株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】デュオヒルズ南流山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 南流山
  6. 【住民専用】デュオヒルズ南流山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-20 23:43:54
 削除依頼 投稿する

入居者のみなさま、活発に情報交換致しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186609/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩9分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩9分
常磐線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「松戸」駅 バス18分 「船戸」バス停から 徒歩2分 (西口より京成バス「南流山駅」行)
常磐緩行線 「南柏」駅 バス17分 「南流山駅」バス停から 徒歩9分 (西口より東武バス「南流山駅」行)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.13平米~80.85平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-04-03 01:33:01

現在の物件
デュオヒルズ南流山
デュオヒルズ南流山  [第3期先着順]
デュオヒルズ南流山
 
所在地:千葉県流山市南流山8丁目3番1・2・44(地番)、流山市流山都市計画事業木地区一体型特定区画整理事業施工区域内23-1街区2画地・13画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩9分
総戸数: 88戸

【住民専用】デュオヒルズ南流山

21: 契約済みさん 
[2013-07-27 00:44:15]
明らかに何かがあったのはわかる。
気になるのは、犯人が逮捕されてるのかどうか。
24: 匿名 
[2013-07-27 01:27:05]
25: 入居済み住民さん 
[2013-07-27 11:04:35]
気になることは警察以外には話さないようにしましょう。コトが大きくなってますますデュオヒルズが人だかりになるだけです。私は被害者の方も知ってるしお顔もわかりますが、ただただショックで、ここで話すべきことではないです。

ただ、夏休み中の白昼の犯行と言うことで、同じように子供を留守番させている親として危機感はあります。
子供には泥棒が入ったみたいと言ってあります。何を聞かれても知らないと答えなさいと言ってあります。
26: マンション住民さん 
[2013-07-27 11:46:14]
綺麗事ですか。別に正義感気取って言った訳じゃないんですけどね。
気になってしょうがないからこそ、なんの根拠もない未確定な情報に踊らされやすい。だからこそ今はじっと待ってるべきだと思いますよ。

情報交換って何の情報ですか?しょせんネットの掲示板なんですから、誰でも適当に書けちゃうんですよ?そんな物が信用できるのですか?ましてやその思い込みを他の人にまで広げたら、意味のない恐怖がどんどん広がることになると思いますよ。

未確定な情報にすがって何に安心するのでしょうか。マスコミの情報は全て正しく安心できるものですか?
私としては未確定な情報をあたかも真実として受け取り、勝手に安心してしまう方が怖いですけどね。
28: 匿名さん 
[2013-07-27 22:04:00]
このマンションの住民ならば、22.23のような発言の仕方は控えて。

このスレも不特定多数の方々の目にさらされています。
先ずは無事を皆で祈って、臆測で騒がないように。


29: 入居済みさん 
[2013-07-27 22:07:38]
残念なのは起こった出来事であって、マンションや住民ではありません。
30: 契約済みさん 
[2013-07-28 17:24:12]
インターネットのニュースであったけど、女の子亡くなったみたいです。心よりご冥福をお祈りします。
ここまできてしまうと、あとは事故であってもらうことを祈るのみです。
事件だったら、犯人許さない。組合でも賠償請求だ。

管理会社は来週にでも総会を行って、今までの経緯を報告すべき。何より住民が不安です。
31: デュオヒルズ南流山住民 
[2013-07-28 17:41:17]
亡くなったんですか..
おっしゃるとおり、亡くなった女の子のご冥福を祈ると同時に、今回の件が「事故」であることを切に願います。
万が一「事件」だった場合、私も犯人を断じて許しません。
再びシャバの地を踏ます前に、当分病院のベッドの上で過ごしてもらうことになります。これは本気です。
32: 匿名 
[2013-07-28 18:07:40]
心からご冥福をお祈りします。


情報欲しさに色々な方が見たり書き込む可能性があります。
誇張された話が一人歩きされる事が一番怖いと思います。

私も書き込んでおいて矛盾しますが、
もうここで情報を晒すのは控えませんか?
27みたいに言われたくありませんし。
33: 入居済みさん 
[2013-07-28 20:59:00]
この掲示板を封鎖すべきです。

ここから得られる情報で有益なことがありますか?

総会や回覧で情報共有すればいいのですから。

自分たちの住まいを良くしようとする発言において

匿名で行なう必要はありません。

ここに例のことを書けば書くほど検索されて、資産の価値が下がっていくことを

ご理解してください。

ここでの言い争いが、住人の価値を下げていくことを

ご理解してください。
34: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:03:54]
賛成です。

皆でまとまり、乗り越えましょう。
35: 匿名 
[2013-07-28 23:07:38]
何でこんなことに・・
防犯カメラの解析急いでほしい。
36: 匿名 
[2013-07-29 06:32:31]
じゃあこの話題は消しましょう。
別の話題で盛り上がればいいですね。……もうすぐ松戸の花火大会やら流山の花火大会やら近隣でも目白押しですね(^^)楽しみだなあ。

【テキストを一部削除しました。 2013.7.29 管理担当】 
38: 匿名 
[2013-07-30 06:26:20]
急に皆沈黙を守りだした。
39: マンション住民さん 
[2013-07-30 09:47:01]
あえていうのも何ですが、沈黙ではなく、通常の生活になってるだけです。住民でない貴方にはわからないと思いますが、今も大騒ぎしてる人なんていませんよ。
40: マンション住民 
[2013-07-30 11:11:49]
掲示板の封鎖は反対です。
限られた時間の総会で言いたいことが本当に言えないこともあると考えないですか?
匿名だからこそ波風たてぬ注意喚起ができると思いませんか?
乱暴だったり不愉快だったりする発言なんてスルーすればよいのでは?

住民の暮らしを良くしてゆくツールとして封鎖はあり得ないと思いますが。
41: 入居済みさん 
[2013-07-30 12:32:43]
匿名での注意喚起は全く意味がないと思います。
何か意見があるならば総会なり、管理人に言うなりしたらいいじゃないですか。
掲示板は情報交換のツールとして使用しましょうよ。
文句を書き連ねるだけでは不愉快な発言をされている方々とそう変わらないと思います。
42: 入居済みさん 
[2013-07-30 12:46:42]
匿名は責任感がなくなりがちですから。

ここまでで、この場で良い議論なんてありましたっけ??

一番辛い思いをなさっている方に少しでも
穏やかに過ごして頂きたいと思っております。
43: マンション住民 
[2013-07-30 13:23:28]
責任感のある発言だけを期待したい方はこの掲示板を一切使わなければ良いと思います。
総会で発言することができる方も同じく。

色々な年齢の方がいますから、総会での発言には勇気の足りない方や、ちょっとした情報を交換する場にしたい方が使えばいいでしょうに。
44: マンション住民 
[2013-07-30 21:49:57]
私も掲示板封鎖には反対ですね。この残念マンションを購入してしまった以上運命を共にしていかなければなりません。それが人の道だと思います。この場で起こったことを隠さず、さらけ出すことが犯罪の抑止にもつながると思います。

一句できました。残念マンション、買ったあなたも同じ被害者。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる