一戸建て何でも質問掲示板「戸建の庭におすすめの草花」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建の庭におすすめの草花
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-27 19:06:54
 削除依頼 投稿する

ナチュラルガーデンを作りたいと思います。
花期が長く、手入れが楽なおすすめの草花を教えてください。
埼玉県南部で、陽当たりは良好です。

[スレ作成日時]2013-04-03 20:02:59

 
注文住宅のオンライン相談

戸建の庭におすすめの草花

1: 購入経験者さん 
[2013-04-03 20:18:45]
バコパ、スイートアリッサム。
背の低い小花だけど、放ったらかしでも横に広がり、ボリュームが出るからいいよ。
2: スノードロップ 
[2013-04-03 20:32:39]
マリーゴールド
千日紅
ジニア
サルビア
マツバボタン
3: 匿名 
[2013-04-03 20:36:46]
一年草は、花期が長いのでホームセンターで気に入ったので好いとかな。
4: 匿名さん 
[2013-04-03 20:52:44]
ハナニラ
名前に似合わず白くて可憐な花でほっておいても毎年春になると咲く。
5: 匿名さん 
[2013-04-03 21:54:22]
ラベンダー、良いですヨ。ただ、種類を選ばないと越冬出来ない種類もあります。(レースラベンダーなど)年数が経つと、根元は太い木になって巨大化します。50cmは離して植えたいものです。
6: 匿名 
[2013-04-03 22:58:37]
ムスカリ。
7: 匿名さん 
[2013-04-04 05:18:08]
クラピア
水やりも芝刈りも必要無く踏圧にも耐えるから芝生代わりのグランドカバーにオススメ
8: 購入経験者さん 
[2013-04-04 08:22:33]
ラベンダーは花期も短いし梅雨越し・夏越しが難しい。
9: 匿名さん 
[2013-04-04 08:47:13]
球根のある草花が良いよ。1度生えると毎年勝手に生える。
10: 匿名さん 
[2013-04-04 09:10:45]
>8さん、ラベンダーは本当に種類によりますよ。ここ、東京では真夏はカンカン照りの物凄い暑さですが、植えて10年以上経ちます。真冬も真夏も外で放ったらかしです。根元は直径10cm位に太く老木化して、最近枝にもちょっと枯れが出始めましたので、もうボチボチお年かなと思います。確かに花の時期は短いですが、全草に香りがあり、私は好きなのでお薦めです。
11: 匿名 
[2013-04-04 09:17:02]
クリスマスローズ。多年草で虫がつきにくい。花期が長い。いまの時期とっても綺麗です。
12: 匿名 
[2013-04-05 00:08:41]
芝桜
13: 匿名さん 
[2013-04-05 01:30:16]
チェリーセージがいいですよ。
花は春と秋に咲きますし、咲いている時期も長いです。
剪定しないと巨大化しますが。
切り取った枝も良いにおいがします。
挿し木で簡単に増えます。
14: 匿名さん 
[2013-04-05 10:24:31]
ローズマリー
15: 匿名さん 
[2013-04-05 19:01:38]
>チェリーセージ

小さな可憐は花で、可哀想だからと放任してたら巨大化して、ヤブのようになってしまいました。今度は切ろうと思っても、太い所が木みたいに太くなって、剪定鋏ではなかなか切れない程でした。小さな頃の可愛い姿からは想像もできませんでした。
16: ご近所さん 
[2013-04-06 07:49:36]
ギボウシ
17: ご近所さん 
[2013-04-09 07:00:41]
ジニアリネアリス
黄色、オレンジが華やかで花期長い
18: 匿名さん 
[2013-04-09 07:19:12]
>16
陽当たりどれくらい大丈夫かな?
葉焼けしそうなので明るい半日陰な場所にしか植えてない。
ホスタは庭に表情が出て良いですよね。
19: 匿名さん 
[2013-04-09 07:29:41]
うちはなんと言ってもマリーゴールドかな
開花時期がかなり長い、毎年勝手に咲く、一切放置でOK。
なにより線虫予防や他の植物を助ける、コンパニオンプランツの筆頭。

ブルーベリーが目に良いとは、今でも継がれる人の作った迷信みたいですが
マリーゴールドは本当に目に良いらしいですよ。



20: 匿名さん 
[2013-04-09 07:55:48]
>19
マリーゴールドって多年草なんですか?私も好きなんですけど、毎年枯れたら抜いちゃってます。東京の陽当たりいい土地ですが、放っておいたら翌年も咲きますかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる