはり、一度長谷工に相談した方がいいのではないでしょうか?

マンション東側の道路は提供道路?なので駐車禁止ではないせいでしょうか
駐車車両は気になりますねぇ 逆に言えば東側道路に停めても駐禁の心配がない?かな?

雨の日、ゴミ捨てにいくのに傘持っていくのも面倒ですねえ 同感です!

ここのガスこんろの魚焼きグリルって片面焼きなんですよねえ?
今時なんでって感じてるんですけど 私だけでしょうか?
ビルトイン食洗もいまいち落ちないような気がするんですけど…

最近知らぬ間にフローリングに凹みやクロスのめくれを発見(多分自分で付けた)
でも、まぁいいかっていう気になってきました皆さんどうですか?
469: 匿名はん 
[2006-02-26 10:19:00]
6階でもボコボコとかポンポン言いません。
上階だからですかね。。。路上駐車気になってます。
酷くなるようなら、警察に言うしかないですね。
470: 梅の木 
[2006-02-26 10:52:00]
>>467
>台所の排水口から時々ボコボコとかポンポンといった音がするのですが、皆さんの台所はいかがでしょう?
排水口のキャップがきちんと最後までしまってないと思われ・・・
カチッっと音がするまでまわしてみて!!
471: 匿名さん 
[2006-02-26 22:51:00]
住み始めて3ヶ月がたとうとしてますが、だんだんと不便だなって思うことが増えてきました(T.T)
 ・新聞がポストにしか届かないこと(契約時には朝刊は玄関口に配達と聞いていたのに)
 ・北側の通用口は自転車で通ることが難しいこと
 ・ごみ捨てに雨の日は傘がいること
 ・エレベーターの開閉がやたらと早いこと
などなど・・・みなさんはどうですか???
あとうちは車が2台あるんですが、駐車場空いてるなら貸し出しとかないんですかね?
今は1台は近所の駐車場にとめに行ってます。

472: 匿名はん 
[2006-02-27 01:00:00]
私の家も、ボコボコポンポンといった音しいたのですが
梅ノ木さんがおっしゃるのと同じく、排水口のキャップを閉めると
直りました。掃除した時に閉め忘れていたと思います。

私も皆さんと同様、不便がでてきています。。

・エレベーターの開閉はほんと早くて、困りますね。。
・新聞が下のポストなのも不便ですが、これ以上部外者が玄関先まで
 くるのも微妙。。管理人さんがおきてる時間に新聞屋さんなら
 あける。とかならいんですが、、、
・クロスはすぐめくれる気がします。不注意なので仕方ないですが。
・路上駐車が多いのも少し気になります。
・駐車場のスロープのカーブが怖いですね。。実際衝突事故もあった様ですし
 ミラーかなにかつけてほしいです。
473: 匿名はん 
[2006-02-27 14:53:00]
私は駐車場に出入りするとき昼間でもハイビームにするようにしています
自車の存在を知らせるのも自己防衛です 皆さんもどうですか?

474: 匿名はん 
[2006-02-27 19:29:00]
渡しは賃貸をいろいろ住み替えてきましたにで、
雨の日のゴミ出しは仕方ないと割り切っています。
後、新聞は、毎日のことなので、不便ですが、
これ以上、部外者が玄関先まで入ってくるのは困ります。
オートロックの意味がありませんし。
475: 474 
[2006-02-27 19:30:00]
渡し→私のまちがいです。
すいません。
477: 匿名はん 
[2006-02-27 23:41:00]
でも他のマンションで、オートロックを都度解除するのが面倒になった管理人さんが、
オートロックの暗証番号を教えてしまったところがありましたよ。
478: Hir 
[2006-02-28 00:38:00]
確かにエレベーターの開閉早いですね。
1Fからエレベータにのって後ろの張り紙を(猫見つかったんですかね?)
読んでいたら自分の階で止まっていたことに気づかず、
1Fからの呼び出しでまた1Fに戻る羽目に...。
1Fで待たれていた方に「降り損ねました」と赤面...。
はずかしい。

新聞に関しては私も賛成しかねます。
オートロックの意味ないですし、このへんの新聞屋さんかなり強烈ですしねー。
(朝刊配ってる人はそんなことないとは思うんですけどね)

>472さん
駐車場で衝突事故があったのは初耳です。
みなさん譲り合い精神でゆっくり走りましょう!

ちなみに皆さん浴槽の掃除ってどうされてます?
浴槽のエプロンって部分まで外して掃除してます?
以外と水垢ついてたりしませんか?
479: 匿名はん 
[2006-02-28 12:42:00]
駐車場での事故、確か2月の初めの方でしたよ。
自走式の1F部分で起こったと思います。
478さんのいうように、みなさんの譲り合いの精神と
基本的に徐行運転を心がけて事故を防止しましょう。
マンションの住人の方々はみなさん挨拶等がすばらしく
注意し合えれば事故は起らないと思いますよ。
浴槽のエプロン部分は何回か開けてみましたが
まだ、「きれい、きれい」と自分に言い聞かせています。(^-^)
480: Hir 
[2006-02-28 13:56:00]
>479さん
エプロン開けておられるんですね!
実は私は最近開けられることを知りました。
(ちゃんと読んでなかったです)
初めて開けてみると枠みたいな白のプラスチックが
意外とヌルヌルとしてたのでちょっとショックでした。
また、浴槽の下側って直接手が入らないので掃除するのに
なにかよいアイデアはないものかと思ってます。
481: 匿名さん 
[2006-02-28 23:12:00]
私も事故のことは初耳でした・・・自走式はちょっと怖いなと思っていたので、本当に気をつけます。
そして私も浴槽のエプロン開けてびっくりでした。
ヌメルのははやいですよね・・・確か手前は自分で洗えますが、奥は業者にクリーニングしてもらうんですよね?
訪問販売の人が言ってましたが・・・。
482: 匿名はん 
[2006-03-01 13:12:00]
467です.

>470梅の木さん,472さん
おっしゃるように排水口のキャップがしっかり締まっていませんでした.
締めてからは異音はしなくなりました.
些細なことではありましたが,すばやいレスのおかげで問題解決!
ありがとうございました.

500までで本当に終わってしまうのですか?
この掲示板,終わってしまうのはもったいないですね.

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる