大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都御所南ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都御所南ってどう?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-01-27 16:39:52
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都御所南っていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいです。
住みやすい場所でしょうか。


所在地:京都府京都市中京区富小路夷川上る大炊町357、麩屋町通夷川上る笹屋町468-2、夷川通麩屋町西入木屋町482-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「丸太町」駅 徒歩8分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩7分
京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩12分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.95平米~107.19平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/gosyominami/index.html
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-06 14:17:41

現在の物件
プレミスト京都御所南
プレミスト京都御所南
 
所在地:京都府京都市中京区富小路夷川上る大炊町357、麩屋町通夷川上る笹屋町468-2、夷川通麩屋町西入木屋町482-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩8分
総戸数: 20戸

プレミスト京都御所南ってどう?

108: 匿名さん 
[2013-07-04 16:25:52]
プレミスト御所東・六角通りを検討してたのですが、設備のあまりの安っぽさにびっくりしました。
逆にロジュマンが床暖房はついてなかったですが良かったです。
109: 匿名 
[2013-07-04 19:20:15]
105です。
現地歩いてみて下さい。
110: 匿名さん 
[2013-07-04 20:25:35]
焼き肉屋の臭いだろ
111: 匿名さん 
[2013-07-04 21:22:59]
田の字で最も売れてないオール電化で床暖房がないロジュマンにだけは設備が安っぽいなんて言われたくないでしょプレミストも
112: 匿名さん 
[2013-07-08 08:43:05]
オール電化は確かに避けたいかもしれません。
特にこれからの季節など節電と言われている中で不安です。
一時期は、オール電化がはやると思いましたけどもねぇ。
113: 匿名さん 
[2013-07-09 22:03:57]
ここも、ロジュマンに汚染されている
最低やな!
114: 匿名 
[2013-07-10 12:30:15]
抽選日の変更が三回目
いい加減さが目立つ
今月の日曜日は、予定変更で全て潰れた。
客の都合よりも我の都合か大企業病やね
115: 匿名さん 
[2013-07-10 13:05:28]
抽選の倍率はいかほどで?
116: 匿名さん 
[2013-07-10 13:10:39]
よほど要望が少ないんでしょうね。
117: 匿名さん 
[2013-07-10 13:33:46]
少ないから先延ばしなんですかね
118: 匿名 
[2013-07-10 15:32:27]
それでも2〜3倍
要望のない部屋が2〜3戸ありますね
119: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-10 22:31:16]
京都市内の90平米越えは魅力的だと思う。
まず、今後でてきたとしてもこの平米数を確保して、
この値段を確保出来ないのは目に見えている。
また、値段を確保しても平米数を確保出来なくなるだろう。
全国的に中古市場では大規模小規模にかかわらず90平米越えのマンション価値が下がらないのは事実である。
京都市内については、それ以上に希少性がでるのは当然である。
京都市民が買わなくても、日本の富裕層はほっとく事が出来なくなる
京都市内は、他の都道府県市町村のなかでも全国区であることにほかならない地域だからだ!
もうすでに、学校区など関係ない。
120: 匿名さん 
[2013-07-11 00:17:51]
確かにもう学区は関係ないですね
121: 匿名さん 
[2013-07-11 13:10:43]
NO119さん

全く根拠なし。
90㎡以上は金額が上がるので、値段の下げ幅は大きくなる。
一番価格が下がりにくいのは、最も需要の多い60~75㎡。
京都の人が買わないなら需要が少ない→価格下がりやすいのでは。
売りたい気持ちはわかるが、説得力に欠ける
122: 匿名 
[2013-07-11 16:03:27]
まだまだ知識がたらんの〜
123: 匿名 
[2013-07-11 16:06:02]
視野が狭い
124: 匿名さん 
[2013-07-12 07:10:32]
最近、御所南あたりにたくさんマンション建ってますが、どれもバカ高なのに、どれも抽選なんですか? そんなに金持ち多いんですか??
125: 匿名さん 
[2013-07-12 07:44:30]
世の中不思議ですね~124さん
126: 匿名さん 
[2013-07-12 08:34:33]
マジか!
マンション価格 上昇圧力 
人手不足に拍車!都内の工賃4割高
鉄筋工4割高、型枠大工が2倍も多分プレミストはこれを魅す超しての価格なんだろうが・・・
関西にも上昇の波が押し寄せてくるのだろう
今後のマンション価格が恐ろしくなりそうだ!
127: 匿名さん 
[2013-07-12 10:17:35]
関西にも半年か一年遅れでその波が来るでしょうね
128: 匿名さん 
[2013-07-14 08:45:26]
ここのスレッドは人気がない。
寂しい御所南、悲しい御所南、残念御所南、がんばれ御所南!
129: 匿名さん 
[2013-07-14 10:02:47]
売れてるから別にいいんしゃね? バカ高なのに殆どの部屋が抽選らしいし
130: 匿名さん 
[2013-07-14 10:03:07]
売れてるから別にいいんじゃね? バカ高なのに殆どの部屋が抽選らしいし
131: 匿名さん 
[2013-07-14 10:04:00]
じがしになってたから訂正
132: 匿名さん 
[2013-07-14 12:04:03]
やはり、京都の中でも御所南は別格なのか?
133: 匿名さん 
[2013-07-14 19:34:10]
このめちゃくちゃな値段で抽選会。好き嫌いはあろうが、別格と認めざるを得ない
134: 物件比較中さん 
[2013-07-14 23:26:47]
ここはいい!でも高い!手がでない(笑)
でも外観かっこいいね~
135: いつか買いたいさん 
[2013-07-15 05:53:09]
そう思いますよね。
外観が他のマンションにないモダンな感じがします。
御所東に似ているが、こちらの方がいい。
136: 匿名 
[2013-07-15 22:57:49]
外観は確かに良さげです。

立地はイマイチですが。

しかし100平米超えと言っても階段部分除くと余裕で100ないですね。あまり広さを感じない間取り…。
137: 匿名さん 
[2013-07-17 08:00:00]
この周辺は、閉めた会社も多そうだし
まだまだ土地は出てきそう。
ここまで金額を出さなくても
もう少し様子見てもいいかなというのが正直な意見です。
138: 匿名 
[2013-07-17 10:57:37]
御所南は烏丸より東も西もこれからどんどん建って来ると思いますよ。

まだまだ開発余地がありますから。
139: 匿名 
[2013-07-18 16:16:23]
これから仕込まれる土地で、今の価格を維持出来るだろうか?
京都は、間口の狭い土地なのだから開発するには複数の地権者との交渉になってしまう・・・
大きな開発用地があるとは思えない。
140: 匿名 
[2013-07-18 17:35:11]
最上階は無駄に高いですが、他はまぁ普通の値段ですね。

そこそこの立地にそこそこの値段というところ。

中途半端な立地であることはわかってるんじゃないですか。
141: 購入検討中さん 
[2013-07-18 19:15:02]
立地はそこそこ、物件は素敵ですしお部屋も広々で言う事は無いのですが
値段はハンパないですね〜。富裕層でないと手が出ません。
142: 匿名 
[2013-07-18 21:12:07]
>139

そんなことはない。
そう言ってて今までいくらでも建って来た。

少なくとも御所南エリアはいくらでも土地が出て来るよ。
御所南は商業地としての価値が低過ぎるからね。

土地がないという意味では河原町や四条烏丸の方が今後建つ場所は残されてない。商業地としての需要もまだまだある。だから将来的にも価値が下がる可能性が低い。

夷川の家具屋も10年後には全てマンションになってるかもね。
143: 匿名さん 
[2013-07-19 07:03:30]
河原町や四条烏丸みたいなザワザワ落ち着かないところにはちっとも住みたいと思わない。子育てにも不向き。
そのうえ河原町は落ち目。いい店ないわ
144: 匿名さん 
[2013-07-19 09:25:07]
マンションは落ち着いたところに住みたい人のためにだけあるものでもないし、子育てしたい人のためにだけあるものでもないです。河原町は落ち目というのは言い過ぎでしょうし、ちょっとご自分の好みでだけ語りすぎではないでしょうか。
146: 匿名 
[2013-07-19 12:40:30]
河原町は好き嫌いあるから、ファミリーにはそんなに受けは良くないかもしれません。
しかしそういう話ではありません。

御池通りですらマンションの1階に強制されるテナントが足枷になってるくらい人通りは少ないです。
御所南エリアにも人気の飲食店も中にはあるでしょうが、それはネームで遠くからでもタクシーでやってきてくれるお客さんがいるから成り立つのであって(実際この辺りの賃料は四条よりはるかに安いです)、家具屋や昔から商売してる人、また普通の住宅地がまだまだ多い以上、今後マンションが増える可能性がいくらでもあることは考えればすぐわかると思うんですが…。
実際すぐ近くにまた三井のマンションが建つんでしょ?
147: 匿名さん 
[2013-07-19 13:13:33]
別に御所南にこれからマンションが増えようが増えまいがどうでもいいし、そもそもそんなこと最初から問題にもしてない。四条烏丸や河原町はザワザワしていて眺望も良くないから住みたくない。ただそれだけ。なのにその話が何でこれから御所南のマンション供給動向の話に勝手にすり替わるの?
148: 匿名 
[2013-07-19 13:55:15]
はい?
139で今後は建たないみたいな書き方があったからそうじゃないんちゃうかって話をしてるだけやろ?

横から話すり替えてるのはそっち。
ちゃんと読めよ。
149: 匿名さん 
[2013-07-19 14:05:18]
四条烏丸なのに眺望もいいマンションも過去にはあったのに
もう期待できないのか・・・
151: 匿名 
[2013-07-19 14:20:28]
は??
バカ過ぎるだろ。笑
じゃあ話すり替えって何?
読んでもないならコメントもないやろ。

独り言でも言うとけ、ボケ。
153: 匿名 
[2013-07-19 14:34:26]
じゃあ147はどれに対しての返答か言うてみろや。
154: 匿名さん 
[2013-07-19 15:47:26]
噛み合わない喧嘩はやめた方がよいかと。

>四条烏丸や河原町はザワザワしていて眺望も良くないから住みたくない
というだけのことなら、この掲示板に書き込む必要はないのでは。
四条烏丸や河原町の喧騒を少し離れた御所南地区が住むには快適ではないかという
意図ならわかりますし、たぶんそういうことなんでしょう。
ならそう書けばよいのであって、四条烏丸とか河原町をけなす必要はないです。

御所南にはいくらでもマンションが建つという意見については、物件数は増える
かもしれませんが、それが価格低下につながるかどうかわからないのが難しい
ところです。事実、ここ数年物件数は増えていますが、価格は上がっています。
御所南で土地を売りに出す人がいてもまとまって購入できるかどうかわかりませんし、
高さ規制もあるので「いくらでも建つ」というのは言い過ぎですよね。

もちろん、商業地のなかのマンションよりは建ちやすいでしょうけど、まだ土地が
あるから、というので買い控えていたらいつまでたってもマンション買えません。
今後も建つなかで買い時をどう見極めるかを議論するのがよいかと。
155: いつか買いたいさん 
[2013-07-20 10:03:29]
今日が抽選日か~!

156: 匿名さん 
[2013-07-20 14:04:03]
必死でロジュマン売ろうと御所南の物件のスレに手当たり次第にネガコメ書き込んでた糞業者も、諦めたようで最近はめっきり見かけなくなったな。これから電気代上がるのにオール電化のロジュマンなんか誰が買うねん
157: 匿名さん 
[2013-07-20 14:40:57]
高島屋裏に期待してパスしました やはり大規模でないとね 
158: 匿名さん 
[2013-07-20 16:09:47]
え。あんな広いのに大規模じゃないんですか?
159: 匿名さん 
[2013-07-20 23:36:26]
当たったよ。どうする?
権利売ったろか・・・1.5倍ぐらいでどう。。
160: 匿名 
[2013-07-21 00:13:56]
超小規模やん。。

抽選はみんな当たってるんかな?笑
161: 匿名さん 
[2013-07-21 17:54:32]
売れ残りはでたのか?
162: 匿名さん 
[2013-07-28 20:54:03]
現場見てからね
来年の3月楽しみにしています
欲しい!
163: 匿名さん 
[2013-08-04 08:26:56]
第2期分の販売が昨日からスタートとしたようです。
2戸とありましたよ。
売れ残りなのか、分割して販売したのかはわかりませんが。
164: 匿名 
[2013-08-31 20:59:53]
この物件は、必ず化ける
その兆候が現れている!
165: 匿名さん 
[2013-08-31 22:53:18]
四条烏丸至上主義者の低脳どもが屁理屈でこの物件をネガってたけど、結局、ここはあと一戸で完売なんだろ? この値段で良く売れるよな
166: 匿名さん 
[2013-09-01 00:36:49]
結構かかったね
167: 匿名さん 
[2013-09-02 07:35:37]
場所は問題ないでしょうけれど
価格がちょっと高い分、買いたくてもハードルが高いと思いました。
同じような思いの人、結構いたんじゃないかな。
168: 匿名さん 
[2013-09-02 08:36:18]
確かに、かなり高かったですが、御所南の相場はいまやこんなもんなんでしょう。パークホームズ堺町御池とかビックリの値段でも売れてますからね
169: 匿名 
[2013-09-02 08:39:05]
逃した獲物は大きいか
170: 匿名さん 
[2013-09-02 09:47:10]
そうかも知れません。イーグルコート御池高瀬川を買いそびれて悔やんでる人も多いと聞きました
171: 匿名さん 
[2013-09-05 08:29:51]
御所南の相場って、どうしてこんなに高いんでしょうね。

土地代もあるとは思いますが、上乗せがすごくあるように感じます。

特別設備が良いとか他の物件と大きな差があれば別ですけれど。
172: 匿名 
[2013-09-25 17:24:58]
残念ながらもう庶民には、手を出せない状態になってきた。富裕層狙いのお店が今後集まって来るだろうなまだまだ土地の価格は上がる可能性がある。
悩んでる暇はない!
173: 匿名 
[2013-09-27 09:10:48]
とうとう売れてしまった検討している間に残念に尽きる。もうこのての物件には、巡り会う事が出来ないのか
174: 匿名さん 
[2013-10-01 07:53:40]
少し高いような感じに受けていましたが
完売したとあれば、やはり人気だったのでしょうね。

特にこのあたりはファミリー層にも人気だと聞くから。
ただ、まだマンション物件は出てくると思うので焦らなくてもいいかな。

消費税が上がる前に購入をしたいと考えている人も多いと思いますが
逆に営業に足元を見られてしまいそうな気がしなくもないです。
じっくりと選ばないといけませんね。
175: 匿名 
[2013-10-01 15:30:45]
そうだね。
家具屋の跡地も控えてますよね。でも、遺跡が出て来たらしいね。いらん費用がのっかりそうですね(:_;)
176: 匿名さん 
[2013-10-03 09:35:32]
>>家具屋の跡地も控えてますよね。

そうですね。
家具屋さんが本当になくなりましたね。
大手家具店やディスカウント家具店にお客さんがながれてしまったのかしら?
177: 匿名 
[2013-10-03 10:33:10]
いやいや、マンションの一階に残るらしいですよ。
178: 匿名さん 
[2013-10-05 11:16:11]
177さんの
≫いやいや、マンションの一階に残るらしいですよ。

これは何をさしているのですか?
家具店がマンションの1Fにってことですか?
でも、もう需要が少ないから閉店している店が多いのにありえないかと。
179: 匿名 
[2013-10-05 13:19:57]
正解は、マンションの一階に家具屋です。
180: 匿名さん 
[2013-10-05 14:40:45]
家具の宮崎って、老舗の超一流家具店だよ
181: 匿名さん 
[2013-10-07 08:29:48]
>家具の宮崎って、老舗の超一流家具店だよ

このホームページのお店ですよね。
http://www.miyazakikagu.com/

確かに老舗のようですが
一般人は、安くて使いやすいものを選ぶのかなと思います。
182: 匿名さん 
[2013-10-07 12:36:42]
遺跡が出たら工期伸びるよね?
183: 匿名 
[2013-10-07 12:39:05]
発掘費用は自腹なのか?
184: 匿名さん 
[2013-10-09 10:32:11]
>遺跡が出たら工期伸びるよね?

はい。延びると思いますよ。
京都は特にそういうの多いと思います。
土地柄だから仕方ないですね。
185: 匿名 
[2013-10-09 11:30:32]
利息がかさむ
186: 匿名さん 
[2013-10-09 11:43:34]
共同住宅の発掘費用は事業者負担。
通常は記録保存なので、工期が大幅にずれ込むことは少ない。
187: 匿名 
[2013-11-01 09:57:29]
キャンセル出でないかな?
188: 匿名さん 
[2013-11-02 11:25:22]
発掘って、とても日が延びますよね。
大抵京都では延びるって聞いたんですけど。
189: 匿名 
[2013-12-14 22:03:22]
このマンション売却は、でませんか?
190: 匿名 
[2014-03-10 11:52:12]
賃貸出ましたね。
191: 匿名さん 
[2014-03-26 22:39:47]
完成したね
最近ではこんな外観の造りないね
お城みたいです…
プレミストでも六角堂とは、違いがありますね
192: 周辺住民さん 
[2014-03-27 12:00:42]
御所南物件の流行は、数年前に過ぎ去っていますが・・・。
193: 匿名さん 
[2014-03-31 00:55:49]
>お城みたいです…

どう見たらそう感じるにでしょうか。
濃めの灰色のタイル貼りからでしょうか???
194: 匿名さん 
[2014-03-31 01:10:13]
昔のマンションに比べて、どこも外観が地味で
お金かけてない感じですね
195: 匿名 
[2014-03-31 11:39:35]
194さん
そうですね(:_;)
唯一プレミスト御所南だけですね。
他と違い外観の凹凸があって迫力を醸し出しているのは。。。いいね!
196: 匿名さん 
[2014-04-01 01:23:08]
ここの外観もなんとも思いません
197: 匿名 
[2014-04-03 11:03:11]
悔しいがここを逃したので、バークホームズ堺町御門で我慢するか。しかし、プレミストのような立地と外観、そして大文字を眺められるマンションはもうでないだろうね…残念!
198: 匿名さん 
[2014-04-03 11:49:34]
何を根拠に、「もう出ない」と断言されるのでしょうか?
マンションって「我慢して」購入するものですか?
バークホームズ堺町御門のスレにも同様のことを
書いておられるようですが。
199: 匿名さん 
[2014-04-03 16:18:59]
大文字のためにマンションを買いたくねぇなぁ・・・。
200: 匿名 
[2014-04-03 16:58:04]
プレミスト御所南の外観は好みがあると思いました。

この立地、良いですかね?

駅からはちょっと離れているし、買物に行くお店も中途半端な距離だし・・・確かに大文字の眺めは良さそうですけど。。。

201: 匿名さん 
[2014-04-03 17:33:44]
大文字はもっと北に行かないとちゃんと見えないでしょう。

そもそも大文字が部屋から見えるなんてなんの資産価値もありませんよ。
202: 匿名 
[2014-04-03 17:53:59]
そうですね!よく考えたらもう少し北じゃないと大文字は見えなさそうですね。。。

ていうか私も大文字のためにマンションを買いたくはないです。




203: 匿名さん 
[2014-04-03 20:06:14]
家賃30万円、2年の定借で賃貸に出したから
突然、何か月かぶりに書き込みを始めた
のではないですかねぇ。
あくまでも類推ですが。
間違っていたらごめんなさい。
204: 販売関係者さん 
[2014-04-03 22:49:57]
そう北に上がらないと大文字見えないですね。
ここが限界地で御所南では限界ですよね
見える御所南での立地では無に等しいですよ
また御所南でどこに大文字が見えるマンションが建つのか教えてもらいたい(笑)
また、駅近や道路際のマンションは実際には車の騒音が気になると思われあまり居住環境には
残念と思われます
205: 匿名 
[2014-04-03 23:57:13]
素人は御所南のパンフレットに写っている建物後方の大文字に騙されてしまいそうになるんですよね(@_@;)

やっぱり関係者さんは詳しくご存知なので勉強になります!

(只今、新築マンションを購入検討中)
206: 匿名さん 
[2014-04-04 21:55:18]
烏丸御池のマンションに住んでいますが、大文字は見えますよ。
10階に上がれば五山の送り火の4つは見えます。鳥居以外の
大文字、妙法、船形、左大文字を眺めて夏の終わりを感じます。
実際はまだまだ暑いですが。
207: 匿名さん 
[2016-01-27 16:39:52]
>10階に上がれば五山の送り火の4つは見えます。
階数にもよるのかもしれませんよね。京都は盆地なので、高いところに行けば見ることができるかも?なんてことも思いますが、

>そう北に上がらないと大文字見えないですね。
と思っている方も多いのが現実でしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる