東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ二子玉川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 3丁目
  7. ブランズ二子玉川ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-13 06:48:37
 削除依頼 投稿する

BRANZ( ブランズ)二子玉川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/futakotamagawa/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:東京都世田谷区玉川3丁目1799番1(地番)
交通:東急田園都市線「二子玉川」駅 徒歩3分 、東急大井町線「二子玉川」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2013-04-08 00:56:25

現在の物件
ブランズ二子玉川
ブランズ二子玉川
 
所在地:東京都世田谷区玉川3丁目1799番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩3分
総戸数: 110戸

ブランズ二子玉川ってどうですか

733: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 18:16:36]
世田谷区民は武蔵小杉を生意気だなんて言わない。
言ってる人は火に油を注ぐだけの部外者です。
734: 匿名 
[2013-08-26 22:31:32]
武蔵小杉を意識して暮らす土地柄なの??
735: 匿名さん 
[2013-08-27 01:10:52]
こちらは眼中にないのですが、向こうがガンつけて来るんです。
736: 匿名 
[2013-08-27 08:19:58]
二子玉で、世田谷を代表するような言い方はやめてほしい
区内での立ち位置を理解するべき
737: 入居済み住民さん 
[2013-08-27 10:20:40]
また煽ってる。ぷぷぷ。
やっぱり部外者だ。
738: 匿名さん 
[2013-08-27 15:30:16]
無佐古とは格が違い過ぎて比較するに及ばないと思いますが、湾岸や無佐古のような元々工業団地で最近タワマン開発が盛んな地域住民の自己主張が激しいですね。認めてもらいたい気持ちは分かりますが、ちょっと痛々しいですね。
739: 匿名さん 
[2013-08-27 18:35:17]
ヒーハー!
740: 匿名 
[2013-08-27 18:52:23]
二子玉川の歴史を辿ると、まだ工業団地後の方が・・・
って言われますよ
741: 匿名さん 
[2013-08-27 21:12:25]
小杉と比較するのはおかしい。
環境が違います。
小杉には大学病院が二つありますよ。
ニコタマにはありません。
喧嘩両成敗だね。
742: 匿名 
[2013-08-27 22:49:10]
武蔵小杉はもういいよ 飽きたよ
気にしているのは、世田谷区内でも二子玉の人だけですから
743: 匿名さん 
[2013-08-27 23:55:20]
さあ、もうすぐ2期 残りの申し込みですよ。
1・2Fで 2LDK以上はあと6戸!
744: 匿名さん 
[2013-08-28 08:24:20]
ヒーハ!
745: 匿名さん 
[2013-08-28 08:29:34]
二個玉ヒーハー!
746: 匿名さん 
[2013-08-28 08:35:34]
二個玉>無三個 ヒーハー!
747: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 09:16:17]
主要都市の高度利用地地価動向報告~平成25年第2四半期~より
「二子玉川地区では、株高等を背景とした資産効果により、収益物件については富裕層の動きが活発化しつつあり、1億円から2億円以上の高額マンションの取引が相変わらず活発である。一方、70㎡前後のファミリータイプのマンションについては売主も近い将来の値上がりを期待しているため、あまりマーケットには流通していないが、流通した場合には需要は旺盛であるため、市場滞留期間が短く取引されることが予想される。(売買仲介業者)」
748: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 09:21:10]
主要都市の高度利用地地価動向報告~平成25年第2四半期~より
武蔵小杉、元住吉
「住宅は、土地15坪程度、3階建で5,000万円台の建売住宅が取引の中心で、価格は概ね横ばいである。(売買仲介業者)広域から需要者が集まる武蔵小杉のタワーマンションを除き、当地区の需要者の中心は地元住民である。タワーマンションの新規供給は継続しているが、売行は引き続き堅調であり、中古マンションの成約価格水準についても概ね横ばいで推移している。(売買仲介業者)」
749: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 09:26:28]
コスギは、タワーマンションの住民と戸建て住民の差が気になる。
フタコは、瀬田、岡本、玉川4丁目が戸建て中心の高級住宅街。
戸建て住民とマンション住民のバランスが良い。
750: 匿名さん 
[2013-08-28 12:30:36]
え、なに、最近は武蔵小杉を「コスギ」なんて呼ぶん?
ムサコってずっと呼んでたわ。

ちなみに、武蔵小山も「ムサコ」って呼んでた。
だって、どっちもどうでもいい土地のことだから。

751: 匿名 
[2013-08-28 20:10:09]
もう武蔵小杉との比較はいいですよ
他の地区との比較検討しましょうよ

三茶、溝の口などとの比較はいかがでしょうか
752: 匿名さん 
[2013-08-29 06:27:44]
>749

鎌田や宇奈根はどうなった?
玉川四丁目も、高級と言えるのはごく一部。
753: 匿名さん 
[2013-08-29 09:02:35]
武蔵小杉との比較はいい加減にしてください。
武蔵小杉が言いと思う人はどうぞ武蔵小杉購入してください。
754: 匿名さん 
[2013-08-29 11:43:59]
>玉川四丁目も、高級と言えるのはごく一部。

んなこたーない。
古くからのジモティーが密集しているところと
URがあるからそう思うのかもだけど、
URは超人気物件でまったく出物がないし、
ジモティーのところだって土地値は坪240万余裕で超える。
こないだ延床53平米しかない中古1DKミニ戸建てが5000万円で即売れしてたのを
見たときは、さすがにちょっと異常だろうと思ったけど。

陸の孤島、駅まで徒歩20〜30分の鎌田宇奈根まで「フタコ」の範囲だと広げたら、
武蔵小杉でいえば平間あたりまでの話になってしまいますよ?

まあ、鎌田や宇奈根はそれはそれでいいところありますけどね。
安いしのどかだし。
755: 匿名さん 
[2013-08-29 20:23:28]
鎌田より岡本の方が遠いと思うのだが。
一体、どんな地図見ているの?
それに岡本も、陸の孤島だよ。
756: 匿名 
[2013-08-29 20:36:17]
区内で他の場所よりもアレなんですか?
757: 匿名さん 
[2013-08-29 21:44:44]
>755
754だけど、うん、そうだね。
一部の岡本を除いてフタコとはいえないと思うよ。
フタコというより用賀インターっていったほうがいいようなところ多いしね。

ちなみにおれは別に749じゃないからね。

瀬田だって、ほんと、フタコといえるのは一部だろ。
国分寺崖線を登ったらもうフタコじゃないよ。
もちろん、いいか悪いかじゃなく、フタコかフタコじゃないか、という意味でね。
例えば瀬田ファーストみたいなのは素敵だけど、あそこの住民は駅なんか使わない246ユーザーだろ。
758: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 22:34:46]
岡本をフタコ住民と呼ぶ、呼ばないはどうでもいい話。
呼ばなくても、それはそれで別に岡本の住民は困らないと思う。

高級住宅街についても、瀬田、岡本、玉川4丁目の全地域が該当するとは記していない。
その一部の地域でも、高級住宅街に該当する場所があれば、高級住宅街と記しても問題ないと思いますよ。
759: 匿名 
[2013-08-29 22:54:46]
高級住宅街って、松濤、四谷、広尾、成城、小石川などを指すのでは??
760: 周辺住民さん 
[2013-08-29 23:05:46]
セントメリーズ、慈眼寺周辺の瀬田、静嘉堂周辺の岡本は高級住宅街でしょう。
761: 匿名さん 
[2013-08-30 11:22:43]
>759

そのラインナップなら、岡本や瀬田も十分(全部ではなく一部なら)高級住宅街だろうね。
762: 匿名さん 
[2013-08-30 11:26:06]
ていうか、このスレは玉川3丁目のブランズのスレだから、
「どこが高級住宅街か」の論議やなんかはそろそろやめないか?

100歩譲っても、
「岡本や瀬田などの高級住宅地住民が、二子玉川駅周辺の住環境に影響を及ぼすか否か」
の論議だけでいいと思う。

764: 周辺住民さん 
[2013-08-31 06:21:07]
松濤や成城は知名度の高い高級住宅街。高級住宅街と呼ぶことに異論ありません。
成城などで見られる街路樹と街の共存は、高級な雰囲気を漂わせるのに十分です。
瀬田、岡本には立派な街路樹は見られませんが、国分寺崖線上で天然の自然をそのまま活かしながら街が形成されているという点で、他にはない良さがあります。
特徴は違えど、十分に高級住宅街と呼べると思いますよ。

そろそろ高級住宅街の話はもう終わりにして、ブランズの話に戻りませんか。
765: 匿名さん 
[2013-08-31 07:45:10]
玉川と名の付くところはとても高級住宅街じゃないです。
昔は、と言うかついこないだまで砂利採集の朝鮮人村だったのですよ。
766: 匿名さん 
[2013-08-31 08:22:29]
>765 

>玉川と名の付くところはとても高級住宅街じゃないです。

たしかに瀬田や岡本ほど高級感はないけど、最近は玉川アドレスの方が人気あるんだよ。


>うかついこないだまで砂利採集の朝鮮人村だったのですよ。

朝鮮人○落だった所はごく一部。それについこないだって…あなた何歳?
767: 匿名さん 
[2013-08-31 09:07:07]
>765
朝鮮人とか昔の話は止めましょう。
そんなことは昔はどこでもあったことで、どうでもいいです。
土地の価値観にも時代性があります。今とこれからの話をしましょう。
768: 匿名 
[2013-08-31 20:45:39]
過去の土地柄はオフレコと思いますよ
小中学校に入れば気づくと思いますが、在日の方が多いですよ
でも、デメリットは何もありません 気にしなくていいのでは??
769: ビギナーさん 
[2013-08-31 23:47:20]
今もって「朝鮮人」ってなことをそれだけで否定的にとらえるヒトがあるのですね。
もちろん、この方は取るに足らない人であるにしても・・・ ああ哀し。
770: 周辺住民さん 
[2013-09-01 15:53:50]
>765さん

狭い世界で生きる、ローカルで古いマインドの人ですね。
もっと国際的なマインドを持ったらどうですか。
771: 765 
[2013-09-01 22:00:13]
事実を言ってるだけですが?
772: 匿名さん 
[2013-09-01 22:24:04]
「歴史認識」もグローバル。
歓楽街とジャリ労働者の影を引きづっていたのも事実、
例の二個玉皮なんてその一つ。高島屋に感謝しなきゃ、
イメチェンしたよな。でもさ、二子玉川も二極化していないか。
パークコート方面の中~高級住民からは、ここの川沿いの新興タワマンは
豊洲・武蔵小杉と同じようなサゲスミ視線。
773: ビギナーさん 
[2013-09-02 00:13:43]
「事実」、ねぇ~。欧米人の一部おかしな人々は
我々日本人を現在も見下しています。その人たち
も「事実・・・」というのでしょう。その実は、
自分に自信が持てないから、他社を蔑み、相対的
に自分が高い位置にいるような気分になっている
だけ。ちっとは恥を知りましょうよう、恥ってもの
を!
774: ビギナーさん 
[2013-09-02 00:15:03]
他社ーー>他者
775: 匿名さん 
[2013-09-02 01:02:34]
リテラシー不足!
776: 周辺住民さん 
[2013-09-02 05:49:14]
パークコート二子玉川を好む人たちって、おそらく低層、環境重視でしょ。
ブランズや近所のプラウドは、高層、利便性重視。
マインドが違いますよ。
川沿い、新興タワマン、歴史認識・・・。
772さんは、いずれも的外れ。もういいでしょう。
777: 匿名さん 
[2013-09-02 07:52:59]
高層、利便性だったら圧倒的に駅直結の武蔵小杉タワマンでしょう。
778: 周辺住民さん 
[2013-09-02 09:47:46]
タワマンを選ぶ人たちは、二子玉川と武蔵小杉を天秤にかけてるんでしょうね。
(豊洲や都心のタワマンなども加えるのでしょうか。)
そして、金額や街の好みなどから、どちらかを選択する。
パークコートを選ぶ人の選択基準とは大きく異なります。
779: 匿名さん 
[2013-09-02 12:15:19]
武蔵小杉はタワーマンション建設ラッシュで
小学校が足りなくて仮設プレハブや体育館で授業を受ける始末。
それでもまだ増えるってんで、やっと新設校の実現が目処ついた。

知ってる人は知ってるだろうけど、新設校は荒れる。
教師もシステムも寄せ集めで、いじめの放置はもちろん、落ちこぼれを助長、授業を教師が放棄なんて事態も当たり前だ。
子供の教育に関心のある人間なら、そんなところに子供を入れたいと思うはずがない。

つまり、子供の教育に関心のない親の子供たちで溢れかえっているのが、武蔵小杉というわけだ。
二子玉川と比べんな。
780: 周辺住民さん 
[2013-09-02 13:50:14]
>779さん

同感です。
タワマンってことで天秤にかけると指摘しましたが、二子玉川と武蔵小杉では街や住民の特徴が違いすぎます。
二子玉川を好む人は武蔵小杉を選ばないだろうし、逆に二子玉川を敬遠する人は武蔵小杉を選ぶのでしょうね。
個人的には低層、環境重視(戸建>低層マンション>タワマン)ですが、タワマンを選ぶとしたら、迷わず二子玉川を選びます。
781: 匿名さん 
[2013-09-02 14:03:15]
どうしても豊洲やら武蔵小杉を選ばせたい必死なヤツらがいるね。ゴリ押ししてくんなよ。韓流やらゴーリキを彷彿させるわ。
782: 匿名さん 
[2013-09-02 16:36:34]
 東京と神奈川の県境を流れている大きな川と言えば、言わずと知れた多摩川です。地図を見ても、多摩川と表記されていますね。でも、「玉川」という綴り方も、あちこちにあります。「二子玉川」「新玉川線(現在は田園都市線)」「玉川上水」など。「玉堤」これらの「玉川」は、「多摩川」とは、違う川なのでしょうか?

 実は、このように同じ地名に対して感じが幾通りかあてられている例は、珍しくありません。 ⇒ 続きを最後まで表示(一瞬で表示します)地名とは、自然発生的なものですから、昔は、読み方こそ大事で、その後に、字があてられてきた歴史があります。ですから、幾通りも字があてられそうな場合は、いくつもの表記ができてもおかしくないのですね。

 それでは困りますから、明治時代に、表記の統一が行われるようになりました。多摩川については、河川は多摩川を正式な表記とし、定着していたいくつかの地名は、玉の字を用いるようになりました。

 でも、多摩川は、画数が多くて書きにくい。いっそのこと、玉川に統一してくれたら、楽でしたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる