神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 泉町
  6. シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2006-04-10 13:53:00
 

マンションの入居開始から2ヶ月になります。
いろいろと情報交換しましょう。
近くのお店の情報や子供の遊び場の情報、住み始めてわかったことや管理人さんにお願いしたいこと等なんでも。
みんなが楽しく暮らせるマンションにすることを前提とした書き込みをお願いします!

[スレ作成日時]2005-05-25 00:55:00

現在の物件
シーコートヤード西宮・香櫨園
シーコートヤード西宮・香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市泉町5-6
交通:阪神本線「西宮駅」 徒歩 15 分

シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』

162: 匿名はん 
[2005-11-10 23:54:00]
161さん、少し勘違いされてます。
通常だとおっしゃっていることを今しているのですが、
「購入時に、車両を持たない住戸に駐車場の契約権を許さないマンションの販売スタイルがあるなら」
というのはその時点というだけで、その後車を持つのならもちろん一台目は確約されていますよ。
163: 152 
[2005-11-11 10:27:00]
159さんへ、もうここを見てないかもしれませんが書きます。
私の書き込みで嫌な思いをさせてしまい、
本当に申し訳なく思ってます。ごめんなさい。

私の言いたかった事を的確に文章にされていました。
友人数名に私が書いたとは言わずに152を読んでもらっても
やはり159さんと同じように読みました。

ところで本当に住民でないと入ることのできないマンションページは
ほとんど更新されてませんよね?
(最近全く見ないのでもし更新されてたらすいません)
そこにこのような掲示板があれば変な書き込みがなくなり、
本当に有益な掲示板になるでしょうね。
164: 匿名さん 
[2005-11-11 21:44:00]
165: 匿名さん 
[2005-11-11 22:02:00]
166: 匿名さん 
[2005-11-11 23:15:00]
167: 匿名さん 
[2005-11-11 23:22:00]
168: 匿名さん 
[2005-11-11 23:59:00]
169: 匿名はん 
[2005-11-12 20:47:00]
これってどなたかが削除依頼されたのですね。削除された方は書き方は乱暴でしたが、おっしゃりたいこと
には一理あるようにも思われました。人の意見が自分と違うからといって削除してしまうんじゃあんまり
掲示板の意味ないのでは?
170: 匿名はん 
[2005-11-12 21:26:00]
結局、159はそういう奴よ。
確かに言葉が悪かったかもしれないが、一方的な削除をされるのは、
意見している者としては非常に腑に落ちないし後味悪すぎ。
あの野郎は、恐らく自分が窮地に追い込まれたと思って、このBBSの管理人に
「荒らし」という、非常に自分に都合のいい言葉を使って削除させたんやろうな。

俺が言いたかったことを書く。

お前さんらが言うように、管理規約が現時点でもっとも正しいし、従うべきだとは思う。
それについては一切異論はないし、今後も規約を外れた行動は慎むべきだということは、最初から分かっていたし、お前さんにどうこう言われる筋合いでもない。
そして、その意味で現時点において「規約に外れて」駐車場を確保している人に対しては、何らかのアクションを起こさないといけないとも思う。
このBBSでいろんな正義感を振りかざしている連中に言いたいが、規約に従うのは当然でその規約が正しいとか間違っているとかいうことを、このBBSで論じるのは全くナンセンスで意味がないことないのではないか?
1台目が確保されているとかいないとか、規約をきちんと読めば理解できるだろう。このBBSで正義感ぶる発言しかしないのはやめてくれ。

俺が言いたいのは、そんな議論する以前の話をしているのではなく、あの野郎がキレまくって俺の発言を全て削除しやがったことに対して徹底的に闘う、ということや!

俺は、あいつに対して、「こんなBBSで適当に正義感ぶった意見をぶちまけて最後にはイタチの最後っ屁で逃げるのではなく、実際にそう思っているならその本人を突き止めてそいつのところへ直接文句を言いに行け!それが出来るのか?結局出来なくてケツ割って逃げたんやろ?」と言っただけや。
俺は管理規約を破って車を持ってないのに駐車場を確保する、とは一切言ってない。実際俺は車を持ってるし。
あいつがここで偉そうに、このマンションで悪いことをしている人には注意する、とかまるで自分が神のような発言をしやがったからそこを突っ込んだだけや。それの顛末が、結局俺の発言削除や。(そして自分の発言も削除してやがる。都合が悪くなったからや。)
このBBS見てるやつら、どう思うねん?

俺を荒らしよばわりしたことに対する謝罪は無いんか?都合のええ奴らやなぁ、159を含めてそれを擁護した連中は。
171: 匿名はん 
[2005-11-12 21:48:00]
>170
いかれている。
172: 匿名はん 
[2005-11-12 22:27:00]
170ガンバレ〜!!!
173: 匿名はん 
[2005-11-12 22:33:00]
159さんが削除依頼したんじゃないと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
この掲示板の管理者が客観的にみて、言葉がすぎるのと最初の論点(文章が矛盾しているということ)と
話がずれてきたからだと思います。
掲示板の管理者が不適切だと感じたらその書込みだけでなく、それに関する書込みもすべて削除してしまう
みたいです。
163さんの書込みの一部も削除されてます。

ですので
>俺が言いたいのは、そんな議論する以前の話をしているのではなく、
あの野郎がキレまくって俺の発言を全て削除しやがったことに対して徹底的に闘う、ということや!
は全く意味ないですよ。
まして「キレまくって」いるのはあなたでは?
174: 匿名はん 
[2005-11-12 23:12:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
「投稿される際には、かっとなったまま投稿されず、この投稿が何百、何千の方の目に
止まるということを改めて確認された上で慎重に言葉を選んで頂きたく思います。」
175: 匿名はん 
[2005-11-13 00:32:00]
この掲示板ほんと陰険でえらそうな人が多いですね。
見るたび嫌〜な気持ちになるからもう見ません。勝手に犯人探しやってれば。
176: 匿名さん 
[2005-11-13 00:47:00]
私が削除依頼をお願いいたしました。
このマンションの住人ではないですが、あまりにも言葉がすぎると思ったからです。
かっとなってすぐに投稿するのでなく、慎重に言葉を選んだほうがいいと思いますよ。
177: 匿名はん 
[2005-11-13 00:48:00]
↑どのレスに対して言っているのかわかりませんが、
いちいち「見ません」なんて宣言しなくても「勝手に」
見るのをやめれば済むことなのに。
178: 匿名はん 
[2005-11-13 00:52:00]
177は175に対してです。
179: 159です。 
[2005-11-13 15:05:00]
自分の気持ちを落ちつける為もあり、数日ここを見ていませんでした。
かなり、削除になりましたね。
いわけではありませんが、私は削除依頼などしていませんので、あしからず。
その後の経緯を読みましたが、ここで正論を書き込んでもまた同じことになるでしょうから、やめますね。
みなさん提案です、話題を変えましょう。私みたいに釣られないようにしましょう(笑)

たしかに、マンションのページは更新全然されていませんね。
でも、ここに掲示板ないですよね。
出来れば、自動的に部屋番号記載等識別できて、責任のある発言のできる掲示板欲しいですね。

追:163さん、ありがとうございます。(多くは書きません。察してください。)
180: 匿名はん 
[2005-11-13 23:15:00]
170のようなやつはどこにでもいる。相手にしないことです。
181: とらんでぃ 
[2005-11-14 16:50:00]
今度妻と一緒に「ひるね」デビューしようと思います。
お勧めの品を教えてください。また量が多いとの事ですが、何人かで行く方がベターでしょうか?
加えて誰か一緒に行きませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる