賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-02 17:07:28
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

81: ソーシャルレジテンス吉祥寺について 
[2015-07-25 10:22:03]
>>80
オークハウスで、アパート、シングルタイプを探してました。

オークハウスが運営管理してるんじゃないんですね、紹介だけなんですか、、、たまプラーザや綺麗な場所を探してました。ヤバイんですかね、、、不安になりました。

オークハウスの物件について色々教えてください。
82: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-27 03:23:09]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
83: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-08-03 22:18:31]
オークハウスやべえな。
アパートタイプで入居予定だが
最初から連絡不備とか目立つんで
次の住居もすぐ探しとくわ
84: [女性 20代] 
[2015-08-10 02:08:53]

クロスハウス以前に短期利用しました
幡ヶ谷の物件は騒音もなく程よい距離感てま過ごしやすいイメージでした
二度目は三軒茶屋しか空いてなかったので二週間のみ入居したところ
外はうるさい、住人も夜中の2時くらいまで大きい声で話すと、なかなかストレスフルな場所でした。
会社からのメール案内も分かりづらかったり
ふたつ物件をみて共通する事は
綺麗ではないと言う事
掃除の人は来てるはずですが、下手なのかなんなのか
なんでみんなあれで大丈夫なんだろう
慣れちゃうのかな…
85: 匿名 
[2015-08-13 17:33:39]
>>64

わたしも全く同じ目に遭っています!!!!
チューリップ不動産、

真上の部屋、夜中4:00まで学生が起きていてうるさくて眠れない!

あんたも日中音だしてるからお互いさまだろ?と
夜中の音も我慢しろ!と

キチガイではないでしょうか?

86: 入居中 
[2015-08-16 23:05:21]
オークハウスのソーシャルレジデンス福生拝島に入居中です。あまりにもひどいのでネットで検索したらここに来ました。
ここのマネージャーだけが仕事しないのかと思ってたんですが、やっぱりどこも同じなんですね。
住人もマナーの悪い人も多いですし、モラルも低いし、衛生的でもないし、やはりマネージャーに指摘しても対応はないです。
本社に訴えてマネージャー変えてもらいたいと思ったんですが、誰でも一緒のようなのであきらめます。
87: 匿名 
[2015-08-20 02:01:31]
Porte世田谷

以前住んでました。
ここは絶対絶対住まないほうがいいです。気が滅入ります。


とにかく汚い。掃除(ハウスマネージャーが週一でやる契約)が雑すぎるしそもそも掃除してくれないことも多い。
おそらくかなりざっくりとした床掃除くらいしかしていないような感じです。
水回りもおそらくシンクをさっと流す程度。なのでコンロまわり、棚などほこりや油、食べ物のかすなどがたまっていますが、それはずっと放置されています。
生ゴミも貯めっぱなしで匂い、虫発生。
衛生管理とかは何も考えられていません。





女性専用なのにかなりありえない管理です。

住人兼ハウスマネージャーは本業が忙しいらしく、管理人業はかなり片手間。
自分に都合が悪いことや面倒くさいことなどは平気で放棄します。
実質、内覧案内と床掃除くらいしかしてくれていませんが、家賃無料らしいです。かなり納得いきません。住民は管理費一万円払ってます。

部屋が埋まるとマージンが入るらしく、内覧や表面の取り繕いだけは熱心です。


そのことをオーナーに言っても全く話が通じなく、何も改善されません。
何か意見するとクレーマー扱い。
文句があるなら出て行けという感じなことを言われます。

88: [男性 30代] 
[2015-08-26 19:37:48]
ソーシャルレジデンス蒲田(旧 コンフォート蒲田)に住んでいます。

前述のスレッドに共感します。
被害にあっていませんが、盗難は多いようです。

衛生面もちょっと不安があります。
大浴がこの物件の特徴でもありますが、浴場の天井が黒カビだらけで、その天井からの水滴が落ちてくるので体を洗っても洗った気になれません。掃除は週6日しているとのことですが、掃除は雑な感じがします。
あと、各フロアにも台所があります。しかし使い終わった食器は洗わずに数日放置され、この時期は悪臭がします。それに深夜に料理する人もいるので、フロア中に料理の匂いが充満し目が覚めてしまうことも少なくありません。

最近気になるのは、テレビの撮影です。
その時間帯は共有ラウンジが使えなくなります。頻繁に撮影があるので、共有ラウンジが使えない時間帯を家賃から返金してもらいたい気分です。

運営会社のオークハウスの宣伝のためであり、大半の住人にメリットはありません。

マネージャさんがこれを読んで、すこしでも改善してくれたら幸いですが、期待できないですね。
89: 入居済み住民さん 
[2015-08-29 18:58:08]
オークハウスは契約時に社員は歩合が貰えるみたいだよ。

http://imgur.com/XUMIXbh.jpg

http://jobtalk.jp/company/60844_earns.html?source=tab

私も住んでるんですが、入居者紹介キャンペーンってのがあって、住人が友人を紹介して入居させると双方に確か1万づつ貰えるキャンペーンがある。
その募集の張り紙が1階の掲示板に前は日本語用と英語用の2種類が貼り付けてあったけど、今は英語用のしか貼り付けてないんだよね。
たぶん歩合が減るから管理してるマネージャーが剥がしたんだと思う。

そんな感じだから入居契約を結ぶことには頑張るけど、管理をちゃんとして居心地良くしようとは考えていないと思う。
むしろ早く出てってくれたほうが入居サイクル早くなって歩合も沢山貰えるしね。
90: [女性] 
[2015-09-02 01:06:35]
スマートライフだけはやめた方がいいです。
オークハウス、シェアシェアなどいくつか渡りましたが、一番居心地が悪かったです。
空室確認でメールしただけですでに入居前提で騙そうとしてきます
91: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-09-02 01:25:36]
夜12時から6時まで洗濯機まわしっぱなし、なにをそんなに洗濯するのか それも毎日!中野の某ゲストハウスより
93: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-06 02:20:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
94: [女性 20代] 
[2015-09-13 20:33:29]
メニースマイルの建物は簡素な木造の収容所って感じ。
こんなとこに長くいるやつは、お金ないとか無神経とか、
頭がイカれてるんだろうなと思う。
入居者の質が低いからドタバタうるさいし、だらしなくて汚らしいし、
新しく入居してきたヤツが図々しくて最悪。
運良くいいところが見つかって出所できることになってホッとしてる。
引越し先のオーナーさんの口から思わず脱法って言葉が出ていたけど、
実態は脱法すれすれで運営してるただの悪徳会社。
探せば絶対他にいいところあるから、ここの極狭収容所だけはやめとけ。


95: 入居中 
[2015-09-16 12:27:38]
>>89
そういうわけだったんですね。
私が住んでるソーシャルレジデンス福生拝島も、次々と退去してるのに全然改善されません。
だから、マナーのいい人が退去して、マナーの悪い人はどんどん我が儘に振る舞ってます。
マネージャーとしては、マナーの悪い人のおかげで歩合が増えるんだったら、彼らに感謝ですもんね。
マネージャーが注意しないわけだ…
96: 匿名 
[2015-09-22 19:40:49]
オークハウスのソーシャルレジデンス系に住んでいましたが、それでもまだ他のシェアハウスよりは管理はマシでした。
水周り廊下、共有部分は週二以上で業者のクリーニングが入ります。
共有家具や電灯など設備が使えなくなったとき、マネージャーが常駐してたので申告すればそれなりの早さで対応してくれます。
防犯カメラがあったり荷物受け取りボックスがあったり、充実しているところもあります。
ほとんど気にする人はいないと思いますが、フローリング材もそれなりのを使っていて自室の掃除がしやすかったです。
また、契約違反者が判明してるときは即日退去させたりとやるときはやってくれます。
退出時に壊れたものも無くしっかりきれいに掃除して出たので、後に払うお金もありませんでした。

ひどいのには下には下があるシェアハウスで、また選択肢になるマシなところだと思います。
ただ、私としては自由に風呂に入りたい、ゆっくり料理がしたい、水虫や覚えの無い肌のかゆみに耐えられなったので
アパート暮らしに戻りました。住人に対する悩みは人が多くなればどこも必ずあると思います。
100: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-06 16:40:47]
スマートライフだけは、入居しない方がいいですよ。新築物件に入居しましたが、ゴミの回収は、何ヶ月も手続きされず悪臭がひどく、3ヶ月たって回収される始末。水道代は、未だに水道局に届けてもらえなく、住民に支払い請求が来る始末です。

備品のトイレットペーパーやキッチン用品なども自分達で買う始末です。電話しても、担当者が居ないと言われちゃいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる