大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都御所南ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都御所南ってどう?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-01-27 16:39:52
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都御所南っていかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見や情報を交換したいです。
住みやすい場所でしょうか。


所在地:京都府京都市中京区富小路夷川上る大炊町357、麩屋町通夷川上る笹屋町468-2、夷川通麩屋町西入木屋町482-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「丸太町」駅 徒歩8分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩7分
京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩12分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.95平米~107.19平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/gosyominami/index.html
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-06 14:17:41

現在の物件
プレミスト京都御所南
プレミスト京都御所南
 
所在地:京都府京都市中京区富小路夷川上る大炊町357、麩屋町通夷川上る笹屋町468-2、夷川通麩屋町西入木屋町482-1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩8分
総戸数: 20戸

プレミスト京都御所南ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2013-04-07 14:57:06
まだ価格などが公表されていませんね。
全部で20戸って少ないなと感じますが
修繕積立は高くなりそうかなと想像してしまいますね。
No.2  
by 匿名さん 2013-04-07 15:42:44
価格も高くなるみたいですよ
No.3  
by 匿名さん 2013-04-08 12:34:04
この辺りでこの規模のマンションなら今後いくらでもできますね。立地、規模とも希少価値がありません。
学区のパンク問題もありますし、価格次第ですが特に急いで買うべき物件ではないでしょう。維持費も20年後には6万円くらいかかるのを前提に検討すべきでしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-08 13:25:02
ジオも苦戦しているみたいですしそろそろ御所南ブームも終わりですかねえ
生活するのには高すぎますものねえ
No.5  
by 匿名さん 2013-04-08 13:51:35
御所南で小規模マンションを高値で売るビジネスはもう限界かもしれませんねえ

No.6  
by 匿名さん 2013-04-09 01:41:16
今後は出すなら最低50戸は確保してほしい。
こんな小規模は不要。
御所南なんて高い維持費払って住むような場所じゃないよ。
No.7  
by 匿名さん 2013-04-09 06:41:44
確かに維持費は凄いことになりそうですね
No.8  
by 匿名さん 2013-04-09 07:04:40
よほど金持ちじゃないと住めませんよねえ 小規模マンションは
そのへんの説明しない販売会社多すぎ
10年後今みたいに10年前の買値ぐらいで売れたらありがたいんですけどね

No.9  
by 匿名さん 2013-04-10 21:01:39
8さんの書かれていることに同感!!
販売会社はそういう説明はあまりしてくれないですね。
今だけのことを考えて購入すると後々大変なことになりますから
慎重になって選ばないとですね。
No.10  
by 匿名さん 2013-04-13 08:55:43
20戸って本当に少ないですよね。
どうしてもう少し個数を増やせる場所に建てないんでしょうか。
駐車場もなくて、維持費も高くなるとしたら
ここを求めるメリットって少ないと思うんですよね。
No.11  
by 匿名さん 2013-04-14 13:02:49
いつになったら
販売価格がオープンになるのでしょうか。
修繕積立も気になります。
ある程度予期してからモデルルームへ行きたいのですよね~。
No.12  
by 匿名さん 2013-04-14 13:14:35
このあたりで大きな土地はテナントビルや自社ビルを潰さないと出てきませんからねえ

戸建て感覚のマンション 笑  とか言ってこういう規模のマンションを作るわけですよ
割高 維持費高なんですけどね
No.13  
by 匿名さん 2013-04-15 15:10:52
>戸建て感覚のマンション 笑  とか言ってこういう規模のマンションを作るわけですよ
>割高 維持費高なんですけどね

戸建感覚ですかあ。
それは売り手の販売戦略なんでしょうけど
割高になるとわかっている物件を
将来のこと考えたら、買い手は望まないですよね(笑)
No.14  
by 土地勘無しさん 2013-04-17 01:53:17
この立地で20戸というのは贅沢な物件ですね。
4階建なのは景観を気にしてのことなんでしょうか。
ファミリータイプというのは意外でしたが、子育てなどの環境も気になりますね。
皆さんのおっしゃる通り高いんでしょうけど、怖いもの見たさで詳細見てみたいです。
No.15  
by 匿名 2013-04-17 07:13:06
四階だて20戸にエレベーター2基ですね。高級マンションですね。維持費が凄いことになりますね。うちは脱落です。
No.16  
by 匿名さん 2013-04-20 10:05:41
>四階だて20戸にエレベーター2基ですね。
>高級マンションですね。維持費が凄いことになりますね。うちは脱落です。

20戸にエレベーター2基は確かに多いと思います。
それでなくても維持費は高くなるでしょうし
これは将来を考えると躊躇いそうな物件だと思います。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-20 14:39:00
流石に20戸でEV2基は無いと思いますが。。
本当だったら色んな意味で凄いですよねえ
まあ機械式駐車場は無いのはいいことですが
No.18  
by 匿名さん 2013-04-20 15:02:34
機械式駐車場が無いというよりも駐車場自体がほぼないんじゃないですか?
駐車場3台で来客1、専用1てことはあと1台しか止められないです。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-20 15:06:54
御所南バブルはもう崩壊では?
No.20  
by 匿名さん 2013-04-20 15:22:14
堂島のタワーマンションより高いというのはどう考えてもバブル
だと思うけどなあ

まあ人それぞれなのかな

No.21  
by 匿名さん 2013-04-20 15:27:54
確かに4階建てでエレベーター2基って書いてありますね
さすが高級マンションですね
維持費は住民持ちだから関係ありませんね
10-15年後には2000万くらいいるかも
1戸あたり100万ですから知れてますか

No.22  
by 匿名さん 2013-04-20 17:54:32
4回建てでエレベーター2基…
お年寄り向けなのかしら?
No.23  
by 匿名さん 2013-04-21 09:34:32
メンテナンス屋さん向けかな
No.24  
by 匿名さん 2013-04-25 13:38:29
20戸でエレベーター2基だと
エレベーター乗り放題ですね。
エレベーター好きの人には
たまらない魅力ですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-25 19:23:22
エレベーターと機械式駐車場は金食い虫ですからね
No.26  
by 匿名さん 2013-04-26 15:28:15
40戸でエレベーター2基というのが高級?
No.27  
by 匿名さん 2013-04-26 17:32:37
↑ はぁ?
No.28  
by 匿名 2013-04-27 22:10:28
ここって一階も部屋あるけどエレベーター分管理料同じだけ取られんですよね、やはり。
駐車場は基本駐車料金で賄うんでしょうけど
No.29  
by 匿名さん 2013-04-28 01:13:43
東京の人のセカンドハウス用でしょうね ここは
No.30  
by 匿名さん 2013-04-28 10:25:37
いいえ、こここそ地元富裕層用。何も知らん東京人には地味な低層物件にしか見えないと思う
No.31  
by 匿名さん 2013-04-28 18:56:37
こんなマンション、地元人で買うやつバカでしょ笑

絶対東京向け。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-28 20:40:54
地元の金持ちがいま住んでる京都の郊外の邸宅、売って買うんちゃう? 東京人には魅力ないで。東京人はこの辺より四条烏丸の方をありがたがるで
No.33  
by 匿名さん 2013-04-28 23:38:33
まぁリタイア世代なら20年後の維持費の高さなんて関係ないかもしれませんね。
20数年後には維持するだけで月7万くらいでしょうか。

まともに他と比較する人なら普通ここは買わないでしょう。


No.34  
by 匿名さん 2013-04-28 23:46:51
まあキャッシュとか買い替えの人向けですね
No.35  
by 匿名さん 2013-05-01 09:31:44
40戸でエレベーター2基なのは
高級というより便利と考える人はいるかもね。
ただ、1階や2階の人もいるわけで
1基で十分と考える人のほうが多いと思いますね。
No.36  
by 匿名さん 2013-05-01 16:01:57
総戸数は20戸なんですけど。
No.37  
by 匿名さん 2013-05-01 16:03:28
しかも4階建てです。
No.38  
by 匿名さん 2013-05-03 09:44:20
エレベーターの維持費って結構高いでしょう。
特に思うのは、1階や2階の人はほぼ使用しないと思うのに
同じ修繕積立なのかなということ。
No.39  
by 匿名さん 2013-05-05 15:41:42
いつになったら価格が掲載されるのでしょうか。
早く知りたいとおもっておられる人は多いかと思います。

小規模は小規模なりの良さは感じられますが
あまりにもな物件価格ではちょっとね・・。
早くオープンにしてほしいです。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-07 08:28:17
販売予定が6月のようですから

まだ今月は詳細がUPされないのかもしれませんね。

なんか小出しにされている感は否めないですが。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-10 15:46:35
現地いったらわかると思うけど、南側のビルの住人たち、えらい迷惑だろうな、北のベランダががっちんこだろ。マンション低層階の人もかわいそうだと思うよ。この物件絶対現地へ行って敷地も確認して、完成してから購入かどうか決めた方がいいと思う。だってマンションが建つような隣地との敷地関係じゃないもん。なぜ南側の住居まで買収できなかったんだろうと思う。そうしたらいいマンションになったと思うのに。売却に応じなかったのかなあ。
No.42  
by 匿名さん 2013-05-11 15:30:26
まあエレベーター2基ってのはメンテ屋の飯の種にするためですよねえ
4階建ての20戸でしょ?

2基あるから坪300?w
そういうのがみえてすけるマンションてのは嫌ですねえ
No.43  
by 匿名さん 2013-05-13 08:33:18
エレベーター2基は必要ないと思いますね。
小規模なのにどうしてそうなったのかと思います。
修理費など考えても、わがやは無理だと考えました。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-27 01:12:57

校区内って本当に人気なのでしょうね・・・
1200名を超すマンモス校なのですから
プレミストは値崩れしないでしょうね
将来の価値もそれなりに

坪単価300万以上は、妥当なのでね!
No.45  
by 匿名さん 2013-05-27 05:24:36
この手のマンションはこれからいくらでも出てきますから焦らずに
どうみてもピーク超えてますから
No.46  
by 匿名 2013-05-27 18:47:59
夷川は、高倉辺りで三井も工事始めてますね。慎重に考えた方が良さそう。
No.47  
by 匿名さん 2013-05-27 19:04:28
マンモス校だから行きたくないんですけど…

御所南の流行は過去の話ですよ。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-27 21:29:59
今は分校の方が人気みたいですよね
No.49  
by 匿名さん 2013-05-28 00:04:08
一部の富裕層しか住めないエリア。
必然と学業のレベルは高くなる。
京都ナンバー1の人気はエリア!
セカンド、年配層にも絶大な人気!
No.50  
by 匿名さん 2013-05-28 00:53:06
ある意味他と比較もせず(何も考えず)ぽんと出せる人が買う物件かもね。

他とちゃんと比べる人ならまず買わない中途半端な立地、小規模で維持費が馬鹿高い最近よくある物件。
希少性ゼロ。
学区価値は暴落。

東京からのセカンド組なら買うかもしれないが京都在住の普通の金持ち子持ちファミリー層は絶対買わないよ、こんなマンション。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-01 10:12:36
>>一部の富裕層しか住めないエリア。
>>必然と学業のレベルは高くなる。
>>京都ナンバー1の人気はエリア!
>>セカンド、年配層にも絶大な人気!

なんか営業用のキャッチコピーみたいで笑えました^^

このあたりは人気があるのかもしれませんが
いくらなんでも高過ぎかなと感じました。
この周辺の特別な魅力は何なのでしょう。
No.52  
by 匿名さん 2013-06-01 13:09:06
確かに高過ぎるが、最初から何も考えずぽんと出せる金持ちリタイア世代しか相手にしてない物件だから、それでいいんじゃないの? 子持ちファミリーなんか完全に最初から想定外。相場が高過ぎる御所南は、学区狙いからすっかり金持ち高齢リタイア世代に客が以降
No.53  
by 匿名さん 2013-06-03 09:01:38
ターゲットは確かにファミリー層でないのかもしれません。
強気な価格帯であっても、買える方は多いんでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2013-06-03 13:04:21
リタイアしたシニア層は金持ってます
No.55  
by 匿名さん 2013-06-04 09:11:37
御所と鴨川に近く、周辺を散策する楽しみもある
病院もすぐそば
百貨店もワンメーター
金持ち老人には良いんじゃないですか
子育て環境としても抜群ですが、現役世代に買える値段じゃないでしょうね
No.56  
by 匿名さん 2013-06-04 09:18:22
リタイア組から現役世代への贈与というものもありますからねー。
子供と孫のために、ぽんと出す人もいるのかもしれません。
そうなるとお金を持っている老人だけでなく、その子供家族も
売り手のターゲットに入ってくるのでしょう。
うらやましい話ではありますが。
No.57  
by 買い換え検討中 2013-06-04 12:04:31
ほんと羨ましいです。現役世代ですが、親に援助でもして貰わない限りうちは無理です。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-04 20:19:59
頭金を親に援助してもらったとしても、最低6000万円以上は間違いないから、ローンはかなりの額ですね
No.59  
by 匿名さん 2013-06-06 09:44:08
こちらの4階の屋上テラスから、送り火は見えるでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2013-06-06 10:54:47
微妙ですが、多分無理かと...
No.61  
by 匿名さん 2013-06-07 08:30:57
ありがとうございます。
見えるかな、と多少、期待していたのですが…
近いうちに現地に行ってみます。
No.62  
by 匿名さん 2013-06-07 12:18:27
いずれにしても、御所のすぐ近くという絶好の環境ですからね。鴨川もすぐだし
No.63  
by 匿名さん 2013-06-09 08:02:49
この立地からすると
五山の送り火などは期待できないと思います。
屋上を公開していただけたら見えるかもしれませんが。
No.64  
by 匿名さん 2013-06-09 10:51:01
烏丸御池近くにに住んでますが、8階くらいからなら五山の送り火の4つは見えます。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-09 22:14:39
やはり高価!今時御所南って在校生多過ぎですよね~
東京からの富裕層が、関東よりも格安の関西に・・・適性価格じゃないのでわ!
ところで、隣のお寺って駐車場売る可能性もあるよね?
No.66  
by 匿名さん 2013-06-09 22:24:18
現場観ましたよ、送り火無りっぽいですね。
南側の建物シートテラス、カンベンしてほしい。。。
あれは、工事中の為のシートなのかな???

居住するとなれば、お寺さんと近隣等のお付き合いはどんな感じになるのでしょうか・・・
と考えます。。。
No.67  
by 匿名さん 2013-06-09 23:03:03
現場見学してまいりました。
近隣南側の住居接近しており高さ3階の圧迫感がありますが
北側には、浄土真宗大谷派のお寺と看板がありました。
京都は、やはり沢山のお寺や寺院があるのでパワーを貰えるかもね
No.68  
by 働く女子さん 2013-06-11 22:12:26
やっぱり御所あたりは、バブルなのでしょうか?

御所は希少性なのでマンションは、目減りしないのでしょうか?

駐車場なし、自転車二台弱京都では、当たり前なのでしょうね残念!

No.69  
by 匿名さん 2013-06-13 07:43:33
バブルかどうかはバブルがはじけないとわからないですがこの手の小規模低層マンションは今後いくらでも供給されるのは
間違いないですねえ

No.70  
by 匿名さん 2013-06-13 08:25:31
いくらでも供給されるのは間違いない、というのは、やはり都心回帰や
学区等で住宅需要が高まって、それに合わせて供給も増えるからでしょうか?
だとすると、供給が増えても価格が下がることは期待できない気もします。
小規模低層マンションがこれから増えて価格も下がるとお考えですか?
No.71  
by 主婦さん 2013-06-13 10:56:41
私は、いくらでも供給されるとは思いません。

日本の歴史のある先祖代々からの土地を、そう簡単に売却されるとは思えないのです。

バブルがはじけて20年以上持ちこたえているので、いまさら売却はしないのではないでしょうか

多少の供給はあっても、まだまだ需要の方が多いと思います。
No.72  
by 匿名さん 2013-06-15 10:59:35
御所南はいくらでも土地が出て来ますよ。駅近とか大通り沿い以外は。

値段が大幅に下がるかどうかはわかりませんが、このプレミスト御所南のような立地は希少価値ゼロ。
お金に余裕がある方が買うのは良いでしょうけど、焦ってがんばって買うような価値はないと思いますよ。
No.73  
by 匿名さん 2013-06-15 11:08:22
ライオンズ御所南みたいな位置付けのマンションになりそう
ほどほどの立地なのに低層だから割高という・・
No.74  
by 匿名さん 2013-06-15 11:34:28
相続税が払えなかったら等価交換でマンションにするしかないですしね

いくらでも出てきますよー
No.75  
by 匿名さん 2013-06-16 15:53:16
外観がまさに京都のマンションって雰囲気ですね。
この近辺だと、大規模マンションはこの先も建たないような立地ですよね。
なので、小規模低層マンションであってもやっぱり価格が下がる事は考えられないように
思います。
マイスタイルデザインのプランがHPに載ってますが、このような間取りに出来たら
良いですね。
No.76  
by 匿名さん 2013-06-19 08:25:33
この周辺で大規模マンションは無理でしょうね。
小規模だと維持費が高めになりますが
それを気にする家計のところはココ選ばないでしょう。
No.77  
by 不動産購入勉強中さん 2013-06-19 09:54:09
小規模マンションなのでしかたがないと思いますが。。。

高額維持費を支払い続けても、御所南はそれだけの価値はあるのでろうか?

後世に承継していくについて、お荷物にならないだろうか?

と不安を感じます。

また、送る火が見えない立地に7000~億以上は、あり得る価格なのだろうか?

御所南の立地と小規模マンションを手にするにはしかたがないのかな~
No.78  
by 匿名さん 2013-06-19 21:29:30
小規模のメリットってほとんどないでしょう?
高い維持費負担してまで買う意味ないと思いますよ。

しかもこの立地ではそのうち忘れ去られます。
このクラスは後からいくらでもできてきます。
後から建つマンションに勝てる要素があるかどうか、よく考えた方がいいです。

そういう意味で資産価値はかなり低い(値下がりの可能性が高い)マンションだと思いますね。
No.79  
by 匿名さん 2013-06-20 19:35:07
ライオンズ御所南ロイヤルグレイドのような位置付けに納得です!
No.80  
by 匿名さん 2013-06-22 13:44:58
>>77
あなたの疑問は全て正解ですね。
京都はこれからマンション規制がますます厳しくなるでしょう。
この場所は、中京の乱立マンション地よりは良いですが
将来的に、これだけの資産価値があるかどうか不明です。
大文字も見えない。
買い物も不便。
セカンド向きでしょうね。
No.81  
by 不動産購入勉強中さん 2013-06-22 18:55:25
>>80さん 有難う御座いました。

参考にいたします。

No.82  
by 物件比較中さん 2013-06-25 13:52:14

他のマンションよりも建物の外観いい、高級感があふれている。

勿論、部屋の広さもある。

気に入りました。

最上階いいね~

駅は徒歩圏内、それよりも御所、鴨川に近いこれがいい。

学校区は、少しも考慮に入れなくていい

それよりも、商業地とちがって古い住宅地が残っている

まだまだ小規模開発がなされ栄える可能性がある。

魅力的だ!

いろいろ京都のマンションを視たが、ここが一番いい!
No.83  
by 匿名さん 2013-06-25 15:34:41
>80さん
実際に生活する条件を考えると確かにこの価格はないわなと思うのですが、
他方で、マンション規制が将来できて供給数が減り、セカンド需要が今後も
増えれば、生活上の実感とは関係なく物件の資産価値は維持か上昇しそうな
気がするのですが、そんなことはないんでしょうか。
No.84  
by マンション投資家さん 2013-06-25 18:14:17

御所南地区は、イタリヤ料理の激戦区になっている。
なぜだろうか?
No.85  
by 匿名さん 2013-06-26 20:53:28
元からの京都の人間では無いので、送り火が見えるかどうかって
重要なんでしょうか?
送り火が見えるか見えない事で、マンションの購入を見送る人ってたくさん
いらっしゃるのですか?
No.86  
by 匿名さん 2013-06-26 23:22:23
規制が厳しくなることもセカンド需要が増えることもないだろうし、この中途半端な立地と超小規模では10年経たないうちに大幅に値下がりしますよ。

まぁ送り火はどうでもいいですが。
No.87  
by 匿名さん 2013-06-27 06:27:28
これからさらに高齢化が進んで都心回帰とセカンド需要は増えるんじゃないかと思います。ここは多少駅から遠く、その意味では中途半端ですが、静かな高級住宅地ということで立地の問題は十分カバーできるのではないかと。高さ規制があって物件数が急に増えることもないでしょうから、私は資産価値が急に下がることはないと考えます。ただ、小規模物件なので管理費・修繕積立金が上がることは覚悟しないといけないですね。まあ、それくらいの負担なんて気にならない人が買う物件だと思いますけども。
No.88  
by 匿名さん 2013-06-27 08:49:00
ここは商業地ですし、静かでもなければ高級住宅地でもありませんよ。
高級住宅地でないことは周辺を歩けばよくわかります。
No.89  
by 匿名さん 2013-06-27 09:32:05
歩いたことありますが、今は商業地というより住宅地でしょう。
小さな商店があるくらいです。御池より南が商業地といえるのではないでしょうか。
高級住宅地のたたずまいはあんまりないですが、静かではあるのでは。
もちろん、あくまで都会のなかでの静けさという話ですけど。
No.90  
by 匿名 2013-06-27 11:49:05
都心に近い旧住宅街の不動産は、過去の実績から観ても今後発展して行く可能性が大いにある。出来上がった商業地は、それ以上発展する可能性ない。
No.93  
by 匿名さん 2013-06-30 20:55:41
高い!高すぎしんさく!
購入する人ってお金が余りすぎ~
背よいなげ~
No.94  
by 匿名さん 2013-06-30 21:44:47
今後も雨後のたけのこのようにこの近辺はマンションが増えて行くばかり…
商業地としての発展はないが、マンションが増えて古い町並みはどんどん減って行く。
そしていずれは維持費が高くなり過ぎて売るに売れなくなる。
残念なマンション。。
No.95  
by 匿名さん 2013-07-01 12:53:01
今でも10年落ちの中古小規模マンションは晒しものになってるものねえ
No.96  
by 匿名さん 2013-07-01 18:35:12
十年落ちの中古大規模も長い間晒し者になってるけどな
要は値付けが適正価格かどうかでしょ
No.97  
by 匿名さん 2013-07-01 19:27:53
うん~?? 歩いてみたが土地の評価額は高価と思えるが高級住宅街とはほど遠く・・・
乱立した電子柱やたるんだ電線、建物も・・・なんだか昭和30~40年代の街並みの様に感じられる
町屋が、ところどころにあるが京都の風情もあまり感じられない。
新しく古都にあった、町屋やビル・マンションが建ち並んでほしい地域に思えた。。
No.98  
by 匿名さん 2013-07-01 23:05:05
坪300位ですかね?
No.99  
by 匿名さん 2013-07-02 09:52:55
いやいや・・・坪400万越えでんな。
No.100  
by 匿名さん 2013-07-02 11:51:42
いくら御所に近いからって、めちゃくちゃですね
No.101  
by 匿名さん 2013-07-02 12:35:18
パークホームズ堺町御池のスレにプレミスト御所南70平米5000万円台前半、と書き込みがありましたけど、そんなもんしゃないんですか?
100平米超えなら坪300は超えるでしょうけどこの中途半端な立地で平均300や400なんてあり得ないでしょう。
まぁプレミストのことなので売れ残り覚悟で高値で売りに出す可能性は否めませんが…。
少なくとも京都人向けには売ってないですよね。
No.102  
by 匿名さん 2013-07-02 16:38:17
あり得まんねん・・・勿論、屋上込だす。
No.103  
by 匿名さん 2013-07-02 17:19:45
ぼったくれる間にぼったくらないとな
No.104  
by 匿名さん 2013-07-02 18:55:57
なるほど~チャンスかも!
No.105  
by 匿名 2013-07-02 23:30:17
ここの土地臭くないですか。現地言ってみた人どうですか。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-03 10:58:07
臭いってどんな??
車で通り過ぎただけなのでわからなかった???
No.107  
by 匿名さん 2013-07-04 11:31:01
ルームへ見学に行かれた方いらっしゃいますか??

販売価格はまだ未定とありますが
見学者には価格がオープンにされるのでしょうか??
No.108  
by 匿名さん 2013-07-04 16:25:52
プレミスト御所東・六角通りを検討してたのですが、設備のあまりの安っぽさにびっくりしました。
逆にロジュマンが床暖房はついてなかったですが良かったです。
No.109  
by 匿名 2013-07-04 19:20:15
105です。
現地歩いてみて下さい。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-04 20:25:35
焼き肉屋の臭いだろ
No.111  
by 匿名さん 2013-07-04 21:22:59
田の字で最も売れてないオール電化で床暖房がないロジュマンにだけは設備が安っぽいなんて言われたくないでしょプレミストも
No.112  
by 匿名さん 2013-07-08 08:43:05
オール電化は確かに避けたいかもしれません。
特にこれからの季節など節電と言われている中で不安です。
一時期は、オール電化がはやると思いましたけどもねぇ。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-09 22:03:57
ここも、ロジュマンに汚染されている
最低やな!
No.114  
by 匿名 2013-07-10 12:30:15
抽選日の変更が三回目
いい加減さが目立つ
今月の日曜日は、予定変更で全て潰れた。
客の都合よりも我の都合か大企業病やね
No.115  
by 匿名さん 2013-07-10 13:05:28
抽選の倍率はいかほどで?
No.116  
by 匿名さん 2013-07-10 13:10:39
よほど要望が少ないんでしょうね。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-10 13:33:46
少ないから先延ばしなんですかね
No.118  
by 匿名 2013-07-10 15:32:27
それでも2〜3倍
要望のない部屋が2〜3戸ありますね
No.119  
by 買いたいけど買えない人 2013-07-10 22:31:16
京都市内の90平米越えは魅力的だと思う。
まず、今後でてきたとしてもこの平米数を確保して、
この値段を確保出来ないのは目に見えている。
また、値段を確保しても平米数を確保出来なくなるだろう。
全国的に中古市場では大規模小規模にかかわらず90平米越えのマンション価値が下がらないのは事実である。
京都市内については、それ以上に希少性がでるのは当然である。
京都市民が買わなくても、日本の富裕層はほっとく事が出来なくなる
京都市内は、他の都道府県市町村のなかでも全国区であることにほかならない地域だからだ!
もうすでに、学校区など関係ない。
No.120  
by 匿名さん 2013-07-11 00:17:51
確かにもう学区は関係ないですね
No.121  
by 匿名さん 2013-07-11 13:10:43
NO119さん

全く根拠なし。
90㎡以上は金額が上がるので、値段の下げ幅は大きくなる。
一番価格が下がりにくいのは、最も需要の多い60~75㎡。
京都の人が買わないなら需要が少ない→価格下がりやすいのでは。
売りたい気持ちはわかるが、説得力に欠ける
No.122  
by 匿名 2013-07-11 16:03:27
まだまだ知識がたらんの〜
No.123  
by 匿名 2013-07-11 16:06:02
視野が狭い
No.124  
by 匿名さん 2013-07-12 07:10:32
最近、御所南あたりにたくさんマンション建ってますが、どれもバカ高なのに、どれも抽選なんですか? そんなに金持ち多いんですか??
No.125  
by 匿名さん 2013-07-12 07:44:30
世の中不思議ですね~124さん
No.126  
by 匿名さん 2013-07-12 08:34:33
マジか!
マンション価格 上昇圧力 
人手不足に拍車!都内の工賃4割高
鉄筋工4割高、型枠大工が2倍も多分プレミストはこれを魅す超しての価格なんだろうが・・・
関西にも上昇の波が押し寄せてくるのだろう
今後のマンション価格が恐ろしくなりそうだ!
No.127  
by 匿名さん 2013-07-12 10:17:35
関西にも半年か一年遅れでその波が来るでしょうね
No.128  
by 匿名さん 2013-07-14 08:45:26
ここのスレッドは人気がない。
寂しい御所南、悲しい御所南、残念御所南、がんばれ御所南!
No.129  
by 匿名さん 2013-07-14 10:02:47
売れてるから別にいいんしゃね? バカ高なのに殆どの部屋が抽選らしいし
No.130  
by 匿名さん 2013-07-14 10:03:07
売れてるから別にいいんじゃね? バカ高なのに殆どの部屋が抽選らしいし
No.131  
by 匿名さん 2013-07-14 10:04:00
じがしになってたから訂正
No.132  
by 匿名さん 2013-07-14 12:04:03
やはり、京都の中でも御所南は別格なのか?
No.133  
by 匿名さん 2013-07-14 19:34:10
このめちゃくちゃな値段で抽選会。好き嫌いはあろうが、別格と認めざるを得ない
No.134  
by 物件比較中さん 2013-07-14 23:26:47
ここはいい!でも高い!手がでない(笑)
でも外観かっこいいね~
No.135  
by いつか買いたいさん 2013-07-15 05:53:09
そう思いますよね。
外観が他のマンションにないモダンな感じがします。
御所東に似ているが、こちらの方がいい。
No.136  
by 匿名 2013-07-15 22:57:49
外観は確かに良さげです。

立地はイマイチですが。

しかし100平米超えと言っても階段部分除くと余裕で100ないですね。あまり広さを感じない間取り…。
No.137  
by 匿名さん 2013-07-17 08:00:00
この周辺は、閉めた会社も多そうだし
まだまだ土地は出てきそう。
ここまで金額を出さなくても
もう少し様子見てもいいかなというのが正直な意見です。
No.138  
by 匿名 2013-07-17 10:57:37
御所南は烏丸より東も西もこれからどんどん建って来ると思いますよ。

まだまだ開発余地がありますから。
No.139  
by 匿名 2013-07-18 16:16:23
これから仕込まれる土地で、今の価格を維持出来るだろうか?
京都は、間口の狭い土地なのだから開発するには複数の地権者との交渉になってしまう・・・
大きな開発用地があるとは思えない。
No.140  
by 匿名 2013-07-18 17:35:11
最上階は無駄に高いですが、他はまぁ普通の値段ですね。

そこそこの立地にそこそこの値段というところ。

中途半端な立地であることはわかってるんじゃないですか。
No.141  
by 購入検討中さん 2013-07-18 19:15:02
立地はそこそこ、物件は素敵ですしお部屋も広々で言う事は無いのですが
値段はハンパないですね〜。富裕層でないと手が出ません。
No.142  
by 匿名 2013-07-18 21:12:07
>139

そんなことはない。
そう言ってて今までいくらでも建って来た。

少なくとも御所南エリアはいくらでも土地が出て来るよ。
御所南は商業地としての価値が低過ぎるからね。

土地がないという意味では河原町や四条烏丸の方が今後建つ場所は残されてない。商業地としての需要もまだまだある。だから将来的にも価値が下がる可能性が低い。

夷川の家具屋も10年後には全てマンションになってるかもね。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-19 07:03:30
河原町や四条烏丸みたいなザワザワ落ち着かないところにはちっとも住みたいと思わない。子育てにも不向き。
そのうえ河原町は落ち目。いい店ないわ
No.144  
by 匿名さん 2013-07-19 09:25:07
マンションは落ち着いたところに住みたい人のためにだけあるものでもないし、子育てしたい人のためにだけあるものでもないです。河原町は落ち目というのは言い過ぎでしょうし、ちょっとご自分の好みでだけ語りすぎではないでしょうか。
No.146  
by 匿名 2013-07-19 12:40:30
河原町は好き嫌いあるから、ファミリーにはそんなに受けは良くないかもしれません。
しかしそういう話ではありません。

御池通りですらマンションの1階に強制されるテナントが足枷になってるくらい人通りは少ないです。
御所南エリアにも人気の飲食店も中にはあるでしょうが、それはネームで遠くからでもタクシーでやってきてくれるお客さんがいるから成り立つのであって(実際この辺りの賃料は四条よりはるかに安いです)、家具屋や昔から商売してる人、また普通の住宅地がまだまだ多い以上、今後マンションが増える可能性がいくらでもあることは考えればすぐわかると思うんですが…。
実際すぐ近くにまた三井のマンションが建つんでしょ?
No.147  
by 匿名さん 2013-07-19 13:13:33
別に御所南にこれからマンションが増えようが増えまいがどうでもいいし、そもそもそんなこと最初から問題にもしてない。四条烏丸や河原町はザワザワしていて眺望も良くないから住みたくない。ただそれだけ。なのにその話が何でこれから御所南のマンション供給動向の話に勝手にすり替わるの?
No.148  
by 匿名 2013-07-19 13:55:15
はい?
139で今後は建たないみたいな書き方があったからそうじゃないんちゃうかって話をしてるだけやろ?

横から話すり替えてるのはそっち。
ちゃんと読めよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-19 14:05:18
四条烏丸なのに眺望もいいマンションも過去にはあったのに
もう期待できないのか・・・
No.151  
by 匿名 2013-07-19 14:20:28
は??
バカ過ぎるだろ。笑
じゃあ話すり替えって何?
読んでもないならコメントもないやろ。

独り言でも言うとけ、ボケ。
No.153  
by 匿名 2013-07-19 14:34:26
じゃあ147はどれに対しての返答か言うてみろや。
No.154  
by 匿名さん 2013-07-19 15:47:26
噛み合わない喧嘩はやめた方がよいかと。

>四条烏丸や河原町はザワザワしていて眺望も良くないから住みたくない
というだけのことなら、この掲示板に書き込む必要はないのでは。
四条烏丸や河原町の喧騒を少し離れた御所南地区が住むには快適ではないかという
意図ならわかりますし、たぶんそういうことなんでしょう。
ならそう書けばよいのであって、四条烏丸とか河原町をけなす必要はないです。

御所南にはいくらでもマンションが建つという意見については、物件数は増える
かもしれませんが、それが価格低下につながるかどうかわからないのが難しい
ところです。事実、ここ数年物件数は増えていますが、価格は上がっています。
御所南で土地を売りに出す人がいてもまとまって購入できるかどうかわかりませんし、
高さ規制もあるので「いくらでも建つ」というのは言い過ぎですよね。

もちろん、商業地のなかのマンションよりは建ちやすいでしょうけど、まだ土地が
あるから、というので買い控えていたらいつまでたってもマンション買えません。
今後も建つなかで買い時をどう見極めるかを議論するのがよいかと。
No.155  
by いつか買いたいさん 2013-07-20 10:03:29
今日が抽選日か~!

No.156  
by 匿名さん 2013-07-20 14:04:03
必死でロジュマン売ろうと御所南の物件のスレに手当たり次第にネガコメ書き込んでた糞業者も、諦めたようで最近はめっきり見かけなくなったな。これから電気代上がるのにオール電化のロジュマンなんか誰が買うねん
No.157  
by 匿名さん 2013-07-20 14:40:57
高島屋裏に期待してパスしました やはり大規模でないとね 
No.158  
by 匿名さん 2013-07-20 16:09:47
え。あんな広いのに大規模じゃないんですか?
No.159  
by 匿名さん 2013-07-20 23:36:26
当たったよ。どうする?
権利売ったろか・・・1.5倍ぐらいでどう。。
No.160  
by 匿名 2013-07-21 00:13:56
超小規模やん。。

抽選はみんな当たってるんかな?笑
No.161  
by 匿名さん 2013-07-21 17:54:32
売れ残りはでたのか?
No.162  
by 匿名さん 2013-07-28 20:54:03
現場見てからね
来年の3月楽しみにしています
欲しい!
No.163  
by 匿名さん 2013-08-04 08:26:56
第2期分の販売が昨日からスタートとしたようです。
2戸とありましたよ。
売れ残りなのか、分割して販売したのかはわかりませんが。
No.164  
by 匿名 2013-08-31 20:59:53
この物件は、必ず化ける
その兆候が現れている!
No.165  
by 匿名さん 2013-08-31 22:53:18
四条烏丸至上主義者の低脳どもが屁理屈でこの物件をネガってたけど、結局、ここはあと一戸で完売なんだろ? この値段で良く売れるよな
No.166  
by 匿名さん 2013-09-01 00:36:49
結構かかったね
No.167  
by 匿名さん 2013-09-02 07:35:37
場所は問題ないでしょうけれど
価格がちょっと高い分、買いたくてもハードルが高いと思いました。
同じような思いの人、結構いたんじゃないかな。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-02 08:36:18
確かに、かなり高かったですが、御所南の相場はいまやこんなもんなんでしょう。パークホームズ堺町御池とかビックリの値段でも売れてますからね
No.169  
by 匿名 2013-09-02 08:39:05
逃した獲物は大きいか
No.170  
by 匿名さん 2013-09-02 09:47:10
そうかも知れません。イーグルコート御池高瀬川を買いそびれて悔やんでる人も多いと聞きました
No.171  
by 匿名さん 2013-09-05 08:29:51
御所南の相場って、どうしてこんなに高いんでしょうね。

土地代もあるとは思いますが、上乗せがすごくあるように感じます。

特別設備が良いとか他の物件と大きな差があれば別ですけれど。
No.172  
by 匿名 2013-09-25 17:24:58
残念ながらもう庶民には、手を出せない状態になってきた。富裕層狙いのお店が今後集まって来るだろうなまだまだ土地の価格は上がる可能性がある。
悩んでる暇はない!
No.173  
by 匿名 2013-09-27 09:10:48
とうとう売れてしまった検討している間に残念に尽きる。もうこのての物件には、巡り会う事が出来ないのか
No.174  
by 匿名さん 2013-10-01 07:53:40
少し高いような感じに受けていましたが
完売したとあれば、やはり人気だったのでしょうね。

特にこのあたりはファミリー層にも人気だと聞くから。
ただ、まだマンション物件は出てくると思うので焦らなくてもいいかな。

消費税が上がる前に購入をしたいと考えている人も多いと思いますが
逆に営業に足元を見られてしまいそうな気がしなくもないです。
じっくりと選ばないといけませんね。
No.175  
by 匿名 2013-10-01 15:30:45
そうだね。
家具屋の跡地も控えてますよね。でも、遺跡が出て来たらしいね。いらん費用がのっかりそうですね(:_;)
No.176  
by 匿名さん 2013-10-03 09:35:32
>>家具屋の跡地も控えてますよね。

そうですね。
家具屋さんが本当になくなりましたね。
大手家具店やディスカウント家具店にお客さんがながれてしまったのかしら?
No.177  
by 匿名 2013-10-03 10:33:10
いやいや、マンションの一階に残るらしいですよ。
No.178  
by 匿名さん 2013-10-05 11:16:11
177さんの
≫いやいや、マンションの一階に残るらしいですよ。

これは何をさしているのですか?
家具店がマンションの1Fにってことですか?
でも、もう需要が少ないから閉店している店が多いのにありえないかと。
No.179  
by 匿名 2013-10-05 13:19:57
正解は、マンションの一階に家具屋です。
No.180  
by 匿名さん 2013-10-05 14:40:45
家具の宮崎って、老舗の超一流家具店だよ
No.181  
by 匿名さん 2013-10-07 08:29:48
>家具の宮崎って、老舗の超一流家具店だよ

このホームページのお店ですよね。
http://www.miyazakikagu.com/

確かに老舗のようですが
一般人は、安くて使いやすいものを選ぶのかなと思います。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-07 12:36:42
遺跡が出たら工期伸びるよね?
No.183  
by 匿名 2013-10-07 12:39:05
発掘費用は自腹なのか?
No.184  
by 匿名さん 2013-10-09 10:32:11
>遺跡が出たら工期伸びるよね?

はい。延びると思いますよ。
京都は特にそういうの多いと思います。
土地柄だから仕方ないですね。
No.185  
by 匿名 2013-10-09 11:30:32
利息がかさむ
No.186  
by 匿名さん 2013-10-09 11:43:34
共同住宅の発掘費用は事業者負担。
通常は記録保存なので、工期が大幅にずれ込むことは少ない。
No.187  
by 匿名 2013-11-01 09:57:29
キャンセル出でないかな?
No.188  
by 匿名さん 2013-11-02 11:25:22
発掘って、とても日が延びますよね。
大抵京都では延びるって聞いたんですけど。
No.189  
by 匿名 2013-12-14 22:03:22
このマンション売却は、でませんか?
No.190  
by 匿名 2014-03-10 11:52:12
賃貸出ましたね。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-26 22:39:47
完成したね
最近ではこんな外観の造りないね
お城みたいです…
プレミストでも六角堂とは、違いがありますね
No.192  
by 周辺住民さん 2014-03-27 12:00:42
御所南物件の流行は、数年前に過ぎ去っていますが・・・。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-31 00:55:49
>お城みたいです…

どう見たらそう感じるにでしょうか。
濃めの灰色のタイル貼りからでしょうか???
No.194  
by 匿名さん 2014-03-31 01:10:13
昔のマンションに比べて、どこも外観が地味で
お金かけてない感じですね
No.195  
by 匿名 2014-03-31 11:39:35
194さん
そうですね(:_;)
唯一プレミスト御所南だけですね。
他と違い外観の凹凸があって迫力を醸し出しているのは。。。いいね!
No.196  
by 匿名さん 2014-04-01 01:23:08
ここの外観もなんとも思いません
No.197  
by 匿名 2014-04-03 11:03:11
悔しいがここを逃したので、バークホームズ堺町御門で我慢するか。しかし、プレミストのような立地と外観、そして大文字を眺められるマンションはもうでないだろうね…残念!
No.198  
by 匿名さん 2014-04-03 11:49:34
何を根拠に、「もう出ない」と断言されるのでしょうか?
マンションって「我慢して」購入するものですか?
バークホームズ堺町御門のスレにも同様のことを
書いておられるようですが。
No.199  
by 匿名さん 2014-04-03 16:18:59
大文字のためにマンションを買いたくねぇなぁ・・・。
No.200  
by 匿名 2014-04-03 16:58:04
プレミスト御所南の外観は好みがあると思いました。

この立地、良いですかね?

駅からはちょっと離れているし、買物に行くお店も中途半端な距離だし・・・確かに大文字の眺めは良さそうですけど。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる