株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】デュオヒルズ南流山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. 【住民専用】デュオヒルズ南流山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-20 23:43:54
 削除依頼 投稿する

入居者のみなさま、活発に情報交換致しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186609/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-04-03 01:33:01

現在の物件
デュオヒルズ南流山
デュオヒルズ南流山  [第3期先着順]
デュオヒルズ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)、流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業施工区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩9分
総戸数: 88戸

【住民専用】デュオヒルズ南流山

No.1  
by 入居済みさん 2013-04-22 20:40:37
日中あまり居ないので気になってたのですが、その後どうですか?お子さん達の騒音やエントランスの自転車は解決されましたか?
No.2  
by 入居済み住民さん 2013-05-23 12:38:54
数日前子供たちがマンションの階段を使っておいかけっこをしていたので注意しました。15時以降は管理人さんもいなくなるし、無法地帯になっている気がします。
マンションの住民の子供…というより、遊びにきた子供たち、な感じがします。ただ、招いているに変わりはないので、お友達も含めて遊びは公園に移動の徹底をお願いしたいところです。
階段で出会い頭にぶつかったりしたら、危ないです。

今度管理組合会議?があるようなことをエレベーターの張り紙で見ましたが…あれは違うんですか?
エレベーターに乗るのは一瞬なのでよく読めないし、昼間いないので管理人さんと話をすることもありません。
ポストに投函とかあったのでしょうか?
No.3  
by 入居済みさん 2013-05-24 21:32:32
ポストのとこにある掲示板にも案内が貼ってありましたよ!詳しい案内は後日各住戸に配布されるみたいです。今後の為にもいい話し合いの場にできてらいいですね。
No.4  
by 匿名 2013-05-25 23:48:43
まーたエントランス前のマンション名の文字が取れてる。
No.5  
by 入居済み住民さん 2013-05-27 16:52:13
m、ですよね。大分前からです。
一旦つけ直してくださいましたが、取れるような行動をする方もする方ですが、例えば子供がそこに足をかけて上ったとして、その程度?で簡単にとれてしまう施工もどうかとはふと思いますが…しっかりとした張り付けをお願いしたいです。
No.6  
by 入居済みさん 2013-05-28 23:16:58
ガッカリです、本当…
早く元通りにしてほしいです。
のぼってる現場みたら怒鳴ってしまいそう。
No.7  
by マンション住民さん 2013-05-29 13:20:27
先日エレベーター待ちをしている時にふと下を見たら、
1階の植栽の間を小学生くらいの女の子が走り抜けて扉を出ていき、
自転車置き場の方に駆けていくのを目にしました。
街道沿いの自転車置き場に抜ける道の途中にある鉄の扉です。
あれは非常扉ではないのですかね?
植栽がつぶれて枯れているのは、そのせいでしょうか。

その後女の子は自転車で出ていきましたので、急いでいて近道をしたかったのだと思いますが
あれはひどいですね。
そしてそんな一部始終を見送ってしまえるくらい遅いエレベーター。
開閉もスローすぎませんか?
こんなこと思うのは自分だけですかね。
No.8  
by マンション住民さん 2013-06-01 21:17:34
最近郵便受けのダイヤル?ボタンが適当に押されていたり、今日に至っては全部の数字が押されていました。またか…と思って周りをみたら他のご家庭の郵便受けも同様に。子どものイタズラだとわかってはいても、もし、たまたま暗証番号と一致してしまいあいてしまったらと思うとゾッとします。それで、郵便物紛失とか個人情報漏洩とか本当にやめて欲しい。イタズラじゃ済まされない問題になったら困りますよね。
No.9  
by 入居済みさん 2013-06-02 15:10:34
不愉快だけど、ファミリーマンションの宿命ですかね。看板も植木もファミリー企画かなんかで子供達に直してもらったら?少しは大事にするんじゃないですかね。
No.10  
by 入居済みさん 2013-06-07 22:48:43
色々問題が尽きませんね。
掲示みました。エントランスの文字、一体いくつ取れてるのやら・・・。
あんまり酷いようでしたら犯人捜ししてもいいのでは。
それにしても植木は子供に踏まれた踏まれない関係ない?くらい色々な場所で枯れまくって
ませんか。
ここの土やら手入れやらをちょっと疑いたくなるような。
No.11  
by 入居済みさん 2013-06-15 18:11:20
文字が欠落してたマンションの看板、復活しましたね!嬉しいです!!みんなで大事にしましょう
No.12  
by 入居済み住民さん 2013-06-21 07:16:04
周期的にベランダからにおうタバコの臭いが気になります。
ベランダ喫煙者でしょうか。。

その程度で…とは思いますが、吸わない身としては匂いが洗濯物につくのでは、とか、窓を開けると漂うにおいに、オモワズ窓を閉めてしまいます。
No.13  
by 入居済みさん 2013-07-02 22:48:15
タバコのにおい時々します。気持ちよくベランダで吸ってるんでしょうね。
規約上どういう扱いなのかしりませんがいい気はしませんね。
うちの周りの吸ってるどなたかの煙は洗濯物につく程ではないと思いますが。
No.14  
by 入居済みさん 2013-07-23 23:16:50
素朴な疑問ですが、植栽の枯れよう、あれは想定範囲内なのでしょうか?

大きな木ですら冬のよう。
紅葉なんて紅葉する前に丸裸になりそうです。
No.15  
by 匿名 2013-07-26 20:42:36
何があったんでしょうか??
No.16  
by マンション住民さん 2013-07-26 20:52:55
今の状態で憶測の考えを交換したら、混乱するのでやめませんか?
ちゃんと全容が分かってからでないと何の意味もありませんし、ただの野次馬と一緒になってしまうと思いますよ。
No.17  
by マンション住民さん 2013-07-26 22:36:25
まだ覆面パトカーがいますね。。。
No.18  
by 契約済みさん 2013-07-26 22:45:30
何か、足跡なのか、紙を上において証拠保管してるっぽいっす。変なビニールかぶってるから髪の毛落ちないようにしてるし、まあ、窃盗か知らん第三者によるなんか事件なんでしょうね。気になる方はこの辺で、我慢です。あとは管理会社からの報告待ちっすね
No.19  
by 入居済みさん 2013-07-26 23:45:28
誰かの命に関わる事件じゃないといいのですが…
No.20  
by 入居前さん 2013-07-27 00:33:30
多分、最悪かも。新聞社きてるし。この警察の体制は経験上だけど、窃盗レベルじゃない
No.21  
by 契約済みさん 2013-07-27 00:44:15
明らかに何かがあったのはわかる。
気になるのは、犯人が逮捕されてるのかどうか。
No.24  
by 匿名 2013-07-27 01:27:05
No.25  
by 入居済み住民さん 2013-07-27 11:04:35
気になることは警察以外には話さないようにしましょう。コトが大きくなってますますデュオヒルズが人だかりになるだけです。私は被害者の方も知ってるしお顔もわかりますが、ただただショックで、ここで話すべきことではないです。

ただ、夏休み中の白昼の犯行と言うことで、同じように子供を留守番させている親として危機感はあります。
子供には泥棒が入ったみたいと言ってあります。何を聞かれても知らないと答えなさいと言ってあります。
No.26  
by マンション住民さん 2013-07-27 11:46:14
綺麗事ですか。別に正義感気取って言った訳じゃないんですけどね。
気になってしょうがないからこそ、なんの根拠もない未確定な情報に踊らされやすい。だからこそ今はじっと待ってるべきだと思いますよ。

情報交換って何の情報ですか?しょせんネットの掲示板なんですから、誰でも適当に書けちゃうんですよ?そんな物が信用できるのですか?ましてやその思い込みを他の人にまで広げたら、意味のない恐怖がどんどん広がることになると思いますよ。

未確定な情報にすがって何に安心するのでしょうか。マスコミの情報は全て正しく安心できるものですか?
私としては未確定な情報をあたかも真実として受け取り、勝手に安心してしまう方が怖いですけどね。
No.28  
by 匿名さん 2013-07-27 22:04:00
このマンションの住民ならば、22.23のような発言の仕方は控えて。

このスレも不特定多数の方々の目にさらされています。
先ずは無事を皆で祈って、臆測で騒がないように。


No.29  
by 入居済みさん 2013-07-27 22:07:38
残念なのは起こった出来事であって、マンションや住民ではありません。
No.30  
by 契約済みさん 2013-07-28 17:24:12
インターネットのニュースであったけど、女の子亡くなったみたいです。心よりご冥福をお祈りします。
ここまできてしまうと、あとは事故であってもらうことを祈るのみです。
事件だったら、犯人許さない。組合でも賠償請求だ。

管理会社は来週にでも総会を行って、今までの経緯を報告すべき。何より住民が不安です。
No.31  
by デュオヒルズ南流山住民 2013-07-28 17:41:17
亡くなったんですか..
おっしゃるとおり、亡くなった女の子のご冥福を祈ると同時に、今回の件が「事故」であることを切に願います。
万が一「事件」だった場合、私も犯人を断じて許しません。
再びシャバの地を踏ます前に、当分病院のベッドの上で過ごしてもらうことになります。これは本気です。
No.32  
by 匿名 2013-07-28 18:07:40
心からご冥福をお祈りします。


情報欲しさに色々な方が見たり書き込む可能性があります。
誇張された話が一人歩きされる事が一番怖いと思います。

私も書き込んでおいて矛盾しますが、
もうここで情報を晒すのは控えませんか?
27みたいに言われたくありませんし。
No.33  
by 入居済みさん 2013-07-28 20:59:00
この掲示板を封鎖すべきです。

ここから得られる情報で有益なことがありますか?

総会や回覧で情報共有すればいいのですから。

自分たちの住まいを良くしようとする発言において

匿名で行なう必要はありません。

ここに例のことを書けば書くほど検索されて、資産の価値が下がっていくことを

ご理解してください。

ここでの言い争いが、住人の価値を下げていくことを

ご理解してください。
No.34  
by 入居済みさん 2013-07-28 23:03:54
賛成です。

皆でまとまり、乗り越えましょう。
No.35  
by 匿名 2013-07-28 23:07:38
何でこんなことに・・
防犯カメラの解析急いでほしい。
No.36  
by 匿名 2013-07-29 06:32:31
じゃあこの話題は消しましょう。
別の話題で盛り上がればいいですね。……もうすぐ松戸の花火大会やら流山の花火大会やら近隣でも目白押しですね(^^)楽しみだなあ。

【テキストを一部削除しました。 2013.7.29 管理担当】 
No.38  
by 匿名 2013-07-30 06:26:20
急に皆沈黙を守りだした。
No.39  
by マンション住民さん 2013-07-30 09:47:01
あえていうのも何ですが、沈黙ではなく、通常の生活になってるだけです。住民でない貴方にはわからないと思いますが、今も大騒ぎしてる人なんていませんよ。
No.40  
by マンション住民 2013-07-30 11:11:49
掲示板の封鎖は反対です。
限られた時間の総会で言いたいことが本当に言えないこともあると考えないですか?
匿名だからこそ波風たてぬ注意喚起ができると思いませんか?
乱暴だったり不愉快だったりする発言なんてスルーすればよいのでは?

住民の暮らしを良くしてゆくツールとして封鎖はあり得ないと思いますが。
No.41  
by 入居済みさん 2013-07-30 12:32:43
匿名での注意喚起は全く意味がないと思います。
何か意見があるならば総会なり、管理人に言うなりしたらいいじゃないですか。
掲示板は情報交換のツールとして使用しましょうよ。
文句を書き連ねるだけでは不愉快な発言をされている方々とそう変わらないと思います。
No.42  
by 入居済みさん 2013-07-30 12:46:42
匿名は責任感がなくなりがちですから。

ここまでで、この場で良い議論なんてありましたっけ??

一番辛い思いをなさっている方に少しでも
穏やかに過ごして頂きたいと思っております。
No.43  
by マンション住民 2013-07-30 13:23:28
責任感のある発言だけを期待したい方はこの掲示板を一切使わなければ良いと思います。
総会で発言することができる方も同じく。

色々な年齢の方がいますから、総会での発言には勇気の足りない方や、ちょっとした情報を交換する場にしたい方が使えばいいでしょうに。
No.44  
by マンション住民 2013-07-30 21:49:57
私も掲示板封鎖には反対ですね。この残念マンションを購入してしまった以上運命を共にしていかなければなりません。それが人の道だと思います。この場で起こったことを隠さず、さらけ出すことが犯罪の抑止にもつながると思います。

一句できました。残念マンション、買ったあなたも同じ被害者。
No.45  
by 住民 2013-07-30 22:55:09
人の道と言いながら、おかしな一句まで…
大人になりましょう。

あなたも私達も被害者ではありません。
No.46  
by 入居済みさん 2013-07-30 22:57:42
こういう残念な方がいるから
掲示板の意味が無くなっちゃうんですよ。
No.47  
by 住民 2013-07-30 23:42:23
本当に住民かどうかも疑わしい
No.48  
by 住民でない人さん 2013-07-31 01:05:19
近所に住む者です。
ハンガーラックは好奇心旺盛な年齢の子供たちには格好の遊び道具で、
うちの子も鉄棒代わりにしていたので、注意したものでした。
状況から私は事故だと思っています。

住民専用と謳っていても、私のような部外者の閲覧と自由な書き込みを許してしまうことが
この掲示板の怖いところですね。
>33さんの気持ちは痛いほどわかります。
おおたかの森FRのように、パスワードを設けて住民だけのHPを作ることも可能です。
No.49  
by マンション住民さん 2013-07-31 06:23:31
お、探偵がでてきた。
No.50  
by ママさん 2013-07-31 08:45:05
でも…小4の女の子って、まだそんなことしますか?
小さい子なら事故もあり得ますが…
No.51  
by 住民さん 2013-07-31 10:01:57
もうやめてください!
このこんなところで下らない井戸端会議やめて!!
そっとしてあげてください。
No.52  
by 入居済みさん 2013-07-31 11:34:02
いずれ事実がちゃんと分かるときが来ます。
変に憶測で騒がず見守りましょう。
外部の方もよろしくお願いします。
No.53  
by NO33 2013-07-31 16:59:12
匿名による意見の交換の場が必要という
ご意見も理解できますし、
全ての人が公の場で発言できないというのも
判ります。

しかし、ここは住民以外の方も見れます。

匿名ということで、このマンションに
不利益な書き込みもあるでしょうし
不特定多数の人が閲覧できます。

そういう場での情報のやりとりが
有益ではないと思うのです。

住民だけが書き込める
このマンションを良いものにしようと
いう発言ならば、多いに結構です。

しかし、この場は違います。

本当にこのマンションのためと思うなら
この場は封鎖すべきです。

ご理解いただけないのが、本当に残念でなりません。
No.54  
by マンション住民さん 2013-07-31 21:29:00
非日常なことを怖がってんじゃなくで楽しんでるように見える。
残念なのは、マンション自体じゃなくてこんな掲示板でギャーギャー騒いでる住民の頭だわ。
資産価値どうのこうの言ってる人いるけど、よくそんなこと言えますよね。あくまで自分の利益か不利益かしか考えらんないのですか。最低です。






No.55  
by 匿名 2013-07-31 23:45:24
当事者のご家族は本当にお気の毒だし、周りが面白半分に騒ぎ立てることも不愉快です。ただ、どの人にとってもこのマンションは大金をはたいて購入した大事な我が家であり資産です。その資産の価値を気にしてしまうのは、不謹慎ではありますが当然の気持ちだと思います。
No.56  
by わけあり物件さん 2013-08-01 06:27:52
皆で残念ヒルズ南流山の資産価値を維持していきましょう。
住人に何ができるかを考えよう。
No.57  
by 入居済みさん 2013-08-01 08:24:56
人の気持ちを掻き回して反応を面白がるお時間のある方っているんですよね。。
そういう書き込みにいちいち反応してあげるのは相手の思うツボですよ。

この掲示板の匿名であることの利点や総会云々の話は理解できます。
一番良いのはきっと48さんの仰るような外部の方が入れない物を用意することですかね。
(その場合PWなんかどうやって住民のみに知らせるのか分かりませんが。)

ちなみに有益な情報がないとのお怒りもありましたが、
ツバメの巣やタバコの件、匿名でも見ることができて良かったです。
気を付けることができました。
ツバメは総会を待ってくれませんし、仮にこれが蜂なんかであれば微笑ましくもないですよね。
それからタバコ、自分は外で気持ちよく一服していたので周囲の方の洗濯物まで正直考えてませんでした。
最近は控えてます。書かれたのが自分のことかは分かりませんが、すみませんでした。

エントランスの文字欠落の件は子供を注意してみようという思いになりましたし、
タイミング的に発言された方以降取り上げられませんでしたが
松戸・流山の花火大会についてもネットで調べる切欠になりました。

井戸端会議もこういう話題なら無害有益だと思うのですがいかがでしょう。

No.58  
by 匿名 2013-08-01 10:52:56
有益かどうかっていうまえに、この掲示板は外部からの閲覧、書き込みが自由なことが問題な訳で。
そんな掲示板の書き込みが本当に住民の書き込みなのか区別がつきませんし、例えそうだと主張されても信憑性もないです。

匿名だからこそ苦情を言える、とおっしゃる方もいますがそれならば管理人さんに言えばよろしいのでは。
この掲示板で書き込んで何か改善するわけではありませんし、もちろんマンション住民全員がこの掲示板を見ているなんてことはないと思います。

井戸端会議というのは、相手や自分が誰であるかが分かった上で話すのですからそれなりに礼儀をわきまえますし、愚痴でも話し方をセーブしますよね。ですが匿名では自分の感情を思うがままに書いてしまう方もいるのです。

まだネット上でこのような書き込み式のものを利用するなら、本当にパスワード制にした方がいいと思います。
No.60  
by 住民でない人さん 2013-08-01 11:26:52
>>No.57
先月中頃まで近所に住んでいました。

今年は悪天候で残念でしたが、そこから隅田川の花火大会の花火を見ることができるんですよ。
スカイツリーが見えるので当然の話なのですが
もしお部屋からスカイツリーが見えるのなら来年はぜひTVとお部屋から生観戦を。

流山の花火はおそらく角度的にどこの部屋からも見えないかと思うので土手に行くといいと思います。
周辺住民が土手にポツポツと並んで同じ方向(三郷方面)見て突っ立ってるシュールな光景に出会えます(笑)
三郷も同時開催なので流山橋周辺が激混みします。
この日に車でお出かけの方はご注意を!

松戸は土手側&高層階ならあるいは…でしょうか。
こちらは現地観戦がオススメ。
ただ日が傾き始めたお昼頃から場所取りをしないとすぐに埋まってしまうので
落ち着いて観戦したいなら早めの準備を。
このとき虫除けは必須です。土手の蚊を舐めたらいけません。

この時期の週末はどこ開催か不明な花火がいろんな方向で楽しめますよ。
あとは年越し後ですね。
松戸~都心方面にポツポツあがるので、お部屋によってはお楽しみ!
No.61  
by 入居済み 2013-08-01 12:27:47
さすが元ご近隣にお住まいの方ですね。
参考にさせていただきます!
週末の松戸は近く見えるのかと思っていたから少しガッカリしてしまいましたが、
知らずにいるより当日のショックが少なく済みました。

流山橋の混雑はいつでもうんざりしているので近くの土手で虫除け対策して鑑賞します!!

ヤオコー予定地の出店内容に気落ちしていた矢先、いいこと教えていただきました。
あ、関係者の方いたらスミマセン。
No.62  
by 入居済み 2013-08-01 21:51:45
花火ネタでこの事件を誤魔化そうとしてる。見え見えで恥ずかしいよ。
正面から向き合おう!
No.63  
by マンション住民さん 2013-08-01 23:24:09
だから、この場では向き合わない様にあえて話題をずらして幕引きでしょ?


「この場」が問題視されてるんだから。

住民なら誰しも正面から向き合うつもりですよ。
No.64  
by マンション住民さん 2013-08-01 23:33:26
皆この出来事やひいては自分の家族が心配でたまらないと思いますよ。
でも、この場で控えようとするのは、
最も辛い思いをなさっているであろう方々への配慮と
今後の自分達自身の為と、考えています。

もう私の書き込みはこれで終わりにします。
No.65  
by 入居済み 2013-08-02 06:33:52
書き込みしないなんて言っても気になって結局のぞいちゃったりするんだよね。
それが人間の性というもの。
もっと正直になろう。
その後進展はあったのだろうか、きっとこの掲示板も捜査のネタにされてることだろうね。
No.66  
by 住民でない人さん 2013-08-02 09:05:56
>>No.61

ごめんなさい!
松戸の花火見えます、嘘ついてごめんなさい。。。
デュオヒルズができる前、そこには工場みたいなトタンで囲われた高い建物があって
引越し初年の夏に見えなかった記憶が強く残ってて勘違いしてました(汗)

お部屋から見えないのは流山の花火だけですね。
本当に申し訳ありませんでした(..)
No.67  
by 入居済み 2013-08-02 09:22:30
松戸の花火も見られるんですね!
よかった。
明日は早く帰らなきゃ!
ご親切にありがとうございます。
No.68  
by 匿名 2013-08-02 15:16:33
がんばって花火ネタに誘導している……誘導尋問か!!
No.70  
by 入居済みさん 2013-08-03 09:23:57
それが自然なことだと思います。
ご冥福を祈りつつ、目の前にある自分の生活や家族を大事にしましょう。

今夜の花火、楽しみです!
No.71  
by 入居済み住民さん 2013-08-03 12:20:33
定期補修工事、皆さんどうされます?
No.72  
by 入居済み 2013-08-04 11:07:56
今記入してますよ。
二枚目まではいかないですがいくつかあります。
皆さんどのくらいあるものなんでしょうか?
No.73  
by 入居済みさん 2013-08-07 18:31:09
入居前のチェックで
かなり細かく治してもらったので、
今回は壁を一カ所くらいですみそうです。
皆さん、どんな箇所を記入されてますか?
No.74  
by マンション住民さん 2013-08-16 12:45:49
工事の方の手垢かしら、そのくらいなら後で落とせるだろうという考えから
内覧会時に触れなかった扉の汚れが意外に強い洗剤を使っても落ちないのですが。。
一体何汚れなんでしょうか。
こういったものも対応してもらえることを期待して書いてみました。
もう電話連絡が来た方っていらっしゃるんでしょうか?
No.76  
by 入居済みさん 2013-08-25 09:33:38
昨日の流山の花火、会場じゃなくて
マンション付近で観られた方いますか?
三郷の方の花火もやっぱりマンションからじゃ見れないんですかね…
No.77  
by 入居済みさん 2013-08-30 16:04:59
近くの土手からも結構な大きさで見えましたよ!
No.78  
by マンション住民さん 2013-09-08 14:02:48
最近大きな蜂を見かけます。
スズメバチのような気がします。
どなたか見かける方いますか?
No.79  
by マンション住民さん 2013-09-08 22:42:42
見かけます!スズメバチかどうかは分かりませんが怖いですよね。
あとツバメ?か分かりませんが鳥がよくベランダ側に出入りしているのを見かけます。
ベランダの手すりにフンをかけられました。
蜂も鳥も、ベランダか屋上に巣でも作っていたら困りますね。
No.80  
by マンション住民さん 2013-09-08 23:51:33
設備巡回点検があると思うんで管理人に言って屋上とかチェックしてもらうように伝えましょう
No.82  
by 入居済み 2013-09-20 11:15:18
植栽きれいなりそうですね。
皆で大切にしていきましょう!
No.83  
by 入居済みさん 2013-09-20 16:41:00
本当に植栽きれいになりそうですね。
枯れてしまった原因は何でしょう?
お子さまももう入らないで欲しいです。
No.84  
by マンション住民さん 2013-10-01 11:13:39
スズメバチ、4・5日前どころかずいぶん前から飛び交ってます。
ベランダ側だけではなく、廊下内部まで飛び交ってます。
怖くてたまりません。このマンションのどこかに必ず巣があります。
巣を見つけて対処しないと状況変わらなさそうです。
全戸にバルコニー徹底チェックをお願いするくらいして欲しいです。
No.85  
by 匿名 2013-11-16 22:14:42
スズメバチはもういないよ。
No.86  
by 匿名 2013-11-17 17:58:34
9月-10月までだよ。
No.87  
by 匿名 2013-11-30 19:09:02
さすが寒いからスズメバチいないね。
No.88  
by マンション住民さん 2013-12-14 21:59:40
ツリーが綺麗ですね!
No.89  
by マンション住民さん 2013-12-15 12:46:04
昨日ツリー飾り付けしてましたね。
もう入居して一年ですね〜
お正月は門松!?
No.90  
by 入居済みさん 2013-12-15 18:41:14
ツリーきれいですね。

あっという間の一年でした。
一年前は引越と入居準備で忙しいながらも
わくわくしていました。
今年のお正月は落ち着いて過ごせそうで嬉しいです。
No.91  
by 入居済みさん 2014-02-17 05:51:09
事件はどうなりましたか?
No.92  
by マンション住民さん 2014-04-20 06:25:54
迷宮入りですか?
No.93  
by 契約済みさん 2014-04-22 20:38:33
事件性なしみたい
No.94  
by 匿名 2014-05-10 12:02:59
そいですね。
No.95  
by マンション住民さん 2014-10-18 18:19:25
エントランス前の多数の自転車…

家の玄関として恥ずかしい状態ではないでしょうか?

是非とも対策を
No.96  
by マンション住民さん 2014-10-23 21:24:33
確かに。今日子供用の自転車が正面扉前センターを陣どっていました。
遊びに来ているよそのお子さんの物みたいですが、管理人さんが帰った後だと自分にできるのは端に寄せておくことくらいですかね。
No.97  
by マンション住民さん 2015-02-20 10:33:56
玄関前の自転車は外部者だけでなく、部屋番号のシールが付いているのも多いですね。
自転車置き場に行くのが面倒なのでしょうが、日中置きっぱなしというのもどうかと思います(本人は一時的のつもりでしょうが)。
部屋番号で誰が置いているか分かるので、自主的に止めてもらいたいものです。
No.98  
by マンション住民さん 2015-04-11 20:15:13
とりあえず、エントランス向かって左側の門扉前は来客者の一時使用ならまだしも、住人が停めてますね。
あれ、避難経路だと思うから、消防法違反ね。
やめて欲しいというより、やめなさい。親も注意して欲しい
No.99  
by 主婦さん 2015-07-15 22:37:57
無法地帯
No.100  
by 住民さんA [男性 50代] 2015-07-20 22:39:09
無法地帯とは言い過ぎではないかな。でも、確かに管理出来てないと思う。いろいろと。
No.101  
by [男性 40代] 2015-08-02 16:10:40
警察が来てましたが何かありましたか?
No.102  
by マンション住民さん 2015-08-03 20:22:59
え?警察?何があったか知らせて欲しいです。
No.103  
by 匿名 2015-08-21 01:52:09
近くで物件探しててこのサイト見ましたが、ここのマンション、クチコミ通り入り口の自転車すごいですね。車で通るたびに思います。

その他も住んでて何かあったりします?
分譲マンションってこんな感じなのですか?
No.104  
by 入居済みさん 2015-08-30 18:33:39
このマンション、南流山の掲示板サイトでもマイナスの書きこみがありました。緊急車両がよく来るなど…。
ここに投稿してもしょうがないかもしれないですが、まず自転車、ゴミ捨て、駐車場のチェーン等…思いあたる事から皆に伝えあいましょうよ。管理組合と管理会社だけの責任にしてはダメだと思いますよ。皆ではなく、あなたですよ。
No.105  
by マンション住民さん 2015-09-26 13:32:09
エレベーターで宅配ボックスの件を見て疑問に思いました。
これって当事者(の親)が見ないとあまり意味が無いので。
禁煙を訴えるビラもずっと貼ってありますが、いまだにたばこのにおいします。この夏駐輪場にいたところ低層の男性が電話をしながら吸ってるのを二回(それぞれ別の部屋)見たこともあるので、ビラ見てないんだろうと思いました。
ちなみにその場での目上の方への注意は怖いのでできませんでした。

いつも結果だけが貼り出される度疑問なのですが、理事会では何を基準に議題があげられているのか仕組みを知らないのですが、どなたかご存知でしょうか?意見箱に投書されたこととかも取り上げられるのですか?

あと話は全然違いますが昨日引っ越して来て初のゴキブリをベランダで見つけて発狂しそうでした。この街はウェリス周り等路上で見かけることは多かったのですが、迫力が違いました。
怖い。
No.106  
by 入居済みさん 2015-09-26 16:14:16
マンション前に停めてある自転車のタイヤの空気が器具ごと抜かれている事象が起きています。
禁止事項を守らない方への嫌がらせでしょうか?それにしても、怖いです。
正規のルートで反論しませんか。わざわざ管理人さんのお休みの日に実行したとか?

タバコの臭いに我が家も限界です。どうしたらやめてくださるんですか。

週明け、管理人さんに報告します。
No.107  
by マンション住民さん 2015-09-27 13:06:48
そんな事があったのですね。
喫煙と入り口の自転車は消防法と規約に抵触している。

管理会社、管理人さん。法令遵守はどうなっている?
面倒だと思う問題を先伸ばししないで。
皆が本当に迷惑している。
意見書は氷山の一角。
もう一度言う、法令遵守を。
No.108  
by マンション住民さん 2015-09-28 19:51:03
駐車場北口の右折禁止も守らない方多いですね。
No.109  
by 住民さんA 2015-09-30 22:54:41
理事会とフージャーズの方、見てますね。
皆、本当に困ってます。お願いします。
ただのお願いではありません。きちんと対処願います!

No.111  
by 匿名さん [ 30代] 2016-01-16 23:27:47
路上駐車も多いですよね。
掲示板を見れば、自分さえ良ければいい人が多いのでしょうか。悲しいですね。
No.112  
by 主婦さん 2016-01-31 14:08:47
管理人さんいなかったらと思うと…

管理費払ってるからといって、モラルまで無くていいなんてレベル低すぎ。
周りからの目線で見ても、資産価値も下がりますよ!
No.113  
by マンション住民さん 2016-02-05 12:03:42
また警察が来たみたいですね。
何があったんでしょうか。
No.114  
by マンション住民さん 2016-02-18 19:31:12
洗面台の水洗金具を修理依頼したら、かなりの高額で驚きました。
No.115  
by 匿名 2016-09-16 22:05:55
入り口の自転車、毎回毎回見るたびに置いてあるのがあります。
イライラします。
ここはあなたの駐輪場じゃない!!って思うのですが。
バレてないとでも思うんですかね。

あと、相変わらずたばこ臭いんですよね。
この季節なので、ようやく涼しい風を換気で入れて~って思ったら、本当にくさい!!

何の為のベランダでたばこを吸うなって規約なんですかね。
換気もできない家なんて!

外が風がなくて臭いのかと思ったら、風もあるし普通なんですよね。。
ついでに、理事会はどこまで期待できるのでしょうか。
No.116  
by マンション住民さん 2016-09-24 12:25:12
資産価値いうなら
ここにマイナスなことを書き込むこと自体
自分で自分の首を絞めてないですか?

管理人さんに言うとかしませんか?

どこでも住人間のトラブルは
少なからずあるとは思いますが
たばことか自転車程度で外に発信し、第三者に触れるようにして
住人が揉めている感をだしていいことありませんよ?

こういうスレ自体、要らないですよね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-02 07:23:42
たばことか自転車『程度』じゃないですよ。
気になる人にとっては大きな悩みです。

白猫見かけなくなりました。
被害が大きくなる前に注意喚起していただいて良かったです。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-30 18:47:29
上げ足を取っている場合じゃありませんよ。
問題の大きい小さいを言ってるわけじゃありません。
この場で問題提起をしてることが
プラスではないと言ってるのです。
第三者に見せるリスクが解らないかな。

因みに私はタバコは吸いませんので
かなり迷惑してます。
自転車も問題提起してる側の人間です。

でも、それはここで行うべきではありません。
大きな悩みだからこそ、改善する行動を
起こしてください。
ここの掲示板はごく一部の住民と
多数の部外者がみる可能性があります。
問題提起にふさわしい場だとは思えない。
管理人さんや管理会社さんが見ている
保証はありません。
直接 改善を求める方が確実で
リスクもありません。

大きな『程度』の悩みだからこそ
こんな場所で語るべきではありません。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-10 08:39:10
115、117さんと同意見です。
直接改善を求める方が確実?
直接言っても何も改善しないではないですか、何が確実なのですか。
ごく一部の住民と、多数の部外者しか見ていない?
私はこのサイトずっと見ているだけでした。それでも言いたいほどストレスになっている住民もいる現状をどう改善できます?
ルールを守らない方が悪いという大前提をどう考えてますか?
118さんはただ臭いものに蓋をしたいだけでは。逆にこのサイトを見るように周りに勧めてはどうでしょうか。
この問題を広めないと、これからもずっと今のままでしょうね。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-13 23:03:33
第3者に見せる意味がないこと。
リスクがあることを分かりませんか?

臭いものに蓋をする気は全くありません。
堂々と話し合いたい位です。
ルールを守らない人を指摘してください。
方向が違いませんか?

私はたばこも自転車も改善したいです。
自転車も写メを何回も撮ったりしています。

ストレスに感じていらっしゃるくらいなら
理事会に参加されたらどうでしょうか。
解決しないとおっしゃっていますが
管理人さんに言うとか、理事会に参加するとか
進言するとか、行動はおこされましたか?
ストレスになってるくらいなら当然されてますね。

わたしは第3者に見せることだけを
指摘しています。
しかるべき場所なら、名前を晒しても
構わないくらいです。
もし、匿名じゃないと意見を言えないというなら
住民専用掲示板のような仕組みをつくれば
よいのでは?

ここで語ることにも確実性は
全くありませんよ?
この場で解決するほど短絡的ではありません。

問題を周知させるためならココじゃなくても
大丈夫ですよね?違う良い方法があります。

ヤフコメや知恵袋程度の匿名で好き勝手言える
軽い程度の問題ではないのでしょ?

ならば、なおさら 真剣に考えてください。
No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-13 23:05:26
理事会に期待できないというなら
是非、参加してください。

きっと問題はなくなるでしょう。
No.122  
by 匿名さん 2016-11-14 07:16:51
あのマンションは、そういうマンションなんだって見てしまいますよね。わからない人がいるみたいですね。近所の住人が書き込んですみません。
No.123  
by 匿名 2016-11-14 13:46:04
住民や近所の人は別にこのページを見なくても、玄関の自転車の駐輪状況を見るだけで、マンション自体のだらしなさが分かりますね。情けない。
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-24 15:33:13
ここに書く意味?あなたも、あなた達も見ているではないか。マイナス点は書かずとも周りから見えてます。
ここに書く事だけを異常に嫌ってるだけで、何年たっても具体的に解決しないまま時が過ぎていく。この先もずっと。
No.125  
by 匿名さん 2016-11-25 12:50:36
喫煙問題にもの申す。


「最近、喫煙者の肩身が狭い」ではなく、「昔は、タバコを吸わない人が肩身の狭い思いをしていただけ」です。


時代は変わりました。


喫煙は喫煙所等、タバコを吸ってよい場所でお願いします。
禁煙と定められた場所では、タバコを吸わないで下さい。

No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-26 22:04:01
122、あなた住民でしょう?
近所の方ならここを見て書き込まないでも玄関先の自転車を見ればわかるはずよ。
書き込み反対の方?
No.127  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-03 14:51:56
少しずつですが、良くなってますよね。
むしろいいマンションになっている気がします!
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-08 21:07:58
全く変わってない。ウェリスに比べれば安かろう悪かろう。
No.129  
by 匿名 2021-06-27 01:04:24
最近 売りに出されている方が多いようですが、何が原因でしょうか?

単なる住み替え?下左右からのクレーム?
嫌がらせする人がいるとか、何かあれば情報が欲しいです。
No.130  
by 原野 2022-01-20 23:43:54
住民ではない私の話を聞いてください。
南流山中学校に通っていた現在21歳の原野というものです。
以前電話でやり取りをしていた友達の電話番号を失ってしまい連絡が取れなくなってしまいました。
その友達が引っ越したさきがこのマンションの可能性があり、コメントさせていただきました。
名前は村田くんです。
心当たりのある方、部屋番号を教えて頂けませんか?もしくは私の電話番号に連絡をしてくださいませんか?
どうかお願いします。原野070-1373-0713

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる