神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について
 

広告を掲載

ひろりん [更新日時] 2019-11-26 16:52:42
 削除依頼 投稿する

いよいよ今月末に分譲開始のようですが購入を考えてる方
います??
私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

[スレ作成日時]2005-01-18 08:54:00

現在の物件
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町3丁目2-5
交通:JR東海道本線 神戸駅 徒歩9分

Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について

97: 89 
[2005-07-03 13:10:00]
すいません。ちょっと言葉足らずでした。
駐車場0円が問題なのは修繕積み立て等も勿論ですが
私が特に言いたかったのは自走式駐車場棟で使用料一律って言うのがおかしい。ってことです

快適な1Fと劣悪な屋上これが同一料金ではおかしいでしょう。
でもたとえば
1F 3,000
2F 2,000
3F 1,000
屋上 無料
で希望場所にエントリーして抽選とかならまだ話はわかりますが・・・

もしそんな風に規約改正するとしても1Fの人は賛成しないでしょうし
かといって一律1,000円とかでも屋上の人は納得しないでしょうし。
販売時にきちっと料金区分決めて販売するべきでしたね
98: 匿名はん 
[2005-07-03 14:23:00]
>96あまり駐車場0円にこだわる必要ないのでは?
車を持ってる人はそう考えます。このマンションみたいに
駅近、買い物便利な場合、高齢者は車無しもありますので、
駐車場の修理まで、全員平等ではかえって不公平と考えるのでは?
99: 96 
[2005-07-03 15:06:00]
なるほど。車のいらない方の事を考えていませんでしたね。
空駐車場がでる様なら有料化も必要かもしれませんね。

でもみんな駐車場代0円で一度は契約したんだから
当面は規約通りでいって、不公平は管理組合で相談すれば良いと思います。

私も駐車場を使わない人から維持費を取るのは本意ではないです。
100: 匿名はん 
[2005-07-03 15:30:00]
>99不公平は管理組合で相談すれば良いと思います。
もちろん、そうです。全てのことは、管理組合で決定すればいいのです。
駐車場だって共用部ですから、1階の人もエレベーターの修理代を
出しているように、全員で負担してもいいのです。
間違ってはいけないことは、
>99駐車場代0円で一度は契約したんだから
と、思わないことです。デベとしては、売れる戦略を考えているので、
管理のことはほとんど考えていません。これは、ダイワに限らずです。
管理を考えたら、温泉とかプールなんて作れません。コンシェルジェも
置けません。
101: 96 
[2005-07-03 16:39:00]
>99駐車場代0円で一度は契約したんだから
と書いたのはこのマンションを選んだ方の多くは
駐車場代も含めて月々の費用を安く抑えられること
に魅力を感じられたからと思ったからです。
(聞いてまわった訳ではありませんよ)

私がこのマンションを選んだのは子供の養育費等が
負担となる今後十数年間の住居費が抑えられる事が
決め手になりました。ですから修繕計画が怪しくて
もなんとかなると思っています。

まあ10年以内にガタがくるようであればダイワさんに
直してもらいましょ。それまでつぶれないでね。
102: 匿名はん 
[2005-07-03 17:09:00]
>101さん
私もその一人です。
駐車場代ってばかになりませんよね。
うちも利便性のいい所で駐車場無料ってのが決め手になりました。

103: 匿名はん 
[2005-07-03 19:46:00]
購入検討者です。
購入者の皆さんは、教育環境は気になりませんでしたか?
104: 匿名はん 
[2005-07-03 23:07:00]
うちはまだ子供はいませんが、あの周辺でもたくさん子供のいる家族は住んでいる
だろうし出来ても特に気にならないと思います。
105: 匿名はん 
[2005-07-04 16:12:00]
>>88

誰の事かな?私はそんな人見たこともないです。
106: 匿名はん 
[2005-07-04 20:56:00]
>103さん
私は結構気になったのですが、荒れてる小学校じゃない
くらいの情報で安心して契約しました。でも塾とか
たくさん行かせないといけないのかな...
自分自身顧みると子供がかわいそうです。

107: 匿名はん 
[2005-07-04 23:37:00]
>>88
ファンクラブでも作りましょうか!○寺さんの!
108: “ 
[2005-07-05 00:05:00]
>102駐車場無料ってのが決め手になりました。
これは、大いなる勘違い。確かに、自走式で機械式より補修費は安い。
でも、修理費はかかるし、それを負担するのはダイワではなく、あなた方です。
駐車場代0円は、駐車場の修理費は修繕積立金に上乗せということですよ。
109: 匿名はん 
[2005-07-05 01:12:00]
この世の中に、完全無料の駐車場なんてありえません。
それくらい誰でも分かってる事ですよ。
もしクルマを持たない人で、駐車場の維持管理費を負担するのが嫌な人はこのマンションを買わなければいいだけの話でしょ。
以後あなたが何を言っても無視して進行します、関係ない人は、もう来ないでね
110: 匿名はん 
[2005-07-05 07:13:00]
>107さん
私の担当は○寺さんではありませんがかなり仕事が出来る感じですよ。
しかもでしゃばらず感じがいいんです。
111: 匿名はん 
[2005-07-05 10:31:00]
107さんも88さんも良い担当に出会えて良かったですね。
私は・・・まぁ、駐車場タダだし安いしいざとなったら売ればいいかって感じで買いました。
マンションはまだ出来てないからわからないですが納得しています。
でも、最近HPで調べて電磁波が気になっています。
IHの電磁波は影響ないと書いてたり影響あると書いてたり一体どっちなんだろうって感じです。
まだ、最近のものなので影響なんてわからないでしょうが・・・。
112: 匿名はん 
[2005-07-05 12:49:00]
ちっきしょう、一世一代の買い物なんだから、どうせならステキな担当の方にめぐり合いたかった!と後悔してる(冗談)

たとえば>>88さんや>>107さんはシアターの上映が終わったあとスクリーンが上がった模型のあるところに「別嬪さん」が現れたワケですねっ!?

いいなぁ〜、ワタシんときは、そこに来たのはおっさんでしたから(T△T)


まぁ、誠実に仕事をしてくれてるからいいんですけどねっ!(苦笑)
113: 匿名はん 
[2005-07-05 19:54:00]
>>111さん

私も最初オール電化というのにひかれたのですが最近色々調べてやはり料理はガスの方が
良かったかも〜なんて思ったりしてます。
でも影響ないとかいうのも聞くし実際どうなんでしょうかね・・・
114: “ 
[2005-07-07 00:14:00]
ガスの場合、3口コンロが付いていたら、3口同時に使えますよね。
後付でIHヒーターを付けようと思ったら、2ヵ所同時に使わないでと
言われたんだけど。最初からオール電化のマンションはそんなこと無いんでしょうか?
115: 匿名はん 
[2005-07-07 23:33:00]
あと23室!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノガンバレ
116: 匿名はん 
[2005-07-08 07:14:00]
ほぼ1割ですね(*‾m‾)
117: 匿名はん 
[2005-07-08 17:22:00]
駐車場無料が魅力で購入した人は、駐車場代を払うつもりはないでしょう。
管理組合の規約変更といっても、駐車場無料が魅力で購入した人は賛成しないでしょう。
かといって駐車場のメンテナンス費用は発生しますし、6年後の修繕積立金値上げ前に計画が狂いそう。
悩んだあげくに購入見送りしました。
広くて安くて駅に近くて良いのだけれど、ダイワさんが駐車場無料なんて売り方しなければ買っていたのに・・・・
118: 匿名はん 
[2005-07-08 19:30:00]
>ダイワさんが駐車場無料なんて売り方しなければ買っていたのに・・・・
それも極端ですね。売り方として、綺麗ではないけれど。
119: 匿名はん 
[2005-07-08 20:38:00]
>117さん
ちなみに修繕計画のどの辺りがやばいと思われたのですか?
120: 匿名はん 
[2005-07-08 21:56:00]
>117さん
私は営業さんから、駐車場の維持管理費用は通常の修繕積立金と
自転車・バイク置場代でまかなえると計算できたので、
無料になっていると説明をうけました。
本当は、駐車場代に課金して駐輪代を無料にしてもいいのだろうけど、
やはり売り文句に使えるから駐車場無料にしたのだと思います。
駐車場代だけで駐車場を、駐輪代だけで駐輪所の維持管理費を
捻出しているわけではないみたいです。
ダイワさんの修繕計画の作成の仕方が、駐車場を含めた共有部分にかかる
維持管理費を算出して、単純に㎡数で割っているようにみえます。
121: 匿名はん 
[2005-07-08 22:40:00]
>120
営業の人だから仕方ないけど、修繕積立金の算出方法が逆です。
通常は、共用部の修繕計画を立てて、それを元に修繕費用を出し、
それを積み立てるのに年いくら必要か算出、そしてm2で割りまして、
m2あたりの積立金を出すのです。通常の修繕積立金なんて、存在しません。
マンションによって、すごく違うので。国交省の標準でも幅がありすぎて
参考になりません。
122: 匿名はん 
[2005-07-08 22:44:00]
>120維持管理費を算出して、単純に㎡数で割っているようにみえます。
つまり、あなたが思われたその方法で、算出しています。営業さんの説明は
勘違いか、営業トークですね。
123: 匿名はん 
[2005-07-08 23:04:00]
>121さん
「通常の修繕積立金」と書いたのは、まさに121さんがおっしゃった方法で
算出された共用部の修繕計画費のことを指したつもりでした。
文章力がなくて情けないです・・・。(´д`;)

>122さん
営業さんの説明を鵜呑みにしていました。
違うんですか??!!
修繕計画書を見て、納得してたんですが・・・、
なんだか不安になってきました。。
124: 匿名はん 
[2005-07-08 23:08:00]
HPでは残り20室になってますね \( ^o^ )/ ♪
125: 匿名はん 
[2005-07-08 23:38:00]
>123
そんなに心配する必要はないと思います。このマンションは造りがシンプルなので、
補修に金がかかるのは、ゴミだしドラムくらいです。補修費が足りないなら、
コンシェルジェにやめてもらって、管理費を回すという手もありますし、
駐車場0円という、極端なことをやめて千円でも取ればいいでしょう。
修繕計画書はほとんどのマンションで、絵に描いた餅ですが、修正しながら
自分たちのマンションを維持して行ってるんですから。
126: 匿名はん 
[2005-07-09 00:14:00]
さてさて、何人の人がローンアウトになることかしら・・・
127: 匿名はん 
[2005-07-09 05:55:00]
125さんのおっしゃる通りあんまり先の事を心配していてもはじまりませんよね。
もっとも大きな買い物なので念入りな計画を持って臨むことは大事ですけど
人の意見を聞くのは大事ですがそれに振り回されそうになる時があるので気を付けた方がいいですね・・・

128: 匿名はん 
[2005-07-10 14:34:00]
今日オプション会に行ってバラを数えたら残り20戸でしたよ〜>124さん
129: 114さんへ 
[2005-07-13 11:53:00]
マンションでワイド型のガスコンロやIHを使っているところは少なくて、大きな鍋だと干渉してしまうことがあります。だから同時に3つも使えないのではないのでしょうか?
130: 匿名はん 
[2005-07-13 20:49:00]
壁面にでかい看板つけてますね。ちょっとやだな。
131: 匿名はん 
[2005-07-14 07:16:00]
>130さん
出来上がって入居してからでっかい垂れ幕がかかるよりかはいいかな(^^;
132: 匿名はん 
[2005-07-14 21:09:00]
おっと!あと19戸ですね。
133: 匿名はん 
[2005-07-15 20:48:00]
D's Reportってどうなってんの?
134: 匿名はん 
[2005-07-18 23:49:00]
今日見に行ったら残り17戸になっていました。
135: 匿名はん 
[2005-07-24 22:57:00]
8月末にはモデルルーム終了のようですね。なんだか感慨深いです。
136: 匿名はん 
[2005-07-28 07:07:00]
D's ReportってIDがあればHPで確認できるようになってるけど
ID貰ってないよね〜?(誰に聞いてるんだか・・・)
137: 匿名はん 
[2005-07-28 08:47:00]
>136さん
まだ試行段階で、ハーバーウエストのサイト自体存在しないようですね。

8月完売に向けて忙しいのは解かるけど、
釣った顧客にも餌をちょうだいねダイワさん
138: 匿名はん 
[2005-07-28 20:43:00]
あと15戸!!

キャンセルも多少出てるようですね。
あとで後悔するなよ。
139: 匿名はん 
[2005-08-07 14:13:00]
残りあと11戸〜!
140: 匿名はん 
[2005-08-26 08:38:00]
どうしよう...あと3戸だって
141: 匿名はん 
[2005-09-01 02:51:00]
モデルルーム、もう終了しちゃったんでしょうか?
142: 匿名はん 
[2005-09-01 20:26:00]
今月いっぱいみたいです。
もう一度見たい人は早めに行った方がいいですよ〜
143: 141 
[2005-09-03 23:29:00]
情報ありがとうございます!
144: 匿名はん 
[2005-09-04 23:49:00]
あと2戸になっていました。いよいよ完売ですね。
145: 匿名はん 
[2005-09-05 12:49:00]
もう、入居後に看板つけられる心配はほぼなくなりましたね〜(^^)

ところで皆さんはゴミ置き場の件はお聞きになりましたか?
146: 匿名はん 
[2005-09-06 08:39:00]
ガレージ出入口のゴミ置場は気になってましたが、
移設は適切な処置だと思います。

朝、車を出す前にゴミ片付けなんていやですよね。

147: 匿名はん 
[2005-09-06 12:24:00]
永沢町(公園通りを挟んで向かい側)にくらべ、湊町はゴミ出しのマナーが少し悪いような気が・・・・・
なかでもガレージ出入り口横のクリーンステーションは最もゴミ出しのマナーが守られていない所です。
かねがね、何らかの対策は必要だと思っていましたので移設は賛成です。
問題は、周辺住民も含めて利用するクリーンステーションの設置費用と維持・管理の負担がどうなるのか?
納得のいく条件だったらいいんだけど・・・・・
148: 匿名はん 
[2005-09-06 16:39:00]
維持・管理費の費用は自治会から出ないような話を聞きました。
設置費用も無論すべて我々住民負担だと思います。
今の状況で移設しても余計に人通りが少ないところにゴミ置き場があれば
またゴミの不法投棄をされるのが目に見えています。放火でもあれば厄介ですし。
せめて管理は自治会にしてもらい維持管理費も徴収するべきだと思います。
大和ハウスの営業マンは引渡しが終われば後のことは関係ないみたいな態度ですし・・・
住民投票でもしたらどうかと思いますが。
149: 匿名はん 
[2005-09-07 08:43:00]
清掃等の維持管理は利用者が当然行うべきであり、
私達が負担する義務は無いと思います。
まあ用地提供と設置費用の負担についてはやむを得ないでしょうが...

あまりひどい条件であれば設置拒否もありかも。
150: 匿名はん 
[2005-09-07 12:35:00]
あるいは自治会費支払い拒否とかね。
額は小さいが、金額が問題なのではない。
151: 匿名はん 
[2005-09-07 20:04:00]
今日 ゴミステーションの詳細が届きました。
施設は大和ハウスの負担で その後の維持は地元自治会とのことなので 良いのではないでしょうか。
フェンスの高さも2メートルあり 鍵もあるようですし。
152: 匿名はん 
[2005-09-07 22:23:00]
私もガレージの出入り口のゴミを見るたびに「なんとかならないのかな〜?」って思っていたので
移設の話を聞いた時は正直ほっとしました。
電話で説明してもらったのですが移設先がはっきりわからなかったので詳細が早く手元に届いて欲しいです。
153: 匿名はん 
[2005-09-07 23:12:00]
敷地側に目隠しは無いのかな?
メッシュフェンスだけならロングパークが台無しですね。
154: 匿名はん 
[2005-09-08 00:17:00]
まだゴミステーション移設に関する書類が届いてない方もいらっしゃるようですね?

>>152さん
ゴミステーションの移設先は、なんとヒルサイド側の、しかも北の端です。立体駐車場のフェンスの外側です。
これならシーサイド側の住人は勿論、ヒルサイド側の住人も納得がいくのではないでしょうか。
そのうえ維持・管理・清掃・修理は地元自治会の負担で行うそうです。

というワケで、ワタクシは賛成に一票!! (^o^)/

155: 匿名はん 
[2005-09-08 07:38:00]
>>154さん

それを聞いてちょっとほっとしました。
今日あたりうちにも詳細が届くのかな〜?
156: 匿名はん 
[2005-09-08 12:09:00]
もっと早くこの話を購入者に言うべきでしょう。
建設前の周辺環境調査で判っていたはずですよ。調べていないのなら無責任です。
なんだか購入者の弱みに付け込まれているようで腹立たしいです。
そろそろ完売と言う時に合わせて変更をごり押ししているような感があります。
もう契約もしているのでなんともなりませんが・・・・
157: 匿名はん 
[2005-09-08 18:26:00]
本日詳細が届きました。
この場所って元々設計図にもあった場所ですよね(確か・・・)
ヒルサイドの方にも直接影響なさそうな感じで良かったです。
158: 匿名はん 
[2005-09-08 19:59:00]
春に 「ゴミだしのルールが守られていなくて いつ通ってもゴミが出てるのが気になる」
と話した時には、自治会に相談して 完成までには 何とかしたいと思っていますって 言ってたから
色々 相談していたのでしょうね。
どこに移動しても 賛成の人も 反対の人もいるからね。
159: 匿名はん 
[2005-09-08 20:59:00]
そうですね。
あの周辺もゴミステーションにコンテナを置いてる所はほぼルールが守られているようなので
今後に期待するしかないですね。
160: 匿名はん 
[2005-09-10 15:32:00]
目立たないところに移動するのだから良いじゃないですか。
先日現在のごみ置き場にタンスがほかされていました。
自治会しっかりとしてくださいと応援したいです。
161: 匿名はん 
[2005-09-10 18:45:00]
うちの実家の近くもそうですがああいう道路に面している所は多かれ少なかれ不法投棄に
悩まされているようです。
粗大ゴミの日は交代で自治会の人が立って夜から捨てる人がいないか見張りをしています。
でもそこまでするのはなかなか大変ですよね。
162: 匿名はん 
[2005-09-13 08:41:00]
あと1戸!!

163: 匿名はん 
[2005-09-16 12:50:00]
>>161
いまでもゴミ出しの日時を守ってないような人はゴミステーション移転後も不法投棄をしそうですね。
実はワタクシは'犯人'の一人の居所をつきとめておりますが・・・・・
マンション完成後は防犯カメラの向きや画角を調整してゴミステーションを監視しないといけないのでは?
164: 匿名はん 
[2005-09-21 22:54:00]
完売!
165: 匿名はん 
[2005-09-22 12:40:00]
「完売御礼」の垂れ幕見たいよー!
166: 匿名はん 
[2005-09-22 16:47:00]
完売したの?出遅れたー(>_<)
167: 匿名はん 
[2005-09-22 21:44:00]
少しは売れ残るが出ると思っていたけど完売とは・・・
でもとりあえず良かったです
168: 匿名はん 
[2005-09-22 22:05:00]
ヒルサイド側に一戸だけ、キャンセル物件があるみたいですが。
169: 匿名はん 
[2005-09-25 16:11:00]
もう10階位まで出来上がってますね。
170: 匿名はん 
[2005-09-28 11:38:00]
完売おめでとうございます。
近くに住む者です(兵庫区民)。いつも新開地駅から通勤してます。
日当たりもよさそうで、うらやましいです。
でも決して周辺環境は良いとは言えませんので、充分セキュリティには気をつけて下さい。
前の公園は広くていいです。でもいつもホームレスの方がおられます。
お子さんを遊ばせるときは目を離さないで下さい。公園は婦人会の方がきれいにされているようです。
通り側に面した方は、窓を開けているとテレビの音が聞こえにくいと思いますのでおすすめしません。
排ガスも無視できません。(ウチもそうです)
電車の音も窓を空けていると夜は気になるかもしれません。
気分を害される方もおられるかもしれません、すみません。
でもあらかじめ現地を良く見ておいて、周辺環境を良く把握しておいて下さいね。

以上、近くの住民でした。
失礼しました。

171: 匿名はん 
[2005-09-28 12:53:00]
今朝、前の道を通ったら看板の上にでっかく「完売御礼」のポスターが貼られてました!\(^o^)/
172: 匿名はん 
[2005-09-28 22:42:00]
昔、JR(山陽本線)裏の文化住宅に住んでたけど
1ヶ月も住めば夜行列車の音も気にならなくなるよ。

公園では子供がほうむれすを襲撃しないよう注意しないとね。
173: 匿名はん 
[2005-09-28 23:32:00]
真の近所住民です。
日々高く建ちあがってゆくディーグラフォート神戸を眺めつつ、来年春に移り住む日を楽しみにしています。
今は「完売御礼!!」の垂れ幕も下がり、喜びもひとしおです。
前の通りですが、平日の夕刻の暫くの間だけ交通量が増しますが、それ以外の時間帯は道幅の割には交通量が少なく、さほどうるさい通りではありません。
まぁ皆さん、現地を何度も見てから購入を決められたと思うのでご存知でしょうけれど。
広い通りにしろ電車の線路にしろ、それらが近くにあって便利なのがいいと思って買ったわけですしね。
私たちにとっては気にするほどの事ではないですよん。

>>172
> 公園では子供がほうむれすを襲撃しないよう注意しないとね。

昔ながらの下町人情をたいせつにして気持ちよく生活していれば、ホームレス襲撃事件なんてどこのお子さんも決して起こしませんってば!
174: 匿名はん 
[2005-09-29 00:32:00]
ここを購入された方は173さんのようにやはり近くに住んでる方が多いんでしょうかね?
私も今現在マンションから徒歩10分以内の所に住んでいますが・・・(笑)
175: 匿名はん 
[2005-09-29 08:50:00]
私は中央区から移住しますよ。

ところで近隣住民の皆様、大開小学校はどんな感じですか?
176: 匿名はん 
[2005-09-29 12:54:00]
ウチには小学校に通う年頃の子はいませんが、毎朝集団登校している子供たちを見ていると心が和みますね
177: 匿名はん 
[2005-10-02 12:28:00]
今朝も学校に行く子供たちの姿を見る平和な朝だった。

そもそも>>1に聞きたいのだが、この地域のどこが「治安の悪さが気になっ」たりするのか?
スレッドの出だしがそんなだから、大規模マンションのスレッドなのにいまいち書き込みが増えないのではないの?などと思ってみたりして。
178: 匿名はん 
[2005-10-02 13:11:00]
私はスレッドの出だしより「D’グラ」のタイトルを見て書き込んだ口ですが、
スレの出だしで決める方の方が多いんでしょうかね?
179: 匿名はん 
[2005-10-03 13:13:00]
工事もかなり進んで、威容(?)を現してきてますねー
たとえば、くすのき幼稚園の前の道からだと、公園のバックに聳え立つというような?
デカいマンションだけに、あちこちからでもかなり「めだつなー」という感じですねー
180: 匿名はん 
[2005-10-03 15:24:00]
以前このマンションの裏側にあるホテルで、デリヘル利用しました。(爆)
ファッションホテルがたくさんあって賑わいあふれていますよ。
治安はそれほど気にならないけど、夜は歓楽街に集まる車がよく通ってます。
騒音はどこも似たり寄ったりだと思います。
その土地の良し悪しは住人それぞれ感じ方は違うと思います。
181: 匿名はん 
[2005-10-03 22:00:00]
>179さん

神鉄ビル前の大きい交差点を渡った所からも見えるようになりましたね。
ほんとどこから見ても目立つな〜って感じです。
シーサイドは12階位まで出来てきてるようです。
182: 匿名はん 
[2005-10-04 13:58:00]
通勤電車の車窓から、よくここの工事風景を見ます。
完成が待ち遠しいなー、来年春からは通勤時間が短縮されるのが嬉しいです!
183: 匿名はん 
[2005-10-04 19:22:00]
JRに阪神、阪急、地下鉄・・・どの路線も徒歩圏内というのが嬉しいですね。
ほんと完成が待ち遠しいてす!
184: 匿名はん 
[2005-10-04 22:07:00]
>>183
最近、通勤の足をJRから阪神電車にシフトさせました。
特急でもJRの快速より停車駅が多く遅いのですが、運転が丁寧?なのか、揺れが少なく快適です。
JRならずっと吊り輪や手摺を持ってないと体がよろけますが、私鉄は立ったまま新聞も読めるし、座れる確率も高い!のがいい。
それより何より、阪神甲子園が通勤の途中下車で行けるのが(^^)
問題は村上なんとかが大株主になって・・・・・てなハナシは板違いですねスマソ
とにかく多少の雨なら傘要らずで新開地駅まで行けるのがいいな〜
ほんと、完成が待ち遠しいいです、の3
185: 匿名はん 
[2005-10-05 12:21:00]
182です。
今は西の方から大阪(梅田)へ通勤してますのでJR使ってますが、新開地駅近のハーバーウエストからだとどっちが楽でしょうかね?
186: 匿名はん 
[2005-10-05 19:20:00]
完成楽しみです。
現地からだとホテル街をぬけてJR神戸駅に向かうのが一番近いですね。
兵庫駅方面へもバス道がありますが、兵庫駅までは結構ありますよ。
新開地駅へは酔っ払いを横目に歩いてすぐでJR神戸駅より近いです。
私は新開地駅から通勤してますよ。でもちょっとクサイ・・。
187: 匿名はん 
[2005-10-05 22:18:00]
D'sレポート開設しましたね。
内容あまりないけどなんかうれしい…
188: 匿名はん 
[2005-10-05 22:37:00]
これから徐々に増えていくのかな?
でも近いので外観は実際見てる方が高かったりして・・・w
189: 匿名はん 
[2005-10-07 21:27:00]
D'sレポート・・・更新されていないのわかってるけど見てしまう(笑)
190: 匿名はん 
[2005-10-07 22:41:00]
まだ「好評分譲中」の看板がついた写真のせてる〜<D'sレポート(笑)
191: 匿名はん 
[2005-10-08 05:56:00]
早く10月の更新をしてください(笑)<D'sレポート
192: 匿名はん 
[2005-10-08 11:20:00]
このあたり一帯は微妙にせっけんの香りがする街だね。イイトコロデス。キモチイイトコロ。
193: 匿名はん 
[2005-10-08 12:23:00]
>>192
> キモチイイトコロ。

そういうオマイはキモチワルイヤツ。
194: 匿名はん 
[2005-10-08 13:32:00]
購入者です
荒らしはスルーでいきましょう
だんだん高くなっていくDグラを見ているとワクワクします〜
わたしもD'sレポート見てしまう(笑)
さて、歩いて福原にでもいくかな〜(爆)
195: 匿名はん 
[2005-10-08 15:58:00]
http://2ch.dumper.jp/0004806420/
418〜よんでごらん
196: 匿名はん 
[2005-10-08 16:43:00]
↑読んだけど〜なに?(笑)
197: 匿名はん 
[2005-10-08 21:53:00]
>>194
俺、会社の若い奴らに言ってやりました。

おう、こんど俺、福原の近くにマンション買うからな。
あの辺で遊んで終電乗り遅れたら酒一本下げて俺んとこ来い。
泊めてやるぞ

って(爆)
198: &#147; 
[2005-10-09 00:52:00]
ここって、マツダのディーラー(新車と中古車センター)が
あったところですよね?

便利はそこそこ良いですよね。
でも、場所柄でファミリー向きではないような・・・。
199: 匿名はん 
[2005-10-09 07:00:00]
購入者です<DINKS
ファミリー向きではないように思ってましたがMRは小さい子供を連れたファミリーが
多かったです。
これは意外でした(^^;
200: 匿名はん 
[2005-10-09 07:53:00]
そりゃあ、広告見れば知らない家族は良いイメージを持つからね。
昼と夜の顔も違う場所だしここは。
これからのMRは、夜中までやってみるといいかもね。
201: 匿名はん 
[2005-10-09 07:55:00]
ちなみにMRは現地と雰囲気も違う離れた場所です・・・
202: 匿名はん 
[2005-10-09 07:58:00]
>196
私なら>>195のレスは貴重。
購入しちゃったなら仕方ないけど、検討者にはとても重要な情報だね。
確かに家族向けの立地では無いみたいですね・・・
203: 匿名はん 
[2005-10-09 09:26:00]
ファミリー向けでないと言われても納得して買えばいいのでは?
完売は無理でしょうなんて書いてるけど実際完売してるしw
高い買い物だから自分の目で確かめてみんな納得して買ってると思うよ
204: 匿名はん 
[2005-10-09 11:20:00]
>203
マンションの完売御礼は、実は完売じゃないって聞いたことあるから、
実際のところどうかわかりませんが。
地元の人間は少なくとも、ファミリー向けで無い立地はわかっています。

若干の治安の悪さに目を瞑れば、便利な地域であるのは確かです。
205: 匿名はん 
[2005-10-09 12:46:00]
荒らしさん自作自演ごくろうさん
誰が糞スレに書かれている事鵜呑みにすんの?
あの一角はファミリー向けマンションが何棟も建っているでしょーに。
学校も近いし(その学校も荒れてないし・・・・ていうか下手な「ニュータウン」の校区の学校の方が荒れてますよ)
歓楽街が近いと言っても、もともとこの付近の住民にとっちゃあ、生まれた時からあったワケで、その街で生まれ育って今では一端の所帯主になってマイホーム買うわけで。
この環境が悪くてロクな大人になれなかったってワケじゃないよ俺たち。
206: 匿名はん 
[2005-10-09 12:53:00]
>205
その通り!
ほんと荒しなんて無視無視

207: 匿名はん 
[2005-10-09 13:31:00]
自分の所を守るためにニュータウンをBAKAにするのは良くないね。
それじゃ、荒らしとレベルが変わらないわな。
208: 匿名はん 
[2005-10-09 22:27:00]
まさしくファミリー向けマンションやねっ!
同じマンションの子らが仲良くなって、バルコニーから「うちのマンションの子ら」が仲良く遊んでいるところを眺めてみたいな〜♪
通勤時間も短いから、残業のない日の夕食は「一家団欒」が楽しめそう。
わくわく〜(^^)
209: 匿名はん 
[2005-10-10 10:44:00]
ファミリー向け?ほんとにそう思うの?神戸出身なら普通そうは思わないけど。
まぁ住んでみて感じることはいろいろあると思うよ。
納得して買ったからいいんじゃない、別に。
210: 匿名はん 
[2005-10-11 12:00:00]
地元の皆様。
くすのき幼稚園は入るのは難しいのですか?
毎年、抽選になるとのことでしたが...

それから評判のいい幼児教室はありませんか?
211: 匿名はん 
[2005-10-11 16:23:00]
評判は知りませんが、ウチの子には英語or音楽をやらせたいのでカワイ・ヤマハあたりを検討中。
どちらも音楽教室だけでなく英語教室もあり、カワイには体育教室まであるようです。
今の子どもの体力や運動能力の低下傾向が続いているのでそちらも心配なのですが、これはウチではできるだけ外で遊ばせて自然に身につけさそうと考えてます。
それもあって公園近の物件を選んだってのもあるし。
212: 匿名はん 
[2005-10-11 21:14:00]
音楽教室いいですね。
ウチの長女にピアノやらせたいのですが、
習い事は嫌だと抵抗されてます。
213: 匿名はん 
[2005-10-11 22:19:00]
>>212
もし音楽的素養のあるお子さんなら無理矢理でも習わせた方がいいかもしれません。
でも、それをやるのはかなり根気がいりそう。
ウチの場合は共働きなので、そこまで教育熱心にはなれませんが(´_`)
まぁ、いくつかの候補の中から子供が続けられそうなのを選べばいいなと思ってます。
でも、電子ピアノ欲しいな〜、子供に習わせるというより、私自身が欲しい!(^^;)
214: 匿名はん 
[2005-10-11 23:36:00]
>211
ちょっと西に行った兵庫駅前にはルネサンススポーツクラブがあります。
子供向けのプログラムもありますよ。(ダンス、空手、スイミング)
215: 匿名はん 
[2005-10-12 08:39:00]
湊川の方にある少林寺拳法の道場が気になってます。

子供の躾に効果ありそう。
216: 匿名はん 
[2005-10-13 11:54:00]
もう最悪。この近所に住んでるけど、昨日自宅前で通勤用バイク盗まれた!
腹立つわ、ほんま。
盗難届出したけど、もう返ってこないだろうな。
217: 匿名はん 
[2005-10-13 22:47:00]
>>215
子供の躾といえば、挨拶もたいせつですよね〜
エレベーターとかで住人同士挨拶をかわす明るいマンションにしたいですね〜
少林寺拳法とか柔道とか、礼に始まり礼に終わる、伝統的武術も、きっと人間形成に良いと思います(^^)
218: &#147; 
[2005-10-13 23:57:00]
>216
もう最悪。この近所に住んでいるけど、子供がスーパーでムシキングのカードを強奪された。
ガキの教育もなっていないんじゃ・・・・。
219: 匿名はん 
[2005-10-14 17:34:00]
>>216=218
そういうオマイにはムシされキングの称号をさずけよう(w
220: 匿名はん 
[2005-10-14 18:36:00]
ご近所の小学生たちが、交差点に立っているガードマンに
「おっちゃんありがとー」と挨拶している風景はいいですねー(^^)
221: &#147; 
[2005-10-14 22:13:00]
いや、この辺の小学生はまだいいよ。

もう少し西に行った○ン町あたりだと、小学生でもバイクを乗り回しているよ。
222: 匿名はん 
[2005-10-15 12:27:00]
>>220さん
働くおっちゃん、おばちゃんもといおねーさんの姿が身近に見れるちゅーのも、下町のええとこやないかなーと思いますわ。
私も同級生や友達のおとーさん、おかーさんが働いている姿を見て育ちまして、まぁたいした大人にはなってませんが、お陰さまでまっとうに生きてこれましたしねぇ。
223: 匿名はん 
[2005-10-15 13:28:00]
この地域で子供をきちんとしつけて育てるのは並大抵の努力では無理かもしれません。
ちなみに私の頃は大体中学生で喫煙しているものがかなりいて、一部は悪いことをしてた者もいました。
挨拶を見たくらいでは、ある意味、実情はわからないかもしれません。
もちろん大半は普通の大人になってますが。
でも便利で良い場所ではあると思います。
224: 匿名はん 
[2005-10-15 23:37:00]
私の場合、子供の頃は神戸市内の下町に育ち、わあたしらが高校生になった頃、郊外の一戸建てに引っ越しました。
その頃は高金利で住宅ローンが大変な時代で、マイホームを買った家庭では家計の足しに奥様方もみんなパートに出かけ、昼間の住宅地はがらんとして殺風景でした。
高校生の喫煙はあたりまえでしたね。乗り降りのまばらな昼間の駅ではガラの悪そうな男女がいつもたむろしていて怖かったです。
兵庫や長田の下町の高校生の方が、まだましだったというイメージが私にはあります。
225: &#147; 
[2005-10-16 03:51:00]
>224
兵庫や長田の下町の高校生の方が、まだましだったというイメージが

そりゃ、兵庫高校や長田高校の生徒なら、ずいぶんマシでしょう。

226: 匿名はん 
[2005-10-16 13:53:00]
くすのき幼稚園は毎年 抽選になるみたいですよ〜 でも あんまし いい幼稚園とは思いませんがね〜
(実際に通ってるんですがね・・・)〜
227: 匿名はん 
[2005-10-16 17:38:00]
>226さん
そうなんですか?
このマンションからだと送り迎えが楽そうだし、
何よりベランダ越しに子供の様子がいつでも見れる(?)ので
入れたらいいなと思っていたのですが...
228: 匿名はん 
[2005-10-17 01:21:00]
>>227
神戸市立は避けたほうが無難。
とりわけ幼稚園教諭や保育士は凶惨塔の**。
視野狭窄のヒステリー先生には恐怖を感じます
229: 匿名はん 
[2005-10-17 01:26:00]
でも、小中学校では日凶疎の組織率が低下していて、まともな先生方が多数派なのでなんとかなりそうです。
神戸では強食院組合でも凶惨が強く、それがアダになって組合に入らない先生が多いのです。
でも担任が凶疎惨禍ならヒサン鴨?
230: 匿名はん 
[2005-10-17 11:29:00]
ちなみに、この物件の北隣の中華料理屋の名前が、この地域の特殊性を何となく物語ってますよ〜。
231: 地元民 
[2005-10-17 12:54:00]
しょうもないカキコミ多いの〜
>>223=230
いっぺんシバいたろか、ダボが。
232: 匿名はん 
[2005-10-17 21:19:00]
娘の通う幼稚園も市立ですが、
思想的には判りませんが、変な先生は居ませんよ。

むしろ父兄の中に稀に強力な方が居られるようで。
233: 匿名さん 
[2005-10-17 23:17:00]
234: 匿名はん 
[2005-10-18 12:50:00]
ワタクシの入居する階も見えてきています\(^o^)/
なんか、ワクワク。
235: 匿名さん 
[2005-10-18 15:38:00]
236: 匿名さん 
[2005-10-18 16:53:00]
237: 匿名さん 
[2005-10-18 17:02:00]
238: 匿名さん 
[2005-10-18 17:11:00]
239: 匿名はん 
[2005-10-18 17:41:00]
もともと新開地界隈は神戸随一の繁華街だったところ。
それが廃れた理由は阪急などが元町以東に大型商業施設を展開したこともあるが、暴力団により新開地周辺のイメージダウンも大きかった筈。
240: 匿名さん 
[2005-10-18 17:45:00]
241: 匿名さん 
[2005-10-18 17:49:00]
242: 匿名はん 
[2005-10-18 20:00:00]
>241
そうならないことを願います
243: 匿名さん 
[2005-10-18 20:18:00]
244: 匿名さん 
[2005-10-18 20:53:00]
245: 匿名はん 
[2005-10-18 21:15:00]
JR神戸から新開地まで地下街がつながってるんですね。
今度歩いてみよっと。
246: 匿名はん 
[2005-10-18 22:20:00]
>>245
通勤にJR使う人でもあの地下街(メトロ神戸といいます)は雨の日など重宝しますよ
247: 匿名はん 
[2005-10-19 06:39:00]
メトロ神戸はディープな感じで「いい!」ですよ。
248: 匿名はん 
[2005-10-19 23:43:00]
つか、このあたり神戸のディープな部分が近くにいっぱい(^^;)
個人的にはそれが好きでして(笑)
249: 匿名はん 
[2005-10-20 00:01:00]
>>230
精養軒って名前のどこが特殊なん?
250: 匿名はん 
[2005-10-20 00:04:00]
>>244
私は生まれも育ちも神戸。
長年「革新市政」に裏切られ続けてきたから、私も今は右寄りです(苦笑)
ところで今は選挙で喧しいです。はやく防音効果の高い新居に住みたいですぅ。
251: &#147; 
[2005-10-20 06:25:00]
20年前に比べたら、このあたりもずいぶん雰囲気良くなったけどね。
昔は歩くのが怖かったけど、今は昼間なら大丈夫って感じ。

夜が危ないのは、日本全国どこの都市でも最近は変わらないしね。
252: 匿名はん 
[2005-10-20 07:52:00]
そうですね。
アーケードがなくなってからかなり雰囲気変わりましたよね。
253: 匿名さん 
[2005-10-20 11:28:00]
254: 匿名さん 
[2005-10-20 12:13:00]
255: 匿名さん 
[2005-10-20 13:18:00]
256: 匿名はん 
[2005-10-20 22:06:00]
湊町公園もいいけど会下山公園は緑がいっぱいで素敵ですね。

ちょっと距離があるけど、いい運動になるかな。

春が楽しみです。
257: 匿名さん 
[2005-10-20 22:38:00]
258: 匿名さん 
[2005-10-20 22:55:00]
259: 匿名さん 
[2005-10-20 23:27:00]
260: 匿名さん 
[2005-10-21 00:05:00]
261: 匿名はん 
[2005-10-21 00:09:00]
>>256
散歩もいいけど、平野〜有馬街道〜六甲山あたり、ドライブするのもイイですよ!
ほんと、街からすぐ近くでリゾート気分です。
特に裏六甲はエアコンを切って窓&サンルーフ開けて走ると気持ちいいっス(^^)
262: 匿名はん 
[2005-10-25 21:25:00]
有馬街道、込み杉。
神戸市街地から有馬行くより明石方面から阪高北神戸線通って行く方が速いってのはなんとかしてほすぃ
263: 匿名はん 
[2005-10-26 01:34:00]
確かに有馬街道でハマルと悲惨ですね。
264: 匿名はん 
[2005-10-26 20:47:00]
おや D'sレポート 更新してるぞ
265: 匿名はん 
[2005-10-26 21:28:00]
見てきました〜!
写真・・・もう少し画像がきれいの希望w

266: 匿名はん 
[2005-10-28 12:53:00]
兵庫運河ってどうなんですか?

マンションからの散歩コースによさそうですね。
267: 匿名はん 
[2005-10-28 16:52:00]
ただのドブだし景色もよくないから1度歩いたら飽きるよ
268: 匿名はん 
[2005-10-28 22:11:00]
>>266
間違っても小樽運河みたいなのをイメージして行かないでね(笑)
散歩なら大倉山公園あたりに登るか、やっぱハーバーランドでしょう。
あと、雨の日でもメトロ神戸を通って神戸駅に行き、そこから高架下をブラブラ買い物〜なんてのも楽しいかも
269: 匿名はん 
[2005-10-28 22:15:00]
>>262-263
遅レスだが神戸市街地界隈から有馬温泉にクルマで行くなら有馬街道なんて使っちゃダメ。
六甲有馬ドライブウエイが景色もいいし最高。
早く行きたきゃトンネル。
270: 匿名さん 
[2005-10-28 23:02:00]
>269

いやいや、日本一高い電車、神戸電鉄を使うべし。
271: 匿名はん 
[2005-10-28 23:43:00]
>267
>268
そーなんですか。がっかり。
でも、もったいないですね。
整備してPRしたら神戸の新名所になるでしょうに。
272: 匿名さん 
[2005-10-29 00:17:00]
>267

うちの父親が幼少時に、兵庫運河に落ちかけたことがあるそうです。

あんな汚いところに落ちていたら、きっと死んでいただろうと述懐しています。
273: 匿名はん 
[2005-10-29 12:30:00]
>>271
でも、神戸駅北側〜兵庫駅周辺、兵庫駅南側には旧跡もけっこうあるんですよ。
歴史散歩などはいかが?
274: 匿名はん 
[2005-10-29 23:24:00]
>>270
神有電車(←旧社名)で有馬行くのも楽しいかな(笑)
ところでアナタなら通勤ならどの路線がオススメですか?
275: 匿名はん 
[2005-10-30 18:55:00]
新開地から大阪方面へは

阪 神 電 車 が イ チ バ ン や っ !
276: 通りすがりの道民 
[2005-10-31 00:21:00]
>268さん
小樽運河も一昔前はどぶ川でした、
あまりにも汚いので埋め立ての計画あった位です
きれいにして行くのも汚いまましておくのも
住民の考え方、行動しだいだと思います。
277: 匿名はん 
[2005-10-31 21:57:00]
大和ハウスの物件紹介リストには掲載されていないけど、完売御礼?
278: 匿名はん 
[2005-11-01 21:35:00]
>>277
Dグラフォート神戸ハーバーウエストは完売しますたが何か?
279: 神戸在住の半道民 
[2005-11-01 21:42:00]
>>276
小樽運河沿いの遊歩道も実は運河を少し埋め立てて作ったんですよね?
つまり昔よりは川幅が狭くなったと記憶してますが。
古いレンガ倉庫があったり近隣に観光できる場所があったのも成功の原因でしょう。
その点、兵庫運河の周辺はただの下町ですから、まぁカネかける値打ちはないでしょう、神戸市ビンボーだし。
280: 277 
[2005-11-01 22:57:00]
完売おめでとうございます。
281: 匿名はん 
[2005-11-01 23:28:00]
>>279
ただの下町じゃないよ。

兵庫大仏や清盛塚があるよ。

282: 273 
[2005-11-02 12:34:00]
>>281
そうですねー、一度くらいは歴史散歩をオススメします(^^)
283: 匿名さん 
[2005-11-02 22:44:00]
>>281

刈藻プールもあるよ。安いから夏場は、**大集合。

って、俺も行っているんだけど・・・。

安くて、結構衛生的だから良いと思うよ。
284: 匿名はん 
[2005-11-03 16:10:00]
>>o ひろりん様

> 私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

アナタのこんな書き出しのお陰で、大規模マンションの割にはレスが伸びないんじゃないの?
購入決めたんなら、早く次スレ立ててよ (・∀・)

285: 匿名はん 
[2005-11-03 16:27:00]
次スレは誰が立ててもいいような気がするんだけど(?)
286: 匿名はん 
[2005-11-03 18:20:00]
住民版のほうへ行けば?
287: 匿名はん 
[2005-11-03 19:14:00]
ペット可マンションですが、ペットを飼われるご家庭は多いのでしょうか。(ウチはにゃんこを飼う予定です)
ところで気になるのが近くに動物病院やペットホテルがあるのかということです。
マンション周辺には疎いのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
(出来れば評判とかも)
288: 匿名はん 
[2005-11-03 20:56:00]
住民版ってのがあったのね!
スレ立ててみるかな(笑)
289: ポニー 
[2005-11-04 07:06:00]
住民版にスレ立てたのできてくださいね〜
290: 匿名はん 
[2005-11-04 20:44:00]
では、リンク貼らせていただきます@住民板スレ(^^)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
291: 匿名はん 
[2005-11-05 16:54:00]
誰も書き込みしてないし(笑)
292: 匿名はん 
[2005-11-25 00:46:00]
新しい住民板に、ぜひお越しください!

↓↓まぁとりあえず覘いてみてください↓↓
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=6&disp=1

【まず新しい板で書き込みが出来るようになる方法】
① ケータイでhttp://mikle.jpにアクセスする。
② webページが表示されたら、一番上の「PC用ログインIDの設定」を選択する。
③ 「ログインID」に自分が覚えやすい半角英数字(メルアドなど)を自由に入れ、
  「パスワード」にも自分の覚えやすい半角英数字6文字を入れ、登録する。
④ 「ログインID」と「パスワード」が承認されたら手続き完了。
⑤ あとはパソコンからアクセスして、ケータイで取得した「ログインID」と「パスワード」を
  入力してログインしたら自由に書き込める\(^o^)/
住民の皆さんぜひ来て下さい。楽しく情報交換をいたしましょう
293: 匿名さん 
[2005-12-08 17:40:00]
実物見たが、とんでもない場所にあるね、このマンション。
294: 匿名さん 
[2005-12-17 23:21:00]
>>293
そうやねん。
パチンコ屋やラブホが近いのは、まだエエねん。
俺的には、この近所で最悪の嫌悪施設は、日共兵庫県夷淫怪やなあ。
大手デベを目の仇にし、かならず「反対住民運動」を起こそうと企てる。
陶陰はネットで荒らしに精出すしね。
サイテー!!
295: 匿名はん 
[2006-01-13 00:01:00]
やはりキャンセル物件が出ている模様。
296: マンション検討中さん 
[2019-11-26 16:52:42]
追い炊き機能はなく高温差し湯という事みたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる