株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】デュオヒルズ南流山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. 【住民専用】デュオヒルズ南流山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-20 23:43:54
 削除依頼 投稿する

入居者のみなさま、活発に情報交換致しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186609/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-04-03 01:33:01

現在の物件
デュオヒルズ南流山
デュオヒルズ南流山  [第3期先着順]
デュオヒルズ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)、流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業施工区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩9分
総戸数: 88戸

【住民専用】デュオヒルズ南流山

111: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-16 23:27:47]
路上駐車も多いですよね。
掲示板を見れば、自分さえ良ければいい人が多いのでしょうか。悲しいですね。
112: 主婦さん 
[2016-01-31 14:08:47]
管理人さんいなかったらと思うと…

管理費払ってるからといって、モラルまで無くていいなんてレベル低すぎ。
周りからの目線で見ても、資産価値も下がりますよ!
113: マンション住民さん 
[2016-02-05 12:03:42]
また警察が来たみたいですね。
何があったんでしょうか。
114: マンション住民さん 
[2016-02-18 19:31:12]
洗面台の水洗金具を修理依頼したら、かなりの高額で驚きました。
115: 匿名 
[2016-09-16 22:05:55]
入り口の自転車、毎回毎回見るたびに置いてあるのがあります。
イライラします。
ここはあなたの駐輪場じゃない!!って思うのですが。
バレてないとでも思うんですかね。

あと、相変わらずたばこ臭いんですよね。
この季節なので、ようやく涼しい風を換気で入れて~って思ったら、本当にくさい!!

何の為のベランダでたばこを吸うなって規約なんですかね。
換気もできない家なんて!

外が風がなくて臭いのかと思ったら、風もあるし普通なんですよね。。
ついでに、理事会はどこまで期待できるのでしょうか。
116: マンション住民さん 
[2016-09-24 12:25:12]
資産価値いうなら
ここにマイナスなことを書き込むこと自体
自分で自分の首を絞めてないですか?

管理人さんに言うとかしませんか?

どこでも住人間のトラブルは
少なからずあるとは思いますが
たばことか自転車程度で外に発信し、第三者に触れるようにして
住人が揉めている感をだしていいことありませんよ?

こういうスレ自体、要らないですよね。
117: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 07:23:42]
たばことか自転車『程度』じゃないですよ。
気になる人にとっては大きな悩みです。

白猫見かけなくなりました。
被害が大きくなる前に注意喚起していただいて良かったです。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 18:47:29]
上げ足を取っている場合じゃありませんよ。
問題の大きい小さいを言ってるわけじゃありません。
この場で問題提起をしてることが
プラスではないと言ってるのです。
第三者に見せるリスクが解らないかな。

因みに私はタバコは吸いませんので
かなり迷惑してます。
自転車も問題提起してる側の人間です。

でも、それはここで行うべきではありません。
大きな悩みだからこそ、改善する行動を
起こしてください。
ここの掲示板はごく一部の住民と
多数の部外者がみる可能性があります。
問題提起にふさわしい場だとは思えない。
管理人さんや管理会社さんが見ている
保証はありません。
直接 改善を求める方が確実で
リスクもありません。

大きな『程度』の悩みだからこそ
こんな場所で語るべきではありません。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 08:39:10]
115、117さんと同意見です。
直接改善を求める方が確実?
直接言っても何も改善しないではないですか、何が確実なのですか。
ごく一部の住民と、多数の部外者しか見ていない?
私はこのサイトずっと見ているだけでした。それでも言いたいほどストレスになっている住民もいる現状をどう改善できます?
ルールを守らない方が悪いという大前提をどう考えてますか?
118さんはただ臭いものに蓋をしたいだけでは。逆にこのサイトを見るように周りに勧めてはどうでしょうか。
この問題を広めないと、これからもずっと今のままでしょうね。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 23:03:33]
第3者に見せる意味がないこと。
リスクがあることを分かりませんか?

臭いものに蓋をする気は全くありません。
堂々と話し合いたい位です。
ルールを守らない人を指摘してください。
方向が違いませんか?

私はたばこも自転車も改善したいです。
自転車も写メを何回も撮ったりしています。

ストレスに感じていらっしゃるくらいなら
理事会に参加されたらどうでしょうか。
解決しないとおっしゃっていますが
管理人さんに言うとか、理事会に参加するとか
進言するとか、行動はおこされましたか?
ストレスになってるくらいなら当然されてますね。

わたしは第3者に見せることだけを
指摘しています。
しかるべき場所なら、名前を晒しても
構わないくらいです。
もし、匿名じゃないと意見を言えないというなら
住民専用掲示板のような仕組みをつくれば
よいのでは?

ここで語ることにも確実性は
全くありませんよ?
この場で解決するほど短絡的ではありません。

問題を周知させるためならココじゃなくても
大丈夫ですよね?違う良い方法があります。

ヤフコメや知恵袋程度の匿名で好き勝手言える
軽い程度の問題ではないのでしょ?

ならば、なおさら 真剣に考えてください。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 23:05:26]
理事会に期待できないというなら
是非、参加してください。

きっと問題はなくなるでしょう。
122: 匿名さん 
[2016-11-14 07:16:51]
あのマンションは、そういうマンションなんだって見てしまいますよね。わからない人がいるみたいですね。近所の住人が書き込んですみません。
123: 匿名 
[2016-11-14 13:46:04]
住民や近所の人は別にこのページを見なくても、玄関の自転車の駐輪状況を見るだけで、マンション自体のだらしなさが分かりますね。情けない。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 15:33:13]
ここに書く意味?あなたも、あなた達も見ているではないか。マイナス点は書かずとも周りから見えてます。
ここに書く事だけを異常に嫌ってるだけで、何年たっても具体的に解決しないまま時が過ぎていく。この先もずっと。
125: 匿名さん 
[2016-11-25 12:50:36]
喫煙問題にもの申す。


「最近、喫煙者の肩身が狭い」ではなく、「昔は、タバコを吸わない人が肩身の狭い思いをしていただけ」です。


時代は変わりました。


喫煙は喫煙所等、タバコを吸ってよい場所でお願いします。
禁煙と定められた場所では、タバコを吸わないで下さい。

126: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 22:04:01]
122、あなた住民でしょう?
近所の方ならここを見て書き込まないでも玄関先の自転車を見ればわかるはずよ。
書き込み反対の方?
127: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-03 14:51:56]
少しずつですが、良くなってますよね。
むしろいいマンションになっている気がします!
128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 21:07:58]
全く変わってない。ウェリスに比べれば安かろう悪かろう。
129: 匿名 
[2021-06-27 01:04:24]
最近 売りに出されている方が多いようですが、何が原因でしょうか?

単なる住み替え?下左右からのクレーム?
嫌がらせする人がいるとか、何かあれば情報が欲しいです。
130: 原野 
[2022-01-20 23:43:54]
住民ではない私の話を聞いてください。
南流山中学校に通っていた現在21歳の原野というものです。
以前電話でやり取りをしていた友達の電話番号を失ってしまい連絡が取れなくなってしまいました。
その友達が引っ越したさきがこのマンションの可能性があり、コメントさせていただきました。
名前は村田くんです。
心当たりのある方、部屋番号を教えて頂けませんか?もしくは私の電話番号に連絡をしてくださいませんか?
どうかお願いします。原野070-1373-0713

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる