神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 泉町
  6. シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2006-04-10 13:53:00
 

マンションの入居開始から2ヶ月になります。
いろいろと情報交換しましょう。
近くのお店の情報や子供の遊び場の情報、住み始めてわかったことや管理人さんにお願いしたいこと等なんでも。
みんなが楽しく暮らせるマンションにすることを前提とした書き込みをお願いします!

[スレ作成日時]2005-05-25 00:55:00

現在の物件
シーコートヤード西宮・香櫨園
シーコートヤード西宮・香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市泉町5-6
交通:阪神本線「西宮駅」 徒歩 15 分

シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』

2: シーコート人 
[2005-05-26 00:05:00]
新しいスレたてたんですね。情報になるかはわかりませんが、子供の遊び場でマックスバリューの東側にある交通公園は小さなお子さんが喜びそうな公園でなかなか良い雰囲気でしたよ。
遊びに来てたママさんもわざわざ遠い所から来てました。シーコートからだと歩いて5分ぐらいなので買い物がてら行ってみてはどうでしょうか。私はいつも帰りに東鶴でパンを買って帰ります。
あそこのパンはなかなかおいしいですよ。
3: とらんでぃ 
[2005-05-26 09:13:00]
初めまして。私も住人のひとりです。皆さん良い人達ばかりみたいで良かったです(^^)
これからもよろしくお願いします。
さてパン屋といえば「シーコート人さん」確かに東鶴のは美味しいですよね!
実は私もかなりのパン好きなのですが、夕方行くとあまり残っていません。
ちょっとパン屋さんの情報というか・・・、自慢というか・・・。
マックスバリュー内のパン屋さんで、「ホテルブレッド」という名の食パンがあります。一度ご賞味あれ。
それと、サンクス筋(勝手に名前をつけました)を北へ向かうとセブンイレブンがあります。
セブンイレブンを超えた角にパン屋さんがあります。
そこにはコルネやシュークリームなどお菓子系統も少し売っています。
自転車でうろうろすると色んな物が見えてきて楽しいです。また皆さんも色々教えてください。
今岡1000本安打ばんざ〜い!しかし昨夜の久保田はダメだったなぁ・・・。
4: えべっさん 
[2005-05-27 19:20:00]
みなさん、はじめまして。シーコート入居の者です。このホームページを見つけて毎日楽しみに拝見しております。
入居からしばらくしてマンション内の植木の葉が枯れてて心配していましたが、最近新芽が出はじめて安心しました。管理人さん方、毎日ご苦労様です。
さんはじめ、メンテナンスの方々ご苦労様です。
西宮での生活が初めてなもので、ひとつお聞きしたいことが・・・。
自転車で行ける範囲内で、お勧めの美容室はないでしょうか?是非教
えてください。
5: 匿名 
[2005-05-27 19:27:00]
セブンイレブンの北側にパン屋さんがあるのは知りませんでした。一度行ってみます。
買い物といえばいつもマルナカまで行っていますが、20時から21時ぐらいにかけて惣菜や弁当やお寿司なんかが3〜5割引きになるのでよくそれを狙いに行きます。
あとドリンク(ジュース)なんかも安いですよぉ。
6: 匿名はん 
[2005-05-31 23:42:00]
とらんでぃさん、そのパン屋さん私らも夫婦で散歩していて見つけました。確か名前はベルエキップ?だったと思います。
試しに2〜3種類食べてみましたが、パン生地がおいしくて、今ではお気に入りです。
ただ帰りが遅くて、平日は全然行けないのが残念です。
ヨットハーバーのとこには、サイゴンパラダイスもあったりと近場もいろいろと良さげな店がありますね!散歩するたびに新しい発見があるので楽しいです。
7: 匿名 
[2005-06-02 00:13:00]
サイゴンパラダイスってどんなお店ですか?
あと白鹿クラシックスに行ったことのある方、感想はどうでしたか?
教えてくださいませ。
8: 匿名はん 
[2005-06-04 23:04:00]
サイゴンパラダイスは、サイゴンサイゴンという芦屋にあるベトナム料理店の3号店です。
芦屋の店は行った事があって、料理もおいしかったし期待大なのですが、メニューが若干違う感じなので、
ランチ辺りで1度試しに食べに行ってみようと思ってます。
白鹿クラシックスは1度行きました。創作料理が多くて、なかなか手が込んでて味もおいしいのですが、なんせ量が少なくて
たくさん頼んだので、こ洒落た居酒屋にしては意外とお値段はった感じでした。もう行かないと思います。
9: とらんでぃ 
[2005-06-06 12:30:00]
パン屋さんはセブンイレブンの南側でした、すいません(__;)。
白鹿クラシックスはお勧めでないようですね。結構お客さんが並んでいるので、一度行こうかと思っていましたが・・・。
サイゴンパラダイスですか、ベトナム料理だと「フォー」もあるのですか?
麺類好きの私にとって是非食べたいのです。
さて、昨日は自転車で西宮大橋を渡って新西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
自転車であの橋を渡るのは一苦労でしたが、マンションを外から見れました。
橋の真ん中当たりは下を覗くとちょっと怖いです・・・。
残念ながら対岸に目を引くお店を見つけられなかったのですが、南端の新西宮ヨットハーバーは芝生も奇麗でくつろげます。
お弁当持って、お子様連れてぶらぶらできますよ。ただしBBQは禁止です。トイレもありますし、ゴミ箱も完備しています。
10: 匿名はん 
[2005-06-08 23:47:00]
サイゴンパラダイスは結構値段が高そうですね。東鶴のならびにあるさぬきうどんのお店、おいしかった!
うどんも結構本格的な醤油うどんでした。おでんに甘いお味噌みたいのをつけるのですが、それもなかなか。
夜はおじさんたちがいっぱいやる感じの店ですが、赤ちゃん連れで定食食べても平気でした。
11: とらんでぃ 
[2005-06-09 09:29:00]
匿名はん、そのさぬきうどんの店は引っ越して来る前に一度行った事があります。
確かに美味しかったです。そうそうみなさん、暑くなってきたらなぜかおでんが食べたくなりませんか?
12: えべっさん 
[2005-06-14 00:02:00]
自転車でちょうどいい距離の西宮浜、なかなか雰囲気の良いお店があります。
NICCテニスコート敷地内に「トラットリア・コモド(トカゲのマークが目印)」、イタリアン&ドッグカフェになっています。夜はほのぐらい
いい感じのなかでお食事できます。昼間は子供連れのママさん達がワンちゃんと共によく来られてるようです。駐車場もあって便利ですよ。
夜はちょっと高めですが、ほのぐらい明かりが素敵でおすすめです。
ちょっと離れた場所に「マザームーンカフェ」、三宮や六甲アイランドにも支店のあるカフェです。倉庫の建物風の1階にあり、工業地帯にこんなカフェがあるんやとびっくりしました。
13: 匿名 
[2005-06-14 01:54:00]
西宮浜ってお店あるんですね。会社や住宅街ばかりと思っておりました。ところで前にコーナンがあった場所、今度は何ができるんでしょうか?
まだ買い手もない状態っぽいですが何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。私的にはまたホームセンターかファミリーレストランなんかできたらいいなと思ってますが。
あとヨットハーバーの北側を埋め立てて公園にするとかいう情報を聞いたことがありますが本当でしょうか?ガセっぽいですが知ってる方いましたら教えてください。
14: 匿名はん 
[2005-06-20 08:10:00]
私も聞いたことあります。計画はあるようですが、なんといってもお役所仕事なので全然進まないみたいです。
御前浜の北側にも公園予定地って書いた古い看板ありますし。西宮浜、名前は忘れましたが、コープの向かいの
お弁当屋さんはおいしいですよ!!ご飯大盛りタダです。
15: 匿名 
[2005-06-24 23:24:00]
キッチンスタジアムやコミュニティルームってもう使えるんでしょうか?
16: 匿名はん 
[2005-06-25 00:32:00]
使えますよ、管理人さんにそのつど申し込みするのですが。
キッズルームなかなか広くて快適です。
17: どら猫 
[2005-06-26 08:25:00]
はじめまして。みなさん今後もよろしくお願いします。

一昨日くらいからネットに繋げた時に最初に開く
マンションのホームページが開かなくなったのですが、
みなさんはどうですか?
サーバーのメンテナンス等でしょうか?

18: 匿名 
[2005-06-27 23:58:00]
うちは最初から開く設定になっていませんでした。普通にアクセスすると開きますけど・・・。最初に開くとマンションのページになるんでしょうか?
19: どら猫 
[2005-06-28 21:22:00]
えっ違うんですか?引越ししてきて一番最初にネットにつなげたら
マンションのページだったんですけど・・・
ちなみに昨日からつながるようになりました。
20: 匿名 
[2005-06-28 23:41:00]
18です。私も最初に開くとマンションのページと説明書に書いてあったのでおかしいなぁとは思っていましたが、やはりそうでしたか。
ちなみにうちは最初にひらくとBIGLOBEのホームページでした。インターネットを始めるときに最初のページが表示されるまでにいつも20秒ぐらい待つんですが、みなさんのところもそれぐらい待ちますか?
パソコンは古い物ではなくて入居の時に購入したものです。
21: どら猫 
[2005-07-01 23:37:00]
20秒くらいかかることありすね。でももっと早い時もあるので、たまたまアクセスが集中しているのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる