神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について
 

広告を掲載

ひろりん [更新日時] 2019-11-26 16:52:42
 削除依頼 投稿する

いよいよ今月末に分譲開始のようですが購入を考えてる方
います??
私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

[スレ作成日時]2005-01-18 08:54:00

現在の物件
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町3丁目2-5
交通:JR東海道本線 神戸駅 徒歩9分

Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について

202: 匿名はん 
[2005-10-09 07:58:00]
>196
私なら>>195のレスは貴重。
購入しちゃったなら仕方ないけど、検討者にはとても重要な情報だね。
確かに家族向けの立地では無いみたいですね・・・
203: 匿名はん 
[2005-10-09 09:26:00]
ファミリー向けでないと言われても納得して買えばいいのでは?
完売は無理でしょうなんて書いてるけど実際完売してるしw
高い買い物だから自分の目で確かめてみんな納得して買ってると思うよ
204: 匿名はん 
[2005-10-09 11:20:00]
>203
マンションの完売御礼は、実は完売じゃないって聞いたことあるから、
実際のところどうかわかりませんが。
地元の人間は少なくとも、ファミリー向けで無い立地はわかっています。

若干の治安の悪さに目を瞑れば、便利な地域であるのは確かです。
205: 匿名はん 
[2005-10-09 12:46:00]
荒らしさん自作自演ごくろうさん
誰が糞スレに書かれている事鵜呑みにすんの?
あの一角はファミリー向けマンションが何棟も建っているでしょーに。
学校も近いし(その学校も荒れてないし・・・・ていうか下手な「ニュータウン」の校区の学校の方が荒れてますよ)
歓楽街が近いと言っても、もともとこの付近の住民にとっちゃあ、生まれた時からあったワケで、その街で生まれ育って今では一端の所帯主になってマイホーム買うわけで。
この環境が悪くてロクな大人になれなかったってワケじゃないよ俺たち。
206: 匿名はん 
[2005-10-09 12:53:00]
>205
その通り!
ほんと荒しなんて無視無視

207: 匿名はん 
[2005-10-09 13:31:00]
自分の所を守るためにニュータウンをBAKAにするのは良くないね。
それじゃ、荒らしとレベルが変わらないわな。
208: 匿名はん 
[2005-10-09 22:27:00]
まさしくファミリー向けマンションやねっ!
同じマンションの子らが仲良くなって、バルコニーから「うちのマンションの子ら」が仲良く遊んでいるところを眺めてみたいな〜♪
通勤時間も短いから、残業のない日の夕食は「一家団欒」が楽しめそう。
わくわく〜(^^)
209: 匿名はん 
[2005-10-10 10:44:00]
ファミリー向け?ほんとにそう思うの?神戸出身なら普通そうは思わないけど。
まぁ住んでみて感じることはいろいろあると思うよ。
納得して買ったからいいんじゃない、別に。
210: 匿名はん 
[2005-10-11 12:00:00]
地元の皆様。
くすのき幼稚園は入るのは難しいのですか?
毎年、抽選になるとのことでしたが...

それから評判のいい幼児教室はありませんか?
211: 匿名はん 
[2005-10-11 16:23:00]
評判は知りませんが、ウチの子には英語or音楽をやらせたいのでカワイ・ヤマハあたりを検討中。
どちらも音楽教室だけでなく英語教室もあり、カワイには体育教室まであるようです。
今の子どもの体力や運動能力の低下傾向が続いているのでそちらも心配なのですが、これはウチではできるだけ外で遊ばせて自然に身につけさそうと考えてます。
それもあって公園近の物件を選んだってのもあるし。
212: 匿名はん 
[2005-10-11 21:14:00]
音楽教室いいですね。
ウチの長女にピアノやらせたいのですが、
習い事は嫌だと抵抗されてます。
213: 匿名はん 
[2005-10-11 22:19:00]
>>212
もし音楽的素養のあるお子さんなら無理矢理でも習わせた方がいいかもしれません。
でも、それをやるのはかなり根気がいりそう。
ウチの場合は共働きなので、そこまで教育熱心にはなれませんが(´_`)
まぁ、いくつかの候補の中から子供が続けられそうなのを選べばいいなと思ってます。
でも、電子ピアノ欲しいな〜、子供に習わせるというより、私自身が欲しい!(^^;)
214: 匿名はん 
[2005-10-11 23:36:00]
>211
ちょっと西に行った兵庫駅前にはルネサンススポーツクラブがあります。
子供向けのプログラムもありますよ。(ダンス、空手、スイミング)
215: 匿名はん 
[2005-10-12 08:39:00]
湊川の方にある少林寺拳法の道場が気になってます。

子供の躾に効果ありそう。
216: 匿名はん 
[2005-10-13 11:54:00]
もう最悪。この近所に住んでるけど、昨日自宅前で通勤用バイク盗まれた!
腹立つわ、ほんま。
盗難届出したけど、もう返ってこないだろうな。
217: 匿名はん 
[2005-10-13 22:47:00]
>>215
子供の躾といえば、挨拶もたいせつですよね〜
エレベーターとかで住人同士挨拶をかわす明るいマンションにしたいですね〜
少林寺拳法とか柔道とか、礼に始まり礼に終わる、伝統的武術も、きっと人間形成に良いと思います(^^)
218: “ 
[2005-10-13 23:57:00]
>216
もう最悪。この近所に住んでいるけど、子供がスーパーでムシキングのカードを強奪された。
ガキの教育もなっていないんじゃ・・・・。
219: 匿名はん 
[2005-10-14 17:34:00]
>>216=218
そういうオマイにはムシされキングの称号をさずけよう(w
220: 匿名はん 
[2005-10-14 18:36:00]
ご近所の小学生たちが、交差点に立っているガードマンに
「おっちゃんありがとー」と挨拶している風景はいいですねー(^^)
221: “ 
[2005-10-14 22:13:00]
いや、この辺の小学生はまだいいよ。

もう少し西に行った○ン町あたりだと、小学生でもバイクを乗り回しているよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる